2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.30 (Mon)

11/29のツイートまとめ

etigorisu

9:00着 160くらい
11-29 09:02

地元と寒暖差を感じる季節がやってきました。冬だよー。
11-29 09:04

めっちゃ青空だよー眩しいね。うちがどんより荒れ模様だから余計にそう感じる。
11-29 09:06

今日は風景写真も撮ってまわりたいな。前回混みすぎててそんな状況じゃなかったし。 https://t.co/pOmjqAvk4i
11-29 09:07

今日は落ち着くの早かったな。さすがに三連休よりぜんぜん余裕。
11-29 09:23

日向ぼっこ中。ポカポカ暖かい(*´ω`*)
11-29 10:16

いつの間にか日陰になった…
11-29 10:22

再び日向~(*^^*)
11-29 11:06

起立指示は開始時刻の一時間前か。
11-29 11:24

今日の朝ごはん。今季初のホットワイン(白)付け合わせに ターキーパストラミのパニーニ。安定の旨さでした(^q^) https://t.co/oFGfOcxWvg
11-29 12:15

04:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

季節のおすすめ

あれは11月連休最終日の午後のこと。
そろそろ何か食べたいなー。
でも、クリスマスのパレードも見たいよなー。
と迷っていました。
14時半すぎ。
とりあえずレストラン櫻に行ってみることに。
見たら列が店の外まで伸びていました。
ぱっと見20分くらいは待ちそう?
じゃーやっぱり 未だ見ぬクリパレだ!っとランドへGO。
ところがふと見た道中の北斎に列がない!?
いつもは店外まで行列なのに。
時間も時間だけど、昨日(連休中日)はどのお店も終日大混雑だったのに。
最終日の午後はゆとりでした。
入口のキャストさんが言うにはただいま5分待ちと。
じゃーランチにしよう!
ちょうど北斎に気になるメニューあったし♪
クリパレも気になるけど、疲れてきたし 室内でゆっくり休みたいしね。
2階の待合室には数組いましたが、わりとすぐにご案内でした。


151128-1.jpg

選んだメニューはこちら


151128-2.jpg

旬の食材をつかった季節のおすすめ
『松花堂膳 ¥2,500』  です。


151128-3.jpg

◎水菜と椎茸のお浸し
◎胡麻豆腐、ズワイ蟹とイクラ添え
◎豚肉の豊年蒸しと蕪のオランダ煮
◎天麩羅盛り合わせ (海老、茄子、椎茸、隠元、さつま芋)


さつま芋はミッキー型だよ (o^∇^o)


151128-5.jpg

◎鮪の山かけ丼


151128-4.jpg

◎味噌汁


151128-6.jpg

◎栗のムース

甘さ控えめで食べやすい感じ。




15時台の北斎は余裕あり。
待ち人いても店内満席にせず空席ありでしたが、
今居る人数でまわすには仕方ないのかな。
どのお店もそうですよね。
外で行列つくってても中の席はあいている。

テーブルサービスのお店に求めるのは、
味や価格もですが、それよりもゆっくりとくつろげる空間であること。

こちらから声をかけなくても、お茶のおかわりに何度もまわってくるくらい、
この日この時間帯は接客状態よかったです。 


151128.jpg

記念にメニューを頂きました。
7月に七夕膳を櫻で食べた時はもらえなかったので
廃止になったかなと思ったけど、ここではOKでした。


これで食べたいもの1つクリア。
クリスマスメニューor期間限定メニュー、あといくつ行けるかなぁ。
行列嫌いなので、食べずに終わる予感もしています。
00:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

2015年12月の抽選実施予定日

今年最後の抽選予定日でました。


151125-1.jpg


ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

12/1(火)・4(金)を除く 毎日が抽選ダヨーーー \(^o^)/
(4日はランド早仕舞いの日)


ビッグバンドビート

クリスマス中も年末も 毎日が抽選ダヨーーー \(^o^)/
(12/26・27は休止)


151125.jpg


波を変えたくって、新しく導入された抽選アプリも試してみました。
結果はいつもと一緒。
あっさりしてて、本当にあっさりしてて。
これで終わりなの!?!?!?って納得いかない感じ。
周囲の状況もみたいので、抽選機グリのほうが好きですね。
23:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.24 (Tue)

11/23のツイートまとめ

etigorisu

昨日より寒いのに昨日より薄着 ( ;∀;)
11-23 09:27

9:55着、300くらい
11-23 10:00

パーフェクト・クリスマス終わりで一気に伸びて あっという間に400以上。
11-23 10:04

現在キャストさんレインコート着用。不安だなー。
11-23 10:06

今日は初回からの2回目が間に合った (*^^*)
11-23 13:00

なんか疲れた。体力の限界を感じる。
11-23 14:51

クリスマスの新しいパレードをまだ見てないの気がかりだけど…休憩にする。
11-23 14:52

5分待ちと言われたので テーブルサービスのレストランでゆっくりしよ。
11-23 14:53

ミニミニ16:30、15分前なのにまだ案内してるよー
11-23 16:15

キュイジーヌ18:10、まだまだ余裕。埋まりは6割くらいかな。
11-23 17:39

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

11/22のツイートまとめ

etigorisu

連休中日は出足が早いのか? 東京駅も京葉線もそんなには混んでない。 制限予報でてるけど間に合うかなー。
11-22 08:24

リゾートライナー2分間隔で運行中
11-22 08:40

入園ゲートが遠い… ( ;∀;)
11-22 08:58

シーステーションのコインロッカーは、300円・500円と空きあった。
11-22 08:59

9:07着 350オーバー
11-22 09:07

荷物検査はほんの少しだけ丁寧になった感じ。 にもけん抜けたら後はスムーズ。 シー入園まで5分待ちくらいだった。
11-22 09:10

シーステーション♀お手洗いは並ばずにいけた。 ただ清掃が行き届いてなく(掃除中の人二人いたけど)、4つあるトイレットペーパーホルダーが全部空になっているの初めて見た。
11-22 09:12

9:40前、ようやく落ち着いた
11-22 09:38

ランド制限かー。朝 記録つけていこうかな…と思ったが、ゲート前の人混み見てやめたんだよね。 最優先目的地におくれるし。 混んでいる日は目的絞ってゆったりいくよ。
11-22 09:42

ダブル制限くるね。
11-22 10:04

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

ワンマンズドリーム2

ハロウィーンが終わり、クリスマスが始まり 早2週間。
私が最後に行ったのは10/18。
もう1ヶ月以上がすぎました。

その間、クリスマスが始まり お正月商品もとっくに販売されました。
各種売り切れ完売も続出。

悲しい。

なかったものはなかったとして仕方ない。
それよりも行ければいーんだ。
まずは制限にひっかからないこと。
間に合うかどうかドキドキです。

今日も先週の土日もかからなかった制限。
さすがに三連休中日はヤバいよね。

ドキドキです。

ワクワクよりもちゃんと楽しめるかどうか不安でいっぱい。


151119.jpg



151119-1.jpg



151119-2.jpg



151119-3.jpg


写真はワンマンズドリーム2より。
残りは続きから。
22:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

ヴィランズワールド@ザンビ前

さて、
秋のお話です。

2015年シーのハロウィーンショー 
『ザ・ヴィランズ・ワールド』

1日3回 ハーバーで開催されました。

新しくなったハーバーで見るショーの感想を一言で言うと、
多くの人が見えやすいように いろいろ考え 手をいれたんだと思いますが・・・
「そのわりに、見やすくないよ!?!?」 です。

春のファッショナブル、
夏は病欠、
そして秋のヴィランズと見てきましたが、
いずれもそんな印象です。

観賞場所拡大以上に、人が増えすぎたのかな?
それとも ショーの構成にも問題あり?
いろいろ限界なのかなぁ。
超長時間待ちする気がないので (そこまでするほどのじゃないので)
後方鑑賞になっちゃうのも余計見難い原因ですが。
でも、超長時間待ちしなきゃ見れないもの問題だよなー。


ザンビ前より鑑賞したヴィランズワールド。
こんな視界でした。

151115-7.jpg

座り見・最後尾から2列目です。
1時間半待ってこんなもん。

今更ですが いつか何かの参考になるかもだし、この日の状況を。

某初回はいつでも外せないので、
1日3回開催とはいっても、あまり待ち時間はつくれません。
そもそも良席は朝一から動かないからね。
朝からいけない時点で出遅れ確定。
急いで2回目から行ったものの、座り見後方がやっと。
そのまま3回目も探しましたが、めぼしいところの入れ替えはなし。
ハーバーショー鑑賞エリアはそんな状態です。

この時ですが、私がザンビ前到着時 (1時間半前)
立見は2列目から。
座りはまもなく完売、といったところ。
人口密集エリアは精神的に息苦しくなって苦手なので、
せめてはじっこに場所取りしました。
腰を落ち着けてしばらくすると、次にやってきたのがファミリーで。
パパとちびっ子だったのですが、
キャストさんが人数確認したらもう1人いるとのこと。
つめたら私が立見エリアにはみ出しそう。
っというか線はみだしたのね。
キャストさんが前後左右区画整理した結果、
私の居た場所もファミリーのスペースに広げてもらって、
なぜか私がセンターへ移動。
列位置的には変わらないんだけどね。
でも 心情的には端がいいんだけどなぁ・・・
とっさに嫌だと強く言えなかったので、大人しく言われるまま移動しました。
移動先の前は ママとチビッコだったので、
チビッコの動きは読めないのでちょっと懸念材料ではあるけど、
まぁ、そんなに悪い視界にならなそうなのでいっか、っと思ってました。
ところが!
しばらくすると、パパともう1人のチビッコが帰還。
え!?!?!?
ここ入るの?入れるの???
だって、スペースとってなかったじゃん。
出かけるなら、人数分の場所確保しとこうよ!!!
( ̄へ  ̄ 凸
なんとかおさまったけどね。
最初から余分なスペースなんてない場所だったのにね。
さらにキツキツになりました。
しかも!
目の前 せめてママならよかったのに、
パパの背中がまん前にきてしまいました・・・(T_T)

まぁ、こういうことはショー待ちあるあるな出来事ですけどね。
だからハーバーやパレードは苦手なんだよ。
自分のパーソナルスペースがきっちり確保されている、
座席のあるステージショーが好き。

最近、試験的になのかな?
リドアイルにバミリテープの話を聞きました。
これは大いに賛成です。
きっちり、スペースがわかるのって嬉しい。
もちろん、このスペースは標準的サイズであることが前提ですがね。
これで不正合流や過度な場所取りを防げたらいいなぁ。
座り見後方は、かなーーーりキツキツです。
WFPでショーが行われた時もそうでした。
最後はまるでパズルのように隙間をムリヤリ埋めていく。
あんまりつめすぎると見えにくいのになぁ。
前との間隔は最低限ほしいけど、キャストさんはつめろという。
ちょっとでもあけていると、割り込みの原因になるし、
実際割り込みもあるけどね。
なのでとあらかじめ一人分バミってくれるのはありがたい。
とりあえず、この方法でしばらく様子見してほしいなぁ。


ついでにもうひとつこの日の出来事で愚痴を。
前にいたファミリーのパパさん。
なんとショー待ち中に持参した缶ビールをあけたのよ!
びっくり!!!
すぐさまキャストさんがとんで来て注意したけどさ。
その方が言うには、荷物検査で「いい」と言われたらしい。
でもその「いい」は、
「仕方ないので持ち込んでもいいけどあけてはダメ」なのか、
「飲むならピクニックエリアならいい」なのか、
だと思うんだけど。
でも通じてなかったんだな。
あるいは本当にキャストの説明不足だったのか。
で、その時とんできたキャストさんの対応なんだけどさ。
私はてっきり、そのビールは没収か、
ピクニックエリアへどうぞ、だと思ったんだけど・・・
そうではなく。
なんと、このままではまずいので
売っているビールと同じプラカップにうつしかえますので
それで飲んでください、というものでした。
えーーーーー!!!!!
それでいいの???
甘くない???
しかもこのパパさん、
「じゃーついでに氷いれて(笑)」
とか言っちゃったんだけど!!!
しかもキャストさん、氷いれてきちゃったんだけど!!!
なんだそれ!?!?!?
こっちは身動きとれずに じーーーーっと暑い中待っているのに。
この日は本当に暑くて夏のようでクラクラつらいのに。
だったら私もぬるくなったペットボトル冷やすのに氷カップ欲しいよ。
っていうか、お金渡すからビール買ってきて欲しいよ。

そんなカチンとくることもありました。


151115.jpg



151115-1.jpg



151115-2.jpg


写真ペタペタ続きます。
01:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

テーブル・イズ・ウェイティング

月曜日です。
新しい週のはじまり。
週末にむけ 頑張るぞー o(`ω´ )o




栗鼠の足首が可愛い、このキメポーズ大好き (〃▽〃)



151114-1.jpg


クリスマス。
今年は盛り上がっているようですね~。
ランドもシーもメインショーが一新されたし。
それはいいけど、混雑もひどいようですね (T_T)

クリスマスパレードと、ハーバーショーが混んでいるのはともかく、
キュイジーヌもなかなかだとか。
初年度の時みたいに、ケープコッドのポップコーンワゴンあたりまで
列がのびている、という声が流れてきました。
うーーーん。
あっちもこっちも混んでるねぇ。
どこも待ち時間いりそうで、気軽に楽しめなさそう。


151114-2.jpg


151114-3.jpg



151114-4.jpg



151114-5.jpg
チップはいいけど デールまで ライトがたりてないよ。
デールまっくら(笑)



151114-6.jpg



151114-7.jpg

「はい! どいて どいてーーー」
最後、ミキミニキメチューの間に 割ってはいるチップ ( *´艸`)クスクス


151114-8.jpg

チップのキメポーズ☆


以上、テーブル・イズ・ウェイティングでお送りしました。
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.13 (Fri)

れあなくしかおくしかおくしかお

めっきり冬めいてきましたが、私の季節はまだ秋です。
クリスマスインするまでは ハロウィーンは終わらないのです。

4週間近くも舞浜離れていると、ずいぶん変わったよね。
前回行った時はまだ暖かかったり、暑かったりしたけれど、
さすがに日傘はもう必要ない?
そろそろブランケットの季節かな。

雨は嫌だし気になるけど某所には関係ないし。
なんとか回数行きたいなーと思案中です。






151110-1.jpg



151110-2.jpg


写真はハッピーハロウィーンハーベストより。
今年のハーベストは お菓子モチーフな可笑しな パレードでした。
焼き直しの3年目だけど、毎年 音楽変えたり 手遊び変えたり。
今年は一部新衣装にフロートの順番換えもありました。
同じパレード続けつつも若干変更していく。
それが最近のスタイルのようです。


151110-3.jpg



151110-4.jpg



151110-5.jpg


写真多めで続きます。
00:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.11 (Wed)

あい ういっしゅ

2015年の舞浜クリスマスは 例年よりやや遅く、11/9(月)スタート。
始まって さっそく大量の情報が流れてきました。
最近はそんな情報を見ても、ただ頭の中 流れていくだけで
気に留めることなかったんだけどね。
春も夏も秋も近年はなにやってたんだか、
数年たつと、もうショーの名前すらでてこなくなるくらい。
自分の中であまり記憶に残らなくなってきました。
新情報でても特に興味をそそられなくなってた今日この頃。
でも、変化がおきました。
科学反応おこったよ。
思わず目を奪われちゃう気になる情報発見。

流れてきた画に、靴下ぶんぶん振り回して踊る栗鼠がいたんだけどー!!!
聞き覚えのある音楽に振り付けだったように見えたんだけど!!!
え!?!?!?
まさかの復活!?!?!?!?

いつの日か、また観たいと思ってたやつ、やってくれちゃったの???

今年のクリスマスは過去の名場面の寄せ集め… じゃなくて
いいとこどりのショー編成なの???

ちょっと、イベントものに興味がわいてきました。

でも、大変そうね。
狭いエリアでの激戦区に挑戦できるかなぁ。
ランドはランドで、いつもならパレードはまったりムードなのに、
今回は希望場所が激戦区にかぶりそうだし。

頑張れるかなぁ。



テンションあがる 懐かしの思い出動画ペタリ。
これ、本当に好きでした。
手袋ぶんぶん振り回しながらのダンス。
とってもとっても可愛かったよ~。
なのに2年目がなくてがっかり。
近年のクリスマスで心に残ったショーのうちの1つでした。

[広告] VPS




もう1つ。
近年のクリスマスで忘れられないショーがこれ。

[広告] VPS


華麗にスケートするチップ&デールです。
これも大好き。
1年で終わっちゃったのが残念でした。

スケートというと、WFPのミキミニを思う人が多いですが、
私は栗鼠のスケートが好き。
リンク作れなくてもフロートでできるじゃんってことがわかった2010年。
いつかまたやってくれる?
願い続けてればいつか叶うかなぁ?
またスケートする栗鼠が見たいよー。
00:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

ハッピーハロウィーンハーベスト

季節は移り変わっていきますが、
まだ ハロウィーン終わった実感がありません。
イベント系、満喫しきれてなかったんだろうな。
Today見ると 食べてないメニューだらけ。
この秋の感想は、とにかく飲食関係が混んでいたということ。
お手洗いは工事中の場所も多いので、
まだ並んでいても仕方ないと思えるけど、
飲食店はなー。
あけてないレジや、店内には空席あるのに、
入店制限して、店の外に行列できているのに納得できない。
ワゴン系も大行列。
いつからシーは、たかだかビール1杯買うのに
30分もかかるようになっちゃったんだろ。
買う意思はあるけど並ぶ気はない。
せっかう消費者が金落としたがってるのに、
機会逃してるよー、運営さん。
たまの混んでいる日なら仕方ないと諦めつくけど常にそんな状況。
今の状態のパーク見ているとイライラたまるよ。





写真はランドのハロウィーンパレード
ハッピーハロウィーンハーベストより。
思い出写真 ペタペタします。


151106-1.jpg


通過中、懐かしの音楽・振り付けが見られた今年のパレード。
今までのハロパレの歴史を振り返ってるような、過去の総集編のような、
そんな今年のパレード。


151106-2.jpg

ダニーみっけ!


151106-3.jpg



151106-4.jpg



151106-5.jpg



151106-6.jpg



151106-7.jpg



151106-8.jpg



151106-9.jpg



151106-10.jpg



151106-11.jpg



151106-12.jpg


今日はここまで。
23:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.06 (Fri)

森の仲間たちとハーベスト

11月になりました。
すっかり秋、というか もう冬がやってきそう。
雪国の秋は短い。
夏が終わるとすぐに冬がくる。

いつの間にか 舞浜の季節も 秋から冬に移り変わりつつありますね。

最近は、季節モノには執着しなくなったかなー?
イベントものも見ていますが、以前ほどの熱意はないな。

ハロウィーンもクリスマスも 毎年変わりばえしないしなー。

今はそれより夢中な場所があるからかね。

今一番気になるのは 3/19とそれ以降のこと。
目の前にある「今」を楽しめばいいのに、
それを気にして落ち込んじゃう。


テンションで やる気スイッチも行方不明中です(笑)





2015年舞浜ハロウィーンは5回行きました。
話題のシーのアトモスは かけらも見てません。
フードも混雑にめげ、食べれなかったもの多数。
ヴィラワとハーバストは何回か見ました。
まだ記事には残してなかったけど、これからボチボチ書きます。
たぶん。
ヴィラワについては、ザンビ前とミッキー広場でも見たので、
そこからの視界と状況について記録しておきたい。
ハーバストは、たしか初見動画と2回目の動画をあげただけだったかな。
写真はいっぱいあるので もう少しペタペタしたいな。



151105.jpg



151105-1.jpg



151105-3.jpg


ランド・ハロウィーンパレードでは、プーさんと仲間たちも人気でしたね♡
いや、私の中だけじゃなくね。
ネット上でも 「プーさんいいね!」の声を多数聞いたよ!!
プーは普通の一般客にも人気だし、まだまだイケるよね!!!


新しいクリスマスのパレードの不参加が悔やまれます。
なんでだろう。
クリスマスなんて、可愛い森の仲間たちにお似合いなのに。
トイストーリーがありならプーたちだって。
おもちゃやぬいぐるみなんて、クリスマスにピッタリ。必要なのにね。


151105-4.jpg



151105-5.jpg


今年のハーベストでは、テンポのずれたプーの歌声も堪能(笑)
の~んびりした歌にダンス。
カワイイネ (*´▽`*)

そんなプーよりさらにスローなのがイーヨー。
スローどころか、時々固まって微動だにしてなかったり(笑)
そんなイーヨーもカワイイヨネ(*´▽`*)


151105-6.jpg



151105-7.jpg



151105-8.jpg



151105-9.jpg


以上、プーファミリーとハーベストの思い出でした。
00:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |