2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'05.31 (Wed)

うさたま大脱走!

今日は水曜日。
週末まであともう少しだよー。


P1430247 (2)



P1430248 (2)


今日の写真も うさたま大脱走!より~。

春は夕方の午後回も明るくていいね。


P1430256 (2)



P1430262 (2)


4月5月はパレードルート、余裕で楽だったけど、
そろそろ終わりに向けて混んでたりするのかなぁ。
一番の心配事はチップ&デールのカート。
時々不調みたいだよね。
カート出せないと、チーデーはプルートのフロートに行っちゃうみたいだし。
最近は大丈夫なのかなぁ。
安心して栗鼠ポジ行きたいよ。


P1430291 (2)_LI



P1430302 (2)



P1430313 (2)



P1430322 (2)
23:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.31 (Wed)

うさたま大脱走!

気がつけば、舞浜を離れて1か月近くになります。
その間に気候的にも春は終わり夏に。
話題的にも、七夕、そして夏になりました。


P1420822 (2)


まだまだ春祭りを楽しむ気はあったのに・・・
もう春終わっちゃうよ。


P1420869 (2)


今年の夏。
ランドはミッキーと仲間たちによる オールスタンディングの抽選なし。
シーはキャラなしの1回目以降は抽選あり。
ざっくりみたとこそんな感じですかね?

夏は苦手なので気合がはいりません。
てきとーに楽しめればそれでいいです。
頑張るつもりはありません。
夏の目標は、無理せず健康体で過ごせればそれでよし。
抽選でも抽選でなくとも、栗鼠の出番がなくてもいいです。
むしろいないほうが頑張らずにすむのでそれでもいいよ。


P1420875 (2)



P1420890 (2)


それよりも・・・
BBBの連敗記録が かつてないほどに更新中なんですけど!!!!!
今まで現実を直視したくないから やんわりとしか記憶してこなかったけど、
さすがに当たらなすぎるので、数えてみたら今21連敗中だよ!!!!!

しばらく舞浜離れてみて、ようやく落ち着いてきたけど悲しすぎるよ。。。


P1420913 (2)



P1420947 (2)



P1420975 (2)



P1420986 (2)


「うさたま大脱走!」、栗鼠ポジ以外でも見ています。
春スケジュールでは毎回ミニミニ初回を見るんだけど、
そうするとすぐうさたま始まる時間。
場所を選んでいる時間がないので
適当に空いているハブの立ち見最前に行きます。

ミニミニもパレードもゆるく楽しめるのでいいよね。
春、楽しんでます!
まだ楽しみたいので週末のお天気頼むよ~。
00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

2017年6月の抽選実施予定日

6月の抽選実施予定日 でました。


P1370244 (2)


ビッグバンドビート

毎日が抽選です。




ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1日(木)~5日(月)、9日(金)~15日(木)、17日(土)~19日(月)
24日(土)~26日(月)。


前半もポツポツない日あるけど、
春イベント終了・七夕スタート後は月曜を除く平日は抽選なし。
一年前の6月と比較してもない日が増えました。

抽選設定回をステージみえにくい自由席からみていると、
毎回、マジで毎回なんだよね、
当選席に空席あるわ、
遅れて入ってくる人いるわでイライラ。
見えにくい自由席、
土日ですら開始直前までご案内していたり、
ラインカット自体ないこともしばしば。
その日の天気や何公演目かにもよるけどね。
でもわりと自由席余裕あるのよ。
こんなんなら抽選なくてもいいのになー。



P1370344 (2)



P1370388 (2)



P1370435 (2)
23:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.24 (Wed)

ザンビ前でファッショナボー

暑いですね。
今週はだんだんと落ち着いて気温がもとに戻るらしいけど
もう暑いのうんざりです。
夏は苦手だ。
この先 炎天下のなか、屋外で元気に過ごせる気がしません。
もう1時間でもショー待ちなんて出来ないかもー (´-ω-`)


P1410175 (2)


今日の写真はファッショナブル・イースターより。
ザンビーニ前の斜め立ち見からも見てきました。


P1410176 (2)



P1410200 (2)



P1410218 (2)


実は・・・
チップ&デールは大好きだけど、
アクアポップのモロモロは好みじゃないんだよなぁ。
そこが初年度からこのショーにはまれない原因の1つかも。


続きます。
23:50  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.21 (Sun)

ファッショナブル・イースター

暑いですね (;´▽`A``
春祭り中ですが、梅雨をとばして夏がきたようです。





この2日間は急に熱くなって。
まだ体が暑さになれてないのでバテてしまいました。
今からこんなんで・・・ 今後元気にパークで遊べる気がしません。。。


P1380657_(2)_convert_20170521230753.jpg



P1380714_(2)_convert_20170521230815.jpg



P1380782_(2)_convert_20170521230833.jpg



P1380787_(2)_convert_20170521230849.jpg



P1380789_(2)_convert_20170521230910.jpg



P1380875_(2)_convert_20170521231226.jpg



P1380910_(2)_convert_20170521231241.jpg


写真はファッショナブルイースターより。

どれも個性があってみんな違ってて素敵だけど、
一番好きな衣装はスチームパンクですね~。
でもかっちりしてるからこれからの時期は暑くて辛そう・・・


P1380833_(2)_convert_20170521231107.jpg


この時の鑑賞場所は広場からりドへ向かう途中のスロープ。
終盤、目の前でホセ&パンチートの乗ったバージが停船。
せっかく目の前で踊ってくれてたのに・・・
柱が邪魔だったーーー(´;ω;`)ウッ…


P1380821_(2)_convert_20170521230938.jpg



P1380997_(2)_convert_20170521230648.jpg


今のハーバーショーは、
ステージのあるエリアで長時間スタンバイして見るよりも、
ハーバーが近いところで見るのが好きですね~。
23:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

4月のミニー・オー!ミニー

今一番幸せになれる場所、シアターオーリンズ。
時には 雨や風に負けることもありましたが
めげずに通っています (〃艸〃)ムフッ






P1390115_(2)_convert_20170516225013.jpg



P1390122_(2)_convert_20170516225046.jpg



P1390130_(2)_convert_20170516225105.jpg



P1390144_(2)_convert_20170516225122.jpg



P1390145_(2)_convert_20170516225151.jpg



P1390165_(2)_convert_20170516225218.jpg



P1390168_(2)_convert_20170516225300.jpg


これ、いつもの栗鼠ブロックからの写真と角度違うでしょ。
なぜならラインカット間に合わなくて 場外から見ていたから(笑)
数年に1回くらいは がっつり待って、最前狙うこともあるけどね。
基本 あんまり待たないから。
それよりも ぐるぐる回数見たい派だから。
今の時期 あまり待ち時間とらなくても そこそこな場所で見れています。
油断していると ご案内終了したりもしたけどね。


続きます。
23:31  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

楽しい ひととき

今年度1発目のイン。
それはとてもとても風の強い日でした。
行く前からよくない予報ってわかっていたけどね。
でもいーんだ。
イベント始まってから初のインだし、
無くなる前にランドの周年グッズも買いたいし。
最悪 お買い物と まったり舞浜の空気が吸えればね。
予報では昼から夜にかけて絶望的な風速。
ショーできる可能性があるとしたら午前中くらい。
ところが朝からがっつりカゼツヨシ。
ミニミニ初回もうさたまやファッショナブルも中止。
・・・
もうこの日は諦めモードでした。

ところが!
ファッショナブルの2回目が予想に反して開催。
これはもしかしたら もしかするかも~とランドへ移動。
なんですが・・・
ファッショナブル終了後からお空が崩れ始め・・・・・
ポツポツきてしまったのでした。
期待していたミニー・オー!ミニーですが無理そうな雰囲気。
中止が確定する前に見切りをつけ、とりあえず食事にすることに。
ゆっくりと室内でイースターのスぺサルメニューを楽しみ。
まった~りとしつつも 外の状況は気にしつつ。
ポツポツきてたけど本降りにはならなかったみたい。
うさたま大脱走も、1時間前、30分前となったけどキャンセルはでず。
これはもしかしてやるのかも~と思ってきました。
ってわけでゆっくり食事を楽しんだあとはパレードルートへと。
ドキドキしながら待つこと20分。
ウエスタンランドでは無事に停止ありで風バージョンが行われたのでした。

これは、お天気回復してきた証拠。
お目当てのシアターオーリンズも もしかするのかも!!
期待して、ミニミニラス回に駆け込みました。

入場列ははけていたけどお席はまだまだ余裕。
どうだろう、やるかなぁとキャストさんに尋ねてみたら、
今のところはやる方向だと。
(中止の可能性スピールもしてたけどね)
ただでさえ春の風に弱いオーリンズ。
なんとかやってくれ~と祈りながら待つこと数十分。

そして!
ついにその時はやってきました!!!






P1370107 (2)



P1370122 (2)



P1370155 (2)



P1370200 (2)



P1370224 (2)




P1370234 (2)


1日キャンセルだらけだったからか、
力があり余っていたのか とっても元気いっぱい楽しい回でした (*^▽^*)
やっぱりここが好き。
再確認したよ。
いつかくる終わりの時まで全力で楽しむよー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

新年度初イン。
相変わらずのトゥルルルルントゥルルルルンでココロがくろーくなったけど。
てっきり舞浜春の風キャン祭りになると思っていた1日が、
予想外に頑張ってくれたので、じゅうぶんに楽しめました。
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.14 (Sun)

ファッショナブルなイースター

2017年春。
ディズニーシーにもイースターが帰ってきました。
メインショーとなる『ファッショナブル・イースター』
2年ぶりで2度目の登場です。
初年度とは結構変えてきましたよね。
ファッショナブルというだけあって衣装が目玉の豪華絢爛なファッションショー。
でも私の印象では ファッションショーというより
ダンス対決ショーのようにも感じました。

初鑑賞は先月。
ある風の強い日でした。
その日は最初から強風予報で。
朝から ミニミニ初回にうさたま1回目、
そしてファッショナブル1回目も中止という日でした。
とりあえずはいつものところ(某初回)へ。
終わって出たところ やはり風が強い。
まもなくファッショナブル2回目開始時刻1時間前になろうとしてましたが
まだキャンセルはでていない。
風に煽られながら、「でも これ無理だろう・・・」と思っていました。
まずは一杯やろうかなとアメフロのお店をウロウロしたけど
どこもそこそこ並んでる (´-ω-`)
うーーーーむ。
新しいお友達のお披露目グリ(グリーティングドライブ)が
もうすぐ始まりそうだったのでとりあえずそれを見ることに。

風強いけど、さすがにグリドラはやったよ。
ステラルーさん初見後は再び今後の予定を悩む。
この時点でまだハーバーキャンセルでてないのよね。
無理だろうと思いつつ行ってみました。

強風の中、諦めずに待つ人々たち。
さすがにいいとこは埋まっていましたが、それでも通常の週末より余裕あります。
さすがに中止だろうなぁ。
もしやるとしてもキャングリかなぁ。
キャングリの内容は知らないけど、
上陸なしで船が周遊するだけならハーバー近くにポジったほうがいいよね?
そう考え2番寄りの石垣後ろの立ち見2列目に場所決定。
15分前だけどそんな場所があいてるくらいな混み具合。
風強いし無理だよねぇ・・・と待つこと15分。
まさか!と思っていましたが・・・ついにキャンセルの報がはいることなく
ショースタート時間になりました。


P1360279_(2)_convert_20170514132016.jpg

ジェットスキーがでてきたよ。


P1360298_(2)_convert_20170514132150.jpg

MCさんたちも登場。


P1360303_(2)_convert_20170514132326.jpg

陸上からも続々と登場。


強風に負けることなくショースタートです。


続きます。
23:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.13 (Sat)

らーららららら

2017年春。
ディズニーランドでは春のお祭り『イースター』が開催中です。
イースターとは・・・
と深く考えるのはよしましょう。
ここではトウキョウディズニー流のお祭り騒ぎが開催中なのです。






今年はパレードが新しくなりました。
その名もうさたま大脱走!
新キャラクター、うさたまがいっぱいの
ヘンテコ楽しいドタバタパレードです。


このパレード、もう何度か鑑賞しています。
シーのイベントショー、ファッショナブルイースターはそんなに見ていません。
ランドのパレードは、シーのハーバーショーに比べて
気楽に気軽に見られるのがいい。
そして今一番好きな場所、シアターオーリンズとパレードルートは近いので。
ミニミニの合間合間に見にいけるのが理由です。


いつもの3か所で停止ありのパレードですが、ちょっと違う点もあり。
2016年秋のハロウィーンパレードも特殊だったけど、これもちょっと違う。
それは 「停止あり」とはいかないまでも時々一時停止するのです。
シーのハーバーショーも試行錯誤しているように、
ランドもパレードも今までとは変わってきましたね。


大好きなチップ&デールの停止場所がお決まりのポジです。
ちょこっと動画も撮ってきました。

[広告] VPS


これはアウト側なんでチップ多め。

チップ&デール乗車のフロートは小さなカート。
ゴルフカートのようなもの。
運転はチップで デールは隣で座っています。
停止モードでは、最初はカート上で踊っていますが、
降りてきて一通り回って踊ってくれます。
私は基本立ち見専門ですが、
下車ありなら頑張って座り見最前とるのもありかなー。


これはイン側・デールメインの動画(長いので分けました)。
この日は風の強い日で。
キャラの持つうさたま等カットのいわゆる風バージョンでした。

[広告] VPS


[広告] VPS


この日はちょっとしたトラブルが。
一時停止の後、チップ&デールのカートが出発できないアクシデント発生。
しばらくわちゃわちゃしてましたが、最後は無事に発車していきました。



最後にもう1つアップ。
これはアウト側・チップメイン。
このエリアね、空いているのよ。
自分的にはとっても見やすいいい場所なのに
埋まりが遅くてラッキー☆なのです ( *´艸`)

[広告] VPS


チップとデールの振り付け。
見るたびにアドリブきかせてくれるので何度見ても面白い。


ランドの新しいパレード うさたま大脱走!
ゆる~く楽しんでいます (*^▽^*)
19:50  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.10 (Wed)

2017年5月の抽選実施予定日

5月も10日も過ぎましたが、今月の抽選実施予定日です。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1日(月)~7日(日)、11日(木)~15日(月)、18日(木)~22日(月)、
25日(木)~29日(月)

火曜とか水曜とかない日あるのね。



ビッグバンドビート

毎日が抽選です。

・・・

不思議なんだけど。
最初にスケジュールがでた時、連休後にない日が設定されてたんですよね。
でも次の日だったかさりげなくしれっと全日抽選ありに変更されてたんですよね。
あれはなんだったんだろう。
抽選ありといいつつ、当日になってなしに変更されたことは過去にはあったけどね。
その逆はいまだかつてなかったよ。
不思議ー。


170429-3.jpg



170429-2.jpg



170429-1.jpg



170429.jpg


今回の旅で、ビッグバンドビートの連敗記録がまた更新。
ただいま21連敗中です。
全然当たらないの。
不思議ー。
23:45  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.08 (Mon)

05/07のツイートまとめ

5月7日(日)  天気:曇り

連休最終日。
そこそこ空いていました。

なのに当たらない抽選に・・・
悲しい気持ちで舞浜をあとにしました。


ワンマン 0勝4敗


etigorisu

薄曇りの連休最終日。電車もゆとりで、この時間でも舞浜駅構内のコインロッカーが空いていた。落ち着いてるね。
05-07 09:50

そんなに日射しが強い訳でもないけど暑いなー (; ̄ー ̄A
05-07 10:13

チップとデールが仲良し(笑)で、今日もミニミニ楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
05-07 10:58

時々 風が強く感じるなぁ。日はでたり陰ったり。
05-07 11:00

うさたま大脱走レクチャーのゲスコンさん、面白い人達いたなぁ ( *´艸`)
05-07 11:38

昨日と同じスケジュールで動いてるけど、昨日よりさらに空いてる某初回。入場時刻頃並んでこの場所なら充分だ。
05-07 12:06

すごーい。まだ昼時なのにシーのレストランに待ちなくはいれちゃったよ。
05-07 13:09

リドからザンビ前まで見て、空いてることは空いてるけど、一時間前じゃいいとこないな~と思ってたら、レストランがガラガラだった。ってなわけでダラダラ休憩にする。
05-07 13:13

ファッショナブルイースターは鑑賞エリア外からでも船上はよく見えるね。遠くからながーいの構えてる人もたくさんみるし。
05-07 14:28

ショー中不参加のピノキオ一家がまったりグリしてた。ほのぼの楽しかったぁ。
05-07 14:30

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.07 (Sun)

05/06のツイートまとめ

5月6日(土)  天気:晴れ 時々 強風


昨日より空いている両パーク。
風キャンに悩まされたことと抽選を除けばまずまずな一日でした。


14943370150.png

ワンマン 0勝3敗


14943370530.png



etigorisu

本日のお買い上げ。ミラコスタ柄のトートバッグ。こういうデザイン好きだなぁ。 https://t.co/TzHnKPP4pw
05-06 00:25

何故に今年のチップ&デールは殻つきでクラリスはそのままなのか。 https://t.co/AX42r5rF2H
05-06 09:35

若干風を感じる朝。だんだん崩れる予報なので やりたいことは先にやっちゃった方がいいね。
05-06 09:43

今日どうするか考えてみたけど…結局昨日と同じスケジュールだなー。
05-06 09:44

センストの入口キャストさんが、ミッキーマウスハンドでお見送りしてるわ(^o^)/~~
05-06 09:46

現在モ社は 85分待ち、FPは18:25-19:25。
05-06 09:48

バズ、80分待ちの FP13:45-14:45。
05-06 09:51

トゥルルルルン。
05-06 09:54

プー、70分待ち、FPは18:20-19:20。
05-06 09:57

うさたま一時間前通常スピールきた。まだまだルート上余裕。
05-06 10:01

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.06 (Sat)

05/05のツイートまとめ

5月5日(金)  天気:ギラギラ晴れ


今年もゴールデンウィークにやってまいりました。
制限なし。
ほどほどの混雑。
とってーーーーも熱い一日でした。


14943367980.png


ワンマン 0勝2敗


etigorisu

今回はこれ。シーライダー柄 まだあってよかった♪ https://t.co/BYtEpCNLYf
05-05 09:50

朝から熱かった! https://t.co/M3WqvKSBmH
05-05 10:58

ミニミニ初回からのうさたま1回目は時間がないので とりあえず空いてる立ち見最前列へ。なにが止まるか分からないのでドキドキo(^o^)o
05-05 11:00

うさたまレクチャーでルート上にちびっこ集めてるの初めて見た。今日(この場所)はゲスコンさんの数が足りてるってことかな?
05-05 11:11

急な気温の変化に耐えられず私自身が熱キャンしそう( ̄▽ ̄;)
05-05 11:39

朝、スプリングコート着てくかどうか迷ったけど全然必要ないね。なんだったらカーディガンもいらない。もっと薄手のものでよかったわ。夜もこんなもんかなぁ。
05-05 11:41

話題のミラコトート買っちゃった(o^-^o)素敵なデザイン。観賞用ね。
05-05 11:58

大丈夫。一般的なDisneyファンの方々より 全然トート持ってないから。だからまだ買っても大丈夫大丈夫。
05-05 11:59

うさたまから、寄り道しつつのシアター初回間に合った。(ただし後方)私が入場時点でまだ案内中だったのでラインカットは遅そう。
05-05 12:14

ファッショナブル2回目一時間前になったけど…ユルいね。まだザンビ座り見ご案内中だし、リドもはいれたっぽい。
05-05 13:02

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |