2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016'03.31 (Thu)

1月のミニー・オー!ミニー Ⅲ

雨の日もありました。



でも ミニミニの雨バージョンは他のショーに比べ、
結構 内容あるから好き。
ワンシーン歌ってくれるし、
キャラ全員とダンサーは、舞台から降りて客席まわってご挨拶。
他の雨バと違って、傘さし禁止だけどそこは我慢。
そのおかげではじっこでも後ろでもステージ見やすいのでね。
キャングリができる程度のお天気だから、そんなにひどくないし。
私は濡れるのあんまり気にしないな。
夏ならずぶ濡れで慣れてるし。
冬ならしっかり防寒しているし。
ショーが中止になったからといってすぐ退散はしません。
雨バのご挨拶グリもしっかり見るよ。


160327.jpg



160327-1.jpg


チップ&デール目当てで、彼らが通る通路が定位置です。
ある時は、突進してきたデールの(たぶん)お鼻が
カメラにゴチンとぶつかったことも。
アップすぎる姿にドキッ♡
客席に人が少ないと、ベンチ座ったりしてサボることも (* ̄m ̄)プッ
短時間だけど栗鼠充できます。


残りの写真は続きから~。
00:31  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.29 (Tue)

1月のミニー・オー!ミニー Ⅱ

昨日はイースターでしたね。
でも、日本の、舞浜の、春祭りはまだまだこれからー!
私はまだ未参加ですが少しだけ春が楽しみになってきました。
とにかくランドに行きたい熱が高まってきました。
PSとったのもランドレストランばかり。
見たいのはまずはミニミニとミニミニとミニミニとヒピホピ。
欲しいのはランド33周年グッズ。
気がつけば、次回のインはシー15周年スタートしてるけどね・・・・
シーはとくにって感じ。
15周年で楽しみにしていることは、
久しぶりに復活するボトルワインのおまけのメダルです。
これは是非とも手に入れたい。
今のトコ、頭にあるのはこれくらいです。






160325-1.jpg



160325-2.jpg



160325-3.jpg



160325-4.jpg



160325-5.jpg



160325-6.jpg



160325-7.jpg
肉食デールに手を食われるチップ (* ̄m ̄)プッ


写真ペタペタ続きます。
00:47  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.25 (Fri)

2016年4月の抽選実施予定日

新年度が始まります。
来月4月の抽選実施予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

毎日が抽選だよー


ビッグバンドビート
(4/14まで休止、15日からリニューアル再開)

毎日が抽選だよー



わかってる。

わかってたよ。

もういいよ。

ワンマンは初回があるし、BBBは2階席がある。
BBBはリニューアル後も 初回すら自由席では見せないよって言ってるけど、
まだ2階席はあるよ。


これからはBBB初回に縛られることがなくなったので
今までできなかったことするよ。

午前の回のパレードだって見られるし、
ワンマン初回もいける。
明るい時間帯のミニミニだって見に行っちゃうよ。


160324.jpg



160324-1.jpg



160324-2.jpg



160324-3.jpg



160324-4.jpg



160324-5.jpg



160324-6.jpg


写真は 大好きなシーのアトラクション、
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ より。
これからも、心のコンパスに従って冒険を続けます。
22:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.23 (Wed)

1月のミニー・オー!ミニー

そこにはいつでも変わらぬ愛らしさのチップ&デールが迎えてくれる。
たぶん。
春からはシアターオーリンズ拠点に
のんびりゆる~く舞浜生活を復活すると思います。


160323.jpg



160323-1.jpg



160323-2.jpg



160323-3.jpg



160323-4.jpg



160323-5.jpg



160323-6.jpg



160323-7.jpg


160323-8.jpg

写真ペタペタ続きます。
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.13 (Sun)

03/13のツイートまとめ

etigorisu

期間中のインは最後なので忘れずに引き換え。今年度もたくさん通ったなぁ。 https://t.co/g3P25mr2cU
03-13 10:26

昨日のごはん。レストラン櫻にて。季節のうどん膳 ¥1800うどんは『肉味噌胡麻うどん』、美味しー♪メカジキのオランダ煮もよし!竹の子ごはんは普通かな。 https://t.co/SwG40WBAb7
03-13 10:59

純米吟醸 柳 とともに 美味しく頂きました(*´ω`*) https://t.co/GOG6psur0W
03-13 11:05

2回目(13:50)ラインカット済み3回目(15:20)待ちは20人弱。
03-13 12:58

日がでてきた。暖かい(*^-^*)
03-13 14:36

混雑落ち着いてるのかな。(とっくにラインカット済で次回列は出来てるが)起立は入場開始直前だった。
03-13 14:48

4回目(17:20) まだご案内中。でもラス回待ち多い。
03-13 15:56

ラス待ち早いんだけど( ; ゜Д゜)お茶しに行って戻ったらかなりのびてた。危うくカットされたかと思っちゃったよ。
03-13 16:39

ポツポツしてるよ??
03-13 16:52

今日のおやつ。ポルトフィーノの『リグーリア風ミネストローネ ¥470』と『レモンタルト ¥440』ミネストローネはかなり具だくさんで食べるスープだった。レモンタルトは普通。 https://t.co/KI92i830XU
03-13 17:50

23:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.13 (Sun)

見納め完了

これで正真正銘の見納めでした。

2階席からしっかり目に心に焼きつけてきたよ。
2月からは初回すら自由に見られなくなって、
いつも2階からだったけど、良さはしっかり伝わってきた。
いいショーだよね。
10年間楽しかった。




















今日は3回目公演がとってもよかった。
面白かったなー(*^▽^*)。
まるで誰かラスなの??ってくらいステージ盛り上がってた。
これで見納めにしてもよかったくらい。
でも、せっかく見られるならもう一回みたいしね。
ラス回も二時間半くらい並んで行ってきました。
ラス回はラス回でミッキー弾けてて会場大盛りあがりで。

よい〆になりました。


五周年から年パ生活を始めた私にとって、
なんとなくこれが一区切りかなー。
20:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.13 (Sun)

03/12のツイートまとめ

etigorisu

臨時に乗ってきたけれど、東京駅いつもより混んでる、歩きにくい( ;∀;)世間は春休みなの??
03-12 08:33

ミッキーのコーンアート、リゾラ車内からだと向きが悪くない?
03-12 09:34

アクアスフィアさん、お久し振り~(^∇^) https://t.co/8UuCv5RNbw
03-12 09:49

広場内座り見はご案内終了なので、外野からチラ見。次回待ちをする気はない。
03-12 09:52

心配していたラインカットだけど、80分前で間に合った。まだしばらく大丈夫そう、 よかった。
03-12 11:11

開始45分前 起立指示。いつの間にか初回ご案内終了してて、2回目の列つくってた。
03-12 11:41

御手洗いの混雑が相変わらず酷い。人はどんどん増えていくこの時期に、まだ工事が終わらないのツラい。
03-12 12:09

2回目(13:50) まだ並べるよ。
03-12 12:59

2回目ご案内終了。(13:00ころ)
03-12 13:04

御手洗い待ちの列が酷い。簡単なワゴン系も行列。そして人いっぱいで歩きにくい。
03-12 13:26

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.10 (Thu)

年の初めの例とて ~ シー編

2016年お正月、シーにて。


160309-1.jpg



160309-2.jpg

シーの門松は左右で若干の違いあり。
ランドはキングルイがいたけど シーはアブーだね。



160309-3.jpg
とってもどろっとあま~いお汁粉。

唯一食べたお正月メニュー。
ランド・シー共通です。
クリスマス後の12月26日から販売されてました。
大変人気のようでしたので、早期販売終了してしまうか心配だったけど、
年明け後のインで無事食べれたし、
結果、予想に反して お正月期間中 もったようでした。


シーのお正月グリ。
こちらも例年通りな内容でした。

160309.jpg

いつものお船に乗って、
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートが登場。
今年は熊は欠席だったね。
干支キャラは、モンキー2体にアブーが乗船。
せっかくの出演なのに、残念ながら 台詞はなしでした。
かわりにドナルドが出張っていたような~。

停止はいつも通り
ザンビ前、ミッキー広場、リド、ミシカプルポジ(5番)かな。たぶん。

こちらもランド同様、昔より混雑は落ち着いてきたように感じました。
一日3回あるからね。
お昼のハーバーショーはないけれど、
1日3回あるからね。
見に行きやすくなりました。

とはいえ 待ちたくないので 開始10分前くらいにハーバー着。
さすがに停止位置は無理だけど、
1・5番あたりのハーバー柵より最前から鑑賞できました。

記録動画ペタリ

[広告] VPS


15時の回、めっちゃ眩しかったです。
クリスマスの3回目見た時も感じたけど、
3回目のハーバーの逆行きつい。
待ち時間少なく あいている場所だから仕方ないけどね。

しかし・・・見返してみるとかなりグダグダ動画。
動いている船 難しい。
もっと滑らかに撮れるようになりたいなー。



以上、2016年シーのお正月の記録でした。
00:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.08 (Tue)

年の初めの例とて ~ ランド編

季節は春に移り変わろうとしていますが・・・

ちょっと振り返ってみます。

2016年のお正月のお話です。


160306-2.jpg

今年は申年。
キングルイやモンキーやアブーが主役の年です。


去年の主役、こひつじダニーは引退か!?と心配したけど・・・
また新しいグッズが出るようでホッとしています。
ダッフィー傘下のジェラトーニのように、
ぽっとでて すぐにフィーバーはしなかったけど、
大事に育ててほしいなぁと思っています。
ウエスタンの雰囲気にも馴染んでいるしね。


160306-1.jpg


160306.jpg

ウッキウキな一年になるといいね。


恒例のニューイヤーズグリーティング。
ほぼいつも通りな内容でした。


160306-3.jpg

先頭はリマウジンに乗ったドナルド&デイジー。
その後バンドさん。
そして、通称ナミナミナフロートに乗ったミッキー&ミニー。
徒歩のチップ&デール、グーフィー、マックス、プルートが続きます。
プルート、去年はミキミニと一緒にフロートだったよね?
今年は徒歩でした。
でもフロートには干支キャラなし。
最後に今年の主役、 モンキー(4体かな?)、アブーがやってきます。

たぶんそんな感じ。

短時間ですが停止あり。
通常のパレードよりも停止回数は多い。
たぶん9ヶ所くらい?
グリパレは適当にしか見なくなったので詳しくは知りません。
せっかくお正月に来たからには一応見たいけど、
なんとなくでいい。
変わりばえのしない ミニミニパレードに時間をとりたくないので
頑張らなくても見られる程度でいいと思っています。
この形式になって数年。
最近は昔ほど混みませんよね。
一部激戦区(トゥーン)を除けば あまり待たなくても見えます。
追っかけて複数ヶ所で見ることも可能。

だいたいそんな感じでした。


160306-4.jpg



160306-5.jpg



160306-6.jpg


以上、2016年ランドお正月の記録でした。
00:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.05 (Sat)

もふて

もふもふやわらかい 茶色いおてて。

じっとしていられない、ちょろちょろ動く栗鼠君の
そんなおてても大好きです (*´▽`*)




グー



160303-1.jpg
グーパンチ♡



160303-2.jpg
団結する チーム栗鼠



160303-3.jpg
パー



160303-4.jpg
指差し☆



160303-5.jpg
ハイタッチ ゜+・(о´▽`о)゜+・



さて、明日も仕事だがんばろう。
00:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.02 (Wed)

3月2日 ミニーの日

今日は3月2日で 「 ミ ニー 」 の日 だそうです。
みにいで3月21日のほうがゴロが合う気もするけど、
日本の公式さんが今日はミニーの日だと宣伝してたので
3月2日がミニーの日です(笑)






160301-1.jpg


というわけで 今日の写真は ミニーが主役のラテンのショー
ミニー・オー!ミニーより。
今年初インの初鑑賞の時のものです。


160301-2.jpg



160301-3.jpg



160301-4.jpg



160301-5.jpg



160301-6.jpg



160301-7.jpg



160301-8.jpg



160301-9.jpg


ランド年パスラス日。
雨にやられてしまい、最後に見たのがキャングリ。
ちゃんとしたショーを見たのは先月始め。
もう1ヶ月近く見てないよー。
恋しいなぁ。
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.02 (Wed)

3月スタート

今日から3月。
年があけて2ヶ月たったわけですが・・・
あっという間?
なんだか最近時間間隔がよくわかりません。

見納め(仮)を終えてから、抜け殻状態。

この2ヶ月は特に突っ走ってた。
年明けてまだ2ヶ月なのに、舞浜突撃回数が14回だよ。
・・・行き過ぎだろ。

交通費だけでも恐ろしいよ。
スペフォ目当ての写真代だけで三万使ってるし。

後悔はないけどね。

今はテンション
この先の予定は未定。
いつもなら2ヶ月先くらいの予定は立てとくんだけど。
3/19以降は考えられない。
ラス日前に1泊2日で行くけど、
その先は考えていません。

こんだけ舞浜行ってれば、
書きたいこと、こんなことあったよ~とか
こんなもん食べたよ~とか
写真もたくさんあるんだけど、
あんまり記事書く気分になれないんだよなー。

まぁ 今はお通夜モードだけど、
突然回復して春&周年祭 盛り上がるかもだけどね。


160227.jpg


写真はテーブル・イズ・ウェイティングより。
今年初鑑賞の時のものです。


160227-1.jpg



160227-2.jpg



160227-3.jpg



160227-4.jpg



160227-5.jpg



思い出動画もペタリ。
テーブルでいつも一番注目している場面です。


[広告] VPS


この時のチップ&デールのアドリブ。
お尻フリフリ可愛かったぁ(*´▽`*)
00:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |