2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.29 (Fri)

おもちゃ作りは楽しいねぇ

おもちゃ作り続けて早3年。
クリスマスパレードのチップとデール。
すっかり おもちゃ工場の仕事も ベテランの域に達してきました (*^-^)



3年目ともなれば だいぶ余裕あり?
アドリブが多いような気がします。
決まった振り付け・ダンスの合間合間に 可愛らしい行動をはさんできたり。
クリスマスも 栗鼠の愛らしさが 溢れ出て止まりません!!


131128-11.jpg



131128-6.jpg



131128-7.jpg



131128-8.jpg



131128-9.jpg



131128-10.jpg

デールのスパナ使いも見所の1つ。

131128-3.jpg



131128-5.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ


131128-2.jpg



131128-4.jpg




131128-1.jpg


以上、サンタ村のチップ&デールでお送りしました (o^-^o)
00:47  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

2013年12月の抽選実施予定日

来月の予定でました。

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン
12/6(短時間営業日)を除き、毎日が抽選あり。


ビッグバンドビート
毎日が抽選あり。(26・27日は休止)


悲しいね。


P1480342 (640x480)
23:31  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

11/24のツイートまとめ

etigorisu

今日も青空!でも日陰は冷える(。・ω・。)
11-24 10:23

初回立ち上げちょっとだけ早かった。先週の日曜日より若干埋まり早い。
11-24 11:24

待ち列で急病人がでて運ばれてった。夏は気をつけて慎重に行動してるけど、冬も安心できないなー。それ見て自分も気をつけなきゃなーとあらためて思った。
11-24 12:25

メリークリスマス(≧▽≦)今日も楽しかった(≧▽≦)
11-24 13:18

いつもならここでショーのハシゴをするとこだけど・・・今日はゆっくりといこう。この2日間は充分楽しめた。余韻に浸りつつランチしよう(*'▽'*)
11-24 13:28

フルチャージできてたけど・・・ 2日で4連敗はやっぱりきつい。゚(゚´Д`゚)゚。
11-24 17:28

って訳で最後の地蔵開始。
11-24 17:28

今月の〆、どこにしようか迷った(・д・)気分よく帰りたいので、もう二階席はやめた。前の回開始前に行ったけど、結構並んでたしね(`ε´)
11-24 17:31

ホットワイン飲みたいなーと思ったけど、どこも並んでいるので諦めた。ドリンクワゴンなみに、もっと扱い店舗増やして欲しいよー。
11-24 18:37

夜露キャンにならなくてよかった。クリスマス楽しんだよー(*^▽^*)次は来月!
11-24 20:28

03:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

11月24日(日) 今日も晴れ




HappyChristmas (*゜▽゜)ノ

今日も楽しかった。
wハズレで悲しいけど気にすんな!
毎回初回をしっかり目に焼き付けてます。

今日もいつもと似たような行動パターン(笑)
来月は、カラクリやセブンにも足を運べるといいなー。
21:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

11/23のツイートまとめ

etigorisu

ようやく座れた(・ω・)
11-23 07:19

さすが祝日の土曜日。先週はかろうじて座れた新幹線。今週は私の乗車駅で、すでに立ち見が発生してた!!指定席も完売。
11-23 07:21

っていうか・・・私はこの始発電車に大変不満である(`ε´)以前より車両が減らされたので混んでる!!
11-23 07:24

東京到着時点では16号なんだけどね。それは、途中駅で8両連結されるからなんだよ。始発駅では8両で出発。今日は混んでてぎゅうぎゅうだった(≧◇≦)高崎で車両増えるっていっても、中で移動できないから、一旦降りてのらなきゃだし。
11-23 07:28

しかも、移動したところで空いている保証はないし、後続駅で並んでいる人のあとだし。
11-23 07:30

でも今日は一か八か移動してよかった。始発からの8両はぎゅうぎゅうだったけど、連結された8車両は余裕あった。自由席、六割くらいしか埋まってないや。
11-23 07:33

朝から疲れた(´Д`)
11-23 07:34

東京到着。着く頃には入園ゲート、人はけてるといいなー 無理かなー。
11-23 08:25

目的地着。前回より若干混んでる。前130人くらい。
11-23 09:09

まずは朝ごはん♪ と思ったけど、マンマもデリも並んでたからやーめた(。・・。)
11-23 09:10

03:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

11月23日(祝) 晴れ







クリスマスの週末、しかも祝日の土曜日。
ポカポカ陽気の風のない晴天。
W制限きました。
もう慣れてるけどねー。
ハロウィーンからこんなんばっか(`ε´)

今日はクリスマス満喫したよー(*^▽^*)

本日のメニュー
BBB (なんと最前列!! きっとクリスマス期間、最初で最後だろうな)
ミニミニ
サンタ村
ミニミニ
キュイジーヌ
BBB (二階席)

ということで、いつもと同じような流れでした(*'▽'*)

セブンポートやカラクリ、エレパレも行きたいけれど、
そこまで余裕ないわー(≧◇≦)

今日はとっても楽しい1日でした。
明日も楽しい1日になるといいな。

そして明日こそ抽選当たれー!!
00:02  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

今年もやって来たよ、サンタ村

早いもので、今のクリスマスパレードも3年目を向かえました ヽ(^o^)丿
しかも!! 
このパレード、来年もやって来ます ヽ(^o^)丿

2013年 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード、見てきました (*^-^)
場所はおなじみのいつものところ♡

同じパレードですがね・・・ 結構 変わったように感じました。
衣装(ミキニミチームは変わったけど)、フロート等 変更なし。
でも 音楽が変わり、振り付け・参加ダンスが変わりました!

新しい曲にはまだなれません。
もっともっと見なきゃなー。


では、思い出動画をペタリ。

[広告] VPS
00:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

11/17のツイートまとめ

etigorisu

今日も日陰待ち。徐々に冷えてきた(。・ω・。)
11-17 10:32

陽向になった。ポカポカだが、今度はだんだん暑くなってきた。日差しが眩しい
11-17 10:52

全員起立はおよそ入場の30分前。
11-17 11:25

初回ラインカットはまだっぽい。
11-17 11:26

クリスマス楽しい(*´▽`*)
11-17 13:22

久しぶりにキャラグリできた(≧▽≦)チップと2ショット撮れた!嬉しい!!
11-17 13:24

曇って風でてきたねぇ(>_<)
11-17 14:51

シアターオーリンズの木々はバッサバッサ揺れてた(´・ω・`)
11-17 14:52

さてサンタ村スタンバイ。もう立ち見で待つの辛いから適当に座り見に。
11-17 14:54

街灯がついちゃった。薄暗いね。
11-17 15:33

04:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

11月17日(日) 今日も晴れ




ランドもシーも 今日は制限なし。
風を感じた時もあったけど、太陽ギラギラで暖かかった。
ほぼ目的達成かなー。
昨日と同じような行動してました。

ワンマン負けたけど、BBB抽選に勝ったよ。 ゜(゜´Д`゜)゜。
クリスマスウィッシュの時代から、この時期の抽選には全敗してきたけど、
ようやく、ようやく、ようやく 一勝しました。
初回も楽しかったし良かったよ (*´▽`*)
あと、ジングルベルの男性バージョンも聞いた。
違和感ないね。

足りない分はまた次回~
21:13  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

11/16のツイートまとめ

etigorisu

ガーン( ̄□ ̄;)!!新幹線緊急停止中。。。
11-16 07:21

あ、よかった。数分くらいで動いたわ
11-16 07:23

今度は駅で止まってる(`ε´)
11-16 07:38

三分遅れで東京到着
11-16 08:15

これはセブンポート無理かな(´・ω・`)今日も混んでそうだね。
11-16 08:25

二週間ぶりの舞浜。駅構内のコインロッカー増えてた(*^▽^*)
11-16 08:51

リゾートラインも混雑するでしょう...放送がかかってた。
11-16 08:53

これ無理だわ(;´Д`)混んでいるハーバーは素通り~
11-16 09:07

でもハーバーの座らせ方、最大限混雑日より緩いよね。立ち見ラインが前だわ。それともセブンポートはこんなもんなのかな?
11-16 09:09

そして定位置着。前100人くらいらしい。本当にそんなもんか?予想してたより前に並べた。
11-16 09:11

03:53  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

11月16日(土) 後編










今日は1日寒くなかった!
持参した、ホッカイロ・耳当て・手袋使わなかった。
こんな日ばかりだといいね。


BBBは先月から全敗中で悲しいけれど...

ワンマンで奇跡がおきてる!!
なんと、ただいま三連勝中 (☆。☆)
こんなの初めて。
五年にわたる SBの抽選生活で初めてだよ ( ̄∇ ̄)

でも そろそろBBBも当たってほしいよー。
初回と2階席に必死になるの疲れた。


明日はどんな日になるかなぁ。

23:40  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

11月16日(土) 前編










クリスマス始めましたー o(^▽^)o

とってもいいお天気でポカポカ。
地元とは大違い。
今日は ランドに短時間制限がかかりました。
シーは制限なし。
クリスマスの休日らしい混雑程度かな。
23:26  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

クリスマス始めました!



今年も楽しい(≧▽≦)

ジングルベルの「ビッグバンドビート、タノシンデマスカー?」が、
♂シンガーさんに変わったと、ツイートで流れてきたけど。
私の見た回は今まで通り♀シンガーさんだったよ。
ミッキードラムが赤になったのは確認した。

後は変更点なし??

通常版よりもクリスマスはだいぶ混雑(≧◇≦)
ショーは楽しいけど、相変わらずな当選率で泣けてくる(ノД`)

できるなら・・・・・

自由に鑑賞できた2・3年前に戻りたい。
5年かそれ以前だと混んでたからなぁ。
近年は落ち着いてきたのに、抽選の影響で初回待ちがつらいよ。


斜めツリーでも、キャッスル、WFPショーがなくても、再演祭りでも。
ここが自由に見られたなら私は満足。


クリスマスはまだ始まったばかり。
今年は雪の降る場所で、たくさん鑑賞できたらいいな。

23:25  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

パンプキンガールズ

ハッピーハロウィーン・ハーベスト、トリを飾るのは

131115-7.jpg

ミニーマウスです♪♪


131115.jpg

フロートには たっくさんのパンプキンガールズも (*゚▽゚*)


131115-1.jpg



131115-2.jpg


周辺にはこんな方々が。

131115-4.jpg



131115-3.jpg


みるからにかぼちゃだらけ。
まさにハロウィーンな感じのユニットです。


131115-5.jpg



131115-6.jpg

ミッキー同様 枯れ葉をまとったようなミニーの衣装。
あんまり好みじゃないなぁ ( ̄Σ ̄;)ブー


さて。
これでようやくハーベストの記事も終わりです。
明日から心置きなくクリスマスに移れます。

楽しい2日間になりますように~(* ̄▽ ̄*)ノ"
00:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

プーさんとピクニックにGO!

このハロウィーンパレード。
一番好きなのはチップ&デールポジでしたけど・・・
(っていうか、チーデーはいつでもどこでも大好きだけどね)

実は、一番ぐぐっときたのはこのフロートでした。

131114.jpg


131114-1.jpg

ほのぼのプーファミリーの登場です。
森で楽しくピクニック中?
フロートには、あふれるほどのお菓子を詰め込んだ名前いり袋や、
キャラカボチャも♪♪

このユニット・・・・・・ 癒されます (*´∇`*)

ハーベスト(収穫祭)には、森で暮らすこのファミリーが一番似合うよ!
というか、
このハロウィーンというイベントには、
かぼちゃ衣装は、
プーが一番似合うよ!!

今回のこのフロート、衣装、コンセプト、大好きです ゜+・(о´▽`о)゜+・

ハロウィン・プー大好き!
っていうか、一年中大好きよ。
クリスマスにもイースターにもプーファミリーにいてほしい。
パレードくらい 一年中会いたいよ。(Dパレ・Eパレ以外でもね)



131114-8.jpg



131114-11.jpg

周辺には キャンディーポットな方々が。

続きます。
01:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

かぼちゃの研究所

まだまだ続くよ ハッピーハロウィーン・ハーベスト

続いては、いよいよ私的メインディッシュの登場です~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

131113.jpg

前方、スティッチ&エンジェル
後方、チップ&デール
ここでは巨大なかぼちゃを創る実験中。


131113-1.jpg



131113-9.jpg



131113-3.jpg

キャラの顔型、カワユイかぼちゃもあるよ♪♪


131113-8.jpg

ぼよよよーーーん ( ̄▽ ̄) ニヤ


131113-6.jpg



131113-11.jpg

周辺にはこんな方々が。
かぼちゃパペットがイイネ☆

続きます。
23:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

パンプキンハウス

お次はミッキーの登場です!

パレード開始当初から話題でしたね~。
このフロートは「高い」って。
よく言えば、
どこまでも後方のゲストまで、数多くのゲストに、ミッキーの姿を!
見えるようにしたのはいいことだって。


131111.jpg

うーーーん・・・
個人的にこのフロートはイマイチ ( ̄Σ ̄;)ブー
なんか殺風景でさびしい感じ。
停止位置では見てないので、見ると感想変わったかもですがね。
でも、せっかくプルートとミッキー一緒なのに、
絡みがないのは残念だなぁ。


131111-3.jpg

座り見最前から、通過のミッキー、見上げたらこんな感じ。


131111-2.jpg

ミッキーばかり気をとられていると プルート見逃すことも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


131111-1.jpg

枯れ葉をまとったスタァ・・・・・・


131111-4.jpg


周辺ダンサーさんはこんな方々が

131111-5.jpg



131111-6.jpg

???
よく分からない衣装です。
停止位置で見てないのもあって、このチームのコンセプトがよく分かりません。

もしもこのパレ数年続くとしたら、
そのうちポジって見ることもあるかも。

また来年お逢いしましょー!
22:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

ホースシュー・ピッチング

寒いです!
もう冬ですよ!
夏が終わり、秋をあっさり飛び越え 冬が来た。
そろそろ雪の季節かもー ε-(ーдー)ハァ

実は今年の春、車 買い替えました。
今までは普通車の2WDだったけど、
今度のは軽の4WD。
軽だけど4DW。
違いはあるのかなー。
(価格の違いはあったから、ないと困るけどね)
高速走っていると、やっぱり普通車と軽の違いは痛感したんだけど。
雪道運転、どうなるかなぁ。
タイヤ交換もすませてあるし、準備はできてるよー ヾ( ^ω^)ノ


131110.jpg

さて。
まだまだ続くよ『ハッピーハロウィーンハーベスト』
お次は、西部のゲームコーナーなフロートの登場です。

出演者は グーフィー&マックス親子に、3匹のコブタちゃん。

131110-1.jpg

カウボーイなマックスと


131110-7.jpg

シェリフなグーフィー

続きます。
22:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.12 (Tue)

3人娘と トリック・オア・トリート

寒くなりましたね~。
予報に雪マークまでチラチラでてきちゃいました。
つい一ヶ月前は30度超えな日もあったというのに。
クリスマスな気候になってきましたが、
当ブログはまだかぼちゃな季節です(笑)


131108.jpg

2台目のフロートは、お菓子たっぷり詰め込んだ、
かわゆいガールズチームの登場です!
クラリス・デイジー・クララベルの魔女っこ3人娘。
まさに ハロウィーーーンな感じ♪♪


131108-2.jpg

フロート周辺には魔女ダンサーさん。

131108-4.jpg


131108-11.jpg


131108-12.jpg

小道具可愛い☆☆

続きます。
00:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

ドナルドの音楽団

東京ディズニーリゾートでは、今日からクリスマスがスタートしました!

クリスマス!
今年はどんなハピネス溢れるクリスマスが待っているのでしょうねぇ・・・

楽しみです。
たぶん 去年と変わらぬ過ごし方をすると思いますがね・・・

ハピネスよこい!!


では、当ブログではもうしばらく ハロウィーン引きずってみたいと思います。




ハロウィーンパレード 『ハッピーハロウィーンハーベスト』 より

全然写真アップしてなかったので、今更ながら載せちゃいたいと思います。

先頭フロートは、ドナルド率いる音楽団。
楽団メンバーは、指揮者のドナちゃんに、甥っ子やホセ&パンチート。
みんなノリノリ。 張り切って楽器を振り回す (^ー^* )フフ♪
ガヤガヤ賑やかなフロートです。

131102-1.jpg



131102-2.jpg



131102-3.jpg



131102-4.jpg



131102-5.jpg

写真多めで続きます。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT