2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.20 (Mon)

06/19のツイートまとめ

6月19日(日) 天気: 曇りのち雨

昨日より暑さはまし。
夕方からポツポツきました。

ワンマン 0勝7敗 1抽選なし
ワンス 0勝4敗



etigorisu

今日は昨日より暑さマシ?薄曇りな1日スタート! https://t.co/VIyLsYL74h
06-19 10:45

wishが輝きますように… https://t.co/na1136bSZz
06-19 10:54

のんびりランチしている間に京葉線復活したらしい。よかった。
06-19 13:29

可笑しいんじゃないの(*`Д´)ノ!!!トゥルルルルンが止まらない(*`Д´*)
06-19 14:33

03:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

06/18のツイートまとめ

6月18日(土) 天気: 晴れ&夏日

ワンデー妹とシーオンリーな一日。
ギラギラ太陽に焼け焦げた一日でした。
もうぐったり。夏 苦手。


ワンマン 0勝6敗 1抽選なし
ワンス 0勝4敗



etigorisu

東京駅で出会った!! https://t.co/gSeQvTviYw
06-18 08:33

七夕ですね~ https://t.co/l30sQlTDN5
06-18 08:57

マジで暑い・・・熱すぎるよ(;´Д`) https://t.co/W9ay47xeUV
06-18 10:24

マメラグシアターがやっていないことにショックを隠しきれない( ;∀;)FPとりたいのないや。
06-18 10:30

太陽サンサンな場所で一時間半も前からショー待ちしてる。一人なら絶対しないな。無理。暑くて頭フラフラ。今日はこれ見たらもう終了な感じ。日がくれるまで活動できないわ。
06-18 10:41

水まいてくれ… 地面が熱い(;´A`)
06-18 10:47

BBB14:30回(2回目)をご案内中
06-18 12:57

今日も今日とて残念会。゚(゚´Д`゚)゚。
06-18 15:23

たまには祝杯あげたいよ…。・゜・(ノД`)・゜・。
06-18 15:24

きらめく海! https://t.co/3usvpuaIs0
06-18 16:29

03:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

シー15周年限定ショー、
『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』を見ました。


記事にはしてませんでしたが、何度かは見ています。
2・5番、1・5番、リドに向かう手前のスロープ、そしてザンビ前。

今日はザンビ前で見た時の写真でお送りします。


160616.jpg

ザンビ前はクリスタル・グリーンエリア。
まずはメッセンジャーさんがやってきてショーの説明を。


160616-1.jpg


サイドの立ち見最前より鑑賞。
待ち時間は1時間ほど。
普段なら埋まっているんでしょうけどね。
この日は大変風の強い日でした。
実際、同時刻に行われたランドのパレード(ハピネス・イズ・ヒア)は
強風によるキャングリバージョン。
南風に弱いミニミニは風キャン多発。
ハーバーもかなりの風。
やるかどうか危なかったです。。。

そんなわけで埋まりが遅かったので、
1時間程度でこんな視界から見れました。


160616-2.jpg


160616-3.jpg


最初の登場キャラはグーフィー&マックス親子とジェラトーニ。
犬親子は上陸ありでジェラはなし。


160616-4.jpg



160616-5.jpg


グリーンのクリスタルにこめられた願いは元気!


160616-6.jpg

クリスタルの意味を説明した後はまた船に乗って去って行きます。


写真多めで続きます。
23:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.16 (Thu)

うさぎの運動会

はい。
本日6月15日。
春イベント終了です。
2016年のイースターはこれでおしまい。
明日からは「七夕」が始まります。


160615.jpg



160615-1.jpg



160615-2.jpg



160615-4.jpg



160615-3.jpg


うさぎの運動会、楽しかったね。
チップとデール、可愛かったね。
シーにいると落ちこんでしまうし 面白くないけど、
ランドは楽しいよ。
開始直前でもそこそこの場所から見られるパレード・・・スキ。


思い出写真で続きます。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

00:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.13 (Mon)

テーブル・イズ・ウェイティング

明日は月曜日。
また1週間が始まります。






160611-1.jpg



160611-2.jpg



160611-3.jpg


写真はテーブル・イズ・ウェイティングより。
待ち時間のあまりいらない、
サイドの最前から見るのが好きです。


続きます。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.11 (Sat)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

ムシムシ暑い今日この頃。
とっくに春よりも夏って感じの気候の中 行われていた春祭り。
ハーバショーと違って気楽に見られるからね。
今年もそこそこ見てきました。


ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムより。


160610-4.jpg



160610-5.jpg



160610-6.jpg



160610-7.jpg



160610-8.jpg


雨・風によるキャングリも何度かありました。
この日も朝から雨でして・・・
どうなるかなぁと心配したけど、
無事にパレード開催時刻までにお天気回復。
曇り空でしたが停止ありで見られました。


その後お天気はどんどん回復。
午後のパレードは
予想外にキラキラ逆光厳しい中での鑑賞となったのでした。






160610-1.jpg



160610-2.jpg



160610-3.jpg


毎回毎回チップ&デールポジで見てました。
アドリブ満載で面白いので何度見ても飽きない!
去年までと変わって、今年はうさぎの運動会。
来年もやるのかなぁ?


[広告] VPS


通過時に 「らんらんら~ん♪」と歌っているところも大好き。
小道具使いもバッチリ! (*´▽`*)
わちゃわちゃしているのもいい (*´▽`*)
チップとデールの魅力が堪能できるパレードでした。
23:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

春イベント終了

先日 春イベ見納めしてきました。





雨あり 風ありだったけど、
無事にパレード見られたのでよしとします。


160606-2.jpg


でも、エンジンかからないまま終わってしまったなー。
気持ちが盛り上がらない。
一応 月一インですけどね。
3月から月一回ペースだなー。
3月、1泊2日1回。
4月、1泊2日1回。
5月、2泊3日1回。
6月、1泊2日1回。


160606-3.jpg


盛り上がらないといいつつも・・・
次の予定はあります(笑)
次は妹と七夕イン。
スパークリングワイン飲む予定♪楽しみ♪♪


160606-4.jpg



160606.jpg



160606-1.jpg


雨キャン風キャンはまだいいけれど・・・
いや よくないけど、まだいいとして。
抽選うんざり。
どうせ見られないなら 皆が見られないほうが、
当選した人しか見られないより平等でいい。
楽しみたくてきているのに、いやな気持ちにさせられてばかり。
悲しい。
何しにきているんだろうって毎回 落ちこんでばかりいる。
心がドス黒いから、15周年もきらめかない。


160606-6.jpg



160606-7.jpg


今回2日間いて、 一回もBMTもSBも行かなかった。
その分、ヒピホピとCWJ見てきたよ。
ワンマン初回は迷ったけど、クリスタル行っといてよかったかも。
通年やってるっていっても夏はスケジュール変わるしね。
面白さはまだ伝わってこないけど、
自分なりのきらめく海、早くみつけたいなー。
00:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.06 (Mon)

06/05のツイートまとめ

6月5日(日) 天気: 雨のち曇り

ワンマン 0勝6敗 1抽選なし
ワンス 0勝4敗


etigorisu

雨っぽいのでまだベッドでごろごろ。何時頃行こうかなぁ。
06-05 08:27

雨やんだ?パレードルート目指しますε=┌(;・∀・)┘
06-05 10:16

新しい1日の始まり。急げーC=C=\(;・_・)/ https://t.co/Zs6TCA1aUf
06-05 10:39

曇り空だけどヒピホピ見られてよかった。
これで見納めにするか、それとも午後も見るか。
クリスタルウィッシュジャーニーは通年だよね?
どうしようかなぁ。
06-05 11:50

エントランスのキャストさんがレインコート着てた。降るの??
06-05 12:46

整列 屋根下に移動してた。
06-05 12:51

今回も充電出来ないまま帰宅だなぁ…悲しい(´;ω;`)
06-05 13:03

曇り空で風冷たいなぁ…と思ったり、
日が出てきて暑いなぁ…と思ったり、
やっぱり日が陰って過ごしやすい日だなぁと思ったり。
そんな服装が難しい1日。
06-05 14:00

シーでアルコール注文したら、
「この後お車の運転はなさいますか?」って聞かれた。
そんな確認されたの初めて。
06-05 14:55

日差しがでてきたのでショー待ち(観賞)はやめてレストラン休憩にした。
空いててまったり~。
06-05 15:02

03:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

06/04のツイートまとめ

6月4日(土) 天気: 晴れ&強風

ワンマン 0勝5敗 1抽選なし
ワンス 0勝4敗


14650549740.png


etigorisu

電車ぎゅうぎゅうだったけど、舞浜降りてもまだいっぱいだった。
Disney客じゃなかったのか。
06-04 09:51

一ヶ月ぶり!ただいまー(* ´ ▽ ` *)ノ https://t.co/V31wcTdIgu
06-04 09:52

舞浜ストア寄ってきた。アリスの世界 可愛い(о´∀`о) https://t.co/IYFumYywMP
06-04 10:37

買い物すませてようやく始動!! https://t.co/tfJM9qy2Bg
06-04 10:38

風あるね。
06-04 11:08

着いてすぐhappiness遭遇♪ https://t.co/hF2ZvGLOAT
06-04 11:09

パレードは もう時間なくていいとこ取れなかったからせめて日影へ。
無事に止まりますように。
06-04 11:10

噂通り レクチャーの時、パレードルートにゲスト呼んでるのね。
微笑ましい光景だわ(^∇^)
06-04 11:24

新アトモス見かけた。
ショーやアトラクもいっぱいいっぱいな今、あんなの増えたら楽しくなるだろうなぁ。
06-04 11:56

ミニミニ2回目カポキャン(;Д;)
風強い。
06-04 12:13

03:22  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.05 (Sun)

美味しいものいっぱい

一ヶ月ぶりの舞浜は、南風吹き荒れる1日でした。

大好きなミニミニ見られなかったのが非常に残念です 。゚(゚´Д`゚)゚。
寄り道してたら 初回は公演時間に間に合わず。
寄り道してたら 2回目はラインカットで間に合わず。
それならばと 場外から見てたらカポキャンで。
3回目~5回目は強風キャンセル。
今日は、見たかったんだよ!!!
残念 。゚(゚´Д`゚)゚。

各地で風キャン多発な1日だったけど、
ヒピホピと クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーは1回ずつ観賞できました。
それはよかった。


今日食べたもの。




















食べたかったもの食べて、お腹パンパン 満足です。



でも総合的に 気分はイマイチなんだなー。
楽しみたくて来ているのに、毎回嫌な気分にさせられてる。
抽選ウンザリ。
悲しい。


今日はBBB見なかった。
2階席並ばなかったよ。
今まではこれが目的だったから、見ない日なんかなかったけど。
もういいや。
見られないならそれはそれで。
待って遠くから見ても満足感得られない。
いつも微妙な気持ちになる。


まだ、変化を受け入れられない今日この頃です。
01:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

花ランチ

TDRの楽しみ方の1つ。
混雑パークを抜け出して、優雅なホテル飯。
先月 「花 Hana」 に行ってきました。


160601.jpg


頂いたのは 新しくなったステーキ丼。

牛しぐれステーキ丼セット ¥2,270

◎牛しぐれ煮入りビーフステーキ丼
◎サラダ
◎味噌椀
◎香の物
◎デザート




160601-4.jpg

ソースは 合わせ味噌か塩こうじから選べます。
私は塩こうじを選択。
ちょっとあっさり目かな?

丼はプラス620円で大盛りにすることもできます。


160601-3.jpg



160601-6.jpg



160601-5.jpg



160601-7.jpg

デザートはバニラアイスでした。


飲み物は『花オリジナルカクテル ¥1,300』より『夏』を注文。


160601-2.jpg

グラスのふちには抹茶が。
変わってて面白いなーと思いました。

このオリジナルカクテル。
2016年度になって、2015年の春夏秋冬のものと内容一新。
今回はこれ一杯だけでしたが、また今度他のも飲んでみたいです。


160601-1.jpg

新しく、どんな内容か一目で分かるメニューもありました。



季節、イベントごとに飾りつけされる 花の入口。

160601-8.jpg



160601-10.jpg

エッグペイントを楽しむ息子大好きグーフィーと。


160601-9.jpg

にんじんを頬張る栗鼠君たち。


花では、今までの「花膳」が終了した代わりに 新しく「花絵巻」が登場。
これ、興味あります。
好きな内容の時に、そのうち食べに行きたいなーと思っています。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.01 (Wed)

笑味Sara

昨年、2015年度のいつからやってましたっけ?
ディズニーホテルの笑味Saraシリーズ。
販売開始時期もバラバラ、提供時間や条件もバラバラ。
開始当初から 終了時期は発表されてませんでしたが、
てっきり 2015年度 (2016/3月末まで) で終わりかと思っていました。
ところが 予想に反して継続中です。
一部終わってしまったメニューがあったり、
提供条件が変わったものもありますがね。

スタートしてすぐ 常連層の声はネット上でたくさん見てきました。
でも、一般的にはあまり知られてないみたい?


1日限定20食、
シェフのこだわりの一皿を リーズナブルな価格でお届け・・・
がコンセプト。

私も何点か食べてきました。


「花 Hana」

160531.jpg

花玉天丼 ¥2,000

天丼と玉子丼が一度に味わえるお得などんぶりです。
てんぷらが10種類だかあるのに、ご飯の量もいっぱいで。
見た目以上にボリュームたっぷりな一品でした。



「ドリーマーズ・ラウンジ」

160531-1.jpg

彩り野菜と雑穀米のリゾットスープカリー チキンコンフィ添え ¥2,300

ラウンジで頂くカレーは見た目もおしゃれ。
少な~い思ったけど、ゆっくり味わって食べているうちに
お腹いっぱいになりました。


「シルクロードガーデン」

160531-4.jpg

海鮮石焼酸辣麺 黒辣油添え ¥2,500  
※ 平日限定

完成図がこれ。
運んできてくれた時はスープと具は別々でした。
それを目の前で混ぜてくれます。
ぐつぐつ・じゅーじゅー、音と香りでも美味しさが伝わってきました。


160531-2.jpg

あっという間の出来事だったから、混ぜる前のお皿は撮れず・・・。


160531-3.jpg

お好みで、焦がしニンニクやこだわりのスパイスが入った黒辣油を。
よりスパイシーになります。

これが一番美味しかった!
海鮮ごろごろだしスープも好みだし。

また食べたいけど『平日限定』というのがハードル高い。


ついでに連れの食べたのもアップ。

160531-5.jpg



160531-7.jpg



160531-6.jpg

パールブーケランチ ¥2,580

こちらも平日限定。
メニュー内容は1月時点のものです。
よさそうな内容なのですが、8月いっぱいで終了が決定しています。


もうひとつおまけでアップ

160531-8.jpg

今月の杏仁豆腐 ¥1,240
一月は「芋」でした

ずーーーっと憧れていたシルクの今月の杏仁♡
やっと食べられて満足♪♪



あと気になる笑味Saraといえば
チックタックのパイかなー。
ハイピリのグラタンはたぶん好みじゃないし、
エンパイアは平日限定。
ベッラのブリオッシュは美味しそうだけど一人じゃ無理そう。

パーク内と違い、ゆったりと過ごせるホテルレストラン大好き。
また 時間とお金とお腹に余裕ができたら行きたいです (o^-^o)
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |