2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.26 (Thu)

栗鼠・oh!栗鼠 ②

リスリスはまだまだ続くよー





ラス回です。
ラスは一番空いていると思います。
エレパレ前だし、冬は寒いからってのも理由なのかな。


150226-13.jpg



150226-14.jpg



150226-15.jpg



150226-16.jpg



150226-18.jpg



150226-19.jpg



150226-17.jpg



チップ&デール中心の 面白可愛い抜粋動画もペタリ

[広告] VPS


今日の写真はお正月の時のもの。
最近のものもまだあるし、
なんだったらクリスマスシーズンのもまだあるし、
今年もミニミニ大好きです。
23:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

栗鼠・oh!栗鼠

ある日のミニミニより。
私にとっては チップ&デールが主役のラテンのショー。
この日も とってもとっても楽しかったです (o^-^o)




シアターオーリンズ到着時、
この回(3回目)のご案内は すでに終了済み。
最初から次回(4回目)待ちにするつもりだったけど・・・
もう結構並んでいたのね。
ショー開始直前くらいで、ロープ3列目超えといったところ。
普段から ミニミニは制限時であってもそこまで混雑はしない。
開場前にラインカットなんてめったにないよね?
入場始まってもまだ並べる程度な混雑度。
時には週末でもラインカットなし。

でも、ショースケジュール的閑散期は
一定ラインまでは埋まり早いよね。
いい場所で見たいとは思うけど、この時期難しい。
去年はハピネス停止があったからまだよかったけど。
頑張って最前狙えたけど。
今年は 雪グリ・城ワンス・抽選のワンマン。
人が分散されない=混んでる・・・
ので、最前狙うのは断念。
かわりに回数見てきました。


次回待ちの列、わりと場内が見えやすいとこに並べた♪
チラ見したところ、なんだかチップが可愛すぎたぞ~。
いつもよりお茶目で なんだかいい具合にぶっ飛んでた(笑)
これは期待できそう!
楽しくなりそうな予感!!


150226-1.jpg


そして4回目スタートです。
結構暗くなっちゃってた。


150226-2.jpg



150226-3.jpg



150226-4.jpg


続きます。

23:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

2015年3月の抽選実施予定日

今日は25日。
来月の抽選予定日でました。


ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン

3月は毎日が抽選だよー \(^o^)/



ビッグバンドビート

3月1(日)・7(土)~8(日)・14(土)~31(火)

全ての土日と 後半は平日も抽選です。


これはちょっと予想外。
てっきりワンマン同様、全日抽選だと思ったのに。
前半の平日は抽選ないんだー。いいなー。いいなー。ずるいなー。


日によって、
自由に鑑賞できる日と
自由に鑑賞できない日があるなんて不公平。

当たる人と
当たらない人がいるなんて不公平。







150225-2.jpg



150225-3.jpg



150225-4.jpg



150225-5.jpg



150225-6.jpg



150225-7.jpg



150225-8.jpg


青い海と青い空。
こんな素敵な景色の中にいるのに
心はすっきり晴れないよー。
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

オンラインフォト










待ちに待った オンラインフォトがやっと届いたよ (*^▽^*)

スペフォ目当ての初めての全出し!
(バレナイのみ)
ずっしり重たいねぇ。

今回のミニミニ&BBBもなかなかのラインナップだったけど…

そこまではいいや。

とりあえず275枚の選別だけで手一杯でした。

でも!
栗鼠運あったよ私。
ミニミニで自分的ベストがきたので大満足です ( 〃▽〃)

23:14  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

02/22のツイートまとめ

etigorisu

降らないと信じて傘もってこなかった。どーしよかなー。コートとフードでたりると思っていたが、雪じゃないよ、雨なんだよなぁ。
02-22 07:54

やる気がでず まだホテルでごろごろ中。
02-22 07:55

小雨なランド。エントはカッパちゃん。海外団体客多し。今日はほどほど混雑だといいなー。 http://t.co/Thxd1ToGrL
02-22 09:35

今日も着ぐるみパジャマのいい歳した大人をみちゃって気分悪い( ・ε・)
02-22 09:38

まずは朝ごはん。いつでも混んでいるお店も、今なら5分待ちくらいで買えて、お席もなんとか見つけた!
02-22 09:59

こんな天気なのに嘘みたいにパレードルート 人いるねぇ。やるの??
02-22 10:23

プラザレストランからバズへ抜けるルートがまだ通行不可だった。あれはバズの待ち列が長いからか。ぐる~とプラザ・パレードまで伸びてたよ。
02-22 10:28

朝カレーしたよ。期待したほどじゃなかった。結構ふつー。一回食べて満足したよ。 http://t.co/kHxqGxwKhN
02-22 10:29

フローズングリ、キャンセルスピール。雨の日用ご挨拶はあり。最前列より立ち見。
02-22 10:37

(でも雨版も通常もそんなに違いないよねー って思ってる)
02-22 10:40

03:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

共通年パ生活2日目













今日は制限の心配はなし。
お天気悪い予報だったので、昨日ほど混んでいませんでした。
でも ランドはね・・・
シーはいいんだけど、ランドの混雑はひどいよ。
いくら混雑慣れしているとはいえ、イライライライラ ストレスたまるよ。
待つのは仕方ないけど、
通行困難と、お手洗い大行列は困る。

基本曇り・ところによりポツポツな日。
屋外ショーは 中止な時もあったようだけど、
概ねやれたのかな?
今日もフローズン『グリ』はかなりな混雑でした。
私はミニミニ滑りこみで見れたので満足です。
お席あると信じて移動してきてよかった。
あとはワンマンだね~。
見たいよー。
Bが抽選なければワンマン初回に行くのにな。
来月は期待できないから、4月に抽選ない日があるといいなー。
22:17  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

02/21のツイートまとめ

etigorisu

始発でgo!!ほぼ満席だよー(´Д`)
02-21 06:31

列が動かないよー( ;∀;)こうしている間にも制限きたら…と思うと焦るー( ;∀;)
02-21 08:51

初レリ号でgo!! http://t.co/eYX1MjOeVu
02-21 09:10

間に合ったぁ(*^▽^*) http://t.co/IHDs17Gim2
02-21 09:25

年パス作成時に、「まもなくランド制限かかりますのでパスポートできましたら急いで向かって下さい」と言われ。なかなか進まない写真撮影の列にイラついたけど、間に合ってほっとした。初日からしめだしくらわなくてよかったぁ。
02-21 09:25

安心したのでやっとトイレいける(笑)
02-21 09:26

チップ&デールのスペプラ箸まだあった!無事ゲット(*^▽^*)
02-21 09:54

久しぶりにクリッターきたので、奥地までお散歩してみた。・・・ スゴいね( ; ゜Д゜)
02-21 10:19

私がグリしたのは、たしか2010年が最初で最後。いつか落ち着くかな?と思っていたけど、とんでもないね!!整理券方式になったとはいえ 私には無理だわ。
02-21 10:21

空いてるシーのレストランで楽々ブランチ。レジも座席も余裕ありあり。ランドはこんな時間から並んでいたけどね。
02-21 10:41

03:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

新しい朝がきた!!







本日W制限かかった日、
年パス生活復活しました!
今年は単単はもうやめて共通に。
混んでいる日はもううんざりです。

新しい年パですが・・・
これも不良品だったよ。
ひたすら連敗続けてるよ。

青いお空と素敵な景色にワインで充分幸せだけどもさ、
だけどもさ、

やっぱり悲しい。辛い。ストレスたまる。

2階席飽きたよー 抽選ない日ほしいよー。

チャージ不足です(´;ω;`)
23:36  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

今年もミニミニ

前記事の続きです。

今年初舞浜・シアターオーリンズ初めは大満足。
心を満たした後は お腹を満たしにチャイナボイジャーへと。
スペシャルセットを食し、満腹になった後は再びシアターオーリンズへ。
ショーベースにも BMTにも こなくていいよと言われたので、
時間あるしね♪♪♪
ラス回は結構空いてたよ。
お正月なのにね。
ショー人気度的にはミニミニよりも、エレパレやワンスなのかなー。

私はここがハピネス・イズ・ヒアだけどもね。


150218.jpg



150218-1.jpg



150218-2.jpg



150218-3.jpg



150218-4.jpg



150218-5.jpg



150218-6.jpg



150218-7.jpg



150218-8.jpg



150218-9.jpg



150218-10.jpg



150218-11.jpg


週末は暖かくなる予報ですね。
久しぶりの舞浜2dayなので楽しみです。
首都圏は暖かいんだろうなぁ。
着る服に悩んだ荷造りもほぼ完了。
2月下旬といえば恐いのは風!
かつて、ホテルからパークへたどり着けなかったこともある季節。
強風は嫌。
ちゃんと開いた状態のパラソルが見たい。
食べたいものもたくさん。
やりたいこと盛りだくさんの2日間なのです。
待ち遠しいな (o^∇^o)
23:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

いつでもどこでも大騒ぎ

2015年初シアターオーリンズにて。
カワユイチップ&デールに会えました♡

先月のミニミニより。



参加ダンス場面。
いつにもましてチームリーダーのデールがはりきっていたのですが・・・


150217-8.jpg
バチン!!

偶然の事故か、悪意ある過失か、
デールのお手手がチップの頭にヒット!!


150217-9.jpg
「ナニスンダヨー」


150217-10.jpg
「コイツ フザケテンダヨー」

みんなに責められるデール(笑)

真面目に踊ろうよ!としたのもつかの間・・・


150217-11.jpg

他のチームの振り付けにのせられちゃうデール。
すかさずチップに訂正される。

150217-15.jpg

でもまたつられちゃう(笑)
だからこれはね、グーフィーのポーズなんだよ。


150217-12.jpg

お姉さんからもツッコミ(笑)


150217-13.jpg
んーと、んーーーーと・・・


150217-14.jpg
こーーだ!!!

いやいや。それはドナルドのポーズだよ。


150217-16.jpg
そうじゃないってば。

チップ君、また訂正。


150217-17.jpg

ただしくは、これがチップ&デールのポーズです。


150217-18.jpg

ちゃんと踊ってるとみせかけて、またチップに悪戯するデール(笑)
いつでもどこでも大騒ぎなシマリスコンビ。
本当に仲良しなんだから~ (o^-^o)

こんな風にじゃれあう2匹が見られるのも、ミニミニの見どころの1つです。


残りの写真は続きから~
00:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

一期一会

ポツポツ雨降る 梅雨の とある日のこと。
ワンデー妹と シーへ行きました。
あれやこれやと計画があったんだけど、ぜーんぶ雨キャン。
ここもどーせダメなんだろうなぁ と思いつつも、
せめて会場だけでも見ておこうと足を運びました。



ケープコッド・クックオフ裏の オズワルドとのグリーティング所です。
この日は2人で オズワルドに初対面する予定でした。

・・・・・・

悲しいね。


150210-1.jpg

誰もいないグリーティング場所をパシャパシャ。
せめてオズワルドグリーティングにきた記念にと、
看板を背景に写真を撮ってもらいました。

この日は朝からポツポツあったりなかったりしてたけど、
キャストさんいわく、朝一の早い時間は オズワルド、遊びに来てくれたそう。
だからもしかしたら今後の状況次第では・・・とは言ってくれたけど。
どんどん激しく 本降りになってきているし、これはもう無理でしょう。
「また遊びにきて下さいね」と言ってくれたけどね。
このグリ、いつまでと明記されてなかったし、
当初は 春が終わったら終了なのかなぁ とも思っていました。
「次 来るの、きっと来年だろうから無理です。
このグリって 春祭り期間だけですよねぇ。」と言ったら・・・。
はっきりとした回答はえられず 言葉を濁してましたけど、
ニュアンス的に 今後も継続の可能性あるのかなー と勝手に期待しました。


そして今日、このニュースです。公式発表です。

ケープコッド・クックオフ裏で実施している
オズワルド・ザ・ラッキーラビットのグリーティングは
2015年3月31日をもって終了いたします。



150210-2.jpg


もう 妹を待っている余裕はありません。
私ひとりで行ってこよう!
もっと待ち時間が短くなったら行こうと思ってたけど、もうそんな余裕はない。
今日このニュースが流れた後、
オズワルドグリの待ち時間は40分くらいだった。
これなら許容範囲だな。
時々様子をうかがってた時も これくらいの待ち時間だった。
平日と休日と終了のアナウンス後じゃ、状況も大きく違ってくるけど、
できる限り許容範囲ひろげて行ってこよう。


今あるものが、いつまでもあるなんて限らない。
そんなのもう十分にわかりきっていたはずじゃないか。


お城の前から、ある日突然中央フォトロケが消えたように、
予告なしに 突然変化はやってくる。
その数日後、フォトファン撮りに行こうかなー 余裕があったら行きたいな♡
なんて計画を立てていたことも 叶わぬ夢になることもある。
(どのみちワンデー妹と行った日は雨だったけどさ。)


初年度から好きになれなかった スプーキーヴィルみたいに
終わってくれと思いつつ 3年も続いたものや、
最初は好きだったけどさすがに4年目はもういいや…と思ったサンタ村、
のようなものもあったりするけれど・・・


今あるものが、次もあるとは限らない。

毎回毎回全力投球で楽しもう。
(ワイン飲んでボーっとするのも全力投球の1つね♪)


続きから、この ショースケ閑散期中に出会ったカワイコちゃんの写真です。
23:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

かくも愛しきモフモフ

雪だ!雪だよ!!雪だよ!!!

ここでは別に珍しくもないので誰も騒ぎませんけどね。
「今期最大の寒波」って何度やってくるのでしょうねぇ。
昨日今日 寒かったぁ。
そのせいもあるのか!?
今日の帰り道、車のワイパーが突然 壊れてしまいました。。。
自力で直せるのか、直るもんなのか・・・。
ただ外れただけに見えるから、直せそうな気がするんですけどねー。
暗いからよくみえなかったので、明日明るくなってから確認するつもりです。
ワイパーなきゃ、雪国で生きてけないよ・・・


本当は明日、舞浜行きたかったなー。
BBBにミニミニ見たい。

でも病み上がりなので自粛。
なんだか年末からお正月、そして1月。
ほとんど体調不良だったような??
しつこい風邪でねー、治ったと思ったらまたぶりかえしたり。
いつのまにか1月終わってたよ。
今度こそ、ようやく元気になってきました。
でもぼちぼち花粉も始まってきて、それもつらいのよね。
薬は一応効いているようですが 副作用で眠気がひどい。
眠くなるのも困るけど、弱い薬も困るよね。
相談したけど結局、 また同じ薬を処方されちゃった。


150209.jpg
チップのほっぺた


150209-1.jpg
こちらはデールのほっぺた


150209-2.jpg

栗鼠も毛並みが命!
撮影の前には、ほっぺたフキフキ。
念入りに身だしなみを整えていました(笑)


四方八方取り囲まれるフリーグリーティングでも、
栗鼠君たちはウマいよね~。
身動き取れなくなるくらい集まってきても、うまいことかわしちゃう。
さーーーっと人通りのない場所へ ウマく移動。
悪戯好きなキャラクターだから、そのへん本当 お上手。

チップ・デールと一緒にお写真も撮りたいけれど、
キャラの動き・パフォーマンスを見ているのも好き。


150209-3.jpg

定期的に ちょっかい出しあうチップとデール。
ショーでもグリでも いつも仲良し(笑)


150209-4.jpg

撮影者さんのカメラに ずんずんずんずん近寄っていくチップ。
ハグできるぐらい近いよー。
っていうか、ハグもしたよね。
羨ましいな~。
こういうの、よく聞く光景だけど 私はない。
もっとキャラにかまわれたいな~。


150209-5.jpg

近づきすぎて、レンズにお鼻ぶつけちゃったね。


ポートディスカバリーの眼鏡君。
かなりひさ~しぶりに出会えて満足。
しかも チップともデールとも2ショットに成功するなんて~。
なんだかんだ 閑散期っぽい場所・瞬間もあるよなー。
最近はちょこちょこグリもできて楽しいです。
00:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

こひつじダニー

舞浜ディズニーの閑散期とは!?

春夏秋冬のお祭りに対し、1~3月までのイベントなし期を
呼び名がないので 閑散期と呼んでいますが・・・

もうそんな風には呼べないねぇ。

制限かかってもピーク時ほどの人出はないとはいえ、
やっぱり混んでいるよねぇ。
リハブが多いのと、あちこち工事中で通路が狭いせいもあって、
余計にそう感じちゃう。
あとキャスト不足。
ゲストの数に対して、従業員の数が 目に見えて足りてない。
ショップやレストランが大行列しているのに、
開けてないレジが多数あるとイライラしちゃう。

とはいえ、めげずに行くけどね。

いくら ショースケジュールが閑散としていようと、
やりたいことはまだまだあるし。

大きなイベントショーがない分、普段できないことしたいし。

地元のグレイなお空にはもううんざり。寒いの嫌。雪も嫌。
舞浜のカラッとした青空、太陽感じたい。
たまには光合成しないと腐っちゃうよ。


150201.jpg

今年の主役、ダニー君。
お正月が終わって、またもとの場所に戻ってきました。


150201-1.jpg


ここ 「トレーディングポスト」
以前はウエスタン独特の商品が並んだお店でしたが、
近年はキャラ色が強くなり、イベントグッズも扱うようになったり、
どこにでもあるお店へと変化しました。
最近はトイストーリーグッズが多かったかな。
そして今、干支キャラダニー君のグッズが
店舗の3分の1くらいを占めていました。 (1月時点では)


150201-2.jpg



150201-3.jpg


ダニー商品にあわせて 店内、それにまつわる飾り付けに。
可愛いロゼットがたくさん♪


150201-4.jpg

これはトレーディングポストのキャストさんお手製のロゼット。
コツコツと手作業で作成。
不定期で配布しているらしい。
運よく頂けちゃいました! 嬉しいな~。
今年最初のハピネス、見つけたよ (o^-^o)
01:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

02/01のツイートまとめ

etigorisu

雪国脱出("⌒∇⌒")空が青い!太陽眩しい!暖かい! http://t.co/c87Bx6Phmk
02-01 08:41

久々のチケブ待ちにイライラソワソワしてる。早く中に入りたいよー。
02-01 09:04

シーチケットブースは20分かかった。
02-01 09:29

なかなか風強しだね http://t.co/jAdRi2upxl
02-01 09:30

マクダ、待ちなしだからはいってみた。でも 店内はぎゅうぎゅう、レジは大行列。
02-01 09:31

ポストカード1枚買うのに15分かかったな…
02-01 09:42

朝からデリは入店制限
02-01 09:43

桟橋ワインも味噌クリも大行列~
02-01 09:44

クックオフはショーなしエリアのレジも並んでいる。相席やテラスなら空席あり。
02-01 09:52

ペグズは入店制限中。
02-01 09:52

03:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

2月1日 ぶらりシー旅
















ワンデーシーの旅。
大変充実した1日になりました。
いつもアメフロ(ニューヨーク)ばかりな私。
でも今日はどのエリアも行ってみた。
グリしたりショップめぐりしたり…
楽しかったなぁ(o^-^o)


初参加のバレンタインナイトも満足だったよ。
チケットとった時は、イマイチな席だから不安だったけど。
アップされたカテコ動画みてさらに不安になったけど。
でもよかった!
ベストじゃないけど楽しめた。
mcさんにもびっくりした。
いっそ2階席にすればよかったかなぁとか思い悩んだけど。
今日、この場所で、よかった!
ハピネスいっぱいだよ~(*´ω`*)
23:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |