2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

ミニー・オー!ミニー

今日もミニミニ写真、ペタペタしますよ~





130529-16.jpg


130529-17.jpg


130529-18.jpg


130529-19.jpg


130529-20.jpg


日が長くなりましたよね~。
ここは灼熱でなかなか辛い場所。
2・3回目は暑くて熱くてきつい (;´Д`A ```

混雑日は、できれば テーブル・BBBのように1日6公演欲しいところ。
夜遅い回も欲しいな。

そもそも『ランド』の30周年なのに。
なんでか目玉として押しているのは デイパレード。それも1日1回。
抽選(当たらない)ワンマンに ミニミニ。
スーパードゥーパーは(好きだけど)子供向け。大人だけでは行きづらい。
あとはEパレ。
明らかに見どころ(選択肢)が少なくなったよ。
シーのほうがいろいろ選択肢があるように思います。

せめて、レギュラーショーの回数増やして欲しい。
シーでやるならランドでも!!!
ランドの混雑ひどいと思う。 絶対選択肢が少ないせいだよ。
ワンマンがPFPの関係なのか、
土日で4公演ってのも ひどすぎると思うのよ。

今年の夏は、ミニミニ夜回あるかしら~。


ペタペタ続きます。
21:34  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.31 (Fri)

ミニー・オー!ミニー

関東梅雨入りですってね。
4・5月は風に悩まされてきましたが、これからは雨も気になります。
例年6月のインでは雨に泣かされることが多く・・・・・・
今年もどうなることやら ε-(ーдー)ハァ
それでなくとも 最近は選択肢少なくなったのに、
雨降られると困るのよねー (特にランド)


130529.jpg



130529-1.jpg



130529-2.jpg


今日は ミニー・オー!ミニー より
写真多めで続きます。
00:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

ポーズ!

最近暑くなりましたね。
なんだかこの気温と湿度でバテバテです (゜ー゜;Aアセアセ


今日もとっても熱かった。


癒しの存在チップ&デール。
自分の目で、自力で舞浜に行って、姿を見るのが一番だけど・・・
なかなか簡単にできることじゃない。
そんな時は写真でも見て思い出にひたります~




130527-10.jpg


130527-9.jpg


130527-8.jpg


明日も一日頑張るぞっと (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
00:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

夏よー!

みんなが心待ちにしてた季節

夏が来ましたー!






130527-1.jpg



130527-2.jpg


ディズニーシーでは 熊による春祭りが開催中ですが・・・

ディズニーランドでは、一足早く 熊さんたちの夏休みが始まっていました。


130527-3.jpg



130527-4.jpg



130527-5.jpg


今年の カントリーベア・シアター バケーション・ジャンボリー
5月14日(火)よりスタート♪♪
クリスマスが始まるまで、なが~い 夏休みが楽しめます (^ー^* )フフ♪


130527-6.jpg



130527-7.jpg

営業時間は要注意。
よっぽどの混雑日以外、パークオープンからクローズ(8:00~22:00)まで
やっている訳ではありませんので。


いろいろ移り変わりゆく舞浜だけど、ここは変わらず昔のまま。
大好きな場所の1つです。
00:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

5月25日 グーフィーの日

1日遅れになってしまいましたが・・・

グーフィー、お誕生日(スクリーンデビュー日) おめでとう☆


ハピネス・イズ・ヒア



ミニー・オー!ミニー



ワンマンズ・ドリームⅡ


前記事で私、今日は25日だと書きましたが、
あれ、まだ24日(金)だったのね・・・ (-。-;)
抽選日発表されたし、給料日だったしで、
てっきりもう25日だと思っていました。


130525.jpg



イースター・イン・ニューヨーク



テーブル・イズ・ウェイティング


25日 当日のグリーティングトレイルでは、時々
グーフィーの待ち時間が、ミッキーやミニーを上回っていたようですね。
土曜日だったし きっと大賑わいだったんだろうなぁ。

息子大好きなパパ。
EINでは親子共演にはしゃぎ。
リドやテーブルでは 時々チップ&デールにからかわれ (*≧m≦*)ププッ

これからも おとぼけグーフィーの活躍を楽しみにしているよ!
22:42  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

2013年6月の抽選実施予定日

今日は25日。
毎月ブルーになる日です (ノ_・。)

130428-13.jpg



130428-12.jpg


130428-5.jpg


130428-2.jpg


130428-4.jpg


6月の抽選予定日でました。

・・・・・・

悲しいよー :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


130428-6.jpg


130428-10.jpg


130428-9.jpg


ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
1日(土)~24日(月)、28日(金)~30(日)



ビッグバンドビート
全ての土・日曜日 が抽選あり



いつになったら自由に見られるんだろうか・・・
この先、もうそんな日がくることはもうないのかな・・・
平日なんか行けないよぅ。
初回だけじゃ足りない、2階席はもうヤダ。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


BBBですが、抽選実施日のほかに、もう1つ気になる更新が。
 
公式HPより 
<座席指定券の抽選時間変更のお知らせ>
2013/6/1より、座席指定券の抽選時間は
パークオープン2時間後からショー開演30分前までに変更となります


なんですと???
これによって、抽選所が混む時間帯が増えたりするのかな?
当選率の波に変化があったりするのかな?

ワンマンのほうにはそんな記載はなく、今までどおり抽選はパークオープン後から。

ってことは、これは7月から始まるファンダフルのファンパのための措置なのか??
ファンパ期間は ひょっとして、BB抽選なしかなぁ なんて淡い期待してたのに。。。
きっちりやるんだろうなーきっと。
5月も結局抽選中止になることなく実施してたし。

悲しいよ。
ハピネスどっかいっちゃった。
23:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

30周年と春の熊祭り

今月2回目の舞浜の旅、行ってきました (*^▽^*)



楽しいこともあれば そうでない時もあり。
空模様に 私のテンションに、アップダウンの激しい2日間でしたが、
最後はハピネス気分で締めくくる事ができたので、幸せ~ (*´∇`*)
次はちょっと間があいちゃうけれど、バッチリ充電できたので持つかな。


130522-2.jpg  130522-1.jpg


130522-4.jpg  130522-3.jpg


30周年が始まって1ヶ月以上たちました。
シーの『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』は
もうあと1ヶ月ちょっとで終了。

今まで混んでてうんざりしてたので、
まともにイベント風景を記録してなかったけど、
そろそろ写真撮ってまわりたいなぁ。
ランドの30周年はリゾート全体で展開中なので、
シーでも面白い飾りつけがあちらこちらに。

適度に晴れてて、混雑してない日、ないかなぁ。

6月は雨のコワイシーズン。
例年降られる率が高い (ノ_・。)
4・5月はかなり風にやられることが多かったけれど、
今度は雨が心配だー。


130522-5.jpg


130522-9.jpg


130522-6.jpg


130522-7.jpg


130522-8.jpg


130522-10.jpg


最近思うのは。
私は通常営業でもここが好きだってこと。
もともとこの夢の世界にどっぷり浸かっちゃってるのよね。
プラスアルファがあれば、もちろんなお一層嬉しいけれど・・・

アニバーサリーだからとか、
イベントだからとか、
期待するのをやめると、心穏やかに過ごせるよ。

周年祭ってのは、特別な何かをするのではなく、
特別なことしなくても集客できるから、なにもしない年なんだ…
と考える とか。

まぁ、寂しいけどね。

とりあえず、天気がよくて レギュラーショーの抽選がなくなれば、
それでハピネス・イズ・ヒア!!
00:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

05/19のツイートまとめ

etigorisu

今日やっぱり暑かったんだなー。焼けてしまったよ(。・ω・。)顔はまだマシだけど、日焼け止め塗らなかった首もとがヒドい。真っ赤になってる(ノД`)
05-19 00:45

おはようございます!今のとこいいお天気ですね♪2日目はいつものんびり出発~
05-19 09:06

リドアイルの可愛い声を聞きながらイン。風ちょっとあるかなぁ。
05-19 09:52

そしてスタンバイ開始。日焼け対策してきたけれど... 待ち列まだ日陰だった。これは、風に吹かれて冷えてくるパターンかも。
05-19 09:54

オン・ザ・シー終わりかな。列ちょっと伸びたね
05-19 10:58

今日もテーブルの音がよく響く
05-19 11:01

チップの声って響くよね~(*´▽`*)
05-19 11:06

ずっと日陰で楽だけど、ずっと風に吹かれてるから、つらくなってきた。長袖1枚に七分袖2枚にストール巻いてるけど寒い(>_<)
05-19 11:13

前の人を追いこさずって散々スピールしてるのに。無視してズンズン進む人(-_-#)しかも待ち時間も長時間出掛けてたようだし。団体ファミリーみたいで、その分も先に席とりしようとしてたけど、ちゃんと注意して欲しいな。せっかく待って楽しみにしてたのに気分害した(*`Д´*)
05-19 12:13

ハピネス・イズ・ヒア見た!今回はチップ側(*'▽'*) 相変わらず風強くて、だんだん曇ってきたよー(。・・。)
05-19 15:54

04:55  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

5月19日(弱風)



今日も日差しサンサン、風ビュービューな1日でした。
出掛ける前は、日曜日、降水確率50%だったりしたけれど。
ポツポツくることはあったけど、本降りにはならなかったな(*'▽'*)
お目当てのショーはちゃ~んと見られたし
充実した1日になりました。

次は来月だー!
21:17  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

05/18のツイートまとめ

etigorisu

まだ京葉線(´Д`) 東京駅 ホームに転落事故があったとかで 到着がほんの少し遅れたりなんだりで・・・いつもより遅くなっちゃった。
05-18 08:37

やっと舞浜到着。ハピネスじゃない普通のライナーでGo!!
05-18 08:59

今年始めての場所にきてみた。勝手が分からずドキドキ(*^-^*)
05-18 09:32

もちろんいいとこは埋まっているが、なんとなく平和な空気。
05-18 09:33

場所とって20分くらいたつのに私の隣、まだ誰もこない(^_^;)
05-18 09:35

なんか風強い??
05-18 10:36

アラビの春 楽しんでハーバーきた。オン・ザ・シー 初めて見るよ♪
05-18 10:37

オンザシーは待たずにサラッと見れば充分かな。
05-18 11:03

今日はテーブルの音楽がよく聞こえてくる
05-18 11:04

さっきから頭上に木の枝や葉っぱが降ってくる(≧Д≦)
05-18 11:09

04:53  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

5月18日 (強風)




ランド制限あり!
お日様サンサン&風つよし、な1日でした。
でだしは良かったけど・・・
強風とトゥルルルルンで ダメージ大きな1日でした。

明日はどんな日になるかなぁ。
晴れるのか、風は大丈夫なのか!?

抽選なくなればいいのにな (´・ω・`)
22:11  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

テーブル・イズ・ウェイティング

明日・明後日は舞浜だぁ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
日曜日の雨マークが消えました!
本当かなぁ、大丈夫かなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
前回行った連休よりも空いているといいな。
BBBにテーブルが6回公演じゃないのが残念ですが・・・。
全力で楽しんできまっす!!


130517.jpg



130517-1.jpg



130517-2.jpg



130517-3.jpg



130517-4.jpg



130517-5.jpg


この日はプルちゃんがとっても可愛かった (*^▽^*)
テーブル写真で続きます~
22:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

ロマンティックなお花のダンス

ディズニーシー・春の熊祭りで 一番好きなミニショーは
『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング』です (*^▽^*)

好きといいつつも・・・
今年はまだ3回しか見れてません (ーー;)





130516-1.jpg

写真は、初めて鑑賞した3月末のもの。
夜行で出発したこの日が 一番いい場所から鑑賞できました。
その次、4月に行った時、
始発で 出たけれども、シー到着はとっくに開園時間を過ぎた頃、
リドもとっくに締め切られていました (ノ◇≦。) ビェーン!!
しかも 『ハピネス・オン・ザ・シー』が始まってからは
入れ替えなし Σ(▼□▼メ)
すっかりやる気が失せてしまったのでした。


130516-2.jpg



130516-3.jpg

写真多めで続きます。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

春はイースター

舞浜春の熊祭り
3つのミニショーの1つ、『イースター・イン・ニューヨーク』
開催地のウォーターフロントパークは 開園直後から賑わっています。
1日3公演、座り見は入れ替えあり、立ち見はなし。
ステージなしの地べたに座り見です。

前回のイン、GW中。
今年初めて、まともに待って見てみました。



先月、EINを見ようとした時、
場所を選ばなきゃそこそこいけるだろう、と思っていましたが・・・
考えが甘かった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1時間前じゃまともに鑑賞は無理でした。

でも、ショーの混雑具合はよめないのよね。
前後のお天気や、客層、プレス等に左右されるし。

2年目のこのショー。
基本的には場所選ばずなら、そんなに待ち時間いらないと思うんだよな。


130515-1.jpg

この日は連休真っ只中。
制限こそかかりませんだしたが、そこそこな混雑。
この連休の印象は、『ハピネス・イズ・ヒア』がとにかく混んでた。
ここだけカウントかってくらい (ーー;)
あとは、Eパレ・ファンタズミックが連休らしい混み方で。
あとは普段の休日並かなー。
テーブルとBBBは余裕アリに感じました。
6回公演だといいよね☆


130515-2.jpg



130515-3.jpg

これは2回目(夕方の回)の写真です。
開始1時間前きっていたけれど、立ち見最前があいていました (o^∇^o)ノ
ここで見たの初だったけど、全体が見やすくてイイネ♪
ちょっと距離あるのが寂しいけれど、入退場は近いし。
今までこちら側で お見送り&お出迎えはしたことあったけど、
普通に鑑賞したのは初。
結構いい場所だなー。


130515-4.jpg


130515-5.jpg


写真多めで続きます。
23:43  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

栗鼠のダンス

胴長短足!?
そんな体系のチップ&デールですが、
意外と踊れるのです。
軽やかな身のこなし。
ちんまいおみ足でのステップとか可愛くてスキー (*´∇`*)





1305012-4.jpg


1305012-5.jpg

ショーでは、ミニー・オー!ミニーでの動きが一番のお気に入り♪♪
アドリブも多いし楽しいよ \(o⌒∇⌒o)/


1305012.jpg


1305012-1.jpg


1305012-2.jpg

この間 見て思ったのですが、
だいぶショー待ち&鑑賞が厳しい季節になってきました (;´▽`A``
ここの昼間は灼熱でつらい。
でも、負けずに行くからね。
早くまた会いたいよー。
00:01  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

サクラ

2013年春。
今年は桜が見頃をむかえる時期が、例年より遅かったようでした。
暖かい(暑いくらいな)日は 早くからあったけど、
またすぐ寒くなったり。
雪どけは遅くなかったけど、4月になっても降った日があったり。
今年は4月中旬ごろが地元近辺のピークでした。

4月の終わり。
家の周辺はもう散っていたけど、
山のほうならまだ咲いているかなぁ と悠久山へ。

・・・・・・

ほとんど終わっていましたね (ノ_・。)



これくらい。
わずかに残っている枝があるくらい。


でも、せっかくここまで来たのだからお団子でも~♪

130509-1.jpg

この時期 名物として『3色団子』が そのへんの露天でも売られていますが、
(ピンク・白・緑ので 串にささったやつ)
食べ物にウルサイ妹いわく、あれは駄目。
全然違うそうです。
ここの3色団子がホンモノのお山名物だそう。

130509-2.jpg

おだんごと にしんがウリ。
おみやげ用に2箱購入。
そして、驚くべきことに、なんと スタンバイ20分もカカッタヨー\(◎o◎)/!
列の進み悪いなぁ…とちょっとイライラしたけれど、
中みて、おばちゃん(おばあさん?)が3人体制で頑張っていたのよね。。
作る人、詰める人、包装する人。
せっせと作業しているのが見えたので、まぁ仕方ないかっと。

130509-8.jpg

あんこ、きなこ、ごまの3種。


さて桜ですが。
山の上の方なら もうちょっと残っているかなぁ とさらにテクテク。

130509-3.jpg

うーーーん、たいしてかわんないか ( ̄Σ ̄;)ブー

130509-4.jpg


広場一回りして帰ろうとおもったら・・・あれ?
こっちのほうが咲いている??

神社・城側でなく、旧スキー場側の枝垂桜。
ちょうどいい具合。
綺麗でした (*^▽^*)

130509-5.jpg


130509-6.jpg


130509-7.jpg


23:34  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

ハピネス♪ハピネス♪♪

ハピネスはここにある!






1305010-2.jpg



1305010-1.jpg



1305010-3.jpg


明日も仕事だ、頑張るぞっ と (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
22:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

おはよう!

加茂山栗鼠園にも春がきました!
冬眠から目覚めた栗鼠君たちに、早速ご挨拶してきました!





130501-6.jpg


130501-5.jpg


130501-4.jpg


130501-3.jpg


130501-2.jpg


GW中だったので、ここも混んでいましたねぇ。
オコサマいっぱい!!
ここは放し飼いで すぐそばまで来てくれるのが魅力なのですが・・・
この日は人間たちのそばにはあまり来てくれず。
私たちには手の届かないところに (ノ_・。)
「走らない!!!」
がここのキマリですが、子供は聞かないからなー。
栗鼠君たち、踏み潰されるのを恐れてか 近寄ってくれないのよ。
じっとしていれば、向こうから寄ってきてくれるのにねぇ。


130501.jpg


130501-1.jpg

ここ加茂山公園は、ユキツバキも見事なのですが、
残念ながら 見頃はもうすぎていました。


この時期の風物詩。

130501-8.jpg

加茂川を泳ぐ 鯉のぼりの群れ

130501-9.jpg

チューリップは今でしょ♪♪
23:41  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

05/06のツイートまとめ

etigorisu

完全出遅れだし、強風予報な日だけれど・・・ 朝からハピネスライナーに出会えたのでハピネス!! http://t.co/CutyErNpyY
05-06 10:09

強風で日傘壊したくないから、多少後ろになるけど日陰にした。風はやや冷たいから日陰にいると気持ちいいなー
05-06 10:46

ミニミニ初回は最後危なかったけど完走。二回目悪天候スピールあり。3・4・5回目も危険とのこと(´・ω・`)
05-06 13:37

ミニミニ2回目途中キャン。このあとも厳しいのかなー(。・ω・。)
05-06 14:25

今日も日差しがキツいよー(>_<)
05-06 15:32

ミニミニ3回目オープニングキャンセル。風強いよー(ノД`)
05-06 16:06

結局素通りしたけれど、結構風強いと思うがリド、キャンセルでてなかった。出来るのか??
05-06 16:34

雨ーーー(≧Д≦)
05-06 18:03

雷ーーー(≧Д≦)
05-06 18:04

空は明るい。風もおさまっている(私のいる場所は)今日の天気はくやしーなー(*`Д´*)
05-06 18:08

04:53  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

5月6日 連休最終日










今日の天気は晴れ&強風&雨&雷
・・・・・・
めまぐるしい1日でしたが、
実はキャンセルや途中中断したショーって少なかったのか?
自分的にはお目当てに振られまくり(>_<)

消化不良な1日でした。

今日は残念なこと多かったけど、
この3日間は充実してたなー(*'▽'*)
久々にトゥルルルルン以外も聞けたし。

明日からまたお仕事。
現実社会に戻るのやだなー(`ε´)
21:59  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT