2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.28 (Wed)

春はポップに。

6月下旬、季節は梅雨。
梅雨といったらムシムシじめじめですが、最近の地元はそんなことないなぁ。
どちらかというと雨は少なく、朝晩は涼しく。
日中の暑さもまだ控えめ。
暑いの苦手なのでこんな感じの気候が過ごしやすくていいですね。
毎年毎年猛暑はもう飽きたよ。
でもそろそろ熱い夏がやってきそうです。

舞浜の暦的には今は七夕。
皆さん、3週間続く七夕に飽きてきたころでしょうかね?
私はガツガツしないで過ごせる、実質イベントショーなし的なこの期間もいいなぁ
と思っています。
ゆったり風景を楽しみ、食べたり吞んだり。
そんなイベントなし期もたまにはあっていい。
1ヵ月くらいのんびりしようよ。


P1440296 (2)

今日は舞浜の春を振り返って、ファッショナブル・イースターより。

近年のハーバーショーは心に響くものがなく、
長時間待ちしてまでみるのはなぁ・・・と、
適当ポジでしか鑑賞してこなかったのですが、
たまには真面目に見るか!と一念発起して
この日は頑張ってそれなりに待ってみました。


P1440298 (2)



P1440299 (2)


2回目終了後から待ち続け、
3回目公演をミッキー広場のサイドから見てきました。


P1440316 (2)



栗鼠満載なちょこっと動画もペタリ。
柱が邪魔なんだけど、そこは心の目で柱を消して見てね。

[広告] VPS




ミッキー広場のステージは、栗鼠だけじゃなく主要キャラが一通りやってきて
それぞれ踊ってくれました。



P1440445 (2)



P1440525 (2)



P1440530 (2)



キャラは船上と陸上を ニシエヒガシエ 大忙し。
皆にご挨拶しようと、パレードルートを端から端まで走ってた
ワンダーランド時代の6変化ミッキーのように。
かなり移動してるよね。
固定ポジなんてほぼほぼないくらいあっちにこっちに。
よく言えば、どこでみても楽しいよ。
言い方見方を変えるとね、どこでみても物足りないよ。


新ハーバーになってからのハーバーショー。
より多くのゲストに楽しんでもらうために
いろいろ考え 試行錯誤してるんだろうなぁと感じます。
が…しかし。
なんだかハマらないんだよなー。.
23:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

2017年7月の抽選実施予定日

来月 7月の抽選実施予定日でました。


ビッグバンドビート

毎日あり




ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1日(土)~17日(月)、21日(金)~31日(月)

ない日が3日間ほどありますね。




ワンス・アポン・ア・タイム

なし

ワンスは 現行版にとって最後の夏となりますが、
やっぱり1日1回で座席がないままでした。
このままでいくのかな?




P1440642 (2)



P1440646 (2)



P1440744 (2)



P1440756 (2)



P1440795 (2)



P1440804 (2)



P1440815 (2)



P1440818 (2)


そしてもう1つ。
この夏はシーの散水ショー(ハーバー)に抽選が導入されます!!!

「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」

全日抽選あり。

一応・・・ 
運営状況によっては抽選を行なわない場合があります。
抽選を行なわない場合は、一緒にご覧になる方全員そろって
直接鑑賞エリアへお越しください。
満員になり次第ご案内を終了します。


と公式サイトにあります。

このショー 他の抽選ショーと同じように
公演1回目は抽選なし
2回目以降に抽選ありとなっています。

初めてハーバーでのショーに抽選が導入。
どんな感じになるのかハラハラドキドキです。
01:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

幸せはここにある

さて週末です。
お疲れ様な金曜日。
可愛いものみて癒されましょう。


P1440149 (2)



P1440154 (2)



P1440170 (2)



P1440208 (2)



P1440214 (2)



P1440265 (2)


続きます。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

06/18のツイートまとめ

6月18日(日)  天気:曇り のち 雨

梅雨らしい一日になりました。
お天気悪くなったせいか、雨の降っている夕方は
屋外はもう閑散とした雰囲気に。
ランドの笹は屋根のあるとこだからいいけどシーはちょいつらいよね。


14980466180.png


ワンマン 3勝5敗

まさかの奇跡がおきています。
なんと!
現在ワンマン2連勝中です (∩´∀`)∩
昨日に引き続きパイプ椅子です。


某シアターは21連敗からの1勝のあと、
あっという間にまた3連敗してるけど・・・

この日は初回抽選なしをけって、
今後の天候不安なミニミニ初回優先させたから見てないんだよね。

最近某シアター離れが進んでます。



14980464950.png



etigorisu

急ぐことないからのんびり出発~っとホテルをでたけど…
目の前で電車にいかれてしまうのは悲しいなぁ ( TДT)
06-18 10:53

天気が悪いもの七夕らしいよね、っと今日はノープランでブラブラする予定。
06-18 10:54

いまにも降りだしそうなお空だね。
06-18 11:18

七夕グリの時間勘違いしてた (|| ゜Д゜)
ランド着いてコインロッカー行ってたらWBで もう音楽聞こえた。
06-18 11:44

追撃組にのまれてどうにか見れたけどさ。人の頭越しの隙間鑑賞…。
06-18 11:45

ミニミニ初回(11:50)は残席ありのままスタートしそう。
天候次第で~の条件付きだけど完走しますように…
06-18 11:48

曇り空だけど時々日差しを感じながら無事終了。楽しかった! https://t.co/hrtpnjYTki
06-18 12:22

シーの七夕グリを真面目に待ってみる。
停止するわけじゃないから とりあえずな最前で。あと15分~。
06-18 12:46

シー七夕グリなんとか終了。雨 普通に降ってきました。
06-18 13:15

今日も願い叶わず(´;ω;`) https://t.co/dOGxsx1Z1b
06-18 13:36

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

06/17のツイートまとめ

6月17日(土)  天気:晴れ

ディズニー七夕デイズ開催中。
天気よし。
混雑度普通。
ゆるりと七夕を楽しみました。


14980463470.png


ワンマン 2勝5敗

祝☆ワンマン当選☆☆
ひっさびさのパイプ椅子より鑑賞してきました。


etigorisu

Disney resort NEWS の新しいやつでてた。もう夏だね。 https://t.co/2bandbmvlp
06-17 00:35

おはようございます。いざ 七夕☆ミ https://t.co/D9zGB7cNey
06-17 10:05

ミッションクリア♪ https://t.co/f9Gj6PvttO
06-17 11:07

ランド・シーの両方のお買い物短冊が欲しいために、買うもの分けて朝から行ったりきたり。
でも無事に欲しいの買えてよかった。
06-17 11:08

七夕栗鼠可愛いな(*≧з≦)
06-17 11:09

暑いなか七夕グリまってる。開始30分も前から。
06-17 11:11

いいとこは埋まってるけどかなり余裕なパレードルート。日向はとくにガラガラ。
06-17 11:12

クールスポットが稼働してたのでもう夏だな。
06-17 11:41

熱いな(*´∇`*) https://t.co/lBIhT7OCPx
06-17 12:25

七夕グリ開始5分前にハーバー着。一応見たけど…ハーバー遠いね。
06-17 13:19

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

春 終了。

2017年春。
今年の春イベントは4/4~6/14まで。
今日でディズニー流イースターは終了です。


P1450752 (2)



P1450758 (2)


春終了のこの日、どちらかというと春を惜しむ声よりも
秋に対する不安のような賛否両論の声が聞こえてきました。
夏すっとばしてネット上の話題の中心はハロウィーン?
夏は夏で 今までと違った手法がとられるのでドキドキ。
運営状態だけでなく、もちろんキャプテンの登場にもドキドキ。
パイレーツの再登場に熱い夏になる予感がします。

そして明日からは七夕ですよ!
七夕は ショー系は控えめですが、食と物欲のイベントです。
まったりとパークの空気を楽しみつつ、
夏スケジュール前のレギュラーショーが楽しめればいいなぁと思います。


P1440556 (2)



P1440557 (2)


うさたまに比べると、あまり見てなかったハーバーですが、
おさえるとこはおさえたよ (〃艸〃)


P1440567 (2)

デール、(^ε^)-☆Chu!! する5秒前。


P1440569 (2)


以上、今日の写真はファッショナブル・イースターよりお送りしました。
23:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

僕たちはうさたまチェイサーだよー!

今日も うさたま大脱走! より~

P1450358 (2)


チップとデール乗車のフロートは、フロートというより小さなカート。
普通の乗り物のような小さな小さなカートです。
この上で激しく踊ったりして負担をかけているからか?
このカート、時々動かなくなったり不調なんですよねぇ。
無事にいつものカートに乗って出てくるか、
パレードが無事におこなわれるかどうかドキドキでしたよ。



P1450408 (2)


P1450409 (2)


P1450410 (2)


そんな不安定な乗り物だけど、チップ&デールは愛着があるのか
可愛がっていました (o^―^o)


P1450374 (2)


いつもは運転手なチップ君。
たまには座って休みたいよね。


P1450427 (2)


デールだって、たまにはハンドル握りたいもん!!
僕だって運転したいんだーーー。


P1450429 (2)


まぁ、無理なんだけどね(笑)
これショーモード中で停止してて動かないから。

結局 運転はいつもチップ。
デールは隣で座っているだけ。
交代はないみたい。


以上、うさたま大脱走!のチップ&デールよりお送りしました。
00:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

うさたま大脱走!

うさたま写真は、まだまだ続くよー。


P1410475 (2)



P1410479 (2)

停止位置にいったことはないけど、ミッキーはわりと撮れた♪


P1410490 (2)



P1410500 (2)


3台目のうさぎさんたちのガーデンフロート。
うさぎの大好物のにんじんもあるよ。



P1410522 (2)


ミニーもわりと撮りやすかった。
(このフロートはミニー単体で他にキャラいないしね。)



P1410532 (2)

カフェフロートのドナちゃん。
ドナも可愛いけど、写真見返してみたらクララ・クラックがよく撮れてたな。
クララのモフモフさもなかなかいいよ(o^―^o)


P1410541 (2)

まわりのダンサーさんのコスもいいね。



P1420277 (2)

今回 東京ディズニーランド初登場の彼ら。
ズートピアのジュディとニック。


P1410156 (2)

今はショーだけだけど、そのうちグリにもでてくるのかな?


以上、うさたま大脱走!よりお送りしました。
23:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

うさたま大脱走!

昨日、関東甲信も梅雨入りしたと言っていましが わが地元はまだ。
ぐずついた空模様で時々雨だけど、まだ梅雨ではないらしい。


P1420075 (2)


5月中旬から夏のような暑さだったけど、最近は落ちついています。
暑くもなく寒くもなくちょうどいいくらい。
これくらいの気候が過ごしやすくていいです。
夏は苦手。
すぐ具合が悪くなっちゃうの。


P1420109 (2)



P1420147 (2)



P1420184 (2)



P1420196 (2)



P1420199 (2)



P1420269 (2)


今日の写真もうさたま大脱走!よりお送りしました。

ショーは見納めたけど写真はまだまだ続くよー。 (たぶん)
23:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

06/04のツイートまとめ

6月4日(日)  天気:晴れ


春イベント見納めの日。
のんびりとランドとシーのイベントショーを楽しみました。


14967602290.png



14967602470.png



14967602720.png



ワンマン 1勝5敗


昨日と同じ感じで抽選してみたけれど・・・
Wトゥルルルルンでした。。。



etigorisu

おはようございます。たぶん春祭り見納めになるけど ゆるゆる出発~。
06-04 09:58

今日もこれからスタート! https://t.co/MrWO8KBLV1
06-04 10:40

Lバンのうさたまダンス聞きながら入園~。わくわくしてくるね~。
06-04 10:41

のんびりスタートでミニミニ初回はまにあわなかったので今日もうさたまから。こっちも出遅れなので結局昨日と同じ場所になってしまった( ̄▽ ̄;)終盤だからか5月のGWに来た時より埋まり早いわ。
06-04 10:43

今日も暑いね。朝からクラクラしてくる(; ̄ー ̄A
06-04 10:50

地震あったの?気がつかなかったよ。
06-04 11:44

今日のうさたま。珍しくチップがサボり気味?でデールのようだった( *´艸`)
06-04 11:47

熱いね(* ̄∇ ̄*) https://t.co/zCqLN8UEUC
06-04 12:31

エネルギーチャージ!! https://t.co/GCxBsgE1GI
06-04 12:32

またこれ。 https://t.co/rQADduRiMX
06-04 12:48

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

06/03のツイートまとめ

6月3日(土)  天気:晴れ


一か月ぶりの舞浜です。
あんど、春祭りの見納めです。
買い物にショーに食事にとしたいことできたいい日でした。


14967601470.png



ワンマン 勝4敗

そして!

今日ついに!!!

ビッグバンドビートが当たりましたーーー!!!!!

21連敗からのようやく1勝ですぞ!!!!!


ランドもシーも今の年パスでようやく初勝利です。

とくにBBBは長かった・・・。
最後に当てたのは11月。
それから負け続け・・・
ちっとも煌めかなかった15周年も終わり・・・
前年パスではワンマン以上に当たらなかったシー単。
負の感情がたまりまくって舞浜行くのがつらくなってました。
時間をおいて再チャレンジした今日この日。
ようやくハピネスを手にしました。
もう6月なのにやっと1回当たったよ。


etigorisu

爽やか…っというより肌寒いくらいの朝。もっと布団にくるまれて寝ていたかった(´ω` )zzZ
06-03 06:55

今は寒いくらいなんどけど、向こうは暑いんだろうなぁ。
06-03 06:56

シーライダー柄、まだあった! https://t.co/VhtLaG59px
06-03 09:52

乗れた("⌒∇⌒")外 見えない。水中走ってるみたい。 https://t.co/4zB8Mv1jgi
06-03 09:55

ランド、メンスト側のコインロッカー使えなかった。トイレは使えたよ。 https://t.co/LmJ6j5k3Jn
06-03 10:03

カンベアヌイバも夏の和装ヌイバも無事買えた(o^-^o)
06-03 10:04

お店も空いてて余裕あってよかった。キャストさんに栗鼠好きを見抜かれおしゃべりしたくらい。七夕も夏も栗鼠グッズがたくさんでるので楽しみ。キャストさんもいつもより可愛さ倍増でヤバイですねって言ってた(笑)
06-03 10:14

今日は一か月ぶりのパークなので駆け足でショー三昧しようと思ってたのに…何故だかゆっくりモーニングしてる。BGMに大好きな曲が流れてるのでテンションあがる(^∇^)
06-03 10:17

若干変更後のセンストの朝食。飲み物はフリーリフィルじゃないと念をおされたよ。 https://t.co/2DwSAuoOU1
06-03 10:47

リニューアルしてまだ1年くらいでテコいれ(?)空いてるのかな~と思ってたら予想よりも空いてた。私は悪くはないと思うので 時間があったらまた利用したい。
06-03 10:51

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |