2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.28 (Tue)

ベリーメリーホリデー

今年初インは1月2日。
日中はなかなか混雑していましたが、夜は人ひくの早かったなー。
ショー終了後の〆はアトラクめぐりしてました。

ジャングルクルーズの乗り納めも無事終了。
最後は珍しく女性の船長さんで。
トークのよく聞こえる隣に案内されちゃいました。
リアクション下手でテンション低い私で申し訳なかったけどね。
せめてにこにこしていたよー(0^ー^0)
真っ暗なジャングルはもう終わりかなぁ。
新しくなって帰ってくるジャングルクルーズも楽しみです。

ジャングルクルーズ後もフラフラと。
時間は21時半近く。
大好きなクマさんのミュージカルショーはすでに本日の営業は終了済。。。
カンベアってしまるの早いよね。
空いている日ならまだしも、普通に混んでいる日も10-21時だったりするからね。
ウエスタンの夜景を眺めながら、どうしようかなぁ~とフラフラ。
ここの夜景、好きです。
大都会ほどキラキラしすぎず、かといって、ロストリバーデルタほど暗すぎない。
柔らかなオレンジ色の灯かり。
それに照らされたビッグサンダーマウンテンも好き。

そういえば今期まだナイトメアー乗ってなかったかも?とホンテ行ってみたけど、
20分待ちだったかな。
これだと終わって出てきたらそんなに閉園まで時間ないしなー。

そのままブラブラ。
そしたらスモワ前に人がいない!
待ち時間なし!!
スモワ5分待ちとかは普通ですが、人がいなそう。
もしかして!貸切できるかも!!
ということで、おそるおそる乗り場へと。
後ろから人来るなよーと内心ドキドキしながら進みます。
乗り場には他のゲストもいたけれど、あとからくる人影はまだ遠く。
無事に1グループずつの船旅となりました (゚∇^*)




今期(2013年度)初 ベリーメリーホリデーです♪♪

そういえば、去年度もベリメリ貸切してたみたい。
詳しくはこちら→2012.12.30
この日は 前後にもだ~れもいない、かなり贅沢な貸切でしたが、
今回は前後にはさすがにいました。
船もガラガラでなく、ほどよく詰まっている感じ。
写真撮るにもちょうどよい速度だったかな。


140126-1.jpg

過去記事と似たような写真ばかり。
カメラが変わったとはいえ、私の発想・表現力は進歩ないかなー (-。-;)


140126-2.jpg



140126-3.jpg


続きます。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

マンボー!

今日は風が強くとっても寒い1日でした。

そんな寒さを吹き飛ばすアツイショー「ミニー・オー!ミニー」より。


140125-2.jpg



140125.jpg



140125-1.jpg


オープニングが終わってこの場面。
登場シーンからとってもハイテンション♪♪
ここの始まりから好き (0^ー^0)


140125-3.jpg



140125-4.jpg



140125-5.jpg



140125-6.jpg

なかなか上手く撮れないのですが・・・(ノд・。) グスン
座る位置が悪いので仕方ないけどね。
角度が悪く3人がきれいにおさまらない。


140125-7.jpg


このシーンは勢いがあってイイ☆
動きが激しいので写真は撮りにくいけど大好きです。


想い出動画もペタリ

[広告] VPS


00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

プチドライブ

ある風の強い日。
ちょこっとドライブに出掛けて来ました。

釜焼きピッツァが食べたいなぁと『ラ・ポルタブルー』というお店へ。
県内唯一の 真のナポリピッツァ協会認定店。
海沿いにあり景色もよし。
残念ながら通されたお席は オーシャンビューじゃなかったけどね (-。-;)





昼時に着いたから ちょっと待たされちゃった。
冬だから、テラス席も使えないしねー。




ピザ食べたいからここに来たのに、なぜかパスタを注文(笑)




エスプレッソとアーモンドケーキ



ピッツァは連れが頼んだ。


そして、寺泊きたら ここによらなきゃねー。








風が強くて寒かったせいか、空いてたわー。
00:44  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

みんななかよし

私のハピネスはここにある!
今日の写真は ミニー・オー!ミニーより


140123.jpg



140123-1.jpg



140123-2.jpg


笑顔が眩しいね ゜+・(о´▽`о)゜+・
寒い空気を吹き飛ばすかのようなテンションの高さ。
元気いっぱい勢いのあるショー。
見ているほうもそれにつられる。
全力で拍手もしているので、終わったら腕がぐったり(笑)


140123-3.jpg



140123-5.jpg



140123-6.jpg



140123-4.jpg


ペタペタ続きます。
01:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

真冬のお散歩

冬の雪国。
今日は貴重な晴れの日。
ちょっとお散歩してきました。







23:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

2014年2月の抽選実施予定日

微笑みあふれる幸せな時を過ごしたく、
定期的に舞浜を訪れていました。




が!!!
近年なかなかそれが叶わず・・・

悲しいです。

140122-1.jpg


来月の抽選実施予定日でました。

ワンマンズドリーム2
2月 1(土)・2(日)・8(土)~12(水)・15(土)・16(日)
22(土)~28(金)



ビッグバンドビート
2月 1(土)・2(日)・8(土)~28(金)


140122-2.jpg

ちょっとBBBは多すぎだろ。
予想以上です。いくらなんでもひどい。
ただでさえ、バレナイあるから公演回数少なくて、
倍率がハネ上がるっていうのにさ。
まともに観られる気がしない。
去年もこの時期全敗してたような。

ワンマンもね。
ミタイヨー。
もうどんなショーだったか忘れてきちゃったよ。。。


140122-3.jpg


1月BBBは、抽選のない 土日祝が2回ありました。
無理して行って本当によかった。
ひっさびさの 初回以外も自由席 を満喫しました。
52,000円は この為に払っているんだなーとあらためて思ったよ。
今年はあと何回こんな日があるだろうか。
大雪や台風以外で、そんな日が訪れるのを心待ちにしています。
23:09  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

僕らのチームリーダーは

僕らのチームリーダーは

140114-6.jpg

チップ&デールです (*´▽`*)

チップ&デールが大好き!
ミニー・オー!ミニーでは 彼らと手遊びしたくて
いつもこちら側を選んでしまいます。


140114-7.jpg

本来はチップ派の私ですが、
座る席の都合上 必然的にデールの写真のほうが多め。


140114-12.jpg
「僕リーダー! 僕リーダーだから!!」

と 嬉しそうに何度も強調していたデール(笑)
そんなデールを微笑ましく見ておりましたが・・・


140114-13.jpg

他チームの振り付けにおされ気味 ( *´艸`)クスクス


140114-14.jpg

そしてしっかりつられるデール


140114-15.jpg

チップに訂正されても


140114-16.jpg



140114-17.jpg

やっぱりまた間違える(笑)
頼りないリーダーです (≧ω≦。)プププ


140114-18.jpg

正しくはこのポーズ!
これが チップとデールのポーズです!!

チーデーだらけで続きます。
00:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

冒険とイマジネーションの海

ハロウィーン・クリスマスが終わり、
ようやく落ち着いて過ごせるパークが戻ってきました (o^-^o)

近年 春キャンの影響で
そこまで『閑散期』というものはなくなってしまったけど、
今までに比べれば数倍マシさ。

入場制限とは無縁。朝ものんびり。レストランでもまったり。
大好きな季節です。



日中はそこそこ混雑でも、夜はさらにゆったり。
人混みにうんざりすることなく お散歩日和♪♪

ただし!

すごーく寒いですけどね・・・ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


140120.jpg

インディー前。定番の撮影記念スポット
ここの台座、登ってポーズとるのOKなの??
なんだか当たり前のように どのグループも登ってた。
私的には、こういう場所にあがったりするのって
タブーだと思っていたのだけれど。

世間一般でも、パーク内でも。
びっくりするような光景を見ることがある。
最近、自分が当たり前だと思っていたこと、
常識やマナー、モラルがゆらいできたり。
もう何が正しいんだかワカラナイヨー。


140120-2.jpg

カメラもってお散歩楽しいです (o^∇^o)ノ
頭の中にイメージはあるの。
出かける前までは、こんな場所で こんな風に撮りたいな~って考えている。

なんだけど。

実際その場に行くと、うまくいかないのよねー。

空いてていいけどさ、
1月って寒いのよ。
クリスマス期間よりずっと冷えるのよ。

体の芯から冷え冷えと。
この間も、心臓から冷たくなっていくのを感じたよ。
で、諦めた。
また今度にしよーって。


140120-3.jpg
静かな港町。
喧騒とは無縁な船着場。

・・・にみせかけて。
この奥ではクマさんとの記念撮影で賑わっているんだけどねー。


140120-4.jpg
不気味な恐怖のホテル と 光り輝く港町の船着場

今年もTOTは特別バージョンやってるんだよね?
自分が興味ないせいもあるけれど、なんだかあんまり話題になってないような。
春キャンターゲットにlevel13
ファミリー・女子供層にクマ
な1~3月のシーだと思ってた。

シーは相変わらずトイマニ人気のようですね。
開園後にのんびり到着の私だけれど、
それでもまだトイマニ列 はけてないもんね。
おかげで、BMT待ちの列が落ち着かなくて困るのよー。
クリスマスじゃあるまいし、何度も列移動したくないよ。

実はいまだ未体験のトイマニ。
いつになったら乗れるかなー。
早く待ち時間が許容範囲にならないかなぁ。


140120-5.jpg

「30周年」終わったらどうなるんだろ??
今、「30周年だよ」って呼び込まれている層は こなくなるのかな??


140120-6.jpg

過ぎ去った過去を惜しみつつ
今を精一杯楽しみ
そして 春を待ち遠しく思っています。

もっともっと「冒険」と「イマジネーション」を感じたいよー。
22:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

01/19のツイートまとめ

etigorisu

サヨナラ雪国・・・のつもりだったけど。むこう降ってない?積もってはいないよね??
01-19 07:21

家を出る時降ってたし、新幹線でもずっと荒れてたけど。途中からスゴく眩しくなって。やっぱりこっちは天気いいなー。予報は杞憂に終わってよかったなーと思った(*^▽^*)
01-19 09:48

いつも薄暗い始発で行ってたのを、時間遅らせたせいもあるけどね。
01-19 09:50

閑散期だから今日ものんびりいくよー
01-19 09:51

新しい年の始まり。また一年よろしくねo(^▽^)o http://t.co/jmOaU6Wt37
01-19 10:29

まだゲート詰まってたヨー(´・ω・`)
01-19 10:35

朝から風キャン(´・ω・`)見ようと思ったのになーオンザシー。風あるねぇ(´・ω・`)
01-19 11:05

とりあえずお買い物。エンポはレジがあまり稼働してなくて時間かかっちゃった(。・ω・。)
01-19 11:07

今日の風。テーブルキャンセルのミニオは完走??
01-19 11:42

晴れているのに風つよし。残念だなー(´・ω・`)
01-19 11:43

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

今日のランチ



カフェ・ポルトフィーノにて
ポルトフィーノ・パスタセット (¥1,780) 頂きました。

パスタは期間限定 「バヴェッテ・海老とブロッコリーのトマトクリームソース」
サラダ・スープ・デザートから2品チョイスでは、
「チキンと生ハムのサラダ」
期間限定「リコッタチーズのムースケーキ」を選択。
ドリンクは「アイスカフェラテ」を。

ポルトのパスタ久しぶり。
美味しく頂きました (o^-^o)


昼すぎに行ったので そんな混んでたわけでないけど、
カウンターが右側しか稼働してないから、レジまで少し並んじゃった。
お席は余裕ありだったけどね。

閑散期だから人員等 減らしているんだろうなー。


今日はのんびりランチして、好きなものも自由席で観られて♪

閑散期大好き!
幸せな1日でした (*´▽`*)
21:50  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

閑散期の朝




今回ものんびりスタート (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは東京駅にて朝ご飯。
リゾットなら軽いかな~と思ってたけど、しっかりお腹いっぱいに (*^▽^*)

そして シー年パス作成!
また一年よろしくね (@^▽^@)


1月の日曜日。
ほどほどの人並み。
快晴♪♪
だがしかし、風つよし・・・・・・

おかげで今回の目的に 心置きなく集中出来そうです~

16:30  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

閑散期ミシカ

今日は先日見た『レジェンド・オブ・ミシカ』のお話です。



この日 ハーバーに着くのは ミシカスタート後。
今いる場所からの移動、まだ空いてそうな場所、
を 考え、リドアイル横の小島に行きました。

余裕ありでしたね~。
祝日の月曜日・3連休最終日。
もともと全体的に空いていましたが (アトラクの混雑は不明)
ハーバーショーゆとりあり。
お天気もいいし風も大丈夫。
青空の下、楽しむことができました。


140115-1.jpg

こんだけ空いているならば、
ポンテベッキオ橋か 3.5か 5番に行けばよかったかなー。
今は 停止版ハピネスが始まったから、もっと余裕かも??

ミシカ終焉までにしたいこと。
◎待ち時間をとって栗鼠上陸ポジ
◎各上陸ポジでの鑑賞、とくに久しく見ていない5番に行きたい。

できるかなー。
停止ハピネスも気になるけれどね。
ミシカを楽しむのも今だよなー。
だって 春イベ始まったらそっちも行きたいし。


140115-3.jpg

最近は 伝説船にも興味あり。
もっともっとよく見たい・撮りたいなー。


140115-2.jpg



140115-4.jpg



140115-5.jpg



140115-6.jpg



140115-7.jpg

想い出写真で続きます。
22:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

さあ、つぎのハピネスへ

本日1月14日
いよいよ史上最大のハピネスイヤーもフィナーレへと。
TDRでは あれやこれやニュースがありました。

・・・・・・

いろいろ思うところ言いたい事はありますが、
最終的には愚痴になっちゃうし。
フィナーレ開始のオメデタイ日に毒づくのは控えておきます。

ただ一言だけ。
生かさぬよう 殺さぬよう、ギリギリのラインで飼いならされているのかなぁ…
と そんな風に感じました まる




140113.jpg



140113-1.jpg



140113-2.jpg

今日の写真は ミニー・オー!ミニーより
シンガーさんのデュエットシーン。
新曲も好き。
振り付けもイイ。
お気に入りの場面になりました ゜+・(о´▽`о)゜+・


140113-3.jpg



140113-4.jpg



140113-5.jpg



140113-6.jpg



140113-7.jpg



140113-8.jpg


続きます。
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

01/13のツイートまとめ

etigorisu

いつものことだけどトンネルを境に天気、景色が変わりすぎ。東京は今日もいい天気だなー(*'▽'*)
01-13 09:21

閑散期の朝はのんびりと。まずはモーニング(*'▽'*) http://t.co/R6UkhEbXID
01-13 10:06

それでも開園前(シーは10時)に着いたよ!あく前に着いたのめっちゃ久しぶり。
01-13 10:07

いつも開園後にしか着かなかったから、ゲート通過スムーズだったけど。今日は入るのに15分くらいかかっちゃった(。・ω・。)
01-13 10:26

オンザシーは強風スピール
01-13 10:27

初めてマトモにオンザシー見た。なんか初々しいね。
01-13 11:16

オンザシー終わりでミシカ待ちもちらほらと。
01-13 11:18

天気いいし、たいして混んでないし。平和だねー(*^▽^*)
01-13 11:19

あっちこっちの熊装飾は可愛いっちゃ可愛いけど・・・(-_- )
01-13 11:30

平和だな~(*´▽`*)日帰りだけど今日来てよかったなー。
01-13 13:19

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

シー年パスラス日




満喫しました(*´▽`*)

抽選なしっていいねぇ。平和だわ、精神的に。
普段思うように観られない分もとりかえすくらい楽しみました。

ここは新しさはないし、出戻りさんも多いけど・・・
落ち着くというか、なんか懐かしくなった今日のステージ。
自由に観られたの、本当に久しぶりだったからな。

ここに限らずどこでも。
人数揃えて、毎回全力で魅せてくれるショーが見たい。


年パスラス日、楽しかったなー(*´▽`*)

21:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

今日のランチ



レストラン櫻にて。
たまには贅沢♪♪ ステーキ重(2500円)頂きました(*^▽^*)
チャーリーさんのスープは具だくさん!
食べごたえあり。
お肉も美味しかったなー。
18:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

幸せ色に染まったよ

ハピネスとまるよね???


14日から停止するはずなのに、詳細があまりでてこない・・・。

フィナーレグッズやスウィートダッフィーについては、
あれやこれや出回っているというのに。

誰でもわかるようなところで、
史上最大のハピネスイヤー・東京ディズニーリゾート30周年・目玉ショー
『ハピネス・イズ・ヒア』の期間限定スペシャルバージョン


これが 全然宣伝されてないような気がします。

なんだか 売りたい・買わせたい
ばかりが前へ前へきていて。
ミエミエな戦略がイヤダヨー。


本日連休中日のワンマン。
また 初回抽選なし回が途中キャンセルだったようですね。
もう本当どうなってるの???
こんなんじゃ恐くて“待て”ないよ。


ちゃんとしてよね。


さて ハピネス停止ですが、自分が見られるのはきっと来月。
1日の公演回数が増えたりはしないからおそらく見られて2・3回かなぁ。
唯一の30周年フィナーレのみどころ。
楽しいといいなぁ。


140111.jpg



140111-1.jpg

今日の写真は ミニー・オー!ミニー より
最近、クリスマスシーズンからは
悪天候に泣かされることなく、普通に見れています。
パレード同様 気楽に楽しめる場所♪♪

140111-2.jpg



140111-3.jpg



140111-4.jpg



140111-5.jpg



140111-6.jpg



140111-7.jpg



140111-8.jpg

続きから、想い出動画ものせときます。
00:47  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

ハピネスはここにもあるよ

1/11
今日で私のランドの年パスがきれます。


次の年パスは『当たる』パスポートが欲しいです!!!(。´Д⊂)うぅ・・・。




ハロウィーン~クリスマス~年末年始まで
制限かかりまくりだった日々が続き・・・
単パス×2枚持ちが役に立ちました。

でも。
30周年終わったらどうだろうねぇ・・・。
この、ディズニー史上最大のハピネス・イヤーが終わったら、
一般的には落ち着くんじゃないのかなぁ。

現時点の共通年パスは 80,000円
ランドorシーの単独の年パは 52,000円だから 2枚で104,000円

安心代として差額 24,000円

うーーーん( ̄Д ̄;;

必要だろうか?
でも、でも、でも。
もしかしてもしかするかもだし。
朝のんびりしたいしね。

次も単パ2枚かな。
もったいない気もするけどね ( ̄Σ ̄;)ブー


131232-1.jpg



131232-2.jpg


今日の写真はいまさらですがクリスマス。
アップしようと準備してたのに、
機会がなくそのままパソコンに眠り今に至る・・・
せっかくなのでのせちゃいます。


131232-3.jpg

写真多めで続きます。
00:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

やっぱり栗鼠が好き

2014年 初春

可愛い子ちゃんに逢ってきました ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



新年早々、とってもとってもとっても可愛かった彼ら。
おバカなアホカワデールと、
そんなデールに手を焼く世話やきツッコミチップ。
今年もいいコンビ☆
ミニー・オー!ミニーは、今回 1日1回しかいかなかったけれど、
1回1回が濃かったので満足です。


そんな思い出動画をペタリ

[広告] VPS



これも可愛かった
もう1つペタ

[広告] VPS



おまけでもう1つペタリ

[広告] VPS



どれもこれもいい思い出です (*´ー`*)ウットリ

今年も全力でチップ&デールを応援します!!!
00:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

人生にスパイスを効かせましょう

1/9 今日はデイジー・ダック嬢のお誕生日です。

デイジーさん おめでとう o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







可憐で勝気でお美しいデイジーさん。

昔から大好きです♪♪

ハンドルネームも彼女にちなんでつけたのよね~。


140108-1.jpg



140108-2.jpg


ゴージャスなテーブル衣装、2番目に大好き (o^-^o)
(不動の一位はワンマン)


140108-3.jpg

お正月の、晴れ着姿も可愛かったぁ ゜+・(о´▽`о)゜+・
袂を気にしたしぐさとか、おしとやかでイイ。


これからも応援しているよ。
ますますの活躍を期待しています!
21:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT