2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.26 (Wed)

2014年3月の抽選実施予定日

3月の抽選予定日でました。


ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン


ビッグバンドビート


ともに 毎日が抽選あり です



00:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

02/23のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!今日もハピネスライナーから。いいことありますように(*^▽^*) http://t.co/EAWVJO8rYn
02-23 09:47

昨日より全然空いてる!
02-23 11:14

時々、日が射してくる(*^▽^*)日向だと寒さは平気。
02-23 11:17

ランドの抽選機反応早すぎ!!指離す前にトゥルルルン鳴った気がするよー(´・ω・`)
02-23 13:48

さてハピネスなパレードだ。場所見つからなくて、結局昨日と同じとこきちゃった。
02-23 13:49

昨日は座り見させてた場所が今日は立ち見。入場者少ないからだろうけど。その分、出遅れたら鑑賞スペースが狭いから場所なくて、立ち見は何十にもなるし、大変だわ(´・ω・`)
02-23 13:53

場所によるよなー。昨日より全体的に人は少ないけれど、自分のお目当てなとこは昨日より混んでる>_<
02-23 15:06

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

ハピネスキタヨ!




今日はとってもいい日でした (*´∀`)

2月なのに 抽選アリで トゥルルルンで グルグルできないし
希望のとことれなかったけど キニスンナ!!

やっぱり 初回がイイと満足度が違う。
そこが一番大事だよなー。
これだけで来た甲斐あったよ。
こんな日は もうこないかもしれないし。
本当に良かった 。゚(゚´Д`゚)゚。


幸せ~な1日になりました (*´▽`*)
21:01  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

02/22のツイートまとめ

etigorisu

着いた(*^▽^*)大雪大雪騒いでいても、やっぱりトンネルこえると変わるよね。お天気大丈夫かな(*^▽^*) http://t.co/KqK8xoJ8Lx
02-22 09:25

コインロッカー寄ったり、お手洗い行ったりのんびり歩いてきたら、オンザシー開始に間に合わなかった(T_T)始発じゃないとダメなのかぁ...
02-22 10:04

春だねぇ(*^▽^*) http://t.co/4mELSnIuWK
02-22 10:05

ザンビ横階段はちょっと寂しかった。チューリップ終わり、菜の花がまだ植え替え途中。
02-22 10:06

ひさびさのホットワイン♪幸せ~(〃'▽'〃)
02-22 10:47

ポカポカお散歩日和。朝からぶらぶらのんびり。ワイン付ブランチしてから第一目的地へ。まあ空いてるわけでもないが、このくらいでも許容範囲かな。
02-22 11:30

雲ひとつない青空(*⌒▽⌒*)
02-22 11:33

結構並んでいると思ってたのに、全然余裕で拍子抜け(゚ω゚)
02-22 12:13

さて移動! http://t.co/QcjxB149q5
02-22 13:16

日差し強い>_<
02-22 13:54

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

ミゲルズランチ




ミゲルズで、シェフのおすすめセット 頂きました (*^▽^*)
ドリンクは プラス330円で ホットワインに。

ミゲルズは なかなか好みです。
単品は、お気に入りのメニューが どんどん消えていったけど、
スペシャルセットは なかなか合格ラインかなー。
23:03  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

ハピネス・イズ・ヒア

明日は久しぶりの土日休み O(≧▽≦)O
充電しに行ってきます!

140220.jpg



140220-1.jpg



140220-2.jpg


30周年もそろそろ見納め。

まぁ、そもそも “アニバーサリー” 始まった気もしないので、
終わったところで個人的には なんの気持ちの変化もないと思うけどねー。


140220-3.jpg



140220-4.jpg

でも、停止のハピネス・イズ・ヒアは今だけ!! なんでしょ??

見なきゃ!!!


140220-5.jpg


ミシカも気になるとこですが、今はパレード優先。
混んでいるけど・・・ 楽しもう。


140220-6.jpg



140220-7.jpg



140220-8.jpg

23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

ハピネスはここにあるよ

私の願い、それは

あの頃のように
今も、そしてこれからも
ここでハピネスを感じ続けること。

初めてディズニーの世界、パークの魅力にふれた頃。
その頃の気持ちのままでいたい。
この世界に いつまでも魅了され続けたいのです。




ハピネス・イズ・ヒアの停止バージョン見てきました。

とにかく一番言いたいのはこれ。
「大好評につき~」とか「再演」が得意な運営さん。
この先も『停止』が見たいです!!
期間限定が短すぎよ。本当に。


140219-3.jpg



140219-4.jpg



140219-5.jpg



140219-6.jpg



140219-7.jpg



140219-8.jpg


続きから、思い出動画ものせときます。
00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

モンキーさん

だらららーーーん

140216-7.jpg



140216-6.jpg

ショー中にもかかわらず、リラックスしまくりなモンキーさん。
そんなフリーダムなところが好き。
久しぶりに見たスーパードゥーパー・ジャンピンタイムでは、
栗鼠君の愛らしさはもちろん言うまでもありませんが、
モンキーたちも可愛かった (o^∇^o)



140216-2.jpg

パタリと倒れてしまったモンキーA
慌ててモンキーBが心肺蘇生をこころみる。


140216-3.jpg

まうすとぅーまうす。 (*≧m≦*)ププッ



140216.jpg

お兄さんとも仲良し♪♪
カメラ向けたら かっこよくポーズ決めてくれました(お兄さん肘おきに・笑)

140216-1.jpg



140216-5.jpg

突然おしくらまんじゅう。
2匹のモンキーがお兄さんぎゅうぎゅう挟む ( *´艸`)クスクス


自由なモンキーさんは見てて楽しい。


モンキーって最大何匹いるのでしょう?
以前、アドベンチャーランドで大量投下された時もあったっけ。
楽しかったなー、たっくさんのモンキーたち。
いたずらっ子というか、人懐っこいというか。
ゲストのみんなに自然とからんで。
楽しいグリがあちこちで展開されていました。

またあんなグリがしたいなー。
たくさんのモンキーに キングルイにバルーとか。

たくさんのキャラに囲まれてみたいなー。
01:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

いつもの ト・コ・ロ

たまには違うところからも見てみましたが・・・

やっぱり落ち着く先はここでした。
僕らのリーダーは!チップ&デールポジですー!!






140215-1.jpg



140215-2.jpg

今日もミニミニより~続きます。
22:20  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

越後野鳥観測・冬の陣

新潟の冬の風物詩の1つ
それは白鳥さん♪

日本列島大荒れな週末。
でもなぜか比較的穏やかだったここ新潟。
(でも越後湯沢から東京方面は進めなかったのよね・・・
県内はいいけれど、県境越えができない (  ̄っ ̄)ムゥ )


ってわけで、県内何ヶ所かまわってきました (o^∇^o)


一番有名どころはここかな?
阿賀野市水原 『瓢湖』




白鳥の湖、というよりも・・・・・・
あいかわらず鴨が多かった (-。-;)





ここは観光客もたくさん、にぎわっています。




『水の公園 福島潟』にも行ってみた。
なのですが・・・
残念ながら発見できず。
日中はお出かけしてたかな?
それに ここはエリアが広大だからね。
白鳥のほか、たくさんの野鳥や植物が生息しているのですが・・・
寒かったし、風強かったしで、散策するのを断念してしまいました。
水の駅「ビュー福島潟」から眺めてたかぎりでは、
よくわかりませんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




もう1ヶ所
三条市 『白鳥の郷公苑』




ここ五十嵐川にもたくさんの白鳥が遊びにきてました。
湖や池ではなく、川にくるのは珍しいらしい。

観光客って感じの人はいないかなー。
集まってきてるのは地元民かな。
西山町の長嶺大池と一緒で、人が少なく 落ち着いて観察できます。



寒い冬の風物詩。
白鳥さんがシベリアに旅立つまであと一月ちょっとかな。
まだ楽しめますよ~。
21:52  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

楽しいひととき

今は冬。

雪っていうのはね、消えたりしないんだよ。
冬の間中、ずぅ~っとそこにあるものなんだよ。

我が家周辺も 当然のことながら雪降っています。
だからってねー、交通機関普段通りだし、会社休みになったりしないし、
明日も出勤だし。

・・・・・・

なんだかソンしている気分 (≧ヘ≦) ムゥ




テンションあげたい時は ミニー・オー!ミニー より~

ラインカット ギリギリに駆け込んだこの日。
本当は、次回待ちに行こうかなぁと思っていたけれど、
予想以上に列が伸びててね・・・
旧物産前もいっぱいだったので、とりあえずこの回並んでみました。

もう場所は選べない状態。
キャストさんに案内された先は左側後方。
久々のドナルドチームでした。
たぶん、新バージョンになってからは片手でたりるくらいしか座ってないな。

体にはチーデーチームのフリ付けがしみついちゃってるので、
ドナのポーズは難しかった。
気をぬくと、知らぬ間に チーデーチームのリズム叩いてたり σ( ̄∇ ̄


140214-2.jpg



140214-1.jpg

ペタペタ続きます。
23:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.12 (Wed)

立ち見で久々ワンマン

閑散期なんて幻さ・・・

が ここ近年の状況ですが・・・
それでも ハロウィーン~クリスマス~お正月の混雑に比べれば格段にマシ。
イベントショーもやってないので、
アトラク・レギュラーショー ともに混んでいますが、
そこそこスキマはあるものです。

この間、ハピネス停止目当てでランドに行った時のこと。
なんと、ショー開始まで 30分をきっているにもかかわらず、
ワンマンズドリーム2 -ザ・マジック・リブズ・オン がまだ締め切ってなかった‼

そんな状況珍しいので、ハピネス後回しで ワンマンへ~
並ぶ時 「まもなくご案内終了です。」とのことだったので、
サイドの立ち見かなぁと思っていました。
それでもよし。
だってワンマン、ひっっっさびさだもん。
列の最後の方になると、残席確認しながら絞ってゆっくりご案内。
なんとまだ座席あるみたい。
キャストさんの案内でゆっくり進んでいったら・・・
あれれ? もしかしてセンター立ち見に余裕あるよ??
お荷物様が広く取ってあるけれど、どうみてもこれ空席だよなぁ。
1人分以上はあるから大丈夫だよなぁ。
何人戻ってくるのかわからないのが心配だが。
もしかして、アレな人が隣になる可能性もあるけれど・・・。
どう見ても余裕あるし、キャストさんも大丈夫だと言ったし。
ここの初回に『待つ』ことは普段しないから、まあいいや とここに決定。

そんなわけで久しぶりのワンマン、珍しく立ち見からです。

140213.jpg


140213-1.jpg

抽選回だと 立ち見は開放してないので久々です。
全体は見渡せるし、視界良好。ビデオ向きですね。
でもカメラ派の自分には ちょっと物足りないような。
自分のお目当てさんがセンターでないので、いつもは行かないからねー。
いい構図が思い描けません。
なんか面白みのない写真ばかりになっちゃった。。。


140213-2.jpg


2013年度のワンマンはいろいろありました。よくない意味で。
トラブル続出。
問題は、つまるところ経営者・運営側にあると思います。
ちゃんと対処されたのでしょうか。
2013年1月~3月の長期リハブでは、なにをしてたのでしょう。
出演者不足。
キャンセルや中断続出。
突然の再開未定の休止。
最近は落ち着いたのでしょうか。

久々に見たワンマン。
ちょこちょこ不具合?ミス?がみられました。


140213-3.jpg



140213-4.jpg



140213-5.jpg



140213-6.jpg



140213-7.jpg

写真多めで続きます。
22:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

ラッピング車両@新潟編

先日 やっと、地元でハピネスな車両に出逢えました (o^∇^o)

140209-5.jpg

私は普段車生活で電車にはめったに乗らないのですがね。
それでも、線路の近くを通る時、駅にいる時は「いないかなぁ~」
と 期待して探して見たりはしてました。

新潟に、TDR30周年のADトレインが登場というニュースを聞いたのが6月半ば。
6月下旬から県内のどこかを走っていたはずがなかなか遭遇できず・・・

ついについに発見しました!


この電車の運転範囲は
◎信越本線 長岡~新潟
◎白新線・羽越本線 新潟~村上、
◎越後線 吉田~新潟

車体はE127系2両編成で 2本の車体に装飾を施す、だそうです。






そもそも。新潟駅に行けばなんなく出逢えたのかもしれません。
今回、違う時間に2回 新潟駅で停車中のこの車両に会いました。
でもね~。行かないのよー。
普段乗るのは新幹線と京葉線だけだもん。
地元じゃ車ばかり。
首都圏にもラッピング車両あったけども、ピンポイントで東京⇔舞浜だから
見ないだろうなー(  ̄っ ̄)ムゥ


ぺたぺた続きます。
20:02  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

テーブル・イズ・ウェイティング

お疲れ様な今日この頃。
日頃の疲れを癒しに 夕食後、近場の日帰り温泉に行ってきました (o^∇^o)
温泉はいいですよね~。
とくに雪見露天風呂が風情あってイイ。
いい気分で リフレッシュできた♪♪


さて、今日もテーブル写真 ペタペタしちゃいます。



これ ふんわりしたスカートが素敵だったのねー。



140208-1.jpg

「タコスつくろう!」のシーン大好き。
マイクを奪い合うチップ&デール ( *´艸`)クスクス


140208-2.jpg



140208-3.jpg

素敵な後頭部 (o ̄ー ̄o) ムフフ


140208-4.jpg



140208-5.jpg



140208-6.jpg



140208-8.jpg



140208-7.jpg


今日は全国的に寒波がやってきたようですねー。
今年は雪少なめだなぁと思っていたけど、ここ数日でまた増えてきた。
そして寒い寒い寒い。
都心の雪はすぐに消えるのかなぁ。
火曜(祝)、行こうかどうか迷い中です (  ̄っ ̄)ムゥ
00:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

センター2列目

明日大雪だそうですよ!大雪!!
全国版でひたすら大雪と騒ぐからにはどれくらい積もるのでしょうね☆

残念ながら私は明日も仕事です(´ノω・。)


今日もテーブル・イズ・ウェイティングより~

140207.jpg

この日は ショー開始20分前くらいに到着だったかな。
日中は結構混雑パークだったけど、ここのラス回は余裕あり。
到着時点で半分も座席埋まってなかったような。
オーバー時代によく観てたあたりに座ろうと腰掛けたら、キャストさんが
「お一人ですか? よかったら前方に1席空きがありますよ (*^_^*)」
とご案内。
普段 並んだとしたら、絶対に選ばない場所ですけど、
(最前以外なら通路が好き、身長ないので中で埋もれるのが嫌い)
たまにはこんな場所からでもいいかも? と承諾。
珍しい場所から楽しんできました (o^-^o)


ミッキー3連発
140207-1.jpg

140207-2.jpg

140207-3.jpg



ルミエール3連発
140207-4.jpg

140207-6.jpg

140207-5.jpg


残りは続きから
23:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

チャームポイントは赤くて大きなお鼻です

先月のこと。

今年初鑑賞の テーブル・イズ・ウェイティング
久々の 技ありデールを見ました。
肝心な辛いもの(唐辛子)を自慢のお鼻に乗せ、見事バランスとっていたデール。
得意そうにしていたデール ( *´艸`)クスクス
デールの大きなお鼻は、チップにつままれる以外にも
役立つことがあるのです~。






140206-1.jpg


日陰のDSSはこの時期極寒。
とくに夜はつらいですね~。
でも クリスマスシーズンと違い お席はだいぶ余裕アリ。
直前に来て、適当なトコから楽しんでいます♪♪


140206-2.jpg



140206-3.jpg



140206-4.jpg



140206-5.jpg



140206-7.jpg



140206-6.jpg



140206-8.jpg



140206-9.jpg



140206-10.jpg



140206-11.jpg


夕暮れ時のこの時間帯が結構好きです。
沈む夕日に照らされた舞台や出演者たち。

日中の青空と明るい太陽の下。
夜の華やかな照明の下。
それもいいけれど・・・
私はこの時間帯が雰囲気あって好みです (0^ー^0)
22:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

02/02のツイートまとめ

etigorisu

今日ものんびり出発ー。降ってなくてよかったぁ。
02-02 10:03

日差しがでてきた(*^_^*)
02-02 10:18

金コスグリ風景初めて見た!本当にいたんだねって感じ(・∀・)
02-02 10:43

イマイチなお天気だからか空いている。ここ最近のインで一番余裕ある風景。
02-02 10:44

ガッレは今日も入店制限中。
02-02 10:46

ポツポツ(´・ω・`)
02-02 10:56

雨弱くなってきたけど、また降るかなぁ。強くはないけど、降ったり止んだりなのかなぁ(´・ω・`)
02-02 11:39

今年は栗鼠の五月人形はでてないのかな?いつものミッキーとかの他に、リトルグリーンメンがあったよ。去年あったっけ?
02-02 12:37

金コスさんは屋根下にいらっしゃるのねー。カッパちゃんにならなくてよかったねぇ。
02-02 12:44

今は雨おさまってるね。他キャラは普通にグリしてる。
02-02 12:45

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

2月2日(日)







今日の天気は、午前中 曇り時々雨。
でも昼過ぎからは大丈夫だったかな。
ポツポツきて 中止になったものもあったようだけど、
自分の予定してたのは 大丈夫でした。
そんな天気だからか 今日は空いていたなー。
閑散期だなぁ と感じたよ。

今日も 全力かつマイペースで楽しんだ。
詰め込みすぎず、ほどほどゆったりプランで遊んでます。
大好きなものが一回しか見れなくても、だいぶ耐性ついてきたかな。
この2日間で 普段行ってなかった場所も ひさびさに訪れてみた。

よい旅となりました (*^▽^*)
20:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

02/01のツイートまとめ

etigorisu

舞浜着いた!ランド年パス作った!!また一年通うよーo(^▽^)o
02-01 12:39

そしてハピネスライナーで移動! http://t.co/BNKP4asxen
02-01 12:40

チップ&デールのぬいぐるみバッチ(五月人形)もゲット♪♪可愛い(*´▽`*)
02-01 12:53

でもお値段可愛くない(`ε´)いつのまにやらセットで2400円。昔は2000円だったのになー。
02-01 12:55

ワンマン初回は開始30分前くらいまでご案内してたよ。
02-01 12:58

ハピネスなパレード目当てで来たはずが...SBに吸い込まれてしまった( ̄。 ̄;)
02-01 13:01

パレードは遠目でもちゃんと停止が見られればいいや。まだポジも全然わかんないしねー。
02-01 13:03

パレード場所確保できた。何が止まるか分からないけど。
02-01 13:57

3rdみっしり(;´Д`)立ち見一列であと全部座り見。一応通路の確保はあり。
02-01 13:59

座り見もどんどん埋まってきてる。もうすぐ鑑賞スペースなくなりそう。
02-01 14:00

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.01 (Sat)

ランド年パス復活!







1ヶ月ぶりのランドにきました (*^▽^*)
ハピネスイヤーフィナーレ、本日より全力で楽しみます。
ハピネスよこい!!
23:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |