2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.31 (Tue)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ある冬の夜。
ディズニーランドの夜といえばこれ!
光輝くナイトパレード、『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を見ました。

今までエレパレとかファンタってほとんど見てなかったんだけど、
(年1回見るか見ないかくらい?)
今年度はエレパレ結構見た。
片手ぐらいは見たと思う。


170129.jpg


170129-1.jpg

先頭のこのフロートたち、新しくなってから特にいいなぁと思う。
ひかり方が素敵なの。
翼がキラキラ羽ばたいていく感じがよく出来ている。



170129-2.jpg

今の時期、恒例の閑散期間のリハブも進んでいるようですね。
トレインのリハブは終わり、
フロート乗っ取りの被害にあってたチーデーも 今日から復活だとか。
今年はミキミニin飛行船は見られなかったのかー。


続きます。
23:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

2017年2月の抽選実施予定日

比較的空いているだろう、2月のパークの抽選実施予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

ビッグバンドビート


毎日が抽選です



ワンス・アポン・ア・タイム(フローズン・フォーエバー)

抽選なし


BBBとワンマンについては予想どおり。
悲しいけど そうだよね。
必要とは思わないけど そうだよね。
意外なのはワンス。
1月は抽選やったのに。
お正月は通常版でも抽選やったのに。
まさかなしにするとはねー。
椅子だしたりしまったりするのが面倒になったのかな?
でも妥当だと思いますよ。
お正月以降、ランドにいってないので今の混雑は知らないけどね。
そもそもステージない ただのマッピングで、
席なんかいらないと思っていました。
遠くからでも見えるしね。
プロジェクションマッピングが始まった当初は、
ワールドバザールの十字路すぎまで鑑賞したい人で大混雑してて、
城前はもちろんワールドバザールまで通行が困難なほどだったから、
規制する意味でもお席は必要だと感じてたけど。
アナ雪需要は知らないけどもうそこまでの混雑はないでしょう。



170128.jpg



170128-1.jpg



170128-2.jpg



170128-3.jpg


写真はある日のワンマン、自由席の立ち見より。
見えやすさなら、端っこのブロックの場合、座りより立ち見だよね。
わりと立ち見の一人あたりのスペースにゆとりがあるので、
踊っている常連さんもいましたよ(笑)
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.28 (Sat)

01/22のツイートまとめ

1月22日(日) 天気: ポカポカ晴れ

今日はワンデー妹と一緒に終日シー。
気温よし、風はややあり、一部(シャインオン等)を除き
落ち着きのある好条件なパークでした。


14854347560.png

期待していたグリーティングドライブは 残念ながら栗鼠不在 ( ┰_┰) シクシク


14854348210.png
クリーミーカリースープ ¥310

「サルタンズ・オアシス」ってわりと穴場だと思う。
そんなに並んでないうえに 回転率がいいのかすぐ買える。
すぐそばの「オープンセサミ(チュロスの店)」のほうはなぜか行列。


14854348510.png



14854348750.png
“ベリーハッピー” ラズベリームースケーキ ¥1,600

14854349010.png
白ワイン ミニボトル ¥620

「ホレイズンベイ・レストラン」でティータイム (o^-^o)
スポンジって好きじゃないんだけど、これはふんわり軽くて食べやすかった。



14854349340.png


14854349690.png
フライドピザ(シーフードチーズカリー) ¥500

人気でいつも大行列な「ブリーズウェイ・バイツ」のフライドピザ。
比較的空いている時を狙ってやっと買えた♪
500円は正直割高だと思うけど、美味しかった(o^-^o)



14854350040.png


予定していたミッションは概ね達成。
BBB、シャインオン夜回、テーブル。
シャインオンは場所がイマイチだったのが残念。
でも日曜は混んでいるからあれで限界かなぁ。
心残りは新しくなったアリエルのショー、
妹がまだ見てないのが残念。
なかなか機会がなくてねぇ。
前回きた時は終日シス調だったし。
今回はFPが発券なしで スタンバイも待てなかったのね。
あと妹の希望としては ミッキーorミニーとのグリ。
今のお顔(仮)で一緒に写真を撮っておきたかったらしい。
これも時間がとれなかったのよね。。。
でも我が家のすうぱぁあいどる・チップ&デールとは
一緒のお写真が2ヶ所で撮れたので私は大満足 ゜+・(о´▽`о)゜+・
ミキミニについては今回撮ったフォトファンの
おまけ写真にあったのでそれでいいかな。



etigorisu

雪もなく天気いい朝。では しゅっぱーつ(^o^)/
01-22 06:21

着いた!今のところ快晴・無風? https://t.co/A8t9cOxrow
01-22 09:06

栗鼠グリしてフォトファン撮った。順調( ^ω^ )
01-22 09:50

栗鼠グリした。(本日2匹目×2)
01-22 10:47

パーク内の御手洗いにも手指消毒液置くようになったんだね。よかった。
01-22 11:24

ガッレ、ふらっと入れた。店内も落ち着いてる。
01-22 12:12

ぽかぽか~~(´∀`~)
01-22 13:30

本日のグリドラ。ミキミニデジプル。 https://t.co/1rQe5o016M
01-22 13:32

栗鼠運はグリでつきたらしい…( ;∀;)
01-22 13:33

昼のシャインオンはパスして他でお楽しみ♪♪
混雑さけて満喫。でも、基本的には空いてるよね。
01-22 14:20

23:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

新年初勝利

今のランド年間パスポートは4月から。
4月から数えて現在ワンマンは4勝26敗です。
お正月インのこの日、やっと4回目の勝利を手にしました!




全ての抽選場所も含めて、2017年初の当選でした☆


170119-1.jpg

しかも なかなかの良席。
目線がくるちょうどいい高さかな。
それにドナポジかもしれない♪
前の座席がごそっといなかったので視界良好なのもよかったよ。



170119-2.jpg



170119-3.jpg



170119-4.jpg


続きます。
23:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

2年ぶりの・・・

お正月インのラストはここでした!


170115.jpg


大好きなミニー・オー!ミニーを最前列で鑑賞です。
たぶん2年ぶりかな。
やっぱりイイネ。
遮るもののないクリアな視界。
大満足でした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この日の選択は正しかった。
自分で自分を褒めてあげたい(笑)

迷ったんですよね~。
ワンマン鑑賞後、どうするか。
始めはミニミニ見てテーブルに行くつもりだったけど 時間を確認したら、
ミニミニ4回目終了時刻とテーブルラス回開始時刻がほぼ一緒。
これは無理。
ミニミニははずせない。
ならばどうするか・・・。
ミニミニループか、
翌日は仕事始めだし4回目見てさっさと帰るか、
ラス回待つか。
4回目見るにしろ向こう(ミニミニ)も今終わったところ、
ワンマン終了後にすぐ向かうこともないな。
とりあえずなんか食べよう。
ホテルでモーニング食べて以来何も食べてなかったしなー。
明日でお別れのプラザレストランに行ってみることに。
でもレジも座席も混雑。
あきらめて、シアター近くのチャイナボイジャーへと。
でもここも外まで並んでる。
うーーーん。
何か食べたいだけなら、よく利用するのがカフェオーリンズにカゼーポ。
でも今は、お腹空いたっていうより室内で休憩したい気分。
思いついたのが『キャンプ・ウッドチャック・キッチン』でした。
オープンしてからまだ行ったことなかったんですよね。
もし混んでいたとしても様子見だけでもしてみようと行ってみることに。
・・・
予想外に空いていました。
おかげでまったりしちゃったよ。
2階の奥のほうの座席を選んだので居心地よかったです。
ミニミニ4回目には出遅れちゃったけどね。
まもなく前説が始まるころ到着。
まだ後方の見えにくい場所は案内してました。
でもなー。そんなとこは嫌なので次回待ちすることに。
すでにそこそこいました。
・・・
ところが!
奇跡がおきました。
なんと 最前列があいていたのです。
入場時、私の前にいた人が ちょうど栗鼠ブロックの2列目にいったので、
最前はやっぱり無理だったか…と思ったら・・・
よくよくよくよく見たら、栗鼠ブロ最前にあきがあったのですよ。
しかも2席も。
並んだ時すでに列は折り返しててロープ2本目だったし、
入場時、ドナブロックで2列目くらい、
センターブロックで2~4列目くらい、
お目当ての栗鼠ブロックは2列目かな~と思っていたら・・・
ぽっかりあいていた最前列☆ミ
新年早々ラッキーでした。

この日は 大本命には相変わらずの連敗中で、
お正月グリはポジ失敗。
ツイてないな~と思っていたら大どんでん返しキタヨ!!
ワンマン当選からのウッドチャックでのんびりからのミニミニ最前。

よい年の初めになりました。


170115-1.jpg

飛び跳ねるあひるちゃん


170115-2.jpg

揺れるお尻


170115-3.jpg

栗鼠も飛べるよ


170115-4.jpg



170115-5.jpg



170115-6.jpg


続きから ちょこっと動画もペタ。
00:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.16 (Mon)

2017年 ディズニーリゾートのお正月

冬ですね。

冬の嵐 真っ只中の我が地元。
明日の天気はどうだろう… と迷うことなく毎日が雪です。
冬でもギラギラ太陽の暖かかった舞浜が恋しいね。

そんな舞浜。
シーは15周年フィナーレに またしても熊騒動。
ランドはまたまたフローズンな世界。

季節は移り変わっていますが 今日はお正月を振り返ります。


リゾートラインの飾りつけ。
170114-12.jpg

リゾートゲートウェイステーション改札内です。


170114-13.jpg

駅構内には素敵な門松もあったよ。


170114-14.jpg

青いドナルドのお顔に 黄色い足型のお飾りつき。
青と白の縄もドナルドっぽい。


ランド

170114-11.jpg

今年はいつものジョークつきなお言葉はなし?
「迎春」に「謹賀新年」って普通だね。


170114-9.jpg



170114-10.jpg

酉年の主役はドナルドです。


ランドの門松は左右一緒のデザイン。


シーは若干の違いあり。

170114-6.jpg



170114-8.jpg



170114-7.jpg


続きます。
00:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

デイジーダック

気がつけば 今年も残すところあと354日です。

なのに新年そうそうダウンしてしまってました。

お正月三が日、楽しく遊び、
その後、真面目に働き、そしてまた連休。
予定ではこの日曜・月曜は舞浜でした。
ホテルも前々からとって準備してたのに・・・どうにも体調がすぐれず。
泣く泣くキャンセルしました。
9日祝日は、せっかくのワンマン抽選なし日だったのになぁ。
それに、デイジー嬢のお誕生日だったのになぁ ( ┰_┰) シクシク


170109.jpg


2日遅れ(日付かわったので3日遅れだけど…)ですが、
デイジー お誕生日おめでとう☆

今年は酉年、あひるちゃんが主役の年です!!!

お正月のグリーティングの晴れ着姿も素敵だったよ。
今年はランドだけでなくシーでも会えて嬉しかったよ。


春夏秋冬 2016年も大活躍だったデイジーさん。


170109-14.jpg



170109-8.jpg



170109-13.jpg



170109-12.jpg



170109-11.jpg



170109-10.jpg



170109-7.jpg



170109-6.jpg

続きます。
00:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

01/03のツイートまとめ

1月3日(火) 天気: 晴れ

今日も 天気良好、混雑そこそこ、いい感じでした。


14835352540.png


ワンマン 4勝26敗 1抽選なし

ワンマンに、当たりましたーーー \(^o^)/

ひっさびっさの当選。
本命にはフラれ続けているけど…嬉しいよぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


etigorisu

ようやくしゅっぱーつ!
シーご挨拶は間に合わなかった…
01-03 10:03

今日もいい天気である(o^-^o)
01-03 10:56

シー・フォトファン、アクアスフィア前と門松、同じぐらい並んでた。
01-03 11:02

今年もトゥルルルルンの呪いから逃れられない(´;д;`)
01-03 13:01

日差し強くて日向暑い(;´Д`)
01-03 13:46

大好きな場所は今日も楽しかった(* ̄∇ ̄*)
新年早々欠員ありかぁ ( `д´)
と思ったけど、その分も補うかのようにグーフィーが張り切ってた。
01-03 13:55

あと昨日より早めに並んだのでその分いいとこいけた。
思っていたより混むんだなぁ。
01-03 13:56

ランド正月グリからのひっさびさのハピネス・イズ・ヒア。
風強くなってきたけど、前に雨の日見たバージョンよりは全然ましだった。
01-03 15:48

初潜入。
あれもこれもメチャメチャ可愛い(* ̄∇ ̄*) https://t.co/iecoxoNL8v
01-03 16:47

今ならレジも座席も余裕あり。 https://t.co/FXy5iH2ewe
01-03 16:50

23:36  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

01/02のツイートまとめ

1月2日(月) 天気: 晴れ

2017年初インです。
混雑はそこそこ、天気は良好。
よい日でした。


14835354380.png


ワンマン 3勝26敗 1抽選なし

ワンス 0勝9敗

今年初抽選も全滅でした。


etigorisu

新しい年の始まり https://t.co/BiDOOiCsIa
01-02 09:29

久々のノーマル https://t.co/SWBJAkc8IJ
01-02 09:29

今年もよろしく~ https://t.co/SWyoRIfhjD
01-02 09:56

開始5~10分前 ハーバー着。
停止エリアにはいけなかった。ご挨拶だしなんとなく見えればいいや。
01-02 09:56

クリスマスとは違って余裕のDSS
01-02 10:21

30分前なのに結構いいとこいけたな。
01-02 10:21

よかったぁ(*゚∀゚)=3良い年の初めになったよ。 https://t.co/lvdyPuefyz
01-02 13:08

ただ…もう HAPPY NEW YEAR は言わないんだね( TДT)
01-02 13:10

あと並ぶのが遅すぎたな。予想より埋まりが早かった。
01-02 13:11

今年もよろしく~ 2 https://t.co/WkoRTGtAm9
01-02 13:29

22:56  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |