2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'10.31 (Thu)

Happy Hallowe’en

2013年 ディズニー・ハロウィーンも、今日で終わりです。

未練はあるし名残惜しいけど終わりです。
今年は期間中、約6回行ったかな。
悪天候に制限にそして残暑 (^▽^;)
盛りだくさんな2ヶ月でした。
クリスマスはもう少し穏やかに過ごしたいものですが・・・
無理だろうなぁ ε-(ーдー)ハァ
混んでいるのはまだいいけれど、雨風は遠慮してほしいものです。





131031-1.jpg



131031-2.jpg



131031-3.jpg



131031-4.jpg



131031-5.jpg


また来年 お逢いしましょう (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
22:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.30 (Wed)

白昼夢

この数日間、
「ハロウィーン終わり!!さあ、クリスマスだ!!!」
と なんとか気分切り替えしようとしてきました。
でも、ハロウィーンに未練があるようです (ノ_・。)
夢にまででてきちゃったよ。
デイドリの場所取りしている夢みちゃったし。

今年のハロウィーンは消化不良。
台風と制限にやられちゃったかな。

「また再演!?」
「イベントものこれだけ!?足りない!!」

なんていってみても。
パークでやりたいことたくさん。
実際 時間が足りません。
年パ買って、定期的に通うようになっても まだ足りない。
結構慌しく動き回っていると思うのになー。
自分の予定外に見たりないと感じたのは、震災の時以来だろうか。
いつが最後になるかわからないもんだなー。

あらためて。
1回1回を大切にしよう。
そう思いました。



今日の写真はハロウィーン・デイドリーム ~スケルトンズ・サプライズより

初見の感想は
「おおぅ・・・ミシカ。・・・・・・うん、ミシカだね、ミシカ。」
でした。


131030-1.jpg


131030-2.jpg



131030-3.jpg



131030-4.jpg



131030-5.jpg



131030-6.jpg



131030-7.jpg



131030-9.jpg

この写真じゃあ どこがミシカなの?って感じですがね (^▽^;)
前説に、可愛い栗鼠の声のセリフもあった今年のデイドリ。
去年より好きでした。


131030-8.jpg

スケルトンも可愛かったよ♪♪
23:21  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.26 (Sat)

2013年11月の抽選実施予定日

11月の予定でました。

両ショーとも ほぼ 毎日が抽選。
毎日が アンハピネスデイ ダヨーーー \(^o^)/


ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
抽選除外日:6日(水)


ビッグバンドビート
抽選除外日:1日(金)、29日(金)※貸切で短時間営業の日

4~6日はクリスマス準備のため休止。






131025-1.jpg

去年のクリスマス。
2階席に平均で2~3時間待ちしてました。
最長で3時間半くらいだったかな。
もちろん見たいから自分の意思で並んでいるのですが・・・・・・
満足度は低め。
ショーは楽しい、でもその反面ブルーにもなる。
自由席じゃないのが悲しい。

いまだに上手く折り合いがつけれません。
見るのか、
見ないのか、
どのくらいなら待つのか。

自分にとってどうするのが一番Happyなんだろう (?_?)


131025-2.jpg

そしてもう1つ気がかりなのがワンマン。
ただいま突然の休止中。
お休みは10月28日までといっているけれどねぇ。
大丈夫なのかなぁ。
完全な状態での復活を願っています。


何が悪いのか知らないけれど、
こんな混雑している時期に、
看板ショーの1つに穴をあけるなんて信じられない。
経営難の企業じゃないんだから、どうとでもなるでしょ!
本当は出来るでしょ! って思ってる。
収入ばかり増やそうとして、支出をおさえた結果なんじゃないの、
って疑ってる。
どんなトラブルか知らないけどね、
パークにくるのを楽しみにしているゲストのことをもっと考えて欲しいよ。
ワンマン休止だけのことをいっているのではなく、
いろいろな面でそう思います。


10月は見れずに終わっちゃったなー、ワンマン。
来月は見れるといいな。
ついでに栗鼠の毛並みも治っているといいなー。
01:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.25 (Fri)

(TT▽TT)

台風、消えないね。




これはもう諦めた方がいいのかも。
日帰りで土曜日のみだと行く意味・・・

シアター抽選なしなら喜んでいくけどさぁ。
ないかなー それも。
今回は 悪天候っていっても、厳戒態勢しかれるくらいじゃないようだし。
それなりに混雑するかな。


131023.jpg



131023-1.jpg


今年のハロウィーンは消化不良 (ノω・、) ウゥ・・・

ハーベストはそれなりに見たよ。
栗鼠ポジ以外もいった。
ドナファミリー、ガールズ、プーファミリー。
おそらく来年以降もやるからこれで終了でも我慢できる。
スケルトン・フィエスタは1回しか見てないけど まぁいいや。
総スルーされて悲しかったから、リベンジする気力ない。
スケジュール時間も悪いしね。
でも デイドリ!
これは足りない、全然足りないよ。
2回は見たよ。
でも、混雑日に90分待ちくらいじゃあ、人の頭越しだから物足りない。
もっとちゃんと見たかった。


131023-2.jpg



131023-4.jpg



131023-3.jpg



131023-10.jpg



131023-11.jpg



131023-6.jpg



131023-7.jpg



131023-8.jpg



131023-9.jpg


深刻なパーク不足です。。。

なんで平日は晴れてるのに、週末ばっかり天気崩れるのー ( ̄Σ ̄;)ブー
お楽しみがないと 仕事頑張る気力わかないよー ( ̄Σ ̄;)ブー
来月・再来月も相変わらず宿泊費は高いし ( ̄Σ ̄;)ブー
年パ値上げなんてかわいいもんよ。
過去と比べると、魔法やイマジネーションを感じなくなったけど。
それでもパーク行きたいよ!
00:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.24 (Thu)

もしかして

私、ハロウィーン見納めできないかも・・・


週末、台風危険ですよねぇ。。。
先月は、どうにか上手く回避できたけど・・・
今回は無理そう (ノ_・。)
デイドリ、もう1・2回 見たかったなぁ。
いくら来年度も再演祭りだろうとも。
若干内容変更してくるだろうし。
同じものは今しか見られないよなー。

うーーーん (≧ヘ≦)

まだ悩んでいるけどね。
パーク行きたい!BBBとミニミニ見たい!!!


131020.jpg



131020-1.jpg



131020-2.jpg



131020-4.jpg



131020-3.jpg



131020-5.jpg


今日の写真は引き続き ミシカ より。
1番からだとハーバーは視界が狭く、限られたものしか見れないなぁ。
全体見るには向かない場所。
でもここが好きだけど。
ミシカ、次はいつ見れるかなー?
00:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

ミシカを見るなら

ディズニーシー、お昼の水上ショー “レジェンド・オブ・ミシカ”



一番好きな鑑賞場所はやっぱりここ、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(通称1番)です。

この日 ザンビ前にきた時、すでに座り見は満員、
立ち見の2列目からといった状況。
立ち見は2列目でもきついのですが、
前の人が大荷物だったので、その後ろなら まぁいっかー とここを選択。

その後、立ち見最前で ショー開始早々に 移動してしまった人もいたので、
実質は 1・5列目からの鑑賞 (*^^)v
(ミシカはわりと、
長時間最前ポジっていたのに移動してしまう系の人もいるので、
こういうこともあるある)
視界良好で楽しめました。


131017-1.jpg



131017-2.jpg



131017-3.jpg



131017-4.jpg

さぁ! メインディッシュの登場です!!
写真多めで続きます。
21:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.17 (Thu)

予定外の戦利品

D23ejには まるっきり不参加だった私ですが、これだけは購入♪♪



年内有効な リゾートラインのワンデーフリー切符です。

初日の朝は大混雑していたようですが・・・
私が買ったのは2日目(連休中日)の朝。
特に買う予定はなかったのですが、駅にいったら ほぼ待ちなしだったので。
せっかくなので、買えるなら買おうかな~と (^ー^* )フフ♪
それにフリー切符は実用的だしね。


2日間舞浜にいて、
混んでいそうなD23ej近辺には 一切近寄らなかったのですが、
(コインロッカー以外 ピアリにすらいかなかった)
流れてくる情報だけ見て、ここはいっかなーと思いました。
確かに楽しそうではあるけれど、
自分がしっかり楽しめるだけ、準備・行動するのが大変そうだなぁと。
予習して、時間や金額をかける熱意がわいてきませんでした。


まぁとりあえず。
限定切符が並ばずに買えたので満足です (*^▽^*)
22:29  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.15 (Tue)

10/14のツイートまとめ

etigorisu

いつもガラガラなピアリ2Fのコインロッカー。今日は四割くらい埋まってた!
10-14 09:51

とりあえずシー。昨日よりスムーズに入園できた。
10-14 10:14

今日もギラギラ暑い(*゚д゚*)確実にやけてる
10-14 10:17

行楽日和ダネー ショー鑑賞エリアで、普通にレジャーシート広げて、持ちこんだお弁当広げてるファミリーいるよーピクニック日和ダネー
10-14 10:22

デイドリのステージ搬入って、ちょっとかっこいいね。運転してみたい(*'▽'*)
10-14 10:36

二度目のデイドリ鑑賞終了。よくわからずキョロキョロ写真を撮りまくっているうちに終了。あと1.2回見られると思うけど・・・ どこに場所とればいいか全然つかめない(゚ω゚)
10-14 12:29

あと、とにかく暑い。ジリジリ焼けた(*゚д゚*)長時間待ちは無理だなー
10-14 12:31

あと30分でテーブル始まるけど、まだあいてるよー暑いけどねー
10-14 13:13

日差し弱まって曇ってきた
10-14 14:20

W制限中だが、気持ち昨日より穏やかな気がする
10-14 14:38

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

10月14日 今日もW制限




ハロウィーン、三連休最終日、晴天。
本日もW制限でした。

昨日より満足度低め、ちょっとブルー (。・ω・。)

本日のメニュー
デイドリ、BBB、テーブル、ミニミニ、ハーベスト、マイフレ、BBB。

まったく当たらないのは 昨日も一緒だけど。
今日は 初回がハンパな場所だったからな。
やっぱり待ち時間とらないとダメだ。
満足できない。
初回以降の二階席待ちに 時間とられるのも疲れた。
二階席は もっと待たずに見たい。


今回はチャージ不足で帰宅 (。・ω・。)
次こそいいかげん当たれー!
23:37  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

10/13のツイートまとめ

etigorisu

今日の舞浜はどれくらい混んでいるのかなー。まだのんびり朝食中だけど。入園列がはけた頃到着したい。
10-13 09:10

今日も暑そう(;´Д`) やっぱり日傘もってくればよかったな。雨傘とカッパじゃ役にたたなそうだ。
10-13 09:53

D23限定フリー切符まだ買えるよーo(^▽^)o
10-13 10:21

限定切符ほぼ待ちなし、ゆったり。残数は言えないが、まだ大丈夫とのこと。
10-13 10:26

朝からハピネス♪ http://t.co/JRKhSsDPna
10-13 10:27

ナニコレ(*`Д´*)
10-13 10:38

シー入園待ちが酷い。入り口絞ってて大行列になってる(*`Д´*)
10-13 10:39

リゾラキャストが整備してるけど目が届ききれないから、横やりもあり。
10-13 10:40

リゾラ降りてからシー入園ゲート通過まで25分かかった(;´Д`)
10-13 11:08

今日はスケルトンフィエスタに間に合えば・・・と思ってたのに。。。スタートは無理、途中地点にどうにか間に合ったよ(;´Д`)
10-13 11:10

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.13 (Sun)

10月13日 W制限




ハロウィーン、三連休中日、晴天。
W制限きました。
ランドは18時、シーは17時まで。
混んでたと思います (´Д`)

でも 今日も1日楽しんだ!
スケフィにBBBにミニミニにハーベストにミニミニにBBBにテーブル!!!
それに、やっとハピネスな花火も見れた (*^▽^*)
こんな日にしては、待ち時間かけずに いい場所から鑑賞できたし。

良い日でした。
23:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.12 (Sat)

夕暮れ時のハーバーで

「ハロウィーン・デイドリーム ― スケルトンズ・サプライズ」
先月終わりに ようやく鑑賞してきました。
感想はまたあらためて書くとして。

パレードでもハーバーショーでも、
撮るなら 明るい昼間が適しているのでしょうが、
私、夕暮れ時のハーバー好きです。
夕陽とハーバー。
それに出演者のシルエットがかさなるのが好き。


デイドリームでは 思わず見惚れてしまう 美人さんに会えました。


131011.jpg



131011-1.jpg

その姿はまるで ハーバーに舞い降りた天女のよう。
デイジー嬢の美しさにうっとりです (*´∇`*)


131011-4.jpg


シーハロウィーン初年度から思っていた。
シーのハロウィーンは、衣装がイイネ☆
飾りつけもイイネ☆
雰囲気は素敵だよね☆


131011-2.jpg



131011-3.jpg

昔 ミスマス見て思ったのは「デイジー女神!ホント女神だ!」
そしてデイドリームでのデイジーはまるで天女!


デイドリーム(白昼夢)なんだから、太陽サンサンな昼間より、
夕方の方が雰囲気あっていいなー と感じました (*^▽^*)
00:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

可愛い 可愛い シマリスちゃん

森の小さな人気者 『シマリス君』

131010.jpg


131010-1.jpg

正面から見ると まるまるぷっく~ら


131010-2.jpg

3匹のこりす


131010-3.jpg

なに見ているのかな~?


131010-4.jpg

身軽で器用
枝の上だけでなく、こんなとこでも休憩中


131010-5.jpg

金網だって スイスイと


131010-6.jpg

もぐもぐ 頬張る


131010-9.jpg

ごくごく 水飲む


131010-7.jpg

趣味・特技は穴掘り
ひたすらガリガリ掘り続け・・・・・・


131010-8.jpg

頭隠して 尻(しっぽ)隠さず
ふさふさしっぽは隠れてないけど
すっぽり体がはいるぐらい こんなに深く掘れたよ


以上、可愛い 可愛い シマリスちゃんでした。
23:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

9月のミニー・オー!ミニー②

暑いですねぇ (;´Д`A ```
一体秋はどこへいってしまったのか!
涼しくなったかと思ったら、また真夏のような気候に逆戻り。
もううんざり。

台風が過ぎ去ってしばらくして落ち着いたら。
また秋らしくなるのかな。

今度の週末は3連休♪♪
混んでいようが気にせずお出掛けするよー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






131009-1.jpg



131009-2.jpg



131009-3.jpg

今日も写真多めで続きます。
23:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.07 (Mon)

9月のミニー・オー!ミニー

消費税アップで 「パスポート値上げ!?」が話題になっていたのは
先週くらいのことだっけか?

私はまずパスポートのことは思い浮かばなかったな。
正しくは「値上げ」とは言わんだろうし。
税率が上がるなら、全体的に値段が上がるということだろうし。
それにじょうじて、モロモロアップしちゃうかもだけどさ。

今辛いのはパスポート代じゃないのよね。
そもそもワンデーでも年パスでも、それってたまにしか買わないものだしさ。
だいたい今いくらか覚えてないや。
その程度の感覚。
年に1回しか買わない年パス代は気にしてません。
それよりも、日常的な物の価格があがるほうがきついよ。
舞浜的にみても、交通費や食費の値上げのほうが、
ジワジワとお財布にダメージくると思う。

個人的には「宿泊費」
これがキツイ。
ツライノヨ (ノ◇≦。) ビェーン!!

この9月10月の3連休。
バカみたいに高い!
いつも泊まっているような場所が、
いつもの土日の倍の値段!!

倍の値段。

( ┰_┰) シクシク

いいものにお金を払うなら納得できる。
それなりのものだったら、それなりに払うよ。

でもなぁ。
そんな価値感じないんだよ。。。

ここ数年、震災復興後くらいから、全体的に高くなったように思う。
年間を通して底上げしてきた感じ。
安い、お得な時期、というのが存在しない。
お正月・夏休み・クリスマス関係なく年中高い。
基本的にはね。
まぁ確かに、格安プランというのもあるよ。
1~3月に学生グループ向けに、平日3・4人用のプランや、
シングルルームに 2人押し込んだカップルプランだったり。

お得なプラン、週末はないね、ほぼ。
それでいて結構埋まってる。

11・12月の土日の空室もみてみたけど、
この3連休と大差ない金額設定で途方にくれてるよ ...( = =) トオイメ

交通費もかかるのに (ノ_・。)
こちらも愛用のお得なプランが年々消えていって途方にくれてるよ・・・


さてさて愚痴はこのへんで。
気分上げるために ミニミニ画像ペタリ。

131005.jpg



131005-1.jpg



131005-2.jpg

写真多めで続きます。
22:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.05 (Sat)

秋もミニミニ

ようやく涼しく過ごしやすい季節になってきました。
パークでのショーパレ待ちも しやすくなってきたのかな?
ひょっとして 朝晩はブランケットが必要になってきたのかな?
月日のたつのは早いものです。

春は雨キャン
夏は風キャン・熱キャン
が よくあるある シアターオーリンズ。

それでも、春も夏もめげずに行っていましたが、
秋も引き続き行きたいなー。
たくさん観られたらいいなぁ (*^▽^*)






131004-1.jpg



131004-2.jpg



131004-3.jpg

今日は ミニー・オー!ミニー より
写真ペタペタ続きます
22:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

9月のワンマンズドリーム2

風の日おめでとう!
抽選中止オメデトウ!
ってことで。
9月は結局、この日の1回しか鑑賞できなかったワンマン。

なぜでしょうねぇ。
ショーベースの抽選は 5年近くやっているけれど、
一向にコツがつかめません (ノ_・。)

BBBのほうは、まだなんとなーく当たります。
今かな~?と
当たり音が鳴り響いている時がたまーにあります。

でも、ワンマンはそんなのない。
この数年間、そんな場面に遭遇したことがありません。
いついっても トゥルルルルン (ノω・、) ウゥ・・・


131002.jpg



131002-1.jpg



131002-2.jpg



131002-3.jpg



131002-4.jpg



131002-5.jpg



131002-6.jpg



131002-7.jpg



131002-8.jpg



131002-9.jpg


以上、茶色いモフモフ満載でお送りしました♪

それしか見てないわけでないけどね。
肉眼レンズではいろいろ見ているけれど、
記録に残せるレンズでは 思うように撮れないわー。
23:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |