2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'08.31 (Sun)

場外群舞

夏が終わってしまう前に・・・

本日も『雅涼群舞』より写真多めでお送りします。





前記事では、おんどこどん終わりで向かったにもかかわらず、
それなりに見えた場所で満足でした。
次の日。
また同じ場所で見ようと向かったのですが・・・
ランド到着時点でおんどこが終わっているような時間。。。
案の定、昨日よりすでに人いっぱい。
なんとかロープがはられる前に滑り込みましたが、
人の頭越しのかなりの隙間産業。
かなーりそれなりな鑑賞となりました。


140829-1.jpg



140829-2.jpg



140829-3.jpg



140829-4.jpg


思い出写真で続きます。
01:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.29 (Fri)

祭りだ!祭りだ!!

夏が終わってしまう前に
夏イベントの話題でも。

ランド夏のショー雅涼群舞より。

鑑賞席(自由席)に待つ気がない私は、キャッスルフォアコート外より鑑賞。
でも自分で選択してエリア外に決めたので、文句はありません。
抽選ではじきだされていた去年までとは気分が違う。

夏は自身の安全の為にも長時間の炎天下待ちはしない。
(BBB初回と夕暮れ以降のミニミニ除く)
今の散水ショーだったら、待たずに見れる場所でも充分かなー
と思っています。




涼舞疾風チーム推しなんで、まずはトゥモロー側からやってくるのを待ちます。


140828-1.jpg

ステージ兼フロートが、プラザを一周してシンデレラ城前へと。
ルートで待っててもそれなりに楽しいかな?
キャラがいない!?と思ったら、フロート中からプラザに入ったあたりで登場。


140828-2.jpg


そのころ城前では~
続きからどうぞ。
23:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.26 (Tue)

2014年9月の抽選実施予定日

9月の抽選予定日でました。

ワンマンズドリ-ム2 

6(土)~30(日)


ビッグバンドビート

13(土) ~15(月)、20(土)~23(日) 、27(土)~29(月)


・ ・ ・ ・ ・ ・

BBB。 
抽選のない、
土日が、
ついにありましたよーーー
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


土曜日抽選ないなんて、もういつ以来か思い出せないくらい、
ほんっっっっっっとに久しぶり。
これは行くしかない。
世間はミシカラスで、もっと世間は夏休み後なので、
とっても空いているでしょう。
はりきってグルグルしちゃいます \(o⌒∇⌒o)/







140825-1.jpg



140825-2.jpg


ワンマンは相変わらずダメね。週末組み全滅。

私が抽選にたいして不満なのは、せっかくの座席が無駄にされているから。
この日私が当たったお席は最後列。
私のお隣も、目の前も、さらにその前も空席でした。
お盆中で、けっしてパークが空いている日じゃないし、
ハズレて見れなかった人もたくさんいただろうに、これはもったいない。

BBBでも2階席からだと特に、空席が目立ってみえます。
前方ABC席ですらあるんだから、
たぶん後方DEFなんか、もっとあるかもしれない。

かなしいなー。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.26 (Tue)

Let's dance together

なんだか今日は気温低く過ごしやすい1日でした。
雨だけどね。
舞浜じゃない日は気にならないな(笑)
朝が涼しくてね~、起きて会社行くの嫌だったわー。
気持ちよくてこのまま寝ていたかったぁ。


では、今日もミニー・オー!ミニー より いきますよ~


140824.jpg



140824-3.jpg



140824-4.jpg



140824-9.jpg


新グランドフィナーレは、内容そのまま、衣装だけ変更。
1年以上たった今も、まだ新鮮な気持ちで見られます。

続きます。
23:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.24 (Sun)

It's my party

雨が降れば涼しくなるかなぁと思いきや、今日も暑いです。
早く夏終わらないかなー。

おんどこも群舞も まともに見ていないけれど、
未練はないです。たぶん。
それよりも今はミシカが気になるなー。

しっかり見納めできるといいんだけど

では、今日もミニー・オー!ミニーより 。


140823-1.jpg



140823-4.jpg



140823-3.jpg



140823.jpg



140823-2.jpg


新しくなった (といっても、もう1年以上たっているけどね)
ファーストフィナーレ。
カラフルだった今までと比べ、赤一色。
夜は余計にそう。
色とりどりな華やかさに欠けると、変更後は思っていたけど、
赤=情熱的な雰囲気に ドキドキしちゃいます (*´▽`*)

雰囲気はいいけど、写真は撮りにくい。
明るい時間帯の写真もペタリ。


140823-5.jpg



140823-6.jpg



140823-7.jpg



140823-8.jpg


夏の天気は不安定。
キャンセル率も高い。
その分中止にならず始まったときは みんなハイテンション!
いつもより気合たっぷり、盛り上がりました~ (*´▽`*)
21:26  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.23 (Sat)

Corazon

大好きなショーの1つ、ミニー・オー!ミニー

ショー内容が楽しいのはもちろんのこと、
撮影の被写体としても面白い。
全力手拍子の合間にパシャパシャと。

頭の中に描いているイメージはあります。
自分の眼に映る世界。
それを切り取って記録に残したい。

なかなか思い通りにはいかないですが、でも楽しい(o^-^o)


私のフォルダは主に茶色い物体で構成されていますが、
たまには違うのも撮るよ。
夜ミニミニは、赤かったり青かったりで大変ですが、
それはそれで雰囲気あっていいよねー。






140822.jpg



140822-5.jpg



140822-6.jpg




140822-7.jpg



140822-8.jpg



140822-9.jpg



140822-1.jpg



140822-2.jpg



140822-4.jpg


観て楽しい

撮って楽しい

そして可愛すぎる栗鼠がいるミニー・オー!ミニー。

当分 飽きそうにないです。
01:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.21 (Thu)

8月21日

今日は何の日?

原作クマのプーさん&クリストファー・ロビン・ミルン氏の誕生日です♡

おめでとうございます♪♪


ということで、プーさんの画像をペタリ





ランドのお昼のパレード『ハピネス・イズ・ヒア』より。
写真は 6月に妹と行った時のもの。
雨バージョンを とおーくから眺めた時のものです。
今は ミシカ優先なので、ハピネスは全然見てないのです。
ちゃんと観たのは 30周年期間が最後だなー。


140820-1.jpg

ランドの夜のパレード 『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
これも全然観てないなー。
最後に鑑賞したのは3月ね。

最近の夜のランドは ワンス効果で大混雑。
ごみごみしててうんざりなので 近づいてません。

かといって、ファンタもいかないんだけどねー。
こっちもちゃんと観たのは 3月が最後かな。
夏の夜は シアターオーリンズにこもっています(笑)
春は春で混雑期は BBB・テーブルが6公演だったからそっちにいたし。

なかなかエレパレ・ファンタ・ワンスまで手がまわらないのねー。


プーさん出演ショーといえばもう1つ。
それは ワンス・アポン・ア・タイム

スタートしてびっくり!
まさか!
ここに!
プーさんがノミネートされるとは思ってもみませんでした。
だって他の作品とは系統が違うよねー。
これは嬉しいサプライズ。
シンデレラ城に!!
プーさんの姿が!!
プーが城をのっとたぞー!!(笑)
と 初めて鑑賞した時、心の中で大興奮でした。

そんな思い出動画もペタリ

[広告] VPS


本日のD系ニュース。
TDLの閑散期にアナ雪投入
城ワンスに早くもテコ入れ
特別バージョンに!

・・・・・・

出番なくなったりしないかなーと不安です。

今のバージョンもまだ2回しか見てないのよね。

7月の3連休、8月のお盆と、遠方ファミリーの多い時期に行ってきたけどね。
城周り・ワールドバザールが相変わらず通行困難なほどではあったけど。
1回目終わると案外空いたかなー。
ハロウィーン&クリスマスでまた混むかもしれないがね。
今まで「当たるまで見ない!鑑賞席でしか見ない!」といっていたけど。
2回目これくらいの混雑なら、遠巻きに眺めてもいいかなーと思いました。

とりあえず ハロウィーン期に家族インするので
それまでにハズレても待たずに見れる場所の研究しなくちゃな。
23:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.21 (Thu)

バ・バ・バナナ

ディズニーシー、夏の散水ショー 『ミニーのトロピカルスプラッシュ』

今年最初で最後のずぶ濡れガッツリ参加は、デールポジにて (o^-^o)



こんな場所より参加してきました。

散水ショー、参加するなら最前に限る。
でも・・・・・・ そんなには待てない・待ちたくない。
本当はチップポジにも行きたかったけどね・・・
無理でした。
ポルトフィーノ前石垣(2・5番)は まだ待ち人ゆるめ。
石垣座りの後ろ、立ち見最前は1時間半前で隙間あり。
去年より、お立ち台近くによれたかな?


140819-1.jpg



140819-2.jpg



140819-3.jpg



140819-4.jpg



最初の ホース攻撃も、船からの放水も、
よく届きました~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしてなんといってもこれ!
バケツ攻撃!!


140819-5.jpg



140819-6.jpg



140819-7.jpg


これが1番破壊力あったね☆


では、上陸後のデールもペタリ。

[広告] VPS



階段を上がり降りするのに、お姉さんの介助つきだったり(笑)
踊りの最中、頭のバナナをみんなにあげたりするデール。

短いアンヨで一生懸命踊る栗鼠が大好きです (*´▽`*)
00:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.17 (Sun)

充電が完了しました

真夏の舞浜で過ごした3泊4日。

体はクタクタ。
でも心は元気!






140817-1.jpg



140817-2.jpg



140817-3.jpg



140817-4.jpg



140817-5.jpg


今日で5日間のお盆休みも終わり。
明日からまた会社。
イヤダナー。
22:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.17 (Sun)

08/16のツイートまとめ

etigorisu

今日もなかなかの風の日である(;・ω・)
08-16 11:58

キッチンビートは今日も二人なんだねぇ。ちょっと寂しい。
08-16 13:28

なんかお空ヤバくなってきた感じ?
08-16 15:01

降ってきたよー
08-16 15:14

ミニミニ初回雨キャン決定
08-16 15:18

雨ミシカ見に移動なうだけど、なんか今日は鑑賞場所ちがうのか!?見える場所残っているかなぁ。
08-16 16:07

ハーバー着。傘さしで二列目はきついなぁ。雨弱くなったと思ったら、また普通に降ってるね( TДT)
08-16 16:20

ミシカはまぁ、雨バの途中キャンだったけど。でも始まる前から結構強い雨で中止になってもおかしくない天気だったのに、ここまでやってくれてありがとうって感じでした。
08-16 16:57

そして雨は続くよ・・・( TДT)
08-16 16:59

雨あがった?この先どうなる???
08-16 17:33

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.16 (Sat)

お盆休み4日目




夏の天気は・・・ (´;ω;`)


今日も 強風&猛暑&突然の雨、な1日でした。

何したかーと言えば、
いつものBBB初回が 今日も楽しくて。

ここが好きだなー
抽選いらないなー
を 実感した4日間でした。

なんとか ミニミニも一回は見られたよ♪
ここも楽しい! 大好き!!


そんないつもと変わらない お盆休みでした。
21:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.16 (Sat)

08/15のツイートまとめ

etigorisu

地蔵なうだけど…とじて置いておいた傘が飛ばされるくらいな強風((((;゜Д゜)))
08-15 11:26

夏は苦手な私。どのみち目的も午後からなのでのんびりスタート。朝ゆっくり体力温存してたから、今日は調子がいいわー。
08-15 12:38

はぁぁぁぁ(///∇///)今日はもう大満足である。ドキドキが止まらないやー。
08-15 14:30

強風で今後のショーがどうなるかって感じだけど。満喫してるよー。
08-15 14:32

暑いなかミシカ地蔵しているので、お天気お願いします(。-人-。)
08-15 15:07

本日2度目、傘飛ばされる( TДT)
08-15 15:24

今日の発見。レールウェイにて。この電車 窓ないなーと思ったら、キャストさんが「この車両のみ窓がなく冷房がはいる車両になってます」と。
08-15 15:28

ミッキー広場、キャストさんが地面に透明のテープ貼ってる。このタイミングなのね。帰る人くる人で混雑してて大変そう。
08-15 17:12

もうすぐ終わっちゃうミシカより、夜の水上ショー・ファンタズミック!のほうが混雑設定なのねー。
08-15 17:13

ミニー・オー!ミニー3回目ご案内終了
08-15 18:53

03:47  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.15 (Fri)

お盆休み3日目




「テキーラ!!」

フルータ楽しい (*´ω`*)

今日一番ドキドキしたこと。
それは セルジオ父さんと踊ったこと (///∇///)

まさか私が ダンスに誘われるなんてね・・・
雰囲気壊さないよう 精一杯テンションあげたよ、自分なりにね。

フルータ!フルータ!フィエスタ!
楽しい (*´ω`*)
22:38  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.15 (Fri)

08/14のツイートまとめ

etigorisu

今こんなにいいお天気なのに…今日の天気予報が残念すぎるよ(T_T)
08-14 08:06

ポツポツきてるー(T_T)
08-14 09:26

暑い(;´д`)気温はそれほどでもないけど、じんわり暑い。汗だらだら…
08-14 10:40

今日も黄色いタンク背負った社員さんが出動。嬉しいサービスだなー
08-14 10:41

なんとなく…年配のゲスコンさん、増えたよなー。これで仕事のできる人なら安心なんだけどなー
08-14 10:44

すでにお空が危ない(T_T)
08-14 13:45

今後どうなるかわからないが…でも今日は来てよかった!!トゥルルルルン脱出できた(。´Д⊂)相変わらずの最後列だが気にしない。来た甲斐ある。
08-14 13:47

普通に降ってますね。散水ショーはまあいいけど、私のお目当ては無理だろーなー( TДT)
08-14 14:25

雨に雷まできたので室内避難。ランチにするよー。
08-14 14:39

混んでる(テラス席が主で室内席が少ない)ランドで、こんな時間にランチするよー。
08-14 14:40

03:47  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.14 (Thu)

お盆休み2日目




本日の三大楽しかった出来事!

◎BBB初回!
抽選なしならループしたかったよー。

◎フルータ!
出演者さんと軽く絡んじゃった ( 〃▽〃)

◎ミニミニラス回
こんなに中止率が高いなんてねぇ…
鑑賞するのに苦労したよー。
でも やっと見れたミニミニラス回。
とってもとっても楽しかった ( 〃▽〃)


突然の雷に 屋内待避命令に バタバタした日だったけど、
終わりよければ全て良し♪
23:51  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.14 (Thu)

08/13のツイートまとめ

etigorisu

東京駅の動く歩道の工事やっと終わってる。これでイライラしない!
08-13 09:02

東京駅、いつも(普通の土日の朝)より混雑してない!!スペースとってる団体様もいるけど人波ゆるい。働く人、遊びに行く人、半々くらい。
08-13 09:04

電車も混んでない。普通に座れるレベル。
08-13 09:07

ランド着いたら愉快な音するな~♪と思ったら、おんどこどん始まってた。
08-13 09:51

ナミナミナフロート高いから遠くでも見えるね。(下は諦め)これなら始まる直前でもいいかなー。
08-13 09:53

お次は群舞。根性ないから次回待ちはしない。場外から眺めるよー。
08-13 09:54

風あまりないから水こないだろーなー。
08-13 09:54

今日ね、事前に新幹線の都区内乗車券+かさりんから舞浜までの乗車券買っておいたんだけど。これでスムーズに下車できるはずだったんだけど…ゲートでつまっちゃった( TДT)駅員さんにこの切符は通れないので窓口へと言われたよ( TДT)
08-13 09:59

もしかして止めたら恥ずかしいなぁと、念のため反対側のすいてる改札口行ったからいいんだけどね。そこの窓口に駅員さんいたし。やっぱり窓口行くしかないのかなぁ。
08-13 10:02

黄色いタンク背負ったモ社社員さん(?)に遭遇したー\(^o^)/
08-13 10:52

03:48  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.14 (Thu)

お盆休み1日目




夏イベント満喫しました!

おんどこどん&雅涼群舞を 場外から眺め。
トロピカル・スプラッシュを 樽前でガッツリ参加して。

今年のずぶ濡れはもう満足かな~ (  ̄▽ ̄)

ミシカを 悪天候予報のなか、無事に鑑賞して。

ミニミニを 悪天候&シス調予報のなか、キャンセルくらって。

BBBは 初回ギリギリまで案内、
2回目以降2階席埋まり遅めで 抽選いらんだろー、
悔しい・悲しい… そんな感じで。


お盆とはいえ 平日だなー。
いつもの週末より 動きやすかった気がします。
00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.13 (Wed)

本日のランチ




ロティズにて。

本当は グリーンカレー食べるつもりだったけど…
お店にいったら、レディースデーランチプレートなるものが!!

そっか。
今日は水曜日でレディースデーなのね。
ピアリはお盆は祝日じゃなく、平日設定なんだねぇ。
あとから知ったよ。
(それならいつもは無理な平日限定にいろいろ行ってみたかった)

で。
普段食べられないので、こっちに決定♪
リゾラフリー切符でサービスのビールもつけて。

美味しく頂きました ("⌒∇⌒")
21:34  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.11 (Mon)

歌おう 夢を♪♪

今日も ミニー・オー!ミニー より~

前記事の続きです。

初回(16:00)を見た後は、2回目(17:30)待ち列へと。
列最後尾についてびっくり!
予想よりもいっぱいいる ( ̄□ ̄;)ギョッ
なんで~~~???
もうすぐ ハピネス・イズ・ヒア(16:45)が始まるよー。
いいのー??

今までの自分の経験上、
次の回は空いていると思ってた。
パレードとかぶる時間はいつも埋まり遅めなのにな。
列が混みだすのはパレード終了後から。
でも今日はすでに結構な待ち人・・・。

確かにね。
イベントものの『雅涼群舞』は本日の公演は終了。
夏イベショー夜はなし。(シー・ランド共にね)
ワンマンは抽選。
選択肢少なけりゃ、そりゃ混むよ。

はあぁ・・・(´-ω-`

ともかく並びます。






140811.jpg



140811-2.jpg



140811-3.jpg



140811-4.jpg


席はやっぱり栗鼠ブロックで(笑)
通路もまだ真ん中より後ろあたりからあったけど、
今回はとにかく前のお席へと。


写真多めで続きます。
21:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.10 (Sun)

みんな踊ろう

大好きなショー、ミニー・オー!ミニー
春夏秋冬 通っています (o^-^o)

今年の夏!夜ミニミニが!!帰ってきましたー!!!
と、喜んでいたのですが・・・

実はまだ、ラス回鑑賞できていません。
7月3連休はお天気悪くてねー ・゜・(つД`)・゜・

そのかわりといってはなんですが、
ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞席から見れたのでよしとはしてます。






140810-1.jpg



140810-2.jpg



140810-3.jpg



140810-4.jpg



140810-5.jpg



140810-6.jpg

思い出写真で続きます。
22:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT