2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'10.31 (Sat)

hana

ただでさえ混んでいるハロウィーン。
先月はシルバーウィーク、今月は3連休。
いずれも1泊2日で行ってきました。
日差しと混雑にやられ気味。
無理せず目的しぼってスローペースに。
3連休は食事に重点をおき、PSとってのんびりお食事 楽しんできました。


151029.jpg


ランチはお久しぶりの『花』へと。
お目当ての候補は2つ。
ディズニーホテル各所で実施中の 「笑味Sara」 か、
普段は平日しか提供されてない お得なランチセットか。

花で提供の 笑味Sara は「花玉天丼」。
なかなか評判いいし、美味しそう。
ランチセットは 松茸御飯膳か きのこハンバーグランチ。
松茸もいいよなぁ。
それに普段なら平日限定で食べられないのに、
なぜかハロウィーン期は土日含む全日OK。

大変迷ったけれど、この日の気分はこちらでした。

151029-2.jpg

“ディズニー・ハロウィーン”花ランチセットより 松茸御飯膳 ¥1,970
(小鉢/お造り/茶碗蒸し/煮物/松茸御飯/味噌椀/香の物)


個別にアップ写真も。

151029-3.jpg



151029-4.jpg



151029-5.jpg



151029-6.jpg



151029-7.jpg



151029-8.jpg

味噌汁と漬物 写真は省略。


そのほかにドリンクも追加オーダー。

151029-1.jpg

花 オリジナルカクテルよりをチョイス。
中身は 柿リキュール、紅茶リキュール、ウーロン茶。
¥1,300なり。


注文時には、
「コレクタブルグラス付のノンアルコールカクテル」やら
別途注文の「ハロウィーンデザート」やら
「シャンパン飲み放題プラン」やらをお勧めされました。

シャンパン飲み放題はスタートしてすぐTLで話題になったから知っていたし
興味もあったけど・・・・・・独りじゃさびしいしね。
公式サイトに書かれてるので、知っている人は知っていると思っていたけど、
実はあまり知られていないっぽい。
舞浜で2,300円で飲み放題なんてかなりお得だと思うんだけど。
時間制限付になっちゃったけど、クリスマスも引き続きやるようです。


花玉天丼について。
1日限定20食にもかかわらず、14時前の時点でまだ案内していました。
笑味シリーズは サイトに始まりの時期は書いてあるものの、
いつまでか期間がかかれてないのが気になりますが・・・。
食べる機会があるといいなぁ。
他のホテルレストランにも気になるメニューがあります。


久しぶりの花、とってもとってもよかったです。
大混雑パークを抜け出して、優雅なホテル飯。
これだけでもかなりポイント高い。
ここはパークの喧騒が嘘のように穏やかな時が流れていました。
パークのレストランとは接客レベルも全然違うし。
いつのまにかテーブル会計になってたんだね。
また行きたいなー。


ただデメリットもあり。

優雅な食事を楽しんでいると、
ショーを見る・待つ時間がなくなっちゃうのよね。
3連休は食は満足だったけど、
ショー的には不足なインになっちゃったのでした。
00:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.30 (Fri)

石垣から ザ・ヴィランズ・ワールド

私の 「ザ・ヴィランズ・ワールド」正式な初見
(雨バやチラ見は除く)はここから。



ポルトフィーノ側石垣はバケパエリアになってしまったので、
石垣といえばこちら、イルポスティーノ側です。

あれはよく晴れた、ギリギリ制限のかからなかった日の午後。
ショー開始まで1時間きっていたかなぁ。
どうしよう~とウロウロ。
観賞場所が広くなったとはいえ、ショー鑑賞を希望する人数も、
それ以上の勢いで増えてます。
お目当てのトコはもちろん満員御礼。
ザンビ前も座り見終了の立見が2・3列くらい。
2番よりの石垣がまだ薄そうな感じ。
石垣座り後ろの立見で3列目からかな。
すでに通路を挟んで後ろも1列できていました。
水上・船上を見るなら、間をあけて見る 通路後ろでもいいけれど・・・
私が見たいのは陸上。
後ろに下がったら、まず埋もれて見えない。
前方で隙間産業する方がマシかなー。
石垣後ろ2列目に入れそうな隙間があったのでそちらに決定。


立ち上がりの時、前の人がつめてくれて横にいれてくれたので、
運よく 座り後ろの立見最前に はいることができました。
おかげで視界良好で楽しめました。


151026-1.jpg


爽やかにハーバーを駆け巡るジェットスキーに
青空を舞うカイトに、迫力のスパイスのパイロに水柱に。
ハーバーショーはいいね。
ぜひぜひぜひお昼のレギュラーショー公演も復活して欲しいよ。


151026-2.jpg
ぶんぶんばばーん

これ!
目を奪われましたね。
とっても楽しそう (o^-^o)
気持ちいいだろうなぁ。私もぶんぶん振り回してみたい(笑)


151026-3.jpg

栗鼠君の最初の上陸場所はザンビ前。
ステージ上がかろうじて見えました。


151026-4.jpg


写真ペタペタ続きます。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.28 (Wed)

2015年11月の抽選実施予定日

11月の予定でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マッジック・リブズ・オン

毎日が抽選だよー \(^o^)/


ビッグバンドビート

4・5日を除く、毎日が抽選だよー \(^o^)/
(クリスマス準備のため 6・7・8は休止)



151025-2.jpg


いよいよクリスマスがやってきます。
今年はいつもより混むだろうなー。
コワイヨー。


151025.jpg



151025-1.jpg



151025-5.jpg


11/2より ショー抽選アプリ がスタートするそうです。
今までより気軽にできるようになった抽選。

そもそもイベント物やワンス以外には抽選いらないだろうって点はおいといて・・・

トラブルや不正なく安心して使えるシステムになるといいね。



151025-3.jpg



151025-4.jpg


23:31  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.23 (Fri)

ザ・ヴィランズ・ワールド

一足お先に2015年の舞浜ハロウィーンを見納めてきました。
今回も、ここ近年のマイパターン通りな行動。
混雑地域は避け、ランドのパレードでまったりと。
イベント終盤に近づき、ようやくシーのハロウィーンショーも見てきました。





残念ながら、一番行きたかった場所には近づけず・・・。
ドナとチーデーが一緒なんて、最高の組み合わせだったのにねぇ。
敗因は、日差しと混雑にめげたこと。
スタートダッシュも遅かったしね。
無理のない範囲で楽しんでまいりました。


151022-1.jpg



151022-2.jpg


エンジンかかるの遅かったけど、このショー、悪くはなかったよ。
うん。
長時間待ちする気にはなれないけど、
それなりに楽しいショーでした。

なんといっても栗鼠可愛いしね!!!
可愛い栗鼠がいればそれでいいのだ。

そんなカワユイ チップとデール中心な、思い出動画もペタリ

[広告] VPS


まだ見たりないので、来年もやってくれていいよ。
アースラの歌声に合わせて踊る(操られてる)栗鼠を 正面から見たいな~。
00:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.20 (Tue)

10/18のツイートまとめ

10月18日(日) 晴れ

1週間ぶりの舞浜です。
また来てしまいました(笑)
ハロウィーンに 熊さんのサマーバケーションに、
シアタークリスマス前の一時見納めにやってまいりました。

シー:制限あり(10:50~たぶん14:30くらい)
ランド:なし
朝晩は肌寒いものの、日中は暖かいをとおりこして、
日差しジリジリ暑い!キツい!
日傘あっても日向はクラクラしちゃうような気候でした。
毛糸の服なんか着てたので余計辛かったよ。


etigorisu

今日は窓際座れたー\(^o^)/
10-18 06:28

両パークお早めに表記。間に合うと思うけど、ハーバーはもういっぱいなんだろうか…
10-18 08:23

朝 家出る時は寒かったけど、今 ニットじゃもう暑い。
10-18 08:25

薄曇りなのね~。暑くないのはいいけど、ショーは青空のほうがいいよね。
10-18 08:45

シー、チケットブースはひとつめの植え込み越えるくらい。入園ゲートはスムーズ。
10-18 08:55

無事 不良品交換してもらったのでホッとした。本日のミッション1クリア(^∇^)
10-18 09:31

パレードルート平和\(^o^)/
10-18 09:45

1時間も前からポジっちゃったよ。
10-18 09:46

待たずに買えた朝ごはん食べながらまったりしてる。
10-18 09:47

docomoさんから連絡きたー。スマホ治ったって!一週間ですんでよかったぁ(^-^)v
10-18 10:10

23:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

10/12のツイートまとめ

10月12日(月) 祝日
天気 晴れ
制限はなし
暑い一日、シーはかなり混んでいました。


14448283570.png



14448283880.png



14448285460.png



etigorisu

おはようございます。青空!今日はいいお天気。まだ電車だけど、シーはお早めに表記。大丈夫かなぁ。
10-12 08:57

ディズニーシーステーション、コインロッカー(小)、まだあきあった。よかったぁ。
10-12 09:47

9時半過ぎのハーバーにまともな場所などなかった…って訳でシーアウト。急いでランドへゴー! http://t.co/85nDJyCSKx
10-12 09:49

急ぎ足で歩いてたら汗だくに( ̄▽ ̄;)暑い。今日はショーパレ待ちするには日傘いるね。ロッカーに預けちゃったよ(>_<)
10-12 09:51

立ち見ラインが若干前。今日もパレードルートは平和だわ。
10-12 10:15

昨日はPSでカナレット行ってきた。ネットでセイリングのPS 時間ちょうどに行かなかったら怒られた話とか、カナレットも混雑しててPSでも待たされちゃう話聞いてたから覚悟して行ったけど…全然心配することなかった。
10-12 10:25

予定時間より5分早く行ったけど何も言われなかったし。その時間、外は行列、待合室もいっぱい、レジも並んでるくらいだったけど、外で受付済ませて待合室行って中にご案内されるまで5分弱。お水も注文もすぐだった。
10-12 10:28

フル回転な感じだったね~。厨房もホールもキャストさん忙がしそうに動きまわってた。でもちゃんとまわりも見えてたよ。追加オーダーやお水もすぐに気づいてもらえてよかった。
10-12 10:30

私は時間は特に選ばずだし、1人分だからかPS も楽にとれた。16時台なんか前日か前々日くらいまで残ってたし。
10-12 10:33

よいカナレットおさめになりました(*^^*) http://t.co/QvKTqHNMic
10-12 10:39

23:17  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

10/11のツイートまとめ

10月11日(日)
天気、小雨→曇り、時々雨だんだん強風、な1日でした。
雨キャン(ご挨拶)あり、途中キャン(強風)あり、完走ありな一日。
本来なら10月3連休の中日ということで激混みになりそうな日でしたが、
比較的落ち着いていました。
制限もなし。


14448281790.png


etigorisu

小雨のなか出発~o(^o^)o
10-11 06:16

長袖2枚に七分袖着てるけど肌寒い感じ。
10-11 06:17

8:21発間に合った。でも今日は制限の心配なさそうだね。
10-11 08:23

着いた!普通に雨降ってる。
10-11 08:44

ピアリのコインロッカー新しくなってた。ICカード対応で、小サイズが300円から400円に!!
10-11 08:54

ランドのコインロッカーは300円のままだった。リゾラ駅のとこは埋まってたけど、園内はまだあきあったよ。
10-11 08:55

小雨だからすぐ止むよねー。だから全然気にしてないよー。 http://t.co/etkrvaSOR8
10-11 09:05

9時10分のランドインフォメーション。現地、傘さしてない人もいるくらい。 http://t.co/f5i17YV6IS
10-11 09:12

スティッチエンカウンターのFP とれちゃった。まだ15時台だよ。発券機もあんまり並んでないくらい。
10-11 09:19

1勝1敗、幸先いいー\(^o^)/
10-11 09:25

23:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.09 (Fri)

光り輝くナイトパレード

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
プチリニューアルして早数ヶ月。
先月やっとちゃんと見てきました。





その日は幸運にも城ワンスを鑑賞エリアで見る権利をゲット。
無欲の勝利ってあるんだなーと思います。
せっかくだからエレパレも見ようとルートをウロウロ。
以前はワンスの当選券を持っていると、お城前のエリアにいれてもらえたので
(公演回にもよりますが)
今回もウエスタン側サイドで見よ~と思ったら・・・
お城前は完全封鎖。
ロープがはってあり 中へいれてもらえません。
よく見ると、鑑賞エリア入場時刻はエレパレ後。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
夏祭りが終わり、ハロウィーン始まる前のイベントなし期はそんな状態でした。
残念。。。
仕方ないのでウエスタン方面へ。
ミニミニラス回終わってからなので 開始20分前くらいでしたが、
無事 立見最前発見。
ホースシュー前の隙間におさまりました。


151008.jpg

先頭のブルーフェアリーさん


151008-1.jpg

羽がとっても綺麗!!!
本当にパタパタ飛び立ちそう。


151008-2.jpg

人員削減されてちょっと淋しくなっちゃった騎士さん。
数が減るのは目立つよー。
でも、白馬?天馬?の翼が綺麗。
総合的には パワーアップしたような、ダウンしたような~???


新フロートで一番感心したのがこちら!

151008-4.jpg

海賊船の帆に注目。
動くピーターの影とか・・・etc 、面白いね。



広告塔としてよく目についたのはこちら。

151008-5.jpg

ラプンツェル。
Eパレリニューアルの宣伝でよく目にしました。


自分が興味ないからなのか、
ラプンツェルとフローズンは何故今更なゴリ押しに感じるんだよなー。
私、ディズニーのお伽の世界は嫌いじゃないけど、
リトルマーメイドとラプンツェルは受け入れられない。



151008-6.jpg


151008-7.jpg

ランタンがキラキラ光り輝く、そんなフロートでした。


残りは続きから~
00:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.07 (Wed)

秋もミニミニ

ハロウィーン始まったとはいえ、結局行き着く先はいつものところ(笑)
先月のインでもあっちとこっちで楽しんできました。

っと言うわけで、今日もミニミニの思い出 振り返ります。


151006.jpg



151006-1.jpg



151006-2.jpg



151006-3.jpg



151006-4.jpg


写真はラス回より。
思いのほか混んでいましたねー。
ラスはもっと余裕あるかと思っていたのに。
時間帯がまだ早いからかな?
もう少し開始が遅ければ、エレパレ待ちに流れる人もいたかなぁ。
4回目からのラス回は、かなり待ち列後方になっちゃいました。
終わって出たら、待ち列最後尾がブルーバイユーのあたりなんだもん。
どんどん伸びて、ロイヤルストリート・ベランダあたりまでいったかな。
一時的にだけどね。
すぐ列圧縮されて シアター前に収まったけど。
ラインカット自体が早いわけじゃないよ。
入場開始してもまだいれてたから。
混みすぎると入場早まったりするけど、それもなかったし。
他のステージショーに比べて、待機場所が狭いんだよね。
普段はあまり待たずに見られるからね。
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.06 (Tue)

チップ・オー!デール

秋も深まってまいりました。
日暮れが早く、朝晩は肌寒く。
この前買ったチップのブランケットに包まるにはいい頃カモ♪






151005-1.jpg


私のハロウィン第2段は今週末。
先月のシルバーウィークに続き、
今月はいわゆる3連休。
ただでさえ混んでいるハロウィーンの。
一層混んでいるだろう日に、また行きます(笑)
私が着くまで制限かかりませんように!!!


151005-2.jpg



151005-3.jpg



151005-4.jpg



151005-5.jpg


写真は先月のミニー・オー!ミニーより。
午後のハロパレ終わり後の4回目。
ちょうど日暮れの時間帯。
始まる前と終わった後ではだいぶ明るさが変わってます。


151005-6.jpg


思っていたより 結構暗くなってるな。


151005-7.jpg


照明当たればいいんだけどさ。


151005-8.jpg


4回目は、ショー中に明るさが変わるし ラス回より照明足りないけど、
パレード後ということで、埋まりは遅いので行きやすくて好きです。
01:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.02 (Fri)

かっこつけデール

風がビュービュー、ゴーゴー吹いています。
風の強い日です。
明日もまだ天気悪そう。
でも週末は晴れるのかな。


夏が終わり、秋が来たー!
と 言ったばかりですが、
地元にはもう冬の使者がやってきたらしい。
本日10月1日、30羽以上の白鳥ちゃんが瓢湖に飛来したそうです。

早いねー。もう冬が始まるよ。

舞浜暦でもクリスマスの話題がでてきたりして・・・

早くハロウィーン楽しまないと!
終わっちゃうよっ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




写真はある日のミニミニより。
シーハロウィーンはまだ見てないのでね。
いつものミニミニネタです。


151001-1.jpg
リスカワイイ



151001-2.jpg



151001-3.jpg
お茶目なデール
「これも叩いてー」


151001-4.jpg

栗鼠君はお姉さんだけじゃなく、お兄さんとも仲よしなのです。



151001-5.jpg



151001-6.jpg



アホカワデールの動画もペタリ

[広告] VPS


かっこつけまくりだったデール。
ミッキーがやるように、撫で上げに鼻ピンなんかしちゃって ( *´艸`)クスクス


そんな ある日のミニミニでした。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.01 (Thu)

僕の素晴らしいタコス

秋です。
食べ物を美味しく食べられる季節がやってきました。





夏の間は食欲がイマイチで、
体調に不安もあったのでアルコールも自粛。
でも、もう大丈夫。
いろいろ食べたいイベントフードやら、新レギュラーメニューやら、
行きたいお店がたくさんあります。
でも、残念ながら、時間とお腹には限りがあり・・・
何をとり、何を捨てるか迷うところです。

今日、ここへきて、行きたいお店がもう1軒増えました。

リストランテ・ディ・カナレットのメニューが11/5からリニューアル!

と公式さんが言ってきました。
情報をみる限り、ポルトフィーノの時のように
残念な感じになりそうな印象です。
なくなる前に まだ食べたことないメニュー食べにいかなくっちゃ!


150930-1.jpg


今日の写真はテーブル・イズ・ウェイティングのチップ&デールより。
上の写真、かさなるほっぺがカワユイのです (*´▽`*)
チップの背中の影から こっそり様子を伺うデール。


150930-2.jpg

これ! このちょこんとした足が可愛いの!!!


150930-3.jpg

ここのステップ、大好きだよ~ (*´▽`*)


タコス食べよう のシーンの動画もペタ

[広告] VPS


ドナルド登場後、ステージ後ろでドタバタ劇場を繰り広げてるとこが好き。
多彩なアドリブを魅せてくれることがあり、毎回注目しています。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

00:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |