2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.30 (Wed)

続・アラビアの春

今日も スプリングタイム・サプライズより。

3年目ですが、いまだにこのショー名が覚えられません σ( ̄∇ ̄
3つのミニショーは 通称、
リド、アラビア、EINで覚えてるからなー。


140426-12.jpg


この日は 開始50分前頃到着。
サイドの座り見最前があいていたので ここに決定。
反対側はキャラ通路でもあるので、それなりに埋まりますが
こっちは空いている!?
私がポジったあと、しばらく誰も来ない・・・
2列目が埋まるの遅かったなー。
ここはここで好きです♡
去年もここで見た記憶あり。
時々出演者がこっち見てくれるし悪くない。
ただし・・・ 肝心のマジックショーはちっとも見えないですがね ( ̄Σ ̄;)ブー


140426-13.jpg



140426-14.jpg



140426-15.jpg


思い出写真で続きます。
23:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

アラビアの春

ディズニーシー3大春祭りの1つ
スプリングタイム・サプライズ

毎年 1回か2回しか見てませんでしたが、今年はもう2回見た!
内容もまあまあ面白いし、公演時間がちょうどよく行きやすいのよね。






140426-2.jpg



140426.jpg



140426-4.jpg



140426-3.jpg



140426-5.jpg


前説のマジックショーが結構好き。
トークありのショーって好きだなー。
他に 生バンドさんあり、踊り子さんあり。
キャラ的にはもの足りないけれど、
ジーニー、シャバーン様など ここでしか会えない出演者は魅力的。

思い出写真で続きます。
23:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

越後の春

雪国にも春がきました!

春・・・といいますか、その日(4月下旬)の気候はもう初夏!?
心地よい陽気を飛び越え、汗ばむような日差し!!




早春の風物詩、
雪国に春の訪れを告げる 雪椿はもうすでに終わりかけ・・・


140427-1.jpg


可愛い可愛いシマリスちゃんは、冬眠からお目覚め ヽ(*^∇^*)ノ

140427-2.jpg

目覚めたばかりのシマリスちゃんは、ちょっとほっそり??
もうちょっと、ぷっくら太ってもいいのよー。


140427-3.jpg



140427-4.jpg

いっぱい食べて大きくなってね (o^-^o)



長岡市悠久山公園ひょうたん池より。
ここの桜は山の上(ソメイヨシノ)に比べ遅咲き。


140427-5.jpg

枝垂桜は散りはじめ・・・


140427-6.jpg



140427-7.jpg


でも、八重桜はちょうどいい感じに咲いてた♪

140427-8.jpg



140427-9.jpg


濃いピンクが綺麗だなー (o^-^o)

約1ヶ月にわたって楽しめた桜も、近場じゃそろそろ終わりかな。
また来年!
22:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.27 (Sun)

イタリアの春

ディズニーシー3大春祭りの1つ
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
今年も鑑賞エリアは入れ替えなしです (TωT)ウルウル

いい場所で見るのは諦めています。
そこそこの待ち時間で、そこそこの場所から見られればいいかな。
3年目だしね。


140425.jpg



140425-1.jpg


よっぽどの混雑日は別にして。
朝一以外はラインカット遅くなったと思う。


思い出写真で続きます。

00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

2014年5月の抽選実施予定日

5月の抽選予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1(木)~6(火)・10(土)・11(日)・17(土)・18(日)
24(土)~26(月)・28(水)~31(土)



ビッグバンドビート

3(土)~6(火)・10(土)・11(日)・17(土)・18(日)
24(土)~26(月)・31(土)

※20~23日は休止



週末組みは全滅です






140424-1.jpg


4月の週末インの感想。
初回ラインカットなし、抽選回は空席多数。
たいていそんな感じ。

この状況もううんざり。
怒り、悲しみ、どんどんどんどん積もり積もっていきます。


イベントものに人集中するから、レギュラーショーは余裕あるのよ。
入場者数イコール混雑ってわけじゃない。
5月もそんなもんでしょう。


140424-2.jpg



140424-3.jpg


今日は ワンス・アポン・ア・タイムの抽選導入が話題でしたけど・・・

個人的には興味薄。
開催時間が遅すぎるから、抽選うんぬん以前にまず見られない。
見れない=最初からなかった です。


140424-4.jpg


ちょっと脱線しますが、アンケートについてのお話です。

入園ゲート付近で、よくアンケートしてますよね。
私あれになかなか声をかけられることがありません。
係りの人が声をかけようと、人を探しているのはよく見るけれど、私はスルー。
目があってもそらされる、
「こいつじゃねーや」
みたいに。

私のようなタイプはもう調査済みってこと?
それとも、老若男女幅広く いろんなタイプの声を知りたいんじゃなく、
一定のタイプだけを調査したいってこと?


以前ネット上でこんな話題を目にしました。

ハピネス・イズ・ヒアについてのアンケートを
パレード待ちしている人から行ったそうです。
この話は事実かな?
問題はこのアンケートの対象者とその内容です。
これ、声をかけられたのは、最前列でパレ待ちしている人限定だったみたい。
つまり長時間パレード待ちに費やしている人。
そして質問内容。
どれぐらい待ったかとか、満足度についてらしいですが、
疑問に感じたのはその選択肢、回答項目について。
まるで誘導尋問のよう。
自分たちに 都合のいいような結果が得られるように つくられてるみたい。
万人に調査しているわけでもないしね。

まぁ、こういうアンケートなんて 聞く相手や 聞き方しだいで、
自分たちに都合いいような答えを どうとでも集められるしね。


これも不確かなネット上での話題ですが、
以前 爽涼鼓舞をやってた時のこと。
抽選についてアンケートが行われたらしい。
声かけられたのは、抽選所で当選した人ばかりだとか!


これらはいずれも 自分で実際に見聞きしたわけでなく、噂話だけどもね。
ネット上の話は、信頼している人の発言以外は、話半分に聞いています。

なんですが、大事なのはこれ。
噂の真相はさておき、
こんなことが話題になるくらい、みんなの関心があるってこと。
運営さんの真意は不明ですが、こんな話がでてくるくらい
疑問・不満に思っている人がいるのは事実です。

それが 少数派か 多数派かは わからないけどねー。


140424-5.jpg


行ける日に抽選ない日が1回あった、4月のインは幸せでした。
5月もそんな体験がしたいよー。
23:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

祝☆CD発売

嬉しいニュースが届きました。

ついにリニューアル後のミニー・オー!ミニーのCDが発売決定。
6/18やっとでます!!
まだ詳細は不明。
ジャケットデザインや収録曲も未定。
でも、「リニューアルされたショーの音源が待望のCD化」
と言うから楽しみ~ ヽ(≧∀≦)ノ
既存の曲も録りなおすかなぁ。
新曲は早く歌詞が知りたいなー。


140423.jpg

前回、やっと新シンガーさんも確認できました♪
声質・歌い方・パフォーマンス等 いい感じ。
今後も楽しめそう (o^-^o)


140423-1.jpg



140423-2.jpg



140423-3.jpg


今日の写真は ミニー・オー!ミニーより~
続きます
01:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.23 (Wed)

もふもふもふ?

可愛い可愛いチップ&デール



私の癒しの存在です。


140422-2.jpg



140422-4.jpg


でも 先日ショッキングな出来事がありました。


ぬいぐるみは毛並みが命。
その他大勢の着ぐるみたちと違い、
東京ディズニーリゾートの着ぐるみは すばらしい出来だと思っています。
でも、そんな完成度の高いキャラですが、いつでも完璧というわけでは・・・



ミシカを鑑賞した時のことです。

140422.jpg

念願の1番での鑑賞。
1時間半前で 座り見3列目・立ち見2列目からといった状況。
触れ合い目的でサイドの立ち見最前を選択。
狙い通り チップ&デールとハイタッチ♡♡♡

なんですが・・・

!?!?!?!?

チップとデールのお手手に違和感が Σ(|||▽||| )

なんでしょう。
このまるで使い古しのタオルの洗濯後みたいなゴワゴワ感は!
見た目はモフモフやわらかそうなのに、実は質の悪い肌触り。

ショックです。
こんなのチップ&デールじゃない。
めったに触れ合えるようなグリはしないけど、
こんなゴワゴワしてなかったハズ。
長い間クールサービスとか頑張っていたから、
肌荒れしちゃったの??
ちゃんとお手入れしてよ。
「おめかもも」は大事だよ。


その後、イースター・イン・ニューヨークでチップとハイタッチした時は、
そんな違和感は感じませんでした。
ふわっふわでもないけれど、気になるほど荒れてもいない。





140422-1.jpg

ワンマンの後頭部ハゲも ずーーーっと気になっています ( ┰_┰) シクシク


ぬいぐるみは毛が命なのです。
メンテナンスは定期的にお願いします。
23:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

04/20のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!今日のお空は大丈夫!?自分なりに頑張って早起きしたけどやっとリゾラ。
04-20 08:49

案の定、朝一リドは間に合わなかったかので昨日と同じ場所へ。
04-20 09:16

昨日より空いてる!自分的に狙ってた場所とれた(*^▽^*)
04-20 09:17

まわりが結構、薄手のダウンに膝掛け装備。今日寒い?
04-20 09:21

定位置でスタンバイ開始。まだまだ余裕あるけれど・・・昨日みたいな移動はもう疲れたので今日はゆっくりいくわー。
04-20 10:41

今日は忘れずに貰ったよ(^_^)v http://t.co/lybBLkEKo6
04-20 13:09

バズ、スペマン、スタツアのFPがまだ発券してるくらいな混雑度。
04-20 14:40

パレード開始一時間前になったけど比較的平和。
04-20 14:43

昨日に比べ立ち見ラインがだいぶ前。このままだといいなー。
04-20 14:44

立ち見ライン後進しちゃった(´・ω・`)結局昨日と同じ位置か?
04-20 15:02

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

4月20日(日)




天気晴れ、ところによりポツポツ。
混雑度は例年並みかなー。
入場者数はいるけど、ショー三昧にはイイ日でした。
今日もあっちこっち楽しかった(≧▽≦)



ただし・・・
抽選がある限り、心からのハピネスは感じられないよ(*`Д´*)
土日だけど、昨日今日とレギュラーショーには抽選は不必要だと感じたよー。
21:04  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

04/19のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。舞浜到着!天候も混雑もまあまあかな(*^▽^*)
04-19 08:51

ポカポカ陽気のなかまずは朝ご飯♪チョコレートチュロスにデザートドリンク。糖分とりすぎかな(笑)
04-19 09:29

まったりしてるな~(*⌒▽⌒*)
04-19 09:30

リゾラ4分間隔
04-19 10:38

【メモ】アラビアからシアターオーリンズまで25分
04-19 10:50

ミニー・オー!ミニー初回まだ空いてるよー。珍しく旧物産前もまだあいてる。
04-19 10:51

楽しい(≧▽≦)眠気と日頃の疲れが吹っ飛んだ!!
04-19 11:31

リゾラ6分間隔
04-19 11:32

いつも空いてるロイヤルストリート・ベランダに列ができていると思ったら・・・エッグハントの購入待ちだった。
04-19 11:35

ハーバーはまったり。のんびり日向ぼっこタイム~(*´▽`*)
04-19 13:08

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

4月19日(土)




今日の天気は晴れ、やや風あり。
ほどほどの混雑。
ショー三昧の楽しい1日でした。
朝からたくさん動きまわってクタクタだけど、その甲斐あって充実してた。
バニバニ栗鼠がたまらなく可愛かったよー(○´∀`○)

23:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

ハングリーベア



みんな大好き 腹ペコくまさんのカレー屋さん。
この春からメニューがリニューアル。
早速新メニューを試してみました。

スチームベジタブルカレー(レギュラーサイズ・中辛)と、アップルフルーチェ。

美味しかったです~ (*⌒▽⌒*)
また違うメニューもためしてみたいなー。

23:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

ミニー・オー!ミニー

明日はお休み♪
1ヶ月ぶりの2連休だぁ~ \(o⌒∇⌒o)/
数日前から二転三転している天気予報が気がかりですが・・・
気にせず遊ぶぞー!!

パークはプチ閑散期到来のようですね。
春休みが終わり、ゴールデンウィーク前。
土日も少しは空いてくれるといいのになー。


140418.jpg



140418-1.jpg


今日の写真は先月のミニミニより。

続きます。
00:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.17 (Thu)

ハピネス・イズ・ヒア

数日前の4月15日。
東京ディズニーランドは31周年をむかえました。
また新しい1年の幕開けです。
気持ちを切り替えて楽しんでいこうと思います。





もやもやした心が晴れることなかった30周年。


でも、いまでも
嬉しい \(o⌒∇⌒o)/
楽しい \(o⌒∇⌒o)/
大好き \(o⌒∇⌒o)/
と 思う瞬間がある。

幸せを感じる場所がある。

まだ年パス生活をやめられません。


140415-1.jpg



140415-2.jpg



140415-3.jpg


これからもここで楽しい時間をたくさん過ごしていきたいのです。
そのためにも できるだけ愚痴はひかえめでいきたいなぁ・・・


140415-4.jpg



140415-5.jpg



140415-6.jpg



140415-7.jpg



140415-8.jpg


今日の写真は『ハピネス・イズ・ヒア』より。

30周年を記念してスタートしたこのデイパレード。
超短期間限定で停止ありのSPバージョンでしたが、
30周年終了とともにまた停止なしの通過型に。
今現在(4/7~5/23まで)はお休みです。
リハブ後、どんな姿をみせてくれるんでしょうねぇ。
タノシミダナー (・∀・)
23:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

リストランテ・ディ・カナレット

たまには食レポでも♪

先日 カナレットでランチしてきました。

その日 突然の激しい雨、ひょう?でミシカは中止。
シアターグルグル中断して 室内でゆっくり休憩することに。
手っ取り早く 近くのお店がいいなー。
櫻は待ち列が外で巻いていたのでパス。
デリという気分でもなし。
カナレットを覗いたら、外まで待っている人はなし。
待ち時間30分ほどでしたが、店内で座って待てたのでここに決定。
ちょうど前日、公式ホームページのレストランおススメメニューを見てて
気になったメニューもあったしね (*^m^*) ムフッ

選んだのはこちら
シェフのおすすめランチコース 2,570円

140413.jpg

まずは喉が渇いていたので アイスレモンティーを。
ドリンクはフリーリフィル(お代わり自由)で種類も変わられるのが嬉しいな。


140413-1.jpg
シーフードマリネとホワイトアスパラガスのムース、カクテル仕立て


140413-2.jpg

私、実はメインよりも前菜好き。
食べ放題だったら、メイン料理食べずにそんなのばっかりつまんでいます。
これもとっても美味しかった。
シーフードがぷりぷり、ムースがじゅわじゅわ。


メインはパスタを選択

140413-3.jpg
スパゲッティーニ、桜海老とちりめんキャベツのペペロンチーノ

または桜海老のピッツァを選べます。
今の時期は「桜海老」をおしているのねー。
海老好きですが、桜海老は正直あんまり・・・・・・。
実はこの2品以外でも、グランドメニューからも選択できます。
でも・・・せっかくなんだから、今のおススメを試してみたい。

感想は、予想以上に「桜海老」が主張しているパスタでした。


140413-4.jpg

アイスティー飲んだら少し寒くなったので、今度はホットティーを。
またレモンにしました。
紅茶はポットできます。
カップ2~3杯あるかな。


16時ころかな?
各テーブルにランプが運ばれてきました。

140413-5.jpg
紅茶とマスカルポーネクリームのケーキとオレンジソルベット

デザートにはコーヒー!
私 飲み物飲みすぎね (-。-;)


雰囲気のよい店内に、美味しいお料理。
カナレット、いいですよね~ (o^-^o)
予定外でしたが これはこれでいい時間を過ごした。
この日は観たいものたくさん観られて、お腹いっぱい食べて。
とっても良い日でした ゜+・(о´▽`о)゜+・
22:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

4月13日(日) 快晴

雪国越後にも春がきました!





家の近くの桜は今が見ごろかな。
急に暖かくなりましたからねー。
今日は弥彦方面までドライブ!
スカイライン&弥彦山頂上は、春の訪れを告げるカタクリが咲いていました。
ほんのちょこっとだけ山歩きもしたんだけど・・・
体力のなさを痛感しました (;´Д`A ```
21:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

石垣からミシカ

先月のことです。

レジェンド・オブ・ミシカを珍しい場所から鑑賞してきました。

場所を探したのは開始1時間前くらい。
ザンビ前は座りが満席で、立ち見は2列目から。
どうしようかな~とフラフラしてたらまだ石垣があいてた!
ここから座ってミシカを見たのはたぶん初。


140412.jpg

こんな視界から。


140412-1.jpg



140412-2.jpg



140412-3.jpg

キャラクター登場時はミニーが正面に。

上陸ポジじゃないエリアは、やっぱり物足りなさはあるけれど・・・
でも思っていた以上に面白かったな (o^-^o)

写真多めで続きます。
00:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

春祭り♪春祭り~♪♪

東京ディズニーシーにも春がきました。

熊と旅する春祭りも もう3年目。
いつまで続くのでしょう??

140410-2.jpg

新しい季節。
でも不思議とテンションあがらんなー。


140410-3.jpg



140410-4.jpg



140410-5.jpg


花いっぱいパークは好きだけど・・・・・・


最近のシーのデコレーションは好みじゃない。
(冬熊しかり、春熊しかり)



今年も3つのミニショーあり。
大きな変更点はないと思います。
1年目・2年目と、それほど見てきたわけではないけれど、
今年もボチボチでいいかなー。
のんびり行こうと思います。


140410.jpg



140410-1.jpg


いろいろ不満はあるけれど、とりあえず1つ。

チップ&デールのぬいぐるみバッチはー???
ゴンドリエさんのぬいぐるみバッチはまだですかー!!!
22:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.09 (Wed)

茶色くってぇ モフモフなの♡

写真は先月のものです。




デール君はお姉さんがお好き ( ̄∀ ̄*)イヒッ


140405-1.jpg

もふーーーん って感じ。
ぷっくらほっぺにモフモフお肌。


140405-2.jpg



140405-3.jpg



140405-4.jpg



140405-5.jpg

カワイイナー゜+・(о´▽`о)゜+・


レギュラーショー鑑賞にイイ時期がきました。
イベントなし期は混んじゃってて、
(一定のラインより前を希望する場合は)
なかなか大変でしたけど・・・
SPイベントショーある時期は余裕。
一昨年の春や、ハロウィーン・クリスマス期は、
ミニミニ→イベントパレード→ミニミニと、駆け込みでもそこそこの場所で
楽しめたよなー。


この前 初回を鑑賞した時のこと。
ランド到着時点で もうショーが始まる時間に。
間に合わなくても外野からでも様子が見れればいいかな~と向かったら・・・
場外には1・2列の人なみ。
でも よく見たら、まだ中は空席あり??
ロープは張られてない。
キャストさんに聞いたら まだご案内してた!
すでにショースタート後でしたが、中に座って「マンボ」から鑑賞できた。
イースターのパレード前だからね~、空いてたわ~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今までイベントなし期は じっくり腰をおとしてたこともあったけど、
春は動くぞー ヽ(*^∇^*)ノ
22:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

バニバニバーニー

東京ディズニーランドに春がきました!
久々にわくわくを感じる春。
へんてこ楽しいイースターが帰ってきました (o^-^o)





とりあえず・・・うさぎって可愛いよね!!
ウサ耳にウサ尻尾。
それだけで破壊力あるよね (o ̄ー ̄o) ムフフ


140407-2.jpg


今回のパレードの栗鼠君の衣装、かなり好き!!


140407-3.jpg


ポーズも可愛すぎ~ (*´▽`*)


パレード初鑑賞はこんな場所から

140407.jpg

イベント初の週末。
開始直前にあいている場所はこんなもんです。
とりあえず 雰囲気はわかりました。

おまけ動画もペタリ

[広告] VPS


くわしい感想はまた後日書くとして・・・、
好意的感想をひとことだけ。

『とにかく栗鼠可愛いよー』

以上。
22:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT