2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'06.30 (Sun)

はるまつりー はるまつりー

今日で6月も終わり。
上半期も終わり。
春祭りも終わりです。

毎日 30度超えな中で生活してて、何が春!?
って感じですけどね (^▽^;)

昨日・今日、行けたらよかったんですがねぇ、舞浜。
行きたかったなー、ネット見たら余計にそう思った。
悔しいな。

今度の週末は行きます‼
楽しめるかなぁ。
七夕グリ、グッズ、こちらも心配。
最悪、Todayと短冊だけでも手に入ればいいや。


今日は去り行く春を惜しんで、アラビの春祭りでお送りします。

130629-30.jpg

2度目の鑑賞はこんな場所から~
写真ペタペタ続きます。
21:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.29 (Sat)

ハル ハズ カム

ディズニーシー・春の熊祭り、3つのミニショーの1つ、
アラビアンコーストで行われていた春の祭典
『スプリングタイム・サプライズ』



今年は2回見ました。
そして 去年は1回しか見なかったのですが・・・けっして悪くはありません。
ただ、栗鼠もアヒルもいないということで、優先順位が低いだけ。
とっても楽しい春のお祭りです。
マジックとバンドとジーニーと。
春熊は、それぞれのショーに特色あって、面白いと思います。


続きから、簡単にこのショーのダイジェストを、
ひな菊的視点でお送りします♪♪
22:31  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.28 (Fri)

ベラ・ノッテ

ディズニーシーでお気に入りな場所の1つ。
パラッツォ・カナルの夜の雰囲気が大好きです (^ー^* )フフ♪





130628-1.jpg



130628-2.jpg



130628-3.jpg



130628-4.jpg



130628-5.jpg


今まではこの奥に喫煙所があったので、
そこまではなかなか近寄りがたかったのですが、
この春になんと撤去☆☆
これで 有害な煙に邪魔される事なくのんびりできるようになりました (*^▽^*)

ここ最近で、ずいぶんパークの喫煙所が減りました。
ここ以外にも、今まではモクモク近寄りたくなかった場所が、
行けるようになった!
嫌煙家には嬉しいかぎり。

その分、残された喫煙所がだいぶ混雑しているようですが・・・
そこまでして吸いたい人の気持ちなんかわからないのでかまいません。
残された喫煙所は、もういっそ 完全なる室内密室で、
外に空気がもれないようなつくりにして欲しい。
まだ屋外に残されたとこもありますが、ゆくゆくは消えて欲しいなぁ。
そして、いつかはパーク内完全禁煙化でお願いします。
だいたい パークにいる時間なんか たかだか数時間か、長くても半日だよ。
それくらい我慢すればいいのにね。
どうしても吸いたいのなら、一度出て、ゲートの外で吸ってくれ。


130628-6.jpg



130628-7.jpg

これでようやくここのベンチに座れるようになったわ~ (^ー^* )フフ♪
静かで落ち着いてて、綺麗な景色、空気も爽やか。
お気に入りの場所の1つです。
23:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

リドアイル・ウエルカム・トゥ・スプリング

季節関係ない話ばかりしてますが・・・
イベントものもちゃんと見ております。



ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジもいよいよ大詰め。
もう春祭りも終わりです。
これ 来年3年目、やるのかしらねぇ。
きちんと見納めできなかったので、もう1年くらいならやってもいいよ。


130626-1.jpg



130626-2.jpg


個人的に。
この熊祭りは盛り上がりにかける。
春のお祭りとして、
ランドのイースターや、シーのスプリングカーニバル(プリマベーラ)より
ドキドキ・ワクワク、華やかさが足りないわ。

熊キライじゃないけれど。
異常な熊押しにはもう飽きあきです。
ダッフィーランドじゃないんだからさぁ。
村規模で、ほのぼのお祝いするくらいの祭りがちょうどいいと思う。
かってのケープやロストの 夏の夜祭り並みの規模でさ。


130626-3.jpg


今日はリドアイル・ウエルカム・トゥ・スプリングより~
写真ペタペタ続きます。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

5年目の奇跡

ここに初めて抽選制度が導入されたのは 2008年秋。
その時は試験的に約1ヶ月間だけでしたが、
その翌年の秋からは 本格的にスタート。
以来、なかなか満足に見ることが難しくなった『ワンマンズドリームⅡ』

先月、初めて、初めて、D1を勝ち取りました!




この約5年間。
当たっても、BブロックやE・Fブロックばかり。
本気で指定席か!?ってくらい
端っこ後方後ろから2番目とかばかり。
見られるだけいいけれど、大好きなショーを思うように見れない日々に
だんだん不満は溜まってく。
やっと はぴねす を手にしました。


とはいえ、私は いわゆるドセンに こだわりはなく、
普段は やや左右ブロックを選択。 (栗鼠やアヒルのそば)
それに目線の高さより、下から見上げて見るのが好き。

いつもとは全然違う視界。
なかなか選ばない席はとっても新鮮でした。

写真ペタペタ続きます。
00:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.25 (Tue)

7月の抽選実施予定日

この週末、鎌倉旅行に行ってきた 妹から貰ったお土産。
やたらニヤニヤ( ̄▽ ̄) してたからなんだろう…と思っていたらこんなもの。



これで抽選生活頑張れよ! ってことでした。


来月、7月の抽選実施予定日でました。

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン

7/6(土)~8(月)、13(土)~15(月)、20(土)~31(水)


ビッグバンドビート

7/6(土)・7(日)・13(土)・14(日)・20(土)・21(日)・26(金)~31(水)


先月に続き 土日組みは全滅です。

悲しい。


今までと同じ入場料払ってても、最近 満足できない。
知らなかったら、知らないままでいたのたら、なかったことにできたけれど。
もうそんなことはできない。
ネット普及の弊害ではありますが、悲しいよー。
それまで 存在を知らない(買えない)=存在しないことにしていた
グリや商品やショー、アトモス等。

手に入らないのは仕方ないけれど、
このレギュラーショーの抽選だけは納得できない。


6月(今日現在)
BBBが1回抽選中止になった以外、あとは実施かな?

自分の目で確かめた日の週末の感想ですが、必要あったかは疑問。

ワンマンは、
昨年は、午前中のイースターのパレード終了後に
ラインカットかかったくらいな混雑度。
1stで見て来るとセーフ、3rdだとアウト?くらい。
今年は 入場始まった後 来てもセーフだったような。

そもそも 30周年てことでランド自体は混んでいるけれど、
人が集中しているのは、ハピネスパレードとアトラクション。
レギュラーショーは、一部のリピーターを除くと あとは平和。
確かに例年より混んではいるが、イベントショーがない分、人が集まっただけ。
ラインカット自体は早くないよ。


BBBは、
本当に必要か???
1日6公演の日なんかは、とくにゆったりしている気が。
唯一自由に見られる初回ですら、ラインカットしてなかったり。
2階席から当選席見ると、いつも空席あるし。
ワンマン以上に空席多数。
ハケきれてないのか、放棄しているのか。

シーも ランドほどではないが、人はいる。
入場者数だけでみるならね。
でも、お目当てはトイマニだったり、春熊ショーでしょ。
レギュラーショーはかなり平和だと思うんだけどなー。


私の望みは土日じゃ叶わない。
できることなら 水・木あたりに行けたらいいのにな。
22:20  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

ワンマンズ・ドリームⅡ‐ザ・マジック・リブズ・オン

ディズニーの魅力がぎゅぎゅっと凝縮。
これを見るとディズニーランドにきたんだなぁ…そんな風に感じます。


130615.jpg



130615-1.jpg



130615-2.jpg



130615-3.jpg



130615-4.jpg



130615-5.jpg



130615-6.jpg


抽選が当たり前、と なった今では
まともに見たければ初回しかない。
でもBBBも見たい。
なかなか満足に見れない日が続いています。


写真たくさんで続きます~
00:11  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.23 (Sun)

“夢が叶う場所”

春が終わり、七夕、夏が始まり、そして秋がくる。


最近は 先の情報を楽しみに待つこともなくなりました。
ネットの普及で 自分で積極的に情報収集しなくとも、ある程度は流れてくるし。
まぁ、流れてくるだけで心にとまらず、また流れていくって感じ。
正直 あんまり期待できなくなったからなぁ。
今を楽しんではいます。



最近のニュースで興味をもったもの。

◎マイフレンド・ダッフィーのリニューアル 
 現行版 2014年1月5日まで 新 2014年1月20日~

◎キャッスル・プロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」の導入 
 2014年春・夏~(予定)

◎アトラクション「マーメイドラグーンシアター」のリニューアル
 現行版 2014年4月6日まで 新 2015年春(予定)

(参考)デイタイム・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」
 2014年9月7日をもって公演を終了



ハピネスイヤーの終わったあと、
『30周年』という看板だけで賑わったあと、
どうやって集客するのか興味あったんですが、結構テコ入れきましたね。

マイフレはまだまだこのままいくだろうと思っていたのに・・・
シェリーメイ、とうとうしゃべるのか!
デイジーの出番は!!
とういとこが気になります。

プロジェクションマッピング・・・
これってキャッスルショーあつかいなの?
ランドの夜はどうなっちゃうのか。
エレパレ、はなくならないだろうけど・・・
花火はどうなるの?
これはこれでスゴイ技術なんだろうけれど、

私は機械や道具で見せるより、人が魅せるショーが好きなんだけどなぁ。

シアターのリニューアルはいいと思います。
アンダー・ザ・シーも好きだったけど、開園から続いてたし、
そろそろ変わってもいいのかも。
ただ気になるは ここも機械化が進むのか?人件費の削減か?


ミシカについて。
今ですか?って感じ。
もうしばらく続けると思っていました。

終わる事よりも、不満(&不安)は後続ショーが発表されていないこと。
ミースマ終了で そのまま朝のショーがなくなったように、
このままお昼のハーバーショーまで削られてしまうのか。
まさか、看板の1つ、デイタイム・ハーバーショーがなくなってしまうなんて、
今までは考えられなかったけど・・・
最近の状態みていると楽観視できない。

早く後釜の発表して安心させて欲しいよ。


130619.jpg



130619-1.jpg



130619-2.jpg


とりあえず。
終了まで 余裕をもって知らせてくれたのはありがたい。
たぶん見納めできるでしょう。

私の好きな場所も かなりのロングラン。
もしも終わる時は1年くらい前には教えて欲しいものです。


終わるものあれば 始まるものもある。
きっと始まるよね!!
新規エンタープログラムの発表は、嬉しさよりも 不安の方がいっぱいです。
20:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

Happiness栗鼠

ハピネス・イズ・ヒアでのチップ&デール



こんなフロートに乗っています。 別々にね。。。
はっきりと イン・アウト別。
チップがアウト側、デールがイン側。
仲良くしている2匹が見られないのは 悲しいな (ノ_・。)

130620.jpg

この程度しか一緒には見られない (ノ_・。)


130620-1.jpg



130620-2.jpg



130620-3.jpg



130620-4.jpg

チップ 「ワクワクするねー☆」
デール 「みんなで笑おう!」
00:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

皆で笑おー!

お疲れ様な今日この頃。
暑さと湿度のせいか、
この気候が悪いのか、
それとも疲れがたまっているのか。
どうにもやる気がでません。
なんか毎日ダルイ。
不景気真っ只中で 引き続き賞与もなし。先の見込みもなし。
モチベーションもあがらないよぅ。


そんな時は 元気のもと、コリスちゃんをペタペタペタ





130619-4.jpg



130619-5.jpg



130619-6.jpg



130619-7.jpg

ハピネス・イズ・ヒア より
停止なし・一瞬で通過のパレードですが、
踊る栗鼠、セリフつき、とっても可愛いの~ (*^▽^*)

新しいパレード、ジュビより好きになれそうです。
00:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.17 (Mon)

06/16のツイートまとめ

etigorisu

雨・・・
06-16 07:55

しっかり降っててまだやむ気配ないや。何しよ。オンザシーは雨でもやるよね?
06-16 08:54

bb抽選なしなら早くから行かなくていいや
06-16 08:56

ランドカッパちゃん♪♪
06-16 09:21

ミニミニ待ち人なし
06-16 09:28

カンベア営業は9:30から。初回行ってくる!!
06-16 09:32

カッパちゃん。並べなかったけど、姿が見れただけで満足とする(^o^)
06-16 10:13

なかなか読み込んでくれない時は当たらない(`ε´)
06-16 10:26

ドナ・プルグリがひどいことになってた。ベビーカー放置はありえない
06-16 10:27

ランドのアイスワゴン。ティラミスのとこがソーダバーに変わってた。
06-16 10:28

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.16 (Sun)

6月16日(日) 小雨→晴れ







朝から雨の蒸し暑い1日でした。
なかなかしつこく降り続き、昼過ぎまでの屋外ショーは全滅。
春熊見納めしようと思ったのに、予定狂っちゃったよ>_<

でも、いーんだ。
今日はシアター抽選中止(≧▽≦)

ハピネス溢れる1日になりました♪♪♪
23:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.16 (Sun)

06/15のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!今朝は珍しく涼しい、パラパラきたみたい(*^_^*)でも今日はこれから蒸し暑くなる首都圏へ。お天気大丈夫かなぁ。
06-15 06:26

かろうじて並んで座れた
06-15 06:31

空が明るい(*'▽'*)
06-15 08:03

スタツア80分待ち、FP15:10~ (゚∀゚)
06-15 09:00

ワンマン初回待ちは、まだたいしたことないや
06-15 09:01

ハニハン90分待ち、FPはハピネスイズヒア前後
06-15 09:02

すでに蒸し暑い(;´Д`)
06-15 09:03

優雅な船旅中~アメリカ河にてコガモグリ(*'▽'*)いっぱいいたー!
06-15 09:59

ランドのアイスワゴン。ところにより4種類だったり3種類だったり。ティラミスサンド不足してるの?
06-15 10:20

朝からガッツリカレー。ハンベアは朝9時から営業中。空いてて涼しくてまったり(*⌒▽⌒*)
06-15 11:14

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.15 (Sat)

6月15日(土) 姉妹イン










今日は 妹とのワンデーランド♪
ムシムシ暑ーく、時々雨(一瞬ね)
そんな1日なので それほど混んでいなかったです。
ワンマン・ハピネスパレード・ミニミニ、見れました (*'▽'*)
心残りはグリ出来なかったこと (>_<)
でも、クタクタになるまで遊んだよ!!
雨 ひどくならなかったし、
ここ数年この時期の姉妹インでは いいほうかな。
21:06  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

六月のディズニーイン

日本列島 台風が接近中らしい今日この頃ですが・・・

地元は毎日晴れ。
いい天気
本当に本当にいい天気

毎日暑くて暑くて辛いです。
6月なのに 真夏のような気温続き ( ┰_┰) シクシク

なんだかもう体がぐったりです。


前回のイン。
ひさしぶりだったので やりたいことがたくさん♪
あっちこっち かけまわってきました (*^▽^*)

6月の土曜日。
天気晴れ。
制限かかるほどではないが そこそこ混雑。
特にランド。 特にパレードルート。
そんな条件ですが、上手くいけたかなー。
シー・ランドの単パス持ちなので、楽しめた感じします。
たぶんランドだけじゃ不服。
シーがあるから、
BBB・テーブルが 6公演あるからよかったけど・・・
今のランド、ワンデーパス・6,200円の価値ないと思う。
混んでいるわりに 見どころ少ない。
最近 ひしひしと「ランド30周年」への不満が溜まってきちゃいました。。。


スプリングタイム・サプライズ 10:00 




ビッグバンドビート (初回) 12:20


ミニー・オー!ミニー 13:40

130612-1.jpg


ハピネス・イズ・ヒア 15:00

130612-2.jpg


ミニー・オー!ミニー 15:50

130612-3.jpg


ビッグバンドビート (2階席) 17:25


イースター・イン・ニューヨーク 19:25

130612-4.jpg


テーブル・イズ・ウェイティング 20:45

130612-5.jpg


1日で2パーク、これだけ楽しめました (*^▽^*)


次回は妹との ワンデーランド。
楽しめるかどうか不安です。。。
数年前まで思い描いていたような未来は来なかった アニバーサリー。
妹は、これが期間中 最初で最後のランド(予定)だといっている。
これでお天気悪かったら本当につむよ、ランドだけだと。

ハピネスあふれる1日になりますように・・・
23:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

06/09のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!今日はドナ誕♪素敵な1日になりますように☆
06-09 09:05

今日は暑くなりそうなので、いつもより早いが日陰があるうちにスタンバイ開始!
06-09 09:26

すっかり日向。暑くなってきたよー(;´Д`)
06-09 11:40

あら珍しい。シーステーションの片側エスカレーターが稼働してる!いつもこの時間帯は止まってたのに。
06-09 13:05

暑いー暑いー(;´Д`)
06-09 13:19

ミニミニ13:40回、昨日より埋まり遅い。全然間に合った。
06-09 13:32

今日もハピネスなパレード見て気分をアゲよう!!
06-09 14:30

リドアイルはまだ立ち見をご案内中
06-09 16:03

今日のハピネス・イズ・ヒアは完全版?
06-09 16:06

気のせいか、お空が怪しいような~
06-09 17:04

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

6月9日(日) ドナ誕










今日も晴れ。ムシムシ暑いよー(°∇°;)

今日の主役ドナちゃんには、ショーで会っただけ。
サルアミに並ぶ気力もフリーグリにいける気力もなし。
でも去年と違い晴れてよかった!


概ね楽しい2日間だったけどさ・・・
抽選ダメだぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
また2日で4連敗・・・ 凹む。
そもそもBBBは初回ラインカットしてないくらいだぞー  本当にいるのかよ。
二階席は満席案内でも当選席にはいつも空席あるし。
今日なんかC2がごそっとあいてたよ。
楽しい気分でいたいのに、悲しくなる(ノД`)

いい加減、自由に見たいよ。
20:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

06/08のツイートまとめ

etigorisu

雨ザーザー(T_T)まあ、向こうは晴れだと思うけど、出掛けにこんなに降られるとテンション下がる。
06-08 06:25

始発は混んでいるからキライー(`ε´)でも今日は三人席の通路側座れた♪
06-08 06:30

いつもより到着遅かったかな。ハピネスじゃない普通のライナーでGo!!
06-08 08:53

ベイサイド・ステーションより外国人客の大群が。車内賑やかだわ~(^。^;)
06-08 08:56

目的地到着。だいたい希望の場所もとれた(*^_^*)
06-08 09:27

薄曇りだけど、なんかじんわり暑いね(´Д`)
06-08 09:28

曇っているけど今日大丈夫なのかな!?家から凍らせて持ってきたペットボトルがまだ全然溶けてないや。
06-08 09:47

春祭り・春祭り~♪今日も面白かった(*^▽^*)
06-08 10:36

本日ミゲルズの営業時間は14時まで。ちょっと早めにブランチ。念願の、フローズンマルガリータ呑んだ(*⌒▽⌒*)
06-08 11:20

アラビ一回目後にいったら、ガラガラだった!朝は空いてるねー
06-08 11:22

03:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

6月8日(土) 晴れ







今日はとっても暑い1日でした。
三週間ぶりの舞浜、いっぱい遊んだ!
楽しかったよー(*'▽'*)
00:34  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.07 (Fri)

ドナルドとデイジー

明日は舞浜!
3週間ぶりの舞浜です~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

やりたいことがた~っくさん!
全部できるかな。
お天気いいといいな。

去年のドナ誕は雨に泣いたけど、
今年は大丈夫かなー。




今日は『ハピネス・イズ・ヒア』のアヒルカポーをペタペタペタ


130606-1.jpg



130606-2.jpg


130606-3.jpg

ドナ・デジは こんな力関係なイメージです (*≧m≦*)ププッ
ツンデレデイジーさんと、デイジー大好きなドナちゃん。


130606-4.jpg

もうすぐ会いにいくからね~ (^ー^* )フフ♪
23:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT