2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.28 (Fri)

幸せはここにある

つぶらな瞳。
ぷっくらほっぺ。
もふもふなお肌。




お手手も可愛い。
なんだか最近 気になるポイント。
次は何するのかなー?
ついつい目がいってしまいます (*^m^*) ムフッ


140328-1.jpg

もふ手 かわゆいな~ ゜+・(о´▽`о)゜+・


140328-2.jpg


栗鼠まみれで続きます
22:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

2014年4月の抽選実施予定日

来月の予定でました。





ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

1日(火)~6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、
26日(土)~30(水)


全ての土日と、春休み・GWあたりが抽選あり。



ビッグバンドビート

1日(火)~5日(土)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、
26日(土)~29(火)

抽選のない!日曜日が!!1回だけありましたーーー!!!


ってことで 次回の突撃イン日決定です。

1月19日以来の抽選のない日曜日。
やっとやっとやっっっときました ・゜・(つД`)・゜・

おもいっきりに楽しんでこようと思います。
21:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

03/23のツイートまとめ

etigorisu

朝は寒いね。連休最終日の日曜日の朝の電車は余裕あり。楽々座れた(*'▽'*)
03-23 06:55

着いたー!今日もいい天気(*'▽'*)駅付近はまったりモード。 http://t.co/qWnGD9AT7O
03-23 09:20

舞浜は春♪♪ http://t.co/ekpfa6ZLqq
03-23 09:29

ピアリの桜はもう終わりかけなのね(。・ω・。) http://t.co/Lajk4oEZvL
03-23 09:30

シー9時半すぎ。チケブもゲートもスムーズ。金コス終わった整列グリはいつも通り。 http://t.co/i85NIMZ9gw
03-23 09:51

久しぶりにキャラのまわりウロウロ。
03-23 09:52

アニバーサリーは終わり。いつものシー、お帰り! http://t.co/zvitkP2s3y
03-23 10:11

クリームソーダホップコーンは待ち少なかったよ。周辺、甘い匂いにつつまれてた(・∀・)
03-23 10:15

ギョウザドックやアリエルグリそばのホップコーンワゴンは行列。
03-23 10:18

激混みってわけではないが、歩きにくいくらい混んでる(´Д`)
03-23 11:22

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

チャージ完了



日帰り突撃イン!

お天気よくてそれなりに混んでた1日でした。

あっちこっち動きまわって疲れたよー。

22:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

ミニー・オー!ミニー

年度末ですよ。
3月もあと1週間で終わり。終わっちゃう・・・
それなりにバタバタした毎日で頭がパンクしちゃいそうですが、
明日はお休み♪♪
気分転換しに行こう ε===(っ≧ω≦)っ


140322.jpg

再開後のシアターオーリンズは、幕が新しく綺麗になったとか!?
是非確認してきたいと思います。

日帰りの時間はあっという間に過ぎちゃうけれど。
見たいもの ぜ~んぶ見られるといいなぁ。


では、元気のでる動画をペタリ

[広告] VPS
00:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

3・2・1

3月21日
今日はクラリスの日です!

おめでとう~ o(*⌒―⌒*)o




現在クラリス出演ショーってファンタズミックくらい??
イベントショーにはちょこちょこ出てきているけど、
レギュラーショーだとこれくらいだよねぇ。
ランドのデイパレにはいないしさっ (≧ヘ≦) ムスー

グリでもなかなか出会わないので、
今日の写真は去年のクリスマスパレードより~。

季節はずれですけどね・・・
でも、自分的にはそうでもないかなー。
まだまだ寒い日が続いているし、相変わらずダウン着ているし、冬タイヤだし。
今日は気温が低く3℃くらいだったけど、雪になったし (  ̄っ ̄)ムゥ

舞浜はもう春だけど、こっちはまだ冬よー。


ってな訳でサンタ村でもおかしくない(笑)

サンタ村の思い出動画もペタリ

[広告] VPS


素敵な場面の切りとり写真も好きだけど、
動くキャラたちを収めた動画も好き。

クラリス嬢もとっても可愛いよ~ (*´▽`*)
22:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

3・2・0

3月20日。
今日は『み・に・お』の日だそうです。

ということで、今日はミニー・オー!ミニーより~ (o^∇^o)





私、前回見たのが2月の終わりの土・日・・・
もう1ヶ月も見てないのよね~ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
この前行った時はお休み中・・・
今までこんな時期にお休みってあったけ??
悲しいです。
ミニミニ不足だよー。
早く見に行きたいなぁ。


140320-3.jpg



140320-4.jpg



140320-5.jpg



プチリニューアルから一年近くたった今。
新曲もお気に入りに (*´∇`*)
シンガーデュエットの場面の動画もペタリ。

[広告] VPS




140320.jpg



140320-1.jpg


早く収録しなおしたCD販売して欲しいよー。
21:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

(┯_┯)

ディズニー史上最大の『ザ・ハピネス・イヤー』

2013.4.15からスタートした東京ディズニーリゾート30周年も
2014.3.20で終わりをむかえます。





30周年の感想

「混んでた。 とにかく1年中混んでた。」

「からっぽ。 とにかく物足りなかった。」

でした。


何年か先 思い出すのは、「別に何も~。特に印象ないね」ってことですね。


140318-1.jpg


前回、期間中のラストインは。

大好きな場所は抽選、ミニミニは休止中、
テーブル地蔵するでもなく、2階席にも行かず、
その日はハピネス地蔵をした以外はのんびりしていました。

最後はなんだかもの悲しい気分で 特に目的なく、ウロウロと。
人混みをよけながら 数々の30周年装飾を眺めながら過ごしていました。


でも思ったのは、
しんみりとしてたのは、別に「30周年」が名残おしいからではありません。
終わって寂しい気持ちはない。
そうじゃなく、からっぽなまま30周年が終わってしまったことが悲しいのです。

かつて夢見た未来はこなかった。
過度な期待はしていません。
ただ、あのころのような時間はもう戻らないんだなぁと
現実を突きつけられるのはやっぱりつらいのです。


あとチャージ不足だったのもよくないね。
BBBとミニミニが足りません。
春イベ始まる前に、チャージしに行かなくっちゃー ε===(っ≧ω≦)っ



本日のおまけ動画
お城前で見た『ハピネス・オン・ハイ』です

[広告] VPS
23:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

03/16のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。今日はアニバーサリー期間のラストイン!でもまだ予定決めかねているところ。風大丈夫かなぁ(´Д`)ハピネスチャージできますように・・・
03-16 09:10

オンザシーを見納めた。グリ中のピノキオ一家もバイバーイってしてた(*'▽'*)
03-16 10:03

期間中金コスあまり見なかったなぁ。激戦のグリは不参加。オンザシーもイズヒアもあまりいかなかった。馴染みないまま終わったな。
03-16 10:06

でも後悔はない。
03-16 10:06

春の匂い(*⌒▽⌒*) http://t.co/Rl8GcLw6wT
03-16 10:08

JIZOUはじめました
03-16 10:21

今日の最高気温17度ってきいたけど、現在日陰で若干冷える。
03-16 10:24

ジリジリ日差しがあたってきたよー
03-16 10:40

強風(´・ω・`)
03-16 12:58

一時間前シーティンングと御披露目パレードかぶったね。
03-16 13:04

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

03/15のツイートまとめ

etigorisu

さて出発~(o^-^)今までよりも薄着にした!装備も軽くした!大丈夫かな~。
03-15 06:50

いつもより空いている。今のとこ三人席一人占め(*'▽'*)
03-15 06:53

寒いなか、ファンタズミック!見るよー!!まもなくだー(*'▽'*)
03-15 20:00

水しぶきのかかるファンタズミックでした。30分前にしちゃ、見える場所だった(*'▽'*)
03-15 21:18

花火は中止。期間中のオンハイ見納めならず(;_;)/~~~
03-15 21:19

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

夕暮れ時のスーパードゥーパー

今の時期、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは1日4回公演しています。
今までそんなことあったっけ??
ずーーーっと3回公演だった気がするのですが。

リトルプリンセスといい、最近 目に見えてちびっこターゲットよね。
絶賛売出し中な「3世代イン」も子連れありきだし。
元気なキッズ向けばかり。
これってお子様向けにランドが完全シフトしたってことなのかなぁ。
この時期だけのことかと思っていたら、
来月4月のスケジュールも4公演ある。(3公演の日もあり)

いや。ドゥーパーは好きですけどね。
公演回数が増えたことにより、ちょっとは行きやすくなってくれたなら歓迎です。

ただ、他にも力をいれてくれたらなーと思うのよ。
ワンマンは相変わらず不安定なようだし。
今も時々キャンセルあるよね、天候関係なく。
初回のみキャンセルだった日もあれば、全公演ダメだった日も。。。
しっかりしてくれよー。
キャングリやればいいってもんでもないよ。
「抽選」という 高くて超えられない壁もあるのに、
そのうえ中止の心配もしなきゃなんてさ ( ̄へ  ̄ 凸


夕暮れ時のバンドスタンドといえば
数年前の「クラリス&マリーのスウィングタイム」を思い出します。
あれはよかった!
パワーオブミュージックは メインショーは好みでなかったけど、
サブショーやアトモスは好きでした。
もしかして、あれがこの時期最後のイベントだったのかな。
震災前のフィルハー応援ショーって『イベント』だったっけ?

近年は同じサイクルの繰り返しばかり。
30周年後、なにか変化を望みます。
なにか起こるかな?


さて今日は スーパードゥーパー・ジャンピンタイム の動画をペタリ

[広告] VPS


好きなシーンの抜粋です。
とにかくね、チップ&デールがカワユイのです!!
メインの時以外でも、ステージの端でのやりとりがカワユイのです!!
アドリブ多し!
何度見ても面白い (o^∇^o)


そんなスーパードゥーパーなひとときでした。
23:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

可愛い可愛いパペットショー

今日はスーパードゥーパー♪ジャンピンタイム♪♪より

パペットショーのコーナーの写真をペタリ



可愛くって大好きです (o^∇^o)

現在はドゥーパーのグッズってないよねぇ。
以前から、栗鼠のパペットとかほしいのになーと
グッズ化を待ち続けています。
ここの他もそうですが、現在公演中のレギュラーショー系グッズにも
もっと力をいれてくれてもいいのになー。


140311-1.jpg


140311-2.jpg



140311-3.jpg



140311-4.jpg
23:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

ハピネス・デイジー

今日も 『ハピネス・イズ・ヒア』より~





停止が始まってから、合計4回見ました。
4回とも3rdの似たような場所から。

この停止バージョン。
3ヶ所で、それぞれ前説、停止時の音楽・振り付け等が違うらしい。
・・・・・・
キャラポジも変えて見たいってのに、それぞれで違いもあるなんて~!!!

こんな短い期間で 希望場所全部なんてまわれないよっ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

しかも選択肢不足で混雑しているし。
1日1回しかないうえに、他に万人受けするSPショーもないし。
(ターゲット層の狭い、ミニプログラムのリトルプリンセスは論外)
春キャン・海外ゲストで園内混乱している1月中旬~3月中旬という時期。

なかなか厳しい条件でした ( ┰_┰) シクシク

最大の問題は抽選ショー優先なので 待ち時間がとれないことなんだけどさ。


140310-1.jpg



140310-2.jpg



140310-3.jpg



140310-4.jpg



140310-5.jpg


立ち見2・3列目からのスキマ鑑賞はキビシイ・・・。
写真も あんまり好きじゃないんだけど、単体アップが多くなっちゃうなぁ。

続きます。
23:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

ハピネス・デール

30周年最大の目玉 『ハピネス・イズ・ヒア』

期間限定で停止ありのスペシャルバージョンに!!!

とっても短い期間の限定。
昨年4月15日のスタート以来、その混雑ぶりにびっくりしてきましたが、
ここにきてみんなが待ち望んできた「停止」がキタ。
席取合戦が過熱してきましたよ・・・。





私がパレードルートに到着したのは パレード開始30分前くらい。
選べるほど場所は残っていません ( ┰_┰) シクシク
立ち見の2・3列目か、目一杯鑑賞エリアを広げた日の座り見後方か。
ポジにこだわっていたので、立ち見の2・3列目から見てきました。


140309-1.jpg



140309-2.jpg



140309-3.jpg



140309-4.jpg



140309-5.jpg


徒歩組みは厳しいけれど、背の高いフロートなら見えるかな。

続きから、思い出動画もペタリ~
21:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

いまじねーしょん

ディズニーシー・夜の水上ショー ファンタズミック!

いつのまにか 始まってからもう結構たつのよねぇ・・・
いまだにちゃんとシーティングして待って見た経験なし。
見たことはあります。
見れるとこから、あまり待たずに…
って感じだから 遠めにとか人の頭越しとか
たまに空いている時にとか。

閑散期こそはいつもはスルーな 夜ショーパレもー!!
と 毎年思って実行してきたけど・・・

あれれれれ。
今年はファンタを1回見ただけ。
エレパレにいたっては1度も見てないや。
もしかして、1年くらい見てないのか?





開始20分前ではいれたリドアイル。
立ち見最前から見てきました。


140308-1.jpg



140308-2.jpg



140308-3.jpg



140308-4.jpg

エンジェルはこれが精一杯。


ファンタはねぇ・・・
ちょっと好みじゃないのよねー。
私のイマジネーションが刺激されないのです。
出演者いっぱい・キャラもいっぱいはいいけれど、
見る場所を選びすぎ。
360度どこでも楽しめるなんてとんでもない。
いい場所が狭すぎて混雑しているのがまず嫌。

ブラヴィは 見る場所を変えると印象がまた違って素敵だった。
ストーリーとか、プロメテオやべリッシーの気持ちを
自分の好きなように想像してた。

シンフォニーは音楽に演出が好きだった。


ファンタの好きな点といえば撮影かな。
写真の撮りがいはあります。
撮れるかなー、撮れないかなー が面白い。


まだまだ修行中な写真で続きます。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

人生は冒険だー!

心のコンパスに従って・・・






140130-1.jpg



140130.jpg

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
では、チャンドゥに萌え ゜+・(о´▽`о)゜+・

よく行くアトラクションの1つです。
貸切で熱唱するのが好きー ( ̄∀ ̄*)イヒッ


いつもは アメフロあたりに長居しているのがパターンですが、
閑散期はちょっとウロウロ、シー全域をお散歩ー♪♪



140307-4.jpg



140307-5.jpg



140307-6.jpg

『ミスティックリズム』

開園当初から続くショー。
これからも、変わらずにいてほしいね。
notD系なワンデー友人にも評判いいです。
私も初めて観た時びっくりした。
こことアリエルのシアターは、今までイメージしてきた
いわゆる“でぃずにーらんど”な世界とは全然違ってた!
衝撃だったよなー。



140307-1.jpg

「トリトンズ・キングダム」の世界。
この海底王国(室内遊園地)を初めて訪れた時、
はっきりいっちゃうと いい印象ではなかったです。
ちょっと雰囲気がねー。
酔ってしまったのよー。
独特だよね。
ぽわわーんとした空気にやられてしまいました。

今はもう慣れたけどね。

ここはここで好きだよ。
素敵な世界☆


140307-2.jpg


140307-3.jpg


アリエルのミュージカルショー
『アンダー・ザ・シー』は 2014年4月6日で公演を終了。

さびしいね。。。

また1つ思い出の場所が消えていく。
次が始まるだけマシだけど・・・
(デイタイムハーバーショーはドウナッテルノ‼)
私は、機械でなく 人が魅せるショーが好きだよー。
ここが、次にどんなものを見せてくれるのかは知らないけれど、
TDRで好みなものがどんどん消えてなくなっているのは辛いなー。
23:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

イロトリドリ

1・2月の舞浜リゾートは、早くも春の訪れを感じることができます。
季節は春!
カラフルな色に溢れた春よーーー!

1~3月はまとめてひっくるめて冬!な雪国在住者にとって、
同じ日本とは思えない 信じられない光景です。

140305-2.jpg
(1/4撮影)

ザンビーニ兄弟の畑は豊作 (0^ー^0)


140305-1.jpg

ザンビ横階段はチューリップが咲き乱れ


色とりどりなカラフルな世界。

地元とは大違いー ( ̄Σ ̄;)ブー
こっちは、白銀の世界… というと聞こえはいいが実際は、
薄暗~いグレーな世界。
雪はキラキラ輝いているわけではなく、現実はダークな灰色。



140305-3.jpg
(1/14撮影)


140305-4.jpg


この日もいい天気。
最近お天気に恵まれてる (o^∇^o)
イベントショーある時も、この調子でお願いします。



140305-6.jpg
(2/22撮影)

ザンビ横階段。
チューリップはもうおしまいで、ただいま植え替え中。


140305-7.jpg

本来なら もうちょっと楽しめたけれど、雪に負けちゃったのね。


140305-8.jpg

こちらは変わらずかな~


140305-9.jpg

にしても豊作だよね。


140305-5.jpg

2月下旬でもう桜がこんな!!
それなりに、雪もあっただろうに、相変わらずここの河津桜は早いよ。



140305-13.jpg
(2/23撮影)

ちょっと変わった?
パークでは植物も日々変化し続けます。


140305-12.jpg

桜の木は1本だけでなく、すでに何本も咲き始め。


140305-14.jpg

この近くの、一時期撤去されてた喫煙所がまた復活したのが悲しい。。。


140305-10.jpg

ホテルミラコスタは順次修復中。
こういう隠しかたっていいよなー。


140305-11.jpg

ひとけの少ない、ここの通りが好きです。

この最後の写真だけを見ると、昔と変わらない世界なんだけどなー。

賑わうのはいいけれど、
キャンパスさんで溢れるパークは、まったりお散歩できないので苦手です。
23:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

真冬の夜のガラガラパーク

とある週末。
寒い夜。
日中は閑散期なんて感じられないランドですが、夜は空いていました。

この時期は、特に絶叫系アトラクに人集中型で混雑していますが、
同時に休止アトラクションも多い時。
だから余計に運営中のアトラクが混むわけでもありますが・・・

いつもは人いっぱい・大人気アトラクションで盛り上がっている場所も
この時間帯は がらがら~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

寒いのを我慢すれば お散歩に最適な夜なのです。




アメリカ河越しに眺める スプラッシュマウンテン


140304-1.jpg

水面に映った画もいれて撮るの好き。


140304-2.jpg

うーーーん。わかりにくいよな。
この辺 かなり暗いのよね。



ところかわって

140304-3.jpg

ビッグサンダーマウンテン。
この時はまだリハブ中で囲われていたのでした。
夜、オレンジ色に照らされたこの鉱山が好みです。


140304-4.jpg

ウエスタンウエア。(の ショーウインドウ)
味のあるお店でいいですよね~。
これからも変わらずにいてほしいです。


140304-5.jpg



140304-6.jpg


楽しいクマのベアバンド、は 本日の営業終了してた。。。
閉園まで営業している日ってまずないよねぇ?
現在は通常版を公演中。
そういえば最近行ってなかったかも。
今度行こう。


140304-7.jpg


人少なくって快適だった (o^∇^o)

そんな とある真冬の週末の夜でした。
00:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

栗鼠 ♡ Oh! 栗鼠

ハピネスを感じる場所、シアターオーリンズ。
チップとデールも活躍するミニー・オー!ミニーが今も大好きです。


140303.jpg



140303-1.jpg


以前は、
イベントショー重視・重視・重視!!!
って感じで、レギュラーショーはその合間に。
閑散期こそレギュラーショー三昧・・・ と思っていました。


今現在は・・・
なんにもSPショーない時期は レギュラーショー混んじゃって、
良席で見るの難しい ( ┰_┰) シクシク
いい場所から待ち時間少なく見るのは、イベント期間に限るなー
と感じています。


140303-2.jpg



140303-3.jpg



140303-4.jpg


TDRも変化し続けていますが、私も変わったよなー。

写真ペタペタ続きます。
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

3月3日




毎年の恒例行事です(*⌒▽⌒*)
23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |