2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.29 (Sat)

夕暮れ時のハーバーで

最近、めっきり寒くなってきました。
もうストーブが必要。
前回の舞浜も、秋って気候でした。





写真は10月の始めの時のもの。
ヴィランズワールドの午後回のものです。
この日は天気がよくて16時台なんてまだ明るかった。
大好きな時間帯のハーバーの景色、
夕陽にシルエット。
いい条件がそろっていました。
でも・・・場所取り頑張れなかったのよね。。。

で、この間。
10月も下旬となると すっかり日が落ちるのが早い。
くわえてもともと曇り空で 日の光がはじめから期待できない感じ。
せっかく頑張って希望の景色が見れそうな場所とったのに
思っていたものはみれませんでした。


161028-1.jpg



161028-2.jpg



161028-3.jpg



161028-4.jpg



161028-5.jpg


秋は夕暮れ。
ヴィランズワールドはまた再演するようなので、来年リベンジだなー。
00:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.25 (Tue)

2016年11月の抽選実施予定日

1年のうちで ハロウィーンと並んでもっとも混むシーズン、
クリスマス期の来月11月の抽選実施予定日でました。


161025.jpg



161025-1.jpg



ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

25日(金)(ランド早じまいの日) を除く 毎日抽選あり

朗報です!!!

公式HPより、
2016年11月1日より、ご案内方法を以下の通り変更します。
●公演1回目の鑑賞席は、すべて自由席です。抽選は行ないません。
●公演2回目以降の鑑賞席には、指定席と自由席があります。
指定席での鑑賞には抽選が必要です。


自由席がまだどんな席かは不明ですが、これは嬉しいニュース。
ワンマンを見られるチャンスがひろがりました!!!



ワンス・アポン・ア・タイム

抽選なし



アウト・オブ・シャドウランド

毎日抽選あり



ビッグバンドビート

毎日抽選あり

そして、ワンマン以上の朗報です!!!!!

公式HPより、
◆2016年11月1日より、ご案内方法を以下の通り変更します。
・公演1回目の鑑賞席は、すべて自由席です。抽選は行ないません。



公演1回目の鑑賞席は、すべて自由席です。
抽選は行ないません。



やったーーー\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

やっとやっとやっと好きな場所で見られる日がやってきました。
今年2月から大事な初回まで抽選になってしまって早9ヶ月。
もちろん毎回抽選ありで、全然シアターが楽しめなくなってしまいました。
2階席に「待つ」ことにもウンザリしてきてリニューアル後は
だんだん足が遠のいていましたが・・・
これでやる気が戻ってきたよ。
11月からまた全力で楽しみます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


161025-2.jpg



161025-3.jpg



161025-4.jpg
22:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

10/23のツイートまとめ

10月23日(日) 天気: 晴れ

ハロウィーン終盤の日曜日。
今日も制限はありませんでした。


14773947650.png


ワンマン 3勝19敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 5勝10敗


今日はね!!!
ついにね!!!!!
ビッグバンドビートを1階席で見ることができましたーーー 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう11月が始まるまで無理かと諦めていたのに・・・
本当に本当に本当によかったよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
現実を知りたくないから、ここに記録には残していなかったけど、
いつから1階で見てないか、現在何連敗中かはしっかり記憶してました。
やっと満足できる場所から見れてよかったよ。


etigorisu

舞浜着いた~今日は青空!暖かい。
10-23 10:09

っていうか 着こんでいると暑いね。厚い羽織ものいらないかも。もっと薄いやつがいい。
10-23 10:10

(個人的)スーパーアイドルがペア整列してた!本当にあるんだ!もちろんカットで並べなかったけど いいなぁ。
10-23 10:29

最後でやっと青空ポップン見れた(*^▽^*)無事見納めた♪
10-23 11:28

日向だし暑いので一枚脱いだ。いい天気だ。
10-23 11:29

今日 日曜日なのに!!マゼランズラウンジの営業時間が14:00からなんてヒドイ( ;∀;)あてがはずれたよ…
10-23 12:49

と言うわけでいつものこれ。混雑シーのレストランでも、ここはすぐに買えるので好き。 https://t.co/t8YWhW3yYm
10-23 12:52

ハーバー混んでます。あれだけあった日差しはどこいった…曇ってきたよ。知ってたけどランドパレードに比べてハーバーショーは場所取り大変。
10-23 14:56

入れ替え戦に敗れてしまったので、見納めヴィラワは微妙な場所から( ;∀;)さ迷っちゃったあげく初見のエリアで勝手もわからないよ( ;∀;)立ち上がってみて、前の人の身長が高くないといいんだけど…。
10-23 14:58

じっとしてたら冷えてきた。太陽でないと寒いね。
10-23 15:33

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

10/22のツイートまとめ

10月22日(土) 天気: 曇り

ハロウィーンも終盤の土曜日。
そこそこ混雑してたけど制限はなし。
秋はどこやら?
夏から急に冬になったかのような空気。
そろそろ冬仕様でいったほうがよさそうでした。


14773946290.png


ワンマン 3勝18敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 5勝9敗


大本命には相変わらずふられてるけど、
今日はワンマン当たったよー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


etigorisu

着いた~、曇り空で明かり点いてる。そして肌寒い。家出るとき迷ってコートおいてきたのに、やっぱり必要だったな。東京 思っていたより寒いじゃないか。 https://t.co/afbApjMie8
10-22 09:41

最近 この時間帯に到着してるけど、初めて入園ゲートで詰まった。入園まで5分~コース。チケットブースは窓口いっぱい開いててガラガラなのに。パーク外のコインロッカー(小サイズ)もあきなし。パーク内はまだ余裕だからいいんだけど荷物検査がめんどくさいわ。(シー)
10-22 10:05

わかってるけどハーバーいっぱいだね。余裕あるから、ついついいつもハロパレ選択するけど、今日はクリスタル見る。15周年記念で通年やってても、結局あまり見てないんだよね。
10-22 10:08

30分前にハーバー着で見た 隙間産業ポジでの感想。曇り空5連カイト見れた。グリーンさんとハイタッチした。
10-22 11:23

パーク内大変歩きにくい。食事処は外まで行列。混んでるなー。
10-22 11:24

公式サイトのレストラン待ち時間が相変わらず使えない。店舗によるけど、この時間でまだ最終更新が8:00。0~20分待ちじゃないよ。店頭にいかなきゃ時間が分からない。
10-22 11:28

今日はいつもと行動パターン変えて動いた。混んでるレストラン並んでお昼食べてブラブラして。でもとぅるるるるん。力尽きたよ…
10-22 14:32

ヴィランズワールド30分前スピールきた。そして起立指示。
10-22 15:47

ハーバー人いっぱいだなー。1回目中からうろうろして 入れ替え戦でかろうじて希望の場所とれたんだけど。曇り空で暗いのが残念だ。
10-22 15:56

2回目ヴィランズワールド終了時。こんなに暗い。 https://t.co/wjhEyaf1ii
10-22 16:51

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

待ちに待ったよ、晴れの日を

ここ最近のインはお天気に恵まれないことが多かったです。。。
晴れた日もあったけど、夏の終わりからひらすら秋雨に苦しんだなー。
わりとよくシアターオーリンズに行くんだけど、
まともにショーを最後まで見れたのは数えるほど。
その何倍もキャンセルばかり。
ひたすらキャン・キャン・キャン。
途中キャンもあれば、キャングリ(ご挨拶)は飽きるほど見た。


前回、やーーーっと 朝から太陽サンサンの日に行くことができました。






161017-1.jpg



161017-2.jpg



161017-3.jpg



161017-4.jpg



161017-5.jpg


新カメラもやっと出番がキタ。
これからもっともっと撮るからねー☆

残りの写真は続きから~
00:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

ハピネス・イズ・ヒア

ある日のハピネス・イズ・ヒア@雨バージョンより。




雨 降っているのに、
レインコートも着てないのに、
濡れた地面に座り込んで 小さなゲストにご挨拶している白雪姫。
ディズニープリンセスは見た目の美しさだけでなく気品や優しさも必要よね。


161015-1.jpg


この日は空いていましたねー。
パレードルートもだけど、パーク全体が空いていたように感じます。
1年のうちでクリスマスと並んで
もっとも混雑するハロウイーン中の週末なのに。
いくら天気が悪いといっても このガラガラのパレードルート。
考えられないよね。
ハロウィーン始まって6回行きましたが、
いずれも例年に比べ余裕に感じました。
食事処の混雑は気になるけどね。
パーク全体が混んでいようが空いていようが関係なく
レストランがいつでも行列してます。
これかなりストレス。

雨でトゥルルルルンで気軽に飲み食いできないんじゃ面白くないよ。
全然 ハピネスがイズヒアしてないんだけど!!!!!


161015-2.jpg



161015-3.jpg



161015-4.jpg



161015-5.jpg



161015-6.jpg



161015-7.jpg



161015-8.jpg


残りの写真は続きから~
23:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.15 (Sat)

プーの日おめでとう☆

10月14日は原作・くまのプーさんのデビュー記念日です。
今年で90周年をむかえました。

普段 りすりす言っていますが 実は私、
プーさんの物語も大好きなのです。

90周年おめでとう (o^∇^o)ノ


161014.jpg


現在、舞浜で見られる pooh family 参加のショーといえば、
ランドのお昼のパレード『ハピネス・イズ・ヒア』のみ。
夜のパレードからはリストラ。
季節のパレードは、今のハロパレには不在。
去年からのクリパレにも不在。

・・・

寂しいね。

しかも、ワンスもSPバージョンになるとカット。

・・・

でも・・・
そのうちエレパレには、リニューアルして戻ってきてくれると信じています。


161014-1.jpg



161014-2.jpg


最近見たハピネス2回はどちらも雨バージョンでした。
ラビットやズオウはカット。
せっかくのおめでとう記事なのに、暗いお空の写真しかなかったよ。


161014-6.jpg



161014-7.jpg



161014-5.jpg



161014-4.jpg



161014-3.jpg


気がつけば ずいぶん久方ぶりのハピネスでした。
いつもお昼のパレードはパスして 他を優先させているからなー。
久しぶりに見たら面白かったです。
停止ないと物足りなく感じてしまうんだけど、通過型でも楽しめるね。
特に雨で人が少なかったからかなー。
出演者の方々のパフォーマンスが行き届いてよかったよ。
00:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.12 (Wed)

ブンガチャカ♪ブンガチャカ♪♪

ある日のハロウィーン・ポップンライブより




まずはレクチャータイム。
油断していたら、突然グーフィーが勢いよく目の前に現れました (゚△゚;ノ)ノ
いつもは乗り物に乗って移動しているはずなのに、
疾風のごとく現れて、端まで走って行って、また戻っていきました(笑)


161010-1.jpg

あらためて、乗り物に乗って登場です。
何事もなかったかのように通常のレクチャータイム。
本編には参加しないで前説だけのグーフィー。
パワーが有り余っているのかな? (* ̄m ̄)プッ


写真多めで続きます。
00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

ハロウィーン・ポップンライブ

2016年秋。
今年のハロウィーンのパレードは、新しいパレードになりました。
その名もハロウィーン・ポップンライブ

今までとは違った新しい形式のパレードです。
停止は全部で9箇所。
フロート(ユニット)は6つ。
そしてそれとは別に主催者グーフィーが前説(レクチャー)でいます。
停止してショーモードは2種類。
フロートは3つずつ登場して移動。
最初の3つが止まってショーモードAが終了後、
フロート1~3台目が移動、次の3つのフロートが登場。
そしてショーモード2をフロート4~6台目がやります。
これでワンセット。
その時 フロート1~3は次の場所でショーモードAをやります。
それを繰り返しながら移動。

1つの場所で2回の停止が見られます。
その分 1回あたりの時間は短いけどね。

わかるかな?
見るとわかると思うけど、説明するのは難しい・・・






161008-1.jpg


レクチャー(前説)といっても、ショー時間に含まれるのね。
パレード開始時間後からのレクチャータイムだったよ。

グーフィーの他、おなじみのオバケちゃんやローラー隊もいるよ。
このパレードでは手遊びしたりタオルを振り回したりします。


161008-2.jpg



161008-3.jpg



161008-4.jpg


栗鼠ポジだともれなくスティッチポジでもあるのよねー。
ジャズな栗鼠君もかっこつけてて可愛かったのでsが、
ロックなスティッチもやばかったです♡


161008-5.jpg


キャラクターの乗るフロートはかなり高いので、後方からでも見えます。
追っかけて後方からの鑑賞も余裕。
ただし通行止めもたくさんあるので注意。


161008-6.jpg


161008-7.jpg

スティッチの足掛け♡
あんな高いとこで暴れまくりでヤバイよ。


161008-8.jpg

トリを飾る歌姫・3人娘も可愛いよ。



ではチップ&デールによるポップンライブの動画もペタ

[広告] VPS



私は1回目の停止のスモークバブルバージョンが好き。
かっこつけてポーズ決めている栗鼠がもう可愛すぎて (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


途切れ途切れでやってきて、目の前に何もいなくなる時間もあるし。
全体的な印象として物足りなく感じてしまうんだけど・・・
部分部分でいい点はあります。
今年のパレード嫌いじゃないです。
どっちかといったら好きかなぁ。
23:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.06 (Thu)

シャッターチャンスは突然に。

台風18号きてますね。
現在の地元、風が強いです。揺れています。
朝には何事もなかったようにおさまるんだろうけど、
がたがた揺れていると落ち着かないよねー。

台風多いよ。

そして雨も多いよ。

この週末もイマイチなお天気のようですね (´;ω;`)





可愛いお写真でテンションあげましょー。

これは朝一番一発目の写真。
パークに着いて、コインロッカーに荷物を預けて出てきたとこで遭遇。
お帰りモードの3匹のこぶたちゃんたち。
待って、待って・・・ と慌ててカメラをだし・・・


161004-1.jpg

優しい3男プラクティカルは待っててくれました。


161004-2.jpg


ただでさえドキドキしてあわてちゃうキャラグリ。
新しいカメラになって、今まで以上にドタバタ。
今までもポケットに入るほどコンパクトなカメラじゃなかったけど、
今まで以上に準備に時間がかかるように。
キャラグリはスピードが大事。
チャンスはそうそうないしね。
大変だなー。



161004-3.jpg

これは先月の写真。
雨の日のワールドバザールです。
これも慌てちゃってグダグダ。


161004-4.jpg



161004-5.jpg

せっかくのチャンスだったのにひどいよな (´;ω;`)

みんなどうしてるんだろう。
いつも首からぶらさげとく?
取り出しやすい状態でかばんにいれとく?
でもぶつかってダメにしそう。
貴重品だから大事にしたいしなー。


161004-6.jpg


新しいおもちゃ(カメラ)って楽しいね。
覚えることいっぱい。
パークでの新しい遊びになりそう。
00:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

10/02のツイートまとめ

10月2日(日) 天気: ギラギラ晴れ

ついに!!!
晴れたよ!!!!!
ハロウィーンというには暑過ぎる気候。
ポップンライブもヴィランズワールドもミニミニも見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

制限はなし。
今までの週末に比べれば混んでいましたけどね。
例年のような混雑はありませんでした。
日付指定券限定入園日が関係しているのか?
私はこれまでの運営の怠惰やおごりが招いた結果かなーと思っています。


14754961160.png



14754961540.png


ワンマン 2勝18敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 5勝8敗



etigorisu

よい天気ですね!待ち望んだ晴れ!!でものんびり出発(笑)
10-02 09:25

ポジった。暑い(;´Д`)
10-02 10:08

雨傘じゃない、日傘日和だな!!
10-02 10:09

朝 入園した時、このワールドバザールの装飾が明るくライトアップされてないの初めて!今日は晴れ!!! https://t.co/J5uQN5L18s
10-02 10:15

久々の日差しは強烈であった(;A´▽`A
10-02 11:22

トイレの冷房が気持ちいい。
10-02 11:23

やっと見れた ( ≧∀≦)ノ途中キャンでもキャングリでもないやつ久しぶり。 https://t.co/0v8m9jGmn5
10-02 12:12

目的のひとつはクリアしたけど、もうひとつは今日もクリアならず( ;∀;)壁が分厚いよー、悲しい( ;∀;)
10-02 12:40

残念会。ビールとチュロスはやはりあわない。 https://t.co/ByEUbGfxYY
10-02 13:27

ハーバーめっちゃ混んでる。どうせ出遅れだからとのんびり30分前にきたら、マジで場所ないや。
10-02 15:47

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.02 (Sun)

10/01のツイートまとめ

10月1日(土) 天気: 曇り 時々 雨

今日から『日付指定券限定入園日』 とやらが始まりました。
記念すべき?第一日目でしたけど・・・ 生憎のお天気。
たいした混雑はなかったとういか、
むしろ空いていたかもしれないパークでした。

年パスユーザーとして気になるのは制限具合。
共通でもいいのか、それともやっぱり単単か。
今日は参考にはなりませんでした。


14754960240.png


ワンマン 2勝17敗 1抽選なし
ワンス 0勝8敗 4抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 4勝8敗


etigorisu

連休控えているからかね?今日の新幹線は空いている(  ̄▽ ̄)
10-01 07:20

舞浜駅にて。「日付指定限定入園日」であることをご案内中。
10-01 09:46

スムーズに入園できた。見たとこ ゲート前、混乱なかった。 https://t.co/RCy7KwWlI0
10-01 09:52

現在雨はなし。エントランスはカッパちゃん。
10-01 09:52

パレードを30分も前にポジったぞ!今後の天候次第~スピール付だけど…頼むよ(^人^)
10-01 10:06

着いたとき ハブはガラガラで。座り最前もベンチも、一人なら空きがあった。
10-01 10:08

今年のランドのハロウィン装飾、微妙に場所変わっているよね。今まで見慣れてたものがエリアを変えて出現してる。
10-01 10:15

パレード観賞場所ガラガラである。立ち見前進した。
10-01 10:17

平和だなー。確かに悪天候予報だけどね。10月の土曜日なのに。9月の週末もわりと余裕だった。悪天候だったけど。
10-01 10:19

15分前スピール~立ち見起立指示きた。
10-01 10:23

04:25  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |