2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.23 (Thu)

02/19のツイートまとめ

2月19日(日) 天気:晴れ

今週も行ってきました舞浜に ( ̄∇ ̄)
なぜなら今日はシー年パス最後の日だから。
ランドへは行かず、一日シーで遊んできました。


14876858510.png




etigorisu

吹雪の地元を抜け出して 今週もやってきました。
こちらは強風だけど青空、日差しあっていい天気。 https://t.co/wze12wzIs4
02-19 09:11

まずはやることすませた。
ラス日だけど最後までダメな年パであった(´;ω;`)
02-19 09:17

本日のリリーポンドガーデン。
1週間たったらちょっと散ってた。 https://t.co/Pg34XU8Kok
02-19 09:29

起立がずいぶん早かった。今日混んでる??
02-19 10:39

先週と同じくらいの時間に並び、若干前の方だったのに 結局同じ場所になった 。
02-19 11:08

温かい飲み物か 簡単なテイクアウトフード欲しいけどどこも大行列( ;∀;)
待たずに買えたのはワゴンのブラウニーだけだった。 https://t.co/80B9WtLXrR
02-19 12:34

オンライン見てるとまだPSレストランにあきあるんだけどね。
でも今欲しいのはテイクアウトフードなんだな。
02-19 12:40

もう曜日固定なのかな(T_T)
02-19 12:44

本日のグリドラ、ミキドナグプル。
02-19 12:45

日向に場所とったので待つのは楽。問題は風。不安だなー(´-ω-`)
02-19 12:55

00:25  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

02/12のツイートまとめ

2月12日(日) 天気:晴れ、時々 風強し

天気よし。(快晴&強風)
混雑まし。(前日はシー制限らしいが今日は落ち着いてた)
2月のTDRらしい一日でした。


14869929270.png

ワンマン 5勝28敗 1抽選なし



etigorisu

おはようございます。ポカポカ春! https://t.co/6Q4JUFZ3jW
02-12 09:14

イクスピアリの桜。綺麗だねぇ。 https://t.co/iAfUNUUl6o
02-12 09:16

目的達成。無事買えてホッとした。 https://t.co/71kqUXqBks
02-12 09:17

日差し強いよー。日向でジリジリ焼けてるよー。
02-12 10:34

風つよし…
02-12 12:11

リドアイル内はご案内終了たけど、橋の上はまだご案内中。
02-12 12:12

マクダ入店制限中。最後尾より20分前後のご案内。
02-12 12:14

本日のグリドラ、ミキプルグドナ。
02-12 12:49

(´-ω-`)
02-12 12:49

テーブル2回目(13:20)風バ決定。
02-12 13:09

00:12  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

続続・青い入り江のレストラン

あれは先月、今年初インの時のこと。
舞浜食べ初めに選んだのは、
メニュー改定後初の『ブルーバイユー・レストラン』でした。


170210-6.jpg

店内の雰囲気は前と変わらず。
座席の配置が若干変わったようでした。


170210.jpg


注文したのはランチのみのコース、「ムーンライトコース ¥3,500」
前菜、アントレ、デザート、お飲物から1品ずつチョイス。
コースにはパンも付きます。


170210-1.jpg

最初に頼んだのはアイスティー(レモン)。
グラス変わったね。


170210-2.jpg

前菜から 「5種豆と5穀のサラダ」
食べ応えのあるサラダでした。


170210-3.jpg

パンは2種類でバターつき。
これね、大変美味しかったのです。
ホテルは別だけど、パークレストランで出てくるパンって
今までイマイチだったのよね。
特にイーストサイドは好みに合わず。
でも、これはとっても美味しかった。
モチモチ系と 素朴な味わい系。
バターがついてくるのも嬉しい。
オイルよりもやっぱりバターだね。


170210-4.jpg

お代わりでウーロン茶を。


170210-5.jpg

アントレは 「シーフードガンボ」

ガンボ好きだから期待してたんだけどね・・・
正直あんまりでした。
大きめな具材がゴロゴロしてたのはよかったんだけどね。
味が濃すぎたかなー。


170210-7.jpg

さっぱりしたかったので口直しにオレンジジュースを頼みました。


170210-9.jpg

デザートは 「チョコレートパンプディング」を。
盛り付けもおしゃれでgood。


170210-8.jpg

食事の〆はやっぱりコーヒーで。
カフェインレスコーヒーを頼みました。

最近メニュー改定したお店ってわりと、
カフェインレスのコーヒーが置いてありますよね。
頭痛もちなのでちょっと気にしてカフェイン控えてみました。



価格、利用しやすさ、味 などなど検討した結果、
総合的には合格!
また行きたいお店です。
22:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

02/05のツイートまとめ

2月5日(日) 天気:晴れ→曇り 時々 雨

予報どおりイマイチなお天気の一日でした。
一応傘もっていたけど、必要ないくらいなポツポツ雨が時々ね。
午後からの屋外のショー・パレはほぼ中止。
抽選も全て外れて残念な一日だったけど、不思議とガッカリ感はなかったな。
美味しいもの呑んで食べて、
BBB2階席でもグルグルして、ワンマンも自由席で見たからね。


14864737140.png


14864737330.png

ワンマン 5勝27敗 1抽選なし

TDRの抽選は全敗でしたけど・・・
今回の旅でいいこともありました。
なんと!
宿泊先のホテルで全額キャッシュバックキャンペーンをやっていて、
まさかの当選ですよ!!!!!
信じられない \(◎o◎)/!

近年、なんてことないビジネスホテルなのに、
アホみたいに土曜日の宿泊費が上がっていて、
一昔前の2倍3倍する日もあって。
昔なら空いていてお得な価格設定だったこのシーズンが、
近年は海外団体客や卒業旅行生を狙って、
かなり強気な価格設定してて。
大打撃受けていた私のお財布事情でしたけど、これで少し救われました。

これはこれで嬉しいんだけどね。
でもね。
こんなトコで運つかっている場合かーって。

いつまでも本命には当たらないんだなぁ ( ┰_┰) シクシク
もうすぐシー年パきれるんだから、いい加減 仕事してくれよ。


14864737540.png


etigorisu

おはようございます。
今のところ穏やかな晴れ模様だけど、午後から雨になるのかなぁ(´-ω-`)
02-05 09:29

今日も私のwishは叶わなかった(´;ω;`)
02-05 10:10

昨日は出遅れたので今日は寄り道せずスタンバイ。それでも遅かったな…
02-05 10:10

雲ってきたね。
02-05 10:13

太陽ないと肌寒い。
02-05 10:29

今日は比較的空いてるね。
ヴィークルが普通に走ってた。
混雑日は人かきわけながら大変そうに走ってたり、もっと混雑日はお休みしてるのに。
のんびりニューヨーク散策するヴィークルが好きなので
土日もこれくらいの人並みがいいなぁ。
02-05 11:25

ちょっとだけポツポツしてる。
02-05 12:12

グルグル間に合った。
02-05 12:12

忘れないようにしなくっちゃ_〆(゚▽゚*) https://t.co/5RFURbHoVf
02-05 12:17

3回目(14:30)はご案内終了済、グルグルならず。
02-05 13:38

00:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

02/04のツイートまとめ

2月4日(土) 天気: 晴れ

地元に比べ ポカポカ陽気の舞浜。
そんな中でのフローズン(笑)
イベントスタート後、ようやく初イン。
いつものメニューも楽しみつつ、まったり遊んできました。


14864732870.png



14864732610.png



14864732400.png


ワンマン 5勝26敗 1抽選なし

前回の1月3日に続いての、当選ですよーーーーー\(o⌒∇⌒o)/
なんと奇跡の2連勝中 \(o⌒∇⌒o)/

本命にはちっともなのに、ここにきてランド年パスがやっと仕事してくれました。


etigorisu

今日はまだ見ぬフロファンを見ようかと思ったのに、ショースケ確認したら9:05って!!
早すぎでしょ(´-ω-`
)始発でも間に合うかどうかギリギリなのでおとなしく諦め。
焦りたくないのでのんびり行くわ~。
02-04 06:44

寒くてお布団からでられなかったのよ…。立春とはいえまだまだ真冬!
02-04 06:45

明るくなるのは早くなったよね。 https://t.co/PjhU9Zk6E6
02-04 07:21

東京駅着いた。
天気がいいのはいいけれどこっちは乾燥ヤバいな(;゜∇゜)
早速手がカサカサしてきた。
02-04 09:03

ってことは城婚の時間早いのか。
02-04 09:05

ポカポカ陽気だけど フローズン! https://t.co/tF6wO66LZF
02-04 10:29

クリスタルじゃなくてフローズン https://t.co/C4R3c0XHAi
02-04 10:29

舞浜は少しも寒くないわ
02-04 10:31

朝からスーパーアイドルに会えたので気分がいいわ。 https://t.co/uQhgtFCNBp
02-04 10:32

びー初回ご案内終了。のんびりしてたのでやばかった。
02-04 10:51

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |