2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'08.31 (Mon)

08/30のツイートまとめ

2015年夏イベント ラスイン♪
朝から霧雨パラパラ。
1日中、降ったり止んだり。
予定されていたビッグバンドビート抽選は中止になりました ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。



etigorisu

おはようございます。最近 都心の人達が寒くなったと言っているので、着るもの迷ったけど今日は厚着して出発。
08-30 06:50

東京到着。涼しいわ(*^▽^*)
08-30 08:57

早速スティッチライナーだ(*^▽^*)
08-30 09:24

動きまわっていたら暑くなった( ̄▽ ̄;)
08-30 09:44

ぐんぶなんてなかった
08-30 09:45

今日はチキンを食べにきたんだー。目的達成できて満足だよ!
08-30 10:09

ランドでは数少ない室内座席のあるレストランで。安価でお腹いっぱいになれて。雨の日とか、冬の寒い日とか、よく利用したなぁ。
08-30 10:17

のみものほしいなー。今すぐシーに行きたい。
08-30 10:31

普通に傘いるくらいの雨だね。
08-30 11:09

ちょっと歩くと汗ダラダラムシムシしてくる(; ̄ー ̄A
08-30 11:27

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.28 (Fri)

夏だ!祭りだ!フルータだぁぁ!!!

夏の祭りはミゲルズで。

フルーツへの情熱を、熱く、熱く 燃やしてきました。





今年2年目の フルータ!フルータ!フィエスタ!
てっきり去年限りで終わりかと思っていましたが、
今年もまたやってくれました。
嬉しいな (o^-^o)

この手のアトモスは好きです。
これからもたくさんやってほしいです。
だから強く思うのは、ゲストのみんな、マナーよくしようね ってことですね。


150825-16.jpg


店内の飾りつけは去年より控えめでした。
テーブルの装飾なし。
ちょっとがっかり。

あと1階のバーカウンター。
営業してませんでした。
これもがっかり。


150825-15.jpg



150825-14.jpg


フルータ!フルータ!フィエスタ!は、バンド&ダンサーさん達と
ゲスト みんなで盛り上がる、歌って踊ってはじけるショー。
マラカス シャカシャカ楽しいよ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


アトモスなので、詳しい公演時間は非公開。
公式発表では、午後から1日5・6回公演です。

つまり、午後1時間くらいミゲルズ居れば見れるかな。

思い出写真で続きます。
23:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.25 (Tue)

2015年9月の抽選実施予定日

わかってたことが発表された。
ただそれだけ。
なのにこの喪失感はなんなんだろう。
今までたくさんの終わりと始まりを見た。
でもここは別格なんだよ・・・






とりあえず。
来月9月の抽選予定日でました。

ワンマンズドリ-ム2 

5(土)~30(水)


ビッグバンドビート

5(土)、12(土) ~13(日)、19(土)~23(祝水) 、26(土)~28(月)


去年はBBB最初の週の土日は抽選なしだったのにね・・・
今年は土曜はありだよ。
でも日曜はなしだよ。
9/6の予定が決まりました。


150824.jpg



150824-1.jpg


ディズニーシー15周年に向け、リニューアルが発表されていた
ビッグバンドビート。
リニュ後初公演は15周年開始の4/15(金)。
今日、休止情報も発表されました。
2016/03/20~2016/04/14まで。

現行版の最終公演は3月19日の土曜日です。
22:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.24 (Mon)

真夏のテーブル・イズ・ウェイティング

夏はどこも暑いですが、ここもなかなかキツイ。
ドックサイドステージは灼熱の世界でした。


150823.jpg


7・8月のスケジュールは、
15:50 / 17:25 / 19:35 / 21:05
の 夕方からの計4公演。
いつもより時間を遅らせたものの、
高気温キャンセルや 高気温バージョンが多発していたように思えます。
他の場所ではめったになかったんじゃない?
初回15:50はまだ早かったのかなぁ。
こことシアターオーリンズは客席に日陰がほぼなくて辛いです。
是非 客席に、日陰とミスト付扇風機の導入を考えてほしいですね~。


150823-1.jpg



150823-2.jpg



150823-4.jpg



150823-5.jpg


続きます。
22:45  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.23 (Sun)

真夏のワンマン

2015年夏。
ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン の抽選制度に変化が!
毎日抽選やってるのは 近年そんな感じですが、
大きくちがうのは 初回だけでなく、2回目も抽選なしになった点!!!
これは嬉しい。
たぶん、イベントショーの抽選待ち列が 例年ひどい状態だったからか?
雅涼群舞と ワンス・アポン・ア・タイムは 開園から抽選できますが、
ワンマンの抽選は12:00からスタート。
9/1から また自由席で見られるのは1回目だけに戻ってしまいますが、
この夏はワンマンをたくさん楽しめました。


150822-11.jpg



150822-10.jpg



150822-12.jpg



150822-13.jpg



150822-14.jpg



150822-15.jpg



150822-16.jpg


写真多めで続きます。
22:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.21 (Fri)

チップとデールのカポエイラ

ここ数日 気温が下がり、夜はエアコンいらずな感じに。
日中もだいぶ 過ごしやすくなってきました。
この数週間、どうしようもなく体調不良だったんだけど、
涼しくなってきたら、嘘みたいに体力回復して 精神的にも力がでてきた!
元気でてきたよ。
これなら舞浜行けそう! と思ったんだけど。
また、この週末から暑くなりそう予報ですね。。。
しかも台風も迫ってるし。
通り過ぎたらすぎたで今度は気温がぐぐっと上昇するのかなぁ。
今週末と来週末、いつ日帰り突撃するか迷ったけど、
今週は見送り。
8月最後の日曜日が夏イベラスインになる予定です。
希望は 30度以下の涼しい薄曇りな感じでお願いします。






150821-12.jpg



150821-13.jpg



150821-14.jpg


写真はミニー・オー!ミニーより。
現在の夏スケジュールは、夏イベントが終わっても終わりません。
9/6(日)まで続きます。
(ハロウィーンは9/8から)

春夏秋冬ここで過ごしていますが、この夏も楽しんでいます!
入場開始ごろいっても余裕。
回によっては列はけてからいっても余裕。
特にラス回はラインカット自体してないかも。
待つ気力体力ない私でも気楽に楽しめました。


続きから、チップ&デールオンリーでお送りします (o^∇^o)
23:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.20 (Thu)

青い入り江のレストラン

もう何度も訪れている舞浜パークですが、
未だに未開の地もあります。
乗れないアトラクション。
敷居の高いレストラン。

そのひとつがここ、ブルーバイユー・レストランでした。





あれは雨が降ったり止んだりな 春イベラスインの日のこと。
ミニミニも軒並みキャンセル続きで、
ご挨拶すらなしかよー、どうしようかなぁ…なんて思いながら歩いてた時。
ふと見ると、いつも店の外まで行列のできるお店、
ブルーバイユー・レストランに列がない!!
入口のキャストさんに 「どれぐらい待ちますか?」 と聞いてみたら、
「今ならすぐご案内できます」 と。
これはチャンスヽ(*^∇^*)ノ と 初潜入することに☆


150817-1.jpg


昼でも夜でも ここの時刻はいつでも夜です。
あいさつは「こんばんは」
薄暗い店内。
お空にはお星様。
夕暮れ時? それともすっかり日が暮れた夜?
ロマンティックな雰囲気がウリのお店です。


150817-2.jpg


まず頼んだのはドリンク。
ここはフリー・リフィル(おかわり自由)のあるお店です。
とりあえず 冷たい紅茶でも。
テーブルサービスのお店だからね。
ミルクピッチャーとかが ちゃんと食器ででてくるの嬉しいな。

私、午後のひとときを、こういうテーブルサービスのレストランで
まったりと過ごすのが好きです。
カナレットでも、櫻でも。
午後14時半~16時頃って空いているのよね。
大抵 予約なしでも余裕でいけちゃう。
ランドなら、センストに北斎でもいいけれど・・・・・・
ここは客層がなぁ。。。
子連れが多くて 賑やかで落ち着かないのがマイナス点。
その点 ブルーバイユーは雰囲気よかったです。
キャストさんの接客も行き届いてて 気持ちよく過ごせました。

あと気になっているのは イーストサイドのこの時間帯の状態。
くつろげるのか、接客レベルはどうなのか。
いつか時間がとれたら行きたいと思っています。


150817-3.jpg
チキンとシュリンプのスパイシーガンボ ¥1,630

好きな味付けに好きな食材。
ちょっと濃い目ですが美味しかったです。
お酒に合いそうだな~と思いました。

このお店。
他のメインもサイドメニューも酒に合いそうなものばかり。
ランドなのがもったいない・・・
キリンフリーなんかじゃなく、本物の飲み物と食べたかったです。


150817-4.jpg

お食事の時はあたたかいウーロン茶を頂きました。
ティーバッグ なのは残念ですが、まぁ仕方ない。
ちゃんと温めたカップがでてきたことに感動しました。
まぁ 当たり前のことなんですがね。
それでも感動したのよ。
それすらできてないお店もあるからさ。


150817-5.jpg

そして食後はコーヒーを。


150817-6.jpg

デザートこれ。
クレームブリュレの盛り合わせ ¥490
プレーンチョコレートピスタチオ

どれも濃厚で美味しかった。
私は特にピスタチオが好みでした。



なかなかよいお店でしたね~。
混んでいない時間だったので、居心地もよかったし。
接客レベルもマル。
カリブの海賊から見えるレストランってことだけど、
かなり店内薄暗いので、お互いからは見えにくいので気にならないね。
これでランド内で行ったことないレストランは
ショーレストランと、朝食時を除くクリパレだけ。
ここは量がネックだから二の足を踏んでるけど・・・
いつか行ってみたいなー。
22:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.16 (Sun)

栗鼠充

今日でお休み終わり。
明日からまたお仕事です (-ε-)





今回の舞浜2dayではいろいろ不足。
体調に不安があり あまり動けなかったので、夏イベはほとんどスルー。
行ったのはフルータくらい。
バテバテだったけど、無事お家に帰れてホッとしてます。
不満なのは不必要だと感じる抽選。
2階席常連にはもうウンザリ。
あの階段疲れるんだよ。
あんまり不満は口にしたくないけど、夏は抽選増えるからね。
さすがに全敗・連敗が続くと嫌になるさ。


150816-1.jpg



150816-2.jpg


今回の収穫の1つはたっぷり栗鼠充できたことかな(*´▽`*)


150816-3.jpg



150816-4.jpg


ミニミニもいっぱい見たよ♡
私のハピネスはここにある!!
22:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.15 (Sat)

08/14のツイートまとめ

etigorisu

今日も朝からクラクラ。暑いね(; ̄ー ̄A
08-14 10:29

今日の目標。適当に遊んで無事帰ること。
08-14 10:30

やっとピアリまできた。とりあえず一休み。
08-14 10:31

可愛い(///∇///) http://t.co/K2liE95KoI
08-14 11:16

移動開始! http://t.co/xTaXTCKE9Z
08-14 11:17

時間かえたり回かえたりしてもまるでダメ(´;ω;`)もう力尽きたよ…
08-14 11:58

ワンマン14:00回は入場列はけたけど、まだ空いてるよー。
08-14 13:39

雨ポツポツしたりしてなかったりな空模様。
08-14 15:25

と思ってたら日差しでてきた。ギラギラ暑い。でも悪天候スピールしてるから怖いなー。
08-14 15:28

ハピネス中のランド。ミニミニ17:30回まだあいてるよー。悪天候案内付きだけどね。
08-14 17:13

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.14 (Fri)

08/13のツイートまとめ

etigorisu

夏休みスタート。悪天候に負けず楽しむ!目標は無理なく遊んで無事帰ること!!
08-13 08:36

ほどほど空いてた(*^^*)帰省ラッシュとは逆走だし、朝早くもない中途半端な時間だしね。 http://t.co/b5c6UoOlkF
08-13 08:52

高崎~、 ここでもあまり人増えなかった。東京行は楽々のんびり。ここまでのお空は降ってないけど、今日の天気は厳しそうだね。雨はまだしも雷はヤダなー。
08-13 09:42

まだ舞浜にも着いてないってのに、もう1本(600)飲み終わっちゃう。夏は水分だけでも荷物になって大変。
08-13 10:44

お空明るいよ?今は晴れてる!?
08-13 11:01

そんなことない。ポツポツ降ってた(T_T)
08-13 11:06

いつも余裕のピアリコインロッカーは今日もガラガラー。
08-13 11:14

早速出会えた(*^▽^*) http://t.co/VTCrHYElfk
08-13 11:15

スゴイ!花壇周りに誰もいなかった(゜ロ゜) http://t.co/UjL0HyKyUB
08-13 11:37

トゥルルルルン トゥルルルルン聞いたので次に進む。
08-13 11:38

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.12 (Wed)

ファッショナブル・イースター@リドアイル編Ⅱ

ディズニー春のお祭りイースター。
シーのハーバーで開催された『ファッショナブル・イースター』
新しくなったハーバーで開催された初のイベントショー。
ミッキー広場、リドアリル、バケパ席後ろ、と見てきました。
ミッキー広場にできた可動式ステージ。
今までより広いステージで、多くの人に見えやすくはなったのかな???
今後 もっともっともっと研究して、
利点が生かせるショー構成にしてほしいと思いました。
バケパ席。
上陸させるなら、今度は栗鼠以外でお願いします。
リドアイル。
これは今までと変化なしかなー?
ザンビ前。
未確認です。
場所を変え視点を変えて見てきたけど ファッショナブル、
私はハマらなかったなー。
チップ&デール不足なのも理由の1つでした。


150730.jpg



150730-1.jpg


写真はファッショナブルイースター@リドアイル。
立見の右側はじっこです。


150730-2.jpg



150730-3.jpg

この髪飾り、可愛いなぁ~。


150730-4.jpg

リドのメインチームはスチームバンクの皆さん。
かっちりしてて暑そう (-。-;)


150730-5.jpg



150730-6.jpg

ショー序盤ではまずミキミニ達が下船して通り過ぎてきます。

続きから、メインデッシュの登場です。
23:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.07 (Fri)

8/7 バナナの日

今日は8月7日。
バナナの日だそうです。
なのでバナナにちなんだ動画をペタリ。

[広告] VPS



夏イベントが始まってからのパークには2日行きました。
天気にも恵まれ、
気温はかなーり高く、
高気温キャンセルや高熱バージョンもあったものの、
突然の雷雨やゲリラ豪雨はなし。
強風もなし。
夏のパークでの天候としてはまずまずでした。
にもかかわらず・・・。
計6回開催されたトロピカルスプラッシュの参加は0回。
かろうじて1回だけ、外野から眺めてみてました。

夏のパークは大変危険なのです。
下手したら死にます。
それは大げさにしても、ちょっと無理したら、気をぬいたら倒れます。
救急車騒ぎや救護室行きは十分ありえます。
だから無理はしちゃいけません。

夏の散水ショーに燃えていたのはもう昔のこと。
今はもう萌えません。
ランドは参加型から座席が用意された鑑賞型に変わり。
でも座席のご用意をなかなかしていただけないので参加できず。
シーは・・・
ガールズたちはかわいいっちゃかわいいけど・・・けど・・・けど。
なんだか物足りないのです。


とりあえずこの初見動画は、
開始10分くらい前に行って、鑑賞エリア外から撮ったもの。
ポルトフィーノ側の柵?石段?です。
キャストさんが風向きによってはポルトフィーノテラス席まで水がかかりまーす!
って案内してました。
でも実際はちょろっとかかった程度かなー。
よっぽど風の強い日でない限り安全圏そう。
後方ホース部隊もなくなったし、この辺なら安心安全に鑑賞できそうです。
あくまでエリア外なので目の前の通路に人がきたらアウト。
肩車も多々あります。
見えるのは、限られたハーバー上の動きと、ステージの上だけ。
デールの上半身、というか、頭がみえました。
栗鼠は顔も可愛いけど、可愛いのは顔だけじゃないんだよねー。
ちんまい足で踊る華麗なステップはまったく見えませんでした。

でも、
もう頑張る気力はないし、夏イベはこんなもんかなー。
気温30度以下の涼しい日が来ない限り、
夏イベは見ても遠目に観察するだけになりそうです。
22:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

ギラギラアチアチムシムシ

夏です。
熱いです。
熱中症におびえる日々を過ごしてます。
もう本当にねぇ。
水分とってるし、気をつけているはずなのにクラクラです。

会社以外はほぼ家に引きこもってばかりですが・・・
たまには 勇気を持って元気に外出しています。

最近は


150801.jpg

アルパカ見に行ったり、


150801-1.jpg

向日葵見たり。

150801-2.jpg



150801-3.jpg

津南名産の野菜ジェラート。
枝豆と人参をチョイス。


あとは地元の花火大会に行ってきました。
ここ数年は家からなんとなく見てただけ。
会場まで行ったの久しぶり。
しかも有料席でしっかり見てきました。

ちょこっと動画もペタリ。

[広告] VPS



会場で見る花火はやっぱり違うね。
音・振動・迫力。
これは動画や写真じゃ伝わらない。
久しぶりに近くで見て、やっぱりいいなぁと思いました。
23:49  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |