2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'11.30 (Wed)

テーブル・イズ・ウェイティング night編

クリスマス期前の ある晩のテーブル・イズ・ウエイティングより。





暗くなってからの回も見て撮ってみました。


161128-1.jpg


この時も空いていてね。
花火は中止ねーなんて思いながらぶらぶら夜のシー散歩。
DSSにきたのはショー開始10分前とかそのくらい。
まだ埋まりは6割程度。
ガラガラです。
6公演ある日のラス回は余裕だよね。
20時・21時は遅いからねー。
私も泊まりの日しか無理。
今はクリスマスだから全然参考にはならない待ち時間だけど、
他の回よりは空いているよね。


161128-2.jpg



161128-3.jpg



161128-4.jpg



161128-5.jpg



大好きな場面の動画もペタリ

[広告] VPS


唐辛子で戯れる チップ&デール、可愛いねぇ (*´∇`*)
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.28 (Mon)

テーブル・イズ・ウェイティング

終演までのカウントダウンが始まったテーブル・イズ・ウェイティング。
今は最後のクリスマスバージョンということで余計に混んでいますよね。
私も一度はちゃんと中で見たいと思っています。


161127.jpg


写真は11月初めのもの。
クリスマス装飾はされていますが通常バージョンです。
この時はまだ空いていてね。
入場終わってから行ったのに、サイドの最前いけてよかったわ。


161127-1.jpg



161127-2.jpg


続きから、思い出写真貼っておきますねー。
01:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.25 (Fri)

2016年12月の抽選実施予定日

激混み?
クリスマスシーズンの12月の予定がでました。





ワンス・アポン・ア・タイム

抽選なし



ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

貸切早じまいの2日(金)を除く、
毎日が抽選です。



アウト・オブ・シャドウランド

抽選なし

公式HPに わざわざはっきりと記載がありました。

◆2016年12月1日より、ご案内方法を以下の通り変更します。
・抽選は行ないません。
 ショーの鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、
直接「ハンガーステージ」へお越しください。
定員に達した場合、ご案内を終了します。



わざわざこんな注釈をつけたってことは、ここはもう抽選制度がないってことね。
妥当な判断ですよね。
たまに抽選に当たっていくと、絶対に空席があったもん。
私の両隣とも居ないこともあったし。
これからは見たい人が好きに見られる。
ふらっといっても見られる。
いいことだと思います。


ビッグバンドビート

毎日抽選あり



私が好きな場所も、早く自由に見られる日がくるといいなー。


161125-1.jpg



161125-2.jpg



161125-5.jpg


11月から抽選制度に若干の変更点がありました。

それは、ワンマンの抽選回の一部自由席化と、
BBBの初回自由席の復活です。

どちらも早速行ってきました。
そして、どちらも自分が想像していたよりもずっと
余裕があったことがわかりました。


161125-4.jpg



161125-6.jpg



161125-7.jpg



161125-3.jpg



161125-8.jpg



161125-9.jpg


これで真っ黒だった心が少し洗われたよ。
初回復活はなにより嬉しい。
トゥルルルルンでがっかりして見る2階席ばかりのこの数ヶ月は辛かった。
やっとハピネスがチャージされました。

ワンマンも。
これからは気軽に楽しめそうです。
自由席はA・B・F・Gブロックが開放されていてサイドの立ち見OKです。
380人くらいをご案内とのことでした。


161125-10.jpg


今日の写真は夜のシーより。
新しいカメラでぶらぶら夜のシー散歩をしてきました。
早くオート以外でも撮れるよう、勉強しなくちゃなー。
23:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.25 (Fri)

11/13のツイートまとめ

11月13日(日) 天気: 晴れ&ポカポカ陽気


今日はワンデー家族と一緒に終日ランドで過ごしました。
クリスマス始まって初の週末。
制限はないものの結構混んでいましたねぇ。
初のハッピー15エントリー、よかったよ。
たかだか15分だけど。
混雑日の日中の2時間くらいの価値あるね。
個人的にはその権利でシーのショーを見たかったけど・・・
ここは大人しく、ランドで家族でゆるくグリ&アトラクを満喫しました。


ワンマン 3勝21敗 1抽選なし


etigorisu

朝活終了、一旦アウトヽ( ´ー`)ノ https://t.co/cFU0X6Nlcs
11-13 09:43

名残惜しいけど…バイバーイ(;_;)/~~~ https://t.co/3EWBeQqyUk
11-13 12:00

クリスマス始まって初の土日。混んでるね。
某PSレストランで、着席まで20分まったよ。
11-13 13:27

クリスマスのパレードは混んでるねぇ(TДT)
春 ・秋はゆとりなのになぁ。
開始25分前で場所選ばずの座り見最後尾になんとかはいれたくらい。
11-13 16:11




ハイピリ

朝のパークを楽しんだ後は、一旦アウトしてホテルで朝食タイム。
パレード始まるまでに戻る計画だったけど・・・
なんだかんだチャックアウト時間までホテルで過ごしちゃいました(苦笑)



リバ鉄☆先頭


抹茶ミルク


再入園後は、朝とは比べ物にならない混雑で・・・
疲れと暑さもあって、あまり元気に活動ならず。
ゆるく待ち時間の比較的少ないアトラクやFPやPSを消化してました。

当初の計画では、しっかりエレパレ見て終電で帰宅するはずが・・・
体力オーバーでエレパレチラ見しつつ、終電手前でアウトしたのでした。


今回初のDホテル宿泊&前乗りプラン。
なかなかいいなーと思いました。
これからの私たちのスタイルには合っているのかも。
次のステップはバケパかなー。
混雑&体力不足を補うにはもうそれしかないのかもなー。
00:35  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.25 (Fri)

11/12のツイートまとめ

11月12日(土) 天気: 晴れ

年に一度の家族イン。
今回は初の試みいろいろのワクワク・ドキドキプラン。
天気に恵まれてよかったです。


etigorisu

飲んでみた。美味しい(^q^)寒い朝にちょうどいいシチューだね。 https://t.co/ZRGUrdr62o
11-12 09:46

東京暖かいわ。
11-12 09:48

朝さんぽ https://t.co/IEWSoYcKK4
11-12 09:49

日課。自由席最高!! https://t.co/cLBKaXOw4B
11-12 16:38

今日はまったりと。ハピネスはここにあったよ♪ https://t.co/dBuKANgaq2
11-12 19:09





14799143980.png


ミッキーマウスルーム


( ;∀;)



14799144400.png

初のDホテル宿泊!
しかもミッキーマウスさんのお部屋だよ♡


カクテル色々

ラウンジも堪能しました。



今日はのんびりと前泊プラン。
1日目はパークへは基本行かず。
家族は午前中は東京観光。
私はいつものところ(笑)
午後はホテルやピアリをブラブラ。


チックタック開店前



アンバの新イルミネーション


そんな一日でした。
00:09  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.07 (Mon)

11/06のツイートまとめ

11月6日(日) 天気: 晴れ

今日もほどよく空いているゆとりのある日でした。
気候は日中は暑く、夜は寒く。
この時期は寒暖さがあるので要注意。


14786972470.png


ワンマン 3勝20敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 6勝10敗


11月から、BBB初回抽選なしと並んで抽選ルールに変更点が!
それはワンマン抽選回に自由席が登場☆☆
昨日も様子を見てきましたが、今日も行ってきました。
思ったほど混雑してなく・・・というか余裕な感じ?
これからはワンマンも抽選にがっかりすることなく楽しめそうな気がします。

今日もBBBトゥルルルルンだったけど、でも全然平気だよ!!!
リニューアル後、一番楽しめた回になりました。



etigorisu

日差しがきつくて今日も日向待ち暑い(;´Д`)
11-06 11:18

入場遅いなって思ったら、時間 勘違いしてた。今日は初回12:20か!!どうりでまだ座っているわけだ。
11-06 11:30

起立指示きた (11:35)
11-06 11:34

一枚脱いだけどまだ暑い。頭があったまってる。
11-06 12:00

良かった(///ω///)♪
11-06 13:22

ワンマン16:30回自由席、ご案内終了。結構ギリギリまで大丈夫だったね。
11-06 16:17

テーブルはまだ通常版だけど クリスマス装飾あり♪今年はどんだけ混むかなぁ… https://t.co/L2qeL5JM8G
11-06 18:00

寒くなったので温かいものでも。『アップル&シナモン』 400円。甘くて暖まって美味しい。 https://t.co/MbzzNCF7Tc
11-06 18:08




14786971990.png

今日はシャドウランド当選☆☆☆


14786972200.png

テーブル待ちしながらの軽食タイム。
ハドソンリバー・ハーベストの通常メニューでお腹を満たす。


14786972690.png

これはミニミニ待ちで飲んだアップル&シナモン
スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーは空いてたよ。



パーク内でちゃんと食事する時間がとれなかったので、
帰りの新幹線でお弁当♪

14786972920.png
00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.06 (Sun)

11/05のツイートまとめ

11月5日(土) 天気: 晴れ

ハロウィーンが終わり、季節はクリスマスへと。
イベント正式スタートはまだですが、食べ物にグッズに飾りつけに。
続々とイベント準備は進んでいました。
例年この時期はなぜか激混みなのですが、今年は空いてた。
いつもはうんざりするレストランの行列も控えめだったよ。



14786971730.png



ワンマン 3勝19敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 5勝10敗


今日も全敗だったけど、全然平気!
だって今月からBBBの初回が抽選なしにやっと戻ったんだもん。
念願の自由席!!!
8・9ヶ月ぶりに 満足できる場所から見てきたよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


etigorisu

寒い((+_+))今日は気温があがるそうだけど、今はホットが飲みたい気分。
11-05 06:44

駅のポスター、クリスマスに変わってた。新しい季節キタ!
11-05 06:45

新しい季節♪ https://t.co/6AvOYvw4uI
11-05 09:22

11/5シーワクワクするね~(*^▽^*) https://t.co/8yo1BinLLD
11-05 09:42

思っていたよりかなり空いていて拍子抜けしてる。あと2時間。緊張するな~。
11-05 09:58

日差しがサンサン。日向は暑くなってきた。日傘さしてる人もいるねぇ。
11-05 10:10

クリスタル終わってもそんなに人増えない。1回目見てからでも充分かも。
11-05 10:11

立ち上がりは開場の15分前かな。
11-05 11:21

雲ひとつない青空で暑い(;´Д`)
11-05 11:22

暑いけど、冬が始まった記念なのでホットワイン飲む。例年通りなお味でした(*´ω`*)デリの混雑も今までよりマシで10分くらいで買えたよ。 https://t.co/iPLx1VfwjK
11-05 11:56

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.04 (Fri)

2016年版ザ・ヴィランズ・ワールド

季節は変わってしまいましたが、振り返ってハロウィーンのお話です。

15周年中のシーのハロウィーン。
2年目の『ザ・ヴィランズ・ワールド』
今年は15周年要素が追加されました。
その名も ウィッシュ・アンド・ディザイア
正直 いらないなー、あわないなー、変だなー と感じました。


9月上旬、ハロウィーン始まって初のイン。
よく晴れた・・・晴れすぎて真夏のような具合が悪くなるようなとても暑い日。
しかもショースタートが14時という、一日のうちで最も暑い時間帯。
待つのも辛かったです。。。





長時間待つ気力はなかったのでこんな場所から。

ええ、とっても見難いですね。。。

それでも1時間くらい待ったんですよ。
こんな視界でもそんなに待つのですよ。
これならまだ スチーマーライン方面スロープの立ち見で見た方が
見渡しいいかなーとも思ったのですが・・・
うーーーん。
どっちも日差しギラギラの日陰なしに変わりはなし。
疲れていたので 立ち見じゃなく座りがよかったんですよね。
それに この時かなりな気温でして、
高気温バージョンや熱キャンのおそれもありました。
フラフラだしキャンセルになるかもなので
頑張らなくていいや、と思っていました。
なので柵によっかかって待てるザンビ前の座り見を選択。

見えるのは柵の間からのステージ上と、その先のハーバー。
かなり限られた狭い視野。
予想通りかなりな隙間産業でした。


161031-1.jpg



161031-2.jpg



161031-3.jpg



161031-4.jpg



161031-5.jpg


ただでさえ 柵の間からの隙間産業なのに、この植物が曲者でしてね。
いいところで邪魔してくれるのよ。
この花さえなければもっともっとマシだったのにな。。。


思い出写真で続きます。
00:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.01 (Tue)

Happy Halloween

本日 10月31日。
今年のハロウィーンも終わりました。






161029-1.jpg



161029-3.jpg



2016年のハロウィーンの感想を一言で言うと、
そんなに混まなかったね、です。
一応 アニバーサリー期間だったのにもかかわらずね。
たしか制限かかったのは片方のパークで短時間の1回のみ。
食事処の混雑は、カウンター式からワゴンフードまで
うんざりする並びだったけど、
全体的には例年より空いていました。

イベントショー、
ランドは新しいパレード。
シーは再演(2年目)。
メイン以外は シーは限定アトモスがあり。
ランドは既存のアトモスが若干のハロウィーンバージョーン。
花火はハロウィン版じゃなく、シー15周年もの。
そんな感じでした。



161029-2.jpg



161029-4.jpg



161029-5.jpg


そしてメインショーの再演は決定しています。
ポップンライブもヴィランズワールドもまた来年ね~ (* ̄▽ ̄)ノ~~


161029-6.jpg


心はとっくに11月1日のことを考えています。
某所の初日。
初回抽選なくなって初めての日。
ラインカットは何時だろう?
11月3日(祝)のラインカットも気になります。
来月からまたドキドキ緊張の日が帰ってきそうです。
00:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |