2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'05.29 (Sun)

森の小さな人気者

大好きな・大好きな、森の小さな人気者。
シマリス君に会いに行ってきました。





毎度お馴染みの加茂山のリス園へ。
やっぱり栗鼠はシマリスが一番可愛い!

今年は初でしたが、数が少なかったように感じました。
あるいは 放し飼いにされている子が少ないだけで
小屋の中にはたくさんいたのかな?
触れ合える子が少なくて寂しかったです。。。

そして数少ない放し飼いの栗鼠君たち。
目にも留まらぬ・カメラのシャッターを押す間もないスピードで
元気に駆け回っている・・・。
人馴れしていないようで あまり近づいてはくれませんでした。

それでも粘って粘って最後には なんとか掌からのえさやりに成功。
ちょっとだけ触らせてくれたよ。
去年の秋、冬眠前に出会ったときは、
かなり人懐っこくて肩まで乗ってきたり、
かばんの中に入りこんできたりしたのになー。

まだ人見知り君なのかな(笑)


160528-1.jpg

ざくざくざくざく 穴ほり中


160528-2.jpg

頬張る


160528-3.jpg

ひたすら 頬張る


160528-4.jpg

ピーンと立つ


160528-5.jpg

金網だってスイスイよじ登る


160528-6.jpg

草葉の影から


160528-7.jpg

水分補給は大事だよ


160528-8.jpg

念入りに グルーミング


160528-9.jpg

まんまる



帰りにこんなの買いました。
公園内にある リニューアルした茶屋の 新メニューです。

160528-10.jpg

こりすまんじゅう 100円 (つぶあん or カスタード)

「こりす」というだけあって小さめです。
でも100円で意外と美味しかったよ。
可愛い栗鼠君たちにあった記念にピッタリのおやつだね。

01:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.25 (Wed)

2016年6月の抽選実施予定日

6月の予定日でました。


ビッグバンドビート

毎日が抽選です



ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1日(水)~8日(水)、11日(土)~16日(木)、18日(土)~21日(火)
23日(木)~28日(火)、30日(木)



ワンス・アポン・ア・タイム

4日(土)・5日(日)・11日(土)・12日(日)・18日(土)・19日(日)・25日(土)

土日のみですね。
しかも26日日曜日は抽選なし。
日曜に抽選なしって初めてじゃない?
BBBよりもワンマンよりもワンスの抽選が一番少なくなったのね。




160525.jpg



160525-1.jpg



160525-2.jpg



160525-3.jpg


写真は今年度初鑑賞時のワンマンより。
抽選には全然当たってないけれど、初回見ているし結構見てます。
しかも!
5月は抽選中止になった日があったのですよ。
前日から強風予報で京葉線も実際止まってた時間があったけど、
パークには無事着けたし帰れたし。
自由に鑑賞できた日があったので満足です。



なんだかデールの動きが可笑しかった 思い出動画ペタ。

[広告] VPS


この日のデール。
まるでちっちゃな子が張り切って目立とうとしてたみたい(笑)
いつも以上にカワユイやつでした。

 
23:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.20 (Fri)

古めかしくって~ 退屈なの♡

私が一番印象に残っているミニーの台詞ってこれですかねぇ。


今日はミニー・オー!ミニーより






160519-1.jpg



160519-2.jpg


春は風の季節。
雨キャン・風キャンもありました。
キャングリもたくさん堪能済みです。
これは今年度一発目に見た時の写真。
栗鼠しか見てないような私ですが・・・
そんな私でも、結構 変わってしまったように感じたような、気もするような。
でも、栗鼠の愛らしさは不変です。
私にとってキャラクターは
2次元の世界の住人なので、いつまでも生き続けるし
いつまでも変わらずに安心して見続けられる存在です。

この日のチップ&デールも面白可愛かったよ (*´▽`*)

残りの写真は続きから~
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.11 (Wed)

白モフ

日々 茶色いモフモフの話をしていますが、
真っ白いモフモフも好きです。


先月、15周年初インの日に、
“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ
タイミングよく見ることができました。





ちょうど対面に人がいなかったので、
全員がこちら側を向いてくれた奇跡の一枚です(o^-^o)

15周年についてはあまり下調べしてなく予備知識ない状態。
TLを薄目で眺めていたくらい。
なんとなくやっていることを知ってたくらいなこのSPグリーティング。
いつもの日課の
抽選所 ⇒ (´;ω;`)ウゥゥ ⇒ BMT2階席スタンバイ
の途中で人だかりに遭遇。
すでにスタートはしてるっぽい?
人が盛り盛り 2列にも3列にもなっている場所もありますが、
この手のグリは探せば隙間もあるもの。
誰も人がいない場所もありました。
ひょっとしたらいちゃいけない場所なのかもしれないけど、
念のためキャストさんに確認。
そしたらここもOKと。
いい場所から待たずに見れました♪

その時キャストさんにお話きいたところ、
このグリの時間は非公開。
(公式発表は日中 1~2回) 
私たちキャストにもその日にならないとやるかやらないか
時間もわからないとのこと。
当日の問い合わせには詳しい時間を教えてくれる?
との回答でした。

これが先月のこと。

今月になって状況が変わりました。

todayには11:00~17:00の間 1~2回 としか書かれてませんが、
ネットの公式サイトには詳しい時間が公開されています。

時間を公開しようが非公開だろうが
大きな混乱はないような状態でよかったです。

『ごあいさつ』なんだから、
加熱しすぎない状況で多くのゲストが楽しめれば、と思います。
もっと豪華にしてくれよー とも思うけど、
ゲストのコントロールができない状態なら、
こんな程度でも仕方ないのかなー。

個人的に思うのは、
一回大コケして、大反省して、再生してくれればなー と。
そんな日が来ればいいのになぁと願っています。




160510-1.jpg

さて。
ドライブですが、この画像・・・お気づきでしょうか?
ドナルドとグーフィーに注目です。


160510-2.jpg

グーフィー、ドナちゃんのお腹を思いっきりモフっています。
ぽんぽこ・ぽんぽこ 太鼓のようにひたすら叩いています(笑)

初めにこの車が近づいてきた時、
まず ドナちゃんのお腹に目がいったんですよね。
お尻の大きなアヒルのドナちゃん。
お座りすると・・・なんだかお腹が面白い ( *´艸`)クスクス
ぽっこりでているような、凹んでいるような・・・ どっちだよ!!


160510-3.jpg


可愛いドナちゃんを間近で見られてちょっとテンション回復。
結局キャラ好きなんでね。
このくらいのグリでも嬉しいことは嬉しいよ。
そのうちメンバー変えて、茶色いモフモフも出してください。


160510-4.jpg
00:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.10 (Tue)

春を祝おう♪

今年で3年目 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム




気楽に気軽に楽しめるパレードです (o^-^o)


160509-1.jpg

春というより初夏な気候の中で見る運動会。
暑いけどいいですね。


160509-2.jpg

この日のチップ&デールはいつにも増して、
とびぬけて面白おかしい可愛いヤツラでした (*´▽`*)

たぶん、同じ日同じものを見て同じように感じた人が
いっぱいいたんでしょうね。
この日 かわゆ~い チップ&デールの動画や画像で、
ネット上はたいへん賑わっていました(笑)

実はそんなチップ&デールの様子を私も撮っていましたよ。

思い出動画ペタリ

[広告] VPS


チップもデールも最高!
そろそろ違う場所にも行こうと思ったのに・・・
これじゃ チーデーポジから目が離せないじゃないですか~。
00:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.08 (Sun)

チップ&デールと過ごした3DAYS

楽しかった連休も終わりました。
3日間フルにパークで遊んできました。
最近は日帰りや1泊2日ばかりだったから、3日も過ごすと疲れますねぇ。

強風&抽選に苦しんだけど、
今 写真を見返してみたら、思っていたよりもショーを満喫してたみたい。
いっぱい写真があります。
定番もの以外も、ヒピホピもクリスタルもちゃんと見たみたい。

15周年は まだ気乗りしないような、楽しめるような心境じゃないんだけど
遅ればせながら一応新年度スタートしました。







160507-4.jpg



160507.jpg



160507-1.jpg



160507-5.jpg



160507-2.jpg



チップ&デールを追った動画もペタリ

[広告] VPS


ここのシーン。
後ろでわちゃわちゃしている2匹が好き。
この日のデール。
チップに翻弄されてました( *´艸`)クスクス
01:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.06 (Fri)

05/05のツイートまとめ

5月5日(木) 3連休最終日
天気: 快晴&夏日
あつーーーい1日でした。
強風の昨日もなかなか空いていたけど、
今日はそれ以上に空いてて快適なパーク。
いつもこうならいいのにな。


ワンマン 0勝4敗 1抽選なし
ワンス 0勝3敗



etigorisu

さて、今日もゆるっと出発。
05-05 10:02

天気よくて暑くなりそう。
05-05 10:04

わーい。三日間いて初だよ\(^o^)/ https://t.co/W8uSs4pMxU
05-05 10:16

すでにパレードスタートしてたけど無事に希望場所到着。暑い(;´д`)
05-05 10:36

密集地区で日傘させない( ;∀;)焼ける( ;∀;)
05-05 11:20

ワンマン初回、列はけているけどまだ案内してる。
05-05 12:30

暑いからか いつも行列のチュロスに人が並んでない。
05-05 12:31

強風で苦しんだ昨日までより全然空いてる。
青空で風もそこそこで今日はいい日!暑いけど。
05-05 12:33

やーーーっと見れた。楽しい (((o(*゚∀゚*)o))) https://t.co/o15SDEZIdh
05-05 12:35

2回目のヒピホピは空いてるね。ちょうど暑い時間だから?
初めてきた場所だから、いつもの状況は知らないけど。
座り見1列ですぐ立ち見だよ。
05-05 13:59

03:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.05 (Thu)

05/04のツイートまとめ

5月4日(水) 3連休中日
天気: 強風&雨⇒強風&晴天

ワンマン 0勝3敗 1抽選なし
ワンス 0勝3敗

昨日以上の風の日でした。
朝は雨風ひどくて京葉線止まってたり。
10時頃にはお天気回復しましたが、風はおさまらず。
今日も風キャン祭りでした。


14623778830.png

一番の収穫は、予定されていたワンマンの抽選が中止になったこと!!!
抽選なしなんていつ以来だろう。
もう思い出せないくらい遠い昔だよ。



etigorisu

のんびり朝ごはん中。晴れてきた?暑くなってきたよ。電車も運転再開したようだしぼちぼち行こうかな。
05-04 09:13

わーい\(^o^)/舞浜駅に 着いたよ~\(^o^)/ https://t.co/HPmv4QABlR
05-04 10:16

急げばヒピホピ通過に間に合うかなC=C=\(;・_・)/
05-04 10:16

またコレね https://t.co/JpTTqSerwu
05-04 10:17

間に合った。座り見最前も空いてる。
05-04 10:26

最寄り駅着いたらちょうど電車がきたとこで。それに飛び乗ってあっという間に舞浜着いた♪タイミングよかったよ(  ̄▽ ̄)
05-04 10:28

ただし強風。ショー系厳しいだろうなぁ。まったり行きます。
05-04 10:29

最初から通過が決定してる場合は徒歩居ないのか。そういえば そうだったっけ。雨じゃないからいるかと思った。
05-04 10:48

ヒピホピ通過版。セリフはないけど ランラン歌っているだろうチップと、くるくる風で?回されてるデールが可愛かった(* ̄∇ ̄*)
05-04 10:51

SB内、ちょっと枯れ葉や水溜まりがあるね。
05-04 11:18

03:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.04 (Wed)

05/03のツイートまとめ

5月3日(火) 3連休初日
天気: 晴れ&強風

ワンマン 0勝3敗
ワンス 0勝2敗

晴れているけど風キャンばかり。
南風にシアターオーリンズは負けました。

GWだけど制限どころかそれなりに余裕なパーク。
こんくらいでいいよ。


14623778230.png

ハズレても辛い。
2階席で見ても辛い。
だからって見なくても物足りないし気になるし。
どうしたらいいんだろうねぇ。





etigorisu

いつもより遅い時間にゆるっと出発。なんとかギリギリ座れたよ(・ω・)ノ
05-03 07:21

舞浜駅到着。有人改札スムーズに通れた。
05-03 09:34

今日はコレ! https://t.co/L4IdZoU41X
05-03 09:38

電車は 冷房きいてて涼しいけど、外でると暑いね(;´д`)
05-03 09:39

暑くてもモフる(・ω・*) https://t.co/AU5EIXtXxV
05-03 10:04

ワンマン初回(11:40) 現在300人待ちくらい
05-03 10:19

パレード開始直前、希望場所到着。余裕であいてたv( ̄ー ̄)v
05-03 10:27

風がでてきたよ。
05-03 12:19

ミニミニ13:05回 強風のためキャンセル決定。ご挨拶はあり予定。
05-03 12:28

早いよ。゚(゚´Д`゚)゚。
05-03 12:29

03:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |