2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'04.30 (Thu)

04/29のツイートまとめ

etigorisu

祝日の始発は空いていた。ガラガラじゃないけど、3人席を一人占めなくらい。
04-29 06:29

シー、抽選なしってホント??予定変えちゃうよ。
04-29 08:24

着いた~、スムーズに有人改札も通れた~( ^ω^ )
04-29 08:42

32周年グッズも問題なくゲット
04-29 09:03

予定変更してランドに来たら、何していいか分からずベンチでボーッ(笑)別に朝イチできて急いでしなくちゃいけないもんなんてなかったよね。
04-29 09:05

まったりしてる( ・∇・)
04-29 09:05

お目当てのとこはまだ開始まで時間がある。でも、そんなに早くから待つほどでもない感じ。
04-29 09:07

食べたい(飲みたい)ものはシーだしなー。
04-29 09:08

気紛れにアトラクション♪
04-29 09:15

35分と言われたから並んだが… 本当にそんなもん??列は場外まで伸びてぐるりぐるりしているし。ベビーカー連れに途中合流も多いよ。
04-29 09:17

00:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

今日はいい日だね




4月の祝日 天気晴れ
なんと、BBB抽選が中止になりましたーーー\(^o^)/
今日空いてたもんね。
昔と違って、最近のお正月とかGWとかお盆てさ、
もうそんなに混まないよねぇ…とか思っていたけど、
予想以上に余裕あり!
急遽予定変更でシアター充してました。
フルに見たのかなり久々。
大満足した1日になりました (*´∇`*)
21:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

今日のおやつ



デザートドリンク(アプリコットゼリー&アールグレイティー)と

ビアカクテル(マンゴー)

春からイッキに夏がきた??
暑いので冷たいものが美味しいな(*^▽^*)
21:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

今日のランチ



リニューアル後初のポルトフィーノにて。

イタリアンサラミの盛り合わせ 1,260円と
ワインカクテル 620円、 頂きました。
2時半頃の店内はとっても空いててまったりムード。
噂通りレジで清算後は キャストさんがお席まで運んでくれたよ。
(混んでいる日もそうなのかは不明)

カクテルもサラミも美味しいけど…
お値段がちょっとなー (´-ω-`)
18:58  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.25 (Sat)

世界は1つ!

あれは舞浜初詣の日の夜。
2014年度のクリスマスでラストとなってしまった、
イッツ・ア・スモールワールドのクリスマスバージョン、
『ベリーメリーホリデー』の乗り納めをしてきました。


150425.jpg

もうすっかり恒例だったここにも終わりの時は突然やってきました。
始まった当初はFP対応、ほどほどに混んでいました。
クリスマスはそれでなくても混みますからね~。
いつもは余裕のカンベアやここもそれなりの行列に。
日中は待ち列が外まであって、見た目大混雑に見えるのですが、
実際の待ち時間は15~30分程度。
他に比べれば余裕ですね。
ラストイヤーとなった2014年度もそんなもんだったと思います、たぶん。

でも、私はそんな時は行きたくない。
待ち時間自体は許容範囲ですが、中でギュウギュウなのがいや。
相席で、船同士の間隔もなく、いっぱいいっぱい。
降り場では渋滞をおこしていたり。
そんな状態は嫌なのです。
シンドやスモワは貸切が好き。
制限のかかるような混雑日によく行きますが、
夜や閉園間際はかなり空きます。
狙うのはそこ。
ベリメリも毎年貸切で楽しんでいました。
でも、今年はどうかなぁ。できるかなぁ。
終わりが発表されたし、まして年明け、もうすぐラス日。
無理でも仕方ないなーと思っていました。

時刻はもうすぐエレパレがスタートする頃。
パレ中なら空くかなーと思い向かいました。
思ったとおり外には列なし。
乗り場までノンストップ。
でも残念ながら貸切にはいたらず、1列おきの2・3組乗船でした。


150525-1.jpg



150525-2.jpg



150525-3.jpg


写真多めで続きます。

21:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.24 (Fri)

2015年5月の抽選実施予定日

いつになったら 土日祝でも 自由に何度でも観られるようになるんだろう・・・
今はもうそれだけで ハピネスに感じられるんだけどな。
テンションあがらない。
やる気がでないよ。





来月(5月)の抽選予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1(金)~6(水)・9(土)・10(日)・16(土)・17(日)
22(金)~25(月)・27(水)・30(土)・31(日)

GWと 全ての土日と あとは平日にもちょっとだけ。




ビッグバンドビート

2(土)~6(水)・9(土)・10(日)・16(土)・17(日)
23(土)~25(月)・30(土)・31(日)

GWと 全ての土日と 25日(月)。
22:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.19 (Sun)

今年初勝利

この週末はゆっくりオヤスミした週末でした。
当初は舞浜予定だったんだけどねぇ・・・
体力的に断念。
行きたい気持ちは山々ですが、
もう一日目一杯遊びまわる体力はないのかも。
朝起きて始発で行くのから辛い。
未見の両春イベも気になるとこですが、
なんとなく気持ちがのらない。
無理してまではいいって感じ。
それよりもいつもの場所のが気になるなー。


この土日の晴れ予報には本当に行かなくっていいのか悩んだけど。
結果は ところにより雨の強風な日?
オーリンズはだいぶ風に泣かされたようですね。南風コワイ。
屋内ショーも、昨日はBBB、今日はワンマンとトラブルあったとか。
ただでさえ抽選というハードル付き。
それなのに シス調・途中中断、(のちに再開したからいいけどさ)
心臓に悪いのでやめて欲しい。




写真は今年初当選のワンマン。
夜回は本当ーーーーに久々です。
前回がいつだったかなんてもう覚えてないくらい。
初回は1月に見に行ったけど、照明効果が素敵な夜回は久々です。


150419-1.jpg



150419-2.jpg



150419-3.jpg



150419-4.jpg



150419-5.jpg

なんだか デールとミニーがとっても仲良しでした♪♪


ペタペタ続きます。
22:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.14 (Tue)

スプリング・エフェメラル

雪国の長い冬が終わる頃。
雪解けの中、春の儚い植物が顔をだす。

そんな春の妖精さんを探しに行ってきました!


3/29 雪国植物園より。




150413-1.jpg



150413-2.jpg



150413-3.jpg

こんなに咲いてた \(^o^)/

雪国植物園は始めて行ったけど、なかなか面白かった。
東京ドーム7個分の広さで、とても1回じゃまわりきれなかった。
この時はちょうど雪割草が見頃で。
カタクリはまだ咲き始め前な状態。
蛍の時期もおススメらしいので、またその頃行ってみたいなー。



4/12 弥彦村
150413-4.jpg

満開でしたー(o^-^o)
村中が桜でいっぱい。
ちょうどいい時期にこれました。
弥彦は早咲きから遅咲きまであるから、長く楽しめるよ。


150413-5.jpg



弥彦山(634m)にも行ってきた。
登ったわけでなく、スカイラインをドライブで。
でも、9合目から山頂の神社までは歩いたよ。
たった700mだったはずなんだが・・・ 思ったより山で疲れました (-。-;)


150413-6.jpg


今まで見たことないくらい、カタクリが い~っぱい咲いてた♪


150413-7.jpg


雪国の春を満喫できました。
23:24  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.13 (Mon)

幸せウサギ

あれは2月の終わりのこと。
時折 雨がポツポツしてたかな~ という寒い冬の日。
初めて、オズワルド・ザ・ラッキーラビット氏に お逢いしてきました。


150328-5.jpg


2014年の春祭り期間に初登場したオズワルド。
期間限定かと思いきや、春祭りが終了してもグリーティングは続き
このまま居てくれるのかな~ と思ってたりもしたけれど、
2015年3月31日をもって、
ケープコット・クックオフ裏からは姿を消してしまいました。

ワンデー妹と行った日は雨キャン。
いつか行こう行こうと思いつつ、とうとうここまできてしまい。
待ち時間が短いなら 一人でも行こうと思ってたけれど、
そこまで短くはならない。
でも、もうそんなことは言ってられない。
ついに 重い腰を上げ一人でも行ってきたのでした。

終了が発表されてからは混んでいましたねー。
整理券や整列券が出た日もあったとか。
ラス日なんか 全盛期のタワテラ並みの待ち時間だったとか。
甘熊期間の熊グリを 軽く越えてましたねぇ。


150328.jpg


この日は天気の悪さが幸いしてか、比較的待ち時間短かったです。
40分案内で、ほぼそれくらいで順番がきたかなー。
不安定なお天気だったので、カメラマンによる台紙撮影なし。
お手持ちのカメラで1グループ1枚のみ(これは通常)でした。


150328-1.jpg



150328-2.jpg



150328-3.jpg


周辺の飾り、いい感じよね。
派手さはないけど 素朴でのどかで昔ながらのなケープっぽい。


150328-6.jpg


しっぽもラブリィなオズワルド。


オズワルドとの初対面。
大変緊張してました。
ついに自分の番が来て、
念願のオズワルドを前にして、
一瞬、何も言葉がでてこなくて
お見合いしたまま 変な間があいちゃいました。。。
するとキャストさんがすかさずフォロー。
寒いですね~とか、お姉さんのマフラー暖かそうですね~
とか言って、会話をつなげてくれた!

最近、グリ場でそんな感じのキャストさん 多い気がします。
キャラを前に固まっていると、会話をふってきて場を和ませてくれる。
トレイルやサルアミでもいたなー。
人によってはそういうタイプのキャラキャプさんウザイと思うでしょうが、
私はOKかな。さりげない感じなら。
まぁ その時その時の距離感にもよりますがね。
近すぎず遠すぎず適度な距離なら不快感は与えないでしょう。

で、私も 「オズワルドは寒くない? その格好で」とか言ったり、
オズワルドが震えるしぐさをしたので、
キャストさんが じゃーお姉さんに暖めてもらおう、とか言ってハグしたり。

で、まぁ和んだ感じでお写真も撮ったんだけどね。

最後にキャストのお姉さんがまた
「お姉さんのマフラーあったかそうですね。なんの毛ですか?」
って言ってきたのよね。
実はさっきも同じこと言ってたけど、
もう オズワルドに話かけ始めちゃったからスルーしたんだけどね。
ここで ハッと気づいちゃったんだけどさ・・・
このマフラーさ・・・
実はラビットファーだったのよ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どうしようか、なんと答えようかと迷ったけど・・・・・・

じっと見つめるオズワルドとキャストさんに 素直に
「ラビット」 と告白。

瞬間、凍りつき、ブルブルと震えながら後ずさりするオズワルド。

私ったら、オズワルドグッズを身につけアピールするどころか、
ウサギの毛を見につけ オズワルドを怖がらせてしまったのよ。

「大丈夫、大丈夫、狩らないからこっち戻っておいでー」とキャストさん。
私も内心 オズワルドはモフモフしてないから好みの毛じゃないし(笑)
と思いながら、謝りなんとか機嫌をなおし戻ってきてもらい、
最後の挨拶をすませグリ終了。


オズワルドとの初のグリはこんな感じで、
これはこれで 心に残る思い出となったのでした。


150328-4.jpg


きっと また会えるよね♪♪

ケープじゃなくても、ランドでもいいし、整列じゃなくてもいいよ。
なかなか面白い いいキャラしているヤツなので
また遊びにきてくれると嬉しいな。
22:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.13 (Mon)

04/12のツイートまとめ

etigorisu

今日はいいお天気♪春を探しに行くよー。 http://t.co/diqidpQwgc
04-12 11:43

まずは花よりだんご(笑)わっぱ飯( ゚Д゚)ウマー http://t.co/NnxWK0CDbN
04-12 12:34

新名物の『やひこ娘イカメンチ』 http://t.co/thLbgetVPN
04-12 12:36

おやつにこんにゃくも食べた(^q^) http://t.co/gXLQp44gSq
04-12 12:37

こちらはお持ち帰りのおやつ♪ http://t.co/9MfmAoIToo
04-12 12:37

ポカポカ 心地よい陽気~( ^ω^ ) http://t.co/VqFiqqWW9E
04-12 12:59

満開だよ~ http://t.co/ASvgj7bbBI
04-12 13:10

オコジロウさん、バイバーイ(^o^)/~~ http://t.co/AbcjP5SWK2
04-12 13:21

ゼーハー ゼーハー しながら山道登ってる (; ̄ー ̄A http://t.co/OYG80hVK58
04-12 14:35

00:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.11 (Sat)

アプリコットがやってきた



ぬいぐるみ ¥2,700(税込) 
タオル ¥1,620(税込) 


本日4/11 店頭販売開始の数量限定品、
出ているだけで終了なアプリコットちゃんが、
なんと我が家にやって来ました~ (∩´∀`)∩

私は仕事で行けなかったけど、
新潟市のほうに行く用事のあった妹が、
念のため~と昼過ぎに行ってみたらなんと、在庫があったのよ!!


全国各地で もう何度目かのユニベア戦争が起こっていたようですが…
新潟店は平和だったよ。

12時すぎの段階で、ぬいぐるみにトートにタオルが在庫あり。
本命はキーチェーンなんだけど、それはそうそうに完売したらしい。

本来 ぬいぐるみは極力増やさない方針なんだがね……

販売前からの『数量限定』という言葉や、
数々のネット情報に煽られたせいもあり、
入手困難なものが今なら手に入る…っという悪魔の囁きに惑わされ…。

買っちゃったよ、ぬいぐるみ。

チップとデールが作ったクマだもんね、しょうがない (  ̄▽ ̄)


ユニベアもツムツムもトートもほぼ手をださないんだけども。
海熊もそうだけど、本来買うつもりなくても、
入手困難と必要以上に煽られ、
ネット上で散々、現場の状況や購入希望者の声を聞いていると・・・
待ってまで買う気はないけど、労せず手に入るなら欲しくなっちゃう。
某社の今の販売の仕方は大変不満なんだがね・・・だけれども。
悔しいけれど策略に乗せられちゃう部分もあるんだよなー。
販売数絞ることによって、確かに購買意欲が沸きあがるというか、
買わなきゃいけない気持ちに掻き立てられるというか 。


まぁ、アプリコットちゃんは可愛いからいいけどね。
チップとデールが作ったクマだもんね。
せっかくだから モンとブランと揃えたいもんね。
ただし、私の持ってるモンとブランはキーチェーンなんだよなー(笑)
モン&ブランもぬいぐるみのほう買おうかしら。
22:55  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.10 (Fri)

お疲れ様な金曜日

春です!
4月です!!
疲れてます!!!


更新は止まりがちですが、実は話したいことはいっぱいあるのよ。

春祭りスタートとか、
イースターとはなんぞや とか、
ミスティック終わっちゃったね とか、
オズワルドのこととか、
アナ雪&甘熊な閑散期とか、
画像用意途中なまま放置した ベリーメリーホリデー見納めとか。


でも 文章まとまらないし、写真も準備できてない。
パソコンたちあげる気力がわかない。
そんな毎日でした。





とりあえずまたミニミニです(笑)

この日は雨キャンのご挨拶グリだったけど、面白かったのよ。
3月の混雑期だったけど、わりと直前にもぐりこめて。
本当はもうちょっといい場所もあいてたけど、
たぶんキャンセルかな~と思ったので、栗鼠の通る通路を確保。
予想通りキャングリで、狙いどおり栗鼠を楽しめました♪


150410-1.jpg


雨キャンのご挨拶バージョンのなかでは、
ミニー・オー!ミニーのはよくできていると思います。
一応 1曲歌ってくれるし、キャラ総出演の一部ダンサーもあり。
シンガー以外はステージから降りてきて挨拶してまわってくれる。
それなりに楽しいです。


みんなで手拍子のところでは、
チップのお尻をデールが叩いたり ( *´艸`)クスクス
お兄さんの手を、チップが挟むように叩いたり ( *´艸`)クスクス
短い時間ですが栗鼠の悪戯っ子ぶりを堪能。


150410-2.jpg

この日は寒かったからか、最後のキメポーズ、
ぶるぶる震えながら みんなで肩を寄せ合いぎゅーっとぎゅーっとしてた(笑)


ある日のミニミニの思い出でした。

さ~ 明日も会社だぞっと。
22:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

4月2日

すっかり出遅れてしまい、いまさらなのですが・・・




4月2日はチップ&デールのお誕生日=スクリーンデビュー日、
すなわち、チップ&デールの日でしたーーー!!!

大好きなチップとデール。
ブログでは毎年この日この記事を書いていたようなので、
今年も書きます。
遅れたけど気にしない。
だって、いうならば毎日がチップとデールの日だもんね(笑)


150402.jpg


今回の舞浜の旅は一日雨だったので、
生身のチップ&デールにはなかなか会えず・・・
フォトロケ等は巡りましたが、栗鼠不足・・・。
でも、ワンマン当たってほっとした。
唯一、動くチップ&デールを見れました♪


150402-1.jpg


チップ&デール お誕生日おめでとう☆☆☆
これからもいっぱいいっぱい活躍してね。
いっぱいいっぱい見にいくからね。
23:32  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

04/05のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。激しい雨音で目が覚めた(T_T)春っぽい格好を準備してたけど…寒いね。冬の装いで向かいます。 http://t.co/3pEI5d370e
04-05 06:18

昨日の状況と今日の天気みて。もう大丈夫だろうとのんびり行くんだけど…始発が行ってしまったホームはガラガラで淋しい。ホントに人いない。
04-05 06:43

楽々~( ^ω^ ) http://t.co/oLFge65Njo
04-05 06:54

いつもなら移動中は睡眠時間なのに、今日はちっとも眠くない。目が覚めちゃった。ドリンクのおかげかな。元気でた!早く現地で動き回りたい!!
04-05 08:17

整理券なしってことはそろった状態でずーーーっと並んでるのよね。不正合流とかないといいなー。
04-05 08:20

その場待機の入場保証券ならいいね。
04-05 08:26

(雨だし抽選なくなってたりしませんか?)
04-05 08:37

新幹線はちょうどよかったけど、京葉線は暑い。ダルくなってきた。私 厚着しすぎたかな?
04-05 09:11

時間を無駄にしたくないので、熊グッズ以外はボンボでさくっと購入。
04-05 09:26

この時間帯の雨の日のワールドバザールが普通に歩けるよ!快適("⌒∇⌒") http://t.co/5nNhuIXjOG
04-05 09:35

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

新年度スタート!!





今日は予報通り雨の1日でした。
でも、疲れがたまっているなか無理しても来た甲斐あったよ!
無念なのはミニミニくらいで後は上出来。
シアター久々最前見て、ミスティック見納めして、ワンマンまで見れた。
連敗脱出できたのでそれだけで浮かれてます( ・∇・)
21:41  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

今日のごはんとおやつ



ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナより

◎ストロベリー&エルダーフラワーカクテル 680円 
◎トルティーヤチップス、サルサとアボカドディップ付き 430円






ユカタン・ベースキャンプ・グリル より

◎スパークリンググアバカクテル 680円
◎バナナソースのコーヒープリン 360円





春メニュー、まずはミゲルズとユカタンから始めました。

最近は 季節ごとにカクテルの種類あって嬉しいな ("⌒∇⌒")
イメージ的に 麗らかな春というより、どっちも爽やかな夏って感じ。
暑い日にまた飲みたいかな。
21:14  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |