2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016'12.31 (Sat)

2016年舞浜ライフまとめ

今年も残すところ後僅か。
2016年もたっくさん舞浜で過ごしてきました。


161230-1.jpg


ひな菊的、今年の舞浜での心に残った3大出来事。


161230-2.jpg


その3 : 『ミラーレスデビュー』

今まで愛用してきたコンデジがバナナ(夏の散水ショー)に耐え切れず・・・
とうとう買い換えることに。
思い切って 高倍率ズームのコンデジから、
レンズ交換が必要な一眼へとステップアップしました。

基本、取扱説明書等を読まない私。
使っているうちに学ぶかなぁと思っていましたが・・・
無理だね。
さっぱりわからない。
来年はちゃんと勉強して使えるようにしたいと思います。



161230-3.jpg


その2 : 『Dホテルデビュー』

今までの貧乏旅行を卒業。
今後は年1回くらいはゆったりとした旅で楽しみたいと思います。

年パスをやめる予定はないので、
とりあえず月2くらいのペースではいるけど。
もう体力的にも始発~終電で遊んだりはきつい。
これからは落ち着いて視野をひろげて舞浜で遊びたいです。


161230-4.jpg


その1 : 『BBBのリニューアル』

シー15周年の開始にあわせて、
シー5周年から始まったビッグバンドビートがリニューアル。
リニューアルと言ってはいますが、個人的にはあれは別物だと思います。
今までのBBBはもうない。
あれは別の新しいショーなんだと。


161230-5.jpg


なかなか受け入れ難かったけど。
最近今のショーにも慣れてきました。

今までは全回が抽選だったからね。
まずハズレてテンションダウンから始まったからね。
落ち込んでいるところで
2階席で遠いよー、疎外感感じるよーって見てたからね。
マイナスからのスタートがよくなかった。
そんな状態が何ヶ月も続いてさ。


161230-6.jpg


11月。
ようやく初回が抽選なしになりました。
やっと好きな場所から見られるようになって。

だんだん今のバージョンもいいとこもあるなぁと思えるようになってきました。


161230-7.jpg


離れかけていたBMTでしたが、結局戻ってきてしまいました(笑)

来年も両シアターを拠点に楽しみたいと思います。




161230.jpg


最近は更新回数がめっきり減ってしまった自己満足ブログですが、
これからもマイペースにやっていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

皆様 よいお年を!
23:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.31 (Sat)

ブランがやってきた

私のもとへ デールが作ったクマ、『ブラン』 がやってきました \(o⌒∇⌒o)/


161226.jpg


弟からの誕生日プレゼントです☆
私の栗鼠好きを知っている弟が、一年越しに今度はブランをくれました。

弟がブランを手に取っていたら、
またしてもディズニーストアの店員さんがいろいろ説明してくれたそうです(笑)

モンとブランは他のユニベアに比べて、
毛並みがふわっふわで触り心地がいいそうですよ♡


161226-1.jpg


これで私のもとにモンブランがそろいました。


161226-2.jpg

両手に花(?)のアプリコットちゃん。

3匹の熊を手に入れたので・・・
次は洋服が欲しいかなー(笑)
14:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.27 (Tue)

2017年1月の抽選実施予定日

年明け、来年1月の抽選予定日がでました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1(日)~8(日)、14日(土)・15日(日)・21日(土)・22日(日)・26日(木)~31日(火)

10日(火)~13日(金)は休演

昨年同時期より、抽選設定日自体は増えていますが なんと!!!
9日の祝日の3連休最終日の月曜は抽選がありません!!!!!

ちなみに私イン予定です \(o⌒∇⌒o)/



ワンス・アポン・ア・タイム

2日(月)・3日(火)

通常版は11日まで。
13日からはフローズン・フォーエバー(通称・アナ雪バージョン)がスタート

フローズン・フォーエバーは毎日が抽選です。


さて。
数ヶ月ぶりにワンスに抽選が帰ってきました。
1日2回やる日もあるのですが・・・
時間的にまだ厳しいなぁ。
もう少し早い時間にしてくれればいいのになー。




ビッグバンドビート

毎日が抽選です




なかよしこりす

電車ごっごな感じで お手手つないで たったか登場。



161225-1.jpg
みんななかよし



161225-2.jpg
お目目キラキラ☆ 輝くこりす



161225-3.jpg
ジャーーーンプッ



現時点で 4月の年パス更新時から数えて
ワンマンの勝率は 3勝25敗 1抽選なし です。

でもわりと平気だよ。
11月から抽選回でも自由席が導入されたからね。
外野から、見えないよーって無理やり眺めるだけでなく、
ちゃんと中で見られるようになったからね。
ワンマンはA・B・F・Gブロック、及びサイドの立ち見でも充分に満足さ。
だからハズレても大丈夫。
2階席なのに待つ某所ほど 待ち時間もいらないし。



最近は ワンス(通常版)も シャドウランドも抽選なしでも
上手くまわってきたようだし。
ワンマンにも自由席が導入。
あと残るはBBB。
早く抽選ない日もできるといいなー。
(それか当たれよ!!!!!!!!!!)
23:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.26 (Mon)

Happy Xmas & My Birthday eve

12月25日、
この日は毎年ケーキを食べる日です(笑)


14826801950.png


今年のケーキはこれ。
「洋梨とデンマーク産チーズのマリアージュ(ベイクドチーズケーキ)」

上はふんわり軽く、下はしっとり重く。


14826802140.png


今年も美味しいケーキでした ゜+・(о´▽`о)゜+・
00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.26 (Mon)

12/23のツイートまとめ

12月23日(金・祝) 天気: 晴れ 時々 雨 のち晴れ


2016年のラストインでした。
前回とは違い、気温が高く冬とは思えないくらい。
午前中はよかったのですが午後から雨雲発生。
雨キャンに負けたことも。
制限はなし。
ハロウィーンに続き、クリスマスも制限かからないね。
決して空いているわけでなく、
詰めこめるだけ詰めこんでいるようにも感じます。


14826648070.png


ワンマン 3勝25敗 1抽選なし


今年最後の抽選も トゥルルルルントゥルルルルンでした。

いかげん当たれよ ( ̄へ  ̄ 凸


14826648340.png



etigorisu

2016年、舞浜納めにやってきました。 https://t.co/yIP2vXgywG
12-23 08:49

太陽サンサンとして暖かい…というか 着込んでいると暑い(;´Д`)予報どおり気温高いね。
12-23 09:18

でも日影はまだ地面湿ってる。
12-23 09:18

風もあまりなく穏やかに感じる
12-23 09:19

久方ぶりに出会った(o^-^o) https://t.co/XoyWqxmsRl
12-23 09:20

ジャケット着ないでベストだけのゲスコンさんがいるくらい、今日は暖かい。
12-23 09:32

楽しかったぁ(* ̄∇ ̄*)初回が10:00って早くていいね。 https://t.co/ZphqNRJrD7
12-23 10:34

(ちなみに生へそでした)
12-23 10:35

お別れ?してきた。大好きだったよ、チキンパオ。 https://t.co/ygJ5wZU6jt
12-23 10:40

プラザレストランは チキンパオのほか、焼肉ナムルボウルも 夏の冷しうどんも好きだったよ。いつでも難民キャンプ状態の店内が嫌で、近年行かなくなってたけどさ。でもお手軽でよかった。新しいお店にも期待するよ。
12-23 10:44

00:15  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.21 (Wed)

ハピネスはここにあったよ

先月の、およそ年に1度の家族イン。
初めてがいっぱいの旅でした。

今までの私の舞浜ライフは、
『とにかく回数行きたーい!』
そのために毎回貧乏旅行。

でも・・・

そろそろ変化の時がきたのかな。

今までとは違った楽しみ方をしたいと思うようになってきました。





で。
ついに!
今回 初めての!!
ディズニーホテルの宿泊です!!!

初のアンバサダーホテルに泊まってきました。
しかもお部屋はミッキーマウス氏のお部屋です。
アンバサダーフロアのお部屋。
この宿泊で一番楽しみにしていたのは、
アンバサダーラウンジの利用です。


161216-2.jpg


シェフミでランチ後、さっそくチェックインへ。
お部屋の説明や支払い、
朝食の時間を決めたり、朝刊サービスの種類を聞かれたり。

ランチ後だったのでお腹いっぱいでしたけど、軽くドリンクも頂きました。
(でも妹はお菓子も食べてたよ。)

その後はお部屋でまったりと。
憧れのお部屋で記念撮影しまくったり。
ひたすら まった~~~り過ごしていました。

そして時刻は17時すぎ。
カクテルタイムがはじまったので再びラウンジへ。
その前にフェスティバル・ディズニーで買い物して。
で、いよいよ憧れのラウンジでのカクテルタイムです♪♪


続きます。
00:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.16 (Fri)

初めてのシェフミッキー

先月、およそ年に1度の家族イン。
いろいろ初めてづくしの旅でした。
これもそう♪♪♪



そう。
みんな大好き・大人気のレストラン。
初めて シェフ・ミッキー に行ってきました!

「Dホテルに泊まるなら絶対シェフミ!!!」
妹たっての希望で、1日目のランチにお邪魔してきました。


161130-1.jpg

妹が注文した コレクタブルグラス目当てのドリンク。
可愛い栗鼠君もいたよ


161130-7.jpg


161130-8.jpg



161130-9.jpg

クリスマス期間なので 店内外にはクリスマス装飾が♪

でも、なにぶん初シェフなので、いつもとの違いは分かりません。
ブッフェ台も記録に撮ってないので
記憶が曖昧で 何が今の時期限定か分かりません。
行ってから だいぶ時もたってしまったので
記憶も曖昧になってきましたが・・・

続きます。
00:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.12 (Mon)

12/11のツイートまとめ

12月11日(日) 天気: 今日も晴れ

昨日より弱めですが 今日も風あり。
風キャンになるほどじゃないけど、風バージョンってとこもありました。
天気のいいクリスマス。
混んでいましたね。
日付指定券限定入園日だから??
制限はかけないものの、
かなーり園内詰め込んでいる&従業員不足なのか上手くまわっていない、
そんな印象をうけました。


14816273510.png


ワンマン 3勝24敗 1抽選なし

どんどん黒星 溜めこんできています。
いくら自由席できたからって、たまには当たってくれてもいいのよ。


14816273720.png

今日は行ったよ。
こっちもね・・・
いくら初回が開放されたからって、
たまには当選席で見せてくれてもいいのよ。


いい加減 当たってくれよ。。。



etigorisu

昨日から 何度乗ってもクリスマスライナーばかりなんだけど、
今ってこれしかない?クリスタルは?? https://t.co/jCkIPiNq4J
12-11 10:03

とりあえずパレード座り見2列目に潜りこんだ。
開始25分前だから場所に文句は言えない。
12-11 10:24

わかっていたけど、90分前じゃ希望するような場所ないねー。
ハーバー厳しい( ;∀;)
12-11 13:08

ラストだろうパフェクリは今まで見たことない場所にした。
疲れてるので待つのが楽な場所にした(笑)
12-11 13:14

パフェクリ、見納め完了。
ポカーンとして暇な時間もあるけれど、思っていたより面白い場所だった。
12-11 15:13

昨日と同じパターンで動いてみたけど、昨日より並んでる(TдT)
こんな時間なのに入園ゲートで並んだし。
3時入園の人多い?食べ物系も列ひどいよ。
12-11 15:36

リゾラの自販機でペットボトル仕入れて トイレ行っといてよかった。
パーク内は大変だ。
12-11 15:37




14816273950.png



14816273200.png




今日のごはん♪

14816274170.png

帰る前にピアリのPie faceで腹ごしらえ。
前から興味あったお店。
オープン当初は混んでいて何度か行列をみては諦め。
いつか空いたら行こうと思っていました。
種類もあってパイ美味しかった。
テイクアウトでもいいし また行こう♪♪


14816274360.png

期間限定ショップの HEART BREAD ANTIQUE より。
特大ブラウニーとラスクを購入。
チョコたくさんブラウニー、美味しかったよ~。
00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.11 (Sun)

12/10のツイートまとめ

12月10日(土) 天気: 晴れ&風あり

ポカポカ陽気の前回とは一変、
めっきり冬らしい気候になってしまってました。
青空!快晴!! なものの…風強し。
日差しのある日中は暖かかったものの、夜は寒い。
久々に舞浜での寒さを実感しました。
夜のショー待ちで心臓まで冷たくなっちゃったよ。


14816270140.png


ワンマン 3勝23敗 1抽選なし

今日はクリスマスらしく混んでいたね。
ショーは風キャン・風バージョン続出。
でもなんとか風バでも見たいもんは見たかな。
珍しく!!!!!!泣く泣く某初回もパスしてクリスマス重視で行動。
何年かぶりだな。
2016年のクリスマスは、一通りショー系見たと思います。


etigorisu

風 強いのか…( ;∀;)
12-10 09:01

京葉線 暑い(;´Д`)
12-10 09:02

とりあえずパレードポジった。
50分前じゃ かなり微妙な場所だけどやってくれ~(。-人-。)
12-10 10:02

クリスマスミュージック聴きながら日向ぼっこ。
ポカポカ暖かいけど日焼けする (´~`)
12-10 10:04

クリスト30分前スピールはいった。
今後の天候条件~付き。
12-10 10:13

あと15分~(。-人-。)
12-10 10:25

まもなくスタート~((o( ̄ー ̄)o))
12-10 10:36

パレード楽しかった。久しぶりに3rdも行った。満足(o^-^o)
12-10 11:23

今日はハーバーで頑張る予定だったけど、風にめげた。
混んでるパークはパスしてゆっくりランチにする。
12-10 12:04

お腹いっぱいになったのでパーク復帰!
12-10 13:19

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.06 (Tue)

12/04のツイートまとめ

12月4日(日) 天気: 晴れ&ポカポカ陽気

ワンマン 3勝22敗 1抽選なし

舞浜クリスマスもあっという間に折り返し地点に・・・
にもかかわらず、前回は家族インだったので満足にイベントものこなせず。
実質、今回が初クリスマスみたいなもんでした。(マニア的には)

日帰りだったので、朝から夜まで目一杯動きました。


etigorisu

3週間ぶりの出陣。今回も始発でgoだよ(O゚皿゚O)
12-04 06:20

ハーバー到着。初めてのパーフェクトなクリスマスはなんとなく見るよ。
12-04 09:24

まもなく始まる~((o( ̄ー ̄)o))天気よくて眩しいっ
12-04 09:26

キュイジーヌ初回(11:05)、まだ並べるよ。
列は橋の上にのびてるよ。
12-04 10:04

パフェクリ終了直後、
食べ物屋の混雑はいつもの混雑が酷い時に比べればマシだった。
マンマは列が外にはみ出したくらい、ミソクリは数組待ち程度。
12-04 10:10

ポップコーンとバーナクルは並びたくないくらい混んでた。
12-04 10:10

今日は初回の時間が遅いから、のんびりきたら予想より埋ってた(; ̄ー ̄A
12-04 12:36

さっきまで暑くてコート脱いだりしてたんだけと、
日が落ちてきて日影になったら寒くなってきた。汗もひいたし。
12-04 14:58

予想より午後のパレードは暗いのかなー(TДT)
12-04 14:59

1st起立指示きた
12-04 15:02

22:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.01 (Thu)

続・青い入り江のレストラン

前回の来訪から1年以上・・・
また行きたいと思いつつも、なかなか機会がなく。
先月やっと行ってきました。





そこはニューオーリンズにあるロマンティックなレストラン、
『ブルーバイユー・レストラン』です。

実は11月中旬からメニューが一新。
その前にまだ食べたことないメニューを食べたくてね。
ギリギリ間に合いました。


161129.jpg


外はまだ昼でしたが、
中はいつでも夜。
そんな挨拶(話)を席に案内する時にしてくれるのも好き。
雰囲気あっていいね☆


注文したのはこちら。

161129-2.jpg

イズミダイのソテー、野菜の煮込み添え 1,630円


ホームページやレストラン本で見る見本は、
魚の上にちょこんと葉っぱがちっているだけだったのに、
なぜだか予想に反して盛り盛り。
イズミダイがリーフで隠れちゃってるよ。
野菜、高いんじゃなかたの?
パークのセットサラダとかって、たまにすごーーくケチっていることあるから
意外でびっくり。

161129-3.jpg

イズミダイ、別に小さいわけじゃないよ。
満足できる量でした。
これ、すっごーーく美味しかった。
味付けが好み!!!
ちょっと濃いかもしれないけど、私はこれくらいでもOK。
飲みたくなるお味。
白ワインがいいなー。
ここにシー15周年ボトルワインがあればいいのに。
野菜も魚も美味しく頂きました。


161129-4.jpg



161129-5.jpg



161129-6.jpg

ドリンクはフリー・リフィルで430円
アイスティー(レモン)、グレープフルーツ(氷抜き)、
ホットコーヒーを飲みました。
あと写真にはないけどアイスウーロンも飲んだかな。


161129-7.jpg

デザートの盛り合わせ 670円

クレームブリュレにピーカンナッツタルトにバナナムースにフルーツ。
どれも食べたかったので欲張っちゃいました。



旧メニュー、無事に食べ納めできました。
次は新メニューだ!
今までメニュー改定っていうと、
カナレットでもポルトフィーノでも がっかりするような変更だったんだけど。
ここは珍しく良さそうな感じ。
だから早く行きたいなー。
当面は時間がとれないから無理そうだけど・・・。



161129-8.jpg

待合室のツリーも素敵。


以上、ブルーバイユーでの素敵なひとときの思い出でした。
23:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |