2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'08.20 (Thu)

青い入り江のレストラン

もう何度も訪れている舞浜パークですが、
未だに未開の地もあります。
乗れないアトラクション。
敷居の高いレストラン。

そのひとつがここ、ブルーバイユー・レストランでした。





あれは雨が降ったり止んだりな 春イベラスインの日のこと。
ミニミニも軒並みキャンセル続きで、
ご挨拶すらなしかよー、どうしようかなぁ…なんて思いながら歩いてた時。
ふと見ると、いつも店の外まで行列のできるお店、
ブルーバイユー・レストランに列がない!!
入口のキャストさんに 「どれぐらい待ちますか?」 と聞いてみたら、
「今ならすぐご案内できます」 と。
これはチャンスヽ(*^∇^*)ノ と 初潜入することに☆


150817-1.jpg


昼でも夜でも ここの時刻はいつでも夜です。
あいさつは「こんばんは」
薄暗い店内。
お空にはお星様。
夕暮れ時? それともすっかり日が暮れた夜?
ロマンティックな雰囲気がウリのお店です。


150817-2.jpg


まず頼んだのはドリンク。
ここはフリー・リフィル(おかわり自由)のあるお店です。
とりあえず 冷たい紅茶でも。
テーブルサービスのお店だからね。
ミルクピッチャーとかが ちゃんと食器ででてくるの嬉しいな。

私、午後のひとときを、こういうテーブルサービスのレストランで
まったりと過ごすのが好きです。
カナレットでも、櫻でも。
午後14時半~16時頃って空いているのよね。
大抵 予約なしでも余裕でいけちゃう。
ランドなら、センストに北斎でもいいけれど・・・・・・
ここは客層がなぁ。。。
子連れが多くて 賑やかで落ち着かないのがマイナス点。
その点 ブルーバイユーは雰囲気よかったです。
キャストさんの接客も行き届いてて 気持ちよく過ごせました。

あと気になっているのは イーストサイドのこの時間帯の状態。
くつろげるのか、接客レベルはどうなのか。
いつか時間がとれたら行きたいと思っています。


150817-3.jpg
チキンとシュリンプのスパイシーガンボ ¥1,630

好きな味付けに好きな食材。
ちょっと濃い目ですが美味しかったです。
お酒に合いそうだな~と思いました。

このお店。
他のメインもサイドメニューも酒に合いそうなものばかり。
ランドなのがもったいない・・・
キリンフリーなんかじゃなく、本物の飲み物と食べたかったです。


150817-4.jpg

お食事の時はあたたかいウーロン茶を頂きました。
ティーバッグ なのは残念ですが、まぁ仕方ない。
ちゃんと温めたカップがでてきたことに感動しました。
まぁ 当たり前のことなんですがね。
それでも感動したのよ。
それすらできてないお店もあるからさ。


150817-5.jpg

そして食後はコーヒーを。


150817-6.jpg

デザートこれ。
クレームブリュレの盛り合わせ ¥490
プレーンチョコレートピスタチオ

どれも濃厚で美味しかった。
私は特にピスタチオが好みでした。



なかなかよいお店でしたね~。
混んでいない時間だったので、居心地もよかったし。
接客レベルもマル。
カリブの海賊から見えるレストランってことだけど、
かなり店内薄暗いので、お互いからは見えにくいので気にならないね。
これでランド内で行ったことないレストランは
ショーレストランと、朝食時を除くクリパレだけ。
ここは量がネックだから二の足を踏んでるけど・・・
いつか行ってみたいなー。
22:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶりです♪

ブルーバイユー、私もランドで唯一行ったことないレストランなんですが
思ってたよりお手頃価格なのにビックリ!
落ち着いて食事ができるのもランドでは貴重ですよね。
今度、並んでない時を見計らって行ってみます★
みほ | 2015年08月24日(月) 10:01 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます!

みほさんへ
お久しぶりです!
いつも読み逃げですがブログにお邪魔してます。
美味しいものレポ楽しませてもらってますi-237

ブルーバイユーよかったですよー。
是非行ってみてください♪
ランドは室内座席のあるお店自体少ないですからねぇ。
落ち着けるお店って本当貴重だと思います。
お値段も、コース料理はさすがの価格設定ですが、
単品ならまだお手頃ですかね!?
最近は、カウンターサービスのレストランのスペサルも、
品数減ってるくせにそこそこなお値段で・・・。
それならいっそお高めでもこういうお店がいっかなーと思います。

私も他に食べたいデザートとかあるので、
また時間をみつけて行きたいと思っています。
ひな菊 | 2015年08月24日(月) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://etigorisu.blog59.fc2.com/tb.php/3099-7028211e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |