2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.31 (Sat)

真夏のレジェンド・オブ・ミシカ

7月の母娘インでのお話です。
遅めの昼食を カナレットでのんびりとった後、ミシカを見にいきました。

家族と行く時は、ショーもアトラクもグリも~という よくばりメニューなので、
ショー待ち時間はあまりとれず、適当な場所から ということが多い。
母連れで、なんどかシーにもきたけれど、
レギュラー・ハーバーショーはスルーしがち。
昼も夜も なんとなくチラ見程度でした。

でも、今回、ミシカは見たかったのです。
たぶん、母と妹はこれで見納め。
理想は 大好きなチーデーポジ座り見からの鑑賞。
真夏はミシカの埋まりは遅めなので、もしかしたらイケる!
そう思っていました。

でも計画通りにはいかないもので。
カナレットでのんびりしすぎて、ハーバーに着いたのがミシカ開始10分前頃。
1人ならともかく、3人分の場所を選り好みしている場合ではない。
あまり歩かせたくないし、
右往左往したあげく、場所がなくなったら困るし。
一番近場ということもあり、3・5番あたりで決定。
逆光だし、キャラの上陸ポジではないので、初見さん向けではないけれど、
仕方ない。
立ち見2列目だし、ハーバーは近いので まぁいっかなーと。


130827.jpg



130827-1.jpg



130827-2.jpg

続きます。
23:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

風は友達

ミニーのトロピカルスプラッシュでは、
バナナボーイズが 「風は友達 (*^▽^*)」 と言っているけれど・・・

チップとデールがそういうなら、私も 雨や風とも仲良くしたいけどさ・・・

ここでは違うーーー ( ̄Σ ̄;)ブー






130828-1.jpg

とある日の ミニー・オー!ミニー より。
この日はとても風の強い日で、
全公演とも途中キャンをくらった日でした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


続きます。
00:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

灼熱のシアターオーリンズ

最近 涼しくなってきましたね~
とは言ったものの・・・
まだまだ暑い日は続いています (-。-;)
時々 雨が激しく降ったり 雷が落ちたり、落ち着かない空模様。
雷は怖いですよねぇ、とっさに電化製品が心配になる。
夏イベファイナルに向けて、台風も接近中とか!?
今週末はどんな天気になるのかな??




さて。今日もミニー・オー!ミニーより~

130827-13.jpg



130827-14.jpg



130827-15.jpg

このシーンは、勢いがあって ひたすらハイテンションで楽しい (^ー^* )フフ♪

ペタペタ続きます~
23:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

パーティー・パーティー♪♪

最近、少し暑さがやわらいできましたね。
暑い熱い夏も終わりが近づいてきました。
ほんと、今年の夏の暑さは異常でした。
体がもうバテバテ (;´Д`A ```




写真は ミニー・オー!ミニーより。

ここの場面、好きです (*^▽^*)
ようやく リニューアル後の変化も受け入れられてきました。


130825.jpg


130825-1.jpg



130825-3.jpg



130825-4.jpg



130825-7.jpg



130825-8.jpg



130825-5.jpg



130825-6.jpg


女性陣の衣装や髪形が素敵。
スカート丈がいい感じで可愛いな~。
ミニミニは 全体的にテンション高くって 元気をもらえるショーだと思います。

さあ、一週間またがんばろー!
00:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

どんな天気でも へっちゃらさ

夏を振り返って・・・

130824.jpg

ミニーのトロピカルスプラッシュ より~

130824-3.jpg

3人娘、可愛かった (*^▽^*)
びしょ濡れポジにいる時は、あまり見る余裕ないけれどね。
ハーバー重視で場所取りした時はしっかり見たよ!
セリフもいちいち可愛いのよねぇ。

130824-1.jpg


130824-4.jpg


130824-2.jpg

音楽もいい ( ̄▽ ̄)b グッ!
特に歌詞が印象的で心に残ったよ。

悪天候になんか負けないバナナボーイズ。
雨は大好き、風は友達、
そんな精神で私もパークを楽しみたい、
全力でいつでも楽しむよ。


130824-6.jpg



130824-7.jpg



130824-8.jpg

写真多めで続きます。
23:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

夏は暑い

2013年夏の戦績

昼鼓舞 1勝5敗
夜鼓舞 0勝6敗

ついでに
ワンマン 1勝5敗


夜鼓舞は なかったことになりました。




悲しいけれど、なにも今年の鼓舞に限ったことでなし。
今年は当たらない・当たらない…と まわりは言ってたけれど、
私は 去年もこんなもんだったよ?

ワンマンの当選率は、いつにもましてヒドイと感じたけどね。


130822-2.jpg



130822.jpg


夏イベ終了までに、あと日曜日が2回あって迷っていたけれど・・・

「行くの?当たらないのに!?」

って言われたし。。。


夏の熱さにバテ気味だし。
9月の宿泊代が思っていたより高くて参っているし。
BBBとワンマンの抽選はなくなんないし。
ミニミニはキャンセル率高いし。


ここは我慢しておくべきかなぁ。
来月、ハロウィーンに通えばいいじゃないか。
たぶん、きっと、楽しいよ!!


130822-3.jpg



130822-4.jpg

ハロウィーンも、ワンマン・BBBは相変わらず抽選あるけど。
でも、夏よりマシになるって信じてる。
っていうか希望的観測だけど。
夏は鼓舞の抽選があることによって、じゃあついでにこっちも抽選しとくか~
みたいな人が多かったと思うから。
だからたぶん、倍率はマシになると思うんだー。 だといいなー。


130822-5.jpg



130822-6.jpg

今年の夏は暑かった。
本当に暑かった。
私、暑いのダメみたい。
暑い夏、それを忘れさせてくれる散水ショーだけどもさ、
ギラギラ太陽の下、待てなかったよ。
バナナ好きだけどねー、結局 がっつり参加したの1回だけ。
可愛い栗鼠がいる、って思っても頑張れなかったよ。
バナナに未練はあるけれど・・・
来年もやってくれるよね?
今年消化不良だったので、是非またやって欲しいな!


2013年夏。
暑さと抽選に振り回された夏でした。
23:49  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

2013年9月の抽選実施予定日

9月の予定日でました。

ワンマンズ・ドリームⅡ

9/1(日)・2(月)・7(土)~30(月)



ビッグバンドビート

9/1(日)・7(土)・8(日)・9(月)・14(土)・15(日)・16(月)
21(土)・22(日)・23(月)・24(火)・28(土)・29(日)・30(月)






週末は全滅です。


130823-1.jpg

8月の全日抽選に比べれば、まだ、まだ マシな状況ですが・・・
平日なしは関係ないしね。

ちょっとは期待していました。
8割方、無理だろうとは思っていたけれど、でも、でも、でも。
希望は捨てたくないし!

ひょっとしたら、ハロウィーン始まるまでは抽選ないんじゃないかな~ なんて。
もしもそうだったら、1日・8日は日帰り突撃しようと決めてたのに・・・。

やっぱり夢は夢で叶わなかったのね。


130823-2.jpg



130823-3.jpg

ここ1・2年、抽選増えたよね。
必要かどうか おおいに疑問。
入場者数が増えて、パーク内が混んでいるからって、
全ての場所が同じように混んでいるわけではないのにさ。
制限かかるような日だって、時・場所によっては空いているのにさ。

この夏のシアター、
初回、開演ギリギリまで入れたよ。
たぶん、ラインカットない時もあった。
そして 抽選回にはいつも空席がチラホラ。

もったいないよー。


130823-4.jpg



130823-5.jpg

そんな状況がもうずいぶん長い事続いているけれど・・・
でも、夢はまだ諦めたくない!
いつの日か、また 自由に見られる日が来ることを願っています。
23:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.21 (Wed)

僕らのチームリーダーは

チップ&デールです~ (*^▽^*)



この夏も ミニー・オー!ミニー のチップ&デールに夢中。
夏イベントショーもそこそこに、1日3公演しかないここに通っていました。

べ、別に 鼓舞とワンマンに門前払いくらったから、ここに来てたわけじゃないんだからね!

130731-1.jpg

この4月にプチリニューアルしてからというもの、
座るのは チップ&デールブロックばかり。
2回ほど ドナルドブロックにも行きましたが、あとはここばかり。
この前、センターブロック最前がまだあいていた時は迷ったけれど・・・・・・
でもやっぱりココ!
チーデーと一緒に手遊びできるこの場所が好き♪

130731-2.jpg



130731-3.jpg



130731-4.jpg

(写真は昔のものです)

お盆インの4日間。
幸い、熱キャン・雨キャンはなかったものの・・・・・・風がねぇ。
ある日なんか、3回とも風キャンに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
正確にはキャンセルじゃなく、3回ともカポまでの途中終了ですけどね。
栗鼠好きとしては、せめてカポまでやってくれてありがとう!
という気持ちですが、でもでも・・・悲しい。
相変わらず キャンセル率の高い場所で辛いです。

でもね、楽しいんですよ~ (^ー^* )フフ♪
悪天候におびえながらも通ってしまいます。


久々に いい場所座れたので、チップ&デール中心の動画をペタリ

[広告] VPS


この時のチップ&デール、
お尻フリフリ、可愛かったなぁ (〃∇〃) てれっ☆
23:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.18 (Sun)

08/17のツイートまとめ

etigorisu

鼓舞抽選35分待ち
08-17 10:51

ワンマン抽選待ちなし
08-17 10:53

ワンマン初回、相変わらず荷物放置多数。 真面目に待っている人もいるが、先頭になるほどお出かけしてる  やる気なくすよ(-_-#)
08-17 10:54

ベビーカー押している人は、もう少しまわりをよく見て欲しいんだよぁ... 怪我するのが嫌で最近サンダルでこれない(´・ω・`)
08-17 11:00

風あるなー
08-17 11:47

すでにバテてる。ペットボトルのふたがあけられなくて泣きそうになった(´・ω・`)
08-17 11:49

今日 テーブルは4公演、BBBは6公演ある!嬉しい!!
08-17 14:06

ミニー・オー!ミニー初回、まもなくご案内終了かな
08-17 15:16

風大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)
08-17 15:23

ミニミニ初回途中キャンセル、カポまで。
08-17 15:46

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

08/16のツイートまとめ

etigorisu

今日こそ朝バナナしようと思ったが、やっぱり無理だった。鼓舞場外かなー
08-16 09:49

鼓舞抽選は45分待ち
08-16 09:49

この暑さで1人で待てるのは一時間が限度かな。無理なくマイペースに楽しみます!
08-16 10:16

鼓舞30分前、立ち見起立!
08-16 10:33

鼓舞場外スピール。「お子様の肩車は周りの人にご配慮のうえお願いします」
08-16 10:41

鼓舞場外スピール「お子様は保護者の方と一緒にお楽しみ下さい。 多くの方が長時間待っています。 お子様だけを前に押し出すことのないように、お願いします」
08-16 11:33

風下だったのでちょびっと濡れた(*^_^*)
08-16 11:34

ギャー!昨日・一昨日より混んでる(´・ω・`)同じスケジュールで動いているのに、待ち列ロープ一個外側だ・・・
08-16 11:51

日傘のさせない密集地域にいるけど、さっき少し濡れたので、まだ耐えられる!
08-16 12:00

そんなに混んでたわけでもなかったな。まだご案内してるし。常連さん少ないのか、思っていたとこと違うとことれた。
08-16 12:35

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

08/15のツイートまとめ

etigorisu

ガーンΣ( ̄□ ̄)目の前で電車が行ってしまった・・・
08-15 10:12

舞浜が遠いすでに汗だく(;´Д`)
08-15 10:13

ランド抽選。ワンマン待ちなし鼓舞25分待ち
08-15 10:54

海に行こう!!
08-15 10:55

その前に栗鼠回遠目に見てこうか。あの笑い声に癒されたい。
08-15 10:57

可愛い栗鼠に癒やされた~(〃'▽'〃)にしても。一滴も水がかからないのは暑くて辛いわ(;´Д`)
08-15 11:28

ひなた待ちは辛い・・・(;´Д`)
08-15 11:41

ひなたと日陰は全然違う。ここの待ち列はほぼ日陰がなくてツラい(;´Д`)
08-15 13:31

クールタオルが乾くの早いんだけど。いっそバケツが欲しいわ
08-15 13:32

当たり音だらけのなか、ハズレるのはかなりキツい(´・ω・`)
08-15 15:01

03:44  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

8月15日 滞在2日目

今日もよき日でした。





抽選全部ハズレだけどキニスンナ!!!

今日、ここに来られるだけでhappyだよ。


それに初回に二階席もあるしね。
今日も暑かったけどいっぱい遊んだ!
二階席グルグルしていると、二年前の夏はよかったなぁ...
なんて考えちゃうけどさ・・・・・

今を楽しむんだ!!


本日の状況
初回も抽選回もギリギリまでご案内。
(というか、ラインカットあったかも不明)
相変わらず空席あり。
特にA2やB1があいていたのはもったいない。
センターブロック最前を捨てるなんて信じられないよ(`Д´)


さて、明日はどんな1日になるかなー?


23:01  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.15 (Thu)

08/14のツイートまとめ

etigorisu

はいれた!ログイン障害なおった?これで安心して眠れる。おやすみなさい、明日は早いのよー。
08-14 01:30

さて出発ー!
08-14 06:54

東京駅でいつも下りなエスカレーターが上ぼりだったり、下りだと思ってた場所が上りだったり。いつもより時間が遅いからかな。それとも平日はこうなのか。今日はガラガラ持参だからいつもよりうまく動けなかった(。・・。)
08-14 09:07

半月ぶりの東京舞浜。暑いねー(;´Д`)
08-14 09:49

でも無事栗鼠回見れる!頑張る!!
08-14 09:50

出足は早いのかな?駅や電車、あまり混んでなかった。京葉線もリゾラも楽々座れたし、いつものピアリのコインロッカーもガラガラだった。
08-14 09:52

パークは空いてるわけでないが、体感的に混んでるなぁと感じるほどでない。
08-14 09:53

思ったより濡れた!気持ちいい!!栗鼠可愛い!!!
08-14 11:59

そして次の目的地へ。岩盤浴できたのであらかた乾いたなー
08-14 12:00

当選音しか聞こえてこない抽選所で(シー)、私もあとに続けたよ~(T^T)
08-14 13:29

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

8月14日 お盆休み

今日はよき日です。

この3、4ヶ月間の願いが届きました。゜(゜´Д`゜)゜。


moblog_5a732cd5.jpg


moblog_69197447.jpg


抽選てスゴイよなー
こんだけ上がったテンションを、一瞬で下げられる。

そろそろワンマン見たいよー
外野からなんとなく見てたら、余計に切なくなった(´・ω・`)
しかも空席多数なんて話をきくとなおさらだ。


鼓舞もワンマンもあたんないーーー(`ε´)


辛いけど、でもキニスンナ!!!


今日は暑さに負けず、いっぱい遊んだ!
鼓舞栗鼠回、シアター初回&当選回、
ミニミニ最前列、テーブル最前列
堪能した(≧▽≦)
カンナも美味しかった!


今日はよき日でした!

22:38  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

8月のデイブリーズ

予定外でしたが、カンナでランチしてきました(*'▽'*)

デイブリーズ 2,900円 & アイスカプチーノ 400円
 


アペタイザーメドレー
(中身は日によって変わるらしいです)




舌平目のソテー グリーントマトのサルサ
ポークの黒胡椒クラスト 八丁味噌のディップ
雑穀ごはん





パッションフルーツと白いんげん豆のロールケーキ


お久しぶりなホテル飯。
ダイヴォ終わって以来初かな。

ランドの食事処混んでたし、抽選はずれて気分転換したかったので、
思い切ってカンナ!

節約しようと思ってたハズなのに・・・(^-^;)


カウンターならすぐと言われ、待ちなしでご案内!

カウンターでは、キャストさんとおしゃべりしたり、
ちょっと常連気分味わいました(笑)

お料理も美味しかったし、楽しいひとときでした(*^▽^*)
18:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

カナレットで昼食を

大好きな景色
優雅な雰囲気にひたれる場所。
そんな場所にあるレストラン、『リストランテ・ディ・カナレット』


130806-4.jpg


この前の母娘インの時、念のためPSおさえていました。
でも取れたのは、15:10という中途半端な時間 (^▽^;)
通常ランチには遅いけど、そこは臨機応変に。
それまでに食事できていたら、優雅なティータイムにするもよし。
カナレットには 美味しそうなスウィーツちゃんも アルコールもあるし♪
それに 14:00~16:00くらいは まだまだ暑さ厳しい時間帯。
疲れもでてくるだろうし、
室内でゆっくり休憩できる場所の確保は必要じゃないかなぁ、
という考えも。

そんな予定でいたカナレットですが・・・

実際 その日は、トロピカルスプラッシュ2回目後、
お昼を食べに行こうかとユカタンへ。
混んでいるのはわかっていましたが、
ファンパのデザート引き換えがあったので。
でも、40分待ちに断念。
とりあえずご飯はあとまわし。
そのへんのアトラク行ったり、シェイブアイス食べたり♪

そうこうしているうちに、3回目のトロピカルの時間がせまってきた。
ってな訳で、お腹空いているけれど今は我慢。
あとでPSあるカナレットでゆっくりごはん食べることに。


そのトロピカル。予想外に濡れてしまいちょっと焦る・・・
身支度ととのえたものの、そんなに早く完全には乾かないわ~。

お席汚しちゃ悪いから、テラスがいいな~。
行ってみたら 待ち人ほとんどいなかった。
特にテラスなら、PSなくても 待ちなくいけたかも。
ま、状況は読めないからね~。
保険あっても無駄になったわけでないし、備えは大事よね。

優雅なテラス席。
室内よりは暑いけど、水浴び後だしね。
そんなに暑くもなく、気持ちいいくらいかな。
なにより景色が素敵☆


で、注文したのはこちら。

シェフのおすすめコース 2,500円


130806.jpg
シーフードマリネとクリームチーズムース、カクテル仕立て

一口目食べた時、とってもさっぱり~ 美味でした (*^▽^*)
なんですが、下のほうはクリーミーで濃厚!
これ、気に入りました。


130806-1.jpg
リガトーニ、夏野菜トマトソース

(私たちはこちらを選択しましたが、もしくは 生ハムとベジタブルのピッツァも可)

 


130806-3.jpg
マンゴーのソルベット、トロピカルフルーツ添え

マンゴー大好き♪
濃くって美味しかった (^ー^* )フフ♪


あとは 写真忘れちゃいましたが、
コーヒーまたは紅茶 (お代わり可・種類変更可)


これ1人前のコースですが、3人でシェア。
もちろんこれだけでは足りないので 追加でこちらも。

130806-2.jpg
ピッツァ マルゲリータ(ナポリ風生地)1,800円


+ドリンクは2人分追加で。

ドリンクですが、コーヒー・紅茶系なら420円でフリーリフィル。
ジュース系なら400円でフリーリフィルでした。


3人でこれってちょっと足りないようですが、暑さでバテてたし、
ドリンクお代わりしてゆったりしてたら かなり満腹に。
このあとユカタンでデザート食べなきゃだし、
マイフレ見に行く予定だったので、
(でも結果的には時間が足りなくていけなかった><)
このくらいにしておきました。


のんびりしてたら ナイトタイムの準備が。

130806-5.jpg

夕暮れ時。雰囲気あって素敵だろうな~。


カナレット、いいですね~。
この時間帯ならそんなに混んでないし。
甘いものや、軽くアルコールとかもいいだろうな~ (*´∇`*)
今度行こう!
01:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

6月のワンマンズドリーム2 ②

この夏の天気はひどいですねぇ。
日中は暑くて、熱くて、クラクラと。
その影響で、夕方から夜にかけては 豪雨+雷が。

ミニミニ・テーブルのスケジュールが悲惨ですね。
初回は熱キャン率高く、2・3回目は雨キャン率高し。

次回のインが本当に不安。
私、楽しめるのだろうか。
暑いのヤダヨー。


130811.jpg



130811-1.jpg

前記事の続きです。

前回は栗鼠オンリーだったので、今日はそのほかより~
まだまだ続きます。
23:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

6月のワンマンズドリーム2

今日はチップ&デール特集。

130810.jpg


130810-1.jpg


130810-2.jpg

栗鼠の後頭部が気になってしまった、6月のワンマンより~


続きます。
22:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

ハピネスが 届いたよー 2

お金で手に入るハピネスが届きました。




25周年の時のセットより おまけが豪華かも♪♪
初収録の曲もあるので楽しみ~ (*^▽^*)
22:30  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

今日も暑い1日でした

今日はまた一段と暑い日でしたねぇ (;´Д`A ```
この時間になってもまだモア~っとしています。
私は冷房のきいた社内にいましたが、一歩外にでるともう・・・。

舞浜も大変な1日だったようですね。

ミニミニ、テーブルの 初回キャンは、まぁよくあることですが、
ハピネス熱キャンにミシカは熱バ。
そこまではともかく、トロピカルが熱バで キャラの上陸カットとか!!
キャラグリも熱キャン。
そしてワンマンまでシス調(という名の熱キャン!?)とか!!

来週、舞浜行くのがコワイヨー。

混んでいるのは耐えられるけど、
暑さに抽選にキャンセルの嵐は・・・
行く意味考えちゃいます。。。

でも行くけどねー、宿泊・交通おさえているし。

あまりイライラしないでHappyに過ごせるとイイナー。


今日はワンマン写真ペタペタします。





130809-1.jpg



130809-2.jpg



130809-3.jpg

続きます。
00:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT