2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'09.29 (Thu)

2016年10月の抽選実施予定日

1年のうちで クリスマスと並んでもっとも混むシーズン、
ハロウィーン期の来月10月の抽選実施予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

毎日抽選あり



ワンス・アポン・ア・タイム

抽選なし (14日 休止)



アウト・オブ・シャドウランド

4日(火)~6日(木) はなし、
あとは抽選あり。


ビッグバンドビート

毎日抽選あり



という結果でした。

ワンスはもうなしでいくのかな?
開始前のお城近辺みてみたけど、わりと落ち着いていました。
SPバージョン始まったら、もしかして混乱するかもだけど、
当面はなくても大丈夫に感じました。

シャドウランドもやらない日あるんだね。
週末は6公演やってくれるし、初回は自由だし。
当選席のいりを見た限りも、
抽選は近いうちに不要になるだろうと感じました。


BBBについて。
早く初回自由に戻してほしい。
平日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、嵐の日も、空いている日も、
毎日抽選やっていいからさ。
もう初回自由に見せてくれるだけでいいです。
早くそんな日がきますように・・・






写真はある日のワンマン初回より。
降ったり止んだりな日だったので、初回なのに薄暗い。
ニューカメラで終止ワタワタしながら撮っていました。


160928-1.jpg



160928-2.jpg



160928-3.jpg



160928-4.jpg



160928-5.jpg


写真多めで続きます。
00:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.26 (Mon)

秋栗鼠 その2

暑い熱い夏が終わり、雨続きだった今日この頃。
特に、新しいカメラを手に入れてから、来る日も来る日も休日は悪天候。
ようやく!
ようやく、この前の日曜日、晴れの休日が訪れました。






160926-1.jpg


向かった先はいつもの栗鼠公園。
秋のシマリス君とのグリ♪
屋外で動くものを撮りたかったのです。


160926-2.jpg


いつもの栗鼠公園ですが・・・
この日はとっても混んでいた。
駐車場もいつになく混んでいたからねぇ。
栗鼠園はいってみてびっくり。
今まで見たことないくらい人間がいっぱい。
栗鼠よりも人間で溢れていました。

いつもは人懐っこくて近くをちょろちょろしてくる栗鼠君たちが、
この日はちっとも近くによって来てくれず。
がっかりだよ、残念。。。


160926-3.jpg



160926-4.jpg



160926-5.jpg



160926-6.jpg


カメラはこれから勉強。
早く使えるようになりたい。
パークでもちょっと使ったけど、2日間降ったり止んだりな天気だったから、
あんまりやる気にならなかったし。
残念写真量産だったので、覚えること、学ぶことがたくさんです。


160926-7.jpg



160926-8.jpg


秋の栗鼠君は、冬眠を控えてちょっとぷっくらしていました。
今回消化不良でしたので、できれば冬眠前にまた会いに行きたいな。
23:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.20 (Tue)

09/19のツイートまとめ

9月19日(日) 天気: 雨 (降ったり止んだり)


今日も降ったり止んだりなお空でしたよー ・゚・(つД`)・゚・

抽選も相変わらずでしたよー ・゚・(つД`)・゚・

もう辛い。
せっかく幸せな世界にきているのに、
悲しさと怒りばかり感じてやるせない。


14745470310.png


ワンマン 1勝17敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 4勝7敗


14745471070.png


etigorisu

パレードギリギリ間に合ったぁ(;´Д`)場所選ばず立ち見最前。
さて、なにがくるか!?
09-19 10:31

ポップン楽しんだ。けど…どうもスカスカ感じる。
場所は悪くなかったんだけどねぇ。
降りだした雨とバブルとスモークでぼんやり幻想的に見えたよ。
09-19 11:12

ミニー・オー!ミニー初回(11:30)、降雨のため中止決定。
ご挨拶あり予定。
09-19 11:13

今日もハズレポイントを貯めてるよ(;つД`)
09-19 11:52

2列目から立ち見のハピネス見るよ。
めっちゃ久しぶり。
本当は屋根下がよかったけど、空いてたから前に出ちゃった(; ̄ー ̄A
09-19 13:45

ミニミニ、前回に引き続き今回もキャンばかり。
今月まともに見れてない( ;∀;)キャングリはもう飽きたよ( ;∀;)
09-19 14:52

ヴィラワ2回目は内容変更版決定。
上陸なしで最前から立ち見。 https://t.co/Y2muBbPyga
09-19 15:29

PS非対応のいつも行列のできるお店に列がなかったから、
やけ酒&やけ食いタイム!
09-19 15:52

みんなMステみてるのかなぁ?
09-19 16:21

見れた( ≧∀≦)ノ電波悪くて映像きたなかったけど、一応見れた。
09-19 16:37

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.19 (Mon)

09/18のツイートまとめ

9月18日(土) 天気: 雨 (降ったり止んだり)

先週に続いて雨の週末です。
充電不足。
抽選も辛い、悲しい。


14745464150.png



ワンマン 1勝16敗 1抽選なし
ワンス 0勝8敗 3抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 3勝7敗


14745464410.png


etigorisu

この間と同じ時間で出発。
雨の三連休中日。
新幹線余裕あり。久しぶりに窓際座れた(^ー^)
09-18 07:23

着いた!
今は降ってない。蒸しあっつい(;´Д`) https://t.co/6l4i2vMhuF
09-18 09:35

ポツポツ降ってる( ;∀;)
エントランスはカッパちゃん。
その他キャラはまだ普通にでてる。
09-18 09:44

5分前にやってきて、最前列などなかった(;∀; )
09-18 10:32

ハッピー ハロウィーン♪ https://t.co/ic6aekMyif
09-18 10:34

結構いい降りになったなー。
09-18 10:56

記念すべき初カメラ撮影は雨( ;∀;)
心配だったけど撮りたい欲に勝てず普通に使ってしまった。
09-18 10:56

ミニー・オー!ミニー初回(11:30)は中止決定、ご挨拶あり予定。
ただいま拭き掃除中につき 入場はまもなくご案内。
09-18 11:15

止んだと思ったらまた降ってきたよ…。
09-18 11:24

今日 城婚?
09-18 11:59

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

ハロウィーン・ポップンライブ

今年のランドのハロウィーンは新パレードです。
しかも 今までとは形式が変わりました。
まず前説。
主催者グーフィーによるプレショー。
おばけちゃんたちも手伝って手遊び等のレクチャー。
そして本編スタート。
フロートは全部で6台。
停止は全部で9ヶ所。
3台ずつやってきて、
ひとつの場所で2回の停止(ショーモード)が見られます。
1回の停止モードは短いです。
パレードスタート前のレクチャー含めて、
細切れで何度もちょこちょこやってくるイメージでした。


160916.jpg



160916-1.jpg



160916-2.jpg



160916-3.jpg



160916-4.jpg

午後の回、
よく晴れた暑い日、
めちゃめちゃ眩しかったす。


写真多めで続きます。
01:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.16 (Fri)

秋栗鼠

今年もディズニーハロウィーンはじまりました。

私もこの間の週末 突撃 ε===(っ≧ω≦)っ
ハロウィーンはじめました。




お城前のちっちゃなアイドルにもご挨拶。
360度、グルグル舐めまわすように凝視して激写してきました。


160915-1.jpg



160915-2.jpg



160915-3.jpg



160915-4.jpg



160915-5.jpg


この日は壊れかけのカメラでしたけど・・・
次回はようやく手にした新しいカメラで行きます。
悪戦苦闘していますが、楽しみ o(^▽^)o
特に、ランドのハロウィーンの装飾が素晴らしかったので
昼も夜もいっぱい撮りたいなー。


ハロウィーンのショーはランドもシーも良さそうな感じ☆


160915-8.jpg



160915-9.jpg


停止位置も多いので気軽に見れそうなパレードでした。
希望場所はいつも通り混まなそう。



160915-6.jpg



160915-7.jpg


パレードルートの緩さに比べると・・・
ハーバーはいつも通り厳しそう (T_T)
でもこのショーは結構スキなのでね、
それなりに気合をいれて見に行きたいと思います。



以上、秋の栗鼠もカワユイので、ハロウィーン楽しめそうでした。
00:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.12 (Mon)

09/11のツイートまとめ

9月11日(日) 天気: 雨時々雨でも時々晴れるよ

降ったり止んだりはっきりしない1日でした。
昨日はそこそこ部分的に混んでいたけど、
今日はこの時期にしちゃ普通な混雑具合。
ハロウィーン始まって初の週末だったのにね。
昨日も今日も制限の雰囲気なし。
(一応 朝はお早めにでてたけどね。)
雨キャン多発な1日でした。



ワンマン 1勝15敗 1抽選なし
ワンス 0勝8敗 2抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 2勝7敗


今日も全ての抽選にはずれました!!!!!

屋外ショーはキャンセルの嵐。

屋内ショーは門前払い。

悲しい。



ベネチアンゴンドラ

結構いい降りの中、乗ったゴンドラ。
祈るように願い事してきたのに・・・


ウイッシュシール

15周年のウィッシュシールももらった。
お名前or願い事と聞かれ、願い事にした。
キャストさんにも応援してもらったのに・・・


私の願いは重過ぎるのかなぁ ・゚・(つД`)・゚・

雨キャンはいいんだよ。
天気はまだ諦めつくけど、抽選は許せない。


etigorisu

雨ですね。なのでホテルでのんびり朝食中。
09-11 09:08

キャングリという情報が流れてきましたが…そろそろ出発します!
09-11 10:12

わざわざ遠回りして、ここは300円だろうと預けにきたコインロッカーが400円だった(;∀; )こんなことなら寄り道せず真っ直ぐ向かえばよかったよ。
09-11 10:23

フリー乗車券なのになぜか改札弾かれた(;∀; )駅員さんに話して通してもらったけど…次乗って降りた時も弾かれたら困る(´-ω-`)
09-11 10:49

今日は朝からツイてない(;∀; )
09-11 10:50

現地到着、傘さしている人の方が多いくらいなポツポツ雨。さて、どうしようかね。 https://t.co/m2Jd3NoMuV
09-11 10:54

11時頃の様子 https://t.co/F8WrbiOpCo
09-11 11:10

チャレンジャーだから降雨の中、ゴンドラ乗ってきた。傘さしでOKだけど、足元・お尻濡れるね。レインコートも着た方が良さそう。
09-11 11:47

15周年のウイッシュシールを貰ってきた。出来る限りの願掛け!!!
09-11 11:53

止んできたかと思えば また激しくなる雨。室内休憩するのがよさそう。
09-11 12:13

04:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.11 (Sun)

09/10のツイートまとめ

9月10日(土) 天気: 晴れ&夏日

暑い暑い暑い1日でした。
熱キャンや熱バの案内もあるくらい。
真夏に逆戻り。


ワンマン 1勝14敗 1抽選なし
ワンス 0勝8敗 1抽選なし

アウト・オブ・シャドウランド 2勝6敗


ワンスは今月は全日抽選なし。
その他は相変わらず。
ええ・・・相変わらずな~んにも当たりませんでしたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。


クリスタルライナー


etigorisu

やっぱ朝3はちょい混んでるな。乗車率が100%超えそう。
09-10 08:21

地元は涼しい朝だったのに、
窓から射しこんでくる太陽のパワーに 力がなくなっていくよ。
09-10 08:24

ふと思いたって、9時すぎたのでオンラインから当日のPSとった。
無事希望のとれたけど、混んででめちゃくちゃ繋がりにくい。
空きはわりとあったと思うけど、とにかく繋がらないの困るよ(;-Д-)
09-10 09:24

秋 スタート!!! https://t.co/WBEf160Ukk
09-10 09:38

まだインパークしてないけど仮装さんをぼちぼち見かける。秋だな。
09-10 09:40

東京駅から やたらスーツケースが多いな~と思ったけど、
旅行者だけじゃなく、仮装さんもいるからか!?
09-10 09:41

暑いです…(;´Д`) https://t.co/zDUKozkgmi
09-10 10:12

着いて気づいたけど仮装期間だったんだね、シーも。
でも無事園内にコインロッカーあきあってよかった。
09-10 10:14

9月初イン。まずはお買い物~と思って、
ランドハロウィンだよね、シーハロウィンだよね、シー周年…
と探したけど、そういえばシー周年ない!?!?と慌ててしまった。
忘れていたけどそういえば15周年だった。もうとっくに販売されてたよ。
09-10 10:18

まずはクリスタルウイッシュ。
15周年正式スタートのお祝いだからね。
暑いけどやってくれてよかった。
09-10 11:39

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.09 (Fri)

チップとデールのトロピカルスプラッシュ ③

季節は秋。
秋の収穫祭正式スタートしました。
食べたいもの見たいものたくさんでわくわくな秋。

だったんだけど・・・

なんだかまた暑さが戻ってきたみたい?
先月終わりに行った時はいい感じな気候で
過ごしやすくビールも美味しかったのになー。

イベント始めはいろいろ動き回りたいので
ほどほどな残暑でお願いしたいです。。。


160905.jpg



160905-1.jpg



160905-2.jpg



160905-3.jpg



160905-4.jpg


今日の写真も チップとデールトロピカルスプラッシュ より。


この日は今年最初で最後のデールポジから見ました。
待つ気ないので、デールの全身が見えるような場所はもはや無理。
遠目に頭だけ見てきました。
「ヘイヘイッ・バナーナ!」、可愛かったよ(*´▽`*)

[広告] VPS
23:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.08 (Thu)

チップとデールのトロピカルスプラッシュ ②

まもなく秋の収穫祭、ハロウィーンが始まります。
早いねぇ。
まだまだ暑いのに。
でも、シーのハーバーも ランドのパレードも楽しみなので
張りきって見に行きたいな。
体力つけるためにイベントフードもたくさん食べたい♪






160903-1.jpg


夏の収穫祭、フルーツの豊作を祝うカーニバルも楽しかったよ。
今更ながらに 『ヘイヘイ!バナーナッ!』が頭の中で繰り返し流れてます(笑)


160903-2.jpg



160903-3.jpg



160903-4.jpg


バナナももう4年目に。
今年で完成された感ありました。


160903-5.jpg



160903-6.jpg



160903-7.jpg



160903-8.jpg


頭の上のバナナを食べあうチップ&デール。
可愛いヤツラだなぁ (*´▽`*)
01:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.06 (Tue)

チップとデールのトロピカルスプラッシュ

世界は栗鼠を中心にまわっている。

シーの水掛祭りの主役はいつでもいつまでもチップ&デール!!!

秋が始まりそうですが、夏の思い出振り返ります。




前座を務めるのは 今年初登場の ホセ&パンチート。
フルーツの見張り番担当です。


160902-2.jpg



160902-3.jpg



160902-4.jpg



160902-5.jpg


夏は暑い。
熱すぎる。
仲間がいれば、がっつり参加で濡れに行くのも楽しいけどねー。
近年の暑さは待てないので、
待ち時間30分以内で、見る&撮る重視。
ほぼ濡れない場所から見ることが多かったです。


160902-6.jpg



160902-7.jpg



160902-8.jpg



可愛すぎるチップ&デール (特にチップ寄り)満載な思い出動画もペタ

[広告] VPS


以上、チップとデールのトロピカルスプラッシュ でした。
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.05 (Mon)

きらめく海へ☆彡

9月4日。
東京ディズニーシーの15回目のお誕生日です。

今まで気合の入らなかった15周年。
でも、今日ネット見てたら わくわくしてきたよ。
やっと15周年始められそう。
祝杯の海に早く行きたい。

いつもはこの時期 シーの日&プル誕だからと遊びに行ってたけど
今年はやめといた。
昨日今日と猛暑が戻ってきたようで 熱くてだれていたけど、
やる気がでてきたよ。
まだ先だけど PSとれたし、カメラ買ったし、
次回のインが待ち遠しい。
新たな気持ちで新しい年を楽しみたいな。






160901-1.jpg



160901-2.jpg



160901-3.jpg



160901-4.jpg
 


160901-5.jpg



160901-6.jpg



160901-7.jpg


今日の写真はクリスタルウイッシュジャーニー@熱バージョンでした。
これもそろそろ真面目に見たい。
新ハーバーになってから、ハーバーショー苦手で敬遠し続けたんだけど、
過去ばかり見るのはやめて、
新しい今を受け入れて楽しんでいけたらいいなー
と思います。
00:50  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.02 (Fri)

彩・涼・華・(雄)舞

ディズニー夏祭り2016

今年は楽しめたかな。
去年は暑さにダウンして、散水ショーはスルーでした。
ランドのショーって、群舞だったっけ??
ほぼ記憶がありません。
今年はそれに比べればいいほう。
場内で1回、
場外でも4回くらい見ました。




その名は『彩涼華舞』
ミッキーと仲間たちが4つのグループに分かれてダンスを披露。


160832-3.jpg

ミッキー、ドナルド、プルートの「雄舞」


160832-2.jpg

ミニー、デイジーの「華」


160832-1.jpg

グーフィー、マックスの「涼」


160832-5.jpg

そして、チップ、デール、クラリスの「彩」です。
みんなでぎゅぎゅぎゅ~っとしているの 可愛い~ (〃▽〃)


160832-4.jpg

チップ&デール憧れの歌姫は、着物を粋に着こなしています。



160832-6.jpg

チップとクラリス♡
それを見たデール・・・


160832-7.jpg

突撃ーーー!



160832-8.jpg

怒られてるのかな (*^m^*) ムフッ

残念ながら木に邪魔されて この先は見えませんでした。



ダイジェスト版ですが、私的 彩涼華舞動画もペタ。
栗鼠しかいません(笑)


[広告] VPS
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.01 (Thu)

夏 終了。

8月も終わりです。
台風の影響なのか?
見納めインの日は、涼しく大変過ごしやすい気候でよかったです。
長期予報では、残暑厳しく9・10月もつらい時期が続く、
とのことでしたが・・・
予想が外れてくれることを望んでいます。
暑いの苦手。
今回のインは体調よかったので、活動的に過ごせたよ。






160831-6.jpg


昔のように 全公演鑑賞&参加は無理だけど、
華舞もバナナも1日1回ずつ見れたかな。


160831-4.jpg



160831-8.jpg


華舞は場外から。
濡れるより撮るを重視で。
見えやすい場所を選んだので遠かった。


160831-7.jpg


バナナはね。
1回は撮影重視。
開始直前にハーバー着いたので、遠目にデールからの最後のお見送り。


私的ラス日。
まずは華舞を鑑賞。
お次はバナナ。
夏イベラストは濡れに行きました。


160831-3.jpg



160831.jpg



160831-2.jpg



160831-1.jpg


ずぶ濡れエリアなのに無防備なカメラで無理しちゃった。
なのに結果はボロボロ。
うかばれないよ ・゚・(つД`)・゚・


無理させた愛機。
一応使えるけど、ちょびっと不具合がでてしまったのでねー。
せっかくなので買い替えを検討しています。
どこまでがだせるのか、悩むなー。
01:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |