2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.29 (Sat)

チップとデールを探せ!

私がその事件に気がついたのは ハロウィーンが終わり、
クリスマスの飾り付けが進んでいる頃のこと。
いつもの所からチップ&デールが姿を消していました!!!




いつもの所とはここ。
ハウス・オブ・グリーティングのショーウィンドウです。

いつから消えていたのかは不明。
自分の画像フォルダを漁ったところ、6月時点での写真はありました。


141126.jpg


141126-1.jpg


141126-2.jpg
(上3枚は6月撮影)

春はあった。
夏と秋はどうだったかな?
特に疑問に思わなかったから、たぶんあったと思うのだけど・・・


で。
同一栗鼠?
もしくはただのそっくりさん??
見つけました。
場所はここ

141126-4.jpg

ディズニー&カンパニーのショーウィンドウです。


141126-5.jpg

下でソリを押すデールと、
高いとこから星の杖を振るチップ。
これ、似てますよねぇ?


141126-6.jpg


141126-7.jpg


141126-8.jpg


141126-9.jpg

お引越ししたのかしら?
クリスマス終わったら またもとの場所に戻るのかな。
そもそも同じ栗鼠なんだろうか・・・。

もうちょこっと続きます。
23:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

2014年12月の抽選実施予定日

今年も残すところあと少し!
来月、12月の抽選予定日でました。





ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン

12月5日(金)18:30クローズの日を除く、
毎日が抽選だよー \(^o^)/



ビッグバンドビート

12月31日 18時クローズを除く、(26・27日は休止)
毎日が抽選だよー \(^o^)/


141125-1.jpg


BBB、去年は全日抽選ありだったから、
大晦日だけでも抽選なしはちょっとマシかな。
でもさ・・・・・・
今まで土日祝で もれなく抽選がなかった日は、
仕事のある場合を除き、もれなく行っていました。
その前後の週に行っていようとも。
明らかに台風や大雨が予想されている日は
もしかして抽選中止になるかも♪ とワクワクして向かいました。
そのおかげで この1年、
片手で足りないくらいの数、自由に見られる日がありました。
でも大晦日はなぁ・・・ うーーーーーーーーーむ。
お正月に行く予定だし、
大晦日(通常営業時間)は3公演しかないしなぁ。
これで30日も抽選なしなら、お正月やめて年末に変更したんだけどな。
ここ最近の動向だと、年末だからって空いていないしな。
ここは無理かなー。


141125-2.jpg


気がつけば、11月はワンマン見れないで終わっちゃった。
初回はBBB優先。


2014クリスマスBBB、自分的備忘録。
これまでの週末の様子を大雑把に。
9時~9時半で 200~400人待ちくらい。
出足は早いが埋まりは遅い。
ラインカットはかなり遅め。
(初日初回が開始20分前だったらしいが、
その後の平日や週末もそんなに大差なく)
リド・WFPでもショーがあるからか、わりとゆとりあります。
ただし!
2回目以降の2階自由席のカットは早い!!
何公演目かにもよるけど、1時間前じゃ無理。
2時間くらいみといた方がいい。

体感だけど今年は去年より楽です。

去年は9時~9時半頃で200人以下だったけど、
ラインカットは早かったのねー。
今年も待ち列は圧縮されているけど、去年はさらにキツキツだった。
それでいて立ち上げも早かった。

ここは入場がショー開始30分前くらいなんだけど、
今年はその5~10分前くらいから起立。
ほぼ通常期と変わらないかな。
去年は待機列がいっぱいで、入場時刻の30分前とか
ひどい時は1時間前から立たされたり。
かなりギュウギュウの中、つらかったなー。

それを思うと今年は楽。
400人待ちくらいでも、去年とも通常版ともそうは変わらないとこ座れるし。


141125.jpg


12月もガンバロウ。
00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

11/24のツイートまとめ

etigorisu

私の到着も30分くらい遅かったけど、舞浜駅改札内のコインロッカーが土曜日よりも埋まり早い。
11-24 09:14

メモ:9:30 400人超え
11-24 09:31

もっと空くと思ったのに昨日と変わらんなー(´;ω;`)
11-24 09:33

いつもとロープの張り方違うけど、ここで落ち着いたのかな?
11-24 09:37

いや 違う。まだ移動しそう。
11-24 09:40

落ち着いた。
11-24 09:50

うーむ( ・ε・)私の到着時刻も遅れてるからだが、日に日に席が悪くなっていく。
11-24 11:19

今日は終日薄曇りかと思ったら、どきどき太陽でてくるね。
11-24 14:29

暑くもなく寒くもなく(着こんでいるけど)過ごしやすいわー。
11-24 14:30

工事始まってから夜の水上ショー 全く見てない。
11-24 14:48

04:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

連休最終日



今日は昨日までと違って日射し弱めで肌寒いような1日でした。
でもしっかり着こんでいたから日中はちょうどよかったかな。
制限はなし。
でも人は多かったよー。
レストラン大行列で、ショー待ち中のテイクアウトフード買い込み諦めたもん。


無欲の勝利か、ワンス久々に当選席から見たよ♪
これで通算3勝目!
(黒星の数は数えないよ)


あとは今日もミニミニが楽しかった!熱かった!!
この2ヶ月半、あんまり見てなかったのに、この連休で5回見ちゃった。
もう大好き(* ̄∇ ̄*)

2時間2階席に並ぶよりずっと満足度高い。

クリスマスはさぁ、好きだけど疲れるよ。
どうしてもチャージ不足になっちゃう(# ̄З ̄)

続きは来月!
体力・精神力備えてガンバロウ。
20:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

今日のオヤツ



お馴染みカフェオーリンズで、
今季スペシャルの「アップルシナモン&カスタード」頂きました( ̄¬ ̄)

これ、かなりシナモンかかってる!
香りもかなりしたよ。
美味しいけど・・・ 高いよね。
520円て…
20:03  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

11/23のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。今日もパーク予定だけどまだホテルでゴロゴロ(笑)入園列がはけた頃行きたいなー。
11-23 07:34

座れるくらいの京葉線でgo!!とりあえずの混雑おさまったかなぁ。
11-23 08:46

メモ:9:20 400人
11-23 09:21

人的にはそんなに見えないけど、連休中日だし、グループできてお出かけ中の人がたくさんいるんだろうなぁ(ー_ー;)
11-23 09:22

とりあえず日影待ち
11-23 09:25

ようやく所定の位置で落ち着いた。かなーり圧縮されている。
11-23 09:54

日向はポカポカすぎ。
11-23 09:55

もう日影になっちゃった。日向は日向で顔が焼けてくるからつらいけど、日影は日影で冷えてくるからつらい。
11-23 10:05

クリスマス疲れる。ゆるーく行動してるからチャージ不足。冬の日射しにやられたのかなー。頭いたいし熱い。
11-23 12:42

クリスマスライナーのここが好き。球体に映っているデールのお顔(笑) http://t.co/nIu8FlUgbD
11-23 12:45

04:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

連休中日







今日はダブル制限きました!
いい天気で気持ちいい青空。
日中は日射しギラギラ、暖かい…いや暑すぎる?
くらいで結構バテちゃった(^ー^;A

今日はミニミニが良かった( 〃▽〃)
秋になってからは、
雨に邪魔されたり、スケジュールがうまくいかなくて見る回数減っちゃったけど。
やっぱり好きだなー ここも。
00:18  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

今日のオヤツ



定番メニューから、
ザ・ガゼーポの「チリコンカン」と、
今季まぜまぜドリンクの
「ローズ&アップルティー」(シーはパパダキス・フレッシュフルーツ取扱店)
頂きました( ̄¬ ̄)

混雑パークでは食べたいものより、待ち時間なしで買えるお店が好き。
時間帯にもよりますがここは楽に買えました。

どっちも美味しかったよー♪
23:40  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

11/22のツイートまとめ

etigorisu

始発で出発~やっぱり座れなかった(T_T)去年と一緒。さすがに三連休。
11-22 06:31

わーいガラガラ\(^o^)/途中駅で列車が増加してやっと座れた。
11-22 07:13

いつも思う。高崎ズルい(# ̄З ̄)始発駅から立っている人がいる日くらい、始発駅から16両にしてほしいよー。
11-22 07:16

舞浜駅コインロッカーはまだあいてたよ。
11-22 08:44

リゾートライナー券売機もそんなに行列ではない。
11-22 08:44

8:58着 約190。
11-22 09:00

徒歩移動した先週同時刻より、リゾラ移動(3分間隔)した今日のが若干到着時刻が遅かった。入場ゲート前は待ちなしで同じ状況。
11-22 09:02

じんわり冷える石畳&日影だよー。
11-22 09:12

列移動3回で所定の位置へ。
11-22 09:43

日向はポカポカ(*^^*)
11-22 09:43

04:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

今日のディナー



本日は「ユカタン・ベースキャンプグリル」にて。
スペシャルセットとドリンクはアルコール変更で。
ホットチョコレートカクテル頂きました。

この組み合わせ、失敗かなー(ー_ー;)

デザートのブラウニーとドリンクが同じ系統のお味。
甘すぎて喉やけそう。

アルコールはわりと感じました。
23:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

今日のブランチ


連休初日の舞浜にやってきました!
いい天気です。
制限ないけどほどほど混んでいます。

桟橋のホットワイン(ロゼ)に憧れてるけど大行列でなかなか行けず。
かわりにリフレスコスへ。
ビアカクテル(ワイルドベリー)と餃子ドック頂きました( ̄¬ ̄)

このビアカクテル。
結構味が分離してた。
上はビールで最後したの方にドロッとしたベリーがのこっちゃってたのよね。
ビールだけど、まぜまぜドリンクのようにかき混ぜた方がよかったかも。
23:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

全ては一枚の当選券からはじまった

お久しぶりな更新です。
今週はちょっと忙しくて、体力的・精神的にクタクタ。
疲労困憊中ですがパークに行けばリフレッシュできるかなー。
すでに体力に不安があるけど、クリスマスは朝が勝負!
そして夜のイルミネーションまで楽しみたい。
あと夜のキュイジーヌとBBBまで!!
頑張れるかなー?


141110.jpg


11月のパークには2回行きました。
クリスマスな装飾やショーも見た。
でも、今日の記事は まだハロウィーンの頃のお話です。

10月の家族インの日。
母の一番の希望は「ワンス・アポン・ア・タイム」でした。
これねぇ・・・ 難易度高いよねぇ。
抽選にハズレた場合を考え、ハズレ席の事前調査したり、
何週間も あれやこれや悩み考えていました。

で。

結果は見事 当選☆
私も妹も責任を負いたくない(笑)ので、母に抽選を託したところ、
見事やってくれました \(^o^)/
ワンマンはいつもどおり当たらなかったけれどね。充分満足です。
私はそれっきり連敗続けてるけど、この日の思い出があるのでいいのさ。
とーぶん当たらなくでも我慢できるよ、ワンスはね。
それくらい満足でした。


141110-1.jpg


ってな訳で。
ワンス2回目を鑑賞席で見られる権利を獲得したので、
エレパレ→城前花火→ワンス
のコンボが可能に!!!

これ嬉しすぎるよね~\(o⌒∇⌒o)/

当選したおけげで、夜の行動がかなり楽になりました。
これね。
ハズレと当たりじゃスケジュールが全然違ってくるのよ。
本当に当たってくれてよかったよー 。゚(゚ノω`゚)゚。


141110-2.jpg


私たちがが城前に入場したのは、もうすぐエレパレがスタートする時刻。
でもね、ぜんぜん鑑賞場所 余裕だったよ。
ウエスタン側も トゥモロー側も 最前列まだあきあり。
キャストさんが言うには、
最前から立ち見でも 座りでもどちらでもいいとのこと。
最初は立っていたけど、
あとから後ろにも人が増えてきたし、隣も座っていたので座ることに。
ここで母たちは、疲れたし地面座りは嫌だからとかで、後ろへ移動。
座席に座って見ることにしたらしい。
「ちょっと距離あるし、これからもっと人きたら見えにくくなるよ!?」と
私は思ったけど、それでもいいらしい。
後で聞いたところ 「よく見えたよ」と言ってからよかったのかな。
そもそも ショーの鑑賞基準は人によって違うから、
本人がいいならいいんだけどもね。
私は せっかくなので、ウエスタン側最前で。
今ではもう見られる可能性が ほぼなくなってしまった場所から見ました。


141110-3.jpg



141110-4.jpg



141110-5.jpg



141110-6.jpg


激混み制限日に、ショー開始直前で座り見最前♪
幸せだな~ ゜+・(о´▽`о)゜+・
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

11/16のツイートまとめ

etigorisu

メモ:8:55着、約160人
11-16 08:57

朝家を出る時は寒くて震えてたけど、今現在はちょうどよくなったかなー。
11-16 09:01

日向待ちはぽかぽか~♪
11-16 09:02

列移動三回。ようやく落ち着いたかな??
11-16 09:53

日影になってきたよー。
11-16 10:40

今季初!ホットワインでエネルギーチャージ!!幸せ~("⌒∇⌒")
11-16 10:41

昔はもっと熱々だったような記憶があるんだけど、なんだか飲みやすい適温だったよ。
11-16 10:43

ダブル制限かー。
11-16 11:16

デリのスペシャル、ターキーパストラミのパニーニ単品は800円。ポテトいらないから単品と、ホットワイン白(680円)にしようとしたら合計で1480円。通常セットが1020円、ワイン変更でプラス390円で1410円。・・・・・普通にセットにワイン変更にしたよね(笑)
11-16 11:33

不安と緊張で眠れないくらいだったんだけど、ルール違反を目にすることもなく一安心。比較的平和だったわ。
11-16 12:12

04:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

11月16日(日) 晴れ







クリスマスはじめました。

ポカポカいい天気。
そしてダブル制限。
そんな週末です。

最近は土曜日より 日曜日の方が混んでいるのかなぁ。
先週はお天気のせいもあって、そんなに混んでない週末。
昨日の土曜日は 制限のない普通の混雑日。
そして今日はクリスマス初のダブル制限!!
まいったねぇ (-。-;)

クリスマス、楽しいけれど疲れます。
好きだけどキツいのよ。
気楽に行けないから 精神的にもくたくた (;>_<;)


本日の感想。
◎BBB、 いつも通りイイネ☆
◎カラフルホリデーグリーティング、 へー…て感じ。
◎サンタ村、 ん???ナンダコレ。
でした。


BB初回で最前とれたのが今日一番の収穫かな。
前158人いたのにラッキーでした。
幸先いいスタート。
たぶん最初で最後だけどもね、
クリスマス満喫しました (*´ω`*)
00:38  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.14 (Fri)

トムソーヤ島

ある晴れた秋の日。
トムソーヤ島へ探検に出かけました。





その日は年1回恒例の家族イン。
トムソーヤ島(いかだ)は母のリクエストでした。
妹調べによると、普段はそんなに混まないこのアトラクションですが、
混雑日は案外待つこともあるらしい。
なのでパレード前、朝のうちに行くことに。
入園してまず私はFP収得へ。
母と妹はシューティングギャラリーへと。
その後いかだ前で合流という計画でした。

ほぼ朝一番 (といっても我々は開園1時間後の到着・泣) で向かったおかげで
「いかだ」の待ち時間は行きも帰りもほぼなし。
いかだの往復分の待ち時間ですみました。
(次回待ちまではしなかったよ)
制限かかったこの日、
日中は30分待ちくらいだったみたい。


141106-1.jpg


母は初めて。
私や妹もかなり久々なトムソーヤ島♪♪
楽しみ~ \(o⌒∇⌒o)/


141106-2.jpg
いかだ乗船中の風景


141106-3.jpg
トムソーヤ島から見た カヌーとリバ鉄


朝9時台のトムソーヤ島はまだ空いてたよ (o^-^o)
いつもは子供いっぱいで近寄れない場所も行けた!
キャスルロックに登ったり回したりシーソーしたり楽しかった!!



141106-5.jpg



141106-4.jpg
ゆらゆら揺れるタル橋も好き。

一番好きなのは インジャンジョーの洞窟。
これが思ったよりも広いのよね。
ドキドキ面白い♪


島で唯一の飲食店。
キャンティーンは営業時間前でした。
でも全然かまわないよ。
だって今ここ特色あるようなもの売ってないもん。
昔はここにしかないシェイクだったり、
そのもっと前はスナック系扱っていたけども・・・
今ではどこにでもあるドリンクと、アイス(夏季のみ)とかだもんね。
つまんない。


141106-7.jpg



141106-6.jpg

ツリーハウスも大好き!
本来 子供の秘密基地だけど、大人だって楽しいよね。
童心に返ってわくわくしちゃう。


混雑日のハロウィンパークで、のんびり冒険の旅。
そんな過ごし方もいいよね。
たまにはトムソーヤ島、おススメです (o^-^o)
22:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

松雲山荘

めっきり寒くなってきました。
風がビュービュー、心なしか白っぽいものが降っているような気も・・・。
冬がはじまるよー。


141109.jpg

今日はまだ秋のお話です。
紅葉を見に訪れたのはここ、柏崎の【松雲山荘】です。


141109-4.jpg

ありのままの、自然溢れる山もいいけれど、
人の手で造られた場所もいいよね。
この日は 情緒溢れる日本庭園に行ってきました。


141109-5.jpg



141109-2.jpg



141109-3.jpg



141109-1.jpg



141109-6.jpg



141109-7.jpg


11月上旬の様子。
私が行ったのは昼間ですが、紅葉はライトアップされた夜間のほうが好き。
ぼんやり紅く染まった世界。
妖しく幻想的で美しいと思います。


もうちょこっと続きます。
23:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

清津峡

我が地元
雪国新潟は四季の変化が豊かで美しい。
今は紅葉シーズン。
縦にながーい新潟県は、
すでに 終了~色づき始めまで様々。


舞浜の合間に、ちょこちょこ紅葉散策もしています。



10月下旬、十日町市(津南町)の【清津峡】に行ってきました。

日本三大峡谷の一つ。
春・夏・秋・冬と四季折々違った表情を見せてくれますが、
もっとも人が集まるのは秋。
私が訪れた時はまだ色づき始めた頃。
人出も落ち着いていて駐車場もまだ普通に停められました。


1411108-11.jpg

トンネル入口付近。
川がとっても澄んでいて綺麗だった。
夏は川あそびもできそうね。


1411108-10.jpg



1411108.jpg

トンネル入口からみた山


1411108-1.jpg



1411108-6.jpg


清津峡の鑑賞にはこのトンネルを歩いて通ります。
途中3ヶ所の見晴所と最終地点での景色を楽しみます。


1411108-2.jpg

トンネルのところどころに、こんなディスプレイや展示もあるよ。

残りの写真は続きから~
22:22  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト

世間の流れがなんと言おうと、
私の時計はまだハロウィーン♡




秋の思い出 振り返って、
今日は ランドのスペシャルパレード『ハッピーハロウィーンハーベスト』より。


1411107-15.jpg



1411107-16.jpg



1411107-17.jpg



1411107-18.jpg



1411107-19.jpg



1411107-20.jpg



1411107-21.jpg



1411107-22.jpg



1411107-23.jpg



1411107-24.jpg


いいお天気 (o^-^o)
こんなお空でまたパレード見たいね。

ダブル制限かかった週末。
でもパレードは、待ち時間少なく それなりな場所から見れるので好き♪

続きから~本命写真大量投下します(笑)
00:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

スケルトンとパーティーパーティ

2014年秋のスペシャルイベント、
ディズニー・ハロウィーンを振り返って。

シーでもランドでもディズニー・ハロウィーン
シーは“異国情緒溢れる”と 謳っていても、
もう見慣れてしまったからか?
以前ほど感激が薄れてしまったようです。

今年の特色といえば【スケルトン】の存在。
シーは これでもかってくらいスケルトンを押し出していました。
・・・・・・
ただし。
一見さんにはきびしいなー。
私はなかなか出会うことができませんでした。
こういうのは偶然出会えるから素敵なのであって、
狙って待ちたくはないしなー。
去年度のアトモスもそうですが、
まともに見られたことなかったのが悲しかったです。


141105-11.jpg
チップとデールのスケルトン・フィエスタ

一番大好き゜+・(о´▽`о)゜+・
毎年恒例のストリートグリーティングも そろそろ終わりなのかなぁ??
クールサービス同様、小規模からスタートして年々パワーアップ。
他と比べ、混乱少なく安心安定のプログラムだと思います。


141105-12.jpg


ロストリバーデルタは他のエリアとはまた雰囲気違う!
他が ハロウィーンをディズニーアレンジなのに対し、
ここはメキシコの死者の日モチーフ?
スケルトン押しになる前から、骸骨であふれていました。

141105-6.jpg

でも.骸骨(死者)といっても 暗~い感じはなく、
マリーゴールドのオレンジ色で溢れた世界はめっちゃ明るい!


141105-27.jpg



141105-7.jpg



141105-25.jpg



141105-24.jpg



141105-26.jpg



ガラリと雰囲気変わって ここケープはこんな感じ。

141105-10.jpg


141105-3.jpg



141105-4.jpg



141105-5.jpg

ほぼ例年通りよね。
っていうか・・・
熊色薄くなったような気さえします。
もうこの景色に見慣れたせいもあるのか。
それとも、グッズ販売も含め、
ハーバーや ニューヨークに大進出しているからか。
ケープが以前と比べ、ほんのちょっとだけ穏やかになった気がします。
パラッツォカナルがひどいから そう見えるだけでしょうけどね。


141105-2.jpg

では、残りの思い出は続きから~
23:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ

2014年ハロウィーンを振り返って。

WFPで行われた
『ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ』も見ました。
いずれも後方エリア(入れ替えなし・居座り可能エリア)で見てきました。


このショーの鑑賞方法は少し変わっていて、
前方ブロックが入れ替えあり。
後方ブロックが入れ替えなし、というやり方。
抽選なしの座席なし地面座り見です。
今までにないくらい、キャストさんが
「隣の方との間隔つめてつめてつめて」と案内してました。
そして実際隙間なく座らせていました。

自分はそれが苦手で、パーソナルスペースをちゃんと確保できない
この環境を息苦しく感じてしまって、
ショー内容云々以前の問題で
このショー見に行くのに二の足を踏んでいました。




後方エリアの中盤あたり・平均身長以下の視界はこんなもん (-。-;)

WFP内、全て座り見です。
立ち見はあってないようなもんだよね?
フォトロケの後ろとか、斜め場外は、鑑賞エリアとはいえないようなもんだし。
とにかく最大限、ゲストを詰め込もうとしたように感じました。

ゲストの数が増えてる以上、
より多くの人に楽しんでもらおうとしているんだろうけど・・・

結局。
より多くの人が 鑑賞エリアに入れるようになったけど、
その多くの人が 見えにくい状況になったような印象です。

EINのように 縦・横通路もあけてあったけど、
EINほど旨みはなく。
あれはただ緊急用通路として安全のためにあけただけなの!?
って言いたくなるくらい、出演者の流れが悪いなーと思いました。


なによりも不満は、ちゃんとしたステージを用意してくれなかった点。
あんなのステージじゃなく、ただのミニお立ち台だよ。
しかも、常にキャラクターがいるわけでなく。
ステージしかほぼ見えないのに、
そのステージに誰もいなくなるのは悲しいよ。
地面でどんなにスゴイパフォーマンスをしていたって、
最前or通路沿いしか見られないのでは意味ないし。
ミッキー達はスタアだから手の届かない存在でいいんだよ。
無理に下に下りてきて、中途半端なふれあいタイムなんていらないよ。
近年 中途半端に、参加タイムや
グリーティングを取り入れた形式のショーが増えた気がします。

かつてのミースマだったり、スケルトン・フィエスタのような
グリーティング形式のショーも好きだけど、
それとは別に、ガッツリとしたショーも見たいのです。

「フォリーズはいいショーだけど見難い」
が大方の感想のようですが・・・

いいショーなのに見えないのは残念ですね。

長時間待ちして最前or通路をとれば「いいショー」
って感想がもてたのかな?
私にはその気力がわきませんでした。

そもそも時間が足りなかったのよね。
期間中 6回来園したけど、内2回は雨で潰れ。
1.5回は家族と過ごし。
リドもアメフロも待ち時間が必要だからねぇ。
今年のハロウィーン。
ランドのパレードは結構見た気がします。
あれは待ち時間そんなにいらないし。
あとは リド2回、アメフロ2回、スケフィ2回。
一応一通り見てはいるけど、ちょい消化不良でした。


141102-1.jpg

WFP内全て座り見ですが、バケパ席はベンチです。
車椅子エリアやキッズエリアもありました。(ただし後方)


以下、思い出写真大量投下します(笑)

141102-2.jpg



141102-3.jpg



141102-4.jpg



141102-5.jpg



141102-6.jpg



141102-7.jpg



141102-8.jpg



141102-9.jpg



141102-10.jpg


続きます。
23:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT