2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015'03.31 (Tue)

3月のミニー・オー!ミニー

今日でH26年度も終わりです。
明日から新しい1年の始まり!!




雨の日もありました。
これからは、雨や風も怖い季節になりますね~。



150329-1.jpg



150329-2.jpg



150329-3.jpg



150329-4.jpg


今日もミニミニより、思い出写真ペタペタします。
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.28 (Sat)

2月のミニー・オー!ミニー ②

今週は特に疲れる1週間でした。
よく働いた。
明日はお休み♡
本当はすっごく 両シアターとハンガーステージに行きたいのだけど・・・
舞浜遠いのよー。
そこまで行ける体力がない。。。
地元でおとなしくしています。






150327-1.jpg



150327-2.jpg


今日も ミニー・オー!ミニーより
23:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.26 (Thu)

2月のミニー・オー!ミニー

年度末です。

あと数日あるけど 気分的にはもう今年は終わり。
舞浜的にも仕事的にも、終わったような終わりにしたいような気持ちです。
思い出は思い出にして新しい季節に進みたい。





1~3月の冬期間も 一番通ったのここだったかな。
この冬は 舞浜的には暖冬だったように思います。
今年は一番厚いブランケット使わなかったしね。
そもそも長時間のショー待ちもしなかったなー。
待って良席で見なかったの少し心残りですが・・・
でも後ろからでも楽しかったからいっか。


150326-1.jpg



150326-2.jpg



150326-3.jpg


思い出写真で続きます。
22:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.25 (Wed)

2015年4月の抽選実施予定日

2015年4月期の抽選実施予定日です。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1日(水)~9日(木)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、
25日(土)~27(月)、29日(祝水)


全ての土日祝と、平日も少々。




ビッグバンドビート

1日(水)~5日(日)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、
25日(土)、26日(日)、29日(祝水)


全ての土日祝と、平日もちょっとだけ。



4月も自由に鑑賞できる日はなし。
僅かだけど 希望は捨ててなかったのにな。
悲しい。



150325.jpg



150325-1.jpg



150325-2.jpg



150325-3.jpg



150325-4.jpg



150325-5.jpg



150325-6.jpg



150325-7.jpg


写真は1月撮影。
シーの年パ切れ中につき 終日ランドにいたので 初回いってみました。
この日以来観ていない。
もうワンマン見ないインパークに慣れてきました。
特にこの1年くらいは 可笑しいくらい当たらない。
どうしたんだろう。
土日祝で抽選なかった日が もういつあったかも思い出せない。
悲しいよ。
22:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.23 (Mon)

03/22のツイートまとめ

etigorisu

制限ないとふんで今日はのんびり出発!
03-22 09:33

電車もガラガラ快適
03-22 09:34

今日暖かいね。昨日と大違い。冬コートだから暑いよ。駅まで歩いてきただけで汗だく(; ̄ー ̄A
03-22 09:36

舞浜着~、なんか家族連れ、3世代が多い印象。
03-22 09:50

ディズニーギャラリー大賑わい、レジ混んでたよ~。みんなお目当ては一緒だね(笑)
03-22 10:05

すでにお品切もあるとのことで、欲しいものは迷わず即購入した。
03-22 10:06

謎の大行列!?!?!?っと思ったら 整列グリか。
03-22 10:14

これ目立つな…
03-22 10:14

抽選会場にて、ワンス2回目悪天候の恐れあり、傘は使えないから気をつけてね とのこと。
03-22 10:43

はいはい、いつもどーりだよ(# ̄З ̄)
03-22 10:43

03:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.23 (Mon)

本日のランチ

今日はチャイナボイジャーにて
ボイジャーセット \1490 頂きました。



★豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
★杏仁豆腐、ストロベリーソース
★お飲物のチョイス (グレープフルーツドリンク)







このセット2回目です。
とっても美味しいのですが 前回は食べきれず残してしまい…
でも、今回はしっかり完食しました!

来月もまだ食べられるから、後回しでもいいかな~ と思ってましたが、
3時頃 前を通りかかったら店外に列がない \(◎o◎)/
レジに一組いただけ。
なのでここに決定。
店内も空いてて 楽々できました (^∇^)
00:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.22 (Sun)

03/21のツイートまとめ

etigorisu

朝は寒い((+_+))
03-21 06:22

今までと違ってだいぶ薄着にいたけど、これで大丈夫かなぁ。
03-21 06:22

臨時列車を出すような混雑予定日だけど、なんとかギリギリ座れた。よかったー。
03-21 06:31

相変わらずこの始発不満。8両じゃ足りない!!すでに満席だし。
03-21 06:32

両パークお早めにか。今日はどうなるかなー。
03-21 08:22

舞浜到着。今までみたいな混雑ではないね。
03-21 08:41

8:45ランド荷物検査所待ちなし。チケブは屋根下から少しはみ出た程度。入園ゲートは少々。 http://t.co/FZgjobxSCp
03-21 08:47

ショーウインドウの栗鼠に変化なし
03-21 08:50

アナ雪の春 http://t.co/yYHoYib91B
03-21 08:53

家鴨一族、可愛い(*^▽^*) http://t.co/PnIkEgQpgl
03-21 08:57

03:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.21 (Sat)

今日のランチ







センターストリート・コーヒーハウスにて。
期間限定の シェフのおすすめセット ¥2,000 頂きました。
こちらは3/31まで。
今までは アナ雪&甘熊メニューを優先させてたので後回し。
なんとか間に合ってよかったです。

★チキンとベジタブルのスープ
★ハンバーガープレート (フライドポテト、ピクルスつき)
★ドリンク (フリーリフィル)

ハンバーガー、高いだけあります。
分厚いハンバーグにベーコン、チーズにアボカド。
食べごたえありました (^q^)

ナイフとフォークもあったけど、
こちらにいれてお食べ下さい、と袋もついてきました。
でも… 大きすぎて かぶりついて食べるのは厳しい(笑)

ポテトもピクルスもこだわってる感じ。
いつものセンストとは一味違うね!

いつも混んでて難易度高かったこのお店。
今日は3時頃は待ちなしでした。
22:49  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.20 (Fri)

3 2 0 -ミニオ-

今日は 3月20日でミニオの日。
ってことで ミニー・オー!ミニーの写真ペタペタします。






150320-1.jpg



150320-2.jpg



150320-3.jpg

続きます。
23:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.19 (Thu)

幸せな季節

寒々しいフローズンな季節はもう終わり。
ここ数日の穏やかな気候もあって、気分は春です。





写真は2007年のもの。
シー5周年のフィナーレ、プリマヴェーラの初年度です。
初めてこのショーを見た時、
スゴイ祭りが始まったなぁ と思いました。
プリマというショーだけのことでなく、
スプリングカーニバルという イベント含めて。
クリスマスやハロウィーンでは、ここまで思ったことはなかったです。
とにかく「春のお祭り」に圧倒されたのです。
冬の長い地域に住んでいるからですかねぇ、
この世界がまるで別世界で、
花いっぱいの世界にワクワクしたのを覚えています。


150319-1.jpg


私にとって春祭りといったらプリマだった。
基本的にハーバーショーって苦手なんだけど、これは楽しめた。
ハーバー全体でお祭り騒ぎ。
一体感。
場所を変え視点を変えて何度でも。
楽しかったなぁ。

新しくなったハーバーでは、どんなものを見せてくれるのかなぁ。


おまけ動画
[広告] VPS

2007年はこんなことしてましたねぇ。


今日はちょっと昔を振り返ってみました。
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.19 (Thu)

優しいそよ風に誘われて

暖かな陽だまり
鳥は歌い・・・
そんなフレーズがぴったりな今日この頃。

ついに雪国越後にも春の訪れが!


150317-2.jpg


「可憐」という言葉がピッタリ。
自然のなかでひっそりと、野に咲く雪割草。


早春のお散歩。
春のお花を探しに山歩き、里歩き。

毎年 行きたい行きたいと思いつつ・・・
唯一のお休みの日曜日が 悪天候だったり、
舞浜だったりで なかなか機会がなく。
いつも旬の時期を逃していたのだけれど。
今年ようやく念願がかないました。

大崎の雪割草の里は3月15日現在八部咲きでした。


150317-3.jpg



150317.jpg



150317-4.jpg
コシノカンアオイ

最初、どの草花のことかわからなくてキョロキョロしていたら、
道行く人に教えてもらった。
枯れているわけでなく、もともと こげ茶色の変わった形のお花。


150317-1.jpg
オウレン(きんぽうげ科)



150317-5.jpg


次は別の公園にも行きたいな。
桜やチューリップの前に、雪椿にカタクリに。
雪国の冬は長く終わるとあっという間に夏が来る。
短い春を見逃さずに楽しみたいなー。
00:04  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.16 (Mon)

閑散期グリ

このショースケジュール的閑散期の1月~3月。
大きなイベントショーがない分、時間の余裕はありました。
そんな時こそ 普段の季節はなかなかできないお散歩を楽しむ時!
イベント期はピンポイント移動を繰り返すだけな私。
移動距離はあったりしますが、決まったとこしか行かないので
足を踏み入れない場所もあり。
もったいないなーと思いつつ・・・そこまでする心の余裕なし。

今年の「閑散期」はいつもよりフラフラできたかな?

混んでいて、道が混みすぎてて、歩く気力もなくした日もあったけど・・・
まあまあお散歩できたよ。


フラフラ歩いていると、キャラグリにもたくさん遭遇した。
数か月分のモフモフチャージできたかなー。
以前の閑散期のように、ガラガラとはいかなかったけど、
それなりに楽しめたのでよしとします。




コンパクトだして パタパタお化粧直し。
この日のクラリス嬢も 身だしなみに大変気をつかっておりました。
おしゃれ大好き女の子。
時に デイジー嬢と どちらが美しいのか女の戦いを繰り広げる事もあり(笑)


150316-1.jpg


150316-2.jpg


この衣装見るとミースマを思い出すよ。
グリ用の新衣装 作ってもらえなかったの残念だけど・・・
この衣装には、この衣装のショーには思い入れがあるからね。


シープラザには初期のイタリアのゴージャスな衣装が一番だけども・・・
鮮やかな青と、青い海、青い空、青い地球。
このブルーも今のシーらしいかなー。



ところ変わってここはニューヨーク。

150316-3.jpg

ニューヨークの衣装も好き。
綺麗なお姉さん。
そのままブロードウェイで歌ってくれてもいいのよ。


150316-4.jpg

ある日のこと。
チップとクラリスが ちびっ子と手をつなぎながらやってきました。


その後ろからは デールとデイジーが。

150316-5.jpg

お手手つないで登場~。
デールったら「しぃーーー」だって(笑)


150316-6.jpg

デイジーのお手手にぎにぎ♡ エスコートするデール。


150316-7.jpg

角度悪くてわかりにくいけどこれ
デイジーにお礼のチューされて固まるデールの図(笑)


ニューヨークのグリ、衣装もメンバーも大好き。
また遭遇したいなー。
23:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.16 (Mon)

栗鼠も跳べるよ

明日は月曜日。
また1週間の始まりです。
これを乗り切れば久しぶりの2連休 (o^-^o)
楽しみだなー。
無事入園できるといいなー。






150315-1.jpg



150315-2.jpg



150315-3.jpg
00:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.11 (Wed)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

今年に入ってから体内時計くるいっぱなし。
もうそろそろ春だよね?
私の頭の中ではそろそろ3月は終わり。
っていうか終わってほしい (-。-;)


舞浜では、早咲きの桜にチューリップに菜の花に・・・・
っとすっかり季節は春。
花いっぱいの春♪♪って感じ。


今日はそんな春から真冬に逆戻り。
風がビュービュー・雪も吹雪いてフローズンな世界。

そろそろタイヤ交換したいのになー。
早く春こいこーい!


150309.jpg



150309-1.jpg



150309-2.jpg

今日の写真は ランドの看板の1つ、ナイトパレード
エレクトリカルパレード・ドリームライツ より

続きます。
01:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.09 (Mon)

3月8日 ポツポツ








予報通り 生憎な空模様。
そのおかげか、そこまで大混雑することはなく 制限はありませんでした。
(抽選も予定通りありのまま ( ̄Σ ̄;)ブー )

疲れたね。
なんだかとっても疲れた。
始発から遊んだよ。
シー⇔ランド間、何往復もしたし結構動きまわった。

・・・

わりに満足度低め。
予定外のが見られたのは感激だったけど、
予定してたのが見られず悲しくなったり。














食は充実してたよー。
スペサルセット2食に オヤツも食べたのでお腹いっぱい。
食べきれずお持ち帰りしちゃった。



フローズン&スウィートな世界はこれでお別れかな。
閑散期・・・
全然 閑散とはしてない、むしろ大混雑な1月下旬~3月。
とにかく疲れたな~、満足度低いな~ってのが記憶に残りそうです。
00:35  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.09 (Mon)

03/08のツイートまとめ

etigorisu

さて。今日 私はランドに入れるのかなー?
03-08 08:10

悩んで悩んでせっかく傘持ってきたのに、周り誰ももってない。いらなかったのかなー?
03-08 08:21

舞浜駅、リゾラ、そんなに混んでいる雰囲気じゃないわ。
03-08 08:38

すんなり入れたし
03-08 08:44

ランド8:45荷物検査所待ちなし。入園ゲート待ちなし。チケブは屋根下からはみ出たくらい。小雨ポツポツ、エントはカッパちゃん。 http://t.co/5xMz2FKmpw
03-08 08:47

半周まわってもうギブ。ランドアウト。制限レベルじゃないが、混んでいるとこはやっぱり大行列。
03-08 09:14

9:25のシー。チケブも入園列もほぼはけてる。荷物検査所はまだチケブ横だった。
03-08 09:27

新しく生まれ変わったシーにきた!初めて見る景色に感動? してる…のか!?なんか複雑な気分だよ。 http://t.co/DhrxwNymlj
03-08 09:37

陸地が広がったなぁ、広々したな~ というのは感じた。海が狭くなったかどうかはわからない。
03-08 09:39

朝ごはんはシーで。並ばず待たず室内でゆったりできるシーのレストランが好き(*^▽^*)
03-08 10:01

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.06 (Fri)

ハピネス・イズ・ヒア

目まぐるしく変わる今週末の天気予報。
現時点での日曜の予報は曇り、降水確率40%になりました。





新幹線のお得な切符を買うなら、金曜日がタイムリミット。
決めた、今度の日曜行きます!!


150305-1.jpg


とはいえ、今は天気はそんなに気にしてないのですよ。
当面の目的はシアターとハンガーステージのグルグルだし。
悪天候で人が減ればかえってラッキー。
抽選なくなればもっとよし。
あとは 20日に切れるリゾラフリー切符の消費と
謎解きゴールも忘れずに。
それに甘熊フードだな。
余力があればミニミニに、当たればワンマンも。

どうしても譲れないものはこれくらいかなー。


150305-2.jpg


予想どおりの本日ランド制限。
そして、明日明後日、来週末も制限予報あり。

単パやめて共通にしたこと、後悔してません。
これで正解。
はいれなかったらそれはそれでかまわない。
混雑パークにはもうウンザリ。
昔は 混んでいても楽しめたけど、
今は不満に思う事のほうが大きくなった。
ハピネスチャージが不足なのよ。


150305-3.jpg


ランドにはいれなくても、
シーにはいれること(B初回に間に合うこと)は大前提ね。

春になって、なにか楽しいことが始まるのなら、
また話は違ってくるけれど、
今のランドには締め出されてもいっかなーって感じ。
ミニミニとワンマンは心残りだけどさ・・・。


150305-4.jpg


いつでもいいけど抽選ない日。
水曜日あたりに休みとって行けないかな~と画策してみたけど・・・
この時期 休むなんて無理だな。
家庭の都合で~とか、子供のなんちゃらで~とか、
そんな免罪符でもない限り有給なんて不可能。


150305-5.jpg



150305-6.jpg


最近気になったD系ニュースといえば、
七夕の情報でましたね。
去年に引き続き有料ショーあり。
それがなんと土日は1日3回に!
1回目は16時台だとか。

BBBどうなるの・・・・・・

まさかお休みにはしないよね???

やだよー。
バレナイ期間もハズレ続けた抽選。
また公演回数減らされたら倍率あがるよ。


150305-7.jpg



150305-8.jpg


春祭りって楽しいのかなぁ。

妹が3ヶ月も先の予定立てようと、日々なんか言ってきてるけど、
正直全然頭にはいってこない。
忙しいし疲れているのも理由だけど、
最近の混雑パークでハピネスを想像できなくなってるのも理由の1つ。

今の状況は期間限定的で、春がはじまればいろいろな面で落ち着くとは
思っているけどね・・・けどね。


ファンタズミックの船も減るんだって???ほんとに!?!?!?

エンタメ系、どこまで削減続けるのかねぇ。
これ以上 削るとこある!?
見劣りするばかりだよ。


150305-9.jpg



150305-10.jpg



150305-11.jpg


とりあえず。
明日も仕事ー!
頑張るーーー!!!
明後日は舞浜ー!
今を楽しむーーー!!!
23:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.04 (Wed)

3月3日

昨日 3月3日は桃の節句。














イベントフードを大切にするわが家。
ひな祭りの献立は 毎年恒例メニューで。

江口団子のいちご大福は大粒のいちごがまるまるはいった人気商品。
我が家は5色団子が定番だけど、
季節ごとの大福も美味しいよ。
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.01 (Sun)

今日から3月

今日は3月1日。
いつの間にやら もう3月ですよ。早い!
ついこの間、クリスマス・お正月だったというのに。
今年は年末~年明け、体調崩して 本気で寝正月してて。
その後も風邪こじらせてて。
やっと全快したと思ったら、仕事が繁盛期に突入していました。
勤務時間はほぼ変わらないんだけどね、
忙しいし、せかされるし、職場の空気がピリピリしてて、
精神衛生上よろしくない。

癒しが必要です。

でも、最近その癒しの場の舞浜が、以前ほど癒されない。
むしろストレス感じる出来事も増えていて本末転倒な状態に。

混みすぎてるとか、
エンタメ減少とか、
もろもろ ウマミアッサリになっていて不満。

最大の不満の原因は当たらない抽選。

ただでさえ、大好きな場所が抽選設定されているってだけで面白くないのに、
これが当たらないもんだからなおいっそう不満がたまっていく。

たぶん、負のオーラでてるよ私。


今日は雨の日曜日。
天気のせい?それとも抽選機トラブル?
BBBの抽選が中止になったそうですね。
いいなーいいなーいいなー。
日曜日に抽選なしは、10月5日(雨)で中止になった日以来じゃない?
羨ましいよ。
先週の日曜日(悪天候予報の日)は抽選あったってのにさ。
しかもいつものことだけど、当選席の空席も目にしたぞ。
ストレスたまるよ。



今年は年パス、単単から共通にしたけどこれでよかったと思います。
昨日の2月最後の日の土曜日。
2週連続のW入場制限きたそうですね。
ランドは8時半開始ということで、
始発の新幹線でもアウトな時間。
でも、もういいと思うのですよ。
入れなかったなら、それはそれで。
混雑パークにはもうウンザリなのです。
お目当てのものがあるのなら、待つのも苦にならないけど。
ただ歩くのにも、トイレに行くのも、困難な状況はもう疲れた。
混んでても、それなりに上手く遊ぶことはできるけど、
結局、それなりにしか楽しめないもん。

混雑パークにはもうウンザリなのです。





今日の写真もミニミニより。

気分変えたい、元気をだしたい、そんな時はミニミニ!!

ここの出演者の皆さんのパワーには圧倒されます (o^-^o)
笑顔になれる場所だな~。


150228-7.jpg



150228-8.jpg




150228.jpg



150228-1.jpg



150228-2.jpg



150228-3.jpg



150228-4.jpg



150228-5.jpg
23:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |