2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015'12.31 (Thu)

チップとデールと過ごす365day

2015年 春夏秋冬 栗鼠だらけ (*´▽`*)





イースター恒例の栗鼠タマゴ



151231-1.jpg
2年目 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

再演決定済みです。
ただし 来年はフロートチェンジ。
タカチン♪はもうお終いか・・・・・・


151231.jpg
ファッショナブル・イースター

復活ハーバーショーということで人気でしたけど・・・
(えむしー人気もすごかったね)
私はハマらなかったなぁ。
栗鼠的見どころなかったし。


続きます。
23:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.31 (Thu)

モンがやってきた

私のもとへ チップが作ったクマ、『モン』 がやってきました \(o⌒∇⌒o)/ 


14515457880.png

弟からの誕生日プレゼントです☆

私の栗鼠好きは知ってたけど、
よく モンの存在まで知ってたなー とびっくりでした。
「これはね、チップが作ったクマなんだよー」と言ったら、
「知ってる。ストアの人に聞いた」って。
「モンとブランでそれぞれ特徴があってねー、モンは歯がね・・・」と言ったら、
「それもストアの人に聞いたから知ってる」って。
私が言うことは すでにストアの人からいろいろ教わったらしい(笑)



14515458220.png

私が今まで持っていたモン&ブランは、
小さなキーチェーン&ストラップだけだったんですよね。
アプリコットのぬいぐるみを予定外に手に入れてしまったので、
ぬいぐるみサイズのモンブランも欲しかったんですよね。
買おうかどうか迷っていたけど きっかけがないし、
レギュラー商品のようなので 急がなくっていっか、と後回しにしていました。
思わぬ形で手に入れられてラッキー☆


14515458480.png

これでアプリコットちゃんも寂しくないね (o^-^o)
17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.29 (Tue)

奇跡 再び

先月、再び奇跡がおこりました。






ワンマンズドリーム2
2008年秋の試験導入以来、
ついに抽選で2度目のD-1を勝ち取りました!!!

前回が2013年の5月。
あれから2年半、
ついに2度目のD-1を勝ち取りました!!!

(D-1とは、一般的に良席と思わるセンターブロックのベンチシート最前列ね)


151228-1.jpg


いつもいつもいつも!!!
トゥルルルルントゥルルルルントゥルルルルン
しているわけではないのですよ!!!

ごくごくごく たまーーーーーには こういうこともあるのです。


151228-2.jpg


この日の状況メモ。

シーでの日課を済ませ、ランド到着は午後。
閑散とした抽選会場にて、まずはワンスアポンアタイムをトゥルルルルン。
ポツポツ人はいましたが、アタリ音がまったく聞こえません。
今じゃない!っと思い、とりあえず抽選所を後に。

で。
ミニミニを楽しみ、そのままパレードの場所取りへと。
ここで気がついた。
私、ワンマンの抽選まだだったって。
場所取り前に行こうとしてたの忘れてた。
私が抽選したい回は、パレード後だと間に合わないのよね。
まいったなぁ。
しかも間の悪いことに、
お出かけしようにも 目の届く範囲にキャストさんがいない・・・。
まったくいないわけではないけど、
ゲストの混雑度に対して、対応できるキャストの数が足りてない。
座り見なら レジャーシート広げて場所確保すれば安心だけど、
立ち見はそうはいかないし。
お連れ様のいる両隣は、ポツポツお出かけしてたけど・・・一人は不安だよ。
外出中に場所はなくならないにしても、スペース狭くなってたら嫌だしなぁ。
立ち見ももう2・3列はできているくらいな混雑具合。
座り見も満員御礼で これは抜け出すには一苦労。
・・・動かないほうがいいな。

そこで思いだしました。
こんな時のための抽選アプリ☆

ただし・・・
アプリ 好きじゃないのよねー。
2・3回 試してみたけれど、全然手ごたえなし。
あっさりハズレ。
音もなし。
抽選所で周囲の状況見ながらやった方が、
まだ当選確率あがるよね…きっとね。

そんなアプリの出番です。

そして・・・・・・・・・

見事 当選券ゲットしたのでした☆


151228-3.jpg


思い出写真で続きます。
00:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.26 (Sat)

2016年1月の抽選実施予定日

来月の予定がでました。


ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン

1(金)~5(火)と、全ての土・日・祝が抽選あり。



ビッグバンドビート

1(金)~4(月)・9(土)・10(日)・23(土)・24(日)・30(土)・31(日)

(22日からバレナイスタートで公演回数が1日3回に)







151225-1.jpg



151225-2.jpg


来月の予定が確定になりました。
やーーーーーーーーーーっと行ける日に抽選なし日がきました。
2月3月は絶望的なのでこれが最後のチャンス!!!!!
引き続き 終幕の日まで突っ走りたいと思います。


151225-3.jpg



151225-4.jpg
00:50  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.26 (Sat)

12月25日

Happy Xmas & My Birthday eve

14510551900.png


今年のケーキはこれです。


14510552100.png

甘さ控えめ、とってもクリーミーでとろける レアチーズケーキでした。

これは事前に注文したケーキですが、
引き取りに行った時、思っていたより小さかったかも??と思い・・・

お店のショーケースには 生クリームのホール1つと、
ロールケーキが1つ残っていたので・・・


14510552270.png

もう1つ追加しました(笑)
こちらはスタンダードなロールケーキ。
生地がとってもふんわりやわらく、クリームも美味しかったです。

今年のケーキはアタリだったなー。
00:10  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.24 (Thu)

アヒルFamilyとクリスマス

2015年クリスマス。
新しくなったパレードですが、
あと何年かは見られるだろう という安心感からか、
他を優先させてたので、結局観たのはトータルで3回。
混雑にめげて、いつもの栗鼠ポジは1回。
(クリスマスは残念だったけど、春、
新ヒピホピでは落ちついて見られそうな環境なので一安心)
あとの2回はアヒルポジで見てきました。


151221.jpg


前回のクリスマス見納めの日。
パレードルート到着は、パレード開始10分前くらい。
ウエスタン端っこからウロウロと。
フロート正面あたりの立ち見最前に 1人入れそうな隙間発見。
無事にいいトコから鑑賞できました (o^-^o)


151221-1.jpg

プレゼントに大ハシャギな甥っ子ちゃんたちカワユイ♡


151221-2.jpg

季節パレードでアーミーメンを見られるなんて♪


151221-3.jpg

栗鼠的には見たりなかったなー。
ミッキー達とは別がいいよ。


151221-4.jpg

素敵だなーと思った衣装☆


151221-5.jpg

これもカワイイなーと思った衣装☆


151221-6.jpg

白雪ユニットもキャラいっぱいわちゃわちゃ楽しそうだったなー。
もっと時簡に余裕があったら、他のフロートも見に行きたかったな。


151221-9.jpg

この衣装もカワイイよね☆


停止中の思い出動画もペタリ。

[広告] VPS


アヒルちゃんたち、可愛かったよー。
Family仲良く、素直にクリスマスを楽しむスクルージおじさんもカワイイしね。
23:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.21 (Mon)

12/20のツイートまとめ

12月20日(日) 天気 晴れ
制限なし。一部ショーエリアとレストランを除き、
クリスマス期間にしては余裕のあるパークでした。


14507004320.png

etigorisu

8:58 220
12-20 08:59

晴天の日曜日。今日は出足がゆっくり目な印象。舞浜駅下車~リゾラがまだ混んでたよ。家族連れやちびっこが多い感じ。
12-20 09:01

ハッピーホリデー♪ https://t.co/lZvIWK2hFF
12-20 09:01

朝一番でリゾラからシェリーメイが見えた("⌒∇⌒")今の衣装好きだよ。
12-20 09:03

荷物検査は また最近厳しくなったと聞いてたけど…そんなことなかった。ガバッとあけたかばんをさっと見て通過。あれは個人差あるよね。検査する人による。
12-20 09:10

落ち着いた。やっぱり晴れの日は楽だわ。
12-20 09:24

トイマニ システム調整 (9:27現在)
12-20 09:28

そろそろ起立かな
12-20 11:00

すっきりとした雲ひとつない青空だね(*^▽^*)午後もこんなだといいなぁ。
12-20 12:13

これぐらい日差しあると、ホットじゃなく冷たいものでも大丈夫だね。
12-20 12:15

22:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.20 (Sun)

11月のミニー・オー!ミニー ③

今日もミニミニのお話です♪




明るい時間帯にも行ってきました。

2回目公演は14:15から。
ランドのクリスマスパレードが15:40.
ミニミニ2回目見ちゃうと、クリパレの場所取りに出遅れるんだけど・・・
まぁしょうがないね。


151218-1.jpg



151218-2.jpg



151218-3.jpg



151218-4.jpg


いつも楽しい参加ダンスのシーン ペタリ。

[広告] VPS


今日もいい感じにデールがボケていました(* ̄m ̄)プッ


もう少しペタペタ続きます。
00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.18 (Fri)

11月のミニー・オー!ミニー ②

クリスマス期間中は余裕があることがわかったミニー・オー!ミニー。
次の日も行ってきました。




いつもくらいの待ち時間で、いつもと同じような場所から。

3回目(16:40)を見に行ったのですが、クリスマスのパレード後のこの時間帯。
1stでの鑑賞からの移動なら、充分間に合いそうでした。


151216-1.jpg


始まってみてびっくり。
思っていた以上にこの時間帯 暗かった。
まぁ、だんだん薄暗くなっていく夕暮れ時よりいいですけどね。
すっかり真っ暗になって、最初から照明ガンガン照らしてくれたほうがさ。


151216-2.jpg



151216-3.jpg


写真ペタペタ続きます。
00:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.17 (Thu)

11月のミニー・オー!ミニー

あれは 私の初クリスマスインの日のこと。
その日は朝からW制限発動中でした。
朝からシーにいた私。
制限解除後、ミニミニ見たくて移動。
でも、キュイジーヌを見てたので、遅くなってしまいまして。
制限解除はもっと早かったのですが、
ミニミニラス回(18:00)には間に合わない、
とっくにラインカットだろうな~という時刻に。
でも、場外からでもいいから見たい!
っというわけで諦めずシアターオーリンズへGO

近くに着いてみて、あれれ???
場外に人がいません。
てっきり溢れていると思ったのに。
これは見やすそう~♡
でも・・・あれれ???
中はまだ空席あるよ???
もしかして、まだご案内してるの?
制限日に、ショー開始15分前なのに、
列はもうとっくにはけてて 静まり返ってるよ。

この時期の週末、城ワンスが2回公演で、
1回目が17:30なんですよね。
だからそっちに人が流れているのかな~。

いいことだ。
夏やイベントなし期を経て、
春や秋やクリスマスはレギュラーショーの鑑賞に適した時!!!
一部クリスマスが導入されたばかりに混んでいるレギュラーショーと違い、
ミニミニが楽しめる時期です。




中で見れたといってもこんな後ろですけどね。
でも、制限日に15分前に滑り込んだので文句は言うまい。
いつもは栗鼠ブロックばかりなので、この位置からの鑑賞は久々です。
新鮮な視界!
(もっと前方ならいいんだけどね)


151215-1.jpg



151215-2.jpg



151215-3.jpg



151215-4.jpg



151215-5.jpg



151215-6.jpg



151215-7.jpg



151215-8.jpg



151215-9.jpg


私の周囲、ポツポツ空席だったので、
普段なら見えないだろうお席だったけど、思っていたより見えました。
00:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.14 (Mon)

12/13のツイートまとめ

12月13日(日) 天気 小雨パラパラ時々曇り
クリスマスシーズンの日曜日ですが 今日も制限なし。
食事処を除けば全体的に余裕のあるパークでした。


14500201790.png


etigorisu

8:55 200
12-13 08:56

パーフェクトクリスマスはキャンセル決定、ご挨拶ありで案内中。
12-13 08:57

マンマもデリも外まで行列
12-13 08:57

トイマニ列がまだはけてない
12-13 08:58

雨は普通に降っている。プラザ整列グリは屋根下へ。
12-13 08:59

シー、チケットブースも入園ゲートもたいして並んでない。
12-13 08:59

傘はさしてない人もいるくらい。ダウン率あがったね。雨だし動かないと今日は冷えそうだ。
12-13 09:02

雨 結構激しいんだけど… ドラム音が聞こえる
12-13 09:40

トイマニ列、ようやく中におさまった感じ。今日は遅かったよー。
12-13 09:46

雨の日は身動きとれなくてツラい。冷たいし狭いよ( TДT)
12-13 09:57

03:41  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.12 (Sat)

パーティー・パーティー♪クリスマスパーティー♪♪

テーブル・イズ・ウェイティングのクリスマスバージョン
『クリスマスキュイジーヌ』
スタートしてもう何年目かになりましたが、今年はわりと見ていると思います。
去年は確かラインカットに間に合わず、場外でしか見なかったんだけど、
今年はちゃんと中で見れてる。





本命から締め出しくらうと、いつもならミニミニなんだけどね。
今の時期 あそこのラス回は18:00。
早すぎです。

っというわけで、エレパレやカラクリよりはキュイジーヌだっ!と。
入場前の待機列は 並ぶ時は大行列してるけどねー。
赤い橋の上で並んでても、それなりの場所にはいけます。
ファンタズミックやカラーオブクリスマス中に並んだ5回目・6回目公演。
そんなに長時間待ちはしてない私でも、サイドブロック最前ゲット。
明るい時間帯の状況は知らないけど、夜はそんな感じでした。


151212-1.jpg

通常版とは違い、赤と緑でチカチカ☆
始まる時のこのライティングが好き。



キュイジーヌ編の思い出動画もペタリ

[広告] VPS



逆サイドの動画もペタリ

[広告] VPS



サイドからでしたが、それぞれ面白かったです。
あとは中央からも見たいかな~。
22:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.10 (Thu)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

2015年のクリスマス。
新しいパレード。
実はまだ2回しか見てません。
見てもあと1・2回かなぁ。
シーのイベントショーと違い、ランドのパレードは、
いつも気負わずに楽に楽しんでいるのですが
クリスマスは厳しいかなぁ。
午前中に見れないのがスケジュール的にきついです。
午後回は薄暗いのもきついです。

でも、あと何年か見れると思っているので焦りはないです。
シーのハーバーのも、1回しか見てないけど、
あと何年か見れると思っているので焦りはないです。

やるよね、きっと・・・




ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

最初のお話は、“家鴨ファミリーによるアットホームなクリスマス”



151205-1.jpg



151205-2.jpg



151205-3.jpg

ドナだるまカワユイ♡


思い出写真で続きます。
00:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.09 (Wed)

アヒルfamilyのクリスマス

2015年クリスマス。
ランドのクリスマスのパレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』




先頭は ドナルド・デイジー・スクルージ叔父さんに甥っ子たち。
とってもカワユイフロートで登場です。



151206-1.jpg

とにかく甥っ子たちがカワユイのよ~。
この衣装も可愛いし、
靴下の中に 隠れたり、ぴょこぴょこ姿をだしたり(笑)


151206-2.jpg

プレゼントにはしゃいだり(笑)


そんな 家鴨一族の停止位置で見た 思い出動画をペタリ

[広告] VPS



この場所、家鴨ファンでいっぱいかと思いきや・・・
意外や意外に そこそこの待ち時間でもいけました。
00:47  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.07 (Mon)

12/06のツイートまとめ

12月6日(日)  天気 晴れ
いつものように混んではいたけど、制限はなし。
穏やかで過ごしやすい気候でした。


14496746570.png



etigorisu

8:57. 200
12-06 08:57

8:53 シー チケットブース、ほぼ待ちなし。 今日は制限 大丈夫そう?
12-06 09:01

8:40頃の舞浜駅。女性用お手洗い 外まで行列。北口改札は駅員なし。
12-06 09:02

落ち着くの早かった。日向ぼっこ開始。でも若干日陰かも。
12-06 09:21

9時前でデリは外まで並んでた。バーナクルは言うまてもなく。ポップコーンワゴンもなかなかの行列。空いてるのはパパダキスに アメフロのイベントワゴン。後はアイスクリームワゴンがガラカラ。
12-06 09:59

お手洗いは並ばずに行けた。
12-06 10:00

日陰になったら 急に寒くなってきた((+_+))
12-06 10:23

まだブランケットは常備してない。夜ハーバー行かないし、冬コート(中綿抜き)とロングニットカーデ+長袖二枚で乗り切れると思ってる。
12-06 10:26

11:00 、 いつもより早めの起立。
12-06 11:09

今日の朝ごはん。冬の定番、みそクリームスープと ポークライスロール。 リバティより。 https://t.co/uUh4VA5nlo
12-06 11:35

03:41  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.03 (Thu)

Xmas前半戦終了

11月クリスマスインのまとめ。




ランドのパレード
『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』

1回鑑賞。


151202-5.jpg

ウエスタンで観た後 トゥモローにも行ったから2回かな?
立ち見の5・6列目くらいだったから なんとなくな鑑賞だけど(笑)



こちらも観ました。


151202.jpg

シーのハーバーショー
『パーフェクト・クリスマス』

なんとか滑り込んだ ザンビ前の座り観後方にて1回鑑賞。


151202-1.jpg

超激戦区ザンビ前。
もう無理です。疲れた。
1回見たのでよしとします。
後は他の場所へ行きたいと思います。



151202-2.jpg

テーブル・イズ・ウェイティングのクリスマスバージョン
『クリスマスキュイジーヌ』

2回鑑賞。


151202-3.jpg

おまけで 雨キャンのご挨拶版も。


あとショー系はいつものところ。
いつも道りな行動でした。



フード系。

151202-7.jpg

朝から晩まで大混雑なバーナクルビルズ販売の ホットワイン(ロゼ)
白と赤はたぶん冬季メニューだけど、ロゼだけはクリスマス限定だったかな。
そういえばスパークリングもクリスマス限定だっけ?


151202-6.jpg

エッグノッグティポトルタ(ヘーゼルナッツクリーム)


クリスマス限定メニューはこれだけ。
あとはなー。
店が混みすぎてて行く気がしない(泣)


以上、11月インの記録でした。
00:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.01 (Tue)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

今日から12月スタート!
今年も残すところあと1ヶ月。
ディズニーなクリスマスもあと3週間ちょっとです。


11月最後の日曜日。
ようやく新しいクリスマスのパレードを見ました。
4年続いたサンタ村もようやく終わり。
今年はついに、新しいパレードです。

新パレードでのフロート構成では、
チップ&デールは ミッキー・ミニー・グーフィー・マックスと一緒のフロート。
なんとも大所帯なユニットなのです。
ネズミカポー・犬親子・栗鼠ファンが一同に集うという激戦区。
始まる前から戦々恐々としていました。

そんなわけで気後れして見に行く気がしなかったのですが、
ついに行ってきました。
品切れ中で買えなかったぬいぐるみバッチも無事に再販で購入できたしね☆


チップ&デール



場所取りは開始時刻の50分前頃かな、パレードルート到着。
フロート正面らしきところは座り見いっぱい。
立見もいっぱい。
この時点で立見はもう起立してました。
私のお目当てさんはフロート前方。
座り見があと2列くらい。
立見は今まさに最前が埋まりそうな時でした。
ギリギリ立見最前確保。
このあと一気に立見も2列目3列目に。
座り見は木の陰で視界最悪のとこがあいてるくらい。
向こう側のミキミニポジらしきとこなんか、
立見もどこまでいくのってくらい盛ってました。


151201.jpg

こんな感じ。
遠いよ・・・
今まで 栗鼠+αの時はパレード場所取り平和だったのになー。
ミキミニと一緒、コワイヨー (´;ω;`)ウゥゥ


初見の思い出動画もペタリ

[広告] VPS


コワイヨーとは言ったものの・・・、
シーのクリスマスハーバーショーより混雑度はマシなので。
たぶんハーバーよりパレルーに居ることになると思います。
23:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |