2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016'07.30 (Sat)

やっぱり栗鼠が好き

ある混雑した日の昼下がり。
ランドからシーへ向かおうと歩いていたら、エントランスで栗鼠君発見。
もちろん囲まれていました。
混んでいるのでスルーしようと思ったけれど・・・

チラっと見たらなんだか悪くない感じかも?
オトナにも子供にもファミリーにもお一人様にも分け隔てなく接している様子。
囲みあるけど、一人ひとり丁寧にグリしてる感じ。
一緒のお写真は撮れないかもだけど、少し様子を見守っていくことにしました。

とってもとっても面白可愛いデールで。
しぐさや行動がいい。
特に 指やつま先の動きがカワユイ。
あとからあとから新しいチビッコがやってきて なかなか近づけなくなったけど、
見ているだけで愉快なデール。
いい雰囲気でした。

結局 近づけないままお帰りの時間になってしまったけど、
最後、みんなにデール一人の写真を撮らせてくれました。
私もワンショ大会に便乗。

160728.jpg


160728-1.jpg



160728-2.jpg


160728-3.jpg

栗鼠君お得意のポーズ。
このちょこんとしたおみ足も好き。

デールに気をとられていたら、後ろにチップも来ていました。


160728-4.jpg

栗鼠君たちはお腹が空いたのでどんぐりを食べに帰るそうです。


160728-5.jpg

どあっぷー


160728-6.jpg

またね~とタッチしてお別れ。

とりあえず挨拶できたからいっか (o^-^o)

ほくほくな感じでシーにいったら、入り口でまた栗鼠君発見。
こちらはランドよりも囲みが薄い。
近づけそう。
それにこっちも優しそうな感じ。
大人も子供もヲタもワンデーも分け隔てない感じで
みんなにハグ・チューしてました。


160728-7.jpg

ノリノリなデールはバナナを踊っていました。


160728-8.jpg


しばらくデールの周りにいたら キャストさんが
「デールとお写真撮れましたか?」と。
「まだです。。。なかなか・・・」
「元気よく呼んであげてくださいね!」
とアドバイスいただけ 力添えいただいたので・・・
無事にデールに声かけ成功。
一緒に写真も撮れました。
ぎゅぎゅっとされ ぽわーんとなっていたら、
私 帽子をかぶっていたんですけど、それをぐぐっと深くかぶりなおされて。
暑いから熱中症に気をつけてね!これでOKっとされました。
優しいデール君。
お手手もモフモフ温かかったよ。

心もポカポカあったかくなったグリでした。
00:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.26 (Tue)

2016年8月の抽選実施予定日

来月 8月の抽選予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン


ワンス・アポン・ア・タイム


アウト・オブ・シャドウランド


ビッグバンドビート



すべて全日抽選ありです。


160725-8.jpg


うん。
知ってた。
世間は夏休みだもんね。
実は最近の夏はそんなに混まないんだけどね・・・
まあいいよ。
もういいよ。
毎回トゥルルルルン×5でも 強く生きていこうと思います。
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.26 (Tue)

BA・BA・BANANA

この前、今年初バナナをしてきました。




初っていうか・・・、
近年 夏イベントには消極的だったので、
昔のように ずぶ濡れ突撃してきたのは 数年ぶりな気がします。


160725-1.jpg



160725-2.jpg


場所はリドアイル。
実は、トロピカルスプラッシュになってから初のリドアイル潜入でした。
後方だしそんなに濡れないだろうと思っていたら・・・
さすがにリドアイル。
想像以上にびっしょびっしょになりました。

前半は全然こなかったんだけどね、
後方だと船からの放水はあまり届かないし。
でも後半、後ろからのホース攻撃やバケツにやられました。

一番大事な荷物は最初から袋にしまっていたけど、
私自身はノーガード。
カメラもタオル被せた程度なノー防水。
壊れなくってよかったわ。

結構大丈夫なもんだよねー。
そろそろ新しいの欲しいから、壊れたら壊れたでいいと思っているのに。


160725-3.jpg



160725-4.jpg



160725-5.jpg


リドのメインはドナちゃん。
もう何年もやっているトロピカルスプラッシュだけど、
チップ(ザンビ前)か、デール(バケパ)でしか観たことなかったので、
ほとんど初なドナちゃんだったんだよね…
しっかり堪能しました (o^-^o)


160725-6.jpg



160725-7.jpg


ひっさびさにびしょ濡れになって、夏イベの楽しさを思い出しました。
でも・・・ 夏は待つのが辛いんだよねぇ。。。
また参戦できる日は果たして来るのか!?
00:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.24 (Sun)

I wish

この夏のシーで
私が長年願い続けていた事が ついに、叶いました!!!

過去にブログでも何度か書いていました。
 ⇒http://etigorisu.blog59.fc2.com/blog-entry-2798.html

私の願い、それは
SSコロンビア号テラス席で アルコール&アトモスでの優雅なひとときです♡


160722-2.jpg



160722-7.jpg


混んでいた3連休中日でも、ここは嘘のように空いていました。
ビールを買うのも待たずにすぐ。
最初 私が行った時は 屋根下の席は埋まっていたので
外側のベンチに行きましたけど、しばらくしたら空きました。

座席数は少なく、こんな狭い空間で新アトモス始めるなんて、
きっと混雑しちゃうんだろうなぁ・・・と
このプログラムが発表された当初は不安でしたけど・・・、
そんな心配はする必要なし。
落ち着いていて まったりとできる 良い場所でした。
暑い日でしたけど、風の通りもよく 気持ちいい空間。
時の流れがゆっくりで、古き良き時代を感じました。


160722.jpg



160722-1.jpg


続きます。
00:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.19 (Tue)

07/18のツイートまとめ

7月18日(月) 天気: ギラギラ快晴

連休最終日の今日は、昨日とうって変わって暑い・熱い・やる気なくすよ。
混雑はそこそこ。


カーニバルクイーン



クラリス!

ワンマン 0勝9敗 1抽選なし
ワンス 0勝5敗
彩涼華舞 1勝1敗

アウト・オブ・シャドウランド 0勝2敗


ついに!wishが!輝きました!!!

カブに当たったよーーーーー \(^o^)/


etigorisu

今日暑いね。冷房きいたお部屋でまだゴロゴロしてる。外出る勇気がでない。
07-18 08:35

勇気をだしてお外に出たけど… 暑いぞ(;´Д`)
07-18 09:59

余計 熱くなるわ (;´Д`) https://t.co/OGEC861asc
07-18 10:16

夏祭りー!!タイミングかもだけと、ワールドバザール 人が少なくてスイスイ歩ける。昨日と大違い。 https://t.co/DTzpm84ISo
07-18 10:30

日差しキツイ。今日辛い(;Д;)
07-18 11:41

スマホも私も熱キャンしそう。
07-18 11:42

待ち時間いらない室内アトラク巡りしてる。涼しくていいけど、外との差がありすぎるのもキツイね。
07-18 12:32

遠方さんじゃなかったら、夏5でもいいんだよなー。ミニミニに合わせて出勤とか、シーで呑んだくれとか。夏はそんなんでいいやー。明るいうちは元気でない。
07-18 12:56

今日は濡れた。夏らしく散水ショーを楽しんだよ!なんならこれで終了してもいい。ショーは楽しいけど待つのがつらいからね。
07-18 15:46

夕方になったけど、まだまだ暑いね。CWJは熱バ案内してたし、再入園する時、暑いのでお気をつけ下さいって言ってたし。
07-18 16:57

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.18 (Mon)

07/17のツイートまとめ

7月17日(日) 天気: 曇り

三連休の中日。
なかなか混雑。
相変わらず レストランの行列酷くてうんざり。
薄曇で日差しがないので暑さはまだましな方。
私の夏イベも今日からスタート!


リゾラフリー切符



ランドバナー


ワンマン 0勝8敗 1抽選なし
ワンス 0勝5敗
彩涼華舞 0勝1敗

アウト・オブ・シャドウランド 0勝1敗


etigorisu

京葉線、余裕で座れた。
07-17 09:17

空は薄曇り。今のところ、そんなに暑くないね。(まだ冷房のきいた車内しかいないけど)
07-17 09:18

ポツッときたような・・・
07-17 09:49

まだトゥルルルルンしかしてないけど、力尽きたのでちょっと休憩。
07-17 10:53

混む前にご飯♪レジは15分くらい並んじゃったけど、お席は確保できた。冷房きいた室内でまったりするよ。
07-17 10:54

ショー開始30分前になった。とりあえず遠目でも見るか。今日は蒸し暑いけど比較的ましだし。たぶんステージ高いから遠くても見えるよね。
07-17 11:31

場所探してフラフラしてたんだけど、場外も結構人いるね。人口密度高くて空気悪い。もあーっとする。
07-17 11:34

皆様のwishが輝きますように… ってリゾラ降りる時に放送された。
07-17 13:16

私のwishもいい加減 輝けよ(# ̄З ̄)
07-17 13:17

ザンビやポルトが並んでいるのはいつものことだけど、今日はマンマの列が酷かった。
07-17 14:05

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.14 (Thu)

5月のミニー・オー!ミニー

梅雨真っ只中の我が地元ですが・・・ 暑いです。
ジメジメしているのも辛い。
湿気も湿度高いのもダメ。
猛暑も嫌だけど梅雨も辛い。
日本の夏・・・辛いよー。




今日の写真はミニー・オー!ミニーより。
雨キャン・風キャンに泣いた春だったけど、
楽しく鑑賞できた日もちゃんとありました。



160710-1_20160714001143fd9.jpg



160710-2_20160714001144378.jpg



160710-3_20160714001145731.jpg



160710-4_20160714001146a65.jpg



160710-5_20160714001201d42.jpg



160710-6_20160714001201563.jpg



160710-7.jpg



160710-8.jpg



160710-9.jpg



160710-10.jpg


熱バ発動の日もあったようですが・・・
夏スケジュールになってからは大丈夫???
今年も夜イベショーはないようなので、張り切って通いたいと思います♪
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.11 (Mon)

アロハ・エ・コモ・マイ

何度かテコ入れのあったアトラクション
「魅惑のチキルーム」



現在はスティッチ参入で
スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”として公演しています。

フラッシュ撮影・液晶画面の使用は禁止ですが、撮影は可能です。


160710-1.jpg



160710-2.jpg



160710-3.jpg


前記事のカンベアもそうですが、
普段はゆったり・待ち時間のいらないアトラクションです。
撮影している人もまずいない。
のんびりまったりとしたこの空気がスキ。


でも・・・

もしもいつかここや
シアタータイプのアトラクがクローズしてしまう日が来るとしたら・・・

マナーやルールを守らない人が押し寄せて
嫌な空気になっちゃうんだろうな。


160710-4.jpg



160710-5.jpg



160710-6.jpg


アトラクションとはまた状況・条件も違いますが、
劇場型ショーについて。

シャドウランドの撮影禁止は妥当だと思います。
まだ観てないから、
スニーク中の状況も自分で目にしたわけじゃないけどね。
このショー、ミュージカルなんでしょ?
ミスティックリズムの時代とはちょっと状況が変わったよね。
演出側だけじゃなく、客側の状態も。

もちろん、「撮りたい」という気持ちも分かるよ。
私だって、観て、撮ってみたかった。
できないの残念。

だから、
せめて公式さんが提供してくれればいいと思う、映像を。

欲しいんだよ。
撮影禁止場所の映像を。
もっともっと売って欲しい。


15周年記念で、
「東京ディズニーシー ザ・ベスト ブルーレイ/DVD」 
がでたけれど・・・。
一番見たいのは入ってなかったよ。
撮影禁止の場所こそ 公式さんの供給が必要なのに。

新バージョンのCDもいいけどね・・・
ぬいぐるみだのぬいばだのよりも、
私は映像が欲しいんだよ。

嘘偽りない完全なノーカット版。
いつかだしてくれないかなぁ。
いつまでも待っているよ。
23:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.10 (Sun)

バケーション・ジャンボリー

舞浜では夏祭りが始まっていますね。
夏。
私の苦手な季節。
早く行きたいけれど・・・体力が心配。
元気に楽しく遊べるといいんだけどなー。


160709.jpg



160709-1.jpg



160709-2.jpg



160709-3.jpg



160709-4.jpg



160709-5.jpg


23:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.08 (Fri)

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン



最後に観たのは5月の連休か。
あの時は悪天候で電車が止まったりしてたのが勝因か、
抽選中止になった日があったんだよね。
結構観て満足してました。
でももう電池ぎれ。


160707-1.jpg

あれ以降、他を優先させせて初回行かなかったら 間があいちゃった。
夏は行こう。


160707-2.jpg


160707-3.jpg


去年の夏は イベントショーとの兼ね合いか、
初回だけじゃなく、2回目も抽選じゃなく自由席だったんだよね。
今年はどうなの??
そんな話聞いてないけど、やらないのかなぁ。
もっとチャンスが欲しいよ。


160707-4.jpg



160707-5.jpg



160707-6.jpg



160707-7.jpg



160707-8.jpg


初回といえば シャドウランドも見に行きたいし。

好きなものを自由に見たいという私のwish。
叶う日はくるのかな。
00:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.06 (Wed)

2016年7月の抽選実施予定日

7月の抽選予定日です。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン


2日(土)、3日(日)、9日(土)~31日(日)



ワンス・アポン・ア・タイム

8日(金)~31日(日)



アウト・オブ・シャドウランド (7/9スタート)

毎日あり



ビッグバンドビート

毎日あり



160705.jpg



160705-1.jpg


これで レギュラーショー4つが抽選に。
くわえて、夏はイベントショーでも抽選がありますよね。

毎回毎回トゥルルルルンばっかり。
もう耐えられないよ。


00:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |