2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013'07.31 (Wed)

HAPPINESS




気持ちは購入にほぼ固まっていますが・・・
視聴用CDとポストカードのおまけにつられ、資料請求( ̄∇ ̄)
たぶん買います。ユーキャンの30周年記念CD-BOX

この他にも最近は気になるCDがいろいろと。
でも、全部欲しいわけでなく、持っている曲もあるから部分的なんだよなー。
限られた資金で、どれを買うのがお得なんだろなー??
21:56  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.31 (Wed)

可愛いくまちゃん

大好きな 可愛いくまちゃん。
POOH系で 最近 購入したもの。(妹のもの含む)




POOHさんのオフィシャルファンブック。
おまけのリバーシブルトートバッグ、結構しっかりとしたつくりでイイ感じ☆





アフタヌーンティーとのコラボグッズ。
なかなか素敵なデザインで いいなぁと思うもの多数。
クラシックプーシリーズは、大人でも使える落ち着いた雰囲気で好き。





アフタヌーンティーのクラシックプー商品を2.100円以上お買い上げで
プレゼントのバンダナ。


プーといったらハチミツ
8月3日はハチミツの日。
今年もこの時期にイベントが。
ららぽーと豊洲で『ハッピーハニーパーティー』開催です。
行ってみたいけど 地元の祭りと重なってる・・・
東京は遠いよー ( ̄Σ ̄;)ブー
プーさん展も地元にはこなかったしー ( ̄Σ ̄;)ブー


可愛いくまちゃん。
いつま~でもず~っと 大好きよー。
21:45  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.29 (Mon)

07/28のツイートまとめ

etigorisu

ユルユル出発。ハピネスライナーでGo!
07-28 10:03

まず1トゥルルルルン
07-28 10:14

ランド抽選。ワンマン待ち無し鼓舞40分待ち
07-28 10:15

普段スタンバイ40分はたいしたことないけれどこの炎天下の抽選待ちはかなりこたえる(`ε´)
07-28 10:35

海に還ろう。゚(゚´Д`゚)゚。
07-28 11:19

でも、私の前の前に並んでたお一人様が、昼も夜も当ててたから!不可能では、ないはずなんだ!!
07-28 11:21

またハピネスライナーだ
07-28 11:24

順調にトゥルルルルンを貯めてるよー(・∀・)
07-28 13:21

昨日のお昼、ユカタンが40分待ちだったとき、待っている人たちにお水配ってた。今までラウンジではあったけど、ユカタンでは初めて見た。
07-28 14:00

本日三度目のハピネスライナー!
07-28 14:48

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.28 (Sun)

07/27のツイートまとめ

etigorisu

京葉線乗った。順調♪
07-27 08:27

今日もハピネスライナーでGo!!
07-27 08:54

遠目にトロピカル一回目を見ながら、朝の一杯 http://t.co/Fqruk25rWU
07-27 11:19

みんなが当たる抽選機は「おめでとう」を言ってくれなかったよ http://t.co/4YorMm6H49
07-27 11:21

がっつり濡れるぞーo(^▽^)o
07-27 11:31

溶けるの早ー暑いよー (;´Д`) http://t.co/dlIpCOYx09
07-27 14:32

予想外に濡れるらしい場所でトロピカル待ち。水くるかなー
07-27 14:33

ミシカミニーいたんだ。私のいた場所じゃ、姿も声もなかった。同行者はこれが最初で最後だったのに残念。不完全燃焼だったな>_<
07-27 17:35

夏は5時すぎでもキャラがでててイイね!
07-27 17:36

ハーバー、ファンタ鑑賞用のテープ貼ってた。石垣後ろって結構座りなんだね。
07-27 17:38

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

ハピネスはここにあるよ

TDR30周年の目玉 ハピネス・イズ・ヒア

そのパレードでミッキーが 「ハピネスはここにあるよ」っと言っていますが・・・
これを聞くたびに 「どこにだよっ」
と思っています。


まあそんなことは置いといて。



写真は先月、妹とワンデーランド旅の時のもの。

妹に「30周年のランドで何したい?」と聞いたら、
「ハンベアのSPカレーとパレード」
という答えでした。

パレードは今はすごーーーく混んでいるしなぁ。
ちょっと待てばもっと空くよ?っと言ったけど、いいよ見ると。

「だって、30周年て他になにあるの?」

「・・・・・・」

確かにねぇ。
もちろん、私たち姉妹の通常メニュー
ハニハン・カンベア・ワンマン初回 等など は絶対条件だけど。
「30周年」 しかできないことって、なんだ??
もちろん、デコレーションと写真撮ったり お土産買ったりはするよ。
お城のライトアップ見たり、花火(風キャンだった)も。
あとは?
見どころ少ないよなぁ。


130724-1.jpg



130724-2.jpg


6月のある土曜日。
そんなには待たないけれど、それなりの場所から見る予定でした。
この日 ミニミニが途中中断してしまって。
予定よりやや早いけど、場所取り開始。
デール派の妹の希望でイン側。
座り見4列目くらいからだったかな。


130724-3.jpg



130724-4.jpg



130724-5.jpg



130724-6.jpg



130724-7.jpg



130724-8.jpg



130724-9.jpg


写真多めで続きます
22:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

2013年8月の抽選実施予定日

来月の抽選予定でました。

ワンマンズドリーム2 全日抽選あり
ビッグバンドビート 全日抽選あり


8月は毎日が抽選だよー \(^o^)/
抽選は毎日やってるよー \(^o^)/
毎日がアンハピネスデイ \(^o^)/




定期的に抽選に対する思いは口にしているので今日は省略。

ここ数年、同じ事の繰り返しばかりで聞き飽きた、ウザイって言われたし ( ̄Σ ̄;)ブー

気持ちは 去年の今頃 と変わりません。


130723-1.jpg

抽選導入以来、つもりにつもったアンハピネス。
かれこれ10年分。
もううまく処理できなくなってきてます。
この夏 鼓舞で さらに増えることでしょう。

残念ながら抽選によってハピネス得たことは少ないし。

130723-2.jpg

ゲスト同士の不正行為や グレーゾーンな行いは、
まだ、まだね、受け流せるけども。

キャストが からんじゃアウトだろー。

度重なるハズレに、不必要じゃないかと疑いたくなる抽選設定に、
それに夏の暑さが加わって、
イライラをさらに増幅させてるよ。

130723-3.jpg

そんな状態 いい加減脱出したい。

現状を変えるにはどうすればいいか考えてみた。


◎時間と金をつくって、行く回数を増やす。

◎仕事を休んで抽選のない日に行く。
(8月はない。そもそも休めるか??)

◎パスポートの買い増し。
(パスポートは抽選券でしかない、私のくじ運じゃ無駄に終わる可能性大)

◎抽選ある場所には見切りをつけて他で楽しむ。

◎もういっそTDRからの卒業。


130723-4.jpg

どれも難しい。
ハピネスはどこー?
00:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

また 会おうねっ!

東京ディズニーシー、お昼のハーバーショー 『レジェンド・オブ・ミシカ』

一番好きな場面はココ!



チップ&デールが手を取り合ってゲストの皆に ちょこんとお辞儀をするところ。

130722-14.jpg

可愛いよね~ (*´∇`*)


終演まであと1年ちょっと。
発表されてから思ったのは、
今年スタートの ハピネス・イズ・ヒア見ている場合じゃないってこと。
こっちの方が見逃せないわ~。
ちょこちょこトラブルあるし、雨バ・風バもあるし。
完全版を あと何回見ることできるかわからないけど。
出来る限り いっぱい楽しもう!


写真多めで続きます。
22:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

幸せ色

ミニー・オー!ミニー より



今月 見たとき なんか感じた違和感。
♂シンガーさん、夏服になった?
キャラやダンサーさんは もともと袖なしだから変わりなし?

130720-22.jpg


130720-23.jpg


週の始まり月曜日は憂鬱な気分 ( ̄Σ ̄;)ブー

大好きなラテンのショーでテンションあげていこー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

130720-9.jpg

ペタペタ続きます。
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

2013年七夕祭り

夏まっさかりですが・・・
ちょっと時間を戻って七夕のお話です。



今年の七夕ディズニーは、いままでの1週間から2週間にパワーアップ!

パワーアップといってもやる事はいつもと変わりませんけどね。
例年通りなミニパレード(グリーティング形式のパレード)と、
ワールドバザールの七夕飾り。
レストラン北斎の七夕膳。
あとは、例年よりちょっとグッズの数が増えたかなぁ?
アヒル系が減ったのは残念ですが、代わりにチップ&デールがキタ!
そんな感じです。

130719-1.jpg


130719-2.jpg

キャラの短冊は、プルートが可愛かったな (*^▽^*)
30周年。ハピネス溢れる年になるとイイヨネー。


130719-3.jpg


130719-4.jpg

特にかわりばえはしないよね??
七夕参戦は、2010年のプーfamily登場以来。
去年・一昨年といかなかったけど・・・・・・うーん。
特にかわりばえはしないよねぇ。
1週間から2週間になったのはいいことだと思いました。
特にランドは春イベントなしだったし。
(30周年はどこ行った!?)
なんだったら6月は春祭りじゃなく、
雨対応なパレードを準備して
梅雨イベント+七夕でもいいのにね。
来年は3週間とかやってくれてもいいのよ。
グッズの在庫も余裕もってね。


七夕グリ写真で続きます。
22:44  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.18 (Thu)

7月3連休 × ディズニー =

振り返ってみると・・・
この数年、毎年 海より・山より・夏ディズニーしてきたようです (-。-;)

7月3連休の舞浜は、
暑いです。
混んでいます。
暑いです。
今年は本当に暑いです。

今年は3連休の最終日のみ日帰り参戦。
強風・風キャン続出に泣いた去年と違い、今年はよい天気。

毎年そうですが、最終日は空いています。
今年も例外ではなく空いていました。
暑さのせいもあるでしょうねぇ。
一部を除いて、アトラクションもショーも余裕ありまくり。
混んでいたのは、爽涼鼓舞関係のみ。
城前と抽選だけのようでした。

首都圏は とても気温が高く、水(雨)不足気味。
そのせいで時折 ゲリラ豪雨という話は聞きますが、
爽涼鼓舞中止の話は聞かないような?
去年は 悪天候キャンセル率が高かったよう記憶してますが、
今年は天候に恵まれているのかな?
散水ショーは雨には強いが、鼓舞は風に弱かった。
今年は強化されたか、そこまで強風の日がないだけか。

ともかく、この前のインでは雨にも風にも泣くことなく過ごせました (*^▽^*)


130717.jpg
シー、今年初ショー 『ミニーのトロピカルスプラッシュ』

開始直前到着でも、あるいは始まってからだとしても、
濡れるのが シーの散水ショーの良いところ☆

今年はキャラの (チップ&デールの!!!) 上陸もありとのことで。
ジーニーボーイのまわりでも チョロチョロしてればいいや~
と 軽く考えていた去年までとは違い、
今年はそれなりに気合いれてポジります (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


130717-1.jpg
ランド、2年目 『爽涼鼓舞~THE EMBU』

私の一番のお目当ては1回戦。
・・・・・・
やはり始発では無理でしたね (ノ_・。)
前泊しなきゃだなー。
でもそれだと朝起きれない (-。-;)
くわえて、開園待ちからの~オープン8時からの~ショー開始が11時。
3時間以上も一人で炎天下のした耐えられるのだろうか。
お城の前は日陰ないよなー。
合流だの、不正席取りだの、長時間のお出掛けだの・・・
そんな状況見てて、平常心でいられるだろうか??
1回戦鑑賞はなかなかにハードル高いです。

そして、それよりも難易度高いのが2・3・4回戦。
当たるかどうかわからない抽選のために
下手したら普通にショー待ちするより並ぶ。

爽涼鼓舞。
昼・夜ともに、中央鑑賞エリア内で見られる日は来るのか!?!?!?



130717-2.jpg
『ミニー・オー!ミニー』

夏は1日3公演。
7月は初回が15時半からです。

七夕インでは風キャンに泣いたので、今回どうしても見たかった。
なのに 鼓舞抽選行ってたら ラインカットされちゃった ; ̄ロ ̄)!!
次回待ちに行こうかとも思ったけど、雨予報あったし。
(結果、雨降りませんでしたけどね)
それに今回は抽選なしBBBが最優先だったので場外で妥協。
会場外だと ところどころしか見えませんが、
それでも楽しんできました (*^▽^*)



130717-3.jpg
『ワンマンズ・ドリームⅡ』

毎度お馴染み初回です。
(朝イチハズレでテンションダウン)
鼓舞1回戦が終わってから並びましたが、十分間に合いました。
私が入場する段階で、まだ立ち見センターあいてたし。
そればかりか、ラインカットしたのかどうかも???
お手洗いに出かけて戻ってきたのが10分前くらいか。
この時点でまだ呼び込みしてました。
その時すでに人の流れは途絶えてたし、
座り見後方か、立ち見のご案内。

今日抽選イラナカッタデショ。

ビッグバンドビートもかなり空いていましたけどねー。
余裕あるだろうと思ってたけど、ホント、予想してたより空いてたのよ。

この状況、ワンマンもなくてよかったのでは。

去年はというと、もとからBBBは抽選なし、
ワンマンも抽選中止に、っていう日でした。
今年も密かに期待してたんだけどね・・・
ワンマンは予定通りありでした。
なくせばその分も 抽選機、鼓舞にまわせるのにねぇ。
鼓舞抽選は恐ろしいほど列長いよ。
暑さのせいで余計にそう感じる。

爽涼鼓舞に抽選導入は反対しないけどさ。
抽選に長時間待ちは改善して欲しい。

130717-4.jpg

そんな7月3連休夏ディズニーの思い出でした。
22:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.16 (Tue)

07/15のツイートまとめ

etigorisu

連休最終日。駅ガラガラかと思ったのに、普通に人いたわ(^^;)
07-15 06:21

地元は涼しい朝。昨日も1日降ったり止んだりで気温は低めだった。向こうの熱さに耐えられるかなー(´Д`)
07-15 06:23

ちょっと空いてるー窓際座れたー(*⌒▽⌒*)
07-15 06:28

京葉線止まったー朝からツイてないー(´・ω・`)
07-15 08:35

ドア点検の為止まってた。七分遅れくらいで動いたよ(京葉線)
07-15 08:38

鼓舞初回のラインカットはいつだろう。おとなしくトロピカル行った方がいいかなぁ。
07-15 08:40

鼓舞一回戦ラインカット済み(>_<)
07-15 09:07

8時半開園ならもしかしてと思ったがやはり始発じゃ無理。前泊しなきゃなぁ(>_<)
07-15 09:09

鼓舞抽選は列最後尾がどこかわからないくらいなので今はパス。ロープのないとこ、キャストさんの目が届かないとこで面白くない光景みちゃったし(`Д´)
07-15 09:24

暑い、混んでる、おまけにトゥルルルルンじゃ立ち直れなくなるし
07-15 09:25

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

夏は好きですかー?







夏ディズニー はじめました。

トゥルルルルンからのスタートです。
果たして今年は当てることできるのか??

今日も今日とて抽選機に嫌われ続けたけどね・・・
いーーーんだ(・ω・)

水かぶったし、バナナデール見たし、鼓舞栗鼠もチェックした。
ワンマン初回見て、ミニミニ場外から見た。
そして、抽選なしBBB堪能。

今日はハピネスな1日でした(*^▽^*)
21:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

1日遅れですが・・・




祝☆七周年 o(^▽^)o

土日組みには厳しい時期が続いていますが
これからもめげずに通います!!
(そして抽選には愚痴ります!!)

今日は抽選なし日☆
二階席以外を自由にグルグルできたのは1ヶ月ぶり。
来たかいあった(*'▽'*)

これからも、たくさん・たくさん いい思い出つくれますように

21:17  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

Song

本日も ミニー・オー!ミニー より。

シンガーさん デュエットの場面。
ここの曲も変更。
以前の曲、ノメアメスが大好きだったので、
なかなか受け入れられなかったのですが・・・

先月 やっっっと、一番好きなコンビで聞けて以来、
なんだかこれもいいのでは~ と思えるようになりました(笑)


130714-7.jpg



130714-6.jpg



130714.jpg

ペタペタ続きます。
00:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

いっつ・まい・ぱーりー

ミニー・オー!ミニー
ファーストフィナーレ より



赤いドレスが印象的です。
全員お揃いの衣装で、統一感があるけれど・・・

正直ここのシーンは、以前のバージョンの方が好きですね。
いい部分もたくさんありますが、未だ馴染めず。


130712.jpg

ペタペタ続きます。
00:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.11 (Thu)

素敵な春をありがとう

連日の猛暑でぐったり…な毎日を過ごしています。
パソコンもバテ気味。
せっかく 昨日更新しようと、やる気をだして立ち上げたのに、
何度も何度もフリーズして。
だいぶ熱を発してたし、3度目の強制終了をしたとこで、
今日はもう無理かなぁ と諦めました。

せっかく 七夕や夏の始まりについて 思うところを
つらつら書こうと思ったのにな。

今日は普通に動くようなので、まだ残っていた春写真をアップしようと思います。
今更ですがお付き合い下さい♪
春のチップ&デール、とってもかわゆかったのです (*^▽^*)

130702.jpg



130702-1.jpg



130702-2.jpg



130702-3.jpg

2013年の春旅も、リドアイルが1番でした (*^▽^*)

写真多めで続きます。
22:40  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

07/07のツイートまとめ

etigorisu

パレードルート到着。 昨日より混んでるね
07-07 10:48

希望の場所座れた(*^_^*)暑いけどあと30分~(;´Д`)
07-07 10:50

ssコロンビアの汽笛の音はランドでもよく聞こえるね。
07-07 10:52

今日も風あるけれど昨日ほどでない?ハーバーのパラソルはひらいてた、大丈夫かなー。
07-07 13:25

ミシカ見ようと思ったのに、レストランはいったらまったりとして動きたくなくなっちゃった(´Д`)暑さで体力奪われたー
07-07 13:36

勇気をだして外にでたが、まだ埋まる気配ないや。もう少しゆっくりすればよかったなー( ̄。 ̄;)
07-07 13:52

地面が熱い( ̄。 ̄;)もっと厚みのあるシートがいるわ。
07-07 14:07

30周年合い言葉は「ハピネス!」
07-07 14:23

もうすぐ始まる!ようやく埋まった!
07-07 14:24

トゥモローランドの日向は座り一列しかいないねぇ。
07-07 15:56

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.07 (Sun)

7月7日 七夕








本日の目的達成率は50%
今週は上手くいかなかったなぁ(´・ω・`)
でも、久々に見たミシカ栗鼠はかわいかった(≧∇≦*)
もうドキドキ苦しいくらい(笑)
(暑さのせいかもだが)
今回一番の収穫かなぁ。


今日思ったこと。
まあ今日に限らずいつもだけど。
シアターの抽選疑問だよー。
当選席空席多すぎ!
最前列がこないってどういうこと(*`Д´*)
C1に2席、C3なんか7席くらいごそっといなかったよ??
もったいない。
昨日今日と初回ラインカットなし。
二階席なんかガラガラ。
七夕グリーティング後だから、入場開始時刻頃並んだけど、
左右ブロックの2・3列目いけたよ。
その程度の混雑。
イベントなし期だし、抽選いらなかったでしょ。

当たらないからワンマン見られなかったし。

なーんか消化不良な二日間でした。
21:09  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.07 (Sun)

念願ディナー










せっかく、ロマンチックにテラス席ディナーだったのに・・・
突然の雨ーーー(≧Д≦)

パンと食後のドリンクはおかわりできます、って言ったけど
のんびりできず、そうそうに切り上げちゃった。
メイン残しちゃったし(´・ω・`)

(三枚目の写真、わかりにくいけど虹です。)
20:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.07 (Sun)

07/06のツイートまとめ

etigorisu

特に急ぐ旅でもないから、始発の次で出発~!空いてていいな。この号車、二人しかいない(笑)
07-06 07:04

次の駅で乗ってきたけど・・・ なぜこれだけあいている車両でわざわざ前後の席に座るんだろう?もっと間隔あけていいのに( ̄。 ̄;)
07-06 07:17

うーん…混んできた(´Д`)
07-06 07:20

やっと京葉線。暑さ対策はできる限りしてきたけれど、強風対策はしてないよ。お手柔らかに願います...(´・ω・`)
07-06 09:05

ハピネスライナーでGo!!
07-06 09:24

風ツヨシ。七夕グリーティングは悪天候条件付スピール(´・ω・`)
07-06 10:36

まだ最前列座り見もあいている
07-06 10:36

ゆっくり買い物して、アトラクション乗ってからでも余裕で間に合ったよ!
07-06 10:37

七夕グッズ。一番欲しかったのはやはり完売だった(T_T)でもよくもったほうか。まだ種類残ってたし。
07-06 10:39

さようなら 諭吉さん(ToT)/~~~
07-06 10:40

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT