2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013'01.31 (Thu)

1月のデイブリーズ

今日で1月も終わり。
早いですねぇ ε-(ーдー)ハァ
今年ももう12分の1がすぎてしまいました。
気分的には 春なんですが・・・
でも気候はまだまだ真冬 ( ̄Σ ̄;)ブー
春花粉の訪れは、なんとなく感じてきているけどね・・・


130129-5.jpg

さて。
先日 ランドホテルの カンナ に行ってきました。
念のため オンラインで予約してから行ったけど、必要なかったかな??
他のレストランは、土・日はずっと真っ赤で埋まっていたけれど、
カンナは余裕なのよねー。


注文したのは 毎度おなじみの デイブリーズ 2,900円

その前に まずはコチラ。

130129.jpg
ピクシーダスト 1,400円

カンナのオリジナルカクテル♪♪
(スパークリングワイン、エルダーフラワーシロップ、アラザン)

残念ながら 写真じゃよく分かりませんが このカクテル、
仕上げに魔法の粉、ピクシーダスト (つまりアラザン)を注ぎ・・・
すると グラスの中で、しゅわしゅわわ~~~っと。 (^ー^* )フフ♪
いつまでも アワアワがキラキラ綺麗で、見た目にも楽しいカクテルでした。
お味もいい ( ̄▽ ̄)b グッ!
爽やかで甘口で飲みやすかったです。


130129-1.jpg
スモークサーモンと白菜のテリーヌ仕立て
黒豆とポークのスープと共に


パンは軽くトーストしてあります。
サーモンがカクテルのおつまみにちょうどいい。
スープは優しいお味でした。


130129-2.jpg
本日の鮮魚のソテー 金柑の香る旬野菜
鴨もも肉のブレゼ 赤ワインと牛蒡のソース


お魚にお肉にお野菜!バランスいい☆
お好みで ピリ辛のチリ塩で味を変えて。
どれも美味しく頂きました。
野菜自体は素材の味ですが、金柑ソースと絡めると
甘酸っぱくて、それが少し変わってたな~。
塩で食べた方が好みかな。
お魚のソースはもろみ味噌でした。


130129-3.jpg
雑穀のご飯


130129-4.jpg
人参とラズベリーのロールケーキ

人参、全然わからなかったです (?_?)
なんかフツーでした。

実はロールケーキ好きじゃないので、今のデザートシリーズはイマイチ。
早く終わって欲しいな。


今回、初めてアルコールつけてみました。
カンナは量が軽めなので、軽く飲んでちょうどいい感じ。
ただ、お値段が可愛くない。
さすがホテルですね。。。
シーのラウンジよりも若干お高め。


でもたまにはいっかな。
優雅なホテル飯。

2月のデイブリーズも楽しみだな~ (^ー^* )フフ♪
23:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.29 (Tue)

お散歩ディズニー ~ランド夜編~

それは 月明かりの綺麗な夜でした。
カメラを持ってぶらぶらと~ (^ー^* )フフ♪



アドベンチャーランド~ウエスタンランドは、
明かりのある建物少なく 薄暗いイメージ。

でも こんなに明るく撮れた♪

130128-1.jpg

クマ君も♪♪
肉眼で見るより明るいよ。

130128-2.jpg


130128-3.jpg


130128-4.jpg

オレンジ色に照らされた、夜のビッグサンダーマウンテンが好き。
マークトウェイン号に乗りながら見える、景色も好き。
そっち側から見る角度がね。
でも 速度は遅いとはいえ、動く船から撮るのは 難しい・・・。
前より上手く撮れるかな? 今度行ってみよう。
今の時期はちょっと寒くて辛いけど・・・
のんびり優雅な船旅も好きなのよね~。
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.28 (Mon)

01/27のツイートまとめ

etigorisu

今日もいい天気!日差しが眩しい(*^▽^*)
01-27 10:19

リゾラの窓からスクルージさん見えた!バイバーイ(^_^)/
01-27 10:30

80から90分待ち(^^;)
01-27 10:53

午後からもやるらしい。
01-27 10:54

出遅れたからやめようかと悩んだが......やっぱり並んでしまったわ(^。^;)
01-27 10:55

午前中のご案内終了してた
01-27 11:25

またマックスと撮れたよーo(^-^)o
01-27 12:08

ブルーリボンセット。バーガー美味しい!フルーツグラタンは好みじゃなかった。 http://t.co/XZIGmyJC
01-27 17:39

久々にマイフレ見た。今って45分制限なのね。でも時間かかれてから、5分くらい待ったんだけど・・・
01-27 17:42

やっぱり昨日より混んでるねぇ。常連率高い。あちこち行かないでもっと待ち時間とればよかったな...
01-27 17:50

04:27  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

01/26のツイートまとめ

etigorisu

バイバイ雪国(^_^)/~
01-26 06:42

東京到着。青空!眩しい!!うちと天気違いすぎ!!
01-26 09:02

新幹線だからそんなに心配してないけど...、無事着けて良かった。
01-26 09:03

海年パス更新後の初抽選は安定のトゥルルルルン(・∀・)今年も相変わらずだよ
01-26 09:51

冬晴れのハーバー眺めながら朝ご飯。今日はツナコーンフォカッチャ。 http://t.co/ctCcPuc6
01-26 10:14

今朝はのんびりと。チューリップ見たり写真撮ったり。
01-26 10:17

マメラグはかなり囲われてるねぇ(。・ω・。)
01-26 10:18

ステ&エンの整列は初めて見た! 明るいうちはあまりブラブラしないから、発見いっぱい(*^_^*)
01-26 10:20

ポンチョ整列もやってる! 50分待ちで並んだけど、今は55~60分待ち。
01-26 10:21

最後尾より70分待ちに
01-26 10:41

04:18  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

2月の抽選実施予定日

私のハピネス 消えちゃった (ノ△・。)



2月の抽選実施予定日がでました。
ワンマンズドリーム2は 休止中。
ビッグバンドビートは 全ての土・日・祝が抽選あり (TT▽TT)ダァー

130124-2.jpg

ひどすぎるよ・・・

130124-3.jpg

まだ2月だよ。
その抽選、本当に必要ですか???

キャンデーで 園内はそれなりに混むけれど、ほとんどアトラク目当てよ?
ショー関係はギリギリまでスカスカよ?

130124-4.jpg

昨年 2012年から あきらかに増えた抽選。
しかも!
以前は予定されてても、当日の状況次第で 中止になった日もあったけど、
去年は、どんなに天気が悪くても、必要ないくらいな 人出でも、
実施されてた抽選。。。

二階自由席から 一階当選席の空席を目にするのは、
ほんっっっとうに 辛いのよ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

130124-5.jpg

2012年の2月は、全ての土曜日と 祝日・日曜一回が抽選ありでした。

・・・・・・

そんな去年より さらに状況は悪化 Σ(T□T)

ひどいよ・・・

130124-6.jpg

初回はもちろん見るけどさ。
もっともっと見たいのさ。
バレナイあると 公演回数少ないから、倍率高くなってるし。
無理だよ。。。

130124-7.jpg

希望は 完全には捨ててないけどね。

この間の3連休。
ワンマンだけど、
初日は 抽選機のシステム調整による抽選中止だったし。
月曜日は 大雪で来園者が少ないからか、抽選中止になったし。
(ただし、公演自体が中止の可能性もあるほどの悪天候。
実際、ラス回以外は途中キャンだったらしい)

だから、希望は 捨てない。



今日の写真は全然関係ないけれど、ミニー・オー!ミニーより
癒しの存在、チップ&デールでお送りしました。

モフモフに癒されたいなぁ
00:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

ベリーメリーホリデー

昨年のお話ですが・・・

毎年恒例、イッツ・ア・スモールワールドのクリスマス版
『ベリーメリーホリデー』
2012年も乗ってきました (*^▽^*)

しかも貸切です O(≧▽≦)O ワーイ♪
今までシンドバットの一隻貸切はあったけど、スモワは初めて。
平日はともかく、週末はここもそれなりだからねぇ。
5分待ちはあるけど、貸し切れたのは初!
しかも!
前の船も 後ろの船も 誰もいない!!
まさに貸切状態でした~。




130123-1.jpg


130123-2.jpg

ガラガラ~~~
キャストさんに温かく見送られながら、世界一周の冒険に出発!
続きます。

22:50  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

幸せはここにある

ハピネスとは、与えられるものだと思っていましたが・・・

ここ 舞浜ディズニーには、普段から あちらこちらに転がっています。

とりあえず。
雨風強くなくって、抽選なくなれば 私はHappyよ (*^▽^*)

欲しいものを求めて 遠くを探しまわった、うさぎどん、アリエル、ダニエラ姫。
でも、本当に求めてたものはすぐ近くにあった。




アニバーサリーイヤーと言われると。
特別な『なにか』を期待してしまいますが・・・
普段から、ここは特別なことで溢れているから・・・
だからなにもしなくっても十分なのか???


130122-1.jpg


130122-2.jpg

OLCからのプレリリースがでて2日。
二晩 落ち着いて考えてみました。
いろいろな人の考えを見、自分の頭の中でよく考えてみた。
結論。
私の勝手な解釈ですが・・・アニバーサリーとは、
運営側は
「たいしたことしないけど、ランド30歳のお祝いするよ~だからみんなおいで~。」
ってスタンスで。
それに対しゲスト側は
「30年間ありがとう~。感謝しているよ~。だからお祝いもっていくよ~」
ってことなのか?

そんな風に感じてしまったのです。


130122-3.jpg


舞浜ディズニー楽しいよ!楽しいけどね!!
てもちょっと寂しいのさ・・・


130122-4.jpg

栗鼠好き的に気になったのは、夏海と秋海。

水撒きのスペシャリストが まさか呼ばれてないなんてことはないと思うので、
心配してないけどね!
まさか、クラリスもでる夏の海に、でないなんてことはないと思うから
心配してないけどね!
メインはガールズでもいいですよ。たまにはそれも面白そうだ。
裏方でもいいですよ。
今年の夏は暑くなるそうなので、ホースもって 思いっきり暴れて欲しいです。

秋は栗鼠の季節です。
是非、ロストで見せ場をください。


130122-5.jpg

デイジーとチップ好きとして。
アニバグリにはがっかりです。
水上からの短時間ご挨拶だとしても、もういいですよー、それで。
でるだけいいじゃないか。


130122-6.jpg

今日はちょこっと辛口モードでした。

いろいろ 意見や不満や不安はあるけどね・・・
結局、舞浜好きよー、これからも通っちゃうよー。

栗鼠に会えると、もうそれだけでテンションあがっちゃうし。
一緒に写真撮れると もうそれだけで、
今日はいい日だ、来てよかったぁと思えるし。

ただなんとなく もの悲しいだけなのさ。
23:25  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

雪の日おめでとう

ニュースでは明日「関東甲信に雪が!!!」って騒がれていましたね。

・・・

また「越」が仲間はずれだよ・・・。

ってことはうちは降らないのかい??

ってそんなわけはない。
天気予報が雨っていっても、曇りでも。
結局は雪と変わらないよ。
ここ2日間くらいは一応晴れ(降ってない)だったけど。
冬のお空は雪一択なイメージ。
だって道路にはあるもん。

雪ってのは消えたりしないんだよ。
冬の間中そこにあるんだよ。


たった半日降ったくらいでいつまでも大騒ぎ。
2・3日ならいいけれど・・・
もうあきあきだ。全国ニュースでさ。


冬の朝は、いつもよりちょっと早めに準備して。
まずは車の雪下ろしから。
毎日毎日寒いんだよ!眠いんだよ!


そんな生活をしているので・・・
都心の話を聞いていると、だんだん腹立たしくなってくる。



今日の写真は 1月14日(月)のディズニーシーの風景より。

写真多めで続きます。

00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

栗鼠の雪遊び

ある寒い日、TDRに雪が降りました。


「あっちいこーよー」

目を輝かせ、テンション、はしゃいでたデール。


130119-1.jpg

屋根のある所とはいえ、吹き込んでくる雪に
地面は びしょびしょでツルツル Σ(・口・)
転ばぬように、ペンギン歩きで そろーり・スイスイ歩くデール。


130119-2.jpg

天を仰ぐデール?
お手手を掲げ・・・ それは一体何のポーズだ (*≧m≦*)ププッ


130119-3.jpg
「わぁ~い。ディズニーシーに雪がふったよぉ」

横から見た図。
ミラコ下まで吹雪いてきてるの、分かりますかね?
デールのいるあたりが、ギリギリ濡れない場所。
こっから先は行けないのよねー。


130119-4.jpg

デールが夢見た世界はこんな~。 真っ白よー


130119-5.jpg

うつむいて、地面をじっと見つめるデール。


130119-6.jpg
とことこ

130119-7.jpg
とことことこ

130119-8.jpg
とことことことこ

私の目の前を、カニ歩きでそろーり・そろーりと通過。
このラインより向こう側は 行っちゃ駄目なのよね。

それでも。
外の世界への好奇心は尽きる事のなかったようで・・・
何度も屋根下から出て、向こうへ行こうとしては、
チップに全力でひき止められてました(笑)

そんなことを繰り返してるデールだから、
モフモフお肌やお洋服が汚れてしまったようで。
チップがデールの頭から、ほっぺたから、服から、お尻まで
パタパタ汚れをはたいて落としてあげていました (^ー^* )フフ♪


ブレブレだけど載せちゃいます、可愛かったから!

130119-9.jpg

ミラコ下で、今後の天気や交通情報など調べていたら・・・
突然始まったキャラグリ。
予期してなかったので、慌ててカメラだし 撮った写真。

出来は悪いけど、いーんだ。
可愛い姿はしっかりと、私の脳内に刻まれています♪♪

(たぶん)チップ&デールが先頭で登場。
他にも続々といましたが、私の目にはもう栗鼠しか映らない(笑)
2匹がお手手つないで スーイ・スーイと
まるでスケートをしているかのような感じでやってきました。
その姿は 2年目のホワイトホリデーパレードのよう (*´∇`*)
あのクリパレのスケートシーンを思い出しました。
その後も、雪合戦したり雪ダルマつくったり (真似ね)
雪で遊ぶ姿は、まるで初年度のクリスマスウィッシュのよう (*´∇`*)

雪に はしゃぐチップとデール。
もう、もう、もう・・・ 可愛すぎだよーーー (〃∇〃) てれっ☆
しかもデール。
エア雪遊びだけかと思いきや・・・
本当に雪つかんできたり。
それをチップにぶつけたり (*≧m≦*)ププッ
いいの?モフ手濡れちゃうよ??


ある寒い日。
TDRに降った雪は、懐かしい思い出までよみがえらせてくれました。
23:18  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

アンバサダーランチ

今年もダイニングヴォヤッジの季節がやってきました!
ダイニングヴォヤッジ2013は、例年とは少しルールが変わり、
対象期間が短く ( 2012年12月26日~2013年3月31日)
ポイントも10→8ポイントまでになりました。
おまけに、台紙が今までのカラーから 一色刷りのぺらぺらのカードに。。。

私が目指すは3ポイント目のチーデーチャーム。
余力があったら5ポイント目のドナデジまでいけたらいいな。




1ポイント目は、アンバサダーホテルの 『エンパイアグリル』 にて
アンバサダーランチ 2,500円 (+500円でデザートブッフェ付)
を頂いてきました!

アンバサダーランチは、
パン、アペタイザー、メイン、コーヒーor紅茶 のセット。
メインとアペタイザーはそれぞれ4種から一品選択。

130118-1.jpg

パンは3種類。お代わりできます。
私はもっちもちのポンデケージョが好き (^ー^* )フフ♪
お好みでオリーブオイルとバルサミコ酢を。


アペタイザー
130118-2.jpg
カフィアライムとシラントロの香る小海老と冬野菜のジュリエンヌスープ

パクチーは苦手なので抜いてもらいました。
小海老たっぷり、ほんのりピリッとして とってもいいお味。美味しかったです。


メインディッシュ
130118-3.jpg
鳥肉とアンチョチリのトマト煮込み 
コルビージャックチーズの薫るグラタンスタイルで


鶏肉ゴロゴロ、思っていたより辛めでした。
見た目よりぎっしり。
ちょっと重かったです。。。食べきれず残してしまった (ノ△・。)


メインは残してしまったくせに・・・ デザートはつけてしまいました。

デザートブッフェ 500円
130118-5.jpg
パンナコッタ(?)に 柚子ソルベ、りんごのソルベ。
あっさり・さっぱり ソルベ大好き (^ー^* )フフ♪

130118-7.jpg
スパイシーストロベリーコンポート、ラズベリームース、
ニューヨークチーズケーキ 等

私が店に行った時間は14時。ランチ最後の時間帯です。
残念ながら、ブッフェ台はほぼ残骸・・・
悲しいから デザートの飾りとってきて盛り付けちゃった。
ティラミス食べたかったのに、補充されなかったようで…それが心残り。
私は食べなかったけど他に、
オペラ、エクレア、オレンジプリン、パッションフルーツゼリー がありました。


130118-6.jpg
飲み物はコーヒーを選択。


130118-4.jpg
店内パシャ。
エンパイアの利用は3回目かな?
でも実はこの日、エンパイアお一人様デビューでした。
ドキドキだったけど、また行ってもいいかなぁって雰囲気でした。


現在アンバサダーホテルは リニューアルオープンに向け 一部改装工事中。
1月23日~2月5日までは完全に休館。
レストラン系もお休みになります。

リニュ後レストラン、メニュー変更あるのかな?
シェフミとチックタックは公式に情報でてるけど。

エンパイアでは、アンバサダーランチご注文の方の デザートブッフェ500円
デザートプラッター700円になるって書いてあったけど。
デザートプラッターってなんだろな??
ちょっと気になります。


というわけで。
今年もダイニングヴォヤッジ始めました!
23:59  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

NEWカメラで夜ショーを。

夜ショーの写真です。

『ファンタズミック!』



リドアイルの立ち見最後尾から。

実は、ファンタ自体をまともに見たのが数えるほど。
まだどんなショーなのかってことも把握できていません (^▽^;)
なにがどこからきて~ とか、どんな流れで~ とか。
観賞場所から勉強しなくちゃね。
いつもあいてるとこからしか見たことないので、
今度はじっくり場所とりから始めてみたいな。


130116-1.jpg
クラリスにチュウするデール (^ー^* )フフ♪
船上の栗鼠も一応撮れた。
これは もっとハーバー沿いにポジれば、撮れるんじゃないのだろうか。


130116-2.jpg

とりあえず、場所取りから始めなきゃ。
今までスルーしてたショーだけど、なんだか面白くなってきたぞ。
ただ残念なのは、もうすぐお休みになっちゃうってこと。
次回行った時は見れないや
なんだか今年この時期、休止するショー・レストランが多いような気がする。
ワンマンもテーブルもお休み長いし。
ホントにまったりインパークになりそうだわ (-。-;)


ちょっとだけ続きます。
00:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.16 (Wed)

NEWカメラでお散歩ディズニー

新カメラ購入後、初のパーク♪♪
まだまだ操作に慣れないながらも 楽しい (^ー^* )フフ♪
いつもより たくさんショーも鑑賞したからだけど、
いつもより たくさん撮ってしまいました。


このカメラで楽しみにしていたのは夜の撮影!
ちょこっとシーの夜景を撮ってみました。



ミステリアスアイランド。こんなに明るい!!


130115-1.jpg

マーメイドラグーン。
思っていた画とはちょっと違うけど・・・
ちょうどいいところにゴミ箱とか柵とかないとね。


130115-2.jpg

ポップコーンワゴンも明るい!


130115-3.jpg

アラビアンコーストも綺麗ね。


130115-4.jpg

真っ暗なロストリバーデルタもこれだけ撮れた。


130115-5.jpg

夜の魔宮も鮮やかに。


買ってよかったなぁと満足です (*^▽^*)
もっと勉強して、使いこなせるようになりたいぞー。
00:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

1月14日(雪)










三連休最終日。
東京ディズニーリゾートに 雪が降りました!

ワンマン(抽選中止)・BBB三昧な日!!! なつもりだったけど。
結構な悪天候により ショーベースは実施が厳しそう・・・と判断。
朝からずーっとシーで過ごしてました。

ランドの雪景色も気になったんだけどねぇ。
時間と気力が足りなかったわ (´Д`)
あと とにかく電車が気になっちゃって。
雪国人的には たいしたことない降りに思えるけどさ・・・ 
でも 首都圏は除雪能力ないから、すぐ交通機関マヒするし。
ワンマンラス回は ひじょーーーに気になったけど。
おとなしく早めに帰りました。

でも、生憎なお天気だけど とっても楽しかったよ (*^▽^*)
ワンマンは 土曜日(抽選シス調)に 堪能できたし♪
日・月曜日で シアターいっぱい行けたし。

とってもとっても充実した3日間だったよー (*´▽`*)
21:14  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

01/14のツイートまとめ

etigorisu

雨の中、出発ー( ^o^)ノ
01-14 09:59

舞浜到着。今のところそんなにはヒドくないか。
01-14 10:21

こんな天気のなかオメカシしている新成人さん、ご苦労さま。今日はグリ施設混むかなぁ。昨日も晴れ着姿でご挨拶行っている人いたよ。
01-14 10:24

うちのあたりじゃ1月は天気悪いから、成人式は5月なのよね。だから成人の日と言われてもピンとこない。
01-14 10:26

今日はクマの日。ガッレ30分待ち、マクダ20分待ち http://t.co/lDxos9MT
01-14 10:46

ハーバー地蔵なし♪♪ http://t.co/FPVlznT6
01-14 10:47

みぞれっぽくなってきたなー(。・・。)
01-14 11:17

雪になったかなー
01-14 11:22

抽選なしは嬉しいが。待ちがキツい(。・ω・。) どこまで頑張れるかなぁ...
01-14 11:24

TLが雪情報で盛り上がっているけれど・・・  みんなテンション高いなー。私は逆だよ。
01-14 13:26

04:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

01/13のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!今日もいい天気♪♪
01-13 10:07

なんか混んでいるようなんで、マッタリいこう~
01-13 10:08

まだこんな時間か、余裕あるなぁと思っていたら...時計止まってた!!(≧Д≦)
01-13 10:59

スタンバイ開始。昨日より混んでるねぇ(´Д`)
01-13 11:07

今日もポカポカ暖かい。日差しが気持ちいいな~(*´∀`)
01-13 11:08

ワンマン初回ご案内終了。
01-13 12:28

開始一時間以上前にカット。どこが閑散期!?(゚∀゚)
01-13 12:31

今日も青空ジュビ楽しんだ(*^▽^*) 結構混んでいるけれど薄いとこは薄いから、開始直前でも立ち見最前・視界良好だった。
01-13 14:49

新年&年パス更新後初抽選はヤッパリトゥルルルルン。゚(゚´Д`゚)゚。 お祓いいこうかしら(泣)
01-13 14:51

なんか混んでるなー
01-13 15:59

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

1月13日(晴れ)







今日はワンマン抽選あり&ハズレ。。。
それだけでブルー(´・ω・`)

でも、他で楽しんだよ(*'▽'*)
今日もグリ・アトラクあまり行かずにショー充してた。
ワンマン、ミニミニ、ジュビ、テーブル、BBB。
とっても充実。
自由席っていいなぁ(●´ω`●)


そして新しいカメラでの撮影。楽しい♪♪
ただショーに忙しくて、のんびりお散歩はあんまり出来ず。
イベント無しでもスケジュールぎっしり。
時間なし、体力・気力もなし。
次回のお楽しみかなー。
全然使いこなせてないので勉強しなきゃねー。
00:24  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

01/12のツイートまとめ

etigorisu

今日はここから。また一年よろしくね(*^▽^*) http://t.co/aFCkohVM
01-12 09:55

ミキミニ可愛いね♪ http://t.co/6iJ1X9n7
01-12 10:03

朝からワンマン抽選システム調整と聞いて、テンション上がってる(≧∀≦) 初インそうそう、トゥルルルルンはききたくないからねぇ。
01-12 10:05

某ショー待ち列の案内の仕方が疑問。「できるだけ列に残ってお待ち下さい」ってさ。じゃあ残らなくてもいいのか、と言い逃れする人がいそう。他の場所はこんな言い方しないよなぁ?
01-12 10:24

タッチ式ゲートに未だに慣れない、スムーズに通過出来ない(´・ω・`) 紙パスの音と違って年パスの音が、なんか間違ったような音に感じるのも原因だなー。
01-12 10:40

日差しポカポカ(*^▽^*) 眠くなるよー
01-12 13:14

食べたかったものやっと食べれた! ホットポット(おでん)に、新発売のチュロス&ディップ。
01-12 13:15

チュロスは美味しかった。ディップはいらなかった。このチュロスにこのディップは合わないと思った。でも容器は可愛いね。
01-12 13:17

まもなくジュビ始まるよー。でもまだトゥモロー、ガラガラよー。
01-12 14:02

座り1か2列で立ち見になっちゃった!
01-12 14:09

04:20  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.12 (Sat)

1月12日(晴れ)













今年初インです(*^▽^*)

今日は、雨降ってなくなって
風強くなくなって
レギュラーショーの抽選もなくって。

とってもとってもいい日でした(*^▽^*)
1日happyに過ごせたよ。


食べたいもの食べて、見たいの見て。
それなりに人いたけど満喫できた!

今日見たもの
ワンマン 3回
ミニミニ 2回
テーブル 1回
ジュビ
ファンタズミック
そして花火もあがったよ♪

グリとアトラク行かなかったけど満足だー(≧∀≦)
23:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

Jubilation!

前回、年末インの時。
予定では あれこれレギュラーショー三昧する気でしたけど・・・
お天気に邪魔をされ (ノ△・。)

その分も今度の3連休に挽回してこようと思います!
現地情報見ていると、
いよいよ閑散期の到来のようですね~。
いいないいな平日は。
いくら1月でも、週末はこうはいかないのよねぇ。
しかも週間予報みると、なにやら日曜日に雨マークが ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう雨ヤダヨー。




写真は 雨上がりに見た いつぞやのジュビレーション。
雨バージョンでしたが、パレード始まる頃には止んだのよね。
私、ジュビ自体あまり見ないのですが、雨バは結構見たなー。
ジュビやミシカって雨でも結構やるからねぇ。
雨バージョンでもやってくれるのは 非常にありがたいけれど・・・
今度は通常版でお願いします。

130108-1.jpg


130108-2.jpg


130108-3.jpg


ペタペタ続きます。
23:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.07 (Mon)

ハピネスイヤー

話題の今朝の新聞広告。




我が家の新聞にも ちゃ~んとありました (*^▽^*)
でーーーんと全面にね☆
朝、母から聞いて、これを見て、私が真っ先に言った事。

「くまはどこ??」
・・・
Pooh familyは残念ながら不在。
海熊は居たけどね、そっちじゃないのよー。

そして次は
「チップ&デール、センターだ!」ってこと。
しかもちゃんと30周年の衣装も着てた!
よかったぁ。
栗鼠ってよく衣装が間に合わなくって、
宣伝広告なのに裸なこともあるからさ。
せっかくのハレの舞台の紅白でもまた全裸だったし。
服着てセンター獲って。
よかったぁ。


このタイミングで30周年の宣伝って、早すぎるのでは?
よく知らない人は、もうすぐ始まるって思うのでは?
とも思ったけど。
でも、地方在住者にとっては、パーク旅行は年間計画だし。
もう考えてもいいのか。

妹なんかも、今年度はセーブして30周年にぶつけるって日々言っているし。
今月の予定・来月の予定って考えている私には、
まだ考えられないくらい先の計画をこまかーく言ってくるし。
だからいいのかな。

もうすぐ始まるね、ランド30周年。
(TDR30周年“ザ・ハピネス・イヤー”は 4/15~翌年3/20まで)




で。

何があるの???

って聞かれると・・・

なにがあるんだろう???

年間スケジュール見てても、アニバーサリーイヤーらしい事って・・・
はて (?_?)


ここ数年、年パス持って通い続けているものの感想として、
最近は、新しくナニカが始まるワクワク感より、
終わっちゃうんじゃ・・・
なくなっちゃうんじゃ・・・
このまま何も始まらないんじゃ・・・
って不安の方が多いなぁ。


まぁ、何にもなくったって、
アニバーサリーじゃなくても、特別なイベントなくても、限定ショーパレなくても、
舞浜楽しいけどね!
無理に年中イベントつくらなくったってさ。
楽しいよ!
この空間にいるだけで、
毎日がアンバースデー♪
なんでもない日、おめでとう♪♪
みたいな気持ちだし。


ただ、雨が降らなくて、風が強くなくて、レギュラーショーの抽選がないのなら。
私はそれだけでHappyになれるよ。


130107.jpg


130107-1.jpg


130107-2.jpg

今日の写真は いつぞやの 『ジュビレーション!』 より~
22:00  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT