2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'10.31 (Fri)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ

今日は10月31日、
皆さん ハッピー・ハロウィーーーン♪♪

今年のディズニーハロウィーンは、ランドはいつもどおり。
シーはとにかくスケルトン推しでしたねぇ。
私はほどほどに楽しんできました。





リドアイルで行われたエンタープログラム
ウェルカム・スケルトン・フレンズ より。

このショーは、1日3回(朝・昼・夕方)開催、完全入替制、というスタイル。
やっぱり 最低これくらいやってくれないとですよねー。
お昼のメインハーバーショーのない今、
イベントメインショーは2ヶ所。
複数公演と入替制は大事だと思います。


141030-1.jpg



141030-2.jpg



141030-3.jpg



141030-4.jpg


リドはとにかく骨密度が高かったです (o^-^o)
キャラは ビッグ8+クラリス、顔出しダンサーなし、
あとは骨たくさん。
何体いるかは不明なほど(笑)
そして!
今年のスケルトンはとうとうしゃべりだしちゃった!
MCもスケルトンが。
その時々のアドリブが リドの魅力だったのでしょうかね。


思い出写真で続きます。
23:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.30 (Thu)

とっと と けーる

2014年秋のディズニーシー。
今年もハロウィーンやってました。
リドアイルでは 『ウェルカム・スケルトン・フレンズ』 というショーを開催。

大好きなチップ&デールも出演してました。

141029.jpg



141029-1.jpg



141029-2.jpg


そして、このショー一番の萌えポイント!
個人的クライマックスはチップ&デールのこの台詞!!


『僕たち、 とっととけーる です。 お先に失礼します!』


チップとデールは、スケルトン語では とっとけーる と言うらしい。

それを聞いたチップ&デール、
とっととけーる = とっととけえる = さっさと帰る
と変換。
ショーの途中だけど退出しちゃうよっと、
渾身のネタを披露したのでした(笑)


141029-3.jpg



141029-4.jpg


私たち姉妹のあいだで、
「とっととけーる」は今年の流行語にノミネートしそうです ( *´艸`)クスクス
22:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.26 (Sun)

カボチャ・カボチャ・パンプキン

ディズニーハロウィーンは今日も大盛況だったようですね。
週末は 連日制限の日々。
ハロウィーンが終わったとしても次はクリスマス。
大変な時期は続きます。





私のハロウィーンは先週で終わりました。
約1ヶ月ほどしか遊びに行けませんでしたが、まあまあ満足です。
思い残すこと・・・ まぁ ないかなぁ。
充分には見ていないけど、一応ショー系は一通り鑑賞しました。
スケルトン&アトモス系は全部いけなかったけど、まぁ仕方ない。
見れなかったものは存在しなかったものとして受け入れるしかない。

3週も連続で通ったので体力的にもバテバテ。
寒くなったかと思えば また暑くなったり、寒暖の変化にもバテバテ。
そしてお財布も風邪ひきそう(笑)

次のクリスマスシーズンに備えます。
写真整理もまだできてないしね。


141025-1.jpg



141025-2.jpg



141025-3.jpg


今年の私のハロウィーンは、
制限してる激混みか、雨降ってて空いてるか。
混んでいるのはいいけど、雨・台風は参ったねー。
抽選中止で満喫できた日もあったけど、
そんな日でも抽選ありでトゥルルルルンだった日もあったり。


141025-4.jpg



141025-5.jpg


あと、この混んでいるシーズンに、しかもランドで、家族インもいたしました。
わざわざ日曜日にしたのに、もしかしたら土曜日以上の混雑した日で、
しかも予想外に暑くって。
かなり参ってしまったけれどね・・・、
でも予定してた以上にいい一日にできたかな?
ショー系はほぼ制覇できたし、ミッキーにも会いにいけたし。
そしてなにより 母がワンス当選したおかげかな。
これで夜のスケジュールがだいぶ楽になりました。
まだ未体験のアトラクションもたくさんあるけれど、
続きはまた来年?再来年?にね。


141025-6.jpg



141025-7.jpg



141025-8.jpg



141025-9.jpg


たくさんのカボチャたち~。
バイバイ、また来年 ヽ(*^∇^*)ノ
22:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.24 (Fri)

2014年11月の抽選実施予定日

11月の予定でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マッジック・リブズ・オン

毎日が抽選だよー \(^o^)/


ビッグバンドビート

3日(月・祝)を除く、毎日が抽選だよー \(^o^)/
(クリスマス準備のため 4・5・6は休止)






141024-2.jpg


一年でもっとも混む季節がやってきます。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり、切なくもなるシーズンです。

心穏やかに過ごすのが目標です。


一日一回でも見られればそれで満足♪充分幸せ・・・
そんな精神で望みたい。
一回一回を大切に、
見て、聞いて、心に残したい。

無理せず楽しみたいなー
いいクリスマスにしたいです。


141024-3.jpg



141024-4.jpg



141024-5.jpg



141024-6.jpg




141024-8.jpg



141024-9.jpg




141024-7.jpg


今日の写真はランド・プラザのフォトロケ夜バージョンでした。
ハロウィーンの飾りつけは、
ライトアップされた夜のほうが映えて素敵だと思います。
20:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.21 (Tue)

10/20のツイートまとめ

etigorisu

労働者の権利、有給を取った!!まずはのんびりホテルモーニングから始める(* ̄∇ ̄*)
10-20 08:59

ランド着いた!パレード間もなくプラザ到着。ギリギリ間に合った!
10-20 10:49

なんだか雲行きがあやしくなったきたよ!?
10-20 15:28

雨ポツポツきてるけど、スケルトンフィエスタ3回目はやりそうかな?
10-20 15:46

スケルトンフィエスタ3回目中止決定
10-20 15:50

ミスティックお休みか( ;∀;)
10-20 15:53

傘さす人いるくらいな雨。今日はカッパも傘もないよー。要らないと思って送っちゃたよー。
10-20 16:07

今は雨おさまった。
10-20 16:39

フォリーズ3回目やるかな?
10-20 16:39

またポツポツ!?
10-20 16:40

04:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.20 (Mon)

10/19のツイートまとめ

etigorisu

現在8度!!寒いよー((+_+))今日は張りきって始発で行くよー!!
10-19 06:22

やったー母連れだけど最速で着けた\(^o^)/ http://t.co/jyWvygwJTu
10-19 08:39

ランド、チケブは最後の植えこみまで。
10-19 08:46

ランド入園ゲートはスムーズ、待ちなし
10-19 08:49

モ社のFPにまだ行列があった
10-19 08:51

バスのスタンバイも行列だね。プラザパレードルートまでぐるりとのびてる。
10-19 08:53

プーさんFP発券最後尾はトゥモテラ前まで
10-19 08:55

パレード最前列はまだまだあきあり。
10-19 08:59

朝イチで探検! http://t.co/YxBWZ2lE8C
10-19 09:21

暑いねぇ(; ̄ー ̄A日傘なくて辛いわぁ
10-19 10:32

04:05  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.17 (Fri)

どんぐり! ちょうだ~い! ②

ハッピーハロウィーンハーベスト は まだまだ続くよ~


141016-12.jpg



141016-28.jpg



141016-13.jpg



141016-29.jpg



141016-18.jpg



141016-16.jpg


大本命チップ&デール
今年ハーベストは2回鑑賞。
いずれもチップ&デールポジで。
座り見最前と石垣の埋まりは早いけど他は余裕そう。


思い出動画もペタリ

[広告] VPS


一番の萌えポイントは
ラボの巨大カボチャとおんなじ動きをしているところ♪
ショー停止序盤、頭をぐるんぐるんしているチーデー、カワユイ(*´▽`*)


もうちょっと続きます
22:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.17 (Fri)

どんぐり! ちょうだ~い!

今年のハロウィーンのパレード
『ハッピーハロウィーンハーベスト』
2年目の今年は より お遊戯度アップの参加型…になったイメージです。

キャラクターとの手遊びは、可愛い&楽しいっちゃ楽しいんだけど・・・ねぇ。
この路線にはもう飽き飽きですよ。
一緒に手遊びより 難易度高いプロのパフォーマンスが見たいです。






141016-1.jpg



141016-2.jpg



141016-21.jpg




141016-3.jpg



141016-4.jpg


でもパレードは好きですよ~。
気軽に見に行けるし♪
リドやアメフロの新しいショーも気になるけれど・・・
あっちは待ち時間が必要だからねぇ。
8時に制限スタートするような日でも
40分前で立ち見最前ゲット。
気楽に鑑賞できるパレードっていいよねー。

思い出写真いっぱいで続きます。
22:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.14 (Tue)

10/13のツイートまとめ

etigorisu

いまんとこ降ってない??ゆるゆる出発~
10-13 09:39

空いてるハロウィーンライナーに乗れてテンションアップ("⌒∇⌒")
10-13 10:00

まだ完全に降っているわけでないが、キャストさんはレインコート着用。
10-13 10:01

エントランスのミキミニはカッパちゃん
10-13 10:02

カメラマンによるフォトロケ撮影は普通にやってる。
10-13 10:04

その他のキャラは普通にでてるね。
10-13 10:04

せっかくなのでパーク用傘新調♪これで雨の日でも楽しく過ごせるね♪
10-13 10:24

こんな日でもトゥルルルルントゥルルルルン…凹むよなー(´・ω・`)
10-13 10:31

某待ち列、荷物放置でなくちゃんと人がいた。ルールを徹底させるようになったか、こんな天気だからなのか…。いいことだ。
10-13 10:33

ハーベストのキャングリやるっぽい。まだまだ最前列あるよー
10-13 10:38

04:03  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.13 (Mon)

10月13日 雨







予報では日本列島台風上陸。
舞浜も1日雨
(でも もしかしたら午前中は大丈夫かも??) な予報でした。

今日はねぇ……
抽選中止を期待してたのよー。
もうそのつもりで 行く前からワクワクしてたのよー。
なのになのになのに予定通りあるし( ̄Σ ̄;)ブー
しかもトゥルルルルン×3だし ( ̄Σ ̄;)ブー

・゜・(つД`)・゜・

久しぶりに二階席ループしたさ。


屋外ショーは全滅だったけど、スケルトンを何体か見かけたよ♪
画伯や 犬の散歩のお姉さんや ツアー中のファミリーとか。
とりあえずハロウィーン気分も味わえました。
21:21  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.13 (Mon)

10/12のツイートまとめ

etigorisu

現在気温10℃! 寒いなか出発~
10-12 06:53

東京駅京葉線ホームより、 東京ディズニーランド8:00入場制限開始のアナウンスあり。 現在シーはまだ入園可能とのこと。
10-12 08:59

やっと東京駅まできた。 私が着く頃は 入園列ははけているかなぁ。 それとも並ぶのかしら。
10-12 09:01

それより東京 思ってたより寒い。 震えてる。 今はともかく夜大丈夫かなぁ。
10-12 09:02

シーの制限9時半なの!? ってことは今まだ間に合うアナウンスでも この電車着く頃にはアウトなんじゃ・・・
10-12 09:05

舞浜駅前、ダブル制限アナウンス!!
10-12 09:22

舞浜駅構内のコインロッカーはギリギリあきあった。
10-12 09:22

リゾートゲートウェイステーション、 舞浜駅側券売機は行列だけど、 反対側(ピアリ中)は誰もいないよ。 まわりこむけどそっちの方が早いかな。
10-12 09:26

予想より早かった http://t.co/U0EhDUFFVq
10-12 09:27

ランドの手荷物検査は ランドステーション真下(真ん中)が空いてるよ。 ランドステーションの舞浜駅側も並んでたよ。
10-12 09:32

04:04  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.12 (Sun)

10月12日晴れ




10月3連休中日、ダブル制限きました。
しかもランドが8時。
シーが9時半スタートって・・・
早すぎでしょ(/ロ゜)/

久しぶりに本当に混んでいるパークを体感しました。

でもちゃ~んとハロウィーンも楽しんだよ。
ハーベストにフィエスタにフレンズ。
今日も栗鼠可愛いかったなぁ。

そして今日も良かったBBB初回に
5週間ぶりのミニミニ!!
やっぱり大好きミニミニ!!元気でる!!

フォリーズは諦めたけど、よい1日でした("⌒∇⌒")
23:12  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.09 (Thu)

オーラ・アミーゴ!

毎年恒例、秋のホネホネ祭りinロストリバーデルタ。
今年もチップとデールのスケルトン・フィエスタがやってきました。
もう何年目?ってくらいですが飽きません。
楽しいお祭りはいつまでも大歓迎♪
今年はさらにパワーアップして帰ってきました。






141008-18.jpg



141008-17.jpg



なんとガールズスケルトンが新加入!
ますますホネホネ祭り感が増してきました。


ストリートグリーティング形式とはいえこのショー、
かなり完成度&満足度が高いと思います。
今のランドのハロパレより、
シーのメインショー?のフレンズ、フォリーズよりも楽しいです。

七夕&お正月のミニパレよりもずっと楽しい。

気軽に楽しめて、一部を除き殺伐としてないし、雰囲気がいい。
出演者もゲストも笑顔で溢れています。

今年初鑑賞で気づいたことは、
以前よりも ゲスト参加度アップ、
出演者も盛り上げようと触れ合い度アップ、
みたいな印象をうけました。
撮影に必死な人だけでなく、ノリノリで踊っている人もたくさん。
ここの空気が好きだなー。


141008.jpg



141008-1.jpg



141008-2.jpg


残りの写真は続きから~
23:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.07 (Tue)

カボチャは栄養いっぱいだよー

2014年、2年目のハロウィーンパレード
ハッピーハロウィーンハーベストを見てきました。


晴れの土曜日。
パレードスタート50分前だったかな。
希望ポジの立ち見最前ゲット。
座り見は3列目以降で、多少2列目にも隙間あり。
例年通りな混み具合かな。
反対側はもっと余裕あり。
立ち見はたぶん直前まで埋まらなかったような雰囲気。
座り最前と石垣以外は急ぐ必要なさそう。

ウエスタン(ファンタジー)で鑑賞後はシーへ移動がてらプラザの様子見。
プーファミリーあたりにあきがあったのでそこでも鑑賞。

私のハロウィーンが始まりました。






141007.jpg



141007-1.jpg



141007-2.jpg



141007-3.jpg



2年目のハーベスト。
衣装にフロートはそのままですが、音楽が少し変わりました。
停止中の曲、振り付けが変更。

・・・
変更部分、はっきり言って私は好みではありません。
そのうち馴染めるのだろうか?
そんなに回数見れるかどうかわからないけど。


栗鼠オンリーなおまけ動画もはっておきます♡

[広告] VPS


いつでも可愛いチップ&デールだけど、今回特に可愛いと思ったのは、
停止序盤、巨大カボチャに向かって 頭ぶんぶんしているとこ!
可愛かったなぁ゜+・(о´▽`о)゜+・
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

10/05のツイートまとめ

etigorisu

抽選なしと流れてきたので、本日の予定は決まったかな( ・∇・)
10-05 08:45

パートナーズ像のとこに人がいないの久しぶりに見た。自分が見る限りワンス開始以来いつでもいたのになー。
10-05 10:50

パレルーガラーーーン。
10-05 10:51

いえーーーい、ワンス抽選、こんな日でも外したよ( ・∇・)
10-05 11:04

リニュ後初乗船!今日の天気。雨がいい感じに効果アップで雰囲気だしてたよ。 http://t.co/9t47mnO5CT
10-05 11:16

空いてて幸せ( ☆∀☆)
10-05 13:32

忙しくて呑んだくれできそうにない(笑)
10-05 13:34

雨の中並ぶの嫌だから、入場始まってから行ってるのに…いいお席♪今日楽しい( 〃▽〃)
10-05 15:02

ノーチラスギャレーのビアカクテルはコーヒー味。うーーーん…微妙( ̄。 ̄) http://t.co/4wvvfkqOdg
10-05 16:50

ラス回の出足は早い
10-05 18:26

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.05 (Sun)

10月5日(日) 雨








台風接近中につき終日雨、予報通りです。
朗報は、ワンマン&BBBが抽選なし!!
来た価値ありました( ☆∀☆)

この2日、大変満足です~(* ̄∇ ̄*)

ミニミニだけが心残り。
次回見られるといいな。
22:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.05 (Sun)

10/04のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!晴れてる地元を出発。ますます絶望的な予報に荷物増やしました。もう少し厚着でいきます。
10-04 06:49

舞浜到着!なんだか薄曇り。
10-04 09:20

リゾラは3分間隔で運行中
10-04 09:21

トリックorトリート! http://t.co/IqHNJWkiVh
10-04 09:48

普通のリゾラでがっかりしたけど、飴ちゃんゲットでテンションアップ(  ̄▽ ̄)
10-04 09:50

すんごい並んでるポップコーンワゴンあったけど、あれがホワイトチョコかな?ランドのポップコーンはどこがなにか全然把握できてないや。
10-04 09:53

ティポトルタの列はクレオズまでのびてた。紫イモ食べたいけど、ここっていつも混んでいるよねー(T_T)
10-04 09:55

9時半現在 #FPメモ http://t.co/Q4JRbbaNyA
10-04 09:59

9時32分 #FPメモ http://t.co/sak4ohZQC7
10-04 10:02

9:38 #FPメモ http://t.co/r2FEPRDhmu
10-04 10:04

21:13  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.05 (Sun)

10月4日(土) 晴れ













2014年ハロウィーン初めました。

ハーベスト・スケルトンフィエスタ・スケルトンフレンズ・フォリーズ 見たよ♪
一通り鑑賞できて満足。
ちらりとスケルトンのアトモスも目撃。
囲まれてたし全部は見てないけど・・・
こっちは期間中に全部は見れないだろうなぁ(´-ω-`)

日曜日が雨予報なんで駆け足でハロウィーン楽しみましたー("⌒∇⌒")
21:12  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.04 (Sat)

ごちそうたくさん

もうすぐ舞浜 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

美味しいものたくさん飲んだり食べたりしたいなー。
秋の新メニュー楽しみ♪♪






141002-1.jpg



141002-2.jpg



141002-3.jpg



141002-4.jpg



141002-5.jpg



今日の写真は テーブル・イズ・ウェイティングより
もうちょっと続きます。
00:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.01 (Wed)

むかし、むかし、あるところに

今日から10月!
秋です!
新しい季節!

TDRのショースケジュールに大きな変更が。
ワンス・アポン・ア・タイムの時間が変わりました。
1日2回、17:5520:50に。
今までは日帰りだと、2回目はもちろん1回目すら無理だったのですが、
これ(17:55)なら可能に。
鑑賞できるチャンスが増えました。

2014年5月29日にスタートしたこのレギュラーショー。
当たるまで見ない!
混んでいるうちは鑑賞席でしか見ない!
と決めてました。

そして幸運にも今までで2回、鑑賞席で見ることができたのでした。


141001.jpg



141001-1.jpg



141001-2.jpg



141001-3.jpg



141001-4.jpg



141001-5.jpg



141001-6.jpg



141001-7.jpg


写真はHブロックより。
後方ですがセンターです。
ステージショーならとにかく前が好きだけど・・・
投影ショーなら 後ろでもセンターがいいのかな。
この日は夕方からの雨・雷で・・・
7月3連休しかも中日で混んでいましたが、
天気の影響でわりと空いたと思います。
当選率も悪くなかったと思うのよ。
私の周辺は当たっても帰った人がいたのか、ポツポツ空席あり。
ワンスの時間にはすっかり晴れていたのにね。
もったいないなー。
でもそのおかげで見やすかったです。


続きから、思い出動画も載せときます。
23:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |