2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.31 (Sun)

たまにはこちらの初回にも

ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン より


160128.jpg


ワンデー妹と一緒の日、
終日ランドでしたので、久しぶりに初回に行ってきました。
抽選ハズレてたので、絶対に逃せなかったのですが
キャラグリにつかまってしまい出遅れ・・・
焦ったもののなんとかラインカットに間に合いました。



160128-1.jpg


ポカポカ陽気の晴れの土曜日でしたけど、30分前で間に合ったよ。
すごーく空いていた土曜日だったからかな。
それとも最近はこんなもんなの?

2月は全日抽選だけど、本当に必要なのかなぁ。


160128-2.jpg



160128-3.jpg


写真ペタペタ続きます。
21:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

ちょっとだけ カムジョイン・ユア・フレンズ

今週は疲れた。
月曜日からぐったり。
曜日間隔狂いまくりでもう週末気分だったけど、まだ木曜日なのね。
まだ金曜日と土曜日があるよ。。。
舞浜にいたのが遠い昔のよう。
あの青いお空とポカポカ陽気が恋しいよ。
西日本の皆さんは大荒れ予報で3日分の食料を用意しててね、
なんてニュースで言ってたけど・・・
全然ニュースでふれてなかったけど うちもヒドイもんだったよ。
物流死んでたし。
雪に慣れてるからって こっちはこっちで大変なんだよ。
そして数日で消えるわけでなく、冬は毎日がこうだし。
ほんとウンザリ。
舞浜行きたい。。。


160127.jpg



160127-1.jpg

ジェラトーニのお披露目グリショー、「カムジョイン・ユア・フレンズ」より。

この日は9時半ごろシー到着。
まもなくショースタートなので、とりあえずお見送りすることに。


160127-2.jpg

肉球がミッキーシェイプなの初めて知った!!

その後 ステージを遠目に観察してみました。


160127-3.jpg



160127-4.jpg



160127-5.jpg


数年前、ダッフィーのぬいぐるみ抱っこが流行っていましたが・・・
最近 ジェラトーニ率がぐんと上がりましたね。
Mサイズの1万1千円のやつなんて、ついこの間発売されたばかりなのに。
ステマかよっ!?って疑いたくなるくらいジェラトーニ持っている人たくさん。
だって1万1千円だよ!?!?!?
バレナイS席が2回分だよ!!!
皆 好きなんだね。
カワイイと思っているんだね。
私はこんなに大衆に受け入れられるとは思わなかったなぁ。
今も信じられないよ。


先日、ひさーーーしぶりに 入口でネットアンケートを頼まれました。
内容はダッフィーと仲間たちについてですね。
スウィート・ダッフィーに関するあれやこれとか。
詳細はおいといて、気になった点がひとつ。
それは評価の仕方。
5段階評価で「満足」が「大変満足」や「やや満足」と4段階あるのに対し。
「不満」という答えが「不満」1つだけ。
こんなのどうあっても否定的な意見がし難い。
正確な思いが伝わるわけがない。
私は正確に言えば「やや不満」くらいだけど、それがない。
だからと言って「不満」というには言いすぎだし。
これじゃあその次の「やや満足」にするじゃないですか。
納得いかないなー。
以前も同じような思いを感じたんですよね。
この手のアンケートって、
自分たちに都合のいいデータを集めるためのもんだよなーって。
まるっきり捏造じゃあないけど、ずるいやり方だよなぁ。
そもそも質問とそれに対する答えが誘導的なんだよ。

これはマスコミに対しても近年強く感じています。
大衆の意見をこうも捻じ曲げて都合よく報道できるもんだよなー
って呆れています。

ネットアンケートの回答ですが・・・
私の意見は少数派だろうけど、こういう意見もあるよーってことを
出来る事なら偉い人のもとまで届いて欲しいので、
少し辛らつに書いておきました。
本来なら「やや不満」か「どちらでもない」にしたいところを、
その答えがなかったので「不満」に丸を。
自由回答の欄には
「ダッフィー関連飽きた、ウンザリ、もういい加減終わりにして」
くらいのことは書いておきました。

私の声、どこまで届くのかなぁ。
23:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

2016年2月の抽選実施予定日

2016年2月の抽選実施予定日です。


160125-1.jpg

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

毎日が抽選だよー。

しかも土曜と時々日曜は4公演だけ。
平日は5公演だよー。


160125.jpg

ビッグバンドビート
6(土)・7(日)・11(祝木)・12(金)・13(土)・14(日)・
20(土)・21(土)・27(土)・28(日)

土・日・祝は全滅。

そして。
以前から現地キャストより案内があったらしい件ですが、
正式に公式に案内でました。


2016年2月1日より
・1階席での鑑賞にはすべての公演で抽選が必要です。
・2階席は抽選を行ないません。



再来月。
2階席まで奪われたらどうしよう・・・。
もうなんでもありえそうで悲しいです。
23:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

01/24のツイートまとめ

1月24日(日) 天気:快晴&強風

風の強い1日でした。
昨日より混んでたね。
でもまだ2階席ループは平気。
抽選は今日も全滅。
今後のことも考えるとひたすら落ち込むよ。。。
ミニミニが風キャンくらわなかったのがせめてもの救いかな。


etigorisu

キャラと戯れてたらすっかり出遅れ(;Д;)
01-24 10:42

10:00頃のランドステーションロッカーは空きなし。ランド内は多数空きあり。
01-24 10:43

風は強いが青空、いい天気、 https://t.co/rem2i1IAwm
01-24 10:45

カワユイチップに会えたよ。お腹ポンポンするお子様がいたから、まるで ディーダムのように、お腹ぼよーんぼよーんさせてきた(笑) https://t.co/xMMeEBI1cR
01-24 10:48

天気予報のせいか 昨日は空いてたけど、今日はなかなか埋まり早い。
01-24 12:31

晴れてるけど風つよし。風キャン多発しそう(; ̄ー ̄A
01-24 12:31

テーブルまたオープニングキャンみたい。
01-24 13:47

オーリンズは大丈夫なのかなぁ (;ω;)
01-24 13:48

モフモフ号は乗っているだけで幸せになれるなぁ(*´ω`*)
01-24 15:23

モンキーってフリーダムで面白いよなぁ。のびのびグリしてた。
01-24 15:36

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

01/23のツイートまとめ

1月23日(土) 天気:曇り 時々ポツポツ雨

予報では、夕方から雪が降るかも?? とのことでしたが・・・
実際は小雨だけ。
4時あたりから崩れだした後はすっきり晴れることなくミニミニ等はキャンセル。
あとはグロウに花火ありな感じのお天気でした。
もともと悪天候予報だったので、結構空いてたね。
2階席も楽々ループできたし、ビアバナちゃんたちとものびのびグリ。
ショーもアトラクもキャラグリも閑散期を実感できました。
(ただし抽選は全滅)


etigorisu

吹雪の中、出発!
01-23 06:45

ダルダルだけど どうにか起きた。駅ついてビックリ。先週はなかったのに、ホームに柵ができてたよ。
01-23 06:46

自分、結構厚着して、雪が降っても大丈夫な格好してきたのに…まわりがわりと薄着でびっくりしてる。
01-23 10:06

おはようございます\(´O`)/ https://t.co/dEg2KTLdWE
01-23 10:26

開場30分前に並んでいつもと同じくらいな場所。まぁ空いてるね。
01-23 11:21

水道局が使えないので レールウェイ下御手洗いが並んでる。
01-23 11:22

開始直前のDSSに潜りこみ。ギリギリまで残席あったよ。
01-23 12:10

今日おやつ『チョコレートブラウニー 350円』 https://t.co/lD763WGPpj
01-23 13:33

甘いものの後は しょっぱいもの。『ミソクリームスープ 250円』 https://t.co/vJi4tHXqDt
01-23 13:36

ポツポツきたよー(;Д;) https://t.co/V4RfQCsV4t
01-23 15:18

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

真冬のナイトパレード

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ


160116.jpg


めったに見ないのですが、今年に入って もう2回見てきました。
夏やハロウィーン~クリスマスと、
パレードルートは混雑しますが、この時期は結構余裕あり。
寒いからかな?
直前でも あるいはパレードスタートしてからでも、
土日でも、そこそこな場所から鑑賞できます。


160116-1.jpg



160116-2.jpg



160116-3.jpg


空いているのはいいことだけど・・・、
その分いつもより 並走系ヲタの行動が目に付くのは困りますね。。。

続きます。
00:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

01/17のツイートまとめ

1月17日(日) 天気:晴れのち曇

念願の!
待ちに待った 抽選なし日ですよ ・゜・(つД`)・゜・
今日はひたすらシアターで過ごしてました。
5ステ全部自由席!!!
幸せだったなぁ (///ω///)♪


etigorisu

着いたー( ̄0 ̄)/ https://t.co/IqnkUJUoaW
01-17 09:59

とりあえず 花道できてたので、3栗鼠と猫トーニ+αを見送った。
01-17 10:17

横からお披露目ショー チラ見した。まるっきりキッズ向けだなーと思った。
01-17 10:21

2回目3回目待ちの人を横目に 平和なパークのお散歩。ポカポカ陽気だね~。
01-17 10:22

一週間前まで全然雪なくて暖冬だなーて感じの地元だったけど、今はすっかり雪あるよ。だからこの春のような舞浜が心地いい。まるで別世界。
01-17 10:25

今日のハーバー https://t.co/ZIdnYIO3mY
01-17 11:10

ビマジ船が不調だから?カムジョイ中だったけど、スチーマーラインやってた。待ちなしで楽々ご案内(*^▽^*)
01-17 11:13

その側では ピノキオファミリーがまったりグリーティング。音楽に合わせて踊ったり、可愛いかったぁ。
01-17 11:14

朝ごはんはミゲルズさんのオススメを。 https://t.co/M9yAPfJWrJ
01-17 11:16

なかなか奥地まで行かないから 今季初 だよ『カルーアモカカクテル』今年もあったね。冬の定番になるのかな。 https://t.co/l5xtuElakE
01-17 11:19

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

2016年舞浜活動始めました。

年が明けてはや14日。
まだ14日にもかかわらず
イン回数はもう5回 (@_@;)
かなりなペースです(笑)
もうしばらく・・・ 今月は特に突っ走りたいと思います。


160110.jpg


クリスマスもお正月も
熊も猫もフローズンもシー15周年も・・・
正直頭にはいってきません。
私の一番の興味関心事は某所だけ。
3/19が心に重くのしかかっています。

平和に見られるのは今月が最後みたい。
不穏な噂のせいで心が落ち着きません。
大事な初回まで奪われたら、行く意味あるのだろうか。

今はまだ初回があるし2階席もある。
先のことはわからないけど、
状況は悪いほうに変わるかもしれない。
来月・再来月も楽しめる確証はない。
後悔しないため 今 精一杯通います。


160110-1.jpg



先日の三連休で チップ&デールにやっとご挨拶できました!


160110-2.jpg

もふもふお手手にハイタッチ♪

かわいい栗鼠君見てると、元気がでるよ~。

落ち込んだときにはここ!
ここも大好き。

思い出動画ペタ

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS


この場面、栗鼠君のネタ見せだと思っています(笑)
22:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

01/10のツイートまとめ

1月10日(日) 天気
昨日の土曜日は 「閑散期きたなー」と思ったのに、
日曜日の今日は 普通の土日のようにそれなりに混んでいました。


etigorisu

【メモ】私のスーツケース、
ランド・シーのコインロッカー(小サイズ300円)にはいらない。
奥行きが足りない。
ピアリのロッカー(小サイズ400円)は楽々はいった。
ピアリのロッカーは暗証番号式なんだね。
Suica対応かと思ってたのに小銭が必要で焦った。
01-10 11:04

昨日より混んでいる感じ。
01-10 14:36

年明けて、結構な頻度で来ているんたけど、
ひたすらトゥルルルルン続きで堕ちそうだったけど、
カワユイチップ&デールに救われた。
やっと新年初ご挨拶できた (*´ー`*)
01-10 14:39

初ホノルルコーヒー。
コーヒーカップティラミスはどう食べるのが正解?
ガシガシ崩しちゃっていいの?
ティラミス美味しかったけどチョコが甘くてもたれちゃった。 https://t.co/UmtlZB4BqK
01-10 15:12

夜フローズン https://t.co/6gZ10sSAZ4
01-10 17:29

そしてレリ号。 https://t.co/0utdUhi8Ya
01-10 17:32




おまけ写真


14524916230.png



14524916440.png
03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

01/09のツイートまとめ

1月9日(土) 天気

世間で言うところの三連休初日。
ワンデー妹と一緒なのでランドオンリー。
ショーはそこそこにグリ&アトラクも。
8時ー22時営業の土曜日なのに、
かなーーーり余裕のあるランドで、
閑散期だなーと実感できました。
(ただし抽選はハズレ)


etigorisu

開園前に着いた!
まだ20分ある!
開園待ちしてる!
そんな早く着いたの3、4年ぶりだよ!
01-09 07:42

昨日も遅くまで遊んだからくたくた。
まだ眠い (-_\)
01-09 07:52

楽しかったね。
久しぶりにアトラク乗ったよ。 https://t.co/ASvjtfIdVh
01-09 07:53

昨日並んだの開園5分前だから出遅れたけど、なんとなくウェルカムグリ見えた。
お写真は撮れなかったけど、チップ&デール確認。
チーデードナのお付きの人とハイタッチできた。
01-09 07:56

1/9 デジ誕メモ。
開園20分前に並んで ゲート通過はオープン7分後。
入園列、比較的空いてた。
01-09 08:38

普段早く来ないから 今回初めて『走らないで』プラカード見た。
私が入園した頃は ガチダッシュの人はいなくて皆 普通に歩いてた。
01-09 08:41

念願の朝食!
幸せなヒトトキでした。 https://t.co/qjivnG9ap2
01-09 11:29

本日のキャラブレは8:12にラインカット。
ギリギリセーフ。
フローズン装飾が進んでたよ。
01-09 12:07

バズ・ライトイヤーが40分待ち、空いてるわ。
01-09 12:08

営業時間と期間のめちゃめちゃ短いレアなアトラクション『オムニバス』に乗ったよ。 https://t.co/LdXFkcLOYB
01-09 13:01

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

01/08のツイートまとめ

1月8日(金) 天気
憧れの平日イン!!!
キッコーマンさん のおかげで決心しました。
年末年始5連休後の有給取得からの4連休。
普通の会社員として、大変厳しい鬼スケジュールでしたけど・・・(笑)
つかの間の休息を満喫してきました。

平日!
閑散期!
そしてそしてそして、抽選なし!!!

ただでさえ終焉にむけてブルーなのに、
トゥルルルルンばかりでドス黒くなった心が少し洗われました。


etigorisu

なんでもない日 おめでとう (*^▽^*) https://t.co/CZpAn0wFgO
01-08 10:51

まず一発目にこれ! https://t.co/wRLDyczZfW
01-08 10:53

熊だねー。 https://t.co/Xt4KXAaUFG
01-08 11:41

こっちもー https://t.co/HwKR3LqtHN
01-08 11:49

平和だなぁ (*´ー`*)
01-08 13:19

コレクタブルクマ https://t.co/5takmQ8c9q
01-08 13:21

せっかくなので 平日限定の食べる!
海鮮ゴロゴロ、酸味のある辛さでとっても美味しかった (*^▽^*) https://t.co/touqVhTduD
01-08 13:23

今月の杏仁豆腐は『芋』
満腹の後の〆にさっぱりでぴったり。 https://t.co/4zG2NFWeXB
01-08 13:26

青い空にポカポカ陽気。平和だなぁ(*´ー`*) https://t.co/qm8cHQvsR5
01-08 14:18

本当にお天気よくて暖かくて冬とは思えない。
01-08 14:19

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.04 (Mon)

01/03のツイートまとめ

1月3日(日) 天気:晴れ

日差しジリジリ・紫外線たっぷり浴びてきました。
もちろん?制限なし。
お正月はそれほど混まないよね。
なんだけどーーーー・・・今日も2階席常連でした。


etigorisu

今日も良い天気。ジリジリ焼けてるよ(^ー^;A
01-03 11:32

はっぴーにゅーいやー♪♪♪今日も楽しい(*´ー`*)
01-03 13:26

ニューイヤーズグリはもういいや。昨日一回ずつ見たし。
01-03 13:30

日射しがきついね。ジリジリ焼ける。
01-03 13:31

午前と3時前までの状況みて、今日は昨日よりショーパレ余裕だなーと思ってたのに…
そんなことなかった。
昨日と同じくらいの時間に並びに行ったら、同じくらい並んでた(|| ゜Д゜)
01-03 16:42

入場前、またロープ外だよ…( ̄□ ̄;)!!
01-03 16:43

まもなくショー開始だが、まだご案内してる。混んでいるけどそんなもん。ラインカットは遅い。
01-03 17:28

やはりラス回は埋まらないのか。まだ空席あるなー。
01-03 18:49

おしるこまだ売ってる。てっきり 1日の特別営業で売り切れるかと思ってたのに。
01-03 18:52

今日はここまで。現実社会に帰ります… https://t.co/NUK0nSiEEf
01-03 20:11




おまけ写真

遅いランチはれすとらん北斎 にて
PSとってたのに2階の待合室にも客はゼロ。
どっちにしろ待ちなしでご案内でした。

14518192580.png
松花堂膳 ¥2,500  (販売期間:2015年12月1日~2016年2月29日)

◎水菜とシメジのお浸し
◎湯葉豆腐、海老とイクラ添え
◎豚肉と里芋のみぞれ餡かけ
◎天麩羅盛り合わせ (海老、茄子、椎茸、隠元、薩摩芋)
◎蟹と玉子の餡かけご飯
◎味噌汁
◎香の物
◎黒蜜ゼリー

前回の 松花堂膳より好み♪
最近 北斎もお気に入りです。
03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

01/02のツイートまとめ

1月2日(土) 天気:晴れ
制限なし。
比較的ゆとりなお正月。
今年初、舞浜詣でに参りました (o^-^o)


etigorisu

イエーイ!ガラガラ~♪ https://t.co/OItl9sYX1q
01-02 06:55

今年もよろしく!! https://t.co/rJxLDljb3B
01-02 09:22

一時間前になったので、正月グリまつよ。
01-02 09:51

最前列まだまだあいてるよー。 停止位置知らないのでてきとー。
01-02 09:52

今日はフリー切符じゃなく都区内までの乗車券だったので、舞浜駅での改札の混雑が心配だったけど… 全然大丈夫だった。
クリスマス期間とか、有人改札すごい行列だったけど、今日はそうでもなく。
すんなり精算できた。そしてかってに精算書くれた。
01-02 10:08

数が少ないのでいつも埋まりの早いランドステーションのコインロッカー、9時半頃でまだ空きあったよ。
01-02 10:09

にもけんはユルユルだった。
01-02 10:10

2016年舞浜お食い初めはこれ。 https://t.co/RwdnWknkxK
01-02 10:14

ランド正月グリ、30分前になったがまだまだ余裕。
まだ座り見2列目のご案内。
立ち見なんてまだ全然いないよ ( ̄▽ ̄;)
01-02 10:22

珍しい場所でアメフログリ見た。
あそこだと背景いいよね。
キャラ達が街に遊びにきた感じがする。
01-02 11:39

03:40  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |