2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'05.31 (Sun)

5月31日 天気晴れ

ギラギラアチアチムシムシ!
な 夏がきました(; ̄ー ̄A
雨予報はどこへやら。
クラクラしてきちゃう夏日でした。

イースターも残りあと少し。
でもこの気候…
ヤル気なくすよ。
今からこんなんで……
私 夏生きていけるんだろうか ( ;∀;)


でも一応、ファッショナブルもヒピホピも見たし、
いつものとこも行った。
ミニミニお休みな分 時間があったから、
のんびりお散歩も楽しんだ。


そんな5月最後の日曜日でした。






















20:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.30 (Sat)

兎と犬とジムフロート

日曜日、舞浜行きます!!!
もう切符買っちゃった。
3週間半ぶり。
天気なんて気にしない。

ちょっと行かないだけで 変わっていくかもしれない景色。
アドベンチャーランドも ポートディスカバリーも
今の景色をしっかり目に焼き付けたい。


さてさて。

少し前から、公式さんのHP仕様、変わりましたよね。
今まではどこでも見れていた現地情報(待ち時間)が
実際に現地でGPSを確認した人しか見られなくなってしまいました。
仕様が変わった日は、
「ここでも認識されました!」とか、
情報があふれていたけど・・・
結局 話題になったのはその日限りでしたね。

普段は知らなくても困らないけどさ・・・・
家族インの時とかは情報欲しい。

この件に関して 私は対して気にしてなかったけど、
実は妹が大変お怒りでした (`Д´) ムキー!

「アトラクション等の待ち時間ってのは、
実際に 当日現地で知りたいってのよりも、
事前に計画立てる段階で知りたいんだよ。
めったに行かない事情をしらない遠方さんにこそ必要な情報なんだよ。」


らしい。

私もその辺 詳しくないからなー。
人気アトラクは3桁待ちで、
トイマニは朝一FPで、始発出発9時着では手遅れで、
スタツアは日曜の夕方でもFP残ってる・・・
くらいの認識しかありません。

自分の足で調べるのも限界あるしなー。
まぁ、ネットの海を漂えば、それなりに情報は手にはいるかもしれないが・・・
やっぱりここは公式さんにやって欲しいよ。
外からでも現地情報みたいです。





今日はヒピホピより

3番目のユニットは 『エッグレースに備えて体力作りをするジム』フロート。
登場キャラは、 グーフィー&マックス親子に ホワイトラビット、
それにトレーニング中のうさぎさんたち。



150528-1.jpg



150528-2.jpg



150528-5.jpg



150528-8.jpg



150528-4.jpg



150528-3.jpg



150528-7.jpg



150528-6.jpg
00:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.25 (Mon)

2015年6月の抽選実施予定日

6月の予定日でました。


ワンマンズ・ドリーム2 - ザ・マジック・リブズ・オン

1(月)・2(火)・5(金)~8(月)・12(金)~15(月)
20(土)~22(月)・27(土)・29(月)


全ての土・日・月と 一部の金曜や火曜。



ビッグバンドビート

6(土)・7(日)・13(土)~15(月)・20(土)・21(日)・27(土)・28(日)


全ての土日と 月曜(千葉県民の日)が1回
しかも!!!
24日からは七夕スタートで、1日3公演に Σ( ̄ロ ̄lll)

ツライヨ。
いっつも当たらないバレナイ期間。
七夕期間もそうなっちゃうのかな。



150525.jpg



150525-1_2015052522314842f.jpg



150525-2_201505252231505b0.jpg



150525-3_20150525223151db0.jpg



150525-4_201505252231538a7.jpg



150525-5_20150525223204533.jpg



150525-6_201505252232069e0.jpg


いつになったら自由に見られる日がくるのかなー。
22:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.23 (Sat)

One Man's Dream

ネットをひらけば60周年の話題ばかり。
盛り上がっていますね~。
TL眺めているだけで胸いっぱいお腹いっぱいあふれてきました。
別世界だけど身近にも感じられる。
ネットってスゴイな~。

とにかく 祭りーーー!!!!!って感じですね。
うらやましい。

でも、遠くに行くのは疲れる。
東京でも豪華にやって欲しいなー。
華やかさが欲しいよ。


なんだかこれぞ王道って感じが恋しくなったので 今日はワンマン写真で。






150521-4.jpg



150521.jpg



150521-1.jpg



150521-2.jpg


さて。
明日は俗世を離れ 大自然にふれてきたいと思います。
00:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.22 (Fri)

Where dreams come true 

今日もまた 悲しいニュースを耳にしました。




永遠に完成しないパーク。
進化し続ける場所。

それはいいけれど・・・

好きなものがなくなるのは悲しい。
新しくできるものに期待できないのも悲しい。
新しくできるものがなかったらもっと悲しい。

最近はそんなことばかり。

夢見ることができなくなってきちゃったよ。


150520-1.jpg

世界の人気者、POOHさん。
もっと活躍させて欲しいよー。


150520-2.jpg

ハチ君(ローラー隊)も好きだよ。
最近のパレードじゃあんまり見なくなった気がする。
淋しいなぁ。



150520-3.jpg

慣れ親しんだ景色にも、いつか 変化の時はやってくる。


150520-4.jpg



150520-5.jpg


次のイン、またしたいことが増えちゃった。
ホライズンの テラスで まったりしながら飲んだくれるのもいいかもな~。
00:41  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.20 (Wed)

4月のミニー・オー!ミニー

現在 ミニー・オー!ミニーはお休み中。
2015/5/18~2015/6/14までという 結構長いお休みです。
休止前に見に行きたかったのにな~、行けなくて残念。
次回インではお預けかな。


150516.jpg



150516-1.jpg


写真は4月のもの。
4月はこれ1回だけしかいけなかったよ ( ┰_┰) シクシク



150516-2.jpg



150516-3.jpg


変わってしまったものもあれば
変わらぬものもあり。
なんとなく、ステージ上だけでなく
客席の雰囲気も変わったような気がしたけども・・・

でも 栗鼠君の可愛らしさは不変です。
やっぱり今年もここが好きかなー。

残りの写真は続きから~
22:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.16 (Sat)

エッグペインターのアトリエ

イースターのスペシャルパレード、
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム より。

2台目に登場するのは、
ブレアラビット&チップ&デール率いるアトリエフロート。




フロート先端にはうさぎどん。


150515-7.jpg

周辺にはカラフルなタマゴちゃん。


150515-8.jpg



150515-9.jpg



150515-10.jpg


続きます。
22:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.14 (Thu)

ひみつのイースターガーデン

イースターのスペシャルパレード、
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム より




パレードの先頭を飾るのはこちら!
サンパー&ミスバニーのガーデンフロートです。

ミッキーたちが見つけた ひみつのイースターガーデン。
ここはその入口。


150513-9.jpg

ここが好き!
とんバニが覗く先にはウサギちゃんが居るよ!!


去年はパレード先頭は白うさぎのお姉さんたちだったけど、
今年は新メンバー追加!


150513-1.jpg

お花のパラソルも可愛いね。


150513-10.jpg

ミキミニに負けず劣らず こちらもいつもラブラブ♡


このユニットの印象 というか特徴は、
とにかく出遅れた時にイイってところかな~。
余裕あります。
GW中、開始30分前で最前あいていました。
まわりを見ると とんバニ好きっぽい感じがしたのでここで大丈夫かなぁと
まだあいていた座り見最前に決定。

実は去年度もここで見たことありました。
やっぱり開始直前に行って最前あいていたから(笑)
でも、あいているにはあいている訳があったのよね・・・。
去年このあたりの座り見最前に座った時は、
フロートが全然届かず とんバニが遥か遠く・・・。
でも今年はフロート前方に動いたのよね。
2台目のチーデーフロート近辺で見た感じだと、結構ずれていたはず。
周囲の状況から判断するに、ここでいっかなーと。
とりあえず最前だし。
視界は悪くないでしょう。

そしてパレード開始。
先頭フロートの登場にテンション

続きます。
00:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.12 (Tue)

栗鼠君はエッグペイントがお好き

あれは連休最終日のこと。
残りわずかな舞浜時間、暑さと疲れにやられていましたが
最後まで楽しもうとイースターのパレードを見に行きました。
ランドへは、15時開園待ちの人が入園する前になんとか到着。
ささっと抽選を済ませパレードルートへと。
開始20分前でしたけど、まさかの良ポジゲット w(°0°)w オォー
空いていましたね~♪♪

やっぱり場所選びは大事だね。
今年初めてこのパレードに満足できました。






150512-1.jpg



150512-2.jpg



150512-3.jpg



150512-4.jpg



150512-5.jpg



150512-6.jpg



150512-7.jpg



150512-8.jpg


場所は栗鼠がよく見え、しかもベンチ。
お隣はどちらも女性のお一人様。
ベンチって 最大大人が4名座れますが、
グループならともかく、知らない人同士だとなかなか4人座れませんよね。
意図してわざと空席つくって座っているパターンもあるけれど、
そうじゃなく、なんとなく空いたままパレードはじまっちゃうこともある。
今回、両端に一人ずつ座っていて 真ん中があいていたので、
思い切って声かけてみたらあいていた!
いい位置から楽々見られて満足です (o^-^o)


思い出動画もペタリ

[広告] VPS


初めて見た時は変更点についていけずポカーンとしてしまったけど・・・
だんだん慣れてきたかなぁ。

栗鼠君の愛らしさはいつでもどこでも不変だけどね (* ̄∇ ̄*)
22:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

Special Winter Edition

この前のインで、ついに!!
ワンス・アポン・ア・タイムアナ雪バージョンを見ました!!!

ワンスの鑑賞自体久しぶりかな。
確か去年の11月以来だな。
プーさんカットのアナ雪版は初鑑賞でした。

大好評につき期間延長とのことですが、
キャンデー等で異様に盛り上がっていた3月までと違い、
ゴールデンウィーク、例年通り落ち着いていました。
お城周りもすっきり。
ワールドバザールも普通に歩けるし。
いい感じでしたね。

気になったのは、いつものことですが当選席に空席あり。
1日目は私の隣が2・3席あいてたし、
2日目は前列に2・3席あいていた。
近いとこだけでもこれ。
抽選のここが嫌いです。

せっかくなので記録動画ペタ

[広告] VPS


この日はとにかく風の強い日でした。
夜には雨予報も。
2回目ワンス開始の頃、空を見ると雲の流れが異様に早い。
風も冷たくなってきた。
まもなく雨くるな~という空気。
結果、閉園まで持ちましたけどね。
でもちょっとドキドキでした。
ショーはパイロ全カットで完走。
やっぱりパイロないと物足りないですね。
それだとどこにでもあるただの投影ショーだもん。
それでなくても、人を使わないショーは物足りないのにね。
まぁ、天気は仕方ない。
降らずに見られただけよしとしよう。


2日目。
なんとラッキーなことに今日も見られました。

無欲の勝利なのか・・・・・・
本命は強欲だから当たらないというのか・・・・・・


この日は風は大丈夫。よいコンディションでした。

[広告] VPS



さて。
これでようやく冬も終わり。
春祭りへと移行したいと思います♪
00:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

05/06のツイートまとめ

etigorisu

日向待ちツラい(; ̄ー ̄A傘が飛ぶんじゃ…って強風も辛いけど、風がないのもきついなぁ。
05-06 10:26

イースターイン5回目にして初めて!ボンネットかぶっているキャストさん見た!やっとだよ(笑)
05-06 10:42

さすがに連休最終日だね。
05-06 12:22

空いているかと思いきや 常連率が高いのか、3日間で一番気合いいれたのに あれだなぁ… 予想よりもイマイチ。
05-06 12:25

3時の人込みにのまれる前に なんとか入園てきた。
05-06 15:09

パレードルート余裕ありまくりだね。まさかの希望場所とれちゃった(*´艸`*)
05-06 15:10

かもってこわいよね((( ;゚Д゚)))
05-06 15:34

パークの鳥は人馴れしすぎてて怖い。
05-06 15:35

ときどき風強かったね。お花のスカートとか、ふんわりふわふわしてた。
05-06 16:25

ヒピホピ楽しかった!初めて今年の楽しめたよ。やっぱり場所大事だね。
05-06 16:26

03:47  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

舞浜最終日




今日もシアター初回が幸せいっぱいだったので いい日でした (///ω///)♪
楽しすぎて抽選ありなのがたまらなく悲しかったけどさ…
でも この3日間、良かった!!
今までずっと願ってきたもの ほぼ見られたなー。


イースターもやっとまともに見たよ!
暑さにめげてハーバーはまだ不足だけどね (; ̄ー ̄A

とうとう苦手な季節、夏がきてしまったよ。
夕方以降は涼しい… というより寒いくらいだけどさ。
日中辛いね。
今日は一時間半太陽の下にいただけで クラクラしてきちゃった (;・∀・)


20:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

05/05のツイートまとめ

etigorisu

薄曇りで昨日と違って風はなく穏やか。パレードルート、平和!!
05-05 09:59

希望場所は埋まってたので、今日は適当ポジ。とりあえず最前列。今季初めて待ってパレード見るよ。
05-05 10:01

余裕ありあり。日が出てないから青空で撮れないの残念だけど、涼しくていいわ。薄着の人は寒いかもね。
05-05 10:23

日差しでると暑いね(;´д`)
05-05 11:40

いい天気だねー。暑い(;´д`)
05-05 13:25

リドアイルまだ入れて座り見もあったけど…
05-05 13:26

テーブル15分前まだ空席あり。日差しサンサン辛いね。
05-05 13:28

ドックサイド、クラクラしてきちゃったよ。朝と気温差ありすぎ。
05-05 14:19

ファッショナブル2回目は適当ポジで見る。
05-05 14:20

青空嬉しいけれど…暑い(;´д`)やっぱり夏 苦手だなー。まだ5月だけどすでに耐え難い。
05-05 16:34

05:31  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.05 (Tue)

舞浜2日目




信じられない事がおきています。
なんと、2日連続ワンス当選!!
あな雪ワンス、2回も見ちゃったよ。
できることならこの運、別で使いたかったな……

何するか、場所にもよるけど、昨日も今日も空いてて快適。
4月の29日の祝日に抽選なしなら、
5、6あたりも必要ないでしょ。
明日はどうなるかなー。
終日グルグルしたいよー。
23:31  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.05 (Tue)

端午の節句膳







ランド 北斎にて。
今年も食べました!
もしかして値上がりした?
でも満足できるお膳です (*^▽^*)
お腹いっぱい苦しくなりながら、なんとか完食できました。
23:31  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.05 (Tue)

05/04のツイートまとめ

etigorisu

着いた!晴れててあっつい(; ̄ー ̄A http://t.co/JdSPV5Yb4z
05-04 08:44

舞浜駅の有人改札は南口側にみんな並ぶから、北口はガラガラ。ちゃんと駅員さんいて待たずに通れたよ。
05-04 08:46

そういえば 舞浜駅のコインロッカー値上がりしたのでピアリへ。まだガラガラ余裕。
05-04 08:47

ランド制限ないと予想して記録つけずにシー行くー。今日こそイースター見るo(`・д・´)o
05-04 08:49

さっぱりしたドリンク飲みながらショーを待つ。青い空!風が少しあるねー。
05-04 09:22

強風スピールしてるわ。
05-04 09:25

ミッキー広場座り見、まもなく埋まるよー。
05-04 09:37

あと2名~。すき間あけずにレジャーシートしいてくれって案内してる。ステージと高さやバージの見え方知らないけど、結構キツキツだね。こんなんで見えるのかなぁ?
05-04 09:51

ファッショナブルイースター1回目 開始30分前、ミッキー広場座り見完売。
05-04 10:01

風あるけどどうなの?大丈夫??
05-04 10:02

03:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.05 (Tue)

よるごはん










リストランテ・ディ・カナレット にて。

モスカート・ペタロ 820円、
本日の魚料理 (サゴシのグリル) パン付き 1,940円 なり。

ずっと飲んでみたかったスパークリングワイン。
これ目当てで 行ってきました(笑)
確かにバラの香り。
クセのある お味でした。
01:05  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.04 (Mon)

ひるごはん




リフレスコスにて。
マリブメロンソーダカクテル 680円と
ギョウザドック 500円なり。

カクテル、メロンよりも 結構ココナッツ風味。
ちょっと炭酸きつくて のみにくかった。
ビールもそうだけど 炭酸系はカップ一杯でも結構キツくて
お腹いっぱいになるわ。
17:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.04 (Mon)

あさごはん




ザンビーニ より。
フルーツワインカクテル 680円と
パスタクリスプ 260円 なり。


カクテル、さっぱり。
暑い日にいいね!
ワインを全然感じないジュースでした。
14:35  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.03 (Sun)

2015年1~3月のTDLの思い出

2015年 冬(正月明け~春分まで)。
かつて「閑散期」と言われてたこのシーズン。
その認識が大きく変わった年でした。


150426-1.jpg



150426.jpg


ランドでは 『FROZEN FANTASY』
通称 アナ雪 イベントが開催。
これがウンザリするくらい混雑していました。

ざっくり感想言うと、たいして内容ないのに人だけは多かった。
キャンパスデーとあわせて 平日・休日関係なく連日激ゴミ。
ゲストの数に対して、キャストの数は足りてない。
あちこち工事や休止で行く場所も少ない。
道も狭く 通路確保が大変。
悪条件もあって 余計に混んでイライラ。
もちろん抽選当たらない。
そんなシーズンでした。


150426-8.jpg


イルミネーションは シンブレの頃に比べるとかなり控えめ。
青一色で寒々しい感じが 見た目と内容の無さからよく伝わってきました。
と言っても、私が見たライトアップされた景色は
ワールドバザールとエントランスだけ。
お城前・プラザ周辺は知りません。
日中チラっと見ただけ。
夜は「ワンス・アポン・ア・タイム」のスペシャルバージョンで
大混雑だったので、近寄りませんでした。
当選席以外で見る気はないので、結局まだ見てません。
私の記憶のワンスはプーさんのまま。


150426-4.jpg



150426-5.jpg


スペシャルイベントショーは お正月や七夕と同じ形式のミニパレードだけ。
ミッキー達の出演はなし。
エルサ・アナ・オラフと 前後におつきの従者さんたち。
開始前に情報が出たとき、てっきりフロート1台だけだと思っていたので、
ちゃんとダンサーさんが居たことにびっくりでした。
もっと ミニミニ規模のご挨拶グリだと思っていたら、ミニ停止もあり。
思っていたよりはまともでした。

ただし・・・

待ち時間が半端じゃなかったのね・・・

期待していた人が多かったようで、
ご挨拶グリにしちゃ早くから待つ人がたくさん。
私はこの程度のグリに数時間も待つ気がしません。
できれば 通りすがりに見れればいい程度。
なので1回しか見てません。
1回といっても、自分の待っていた場所に来る前にチラっと見えて、
その後 次の場所(1⇒3)で見たから2・3回かな。
フロートの停止からはずれてしまったので、満足なキャラ写真は撮れず。
でも、もう1度しっかり見にいく気にはなれませんでした。
待ち時間も耐えられないが、それより耳が耐えられない。
エンドレスで流れてくる「ありのままで~」にウンザリ。
単に好みじゃなかったんですね。
あの歌声を聞いていると なぜだかむしょうにイライラしてくる。
壊れたテープレコーダーのような音質、そう 初見で感じました。

ワンスが英語版ならこっちもそれがよかったのに。



150426-2.jpg

こちらは2年目だったかな。
子供向けプログラムの『リトルプリンセスデビュー』
ちびっ子やその保護者だけでなく、
プリンセスやその他 好きの 大きなお友達にも大人気でした。
去年と回数・形式が変わり競争率アップ。
今年はお城の前で1日1回。
私は遠目にチラッと見て終わりでした。



アナ雪フードも大人気でしたね。

150426-6.jpg
ホワイトチュロス(バニラシュガー) 310円
ブレッドコーン(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー) 500円



150426-7.jpg
ホットチョコレートドリンク(オレンジジャム入り) 350円



150426-9.jpg
SPセット 1380円
(チキンホワイトカレー、カシスムース、パスタサラダ、ドリンク)



どこも信じられないくらい並んじゃっててねー。
品切れおこしたり、営業時間短くなったりしたとこもあったくらい。
レストラン混むのは、従業員不足のせいもあるんだよね。
この大混雑期に、稼動してないレジたくさんあったもん。
私は食べ物に並ぶの嫌いだから、空いている時期を見計らって行ったけどね。
1月中とか、ワンス開催中とか、朝一とか。
でも アイスクリームコーンのサンデーは逃しちゃったなー。



この時期、とにかく疲れましたねぇ。
制限には慣れているハズなのにつらかった。
普通に歩くのも困難、お手洗いも大行列。
イライラしてばかり。
混んでいても楽しければそんなの吹っ飛んじゃうけど、
見どころ少ないのが痛かった。
ワンマン門前払いなので あいも変わらずシアターオーリンズ1択。
とってもとっても楽しいけれど、
席を選びたいなら混んでいる状況なので良席鑑賞は諦めちゃったし。


以上、2015年ランド 「元・閑散期」の思い出でした。
20:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |