2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

ミニーのトロピカルスプラッシュ②

今日もトロピカルスプラッシュより~。






140731-12.jpg



140731-13.jpg


上陸もして、間近でも見るようになったからか、
それに、水撒きするだけじゃなく、
その水が自らにもかかるような配置になったからなのか、
チップとデールのびしょ濡れ具合も気になります。
去年はそこまでヒドイ記憶なかったのになぁ。
たしかに水が滴るくらい湿り気はあったけど・・・
前回見た時は、なんだかモフモフお肌がグッショグッショだったのよ。
ちゃんと乾くかどうか心配になったくらい。


ペタペタ続きます。
23:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

ミニーのトロピカルスプラッシュ

「夏は好きですかー?」

「涼しくなりたいですかー?」

「水、かけてほしいですかー?」



私にとって、シーの夏といえば、チップとデールのクールサービスです。

今もディズニーの水掛祭りといえば、チップとデールのクールサービスです。


終わってしまったなんて信じられない。
まだ実感がわきません。
いつまでもやってる気がする。
夏になればかえってくるような気がするよ。

そろそろ戻ってくるかと思ったけど・・・・・・
今年の夏もバナナでした。





夏は暑いです。
もう、頑張る気力がありません。
自分の安全のためにも無理はしない。
開始20分前であいている場所より観察してきました。


140730-1.jpg



140730-2.jpg



140730-3.jpg


ペタペタ続きます
00:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

雅涼群舞

7/28、北陸・東北も梅雨明け宣言でました!

これで本格的な夏到来。
すでに毎日毎日あっついですけどねー ( ̄Д ̄;;

今週末の地元の祭りも いまのとこ、晴れ予報。
今年は何年かぶりに週末にお祭りです。
かなりの混雑が予想されとります。

暑いの嫌い&混んでいるのも嫌い な私は、
自宅から見守りたいと思います。





今日もランドの夏祭り 雅涼群舞 より~

まずはパレードルートで、やってくるフロートをお迎えです。
高さがあるので距離とってみてましたけど・・・


140729-1.jpg

ヒドイネコレ ( ┰_┰) シクシク


思い出写真で続きます。
23:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

涼舞疾風

今日は昨日に比べたらだいぶ気温が下がり過ごしやすい日でした。

基本的に晴れてたけど、一時激しい雨あり。

舞浜も、またゲリラ豪雨雷付…だったようですね。
夏の天気は困るよねー。
日中は暑く熱く辛く。
夕方には激しい雨。

何が一番ひっかかるってミシカ
夕方のこの時間帯って悪天候率高くない??
もうすぐ終了なこのショーが、
無事見納めできるか心配です。






今日の写真はランドの夏イベントショー 『雅涼群舞』 より

実はまともに鑑賞はまだしていません。
鑑賞方法・運営具合をみていると、
この先もまともに見られる気がしないような気も・・・・・・

ショーが始まってから探した場所で、
かなーり 遠目から眺めてきました。


140727-1.jpg



140727-2.jpg



140727-3.jpg



140727-4.jpg


かなり高いフロートなので、
前方に肩車さえこなければ、遠くからでも見えます。
でも部分的に見えるってだけ。
ショーを鑑賞したとはいえません。
上でキャラがなんかやってるなーってのが見えるだけ。
フロートの下にも出演者っているのよね?
本来の雅涼群舞ってショーは、
きっともっと内容のある楽しいショーなんだろーなー。

ちゃんと鑑賞してないので、
このショーがいいか悪いか楽しいか楽しくないのか、
まだ判断できないです。
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

もふて②

今日はとくに暑いですね~ ( ̄Д ̄;;
朝からこの時間帯になってもまだつらい・・・。
地元は梅雨もまだあけてないってのにさ。

なんだか頭がぼーっとして働かないので
とりあえず、前回見つけたカワイコちゃん貼っておきます。


140726-2.jpg

ハイタッチ好き(?)なチップ&デール
モフモフしたお手手、カワユイです。
チップ&デールはいつでも可愛いけれど、
ミニミニでは特に可愛い。
手の動きが可愛い。


140726.jpg

この回のデールの気分は 『パー』でタッチじゃなく
『good』な気分だったらしい。
このパターン初めてみたなー。


140726-1.jpg

チップとも


また別の回では

140726-3.jpg



140726-4.jpg



140726-5.jpg

何度も この・このーって感じで
きゃっきゃ笑いながら じゃれあってたチップ&デール(笑)
可愛いヤツラです (*´▽`*)
23:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

8月の抽選実施予定日

8月


ワンマンズドリームⅡ 全日抽選あり


ビッグバンドビート 全日抽選あり



140725.jpg



140725-1.jpg



140725-2.jpg



140725-3.jpg




140725-4.jpg


どうか、どうか、
初回以外も また見られますように・・・・・・
23:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

7月3連休インパークまとめ

今年も7月の3連休にいってきました、舞浜へ。
今年の夏も暑かったです。
クタクタです。
混雑度は例年並みね。
一部を除き さほど混んでなかったです。
でもしっかり3日間抽選あり。
天気悪くても関係なし。

もう夏に頑張る気はない、無理する気はないので、
のんびりダラダラ過ごしてきました。

以下、時系列バラバラな 思い出写真です♪♪






















晴れ、ときどき曇り、時に小雨、そして時にゲリラ豪雨・雷つき・・・
な3日間でした。
落ち着かない空模様だったけど、思いっきり遊んだなー。
ほどよく夏イベショーも参加して、
抽選&天候にも負けず、レギュラーショーも見て。
食べたかった、飲みたかったものも 食べて。

ワンス抽選2連勝に、ワンマン抽選13連敗からの悲願の1勝☆☆

よき3日間でした。
23:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

07/21のツイートまとめ

etigorisu

ようやく、ようやくキタよー!!13連敗でストップできた(。´Д⊂)久々の勝利!!
07-21 10:46

一時間半くらい太陽の下、日傘さしてじっとしてただけなのに…顔真っ赤!暑くてクラクラ!私やっぱ夏苦手だなー。無理はできない。
07-21 12:27

ようやく群舞みたよー、エリア外からだけど。始まってからでもなんとなく見える場所あった。ただし、遠目だし、ちっとも濡れないし、前方に肩車きたらアウトだけど。でもフロート上なら問題ないね。
07-21 15:08

栗鼠のお尻フリフリが可愛かった( 〃▽〃)
07-21 15:09

連休最終日、満喫しているよー("⌒∇⌒")今までは夕方、天気悪い日ばかりだったけど。ようやく晴れてる!!にわか雨、きませんよーにー
07-21 16:41

ミニミニは一回目も二回目も予約席があるんだね。そのせいもある?埋まり早くない?春の頃よりラインカット早いわー。
07-21 17:22

シアターオーリンズ。以前は予約席が結局空席のまま…って、状況をよく目にしてたけど。最近はちゃんと埋まってるみたい。
07-21 17:25

この間から桟橋麦酒していると大量の小虫が気になる(´;ω;`)気持ち悪いし痒い気がする。
07-21 18:50

オレンジビア(600円)今日は喜びのbeer!ブラックペッパーポップコーンを添えて。 http://t.co/HbMnLMT9Oi
07-21 19:09

03:57  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

07/20のツイートまとめ

etigorisu

ただいま抽選、ワンスよりワンマン待ちが伸びてるよー
07-20 10:40

人多い、暑い。連休らしい混みかたしてる(;´д`)
07-20 11:00

木陰で休んでた私の目の前で、女児(小学生だよな??)が親に言われて着替えてたんだけど…いいのか?
07-20 11:05

今年初シェイブは『ストロベリーミルク』もっとシロップたっぷりで欲しかったなー。ラケッティは空いてていいけど、遠いのが難点( ̄▽ ̄;) http://t.co/6ldPYbLPCQ
07-20 12:39

当たり音の鳴り響く時に遭遇できたよ~(*T^T)
07-20 13:31

この時間帯のポルトフィーノ、ほぼ待ちなし!
07-20 13:33

みんなハーバーで耐久戦?私根性ないから、始まる直前に行ってうろちょろするわー。
07-20 13:34

戦線復帰!ハーバーびっしりでびっくり!昨日と違うね。
07-20 14:30

今日、ガストンに初めて遭遇した!イメージよりも細身でびっくりした!!
07-20 15:38

普段歩かないところ、時間帯にお散歩するといろいろあるね。
07-20 15:39

03:57  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

07/19のツイートまとめ

etigorisu

今日は臨時列車?でgo!!最近は全部2階建てかと思ったら…珍しく1階だけだった。余裕で座れたよー(*^-^*)
07-19 06:40

思ったより早く着けそう。9時頃舞浜到着かな。入場列はもうはけているよねぇ?ルート群舞と遠目バナナなら、バナナにしよーかなー。
07-19 08:37

小銭を節約したいがために、5分待ちの行列に並んだ…(訳:あらかじめ舞浜までの乗車券を買わず、新幹線の東京都区内までの乗車券で舞浜窓口で精算)
07-19 09:21

せめて窓口1ヶ所の二人体制でなく、反対側も開けてくれれば行列しなくていいのになー。
07-19 09:23

いつもがらがらピアリのコインロッカーは、今日もがらがら!
07-19 09:23

ディレクターさんたちは普通に外でグリしてたけど、普通に降ってきてますなー(´・ω・`)
07-19 09:25

ゲスコンさんの半袖Tシャツ夏祭りっぽい。イイね!
07-19 09:26

思っていたよりハーバー余裕あった。上陸ポジ以外なら最前列にわずかな隙間あったかも。でもやっぱり上陸ポジ付近がいいので、当初の予定通り初見は遠目観察にする!
07-19 09:33

初バナナでほどよく濡れた。軽くシャワった感じ(* ̄∇ ̄*)カメラも無事でよかったわー。
07-19 10:18

そして運動したあとは水分補給♪10時だとまだ列できてなくてスムーズに買えていいね。
07-19 10:19

03:57  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

もふて

いよいよ 夏ディズニー参戦の時が近づいて参りました!!!

あいにくの天気予報ですけどねー (  ̄っ ̄)ムゥ

いいんだー。
夏は雨・風・雷がおこりやすい季節なのさ。
なんとかなるさ。


2013年7月3連休最終日は、ワンマン抽選あり ・ BBB抽選なし。
2012年7月3連休最終日は、ワンマン抽選あり→中止 ・ BBB抽選なし。

今年はワンマンもBBBも抽選あり予定。。。

年々厳しい状況に追い込まれてきているけど・・・・・・
希望は捨てない!!!
だって、6月の日曜日もBBBは抽選中止になった日あったもん。
希望は捨てない!!!

いいことあるといいなー☆ミ





今日もミニミニ写真でお送りします。

・・・

ミニミニっていうか、ただの可愛い栗鼠写真だけですけどね(笑)


140717-1.jpg



140717-2.jpg

デールの鼻をつまむチップと、
チップに鼻をつままれるデール、大好き (*´▽`*)


140717-3.jpg



140717-4.jpg



140717-5.jpg

栗鼠のてのひら、これもだ~いすき (*´▽`*)


140717-6.jpg

ミニミニでは よく共演者同士ハイタッチしてるけど、
みんな仲良さそうで微笑ましくっていい(*´▽`*)


140717-7.jpg

基本パーでタッチだけど、たまにグーでこぶしでタッチしている時があって、
こっちもパターンもスキー。
カッコいい (*/∇\*)キャ


140717-8.jpg


以上、個人的ミニミニのツボ でした。
23:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.18 (Fri)

陽気で愉快な2人組み

今日も ミニー・オー!ミニーより
チップ&デールでお送りします♪


140716-16.jpg

いつでも仲良し・チップ&デール。
そんな2匹は よく仲良く喧嘩してます(笑)


140716-17.jpg

相手チームのダンスにおされ気味デール・・・


140716-18.jpg

なんども倒れそうに ( *´艸`)クスクス


140716-19.jpg

ドナルドチームやグーフィーチームのダンス。
お姉さんも一緒に、みてみて~


140716-20.jpg

やっぱりおされちゃうデール ( *´艸`)クスクス


140716-21.jpg

今度はお兄さんはさんでみても・・・ デールったら~。


140716-22.jpg

それはドナルドのポーズだよ(笑)


もうちょっと続きます。
00:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

幸せ色に染まるよ

ある日の ミニー・オー!ミニーより




この日のベストショットはこれ (☆▽☆)

いつも仲良しチップ&デール。
この日も 面白可愛かった!!!


140716.jpg



140716-1.jpg



140716-4.jpg



140716-5.jpg



140716-7.jpg



140716-8.jpg



140716-9.jpg



140716-10.jpg



140716-11.jpg

お手手可愛い (*´▽`*)
仲良くちょこまかやっている チップ&デールが大好きです~。

もうちょっと続きます。
23:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

Disney 七夕 Days ③

2014年のディズニーの七夕は
ランド、シー、そして リゾートラインでも開催。
3ヶ所で短冊配布☆
これだけお願いすれば、叶うかなぁ(笑)

140715-1.jpg


『リゾートライン』
各駅で、リゾラのキャストさんが 普段と同じ制服で
短冊配布してくれていました。


リゾートゲートウェイ・ステーションでは、
改札入ってすぐの場所にウィッシングプレイスが2台設置。



ランドステーション

140715-2.jpg

改札外に1つ設置。


ベイサイド・ステーションは未確認です。


シー・ステーション

140715.jpg

改札内・乗車口(シー→ゲートウェイステーション行き) ホーム(2階)に2台。


リゾートラインは、人手がゆったりしていて、
書くスペースもゆったり確保でき、
短冊配る側にも余裕あり。
そういう意味では3つの中で一番よかったです。

ランドやシーのような派手な飾りはないけれど、
場所柄、これくらいでちょうどいいと思います。

短冊がミッキーの手すり柄で可愛かった (o^-^o)


☆続きます☆
23:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

8周年

8年前の今日
『レジェンド・オブ・ミシカ』
『ビッグバンドビート』が始まりました。

今日で8年目に突入。

もう8年もやってるのね~。

最近はどこもロングランばかりで。
たまには新しいものが見たい気もしつつ・・・
大好きなショーが続いてくれるのは嬉しいけれどね。





8年目っていっても、ミシカは もうまもなく終了。
あと何回見られるかなー。
夏の暑さにめげず、通いたいと思います。

5周年から続いているものも、ミシカが終わっちゃうと残りはBBBだけ?
きっとミシカ終了は、私にとってミシカが終わるだけじゃなく、
大好きだったシー5周年の終わりと、
1つの楽しかった時代の終わりを感じるんだろうなぁ。

次のデイタイムハーバーショーの発表はまだなし。
終わって悲しいのもあるが、次が始まらないのがなにより不安。
きっとこれは1つの区切りになるのかなぁ。
時代の移り変わりを感じます。



140712-1.jpg



140712-2.jpg



140712-3.jpg



140712-4.jpg



140712-5.jpg


ミシカ&BBB 祝☆8周年

次も見に行くからね~ \(o⌒∇⌒o)/
23:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

Disney 七夕 Days ②

季節は夏。
ギラギラムシムシな夏ですが・・・
引き続き七夕のお話です。


140711-2.jpg


今年初! ディズニーシーでの七夕
シーでもランド同様、七夕グリーティングがありました。

シーの七夕グリはハーバーで。
形式はお正月と同じ。
ただし停止はありません。
ハピネス・オン・ザ・シーのような演出(火山とか音・水の共演)もなし。
船はいつものビマジバージ。
出演者は、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・ダッフィー・シェリーメイの6名。
ちょっと少なすぎ。
この船もっと乗れるのになー。
いろいろ改善点あるなーと感じました。
まだ初年度だからこんなもんかなぁ。
次に期待です。


140711-1.jpg


シーのお正月グリは1日1回しかなくて、
少なすぎ&混みすぎと常々不満に思っていましたが・・・
七夕は1日3公演。
ちょっと見やすくなりました。
体感的に、ランドより混んでいる気はしますがね。
停止なし・上陸なし・オールスタンディングだからかな。
船はグルグル ハーバーまわっていて、
ハーバー全域で鑑賞って言っても、いい場所=つまりは立ち見最前
っていうと限られているからねぇ。
どこでも見られるといっても、一応ミッキー広場が正面だったようでした。
「みんなで願いをかけよう☆」の時、
一瞬の停止のキメポーズでそこしか向いていなかったからね。
他の場所からだとよく見えなかったよー。
それでいて、出演者数も少ないから、
結構 からっぽのバージだけを眺めている時間もあったし。


140711-3.jpg



140711.jpg


七夕もカップルイベントだからか!?
ダッフィー&シェリーメイが諸先輩方を差し置いてノミネート。
ちなみにシーの七夕では、熊グッズを押し出していたけれど・・・・・・
私が行った時には全て完売済みでした。


続きます。
23:36  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

Disney 七夕 Days

2014年、ディズニーな七夕を振り返ってみましょう。

まず、イベント名。
今年から両パークにパワーアップということで(!?)名前も一新。
その名も 『Disney 七夕 Days』 (笑)

中身は今までと一緒です。
変わりばえしなかったなー。


ランドの七夕グリーティングより

ただのグリーティングです。
ほんのミニパレ程度のご挨拶。
お正月は、かろうじて停止の台詞ありだけど、
七夕はお手振りして素通りするだけ。

いい点は、待たなくとも見れるということ。
一部を除けば開始15分前でも立ち見の最前あり。
私はこだわりないのでこれで充分です。
七夕に来た記念に、毎年の風物詩的に、見れればいいくらい。
トゥーンがいいとか、一瞬のキメポーズのために待ちたくないわ。




先頭は、いつもの人力車のオジサマ&ミッキー


140710-1.jpg

そして こちらも人力車&ミニー


140710-2.jpg

そして バンドさんと続きます。


残りは続きからどうぞ
23:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

笹の葉さらさら

台風きているのかな。
日本全国大荒れ。
我が家のあたりは、昨日 大雨・強風・雷で避難メールが鳴り響いていました。
こっちには台風はこないみたいなのにねぇ。。。
今日はおさまったかな。
今は暑いです。ムシムシ不快。


パークは夏真っ盛りですが、ちょっと時間を巻き戻して・・・
七夕なお話です。


七夕まとめ


7月5日(土)・6日(日) ☆七夕イン☆

今年はランドのみならず、リゾート全体で七夕祭り。
イベントとしてパワーアップ!
期間も今までより1週間長くなり、2週間開催。
(訂正:2013年度も2週間でしたね)
ご挨拶グリーティングはシー・ランド両方で。
七夕飾り・短冊はシー・ランド・リゾートラインでもあり♪

改善点は多々あれど・・・・・・
2週間という点と、リゾラでも短冊配布は高評価。

私が初インしたのは、もうイベントの終盤。
品切れや、パーク内雰囲気・世間の関心が他に移り
七夕の印象が薄くなったのはいなめませんでしたが・・・

過度な期待はしていなかったので、こんなもんでしょうと納得。

気分的には、春が終わり、夏が始まるまでのプチ閑散期…というか、
レギュラーショー三昧する日!という思いで楽しみました。

不安な予報だったけど、なんとか時折ぱらつく程度ですみ、
2日間ほとんどのショーを無事鑑賞。

BBBが七夕有料ショーのせいで、1日3公演しかないのが不満でしたが、
そのぶんいつもとは違う遊び方したのでまあよし。
久々にグリ施設めぐったり、のんびりシーの夜景を楽しんだり。

そんな2日間でした。
22:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

07/06のツイートまとめ

etigorisu

今日は天気もいいし浴衣インの人、いっぱいだなー。
07-06 10:25

あれはミシカ待ち?立ちも座りももういらっしゃるのね。
07-06 10:41

今日は暑くて焼けるわー(/≧◇≦\)
07-06 10:41

いつか気合いいれてミシカをー!!と思いながら……今日も暑さに負けてしまった。ハーバー暑いよ(;´д`)ゞ!
07-06 13:22

とりあえず室内でエネルギーチャージしてるけど…動ける気がしない(笑)
07-06 13:23

充分休んだのでそろそろ戦線復帰o(*⌒―⌒*)o http://t.co/BDZSZTfONb
07-06 14:06

昨日よりかなり埋まり早いΣ(T▽T;)パレードルートもシアターオーリンズも。
07-06 16:00

クールスポットが嬉しい季節。夕方になって過ごしやすくなったけど、自分の体に熱が残っているから、まだ暑いや(; ̄ー ̄A http://t.co/s1Q4yQKByV
07-06 18:07

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

07/05のツイートまとめ

etigorisu

今日これ持っていこうと準備してたのに・・・ 傘忘れた( ;∀;)
07-05 06:47

日傘としては我慢するとして(地蔵控えめ)雨降ったらやだなー。東京雨だよね?( ;∀;)
07-05 06:48

さっきまで(新潟は)晴れてたのに・・・雨になったよぅ( TДT)
07-05 07:53

ついた!まだ降ってない http://t.co/L5bY5KXmHU
07-05 09:26

今日はこれ http://t.co/nF4VcT7FUG
07-05 09:29

ランドのショップ、2店舗でみかけた傘はピンクと水色だった。TLで見た新しくなった傘はシーの販売??
07-05 09:50

パーク内夏ムード。フォトロケとか食べ物とか…七夕どこいった(ーー;)
07-05 10:22

シーにきた。赤と紺色の傘だった。でもこれ昔の?それとも新柄??
07-05 10:36

シーの七夕グリ無事見れた。一回見れれば十分。
07-05 11:12

シーの抽選もいつになく高速トゥルルルルン…
07-05 12:33

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT