2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'09.29 (Tue)

おかしよおかしおいしくなあれ

夏が終わり 秋がきました!

私もようやくハロウィーン始めました!!!


150926.jpg

ランドのハロウィーンパレード 『ハッピーハロウィーンハーベスト』
今年でもう3年目。
一部衣装や音楽を変更しながら継続中です。

初見はいつものところ、1st栗鼠ポジで。
夕方の回を見てきました。

記録動画ペタリ

[広告] VPS


これはアウト側。
いい点は スペースが広い、埋まりが遅い点。
そして見晴らしがよい。
悪いところは日向で暑い、視界が眩しい、それに
通行量が激しいので待っている間もショー中も落ち着かない点。



イン側もペタリ

[広告] VPS



いい点は アウト側より立ち見が近い。
日陰あり、石垣あり、待つのが楽。
悪い点は 鑑賞スペースが狭い、いい視界の場所が限られている、
いいとこは埋まりが早い点。


パレードを見た感想ですが、
歌、というか歌詞、変わってますね。
まるで呪文のよう(笑)
いつも通り 参加型手遊びあり。
シーは白熱してて鑑賞にも気合がいりますが、
ランドはゆるい。
まったり鑑賞できそうです。

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

23:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

2015年10月の抽選実施予定日

2015年10月の抽選実施予定日がでました。

ワンマンズ・ドリームⅡ

全日抽選あり


ビッグバンドビート

3(土)・4(日)・5(月)・10(土)・11(日)・12(祝月)・13(火)
17(土)・18(日)・19(月)・24(土)・25(日)・26(月)・31(土)

全ての土日祝と、休み明けの月曜と火曜が抽選あり



150925-6.jpg



150925-5.jpg



150925-4.jpg



150925-3.jpg



150925-2.jpg



150925-1.jpg



150925-7.jpg


最近、舞浜の抽選システム?にも変化がおきているようです。
当選券にQRコードが印字されたり、入場時にはそれを読み取ったり。
でも、それが原因なのかなんなのか、抽選機トラブルもおきています。

いっそなくしちゃえばいいのにねー

ワンスアポンアタイム以外は必要ないでしょう。


150925.jpg
22:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.25 (Fri)

09/23のツイートまとめ +α

シルバーウィーク最終日
制限なしのほどほど混雑
今日もあつーーーい1日でした


etigorisu

さて出発。
09-23 09:30

電車座れた。
09-23 09:32

混雑予想のパークでお早めに、だけど…かかるかな??
09-23 09:33

お早めにが消えたのでひと安心。記録つけずに目的地行こう。
09-23 09:54

ハッピーハロウィーン♪ゲートを通る時、「ハッピーハロウィーン」って言ってくれた(* ̄∇ ̄*) http://t.co/vquYjwTmbv
09-23 10:06

広場からスロープは起立早いみたいだね。石垣方面はまだ座ってた。間をおいて立ち見があったりで初心者には分かりにくいわ。
09-23 10:19

制限ありでもなしでも同じ行動(笑)今日も暑くてツラいです( ;∀;)
09-23 13:08

パークの今だけのハロウィーンメニュー 気になるけど、並びたくない( ・ε・)
09-23 15:22

今日もさくっとピアリで食べちゃう。
09-23 15:23

今日はちゃんと音が聞こえる反応のいい高速トゥルルルルンだった
09-23 15:52

00:02  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.24 (Thu)

09/22のツイートまとめ +α

シールバーウィーク真っ最中。
W制限発動
よく晴れた、でも秋晴れというより、夏のようなじりじり暑い1日でした。


etigorisu

爽やかな朝。今 ちょっと肌寒いけど、日中は暑くなるんだよね~( ̄▽ ̄;)
09-22 06:20

着いた!!!入れた(´;ω;`) http://t.co/QNiE28TMPn
09-22 09:12

ドキドキしてペットボトル飲み干しちゃったよ(;´д`)トイレ行って荷物預けてやっとスッキリ。さぁ、混雑パーク楽しむよ( ̄0 ̄)/
09-22 09:14

リゾートゲートウェイステーションでこれもらってからは少し安心した。シー到着後はチケブはもちろん並んでるけど、入園はスムーズだったよ。 http://t.co/5Duu4cAmui
09-22 09:17

ハーバーで見るジャファーに違和感(笑)人気者だね~。
09-22 09:25

ポルトフィーノは10:00オープン。開店待ちが少々。
09-22 09:27

ザンビは中央レジしか稼働してないので並んじゃってる。座席はわりと埋まってるけど、まだ落ちついてる感じかな。
09-22 09:29

入ってすぐ、呑んで食べて(笑)なんかまったりしちゃった(*´ω`*)
09-22 10:06

日向は暑そうだけど、風が冷たくて木陰は心地いいよ。
09-22 10:07

私のいる場所、まったりしててとても制限中には思えない。BGM聞きながらのんびり一杯。幸せ~(* ̄∇ ̄*)
09-22 10:09

23:49  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.18 (Fri)

夏の終わりのSea散歩

夕暮れ時。
1日のうちで好きな時間帯です。
シーの風景には夕暮れがよく映える。
残念ながらこの日は 曇り時々ポツポツで
そんな景色じゃありませんでしたけどね (-。-;)






150916-1.jpg


写真は8月末のもの。
ハロウィーンはまだ。
夏イベ終盤です。
夏はハーバーとロストはイベント装飾あったけど、その他はなし。
アメフロ(ニューヨーク)の景色も通常通りでした。

思い出写真ペタペタ続きます。
23:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.16 (Wed)

ショーベースの夏

だいぶ涼しく過ごしやすい季節になってきました。
もうすぐ連休。
楽しみです (o^-^o)


秋に移る前に、夏の写真とレシート等整理していたら・・・
私、8月の当選券、1枚も持ってない!!!
夏は毎日4ヶ所で抽選やってたってのに・・・
1度も当たってない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんだけハズレてんだ。
この先は当たるさ、きっと・・・・・・






150914-1.jpg


写真はワンマンズドリーム2 -ザ・マジック・リブズ・オンより。

この夏のワンマンは、初回・2回目が抽選なしで自由席で鑑賞できたので、
満足でした。
BBBも 8/30(日)と9/6(日)と続けて抽選中止&なしで、
思う存分自由席ぐるぐるできたので満足でした。

そんな感じでしたので、なんだか満足してたけど・・・
よく考えたらまだまだ不足だ。

シアターのリニューアル情報、というか、
シー15周年&年間スケジュールでましたね。
リニュ後ですが・・・
そこまで悲観することもないかもなぁ。
うーーーん。
でもまぁ 先のことを思い悩むより、まず、今を楽しむんだ!

次は当てるぞ!!!!!


150914-2.jpg



150914-3.jpg



150914-4.jpg


ショーベースの夏で気づいたこと。
ここは半屋内施設です。
雨や風の日は客席も多少影響があります。
悪天候の日、大雨・雷・大雪の日はショー自体中止になったりします。
室内なのにね。
そして夏。
一応天井があるので、外よりマシですが・・・
暑いです。
ちゃんとした屋根じゃないので、ワールドバザールもそうですが、
若干日をとおします。
そして、あれはパイプ椅子左ブロックに座った時のこと。
日が差してきたのです。
じりじりと。
ショースタート前、待っている間はちょっと足の先があたるかなー
くらいだったのが、だんだんと体半分くらいまであたるようになり・・・。
辛かったよ。
室内だと思って油断していたし。
もう日差しギラギラの時はあの場所行かない。

ずーーーーっと思っていることですが、ここ。
半室内じゃなく、ちゃんとした室内劇場にして欲しいよ。


あと。
栗鼠君の後頭部ハゲを治してください。
もう何年もたつけど気になるよー。



[広告] VPS


栗鼠君詰め合わせの 思い出動画ペタリ。

映画撮影のシーンとハリウッドのシーンは、
毎回毎回アドリブ楽しくっていいね☆
23:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.12 (Sat)

真夏のシアターオーリンズ 2

夏の夜はミニミニで。

・・・ な~んて言っていましたが、
実際は夏の夜だけでなく、 季節・昼夜問わず、よくここに居ます(笑)
今のパークで2番目に好きな場所だもんね。


150911.jpg



150911-1.jpg



150911-2.jpg



150911-3.jpg



150911-4.jpg



150911-5.jpg


ミニミニ写真で続きます。
23:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.12 (Sat)

真夏のシアターオーリンズ

夏の夜はミニミニで。

・・・って もう何年言い続けているんだろう(笑)
シーは 夏イベントの夜編はなくなってしまったし、
ランドももうなくなった。
私は ワンスとファンタズミックよりもステージショーが好き。
BBB当たらなかったので、ほとんどここで過ごしていました。


150910.jpg



150910-1.jpg


今日の写真は8月のミニー・オー!ミニーより。

夏イベント中のレギュラーショーは大変平和でよかったです。
それをこの間のイベント狭間の週末で実感しました。
わかっていたことだけど、あらためて感じたよ。
イベントなし期はレギュラーショーが とってもとっても混んでいました。
ミニミニでもテーブルでもラインカットくらっちゃったし。
日曜日は悪天候だから、混んでいなかったけどね。
(ショーはね。アトラクは知らない。)
晴天の土曜日は、久々に ショー的に混雑を実感しました。

今は秋イベント始まったから、またレギュラーショーは余裕あるのかな?

シーの各種ヴィランズメインのショーやらアトモスやらは気になりますが・・・
混雑ひどそう (-。-;)
めげて諦めてしまう予感がします。
シーのイベント物は 去年の秋くらいから まともに見てないや。
たぶんこの秋も、適当にランドのパレード見つつ
ミニミニグルグルしてそう。


続きから、思い出写真ペタペタと。
18:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.10 (Thu)

真夏のテーブル・イズ・ウェイティング 2

夏。
暑い夏。
暑いの苦手と言いつつ、
なぜか 7・8月に見たテーブルはまだ日が出てる初回や2回目でした。


150909.jpg


ショー中約30分間、日傘なしの日向に居ること自体 辛いのにね。
でも、何故見たかって、良席あいていたからなんだよね。
待てないから フラ~っと行ったドックサイドで。
入場列はけているのに まだまだ空席あり。
好きな場所がまだあいていたので 思わず座っちゃいました。


150909-1.jpg



150909-2.jpg



150909-3.jpg

この角度から見るスウィーツちゃんのそろったとこが好き。
もっとビシっとした感じで撮るのが目標です。



150909-4.jpg

このシーンも 最近 撮影という面でハマってる。
動きのある感じで撮りたいんだけど・・・なかなか (-。-;)
そもそも自分の目で追いきれてないからね。
あっちこっちでわちゃわちゃしてて 導線がいまだにわからない。


150909-5.jpg



150909-6.jpg



150909-7.jpg



150909-8.jpg



150909-9.jpg


続きにも思い出写真ペタペタと。
00:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.07 (Mon)

09/06のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。今日の天気予報は悪いけど、いまんとこ晴れてるかな?午後から大雨になるのかなぁ(ーー;)
09-06 10:23

ストアよってみた。いろいろ可愛いけど、ちょっと可愛いすぎて使えないなぁ…。あといつも思うのはお値段可愛いくない( ・ε・)
09-06 11:02

これはイベント始まるまで出現しないと思ってたら、でてた。 http://t.co/hjIqcqs0LH
09-06 11:40

日差しがでできたよ。 http://t.co/GxdjZl23To
09-06 11:58

BBB12:15まだご案内中。
09-06 12:11

なんか晴れてる。こんなことならロッカーに椅子預けるんじゃなかったなぁ(;・ω・)
09-06 12:53

今日はいつものピアリのコインロッカーに預けた。同じ小サイズでも、幅・高さ・奥行き、微妙に違う。昔ランドのコインロッカー使った時は小さいと思ったんだよね。昨日のシーのも奥行きが若干足りないと思った。自分の荷物にはピアリか舞浜駅のがちょうどいいな。
09-06 13:43

アイスピーチミルクティー&ハッピーフレンズ @ 東京ディズニーシー / Tokyo Disney Sea https://t.co/2hTqeLgQtu
09-06 16:12

とうとう雨降ってきたみたいだね。もう今日はここまでかな。テーブルは途中までやってるの聞こえた。
09-06 16:20

雨はポツポツ。傘さしていない人のが多いかな。
09-06 17:53

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

09/05のツイートまとめ

etigorisu

今 舞浜向かってるけど、TL静かだし、電車空いてるしヲタ装備の人も全然いない。今日空いているのかな?
09-05 09:20

なんでもない季節 おめでとう! http://t.co/wLPWN4W1LI
09-05 09:34

はろうぃーーーん♪ http://t.co/rJ85S1V84I
09-05 09:43

ランドでのお買い物終了。購入予定品+α 買えた(*^▽^*)
09-05 10:04

まだトイレ行って エンポとエントランス覗いただけだけど、とりあえず移動。のど乾いたのでシー行くよ!
09-05 10:07

シーでのお買い物も終了。コインロッカーもまだまだあいてたし、身軽になって活動開始!
09-05 10:34

ランドもシーも熊関連も。ショップ余裕で落ち着いて買い物できたよ。
09-05 10:35

シー入り口はいってからミキ広場あたりまで、なんだかキャストさん多数。いっぱい立ってた。ショー地蔵がいないから余裕あるのかな?ベストの色が違う人はコンシェルジュさんだっけ??
09-05 10:37

ミゲルズはレジ二台しか稼働してないから並んじゃってるねぇ。
09-05 11:10

フローズンブラッドオレンジカクテル ¥680暑い日はシェイブアイスに限るよね(* ̄∇ ̄*) http://t.co/5tZubeQrOp
09-05 11:26

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

本日のお買い上げ

チップのブランケット ¥4.200です♪






そのままブランケットとして使用してもよし。
ポンチョにしてもよし。
たたんでクッションにしてもよし。


チップとデール

畳むとこんな。 この状態で売っています。
(デールは妹用)



今まで栗鼠って フード付きタオルがでたことないんですよね。
昔、リゾート産の冬用マントを買い逃して以来、こういうのがずーーーっと欲しいと、
再販してくれと 願っていたんですけどね。
(ストアのはちょっと感じが違ったし)
だからこれの新発売は嬉しいです。
生地が厚いので今の時期はまだむかないけど、
念願の栗鼠ポンチョ。
嬉しいな~ ( 〃▽〃)
00:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.05 (Sat)

水、掛けてほしいですか?

2015年、夏ディズニーが終わりました。






150902-1.jpg



150902-2.jpg



150902-3.jpg


写真は雅涼群舞より。
夏イベ初インの日。
通りすがりにパレードルートで見た時のものです。
まさか、これが最初で最後の群舞になるとは、この時は思わなかったなぁ・・・
それ以後、通りすがりにすら見たことなし。
音の届く距離にすら いなかったもんなぁ。
シーのバナナも 初インのこの日、遠目に見ただけで終わり。
ずぶ濡れ参戦どころか、ちゃんと鑑賞すらしなかったこの夏。
体調不良と、濡れたらシアター入れないってのが理由でしたけど。

この夏は、空いているレギュラーショーを楽しんで終わりでした。
最大の収穫は、ワンマンが初回・2回目が抽選なしだったこと。
その点は大満足。
BBBも見習ってくれ。

来年は、しっかり夏イベントも楽しめるといいなー。


150902-4.jpg



150902-5.jpg



150902-6.jpg



150902-7.jpg
ほっぺた モフモフ~ (*´▽`*)


150902-8.jpg


以上、夏は終了です。
涼しくってワクワク・ドキドキの秋よ来い!
00:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.04 (Fri)

14周年

おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





変わり続けるTDRだけど。
これから先も 好きでい続けたいな。
12:34  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |