2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.29 (Mon)

08/28のツイートまとめ

8月28日(日) 天気: 曇り時々雨

目立った雨雲はなく 夜まで曇り予報なはずだったのに・・・
朝から、夕方から時折ポツポツ
落ち着かない天気でした。
散水ショーは影響なかったけど、
タイミング悪く、ミニミニ&テーブルは雨キャンばかり。
まるで狙い撃ちされたように降ってきたんだよ。
本当にイジワルなお天気でした(♯`∧´)


14725694540.png


ワンマン 1勝13敗 1抽選なし
ワンス 0勝8敗
彩涼華舞 1勝5敗

アウト・オブ・シャドウランド 2勝5敗


今日はシャドウランドに当たったよ。
そして彩涼華舞は1勝5敗で終わりました。
当たらずに終わった年、見れずに終わったショーも過去たくさんあるので
これでもよし。いいほうだよ。


etigorisu

起きてたけど、頭痛だったり曇り&ポツポツだったりで気合いのはいらない朝。ようやく出発!
08-28 10:26

夏イベショーはなんとなく見るくらいでいいかなーと思ってる。あとは食。夏メニュー、何食べようかなーo(^o^)o
08-28 10:27

野良猫、アドベンでは見たことあるけどトゥモローにもいた。
08-28 11:23

最後のカブも場外からー。ふらふら迷っているうちにいい場所なくなっちゃった。仕方ないから前と同じ場所から見納めするよ。
08-28 11:25

あと30分。今日は暑くないし日差しもないから楽だわ。
08-28 11:25

最後のバナナー\(^o^)/曇り空で涼しいよ\(^o^)/ https://t.co/cGKnVDNW65
08-28 14:29

ミニミニ2回目(17:30)はキャンセル、ご挨拶あり予定。
08-28 17:26

雨、降ったり止んだり、タイミング悪い( ;∀;)
08-28 17:27

ミニミニ3回目(19:00)雨キャン、ご挨拶あり予定。
08-28 18:55

この2日間、雨キャンばかり(;∀; )来月リベンジ!!
08-28 18:57




おまけ写真


14725694720.png


14725694880.png


14725695350.png


今日も過ごしやすい気候だったので、
美味しくアルコールを頂けました (´∀`*)
00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

08/27のツイートまとめ

8月27日(土) 天気: 曇り時々雨

台風接近中につき、不安定な空模様でした。
でも 暑くなくて過ごしやすかったよ。
安心してアルコール摂取できました。

日中の散水ショーまでは影響なかったけど、
夕方からの屋外ステージショーはほぼ全滅な感じ。

お目当てのミニミニはキャングリ3回に途中キャン1回だったよ(´;ω;`)


14725693970.png


ワンマン 1勝12敗 1抽選なし
ワンス 0勝8敗
彩涼華舞 1勝4敗

アウト・オブ・シャドウランド 1勝5敗



ついに!!!
ワンマン連敗記録に終止符がうたれました キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
前年パスから2・30連敗近くしたけど ついに!
初回以外を中で見ることができました 。゚(゚´Д`゚)゚。



etigorisu

天気予報見てテンションダウン(;∀; )のんびり向かうわ。
08-27 07:20

座れたけどこの時間、わりと混んでた。
08-27 07:21

大宮まできたらなんか晴れてるよ。降ってないね。

08-27 08:34

時々日が射してくる。日焼け止めしっかり塗ろう。
08-27 09:35

最後の夏Disneyだ。やり残しないよう頑張ろー( ̄0 ̄)/ https://t.co/5vIVgq6Phb
08-27 09:46

おはようございます\(・o・)/ https://t.co/ABijW9grhu
08-27 09:55

ワゴンでも夏商品のスペプラ品が売ってた。
08-27 09:56

暑いんですけど…(;^ω^) https://t.co/tGZDqEFWrX
08-27 10:18

未履修消化中 https://t.co/Nsayq9bs9g
08-27 10:44

パッケージが可愛いすぎだよ(*≧∀≦*) https://t.co/xkQ81WwiLX
08-27 10:45

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.26 (Fri)

2016年9月の抽選実施予定日

来月の抽選予定日でました。
ちょっと予想外の展開で驚きました。



ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

3日(土)、4日(日)、9日(金)~30日(金)


期待してたんですよ。
イベント狭間期間くらい抽選なしにならないかなってね。
せめて4(日)くらい なしがよかったなぁ。

今、かなりな連敗中です。
新年パスになって結構経つのにまだ当選なしの全敗中。
だからって、旧年パスでも連敗続きだったし・・・
記録更新中です (´;ω;`)ウゥゥ




ワンス・アポン・ア・タイム

抽選なし

???

なんと、なしですよ!!!

いままでもないことはあったけど、なんと毎日なしですよ!!!


スタート当初に比べたらだいぶ混雑おさまったしこれでいいのでは?
プロジェクションマッピングは近くでなくても遠目でもOKだしね。
立ち見や地べたに座るより、椅子があったほうがいいけどね。
抽選なしのフリーダムのほうが、より多くの人が楽しめると思います。




アウト・オブ・シャドウランド

9日(金)~30日(金)


これも意外な結果。
イベント前は土日も含め 抽選なし。
まだ7月にスタートしたばかりですよ。
今年いっぱいくらいは全日抽選ありでいくかと思っていたのに。
確かに客入りみてるとなしでも妥当かなぁと感じたけどね。
私が唯一当たって観た回も、空席ポツポツあったからねぇ。
天候良しの祝日にもかかわらずその程度。
もうしばらくしたら平日に、そして週末にも抽選不要になるでしょう。



ビッグバンドビート

毎日あり


はいはいはいはい わかってたよ ( ̄Σ ̄;)ブー

私の願いはね、
もう15周年期間は毎日ありでもいいさ。
でもね、
せめて初回だけは自由に見せてくれよ。
1回のインで1度だけでも自由に見られたらもうそれで満足さ。

やっぱりここが好きなんだ。
先月、もう2階席は嫌だと行かなかった。
当たればもちろん観るけど、2階席に待つのは止めようと思った。
このままフェイドアウトできるなら、それでもいいかと思ったよ。
でも・・・やっぱり離れられなかったのね。
今月やっぱり行っちゃった。
BBBがなきゃ はじまらないよ。

私の願いは早く初回抽選なしに戻って欲しいことです。



今日の写真はワンマンより。
久々に初回に行ってきました。

160825.jpg



160825-1.jpg



160825-2.jpg



160825-3.jpg



160825-4.jpg



160825-5.jpg



愉快なデール中心動画もペタリ


[広告 ] VPS

01:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

ミニー・オー!ミニー

毎日暑くてぐったりです。
夏嫌い。

でも、私の夏ディズニー これで終わりでいいのか?
本当にいいのか??
自問自答した結果・・・
週末行こうかと計画していました。

なんだけど・・・

お天気いまいちですねぇ。
台風 頑張りすぎ。
どうなることやら ε=( ̄。 ̄





今日の写真はミニミニより。
前記事の 頑張るデールの回の続きです。


160820-2.jpg



160820-3.jpg



160820-4.jpg



160820-5.jpg



160820-6.jpg

仲良しこよしな チーム栗鼠のみんなたち。
お騒がせデールを筆頭にドタバタ楽しいねぇ ゜+・(о´▽`о)゜+・


160820-7.jpg



160820-8.jpg



160820-9.jpg

みんなでウエーブ!
大きく大きくウエーブ!
( *´艸`)クスクス


160820-10.jpg


以上、ある日のミニミニでした。
00:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.19 (Fri)

デールのやればできるもん!

今回のお盆休みインで、一番見たのがミニー・オー!ミニーでした。
今回っていうか 毎回ですね(笑)
春だろうが夏だろうが いつもミニミニ。
まだまだ暑い初回から 夜のラス回までいろいろと。
どの回も空いてますね。
たぶん直前までご案内してました。


とても張り切って踊ってたのが印象的だった、とある回のデール君。



軽やかな足裁き。
軽快なステップ。
かわゆい動きに目が釘づけになっちゃいました (*´▽`*)


160818-1.jpg

伸びーる


160818-2.jpg

跳ねーる


160818-3.jpg

さらに跳ねーる


160818-4.jpg

ひたすら飛び跳ねーる


160818-5.jpg

そして疲れる(笑)


とっても頑張っていたある日のデールでした (*´▽`*)
00:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.14 (Sun)

08/13のツイートまとめ

8月13日(土)
天気: 今日も今日とて夏日です。
ギラギラアチアチムシムシな あつーーーい一日でした。
土曜日の今日は いままで一番の混雑日かと思っていたけど・・・
そんなにたいしたことないかも?
夏はあんまり混まないよね。


ワンマン 0勝12敗 1抽選なし
ワンス 0勝7敗
彩涼華舞 1勝3敗

アウト・オブ・シャドウランド 1勝4敗




etigorisu

今日も暑い。朝からクラクラするので無理は禁物。
08-13 10:37

シー抽選所前のロープの張り方がとっても混雑日。
08-13 11:00

バナナ開始30分前。
まだ個人的に早いと思ったけどポジった。
私の体調 持ちますように…。
08-13 11:07

着いてすぐにチップとおてて繋いでお散歩出来たので
今日はいい日である(* ̄∇ ̄*)
08-13 11:09

チップが出遅れている間に、
クラリスとデールが腕を組んで帰っていった( ・∀・)
08-13 11:11

朝からバテバテだったけど、
キャラクターの姿を見たその時だけは元気がでて軽やかに動けた。
今はまたやる気なし状態。
08-13 11:22

のんびりまったりと。風が心地いい~ https://t.co/DoRMgWzItS
08-13 12:29

可愛いのみっけ。 https://t.co/7rJWL16Q8P
08-13 12:47

もったいないけど今日はカブ抽選できないな。
やっぱり先にランド行っとくべきだった。
もう面倒だし体力ないし移動できないや。
08-13 13:13

ミキ広のCWJ立ち見最前が続々形成されてる。
08-13 14:17

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

08/12のツイートまとめ

8月12日(金)
天気: 今日もギラギラ快晴のあつーーーい一日でした。
昨日よりさらに空いてるっぽい。
アトラクション待ち時間もたいしたことなさそう。


ワンマン 0勝11敗 1抽選なし
ワンス 0勝7敗
彩涼華舞 1勝3敗

アウト・オブ・シャドウランド 1勝3敗



etigorisu

昨日から続く頭痛がやっと治まってきた。
もうちょっとゴロゴロしてから出発しようかな。
08-12 09:07

舞浜着~。
日差しはさほどきつくないけど じんわり暑い~もう疲れてる(;A´▽`A
08-12 10:18

日差しがきつくなってきました(;´Д`)
08-12 10:56

ワンマン初回(12:25) ご案内終了 [12:00頃]
08-12 12:03

PSとったレストランでのんびりと。
一番暑い時間帯は室内でゆっくりするに限るわ。
08-12 13:51

グリーティングドライブ、スタートしたはずなのに
あんまり人がいなさすぎて熱キャンになったのかと心配しちゃったよ。
でもさすがに車が通過する頃には人が集まってきた。
08-12 15:25

灼熱の世界!辛い(;Д;)
08-12 15:45

テーブル初回15:50、高気温バージョン決定。
08-12 15:46

CWJ熱バ
08-12 16:27

そういえば テーブル熱バ初めて見た。
いつも暑い時間は避けて 暗くなってから行くからなぁ。
笑っちゃうくらい短縮版なんだね。
08-12 17:19

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.12 (Fri)

08/11のツイートまとめ

8月11日(木) 
今年からの新しい祝日・山の日
天気: ギラギラ快晴のあつーーーい一日でした。
そろそろ世間は夏季休暇!?
でもそれほど混雑してないかなぁ?
暑いしね。
いつも通り飲食店の混雑はひどいけどあとはたいしたことないかな。


ワンマン 0勝10敗 1抽選なし
ワンス 0勝6敗
彩涼華舞 1勝2敗

アウト・オブ・シャドウランド 1勝2敗



シャドウランド 初勝利 \(o⌒∇⌒o)/
しかもB-5という かなりの良席。
視界良好で お隣空席だったなか、楽々初鑑賞してきました。

14714386760.png


etigorisu

駅のポスターがハロウィーンになってた!
08-11 08:11

いつもよりだいぶ遅いやつで出発。
この時間帯の混み具合知らないけど 楽々座れてよかった(^∇^)
08-11 08:16

着いた!有人改札も待たずに通過できた。 https://t.co/lJdDezD81x
08-11 10:49

楽しむぞー( ̄0 ̄)/ https://t.co/2NHqRxlJDp
08-11 10:50

ランドははいってすぐ用事すんだ。アプリ便利。
08-11 10:51

クリスタルライナーでシーへgo!
08-11 10:51

高気温スピールだ (シー)
08-11 10:59

向日葵畑とセミの鳴き声。夏である。
08-11 11:15

キッズエリアの案内始まった。
もうそんな時間か!
やっぱりバナナは3回目が混むのかなぁ。
2回目はまだ狙ってた場所あいてた。
08-11 11:17

キッズエリア、年齢確認してる。
子供の年齢によっては保護者はファミリーエリアのご案内なのか?
08-11 11:31

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

テーブル・イズ・ウェイティング

ニュースです。
8月9日公式サイトに発表がありました。

テーブル・イズ・ウェイティングは、
2017年3月17日(金)をもってクローズいたします





びっくりです。
このショーまだ新しい気がしてました。
オーバーラス日がまだ最近のことのようだし。
個人的に10周年の記憶が薄いからなのか、
ファンタもテーブルもまだまだ新ショーなイメージ。
終わりなんてまだまだ先で、当分今のままでいくと思っていました。

最近はどこもロングランだし、
ワンマンやエレパレなんて長すぎて
もはや終わらないような気がしてきました。
近年は、そもそも新しいものを始める気がないので現状維持ばっかな感じ。
そんなイメージでしたので。

だから終わらせるという決断にびっくり。

160809-1.jpg



160809-2.jpg


オワリが発表されただけで、
次に何やるかは発表されてないんですけどね。

朝のご挨拶ショー・ミースマも終わったまま後続ショーないし。

お昼の看板ショー・ミシカも終わったまま後続ショーないし。

次に何をやるのか、何もないのか。

私はステージショーが好きなのでまたステージショーが見たいです。



160809-3.jpg


今のシーはあっちもこっちも抽選なので。
気軽に見られるここの存在はありがたかった。
待たずにふらっと行って見れるもんね。
シアターオーリンズの客席と違って、
後ろでも端でもそれなりに見えるもんね。
場外立ち見でもサイドでも裏でもそれぞれ楽しい。
そんな場所、貴重だよ。


160809-4.jpg



160809-5.jpg



160809-6.jpg



160809-7.jpg



160809-8.jpg



160809-9.jpg


本日 クリスマスの情報もでました。
それによるとキュイジーヌはやるみたいですね。
今まで以上に混むんだろうなぁ。

終了まで7ヶ月。
今までどおりの自分のペースで楽しもうと思います。

そして、
後続ショーへの期待も捨てずにいますよー
いつまーでもずーっとね。
01:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

I wish ―その2

この夏、また1つ 願い事が叶いました \(^o^)/

ついに!

いままで貯めに貯めまくったハズレポイントがついに活かされました!!!

彩涼華舞に当たったよーーー \(o⌒∇⌒o)/





しかもしかもしかも!!!!!
こんな場所が当たったのです。
遮るものの何もない場所、
最前列です!!!!!

抽選所で発券された番号見てびっくり。
まさかのC-7。
たしか華舞って座席数少なかったよね!?
7列目ってもしかして・・・と思ったけれど・・・
入場してびっくり。
本当に本当に最前列でした。

鼓舞とか群舞とか、今まで何年か続いてたランドの夏祭り。
おそらく片手で足りるくらいしか当たってなかったと思います。
そのうち場外で見るのも嫌になってすっかり足が遠のいていました。
ランドの夏イベは近年あまり記憶に残らない程度に。
でも、今年は違います。
最高の思い出ができました。
もうこの夏に悔いはありません。


160810-1.jpg



160810-2.jpg



160810-3.jpg



160810-4.jpg

思い出写真で続きます。
00:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

ミニー・オー!ミニー

夏です。
毎日暑いですね。
なんにもしてなくてもクタクタです。。。





8月になってから 長岡祭りに新潟祭りにと、
夏らしい行事を満喫してきました。

それもいいけれど・・・
そろそろディズニー夏祭りも行きたいなぁ。

でも暑さに耐えられるか自信ないよ。



160808-1.jpg


夏イベント始まってから まだ先月の1泊2日イン1回だけ。
バナナとカブを1回は見たので一応満足。
でも体力気力があったらまだまだ見に行きたい。


160808-2.jpg



160808-3.jpg


夏スケジュールのミニミニ・テーブルさえ、
初回はまだ熱バやキャンセルもありえるとか。
バナナ3回目やグリーティングドライブすら熱キャンがあるとか。

真夏の舞浜で元気に遊べる気がしません。


160808-4.jpg


思い出写真で続きます。
01:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |