2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

白くってふわふわで

本日 1月31日、私のランド年パス最終日でした。
これで2パークともきれました。

そんな今日、1月最後の日。
なんと、ランドでは入場制限したらしいですね。
30周年フィナーレでもなく、なんでもない1月の土曜日。
そこまで混むなんてびっくりです。

この程度の規模のプログラムで こんだけ集客できるんだから、
この先も 豪華なイベントなんか期待できないんだろうなぁ。

物価や消費税上昇中の今、
パスポート&その他もろもろの値上げは仕方なし。
値上げしてコストカットして
それでゲストの体験価値向上しているのかは疑問。
でもリピーターにつながるかはわからないけど、
現状 これだけ話題になったり 人が集まってくるなら成功しているの?

入場者数が減っているから 入園料値上げするってところもあるのに、

ここは、入場者数が増えているから値上げなのよねぇ・・・


多くは望みません。
私は年パス10~15万くらいまでなら大人しくだせるよ、抽選なしならね。
レギュラーショーが抽選なしで自由に観られるのなら、
それだけでもうハピネス感じるよ。
ワンスはいいよ。
あそこは今一番の目玉だし、抽選なくなると混乱するよね。
問題はそれ以外の場所。
あそこに抽選は不必要だよ。
土日組みにも自由に鑑賞できるチャンスを下さい。




1月ももう終わるってのに、今日の記事はお正月です。
シーのニューイヤーズグリーティングより~

写真ペタペタ続きます。
23:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

よろシープ

寒暖さの激しい今日この頃。
明日からはまた寒気がやってきて寒くなる予報ですが、
今日の東京は春の陽気だったとか!
梅が開花したそうな。
地元もね、真冬って感じじゃないよ。
12月にドバーーーっと大雪がキタけれど。
1月は落ち着いていたかなー。
あのまま降り続けなくてよかった。
一時はどうなるかと・・・
最近はあまり降らず溶けてきたよ。
「雪、あんまり降らないねー」は ここら辺の感覚ではであって、
東京の人がいう「降る」とはまた違うけどね。
このまま冬終わるかなー。
それともまだ1月だし。
2月にまたクルかなー。


150125-1.jpg


フローズンなグリーティングも見てきましたが・・・
もうちょっとお正月で続きます。
だって デイジーさん素敵だったんだもん。
もう少しお写真ペタペタしたい。


150125.jpg

お着物の柄も髪飾りも帯止めも素敵! よくお似合い (o^-^o)
和装のデイジーも好きだよー。
いつもよりおしとやかで上品で。
ご挨拶のお手振りの時、袂を気にしながら手を添え気をつけながら
ゆっくりと お手をヒラヒラさせていたの、いい (*´▽`*)


150125-3.jpg



150125-4.jpg



150125-2.jpg

仲良し親子♪♪


150125-5.jpg

こちらも仲良し♪♪ いつもドタバタ楽しいね ( ̄▽ ̄) ニヤ


150125-6.jpg

座り見だと柵が撮影の邪魔問題があるけれど、
立ち見の3列目くらい後方だと問題ないね。

150125-7.jpg

ミッキー達に可愛がられる 愛されプルートが好き。


150125-8.jpg

ミキミニの間で、はしゃぐプルートが大変可愛らしかったです。


以上、ランドのニューイヤーズ・グリーティングの思い出でした。
01:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

01/25のツイートまとめ

etigorisu

この時期いつも思うこと。家をでる時はまだ薄暗いし、途中の山の中はもっと天気悪い。なのに東京つく頃には嘘みたいにからっと晴れたよい天気。ここは別世界。
01-25 09:02

開園前後の混雑は嫌い。落ち着いてから行こうと始発の次で出発。着く頃には列ハケているかなぁ。
01-25 09:06

着いた!青空だよー!! http://t.co/bYyUbr88Ly
01-25 09:42

舞浜駅側の荷物検査所は並んでた。リゾラ駅下は電車到着後でなければガラガラ。チケットブースは見た目2、30分待ちくらい?もっと??
01-25 09:44

楽しいね(*^▽^*) http://t.co/Ea0NKmgMyo
01-25 09:46

スイートハートカフェも、スイートハートカフェ前ポプコンワゴン(アナ雪バケツ)も大行列だねぇ(゜ロ゜)
01-25 10:16

こんなところで出会えた(*^▽^*) http://t.co/rCRIdPMRDP
01-25 10:18

フローズングリ15分前。とりあえず立ち見最前に。停止位置にはこだわらない。
01-25 10:37

普段逢わないファンタジーグリ見たり、アトラクFP取ったり。大きなイベントショーないと時間に余裕ある。お散歩楽しいね。
01-25 10:39

でも混んでるのがなぁ。どこもワゴン行列で気軽に買い食いできないよ( TДT)
01-25 10:41

08:04  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

ランド年パスラス日







今日でこの年パともお別れ。
最後まで駄目な年パでした (´;ω;`)

ワンマン、ミニミニ、ハピネス、エレパレと
レギュラーショー たくさん楽しんだ (*´ω`*)

最初で最後にするかもしれない、
フローズンでファンタジーな世界も見たよー。
22:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

2015年2月の抽選実施予定日

来月の抽選予定日でました。


ワンマンズドリーム2
2月 1(日)・6(金)~8(日)・11(祝水)~18(水)・
20(金)~28(土)


ある日を書いてみたけど・・・ない日書いたほうが早かったね。
土日祝はもちろん平日もある日多い。
2月で抽選なし日は計七日間でした。


ビッグバンドビート
2月 1(日)・7(土)~8(日)・11(祝水)・14(土)~15(日)・
21(土)~24(火)・28(土)


土日祝はもちろん、平日もぼちぼち。
それに、バレンタインナイトあるから公演回数も少なくてつらい。
倍率あがっていつも以上に当たらない。。。
っていうか この時期当たったことあったかなー (´;ω;`)ウッ


これが現実。
去年もこんな感じ。
ハピネスなんてもうないのだよ。


150120.jpg



150120-1.jpg


次回のインは終日ランド予定。
シーの年パ切れの今こそ 充実したランドワンデーのチャンス。
久々にワンマン初回に行こうと思います。
いつもはB初回が最優先だからねぇ。
ワンマン初回はだいぶご無沙汰。
この写真の日が最後かな。
10月の家族イン以来です。
今ってどんな状況なんだろう??
閑散期とは思えない混み方ってのは聞いてるけど・・・
一部アトラクやリトプリやアナ雪パレードがでしょ。
ここっってどうなの??
場所にはそこまでこだわらないからあんまり早くから並びたくないしー。
最初で最後のチャンスだろうリトプリ
(これまたB初回と時間がかぶるのため)
も 遠目でなんとなく観察したいしー。
悩むなー (-。-;)


150120-2.jpg


思い出写真で続きます。
23:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

ニューイヤーズ・グリーティング ランド編

お正月。
といえば、毎年恒例のご挨拶グリがあります。



ランド。
形式は変わらず。
一日2回。
パレードルート9ヶ所一時停止ありの ミニミニパレードです。
先頭は リマウジン2→バンド→徒歩キャラ1
→ナミナミナフロート(お正月・七夕・アナ雪等で使用のやつ)→徒歩キャラ2
でした。
キャラは多少の変化あり。
今年は干支キャラ不在。
マックスが普段着から着物へ。
位置も徒歩2から徒歩1へ移動してグーフィーとペア。
グーフィーとペアを組んでたプルートは、
今年はミキミニと一緒にフロートへと。
ホーレス・クララベル・スクルージがリストラ。
変わりに、ピノキオ・ゼペット・ジミニーが追加。
たぶんね・・・ピノファミリーは去年はいなかったと思う・・・自信ないけど。
そんなところかな?
ミキミニグーの衣装は興味ないので記憶曖昧だけど、
その他は例年通りだったと思う。
コマやタコなどの小道具も相変わらずなし。
マックスが着物きたのは嬉しいね。
次はクラリスにも用意して欲しいなー。
後続徒歩キャラにも胸にお花くらいつけてほしいよね。


150121-1.jpg



150121-2.jpg

先頭のリマウジン2に乗ってやってくるのは ドナルド&デイジー。
ミキミニに負けず劣らずラブラブです♡


150121-3.jpg



150121-4.jpg



150121-5.jpg

暗かったり明るくなったり。
太陽さんイジワル。
ちょっと場所が移動するだけで影になったりならなかったり・・・。


続きます。
00:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

おメェ~でとう

2015年ひつじ年。

150119.jpg

今年の主役、こひつじのダニー君は
お正月期間、ランド入口のお店
「グランドエンポーリアム」のショーウィンドウにおりました。

今日は今さらですがお正月のお話です。
まぁ記録ですね。一応。
例年通りでしたけど。


150119-5.jpg

まずはランドから。
おなじみ 入口の飾りつけです。


150119-2.jpg

左右の門松。
片方はカメラマンによる撮影あり
(フォトファン対応)
もう片方はお客様同士でご自由に。
どっちも終日行列です。


150119-1.jpg

毎年変化があるのはこれくらい。


150119-3.jpg



150119-4.jpg

ここの言葉は凝っていて面白いと思う。
なかなか寒いギャグになっちゃった年もあるけれど(笑)
「おメェ~でとう ございます」の方、下 破けちゃってるの、
<ひつじ>だから食べちゃったらしいよ ( *´艸`)クスクス


続きから~シーのお正月編です。
23:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

2015年あけまして・・・

新しい年がスタートして 早いもので約3週間がたちました。
現地更新はしてたけど、ちゃんとパソコンから記事書くのって久しぶり。
何からかこうか。
一応、お正月インもしました。
両パークのお月飾りやご挨拶グリもみた。
その後、『アナ雪』『甘熊』前のインで完成前の装飾も眺めた。
そのへんの感想かなぁ・・・
でも辛口になりそう(笑)






150118-3.jpg



150118-4.jpg


とりあえず。
大好きなミニミニから
大好きなチップ&デールのカワユイショットをペタリ。



150118-5.jpg



150118-6.jpg



150118-7.jpg


お手手も可愛い。
指先まで可愛い。
チップとデールを見ているとニマニマ (*´▽`*)
可愛いいという言葉しかでてきません。


150118.jpg



150118-1.jpg


このお正月は本気で寝正月してました。
年末から体調を崩し、
これは本気で本格的に風邪ひいちゃったなーという感じでした。
なんとか回復し、半ば意地でお正月のTDRへと。
そして仕事始めへと。
でもまたぶり返しちゃって寝込んじゃったり。
で、また回復し 会社そして舞浜へと(笑)
そんな毎日でした。
仕事と舞浜以外は疲れからかダラダラしてましたが、
そろそろやっと完全復活かも!

シーの年パは本日できれちゃいましたがねー。
思い出写真はまだまだたくさん。
久々にパークで現像もだしたいので写真整理しなきゃなー。

ブログのほうも、マイペースに ボチボチ更新していきたいと思います。
01:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

01/12のツイートまとめ

etigorisu

ランドよりシーの方がキャラまわりゆったりかな~
01-12 12:03

ドナちゃんとハイタッチでテンションアップ。
01-12 12:04

今日のランド。これで完成? http://t.co/SXcdYy2Dh2
01-12 12:05

なかなか風強しなので、バナーが揺れて大変。
01-12 12:06

ゴンドリエスナックのパラソルは閉じられてた(T_T)
01-12 12:07

空いてることは空いてるけど。それほど余裕でもないなー。
01-12 12:25

風の日だねー(´;ω;`)
01-12 13:23

お空は真っ青で心地よい陽気なんだけどね~
01-12 13:24

こう風あると日影待ちが辛いね。
01-12 15:55

良席で鑑賞したら結構満足したので離脱~。
01-12 18:32

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

待ちにまった







今日は 待ちにまった、心踊るB抽選なし日!!!
次はいつになるかわからないからね、たっぷり満喫してきました ( 〃▽〃)
とりあえずランドで Wトゥルルルルンしたあとは 心おきなくシアターへと。
約2ヶ月ぶりだよ~、自由に何度も2階席以外を楽しめるの ( 〃▽〃)
今日はいつも行かない場所にも行ってみた。
何度見たって いつも同じような場所からだから同じ視界になるのよね。
だから こんな見え方もあったんだなぁ とあらためて気がついたり。

イベント狭間の1月祝日。
天気 晴れ&風の日。
この海年パスではラス日。
いい1日になりました♪
20:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

レストラン櫻







本日のランチはレストラン櫻にて。
「季節のうどん」と「梅酒」を頂きました (*^▽^*)
今の時期、うどんはあったか鍋焼きうどん。
飲み物は、スパークリングワインは本日売り切れとのことで、
梅酒のロックに。(氷たっぷりでした)

ちょっと気になったこと。
混んでいる時間じゃなかったんだけどね。
注文してからお料理でてくるまでが、あっという間でびっくり (゜ロ゜)
遅ければそれはそれで嫌だけど、
早すぎるのもね。
作りおきや冷めてるみたいでねー。
サイゼじゃないんだからー と思っちゃったよー。
16:25  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

01/11のツイートまとめ

etigorisu

まったり~こっちは今日もいい天気だね~(*^▽^*) http://t.co/Gb5i4bBVPI
01-11 09:52

閑散期、楽しいな!
01-11 10:39

空が青いね(*^▽^*) http://t.co/o4vYzAfV1O
01-11 10:40

熊装飾もこれくらいだったら、落ち着いてて雰囲気いいな。 http://t.co/C1KpASaQXc
01-11 10:50

ノーチラスギャレーが行列だったので諦めた。空いてると思ったのになぁ…(T_T)
01-11 11:02

簡単なスナック系ワゴンも混んでる。
01-11 11:03

こういう店が混むって…春キャンてもう始まった??
01-11 11:14

今期のビアカクテル、エルダーフラワー美味しい♪個人的に当たりだな(*^▽^*)甘みがあって爽やか。. http://t.co/Wk5834ba3z
01-11 11:16

でも取り扱い店のリフレスコスは苦手。だって流れが悪くていつも並ぶんだもん。
01-11 11:18

春の陽気だね~(*^▽^*) http://t.co/woaBWGHS3a
01-11 11:20

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

閑散期!?







1月11日天気晴れ。
青い空にポカポカ太陽のお散歩日和です。
久ーしぶりにのんびりキャラグリできたかな?
言うほど空いてるわけじゃないけどね。
でも普段の土日に比べればマシかなー程度。


抽選は、最後になにか当たったのいつだか思いだせないくらい全てで連敗中。
最後まで駄目な年パだったよ (# ̄З ̄)

シアター2階席は結構混んでたかも?
クリスマスのように2・3時間は待たないけど、
30分前じゃ無理、一時間くらいみなきゃだね。
入場者数がいるからなのか、
はたまた 寒いからー暖とるためにー、なのか。
思いの外 ラインカット早かったよ。


ランドはエルサとアナのフローズンな飾りつけ。
シーは熊が勢力拡大中。

そんなイベント狭間の舞浜でした。
23:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

今日のランチは




イクスピアリの『凛や』にて。
パーク内、なかなか混雑してたのでピアリへと。
前々から気になっていた「へぎそば」を食べたくてねー。
予定つまってないし今日がチャンス!っと行ってきました。
一時すぎのピアリの上の階のレストランは余裕あったよ。

季節御膳(2280円)を頂きました!
お蕎麦にお刺身に天ぷら、満足(^q^)
で、お蕎麦。
食べなれた「へぎそば」に比べ、海藻の味が強いのかな??
茹で方も、もう少し固めがよかったなー。
でもまあまあよかったよ。

ピアリはまだ未開拓のレストランいっぱい。
今度はすき焼きやお寿司の店にも行きたいなー。
22:16  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

01/04のツイートまとめ

etigorisu

今日は忘れないうちにまずストア!っとせっかくオープン待ちして行ってきたのに…欲しかったの売り切れだった(ToT)目的達成ならず、無駄足。
01-04 10:15

お正月グリ間に合うかなぁ…
01-04 10:15

ランドのパレードルート、まだ座り見2列目案内中
01-04 10:28

徒歩組の停止位置はイマイチわからないんだよね。適当でいいや。
01-04 10:32

開始まであと15分になったが、ちっとも埋まらない。
01-04 10:36

今日も平和だわ~(  ̄▽ ̄)
01-04 11:39

A Happy New Year!!今日も楽しい(*≧∀≦*)
01-04 13:51

2回目2階席、入場始まるけどまだご案内中
01-04 14:00

余裕あるよなー。初回もカットしなかったし。なぜ抽選…
01-04 14:02

今日も3連敗。
01-04 16:04

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

1月4日(日) 晴れ





正月休み最後の日。
明日からは現実世界がまっています( ;∀;)

つかの間の休息。
のんびり遊んできました。

今日もBBBとミニミニが良かったよ~(*≧∀≦*)

初回、イイね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あれもこれもそれも。
見たかったのがまた見られて感動。
2階席も、クリスマス期は2時間以上前でもきられたことあるけど、通常版は平和。
1時間くらいなら許容範囲だなー。

ミニミニもね、今日はチップがお茶目で面白かった。
なんかデールっぽかったのよ。


大好きなショー。
今年もたくさん見られるといいなー。
20:53  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

2015年度初舞浜詣で













1月3日(土) 天気青天♪♪
今日も舞浜は気持ちのよい青空です。
日向はポカポカ陽気。

病み上がりのため、のんびりやってきました。

今日のメニュー
◎海お正月グリ
◎テーブル
◎BBB
◎陸お正月グリ
◎ミニミニ
◎ミニミニ
◎カンベア

で、あとはひたすらベリーメリーホリデーを楽しんでました。

クリスマスの激混みを思えば今日は空いてたねぇ。
特にテーブル&BBBは。
いつもこうならいいのに。
でも抽選は相変わらず(T_T)
なのにシアターラス回空席多数だったとか!!
私ハズレたのに(# ̄З ̄)
しかも2階席のカットは30分以上前だったらしい。
なんか間違ってるよーΣ( ̄皿 ̄;;

悲しいけどよくあるのよね。
2階席から当選席の空席目にするの大っ嫌い。

でも いーんだ、いーんだ。
今日は一時間ちょっとの待ち程度でギリギリ最前列いけたからさ。
間近で力強いタップ見れたからいーんだ(  ̄▽ ̄)

お腹いっぱい美味しいもの食べたし。
久々にアトラクションも乗りまくったし。(主にスモワだけど)
ミニミニは安定の面白さだし。

よい舞浜初めになりました。
01:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

01/03のツイートまとめ

etigorisu

帰省ラッシュ心配したけど、早い時間帯なら座れた(*^▽^*)
01-03 07:22

バイバイ雪国(^o^)/~~
01-03 07:22

東京着いた。いつもより落ち着いてる。京葉線も座れたよ。
01-03 09:11

青い空、眩しい。天気いいね~♪
01-03 09:11

舞浜駅改札出口、反対側も駅員さんいたからそこで精算してもらえた。並ばずすんだ。
01-03 09:42

ピアリのコインロッカー余裕ありあり。
01-03 09:43

いつもより一時間遅いせいもあるけど、クリスマスの喧騒が嘘のように穏やか。いい感じ。
01-03 09:45

こっちは本当天気いいよなー。おんなじ日本とは思えない(泣)
01-03 09:46

明けましておめでとうございます! http://t.co/KKqPh6GCuH
01-03 10:00

スロープあたりは3列目になりそうだったから、よくわからんけどリドにした。
01-03 10:01

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |