2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'07.31 (Fri)

ファッショナブル・イースター@リドアイル編

この週末も全国的に熱くなりそうですね。
熱中症&突然の雷雨に注意だそうです。
舞浜突撃しようかとずっと考えていたけれど・・・
暑いし、地元の祭りだし、暑いし、暑いし・・・
祭り渋滞に巻き込まれても嫌なので断念。

お盆の頃にはちょっとは涼しくなっているかなぁ。
夏イベ全然満喫できていないので後半頑張ります。
イベントカクテル全然飲んでいないので、これだけはクリアしたいぞ。


150728-5.jpg


写真はファッショナブル・イースターより。
今日もイースターでいきますよー。


150728.jpg



150728-1.jpg



150728-2.jpg



150728-3.jpg



150728-4.jpg


鑑賞場所はリドアイルです。
ミッキー広場と並んで 収容人数が多く、出演者も多く、
豪華に見えます。
ハーバーショーは どこから見ても楽しく、どこが正面ってことはない、
と案内していますが。
一般的にはミッキー広場かリドアイルなんでしょうね。

今回のショーでは入れ替え制なし。
残念でした。
より多くのお客様にお楽しみいただくためには、
運営側の負担は多少増えても、
入れ替え制にしてくれればいいのになぁと思います。
必要ないくらい空いてるってわけでないのならね。


写真ペタペタ続きます。
00:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.28 (Tue)

ファッショナブル・イースター@ミッキー広場編

今日もファッショナブルなイースターより。
暑くて熱くてフラフラな日が続いていますが、春祭りなお話です(笑)


150726-3.jpg


5月の連休、
ファッショナブル・イースターの初見はここで見ました。
新しくなったハーバーで見る初めてのハーバーショー。
ミッキー広場の斜め立見最前を選びました。

陸地が広く、鑑賞エリアが拡大した分、
立ち見は遠く、ひたすら遠くなってしまいました。
陸上ステージですら遠い。
水上、ハーバーなんて遠すぎよ ( ┰_┰) シクシク
鑑賞エリア拡大、すなわち 座り見の収容人数が増えました。
今までより、より多くの人が鑑賞エリアに入場可能に。
ただし、見えやすさ、満足度は疑問です。
私は立見で待っていたので、座り見後方案内をずっと目にしてました。
かなーーーりなツメツメ案内。
前後左右隙間なくびっしり。
ちょっとでも隙間があるとゲスコンさんが厳しくチェック。
座り見後方はそんな雰囲気でした。
私は座り見後方はパス。
あんな場所に座って、前の人たちの頭や背中以外が見えるのか疑問です。

去年の春・秋・冬のWFPもかなりツメツメでしたよねー。
基本的に立ち見という概念をなくし、
限界ギリギリまで座り見案内。
最前付近の一部常連のあたりは知らないけど、
後方はキツキツで案内してました。
私は地べた座りが苦手だし、
他人と密集地域に押し込まれるのも息苦しくて嫌いなので、
WFPショーは近年遠ざかってたなー。

数多くの人が鑑賞エリアに入れるようにはなったけど、
見えなくて不満に思う人が増えただけな気もします。


150726.jpg



150726-1.jpg



150726-2.jpg

水上はこんな見え方。
カメラでこれだけど、肉眼じゃ無理。



150726-4.jpg



150726-5.jpg



150726-6.jpg

ステージ下の陸上はこんな見え方。



150726-7.jpg


150726-8.jpg



150726-9.jpg

水上の栗鼠君たちはこんなでした。
続きます。
22:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.26 (Sun)

ファッショナブル・イースター@石垣編

今日も暑いですね~。
冷房なしでは生きていけません。
前回のインでは暑さでバテバテでしたが今日もかなりな猛暑な模様。
夏。
行きたいけれどめげそうです (-。-;)




今日もファッショナブル・イースターより。

石垣で見るハーバーショーが好きでした。
バケパ席ができて、一般用のエリアは限られてしまいましたが、
一応あります。
救護室前一体は普通に使えます。


150723-1.jpg

ジェットスキーもいいよね。
ハーバーショーには必要!


150723-2.jpg



150723-3.jpg



150723-4.jpg


陸上でのステージは遠く見えないけど、水上が近いところが好き。

ミッキー広場やリドアイルのように大人数な迫力はないけれど、
出演者も近くていいよ。


150723-5.jpg



150723-6.jpg



150723-7.jpg



150723-8.jpg



150723-9.jpg


続きます。
21:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.25 (Sat)

ファッショナブルなイースター

この春、ディズニーシーのハーバーが生まれ変わりました。

増えすぎてしまった人間に対応すべく、
陸地面積を増やし、埋めたてられた海は狭くなってしまいました。

最初に見た時はびっくりして なんだかもの悲しく、
切ない気持ちになりました。
あれから数ヶ月。
今は特に何も感じません。
もう慣れたのか?
あるいは受け入れられたのか?
それとも、ハーバーはただ通り過ぎるだけの
場所になってしまったからなのか。


6月。
母を連れ 妹と私でシーワンデーの旅をしました。
片手で足りるくらいしかシーに行ったことない母が
生まれ変わったハーバーを見ていった言葉。
「なんだか狭くなったね」

そう思います。
実際問題 陸地面積は広がったでしょう。
ではなぜ狭く感じるのか。
人が多いせいでしょうねぇ。
とにかくせまっくるしく感じちゃうのよね。


さかのぼること数年前。
父と母を連れた初めての接待イン。
両親にとって初めてシーに行った時の事。
練りに練ったプランで案内しました。
できるだけ歩かせず、待たせず、まったりと。
でも できるだけおススメを詰め込んで。
ミスティック見て、アンダーザシー見て、BBB見て。
時間と体力の都合で ミシカとブラヴィは遠目にチラッと。
食事とおやつをかねて、ムジカとサルサ聞いて。
子供っぽいかなーと思ったけど、
オーバーも見て、ダッフィーとも写真撮って。
ご飯(休憩)は マンマ・ミゲルズ・ユカタン・ポルトフィーノで。
1日でぎゅぎゅっとシーの魅力を詰め込んだプラン考えた。
子供の頃連れて行ってもらったランドとは一味違う。
これが私の好きな、夢中になっている場所なんだよ!
これがディズニーの魅力なんだよ!
っと思いをこめて。

今はもうそんなプラン考えられない。
人に伝えたいものがわからない。
チビッコや学生グループには楽しいだろうけど、
大人だけの落ち着いた旅は以前のようにはもう考えられないな。


今現在の個人的印象ですけど。
ここの世界は狭くなった。
変わってしまったのは 受け取る側なのか、
それとも提供する側か。
ミシカやポルトの時ような、とにかく壮大な世界観、
尽きることの無いイマジネーションを感じない。
最近のはショーというよりグリに近い。
ふれあいや参加タイムもいいけれど、
それよりもプロの技を存分に見たいよ。

この広い海で僕たちはつながっている、僕たちは家族!
には感動したけどね。
今の 狭くて小さい海で、1つの海でつながっていると言われてもねぇ・・・
感動しない。


150724.jpg


ディズニーシー春のお祭りイースター。
今年からランドだけでなく、
正式にシーでもスペシャルイベントとしてスタート。
そのメインショー ファッショナブル・イースター
新しくなったハーバーでの初のイベントショーでした。


150724-3.jpg


世間は夏イベまっさかりですが、まだちゃんと記事にしたことなかったので、
今更ながら書き残しておこうと思います。


150724-11.jpg


続きます。
22:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.25 (Sat)

2015年8月の抽選実施予定日

8月の抽選実施予定日です。

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

ビッグバンドビート


ともに 全日抽選あり。
8月は毎日が抽選。
平日も土日もいつでも抽選やってるよーーー \(^o^)/


150725.jpg


7月3連休(日・月)の状況。

日曜:BBB初回12:15 ⇒ ワンマン2回目14:00

かなり余裕です。
私がSBスタンバイ列到着時点で待ち人は200人程度。
しばらくして入場開始。
端っこならパイプ椅子もベンチシートも最前列に空きあり。
ラインカットもショー開始10分前とかそんなもんでした。


月曜:BBB初回12:15 ⇒ ワンマン初回13:55

SB到着時、すでに入場列ははけていました。
でもまだご案内中。
端ブロックや後方だけどね。
でもこの待ち時間では充分です。
この日この回もラインカットはショー開始ギリギリでした。
終わって出たら、2回目の待ち列はさらに余裕な感じ。


久々のワンマン自由席だったけど、
連休中にもかかわらず、
暑い日の半室内席にもかかわらず、
余裕ありまくりな状況でした。



150725-1.jpg


8月のスケジュールをざっと見てみたけど、
BBBは初回12:15。
ワンマンは 4回公演日=初回13:55 /2回目15:25 、
5回公演日=初回12:30 /2回目14:00 。
ということで、この連休と変わらず。
混み具合も7月8月変わらないと思っているので、
この夏はワンマンたくさん楽しめそう。

初回・2回目自由席バンザイ!

BMTも見習ってほしいなー。
21:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.23 (Thu)

腹ペコ熊のカレー屋さん

ランド 「ハングリーベア・レストラン」

みんな大好き熊カレー。
いつも混んでいるイメージです。

3連休、暑くて熱くてぐだっている人多数。
でも、15時前後のこのお店は余裕ありでした。
レジも数人待ちで
かつ、閑散期のように閉まっているレジ多数でなくほぼフル稼働、
座席も半分くらいはあいていて、好きな場所を選べるくらい、
それくらい余裕ありでした。


ハンベアカレー

スペシャルセット  ¥1,250

◎エビカツ&ベジタブルカレー
◎ぶどうムース
◎お飲物のチョイス

 

夏祭りイベントメニューです。
珍しく、ハンベアにスペシャルメニュー登場!嬉しい!!
このイベントでは、
『涼舞疾風・翔!』『雅絢爛・燦!』 を応援するメニューが登場。
これは チップとデールの参加する 『雅絢爛・燦!』の応援メニュー。

カレーにトマトソースがはいってたり、
デザートはぶどうのムースだったりで全体的に赤いです。

カレーは甘口or中辛、
サイズはレギュラーorラージを選べます。

私は中辛でレギュラーサイズを選択。
しっかり辛くて量もいっぱい。
暑さでバテバテだったので食べきれないかと思ったけど・・・
時間をかけなんとか完食。
カレーは安定の旨さ、エビカツも野菜も美味しかったです。

店内 空いてるし、冷房効いてて涼しいし。
ゆっくり休んで充電できました。
22:45  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.21 (Tue)

07/20のツイートまとめ

etigorisu

今日も暑いね。駅にくるまでの間にすでに汗だく(; ̄ー ̄A
07-20 10:01

やっと舞浜着。すでにダルいので無理せずのんびりいくよ。
07-20 10:34

ランドでトゥルルルルンで力尽きてしまったので、フローズンドリンクでクールダウンしてからシーに行く。
07-20 11:07

本日のスティッチライナーの運転再開は15:30頃の予定。
07-20 13:02

暑くてほんとダメだわ。ずぶ濡れやってないけど汗でびっちょびちょ(´;ω;`)
07-20 13:05

ワンマン初回13:55回、まだご案内中
07-20 13:18

太陽の下の整列グリが高気温キャンセルらしいが、それくらい暑くてつらい。
07-20 13:21

ミラコ下で日影だからか? ピノキオ一家はフリーグリしてたなー。
07-20 13:22

同じ屋根下でもワールドバザールは暑いよね。
07-20 13:22

立ち見案内始めたからそろそろ終了かな。
07-20 13:26

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.20 (Mon)

07/19のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。なんだか涼しく爽やかな朝。今日の天気はどうなるかな~?
07-19 06:19

東京着いた。青空!暑くなりそう!混雑は普通の土日より若干穏やか。
07-19 08:20

舞浜駅、コインロッカー、リゾラ、余裕あり。
07-19 08:43

初\(^o^)/ http://t.co/GJwE83RPRa
07-19 08:44

ランド抽選は最後尾グラサン近辺だけど、サクサク流れてるから早そう。
07-19 08:56

すでに蒸し風呂のような暑さ(;´д`)
07-19 08:57

おんどこチラ見したらとっととシー行く( ̄ヘ ̄メ)
07-19 09:04

特にスピール聞こえないけどやる、よね??
07-19 09:05

おんどこ見たよ。てんてんがなんなのかやっとわかった(笑)
07-19 09:36

しかし熱いね、辛い。おんどこ見てるだけでフラフラになった私は、今日は30分だって待てないや。
07-19 09:37

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.18 (Sat)

バニーちゃんの舞踏会

イースターのSPパレード 『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』より。
今日は6台目のフロート。
最後を飾るのは、きらびやかな女子チームによる舞踏会フロートです。


150718-14.jpg

クラリス&ミニー&マリーの3人娘。



150718.jpg

私はクラリスが好き♪


150718-6.jpg



150718-7.jpg

素敵なドレス


150718-8.jpg

ばっさーーーー(〃ω〃)


150718-9.jpg


写真ペタペタ続きます。
23:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.14 (Tue)

バニバニキッチン

熱いです。
毎日とってもとっても暑いです。
週末から急にぐんと気温が上がりました。
もう朝からぐったり。
今日の最高気温は新潟県高田で38.5度。
2位3位も新潟中条や大潟。
うちも熱かったよー。
夕方になっても全然気温が下がらないもんね。
私、この夏生きていけるんだろうか・・・不安 ( ̄Σ ̄;)


150712-5.jpg


写真はイースターより。
時代に逆らって 春祭りです!!!
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム より
6台目キッチンフロート、ドナルド&デイジーの登場です。

うさぎさんの大好物、にんじんケーキをつくるドナデジに、
周辺には にんじんちゃんやカップケーキやパテシエさんなど。


150712-11.jpg



150712-1.jpg



150712-4.jpg



150712-7.jpg



150712-8.jpg



150712-9.jpg



150712-2.jpg



150712-3.jpg



150712-6.jpg



150712-10.jpg



150712.jpg

ワンダーランドの頃のデイジー嬢も可憐で素敵だったけど、
ヒピホピのデイジーも可愛くっていいね。
うさ耳も似合ってるよー♡
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.11 (Sat)

エッグハントの時間だよ

暑い日が戻ってきました。
週末は晴れて気温もあがりそうです。

熱い夏に行く前に、当ブログは春へ逆戻り。
今日はイースターのお話です。


150710.jpg



150710-1.jpg


お疲れ様な金曜日は可愛いコリスの勇姿に癒されたい。
思い出動画をペタリ


[広告] VPS


こちらは座り見2列目、フロート後方から。
後方だと フロート真横からは見れない、2匹一緒のシーンが見えます。
たまにはこの角度も楽しいかな~。
いつもはチップ&デールがメインですが、
この回はその周辺も撮ってみました。



[広告] VPS


こちらはベンチより、フロート真横です。
正面にチップorデール!!!
カワイイナァ (*´▽`*)


以上、癒しのチップ&デールでお送りしました。
00:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.08 (Wed)

7月8日 雨

昨日は七夕でした。
日中晴れていたから 天の川見えるかな~と期待してたのですが、
残念ながら曇っていて見えませんでした。
今日は曇りときどき雨。
梅雨入りしてからは そんなに気温も高くなく、
お空はぐずぐずだけど、そこまで暑くなくていい。
じめじめしてて蒸し暑く感じる時もあるけどね。


舞浜フリークの間では、本日から熱い夏祭りがスタートしたようですね。
ネット上を眺めている限りは楽しそう。
みんなエネルギッシュだよな~。
パワーあるなぁと感心しています。
イベント始まりは、確かに楽しそうですが・・・
実際現地行ってみると、そうでもないのよね。
暑さと湿度にまいってしまい、どうでもいっかーとなってしまいます。


カメラの中はまだ春祭りの写真さえ整理してない状態。
2年目のヒピホピはともかく、
今年初の、新ハーバー初のショー、
「ファッショナブルイースター」については少し感想を書き残しておこうと思います。
まずは写真整理したらね。

とりあえず今日は思い出動画をおいときます。
私がまだ水掛祭りに萌えてた時のものです。
これ、前説から最高だったよなぁ。
いつまでも大好きだよー。


[広告] VPS



かなりなグダグダ動画ですが、そんなとこが
まだ散水ショーにも撮影にも慣れてない状況がよくわかると思います。
おろおろ・ドキドキ落ち着かない様子が浮かんできそうでしょ(笑)
23:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.08 (Wed)

七夕

7月4日・5日、Disney七夕Daysに行ってきました。
梅雨らしく、天気は ほぼ雨。
予想外に 時々晴れることもありましたが ほぼ雨。
ぐずついたすっきりしない空模様な週末でした。


七夕2


七夕1


でも、七夕インの目的は果たせました。
ランド・シーのグリーティングも一応見れた。
最低限 食べたいもの・呑みたいものもクリア。
ランド・シー・リゾラの七夕飾り見て短冊も書いた。

2日間居ましたが、
いつもより短時間で駆け抜けた七夕インでした。


櫻SPセット


最近は ゆる~くなったなぁと思います。
年パスあるからできることだけど、
地方在住にしてはずいぶんゆるい(笑)
体力的にも 早朝から夜遅くまではもうきついしね。
これくらいでいいと思います。


今回は1日目、13時着という のんびりスタート。
にもかかわらず 夕方 一旦アウト。
ホテルに帰って一休み。
Dホテルじゃないので 決して近いわけでないので、
往復で時間とられたけどね。
で 夜また復活。
希望では ワンマン(当選)⇒ライツという予定でしたが・・・
そう上手くはいかないね ( ┰_┰) シクシク
ハズレたので その辺ぶらぶらお散歩したりアトラク行ったり。
おまけに雨でライツは中止。
現行版Eパレとお別れできませんでした。
かわりにグロウはやってくれました。
〆はFP取っておいた リニュ後初のマメラグシアターへと。
NEWアリエル見てきました!
いやぁ・・・アリエルの一人舞台だね。
今後のハンガーステージと、BMTがより一層不安になったよ。
アリエルは最終公演だったので、終わって出たらすでに閉園時間。
1日目はこれで終了です。


スチーマーラインより


2日目。
最大の目的地、今日は遅刻しませんでした。
BBB初回~3回目までを満喫。
2階席でも見られるだけありがたい。
これからも、今を最大限楽しもうと思います。
合間にシーの七夕グリも。
シーは上陸なしの水上なんで、雨に強いね。
ランドは徒歩キャラしるしバンドもいるので
中止になっても仕方ないのはわかります。
でも本当は シーよりランドが見たいのよー。
栗鼠もいない。家鴨もいなくなったシーは淋しすぎるよ。

午後。
朝から降り続けた雨もうっすら止む気配が。
なんと、予想外に晴れてきたのよ!
おかげでランドの七夕グリも見ることができました!!
そのまま晴れるかな~と期待してみたけども・・・
結局この後またポツポツと。
テーブル4回目はご挨拶ありのキャンセル。
ミニミニは初回~ラス回まで全てキャンセル、といった1日でした。
ちなみにライツは現行版最後ってのもあってか強行。
私はもうタイムリミットだったけどね。
七夕はクリアしたけども、
ショーベースの壁もこえることできなかったし、
ちょっと消化不良な2日間でした。


消えたダニー


1日目の出遅れが一番悪いんだけどね。
でも体調不良だから仕方なし。
早朝起きて荷造りはしてたけど、無理は禁物。
また次回があるさ。

夏。
苦手な季節がやってきます。
無理はしちゃいけない。
ゆる~く行きたいと思います。
BBB初回からの ワンマン2回目からの ミニミニくらいでいっかなー。
水掛祭りは気が向いたらで。
私の夏はクールサービスの終了で燃え尽きてしまったみたい。

イベントものは適度にね。
熱くなりすぎずマイペースで行こうと思います。
01:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.06 (Mon)

07/05のツイートまとめ

etigorisu

今日も雨ー!
07-05 09:02

昨日からスティッチライナーになかなか出会えない。
07-05 09:03

長袖着てきたけど、雨でムシムシ・密集地帯にいると暑いね(; ̄ー ̄A
07-05 09:25

シー七夕やる?一応スタンバってみる
07-05 10:43

まさかのフィーバータイムに遭遇できた。昨日の分も取り返せた(*^▽^*)
07-05 10:45

シー七夕グリ、カッパちゃんでした。 http://t.co/brAnoockhW
07-05 11:26

星に願いを http://t.co/OcyhVY63V5
07-05 11:28

泡グリしたよ。ミッキー可愛いね。これいいアイデアだな~(*^▽^*)
07-05 11:29

雨、ちょっとおさまってきたね。
07-05 12:12

グリしないから知らなかっただけだけど、思わぬところでシェリーメイとすれ違った!今あんな衣装なんだぁ。
07-05 13:44

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.05 (Sun)

07/04のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。自宅の窓から見えるお空は曇り。明け方どしゃ降りだったけど 今は晴れてます。
07-04 09:58

どうせ遅くなったなら、もう少しのんびり行こうかと思ったが、昼過ぎると本数なくなるんだよなぁ。そろそろ出発しなきゃなー。
07-04 10:00

土曜のこんな時間。思いの外 混んでてびっくりしてる(゜ロ゜)
07-04 10:36

ようやくリゾラまできた!もしかしてシーの七夕グリ間に合うかも。
07-04 12:54

なんとなくシーの七夕グリ見たよ。ほとんどミキミニだけだったけど。
07-04 13:23

なんかコントみたいだなーと思いました。
07-04 13:24

空いていたのでさっそく一杯(笑)
07-04 13:49

ガールズ かっこいいね! http://t.co/Y2qkFQkcsB
07-04 13:52

マメラグシアターFP まもなく発券終了
07-04 14:07

バイオレットカクテル 680円予想通りの個性的な味と香り。私は ありともなしとも言えないかなー。 http://t.co/8zGk0zCpNF
07-04 14:11

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.03 (Fri)

冒険は素晴らしい

この週末、果たして晴れるのか・・・
七夕グリ、両方1回くらいは見たいよなぁ。
七夕は飲んだり・食べたりがメインになると思います。
七夕メニュー以外にも、7月になって夏メニューに切り替わったのもあり、
胃袋が追いつかないくらい忙しくなりそうです(笑)


150701.jpg

シーは夜も美しい。
夜風に吹かれながらのお散歩タイム。
至福のひとときです(o^-^o)



150701-1.jpg



150701-3.jpg



150701-2.jpg



150701-4.jpg



150701-5.jpg



150701-6.jpg


現行版Eパレと冬バージョンワンスも今週末がラストチャンス。
見られるとイイナー。
00:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |