2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014'12.31 (Wed)

2014年Dライフまとめ

このブログをご覧の皆様、
今年1年ありがとうございました。
年々 いい加減な気まぐれ日記になってきていますが
これからもお付き合いいただけましたら幸いです。





2014年を振り返って。

今年1年、舞浜ディズニー的にどんな年だったかというと・・・
うーーーん。
どんより暗い気持ちになっちゃいます。


141229.jpg



141229-1.jpg



141229-2.jpg


舞浜で過ごした なが~い時間。
心に残った思い出は? と聞かれたら・・・
特出したもののなかった年でした。
スカスカイヤーの30周年が終わり、あとは再演祭り。
数年後を見越した 大きな動きはありましたね。
シーのハーバー工事に、ランドの再編成。
「アナ雪」や「熊一派・ジェラトーニ」のごり押し。
Dキャラでもダンサーでもない「スケルトン」という存在。
確かに新しいものはありました。
でもイベントものはお決まりのパターンの繰り返し。
季節のイベントショーは再演。

もちろん今でも舞浜パークは大好きです。
深みにハマっちゃっている部分もあります。

ただ、全体的にはねぇ・・・


141229-8.jpg


今年は終わりを実感した年でした。
大好きだった、夢中になってた ひとつの時代の終わり。

まず春に シー開園から続く
アンダー・ザ・シー(マーメイドラグーンシアター)が終了。
秋には 5周年から始まったデイタイムハーバーショー、
レジェンド・オブ・ミシカが終わり。
そして来年春には シー開園から続く
ミスティックリズムが終わる予定です。

私がなにより怖いの、次に終わるものがあるとすれば
あそこかもしれないということ。
今からその時を想像して勝手に悲しくなっちゃっています。


後続ショーが発表されていないミシカはともかく、
ラグーンシアターとミスティックは 後続ショーが発表されています。
でも内容は・・・。
不確かな噂でも 公式発表でも、
あまり期待できない感じがします。
人員削減して モノで見せるショー。
技術的には素晴らしくても好みじゃない。
私は、人がつくりだすナマモノが好き。
歌ったり、踊ったりするステージショーが見たい。
皆さんご一緒に! ではなくて、
プロの方の演技・演奏を見たいのよ。
お遊戯レベルではなく、本物の技をみたいの!!
いい時もあれば悪い時もある。
不安定でムラがあるけど、でもやっぱり生の演技が好き。
だから今の傾向は歓迎できない。
でも、ワンスも成功しているし、当面はこんななのかなぁ。

はぁぁ。



141229-5.jpg

気分かえて楽しかった話も!
ここ最近ではこれですね。
相変わらず今年も栗鼠大好きでした!
グリ施設を持たないチップ&デール。
なかなかフリーグリでは近づくことができません。
自分が唯一いけるかな~というのはシーのプラザグリ。
クリスマスの激混み期間でしたが、奇跡的にご挨拶できました。
その時は度重なるトゥルルルルンに落ち込んでいて・・・
トボトボ歩いていました。
するとチップ&デール他を発見。
ざっと見てデールが近づけそう。
でも、もうお帰りの時間らしく行ってしまうところ。
せめてハイタッチできないかな~と手を振ったら・・・


141229-4.jpg

え!え!!えええ!!!

なんというミラクル。
デールが私の手をとり、そのままお散歩。
どこまで行くんだろう・ドキドキっと思うくらい歩きました。
現実にはたいした距離じゃないけど、私には長い時間に感じました。
もう。
連れがいたら絶対フォトキーやって欲しかったです。
仕方ないから自分で撮ったけど。
わかりにくいですけど、デールと手をつないでいる証拠写真(笑)
その後止まって
「撮っていいよ~」という感じでポーズを決めてくれました。
(ひとつ上の写真です)
本当は2ショット派だけど、そんなこと言っている場合じゃない。
もう時間ないのにポーズしてくれたデール、ありがとう♪♪


141229-6.jpg



141229-7.jpg

来年の顔・子羊のダニー君。
ダニーやオズワルドは応援したいキャラです。

ひつじ年。
いい年になるといいなぁ。
まずは風邪を治して、元気にお正月インしないとな~。


皆様、来年もよろしくお願いします。
22:21  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.31 (Wed)

栗鼠君はブルーがお好き

色とりどりなカラー溢れる リドアイルのグリーティングショー
『カラフルホリデーグリーティング】

ドナルドとチップ&デールはブルーが好きなんだって。
ドナの衣装は真っ青なブルーだけど、
チップ&デールは グリーンが混じった淡い色だよね。
モフモフケープがよくお似合い (o^-^o)



141231-12.jpg



141231-13.jpg



振り付けでも フリーなアドリブでも、仲良い姿がたくさん見れて嬉しかった。
2匹で ちょこまかやっているところが好きなのです。

141231-14.jpg



141231-15.jpg



141231-20.jpg



141231-21.jpg

たまたま座った場所からは、デールがよく見える&撮れる率も高かった。


もうちょっと、栗鼠だらけで続きます。
20:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.31 (Wed)

カラフルホリデーグリーティング3

今年もあと数時間でおわり。
なのにどうやら風邪をひいたっぽい。
正確にはまだひいたわけじゃなく、ひき始めかな~という感じ。
初期症状っぽいので、なんとかここでくい止めたい。
お正月はお出かけしたいしね。

それと。
今年の思い出は今年のうちにできるだけアップしたいな。
というわけで引き続きクリスマスです。
ミニミニやワンマンにもカワユイ栗鼠がいたので、その件もアップしたいけど
そこまで振り返れないかもなー。







141231-1.jpg



141231-2.jpg



141231-9.jpg


一日3公演あったこのショー。
1・2回目はBBB待ちとかぶるので却下。
いずれも鑑賞は3回目の夕方の回でした。
おそらく一番空いているのは2回目だったかな。
1回目は ホテルアーリーや一般開園待ちでほぼいっぱい。
そもそも9時到着の私ではラインカット済み。
3回目は 終了後、そのままファンタズミックからのカラーオブクリスマスまで
いれるので人気みたい。
カラフルホリデーグリーティングは入れ替え制ですが、
3回目終了後から、ファンタズミック、
そしてカラーオブクリスマスまでは居残りできるそうな。
カラクリをいい場所から見たい人はカラフル3回目からいたのかな。
そんなわけでカラフルのねらい目は2回目だったようですが、
BBB優先の私には無理。
いずれも3回目の回になってしまいました。
でも公演時間は15:00すぎ。
サンタ村の15:40と比べると、まだ日は傾いていなく明るさは充分。
むしろ場所によっては逆光で眩しくて困ってしまうくらいな時間帯。
夕陽に照らされたハーバー好きな私には問題なしでした。


では 思い出写真で続きます。
17:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.31 (Wed)

カラフルホリデーグリーティング2

カラフルホリデーグリーティングは まだまだ続くよー

もうちょっとクリスマス引きずります。
だって せっかくカワユイ思い出写真 あるんだもん。






141230-1.jpg


合計4回の鑑賞では、
サイドの立ち見最前で1回、
座り見最後尾 (段差があるので待つ・見るのに楽)で3回。
いずれもセンターではなく 左右のブロックだったのですが、
結構 出演者の移動が激しいので、
真ん中にこだわらなくても楽しめました。


141230-2.jpg



141230-8.jpg



141230-9.jpg



141230-10.jpg



141230-11.jpg



141230-12.jpg

雪に大はしゃぎなワンコ(笑)
ダフィ&シェリメと プルートの組み合わせ、微笑ましかったね (o^-^o)


141230-18.jpg



141230-20.jpg

このショーのツリーは こんな簡易ツリーでした(笑)


続きから、栗鼠オンリーです♪♪
01:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.30 (Tue)

カラフルホリデーグリーティング

栗鼠君と楽しむクリスマス。
再演以外は“グリショー”かよ・・・・
っと若干残念に思いながらも、
別格のBBBを除くと、
今年のクリスマスで一番楽しめたのはこれでした。


リドアイルで公演されたグリーティングショー
『カラフルホリデーグリーティング』より、思いで動画をペタリ

[広告] VPS


とにかく チップ&デールがカワユイです。
散々グリショーについて文句を言ったかもしれませんが、
チップ&デールがカワイイです。
ただそれだけで楽しくなってきました。
でも2時間待ちが限度だなー。
それ以上は無理。
できれば2時間もは待ちたくないけど、
制限あったりなかったりなクリスマスの混雑日。
ここくらいがボーダーかな。
計4回の鑑賞で満足でした。
感覚的にミースマと似ているかな。
とにかく栗鼠が可愛かったです。
18:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

Happy Xmas *<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

今日は12月25日 天気






141220-2.jpg



141220-1.jpg



141220-3.jpg



141220-4.jpg



141220-6.jpg



141220-5.jpg



141220-7.jpg



141220-8.jpg



141220-9.jpg


ハッピー・ク栗鼠マス!!! 
22:09  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.25 (Thu)

2015年1月の抽選実施予定日

1月の予定日でました。


ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン

抽選予定日は、1(木)・2(金)・3(土)4(日)10(土)11(日)12(祝月)
17(土)18(日)24(土)25(日)31(土)


ビッグバンドビート

抽選予定日は、1(木)・2(金)・3(土)4(日)10(土)11(日)
17(土)18(日)24(土)25(日)31(土)


ワンマン・BBBともに 全ての土・日が抽選ありです。
唯一 BBBは、祝日の12日がなしですが・・・

一年のうちでおそらく一番空いているだろうこの時期に、
全ての土日が抽選あり。
もう週末組みは自由にグルグルできる日を願っても
叶わぬ夢なのかなぁ。
20:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.22 (Mon)

12/21のツイートまとめ

etigorisu

太陽キラキラ☆雪のない世界に着いたよ\(^o^)/ http://t.co/34Nx6wycdJ
12-21 09:07

メモ:9時 400人以上
12-21 09:07

目的地、今までで一番混んでる、出足早い。さすがクリスマス最後の週末。
12-21 09:17

落ち着いた。やっぱり後ろだなー。まあ仕方ない。見納め楽しもう♪♪
12-21 09:51

東京着いた時は青空♪っと思ったのに…なんだか雲ってきたね。濡れてる地面が乾いてないや。
12-21 09:58

水道局トイレ スタンバイ5分だった。どこのトイレも外まで列あるけど、ここは個数あるしまだ早いかな?
12-21 11:27

今日も楽しい( 〃▽〃)これてよかったなぁ~
12-21 12:15

外でたら相変わらず雲あるけど明るかった。
12-21 12:16

じっくりいくか、あちこち行くか迷い…とりあえず次回ショーを場外から。
12-21 12:17

どのみちどこも良席はもう無理だもんねぇ。雰囲気楽しめればいいや。
12-21 12:18

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.21 (Sun)

12月21日(日) 晴れ







今日が私のラストクリスマス。
やり残した事、思い残す事ないように 遊んできました。
今日は狙いを絞って終日シー。
ランドは前回が見納めとなってしまいました。


クリスマスBBB!
今日もよかったよ (*´∇`*)
初回の出足がいつもより早かったから心配したけど、
そんなに悪い席じゃなかったし。
今年も一番楽しめたのはここでした♪
本音はまだまだまだ見たりないけどさ… でも満足さ。
ほぼ毎回楽しめたもんね。


あと、ずっと食べたいと思ってたポルトフィーノのスペサルもクリア。
チュッピン美味しかったよー (^q^)


カラホリ見て、キュイジーヌ(場外)も見て。
クリスマス装飾眺めながらのんびりシー散歩。

よい1日にできました◎
22:12  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.19 (Fri)

トゥーンタウンのXmas

新潟は今日も雪。
冬だからね。毎日が雪だよ。
週間予報見てても雪か雨ばかり。
太陽が恋しいよ。

ドアtoドアの車生活ですがこれはこれで大変。
行きに帰りに雪かきしなきゃね。
びっしょびっしょの毎日がクールサービス \(^o^)/





クリスマス気分もすっかり薄れ、テンションもダダ下がりですが
思い出写真はたくさんあります。
今日はランドのお写真ペタリ。


141217.jpg


クリスマスもハロウィーンも 素敵な飾りつけがされていますが、
大混雑でゆっくりお散歩できる雰囲気じゃないよねー。
特にトゥーン。
お子様いっぱいで近寄りがたいので なかなかいく機会がありません。
夜はまだマシだったのでブラブラしてきました。


141217-6.jpg

稼ぎ時なのに、ところどころ工事中なのが残念。

しばらく行ってないと新しい発見も。
11月初めに気がついたのですが、ツリーハウス前に
いつの間にやらチップ&デールトピアリーが!!
いつからあったのやら。
チップ&デールファンとして、知らなかったなんて恥ずかしい。


141217-1.jpg



141217-2.jpg


トゥーンのクリスマス装飾は例年通りかな。
特に目新しいものはなし。
まぁランドはトゥーンに限らず全体にいつも通りかな。
ワンスの影響で、エントランスとプラザは変化ありだけど、あとは概ね一緒。


141217-3.jpg



141217-4.jpg
00:31  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.16 (Tue)

Frozen

寒いです。
現在は雪は治まっているものの風強し&雷。
ガタンガタン揺れているうえに、ドスンドスンっと雪が屋根から落ちる音も。
もう この間から寒波来すぎよー。
今週も酷いです。
雪のない世界に行きたい。





年明け『元・閑散期』の イベント情報が ボチボチでているようですね~。
最初に「アナ雪」と発表された時から興味をもてず、これまで流していました。
公式にもアップされたようですね →詳しくはコチラから

私の関心はおいといて。
一般的にアナと雪の女王ってどうなんですかね?
ヲタ層にも一般層にも まだ需要ってあるの??
イメージ画像を見た限りの印象ですが、
シンブレと比べてだいぶ貧相というか、期待できないというか。
でも、人だけはたくさん集まるんだろうなぁという予感はします。
なんでもそうですが あの頃と比べ、金はかけなくとも人は来る。
今ってそうよねー。


141215-2.jpg



141215-3.jpg



141215-4.jpg


個人的意見ですが、

雪と氷の世界なんてもうウンザリ!!!
なんでこの寒い時期にサムイもん見なきゃなんないのさ!!!

ここはあえて逆の発想でいこうよ。
寒い時期だからこそ灼熱のイベントを。
南国の楽園や常夏をイメージした世界を。

暑い夏に水掛祭りなら、
寒い冬には火祭りだよ。

チップとデールのヒートサービスが見たいです。
プロメテウス火山やフレイムキャノンにも活躍してもらおうよ。
懐かしのプロメテオ君にも会いたい。
氷ドーンよりも炎バーンがいいよ。


141215-5.jpg



141215-6.jpg



141215.jpg
22:45  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2014

今日はとっても疲れた1日でした。
この怒りと悲しみをどこにぶつければいいんだろう。
無駄に時間とお金を使っただけ ( ┰_┰) シクシク
雪国なんて大っ嫌い。
今日も一日中止むことなく降り続いたけど、
明日の朝にかけてまた積もるから注意っていってるし。
月曜以降もそんな感じよね。
もう雪ウンザリ。


ふてくされな今日はサンタ村の思い出動画をペタリ。
毎度お馴染みのチップ&デールメインです。
フロートとフロートの間という中途半端な場所を除いて、
今年は他のポジにはいきませんでした。

[広告] VPS


立ち見より鑑賞。
フロート上のキャラ見るにはその方が見やすい。


[広告] VPS


こちらは座り見から鑑賞。
開始1時間前きってたので場所を選べる余裕はなく・・・
でもなんとか最前隙間にはいれました♪
キャラは見にくいが、こんな視界もたまには面白いね。


22:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

最近の天気予報ってあたるよね。
寒波がやってきましたよー。
毎日が雪の日ですが、いつも以上に大雪です。
明日の朝、大丈夫かなぁ。


2014年のDisneyXmas。
ひととおり楽しみました。
去年は BBB・ミニミニ・サンタ村ばかりだったけど、
今年はシーのグリショー×2も行ったし、
夜のハーバーショーはまったく見てないけど、
数年ぶりに エレパレのクリスマスバージョンを見たので、
夜も満足です。
残りの時間は 大好きな場所につぎ込みたいと思います。
あとはクリスマスな風景見ながらお散歩したり、
レストランでゆっくり食事ができたらいいなー。
混んでいるだろうから難しいけどね。


141212.jpg


今日の写真は ランドの夜の定番、
エレクトリカルパレード・ドリームライツのクリスマスバージョンより。

この日は予想より空いていてびっくりしました。
もちろん全体的には混んでいましたよ。
パレード開始40~50分前にどうしようかなぁとフラフラ。
プラザなんか かなり後方まで座り見だったし。
でも、ウエスタン行ってびっくり!まだまだ余裕あり。
ここでこんなだから、たぶんスタジェ下もあいているだろうな。
クリスマス期間の土曜日でも、探せば空いているところはあります。
ホースシューあたりはまだ座り見2・3列目。
立ち見最前列も空きあり。
ここ好きです。
軒下に座って待てるから楽。
私のお隣が埋まったのは開始30分前くらい。
目の前の座り見が埋まったのは、パレードスタート直前でした。


141212-1.jpg



141212-2.jpg



141212-3.jpg



141212-4.jpg



141212-5.jpg



141212-6.jpg



141212-7.jpg


前に見たのがいつか覚えてないくらいなんだけどね・・・
自分が記憶してたより、結構しっかりとしたクリスマスバージョンでした。
00:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.11 (Thu)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

毎朝 お布団でるのがつらい季節です。
海のそばだよ、風の街だよ、って言っても
やっぱり舞浜は暖かいよなー。
関東の真っ青なお空が羨ましいです。
明日は会社の飲み会なのに、またさらにお天気悪くなるらしいし。
ますます憂鬱だぁ (ノД`)ハァ


クリスマス。
全日抽選ありになった数年前から、私の午前中の予定は決まったものに。
その他の朝のショーは見れなくなっちゃいました。
「セブンポート」も形を変え、長く続いてますが
まともに見たことないのでどんなものか記憶がありません。
ドッグサイドで夕方からやってた頃、
あれは「セブンライツ」だったけど、同じものと考えていいの?
その後リドで朝やってた「リボン」はどう?
まったくの別物ではなく、プチリニューアル・マイナーチェンジみたいなもん??
ハーバーでのセブンポートをどんなものか知らないのですが、
とりあえず、今年やっと見られてよかったです。


ハーバー工事中につき、今年はウォーターフロントパークで開催。
昼~夕方の1日3回公演。
ハロウィーンの時のように、入れ替えありと 入れ替えなしエリアがあります。


入れ替えありエリアで1回
入れ替えなしエリアで2回
計3回みました。

一言で感想を言えば・・・見難いです。

私はこの ステージなし・オール平地に座り、な形式が苦手です。
全員座りでもいいけれど、せめてまともなステージ作ってくれ。
「グリショー」とうい形式だから触れ合うためにステージいらないということ?
でも、それにしちゃ「グリ」を感じなかったけど。
ひたすら出演者は移動を繰り返しているだけに見えました。
踊っていたかどうかも、自分がいた場所からじゃわからなかったし。

EIN、フォリーズ、セブンポート、と。
一応見たけど、ショーの良し悪し以前の問題で、好きにはなれませんでした。


141210.jpg



141210-1.jpg



141210-2.jpg


思い出写真で続きます。
22:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.08 (Mon)

12/07のツイートまとめ

etigorisu

9:35着、昨日より並んでないな。
12-07 09:37

落ち着いた。昨日より目測で80人くらい後ろか!?
12-07 10:01

やーっとうっすら太陽あたってきた。待ち列日向と日影じゃ全然違うのよー。
12-07 11:31

起立かな?
12-07 11:32

念願のホットワイン(ロゼ)をやっと呑んだよ\(^o^)/SB35分だったよ\(^o^)/ http://t.co/lMgenxhsvs
12-07 12:12

並びすぎだよね。1回呑んだのでもう気がすんだ。
12-07 12:13

甘いのが好きな自分は白が一番好みだなー。
12-07 12:14

3回目やめて2回目滑りこみ。すんごい後ろから見る。前の人の頭以外、見えるものあるとイイナ。
12-07 13:03

今日も悲しい(´;ω;`)
12-07 14:41

パレード見て元気だそう!!!
12-07 14:41

04:12  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.07 (Sun)

12月7日 今日も晴れ








ここでは毎日がクリスマス!
ハッピークリスマス♪♪

今日はランドのパレードが楽しかった( 〃▽〃)
久~しぶりの座り見最前列。
サンタ村はこれで見納めにしても悔いなし。
セブンポートとカラホリもまあまあいいかなあ。
エレパレみたしカラクリ見てないけれど、こちらもよし。
見たりないのはいつものところ。
毎回楽しいけどね。
今日も良かったけどね。
もっともっともっと見たいなー。

念願のロゼもやっと飲めました。
あと気になるのはポルトのスペサル。
でもクリスマスって朝から夜まで忙しいから、レストランに時間とれないのよねぇ(ーー;)
20:26  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.07 (Sun)

12/06のツイートまとめ

etigorisu

朝起きたら一段と白くなってた(T_T)寒いよー
12-06 06:17

始発から遅れてる…
12-06 06:18

やはり始発辛い(T_T)座席少ないよ(T_T)今日も座れないかと思ったけど、前の方に並んでたのでギリギリ3人席の真ん中座れた。本当に車両増やしてほしいよー。
12-06 06:40

雪のない世界に着いた!いい天気。青空眩しい(* ̄∇ ̄*)
12-06 08:28

メモ:8:55 150人くらい
12-06 08:57

この間(11月3連休)に比べたらかなりマシ。半数以下だよ。
12-06 08:58

セブンポート裏って人気なんだねー。写真もよく出回ってるし。
12-06 09:03

所定の位置着。早いね。
12-06 09:31

日向は気持ちいいねー(* ̄∇ ̄*)
12-06 09:31

もう日影。日があたらないとちょっと寒いな。
12-06 10:18

04:12  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.07 (Sun)

12月6日(土)晴れ







クリスマス、始まった (*´ω`*)

制限なし!
晴天!

充実した1日でした。
00:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.05 (Fri)

カラフルホリデーグリーティング

リドアイルで開催中のスペシャルグリーティングショー
「カラフルホリデーグリーティング」
一日3公演、入れ替え制です。

1回目は、それこそ開園待ちしててもラインカットされることもあるくらい
混んでいるようです。
でも3公演なので大丈夫。
昔のクリスマスミースマや、ラップド・イン・リボンに比べたら
まだ見られるチャンスはある!!


141202.jpg

今まででこのショーは2回見ました。
いずれも西日が眩しい3回目。
15:00すぎくらいだから、まだ暗さは大丈夫。
ハーバーで見る、夕暮れ時のショーって好きです。


141202-1.jpg

ミッキーと仲間たちはいつものお船に乗ってやってきます。
このお船ももう長いよねー。
クリスマスは昼に夜に大活躍。


141202-2.jpg

リド上陸までの時間も退屈しません。
チップとデール、船の上からでも可愛かったのよー。



141202-3.jpg



141202-4.jpg



141202-5.jpg

『クリスマス!楽しいねぇ!!わくわくっ!!!』
って感じが伝わってきたよ ゜+・(о´▽`о)゜+・



141202-6.jpg

キャラ達の上陸より一歩早く、ダンサーさんたちは徒歩でリドアイル入り。

さあ、楽しいクリスマスグリの始まりです!

続きます。
00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.03 (Wed)

グリーティングは楽しいねぇ

カラフルホリデーグリーティングより


141201.jpg

ミート&スマイル以来かなぁ こういうの。
久々に 触れ合いたっぷりのグリショーを楽しみました。
お正月や七夕のご挨拶パレも 秋のスケルトンのストリートグリーティングも
「グリーティング」だけれど。
あれは一瞬前を通過するだけのミニパレードだし。
ミースマのような形式のものは久々でした。


私が並んだのはまだ前の回の公演中でしたが、列のかなり後ろの方。
ハロウィーンもクリスマスもメインショーのラインカットは早いのです。
グルグルループはできない感じ。
最低、前の回が終わる前に並ばないと危険だと思う。
この時期のショー待ち時間、目安は2時間前かなぁ。
平日や天気の悪い日はまた別だけど、週末はそんな感じかな。

ギリギリ並んだので、場所の選択肢はそんなにない。
一番端っこ立ち見の通路がまだ空いていたのでそこに決定。
端っこだけど通路だし いっかなーと。


141201-1.jpg



141201-2.jpg



141201-3.jpg



141201-4.jpg



141201-5.jpg


とりあえず、初見は触れ合いを楽しんできました。
なんだかんだ キャラくるとテンションあがるよね~ (o^-^o)


141201-6.jpg


私、気づいちゃいましたよ。
というか 思い出したよ。
可愛い熊ちゃんて可愛いね。


別に『アンチクマー』になったわけじゃないけれど、
最近はそんな気持ちもわかるような、それに近い思いをもっていました。
でも・・・・・・


141201-7.jpg

ダッフィー本体は可愛いね。
このモフモフが好きだった。
ポテポテ階段を上がり降りしたり、スローな動き、のんびりした動作。
好きだったなー。


141201-8.jpg


なによりもこのフカフカなお手手。
他のキャラに比べ、ハイタッチした時の「モフ」っと感。
ミキミニやドナデジとは違う。
彼らは人間の手に近いからそこがちょっと嫌。
あと足も。
手足が人型に近いのが いかにもはいってます みたいで好きじゃない。

キャラはモフモフしているのが好きです。


ダッフィーって可愛かったんだなー
ということを ほんのり思い出したリドのグリショーの思い出でした。
23:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT