2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013'12.31 (Tue)

笑顔

2013年
ここで、たくさんの笑顔に出会え、自分も笑顔になれました。





1番回数見たのはここ。
気楽に楽しめたのもここでした。


131231-15.jpg



131231-16.jpg



131231-17.jpg



131231-18.jpg



131231-19.jpg



131231-20.jpg


来年もたくさんの笑顔に出会えますように☆彡
20:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

ある日のレジェンド・オブ・ミシカ

この前見たレジェンド・オブ・ミシカはこんな場所から。



W制限のかかった日、
ショー開始まで 1時間きってましたが 楽々入れたリドアイル。
立ち見の海沿い行こうかなーと思っていたら、座り見もまだまだ空きあり。
なので久々に中でしっかり見ることに。
座り見最後尾の段差のあるとこがまだあいていたのでそこに決定。


131231-1.jpg



131231-2.jpg



131231-6.jpg



131231-3.jpg


続きます。
12:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.30 (Mon)

そして伝説へ・・・

レジェンド・オブ・ミシカより



チップがデールに


131230-1.jpg

お手をどうぞ


131230-2.jpg



131230-3.jpg

ぺこり m(__)m


ミシカの終わりのシーン。
最後、帰る前にゲストのみんなにご挨拶。
仲良くお辞儀をするチップ&デールが可愛いな~ ゜+・(о´▽`о)゜+・


今月(12月)はミシカを2回見ました。
1回はおなじみのザンビ前。
チップ&デールの上陸するここが一番好き。
もう1回はリドアイルで。
たまにはリドもいいですねぇ。
ここはゲストみんなの一体感がある。
座り見でみてたから、余計にそう感じたかもですがね。
他の場所だと、ショーが“完全に”終了する前に
さっさと移動する人がいるんだけれど。
(実際はゆっくりしたくとも、ザンビ前とかは
座りはともかく立ち見は移動しないと交通の邪魔みたいな空気になってる)
ここは閉鎖された空間だからか (移動しやすい立ち見は別として)
最後までちゃんと見ている人が多くて、落ち着いて楽しめます。
ミッキーの「また 会おうね!」に、ショー終了の案内まで聞いておわりです。
キャラクター達のお船がハーバーを1周して、
それを拍手で見送って。
そんなリドの空気が好きだなー (0^ー^0)


131230-9.jpg



131230-6.jpg



131230-8.jpg



131230-7.jpg



131230-10.jpg


もしかしたら。

もしかしたら、こんな豪華なデイタイム・ハーバーショーは最後かもしれない。

そんなはずないと信じて願っているけれども・・・。

先のことはわかりません。

終幕の日まで、できるだけたくさんたくさん楽しめるといいな~。
20:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.30 (Mon)

栗鼠ってやっぱり可愛いねぇ

本当は、『く栗鼠増す』 当日にアップしたかったけど・・・

遅くなっちゃったけど、個人的萌え画像がたまってきたので、
せっかくだからアップしちゃいます (*・▽・*)






131229.jpg



131229-1.jpg



131229-6.jpg



131229-8.jpg



131229-2.jpg



131229-4.jpg



131229-5.jpg



131229-9.jpg



131229-7.jpg


もふもふお肌に お茶目な性格。
愛くるしい栗鼠くんから 目が離せません (o^-^o)
01:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.29 (Sun)

2014年1月の抽選実施予定日

来年、1月の抽選予定日です。


ワンマンズ・ドリームⅡ ~ザ・マジック・リブズ・オン

1月1(水)~6(月)・11(土)~13(月)・18(土)・19(日)・25(土)・26(日)

全ての土・日・祝日が抽選ありです。



ビッグバンドビート

1月1(水)~5(日)・11(土)・12(日)・18(土)・25(土)・26(日)

抽選のない、祝日1回、日曜が1回、あります!!!

どうするどうするどうするよ!!!
行く予定のなかった日だけれど、これは行きたいよ。
日帰りでなんとかいっちゃう?
迷うところです。

それとも。
もしもできるなら、平日に有給取れるなら、
そのほうがいいよね、ワンマンも見れるし。

迷うところです。



BBBといえば。
また本日不具合あったようですね。
出演者傷病による初回中止。
2回目(抽選回)以降は、出演者不足のまま決行。
心配です。
今年のお正月だったかな?
『システム調整』という案内で中止続出だった日々があったと思うけど。
運営側はちゃんと考えているんだろうか。
ゲストのこと。出演者のこと。
人が足りないなら補充すればいいのに。
毎日これる人ばかりじゃないのよー。
今日がダメだからまたきてね☆ ですませないで欲しい。
1回1回が特別なのに、大切なのに。
クリスマス期間は 看板の1つとしてうちだしていたからか、
どんな形でもなんとか公演してくれてたけど。
いつも同じくらい努力してほしい。
1日6公演もやってると大変だろうとは思うけど。
やると決めたならちゃんとやってくださいよー。
ラス回だけでなく、いつでも全力投球が見たい。
特に。
初回から、やる気ないような~手を抜いているような~
そんなステージは見たくない。
体力温存だとしても、客にそんな風に感じさせないで欲しい。
負担が大きいなら、人増やせばいいのに。


ここが大好き。いいショーだと思っています。
これからも以前と変わらぬ気持ちでいたいです。

お正月インでは楽しいステージが見られますように。
00:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.28 (Sat)

今年のケーキ

数日前の話ですが・・・

Happy My Birthday & MerryChristmas




『ピスタージュ』と『ドゥルセ』

どちらもクリームが濃厚!
かといって、甘ったるくもなく。
とっても美味しいケーキでした。
今年は当たりだったなぁ °+(*´∀`)b°+°
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

12/23のツイートまとめ

etigorisu

さて出発!私なりに早起きした結果です(笑)
12-23 09:01

うーん。昨日より1本早いので行きたかったけど間に合わなかった(>_<)到着は昨日なみの時間かな。
12-23 09:09

お宿は近くて高いとこより、遠くても安いとこを選んでる。今回初めて泊まる場所だったけど、失敗だったかなぁ(。・・。)3日ぶんの交通費含めても、その方がお得だったけど、移動に時間がかかるのはクリスマス期にはまずかったなー(≧Д≦)
12-23 09:14

ハピネスライナーにはよくあたる(*'▽'*)
12-23 09:27

昨日よりさらに後ろ。゚(゚´Д`゚)゚。
12-23 09:48

舞浜駅前とパーク内は昨日よりだいぶ余裕ありだった。
12-23 09:51

不正合流のゲストにキャストさんの注意がはいった。ちゃんと仕事している人をみると安心するわ。
12-23 10:04

今日は曇ってる。でも風はないのでまだ寒さは平気。
12-23 10:15

起立早そうな雰囲気( ̄。 ̄;)
12-23 10:16

起立!列圧縮始まってる。昨日と同じくらいの混雑かなぁ。
12-23 10:39

03:58  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

ラストクリスマス







今日でクリスマス見納め&年内ラスインでした。
今年のクリスマスはお天気に恵まれ、混んでいるとはいえ、楽だったなぁ。
今日は制限もなく、BBBの混雑を除けば快適だったよ(*^▽^*)
20:29  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

12/22のツイートまとめ

etigorisu

もうw制限か!?まだ京葉線なんだけど(゚∀゚)制限アナウンスもしてないし・・・もう嵐の去った後なのかなぁ。電車もあんまり混んでないし。
12-22 09:01

まずはハピネス(*^▽^*)完全出遅れだけど、マイペースに楽しむぞー!! http://t.co/oefXhvS2bB
12-22 09:21

これは混んでいる(ノД`)
12-22 09:46

すでにいっぱい。起立早そうだ(´Д`)
12-22 09:50

いつもより40分遅れたら推定300~400人くらい後ろ・・・ぱっと見だからもっとかも。
12-22 09:53

風が冷たいおまけに日陰(。・・。)
12-22 10:19

本当に混んできてる。まもなく立ち上がりきそう。お一人様でのお出掛けはお止め下さい案内してる。待機列ない見回りして、横になっている人には注意してたし。
12-22 10:42

とか打ってたら起立キタ!まだ入場まで一時間以上あるよ(>_<)
12-22 10:45

日向にこれた、暖かい。
12-22 10:47

だいぶ圧縮された。キツキツである。この状態であと一時間以上かぁ。
12-22 10:52

03:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

ラストクリスマス(イヴ)




晴天・連休中日・クリスマス終盤。
W制限きました!

お手洗いも食べ物屋も、最優先目的も、
今日は混んでたよー(´Д`)

明日はいよいよ私のラストクリスマス。
何しよーかなー。
きっといつも通りかな(笑)
01:03  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.23 (Mon)

12/22のツイートまとめ

etigorisu

もうw制限か!?まだ京葉線なんだけど(゚∀゚)制限アナウンスもしてないし・・・もう嵐の去った後なのかなぁ。電車もあんまり混んでないし。
12-22 09:01

まずはハピネス(*^▽^*)完全出遅れだけど、マイペースに楽しむぞー!! http://t.co/oefXhvS2bB
12-22 09:21

これは混んでいる(ノД`)
12-22 09:46

すでにいっぱい。起立早そうだ(´Д`)
12-22 09:50

いつもより40分遅れたら推定300~400人くらい後ろ・・・ぱっと見だからもっとかも。
12-22 09:53

風が冷たいおまけに日陰(。・・。)
12-22 10:19

本当に混んできてる。まもなく立ち上がりきそう。お一人様でのお出掛けはお止め下さい案内してる。待機列ない見回りして、横になっている人には注意してたし。
12-22 10:42

とか打ってたら起立キタ!まだ入場まで一時間以上あるよ(>_<)
12-22 10:45

日向にこれた、暖かい。
12-22 10:47

だいぶ圧縮された。キツキツである。この状態であと一時間以上かぁ。
12-22 10:52

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.22 (Sun)

ラストクリスマス(イヴイヴ)









残り少ないクリスマスを満喫中。
今日は 前売り完売・晴天・連休初日という条件だったのに、
思いのほか空いてたよ(*^▽^*)

BBBにキュイジーヌにサンタ村にミニミニと楽しんだ!

ワンマン 相変わらず連敗から抜けれず、
年内もう見れないかなーと諦めモード。
初回も もうずいぶん行ってないし。

でもでもでも!
BBBが、当たったよーーー(o゜▽゜)o
後方ブロックの後ろだけど 見られるだけ嬉しい!
いつも初回は前方だし、あとは二階席だから
新鮮な視界、新たな発見あり。
できるならコレを初回の場所で見たかったけどね。

見納め(仮)、目にしっかーーりやきつけてきました。
00:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.22 (Sun)

12/21のツイートまとめ

etigorisu

東京駅着いた時は京葉線ホームまでの道のりがいつもよりは空いてたけど、出足が早いのかな?京葉線は新木場から混んできた。入園ゲートの列ははけたかなぁ(´Д`)
12-21 08:39

あれれ??舞浜駅前もリゾラもわりと穏やかなんだけど!そんなに私出遅れてる?いつも通りの時間なんだけど(゚Д゚;)
12-21 08:51

シー前、柵準備あったけど、そんなには混んでないみたい。ハーバー歩きやすかったし。セブン開始10分前で旧ロミオ前で3.4列程度。
12-21 09:11

空が真っ青!眩しい!!舞浜は今日もポカポカ心地いい(*^▽^*)太陽浴びるの久しぶり。
12-21 09:40

昨日ニュースで東京でひょう!って言ってたから、どんな装備が必要なんだ...と不安になったが、心配することなかったなー。
12-21 09:42

軽く揺れましたね
12-21 10:46

日陰になっちゃったよー(。・ω・。)
12-21 10:48

いつも見た移動型ワゴンがでてない>_<混んでるから出せないという風でもないので、最近はだしてないのかな?
12-21 10:51

もっとお手軽に食べ物を手に入れたい!並ぶのイヤだよー(>_<)
12-21 10:52

以前はよくパレードルートや待機列まで行商人がきてたけど、最近は見かけないね。光り物じゃなく、チュロスほしい。
12-21 10:54

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.20 (Fri)

クリスマスキュイジーヌ

今日もテーブルより~ (o^∇^o)ノ


おもに夜回を見に行っています。
というより 明るい時間帯は行ったことがない ( ̄Д ̄;;
冬は日暮れが早いよねぇ。
撮影のために明るいうちにも行きたいけれど、
BB初回と午後サンタ村を考えるとキビシイナァ ( ┰_┰) シクシク


キュイジーヌ夜回は、いつもよりいっそう照明効果で素敵☆
始まる時、赤と緑でキラキラ輝くのが好き (*´▽`*)
ステージの雪の結晶も好きだなぁ。


131219.jpg



131219-1.jpg



131219-2.jpg



131219-3.jpg



131219-4.jpg

ご馳走♪ご馳走♪ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


131219-5.jpg

えーーー 肝心な!クリスマスディナーがないなんてーーー Σ( ̄ロ ̄lll)


浮かれたり落ち込んだり。
ここの栗鼠も可愛かったなぁ (*≧∀≦*)


131219-6.jpg

みんなでご馳走づくりの場面。
通常版のパイ投げのようにドタバタと。
キョロキョロ見るのに忙しいわ。


131219-7.jpg

ガールズのダンスもかわゆいよー。


そんなクリスマスキュイジーヌの思い出でした。
22:38  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.18 (Wed)

クリスマスキュイジーヌ

今日も引き続きテーブルです (0^ー^0)



クリスマスシーズンは通常より混んでいますが、席選ばずなら
そこまで待たずともOK。
ハーバーショーに比べると、余裕あると思います。
(どのへんで鑑賞するかによりますがね)
DSS場外まで列ができ、ハドソン・リバー・ブリッジを越えていると
かなり不安になりますが、大丈夫。
そんな大行列ができてても、見た目より収容人数あるのではいります。
ここに限らず、BMTもSBもねー。

6回公演のラス回は空いています。
制限のかかった週末。
カラーオブクリスマス後の駆け込みでも、(開始30分前くらい?)
1番端のベンチなら最前あいてたよ。


この写真の時は、前の回 始まる頃から並びました。
ここは待ち列からも 多少ショーが見えるので楽しいね!
シアターオーリンズもそうだけど、
場外からもショーの雰囲気を感じられるのってスバラシイ!

それが叶わぬ環境もあるからなぁ 。゚(゚ノД`゚)゚。



131218-1.jpg



131218-2.jpg

プルちゃんはいつでもハイテンション☆
ステージの端から端までサービス精神旺盛なイイコです (o^-^o)


131218-3.jpg



131218-4.jpg

最近 ろうそく君のテンション高くて面白い (*^m^*) ムフッ


131218-5.jpg

料理がないことに いじけるグーフィー(笑)


131218-6.jpg



131218-7.jpg

凛々しい後姿 (〃▽〃)テレテレ


続きから 思い出動画ものせときます。
23:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

クリスマスは美味しいねぇ

この時期 テーブル・イズ・ウェイティングはクリスマスバージョンに!
その名もクリスマスキュイジーヌ
いつもより、美味しいご馳走いっぱい (*゚▽゚*)
あま~いショーとなっております。






131217-1.jpg



131217-2.jpg



131217-3.jpg



131217-4.jpg



131217-5.jpg



131217-6.jpg



131217-7.jpg

今年もルミエールはやってくれました!
『おもてなし』と言ったらルミエール!!
ルミエールを称える歌、大好きです (≧∇≦)

続きから、クリスマス・パーティー♪パーティー♪♪の開催です。
23:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.17 (Tue)

カラー・オブ・クリスマス

クリスマスシーズンのディズニーシーの看板ショー
『カラー・オブ・クリスマス』
今年で2年目をむかえました。
この間、ようやく初鑑賞してきました。
去年も遠目に なんとなく観察なら したことあったのですが、
ちゃんと場所取りして見たのは初!
とはいえ、制限日に1時間きってから探したような場所でしたけどね。

まぁね。
ショー内容的には、これくらいな待ち時間で充分だと思いました。
出来るなら、もっと待たずにさらりと見たいが、
さすがにクリスマスの週末でそれは無理でしょう。
「遠目にイルミネーションだけ楽しむ!」
と割り切れば、開始直前でもいいのでしょうが・・・

キャラ好き・撮影好きな私。
「観る」ならばそれなりな場所には行きたい・・・

妥協点を探ってます。



初鑑賞はフォートレスエクスプロレーション内から。
キャンリフ時代にもよく見た、大砲がある場所からです。

位置的には、そんなに悪くはありませんでした。
船が接近してくれた時もありました。

ただねぇ・・・
基本的に、ミキミニ達ビッグ8の乗った 通称ビマジ船は
ミラコスタ側をグルグルしてばかり。
よくって、リドアイルまで。
これ、ポンテベッキオ橋やプロメテウス火山側は置いてきぼりで
ポカーンだわ ( ┰_┰) シクシク


131215.jpg


想像してたより、照明がしっかりしててびっくり。
船、明るいです。

ただ、これはよくもあり、悪くもありだなー。
出演者を明るく照らすより、
ハーバーに浮かぶツリーにもっともっと焦点をあてて欲しかったな。
キャラばかりが先に立って、肝心な、クリスマスイルミネーションが
ぼんやりかすんじゃってます。

自分の見た位置が悪いのか?キャラ好きだからなのか?

キャンリフの時ほどの、幻想的でロマンティックな雰囲気を感じません。
ギラギラ明るく賑やかになったとは思うけどね。
いいかえれば、安っぽく見えるようになった気がします。


カラー・オブ・クリスマス 初見の感想は、
これは グリーティング+イルミネーションのミニショーだな、と。
ツリーの点灯式にキャラたちも駆けつけたよー的な。

これに「待つ」ならば
私なら BBB2階席かキュイジーヌを選びます。


131215-2.jpg



131215-3.jpg


思い出写真で続きます。
00:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.16 (Mon)

でぃーゆーえふえふわい♪♪♪

今日もとっても寒い1日でした。
最近天気悪いのよ~ ・゜・(つД`)・゜・
風に雪に雷続き。
今日も強風な1日で。
車でお出かけしてたけど、かなりフラフラあおられて大変でした。


では、今日も引き続きマイフレンドダッフィーで♪
第2幕「旅立ち編」より~


131213.jpg

このデイジー嬢の衣装好き (0^ー^0)
さわやかなブルーがよくお似合い。


131213-1.jpg



131213-2.jpg



131213-3.jpg


続きます。
01:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

MYFRIEND☆DUFFY

マイフレンド・ダッフィー
第一幕「誕生編」の見どころの1つは、
ミッキーを思うミニーの歌と歌詞ですねぇ。
愛らしいしぐさや歌声を聴いていると

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

となりそうです・・・・・・ ミニヲタだったら。



ぬいぐるみサイズのダッフィーは可愛い。

今のモデルチェンジ後のダッフィーはいまだに受け入れがたし (  ̄っ ̄)ムゥ

だいぶ露出も進んで、グリ以外も進出してますが・・・
私の中ではクマの旬は去ったかな。
もう過去の存在です。
あの頃の可愛いクマちゃんは、心の中で生き続けています。
が、今のクマちゃんはなぁ・・・。
そこにいても、視界に はいらない。
はいっても記憶に残っていない くらいな存在です。

だから、ここで久々にちゃんと見て、あらためて思いました
「これじゃない」
と。

別物なんだなー と思うことで納得させてます。


131212-1.jpg



131212-2.jpg



131212-4.jpg

ダッフィー(大)誕生の、この場面は好き。絵的に好き。


131212-3.jpg



131212-5.jpg
コレジャナイ
何が嫌ってまず声が駄目。


131212-6.jpg



131212-7.jpg



131212-8.jpg


このショー、
可愛いっちゃ可愛いんだけどねぇ。。。

個人的萌え要素が不足しています。
00:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

クマは友達

まもなくプチリニューアルが決定している
『マイフレンド・ダッフィー』
私が最後に見たのはクリスマス始まる前。
おそらくこれが見納めです。
日程的にはまだいけるけれど・・・
今はクリスマスメニュー優先だし、あまりここに時間をとりたくない。
並ぶのやだしねー。
満足いく写真撮れてないのが心残りですが・・・
もしもあまり並ばずいけるなら行くという感じかな。




第一部の「ダッフィー誕生編」の注目ポイントは、
なんといっても “やってしまったドナルド氏”かな (*^m^*) ムフッ
デイジーさんがレギュラーなのも大事な大事なポイントです。

新しくなったシェリーメイ編には、
デイジーさんはいらっしゃるのでしょうか…


131211-9.jpg



131211-2.jpg



131211-3.jpg



131211-4.jpg



131211-7.jpg



131211-8.jpg




131211-6.jpg



131211-5.jpg



131211-1.jpg


リニューアルするって聞いたとき、
「え~~~ もーおー???」
と 思ったものだけど。
いつのまにやら それなりに上演されてたことにびっくり。
まだまだ最近できたばかりだと思っていたのに。
いつか空いたらじっくり行こう、と思いつつ・・・
いつまでも 入店制限・席選べず・時間制限 ありな状態だし。

まだまだクマさん人気だねー。

ビルダーファンは、いつの日か またここに戻ってきてくれる日を、
しつこくしつこく待ってるよー ( ̄Σ ̄;)ブー
22:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT