2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.28 (Sun)

2016年3月の抽選実施予定日

今年度最終月、3月の抽選予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

毎日が抽選だよー



ビッグバンドビート

毎日が抽選だよー

3/20(日)~4/14(木)は休止

2月に引き続き、

 ●抽選実施日の1階席での鑑賞には、すべての公演で抽選が必要です

 ●2階席は全公演抽選を行いません

だそうです。

この新ルール、リニューアル後も続きそう。
1階席で鑑賞できる日はくるのかなぁ。。。






160225-1.jpg



160225-2.jpg



160225-3.jpg



160225-4.jpg



160225-5.jpg



160225-6.jpg
23:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

2/25 食べたものリスト

サルタンズ・オアシス にて

クリーミーカリースープ 310円

これって通年メニューじゃなく、冬季限定だっけ?
大好きなスープです。
意外に具もはいっているのよ。
今のミソクリームスープが 昔と味が変わってしまったので、
こちらのスープがポイント
難点は アラビアは遠いのよね。。。



トロピック・アルズ

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ) 400円

味はそのまま 想像通りです。
こんな感じのパイ、昔ロッテリアとかになかったっけ?
パッケージが可愛いです。
そのうち 中身を変えて売ってくれないかなぁ。



土日はここも行列してるんだけどねー。
安価なので学生とかもよく並んでるはずだけど。
でもこの日(平日)は空いてたわ。
ロストリバークックハウスとか、エクスペディション・イートは
若者で果てしない列だったけど。
がっつりしないメニューは不人気なのかな?
そういえばサルタンズ・オアシスも空いてたよ。
チュロスのオープン・セサミのほうがよっぽど並んでた。



お馴染みの桟橋にて。


バーナクル・ビルズホットワイン(赤) 680円 に
ブラックペッパーポップコーン 310円 を添えて。

今季のホットワイン(赤)、ずいぶん変わったよね?
初めてシーでホットワイン(赤)が出た時。
あの頃の飲んだ後にケフつく感じがなくなった。
渋みと酸味が消えてまろやかで口当たりよく飲みやすくなったというか、
ワインぽくなくなった。
ドライフルーツのせいかな。
オレンジのほかにリンゴもはいってるんだけど、
なんかサングリアっぽいかなぁ。



レストラン櫻

甘味セット 700円
(甘味とソフトドリンクを選べます)
私は大納言の和三盆ケーキを選択。

これいいですね。使える!

この時、コーヒーが飲みたい&室内でゆっくり休みたい
と思っていたのですが・・・。
デリはコミゴミしてて落ち着かないしなー。
ポルトフィーノやザンビやクックオフは少し遠いしなぁ。
(ニューヨークからあまり離れたくない)
ラウンジだと高くつくし、コーヒーじゃなくアルコール飲みたくなるし。
で、櫻ですよ。
ランチとディナーの間の時間は空いていました。
まったりとでき、キャストさんの目もよくいきとどいている状態。
フリーリフィルの飲みもの頼むのでこれ大事。
味はね、カウンター式のレストランと変わらないけど、
ちゃんと食器だし、お代わり自由だし。

この時間帯の櫻はいいですね。
ちょっと飲みながらなにかつまむでもいいし。


以上、2月25日に食べたものリストでした。
00:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

見納め(仮)

平日抽選なしを満喫。
自由席最高。
土日には体験できないハピネスを感じてきました。


20:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

ファンタズミック!

冬のある夜のこと。
年に一回か それくらいしか見てないのかな。
珍しく ファンタズミック!を見てきました。

プラプラ歩いていたら、まだ最前列ご案内しています~ の声が♪
あと15分くらいで始まるのに。
ファンタはほとんど見ないので勝手がわからないけど、
ここってそんなに悪い場所でもないよね?
もちろん見ていくことにしました。




ちょっとスピーカーと街灯がハットにかぶるけど気にしない。
初めての場所での鑑賞です。


160223-1.jpg



160223-2.jpg


あまり待ってないのに、これ充分じゃない?
視界良好だよ!!
ミッキー広場やリドと違って近くていい。
しかも柵が邪魔になる座り見じゃなく立ち見だよ。


160223-3.jpg



160223-4.jpg


実は人間も結構出ているんだよね。
暗くて見えないけど。


160223-5.jpg




160223-6.jpg



160223-7.jpg

ブレてるのは気にすんな。
栗鼠の可愛さに震えてしまったのさ。

そうでもなくっても撮れないけどさ(笑)


160223-8.jpg

ファンタは ハーバー360度、
どこからでもお楽しみいただけるショーじゃないけど、
最後にちょこっとだけ出てくる ミッキー以外のキャラ達は、
さらに見える場所が限られているからね。
ほとんど見たことなかったんだよ。



160223-9.jpg


以上、久々に見たファンタズミック!でした。

日中は暖かい舞浜だけど、
さすがに夜は冬を実感しました。
30分間で 体の芯から冷えちゃいました。
00:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

02/21のツイートまとめ

2月21日(日) 天気:曇り

今日からしばらくはシー単!
ランドは引換券を購入済みなので、復活は4月くらいを予定しています。

それほどいいお天気じゃなかったけど、なかなか混んできましたねー。
レストランやお手洗いが行列してました。
午前中より午後のが混んでた。
ショー系もカット早かったしね。
前回までは滑り込みでも行けてたテーブルも 今日はラインカットしてたし。

シアターもね・・・
30分前じゃカットされてたね。
1時間前でも厳しいし。
前の回終わる前に並ばないと無理っぽい。
もうグルグルはできないかな。
欲張らないでいったほうがよさそう。
2階席でもみられるだけありがたいよ。


etigorisu

逆にレア?
確率は半々だけどね https://t.co/azTfV5qWyI
02-21 10:05

初めてまともにカムジョイン見てみようと思う。
とりあえずポジった。
鑑賞場所の勝手がわからないけどね…(; ̄ー ̄A
02-21 10:31

風がビュービュー。
そして曇り空。
02-21 10:39

思ったいたより寒い。
今日気温高いんじゃなかったの??
02-21 10:59

カムジョイ2回目後、BBB初回2階席カットだったけど、テーブル初回は間に合った。
02-21 12:06

春ですね~(*^▽^*)
朝は曇り空でしたけど少し青空が見えてきました。 #deepdisney https://t.co/DyRQM6wPc6
02-21 13:34

久々にホテルランチ(*^▽^*) https://t.co/FvJArukeko
02-21 14:38

花オリジナルカクテルより『春』、桜だよ~ https://t.co/7KggruSN5L
02-21 14:40

ずっと食べたかった『花玉天丼』 頂きました(*´ω`*) https://t.co/FoPYWUwHEe
02-21 14:42

テーブル15:10回ご案内終了。
02-21 14:59

03:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

02/20のツイートまとめ

2月20日(土) 天気:曇り→雨&風

予報より早い時間から降りだしちゃいました。
夜は強風予報で京葉線も危ないんじゃないかと心配されてましたが・・・
そこまでひどくはならず。

ランド年パスラス日。
ミニミニがキャングリしか見れなかったの心残り。
でも、あとは満足かなー。
フローズン見納めできたし ワンマン初回も行った。

次にランドに行くのはたぶん4月。

しばらくはシーに集中。
こちらはすぐに更新しました。
本当は明日すればよかったんだけど、フライングで一日早く作成。
共通パス&シー単パスの力で見事、
BMTの1階席に入ることができました ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァ



etigorisu

目覚ましならなかった(;ω;)
寝坊した(;ω;)
02-20 07:23

東京着いた。
まだ晴れてるね。
まわりが薄着でびっくりする。
02-20 09:10

レリ号でゴー( ̄0 ̄)/ https://t.co/FAcGAhbi1o
02-20 09:37

年パラス日、いい1日にな~れ!!
02-20 09:37

着いてすぐサプライズに遭遇♪
ロッカーもトイレもまだだし、
誰が来るかもわからないけど、
とりあえず整理券もらった(^∇^)
02-20 09:48

非常にあっさりとした整列グリだった。
登場からご案内終了からなんでもあっという間。
台紙はないのわかるけどサインもなしなんだね。
サクサクしてた。
02-20 09:50

フローズンファンタジー見る(* ゚∀゚)
15分前でも安定の立ち見最前。
02-20 10:03

空きすぎてて、場所により座り見埋まりきってないのが気になる。
これ 始まってからのわりこみの原因になるんだよなぁ(´-ω-`)
02-20 10:05

暗い…降りそうだ (;Д;)
02-20 10:13

フローズン見納めた。
気軽に楽しめる良いパレードであった。
02-20 10:37

03:48  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

冬の終わりのシー散歩

2月上旬。
暦の上ではもう春ですが・・・

ここは、
舞浜は、本気に春の陽気でした。
(雪国人談)




青い空。
ポカポカ陽気。
早咲きのサクラも咲いてるし花粉もぶんぶん飛んでるよ。


160215-1.jpg



160215-2.jpg

この衣装のシェリーメイにもやっとご挨拶してきました。

この日は終日シーオンリーだったのでのんびりと。
いつもと違ってちゃんと食事したり
めったに行かない整列グリに行ったりと。


160215-3.jpg



160215-4.jpg


もうすぐ今の年パスがきれます。
シーはすぐに更新するけど、ランドは少しお休み。
いましばらくはシーに集中。



160215-5.jpg



160215-6.jpg


太陽の出ている日中は、春の陽気なんだけど、
日が沈むと冷えるね。
ツンとした空気がやっぱり冬だなーと感じるよ。


160215-7.jpg



160215-8.jpg


トイマニっていつまでたっても人気すごいよね。
ランドも含め、ここ以外のFPは頑張らなくてもとれるのになー。
いつになったらFPの1枚くらい、楽にとれるようになるんだろう?
01:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.14 (Sun)

2/11 食べたものリスト

朝ごはん

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

ホットチョコレートカクテル 600円
ユカタンソーセージ&チョリソー 490円


この日のユカタンのオープンは9:30。
10:00頃の時点でレジは2台体勢。
待ち人は各2・3組。
カウンター受け渡しはすぐ。
席もガラガラ空いていました。
厨房も人足りていたようだし、ホールも充分。
2・3人くらいのキャストがお席周辺に常駐。
片付けも充分行き届いていました。



昼ごはん

マゼランズ・ラウンジ

14553666140.png

ミュスカ・ド・ボーム 720円



14553667710.png

季節のデザート 770円
(スウィーツセレクション 1850円 から一部減らした内容のようです)

このお店に着たのは12時過ぎ。
まさにお昼時、一番混雑している時間帯です。
にもかかわらず 待ちなしでご案内でした。



夕ごはん

ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニアセット 1,700円
●シーフードの五目あんかけ焼きそば(ワサビ風味の青のり入り)
●マーボー豆腐
●点心三種
●ジャスミンティー

をチョイス。

16時過ぎのヴォルケはまだ余裕あり。
カウンターはちゃんと2ヶ所あいてて、レジも各2台稼動。
店内もまだまだ席 選べました。
終わって出た17時過ぎ。
まだ店の外にはみだす程じゃないけど、それなりな行列に。


パーク内のレストラン、待ちなしでゆったりできるのは、
14時半~16時台かなぁ。
ハロ&クリスマス期に比べれば全然ましだけど、
今月に入って混んできた気がします。
バーナクルの行列がまた目に付いてきましたよ。
00:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.12 (Fri)

02/11のツイートまとめ

2月11日(木) 祝日
天気:晴れ
なかなか混んでいる日でした。
海外団体客に若者団体に・・・悪い意味でも賑わっていました。

今日はついに待ちに待ったバレンタインナイト参戦日。
良かったよ~ ゜+・(о´▽`о)゜+・
内容はもちろん、BMTの2階じゃない、1階に入れただけでも感動でした。


etigorisu

朝 ピアリのチケセンよってきた。
年パ購入列は10人弱、前売り券列は待ちなしだったよ。
02-11 09:30

熊バストミカ買ったよ。
レジにて販売なんだね。
知らずに店内ぐるぐる探しちゃったよ (^ー^;A
02-11 09:53

今日も~いつも通り~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
02-11 10:43

本気で平日休めないか検討してる。
このままじゃ嫌だよ (´;д;`)
02-11 10:45

いつのまにか初回ご案内終了
02-11 10:48

朝ごはん♪
極甘とスパイシー。 https://t.co/L5xKdrGoZv
02-11 11:25

いつもテーブル2回目は直前でも滑り込めたのに…
初回、5分前じゃ無理だった (; ̄ー ̄A
02-11 12:24

テディはいつ行っても並んでるなー (;Д;)
昼も夕方も夜もだめ。
02-11 12:25

ラス待ち、折り返しこえてのびてる。
02-11 13:04

って訳で空いてるとこ行ってきた。
マゼランズラウンジは12時台なのに待ちなしでご案内。 https://t.co/nSfatt1Cpp
02-11 13:09

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.09 (Tue)

一年ぶりの

この前、久しぶりに パーク(シー)で写真を現像してきました。
1年ぶり2度目のスペフォ目当ての全出しです。

Lサイズ(54円) : 275枚

14550252440.png

分厚いね (-。-;)


14550252610.png

ゲットしたスペシャルフォト全11枚がこちら。

満足です (*´▽`*)



おまけ

先月、ネットアンケートに答えたのですが、お礼の品が送られてきました。

14550252250.png

今はこんな柄なのね。
ほんのりピンク色で春っぽい。
23:22  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.08 (Mon)

02/07のツイートまとめ

2月7日(日)
天気:晴れ
昨日より混んでいました。
特に女性用お手洗いはなかなかな混雑。
工事中も多いから仕方ないっか。
私の行動パターンはほぼ昨日と一緒。
そこの混雑具合は昨日と変わらず、でした。


etigorisu

青い空!今日もいい天気だね("⌒∇⌒") https://t.co/gULj40qjBC
02-07 10:37

出遅れたけど気にしない。(カットには間に合った)チップにご挨拶できたので今日はいい日である(〃ω〃)
02-07 10:39

モフモフオテテでチャージできたよ。
02-07 10:40

入場開始直前起立。昨日と違い ロープが3列はられていたので、ギリギリまで座っていられたよ。
02-07 10:50

よかった。初回→2回目並べた。
02-07 12:10

初回、ラインカットしたはずなのに、ちょっと残席ありだったなぁ。なかなかカウント通りにはいかないんだろうけどさ… もったいない(;ω;)
02-07 12:13

12:15起立指示 (13:00回)
02-07 12:18

今日はなかなか日差しギラギラ。
02-07 12:30

ラス待ちのびてる
02-07 12:46

女子トイレ大行列。
02-07 12:46

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

02/06のツイートまとめ

2月6日(土)
天気:晴れ
先月に比べ少し混んできました。
大陸客多し。

とうとう憂鬱な2月の始まりです。
ビッグバンドビートは抽選日(土日祝)は全ての公演で抽選ありになりました。
悲しい。悲しい。悲しい。
いくら2階席をぐるぐるしても 満足度が足らないよ。


etigorisu

とうとう2月になっちゃったよ。
02-06 10:06

まだ折り返しくらいだけど、ラインカット何時になるかなぁ (;ω;)
02-06 10:07

太陽の国、舞浜に着いた。相変わらずこっちはポカポカ暖かいよ。 https://t.co/UAv0otHDMw
02-06 10:11

太鼓の音がする
02-06 10:28

じっとしていると肌寒い気がする。
02-06 10:31

10:30起立指示(11:30回)
02-06 10:33

並べる人数は通常より限られてるんだから、入場まで座っていたいなーと思う。繁盛期と違ってそこまで通路混んでないからそんなに邪魔にならないと思う。アトラク待ち列がここまでのびてるわけじゃないし。
02-06 10:41

12:10前、起立指示(13:00回)初回終わりで2回目並べた。ラインカットはまだっぽい。
02-06 12:13

女性用御手洗い、使えないとこあるから混雑厳しいね。キャストさんからも「時間 お気をつけ下さい」と一言注意あったよ。
02-06 13:00

まもなく開始のテーブル13:40回、まだ空席あり。
02-06 13:38

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.02 (Tue)

フローズンファンタジーパレード

2016年冬季イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」
今年で2年目です。
めちゃめちゃ混んでいるわりに内容スカスカだった2015年と比べ
今年はいい感じ。
混んでなく、内容は去年より充実、といった印象でした。
(1月中の印象)


160131.jpg



160131-1.jpg


メインショーの『フローズンファンタジーパレード』、見ました。
去年の「グリーティング」から「パレード」に昇格。
出演者も増えて見ごたえがありました。

なんといっても待たずに楽しめるとこがイイ!
去年はあんな内容なのにかなりな混雑度。
あの程度なのにあんなに待つなんて・・・と去年は1回軽く見て終わり。
でも今年は時間に余裕があったら何度も見たいな。

場所はどこでも楽しめそうです。
開始直前に行って座り見最後尾の隙間か、
15分前に行って立ち見最前か。
お目当てちゃんでてないからどこでもいいの。
シアターオーリンズまでの最短&最速ルートならどこでもいいや。
ミッキー&仲間たち不在のパレードですが、面白いよ。
たまにはこんなのもいいんじゃない。
栗鼠不在な分 全体を見る余裕がありました(笑)


160131-2.jpg


続きから 思い出写真&動画のせときます。
23:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |