2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.31 (Mon)

大晦日イン!







今日は晴れ!
今年最後のパーク、昨日の分まで楽しんだ!
足りない分はまた来年。

ショーはまだ見たりない部分もあるけれど。
(だって今日公演回数少ないから、見たいの全部いけなかった)

グリは満足。
栗鼠って可愛いねぇ(*´▽`*)
今年最後に奇跡がおきたよ!
なんと、フリーグリでチップ&デールに挟まれて3ショットが撮れた!!
幸せ~幸せ~(〃▽〃)


今年元旦ワンマンからハズレ続けた年パスとも今日でお別れ。
最後まで当たらなかったよ(´・ω・`)
新しい年パスでは、いい事たくさんありますように( ̄人 ̄)
19:33  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

12/30のツイートまとめ

etigorisu

ゆるっと出発!いい天気だなー
12-30 07:19

東京駅~。上りは空いてて快適だったけど、下りは大混雑ね~
12-30 09:18

舞浜到着。現在は降っているかなぁ、くらいなお天気。 http://t.co/e5Acg12L
12-30 09:41

雨のため?門松フォトファンやってないわ。両方自由に撮れる (ランド)
12-30 09:50

妹に頼まれた用事終了。お正月グッズまだまだ在庫たくさん。
12-30 10:01

本格的に雨ザーザー
12-30 10:01

BTMシステム調整。すべてのご案内を休止中
12-30 10:05

ホンテ、ルートまではみ出してるから何分待ちなんだーと思ったけど、70分待ち。FPもまだ11時台
12-30 10:12

ベリメリは20分待ち~ http://t.co/K4yhrgLT
12-30 10:17

ワンマン抽選待ちなし。
12-30 10:31

04:34  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

12月30日(雨)













悪天候のなか、頑張ったよー
1日楽しんだ(*^_^*)

ショーはワンマンとBBBしか見られなかったけど。
アトラク結構行ったなー。
ランドの三大マウンテン制覇!
初めてかなぁ?

サルアミドナちゃんとのグリもよき思い出。
ちゅうされて、モフ尻触らせてくれた~(〃'▽'〃)

ダイニングヴォヤッジもスタート!
ホテル飯したり、ゆっくりラウンジでくつろいだり。


明日は実はランド年パスラス日。
最後くらい、抽選当たりますように・・・
23:57  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

ジングルベル・ジャンボリー

今日で仕事納めでした~
明日から6連休~ O(≧▽≦)O
さっそく舞浜いってきまーす!

天気が悪くても気にすんな!!
のんびり お買い物したり、食事したり、門松撮ったりしよう。
今回はお正月インはなし。
今出来る正月関連は 忘れないにしなくっちゃ。

イベントショーないのでゆったり過ごそう。
新しいカメラもって、フラフラお散歩したいところですが・・・
注文していたカメラが届いた、という連絡メールに気づいたのがついさっき。
明日 店の開店待って、受け取って、充電してからだと 遅くなっちゃうし。。。
仕方ないから今回は我慢。
来年のお楽しみにしようと思います。




今日の写真は カントリーベア・シアターのクリスマス限定
『ジングルベル・ジャンボリー』より

121229-1.jpg

ペタペタ続きます。
01:04  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

雨にも負けず

前記事の続きです。



世界が真っ白に かすんで見えちゃう くらいなお天気です (ノ△・。)

121228-19.jpg

モフモフお肌も濡れちゃったよね。

121228-20.jpg


121228-21.jpg


121228-22.jpg


コブタちゃんの姿を見たのはこの日が最後。
今年からの参加でこんなことになってしまって・・・・・・
来年もでる、よね!?
見ていて楽しいから好きよー 3匹のこぶた。

121228-23.jpg


121228-24.jpg


121228-25.jpg

おもちゃを嬉しそうに見せびらかしていたデューイ (*≧m≦*)ププッ

121228-26.jpg


雨の中、負けずにやってくれてありがとう!
23:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

おもちゃ作りは 楽しいねぇ~

では引き続き、サンタ村より~



これは「停止あり」での 見納めの時の写真です。
この日は 朝から雨予報。
でも、舞浜に着いた時は まだ降ってなかったのよね。
もしかしたら!?
っと 淡い希望を抱いてパレードルートへと。
ドキドキしながら待ちました。
ところが、始まる30分以上前からか、ポツポツと・・・
止む気配なく、かといって 雨は強くなるわけでもなく、降り続け・・・

これは 中止かなぁ。雨バかなぁ。通過かなぁ。
といった感じに (ノ△・。)

ところが!
中止のスピールはなく、30分前、15分前スピールが!
そして レクチャーも始まった!!

パレードもキターーー
そして止まったぁ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

普通に雨降ってたんだけどね。
やってくれてよかったよ。
(ちなみに ウエスタン以降は停止なしのスルー)

121228-9.jpg

場所はお馴染みの1st栗鼠ポジ。
違う場所にも行ったけれど、やっぱりここが好き。
私がパレードルート着いたの遅かったけど、
天気のせいか 空いていたのよね。
見る・待つのに楽な 石垣があいていました (^ー^* )フフ♪

121228-10.jpg

今年もクリスマスのパレード、いっぱい楽しんだ!
座り見最前も行ったし、石垣も座れたし。
制限かかった日で、立ち見最前のラインが ずいぶん後ろまで下げられてて
ビックリした日もあったけど。
たくさん 見たい場所で見れて、楽しめた (^ー^* )フフ♪

121228-11.jpg


残りは続きから~
23:23  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

Ah∼

メリークリスマス☆☆☆



クリスマス終わっちゃいました。

今年の ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
見納めは、残念ながら コブタ乗車のラッピングフロート
システム不具合のための、通過版。
“ブタキャン”なんて悲しい言葉も 生まれましたが・・・。
コブタちゃん欠席の通過版でしたけど、楽しかったよ (*^▽^*)
アドリブというか、コネタというか、満載で。
みんなハジケてて、見ていて面白かった (*≧m≦*)ププッ
今まで停止なしのパレードって、
あっというまに通り過ぎるし、ただ手 振っているだけでしょ~
とか思っていたけれど・・・
とんでもない。
一瞬通過するだけですが、楽しいよ、面白いよ。
普段のレギュラーもののパレードもそうなのかな?
あまり見ないから気づかなかったけど、
面白いのね~ っと今更ながら、気づきました。


121228-1.jpg


121228-2.jpg


121228-4.jpg


121228-3.jpg


121228-5.jpg


121228-6.jpg


これ午後のパレードですが、通過型だったので 到着早く、
トゥモローで見てても 太陽 間に合ったので助かったわ。
普段ならもう暗くて3rdは無理。


121228-7.jpg


サンタ村写真は、もうちょっと続きます。
22:27  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

2013年1月の抽選予定

来月の抽選予定日でました。

『ワンマンズ・ドリームⅡ ~ザ・マジック・リブズ・オン』
1月1日~6日、12日~14日、以降休止

つまり、週末組みは全滅。。。
ちなみに本年度中も全滅。。。
BBBは 12月31日通常営業日は、抽選ないのに対し、
ワンマンは こんな日でも抽選アリ (ノ△・。)
せめて、長期休止前の3連休。
ここは3連休とはいえ、世間的にはお正月あとだし、
そんなに混まないだろう (閑散期狙いのグリ以外は) と思うのに…
ないといいな・ないだろうと期待してたのに・・・
やるのねぇ (TT▽TT)ダァー

がっかりだよ。
お休み前に、好きな場所で 好きなだけ見たかったのにさ。
初回しかないのか。。。
BBBが抽選少ないのが救い。
初回、こっちに通おう。



『ビッグバンドビート』1月1日~5日、26日が抽選あり。
ワンマンに比べればマシ。
でも、バレンタインナイトあるしね。
公演回数少ないのかな。

本年度中は31日がなし!
ってなわけで、いってきます (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
クリスマス期の消化不良分も挽回しなくっちゃ。
ここ数ヶ月、BBB不足。
クリスマス。
片手でたりるくらいしか、1階席で見れてない。
2階席いれても両手でたりる。
初回&2階席待ちに結構な時間使ったわりに、満足度低めだよー。

抽選なしな大晦日&来月が楽しみだな~ (o^∇^o)ノ





121226-1.jpg


121226-2.jpg


121226-3.jpg


今日の写真は 久々の立ち見から見た ワンマン初回。
初回だから、まだ明るいから撮れるけど・・・
動きの早いシーン、薄暗いシーンは無理でした。
下手に中で埋もれるより、見えやすくていいけどさ。
もっと前で見たいなぁ。
最近はパイプ椅子に行きたい気分です。
00:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

イルミネーション

吹雪の中、出掛けてきました。
私はスマホ撮影でしたが、結構 三脚持ちもいて ビックリ。

moblog_b39f32ed_20121225002818.jpg
とってもエコなリサイクルツリー。
ペットボトルで出来ています。


moblog_12a193cf_20121225002816.jpg
シャンパンツリー。 綺麗だなー


moblog_9aa68251_20121225002815.jpg
分かりにくいですが、
遠くに写っている 赤と青のはたぶん栗鼠!


moblog_f1497deb.jpg
手前のは豚?
狸に牛、馬、犬とか…??
もちろんトナカイもいました。


天気悪かったけど、冬季は入園・駐車場無料だし。
思っていたより賑わってたなー。

@越後丘陵公園より
00:38  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

Happy Holiday

moblog_ff044746_20121224235429.jpg


メリークリスマス & ハッピーマイバースデー (フライング)

今年のケーキは ブッシュドノエル 『ソフィア』
濃厚な甘さの チョコムースに キャラメルにカスタードクリームに
飾りつけにマカロン、土台はさくさくビスキュイ(?)
美味しさいっぱいつまったケーキでした。

今日の(今日も) 越後はホワイトクリスマス☆
チップとデールが夢見たような(笑) 白銀の世界よ~
00:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

パーティー♪パーティー♪♪

この時期の 『テーブル・イズ・ウェイティング』 は大人気。
クリスマスバージョン、可愛いです (*^▽^*)




ずっと 夜回は見てたのですが、昼はなかなか行けず。
ありがたい事に、クリスマス期間は 1日5・6回公演でしたので、
日中は、抽選ショー初回とサンタ村を優先。
キュイジーヌは ラス回や その前の回を見に行ってました。


121221-6.jpg


それに・・・
なぜか 日中は 雨キャン・風キャン率が高く・・・( ┰_┰) シクシク
なかなか明るい時間帯に見に行く事が 叶いませんでした。


121221-7.jpg


私的クリスマスラス日。
ようやく見てきました!
開始1時間半前には並びましたが・・・
列最後尾は ドックサイドステージからはみ出し、ハドソンリバーブリッジを超え、
ケープまで伸び (≧ヘ≦) ムゥ
ここまで長い列に並んだのは久しぶり。
きっとセブンライツ以来だなー。
あれは公演回数 少なかったから仕方ないが、
テーブルは回数多くってよかったよ。
最終的にどこまで行ったかは見えませんでしたが、
途中で折り返して戻ってきてました。
このエリアまで伸びると すごい列に見えるけど、
結構ドックサイドって座席数あるから、ラインカットはもつのよねぇ。
こんな後ろでどうなるかと思ったけれど・・・
入場時、まだそれなりな場所は残っていました。

センターにこだわりないので、端っこでも 前方通路なら満足。
楽しい見納めとなりました (^ー^* )フフ♪


続きから、写真と動画ペタペタペタ
21:06  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

愛犬P

明日から世間では3連休ーーー!



仕事行きたくないよー。
寒いし、天気悪いし、いやだよー。

121221-1.jpg

いよいよクリスマスも 本番が近づいてきました。
盛り上がるんだろうなぁ。
混んでてもいいから 行きたいぞ。

121221-2.jpg

今日の写真は 『テーブル・イズ・ウェイティング』 よりプルートです。
左側に座ったので、この場面のプルートがよく見えた (^ー^* )フフ♪
とっても元気で可愛い子!
プルートって 結構ジャンプ力あるよね。
ピン! となったお耳とか尻尾とか好きだなー。
このギター弾く真似も好き。

121221-3.jpg


121221-4.jpg


チーデーのタコスに ドナにデイジーも好きだけど。
このプルートのハンバーガー場面も なかなか気になります。
アドリブたくさんで楽しいな~ (*^▽^*)
22:57  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

クリスマスキュイジーヌ

クリスマス期間中のドックサイドは大賑わい。
久しぶりに ハドソンリバーブリッジこえて 並んじゃいました。

写真はある週末のラス回。
日中に比べ、夜は空いています。
満席にはなりますが、開始30分前でも大丈夫だったり。
カラーオブクリスマス終わってからかな。埋まるの。




121219-1.jpg


121219-2.jpg


121219-3.jpg


続きから、クリスマスパーティーの開始です♪♪
01:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

トゥーンタウンのXmas

クリスマス期間中のインを終え・・・
気分はすっかり閑散期へと (^ー^* )フフ♪
新グッズ情報や、ダイニングヴォヤッジの計画など・・・
新しい季節にワクワクしています。



今年のクリスマスは7回行ったな~。
結構ハイペースでした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サンタ村にキュイジーヌにBBB。
どれも楽しかった!もっと見たい!
また来年…もあるんだよね。
時間が足りなくって、結局 カラー・オブ・クリスマスは鑑賞できず。
でも。
イベントショーが2・3年単位でチェンジなら、焦らなくっても大丈夫。
風キャン・雨キャン・トゥルルルルンでも そんなには落ち込まないよ。

また来年お逢いしましょう。

121218-1.jpg

今日の写真は 夜のトゥーンタウンより。
どれもお馴染みな飾りつけですかね。

121218-2.jpg

最近、カメラのバッテリーがヤバイ。
いよいよ寿命なようです。
新カメラの購入を 長らく検討してきましたが、そろそろ買ってもいいのかも。
間に合えば、次の舞浜では 新しいカメラもってお散歩したいなー。

121218-3.jpg


121218-4.jpg


121218-5.jpg
01:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

12/16のツイートまとめ

etigorisu

見納めなのに大遅刻~(ノД`) クリスマスライナーでGo!
12-16 09:39

目的地到着、前400人(´・ω・`)
12-16 09:54

昨日の悪天候の反動か、今日は混んでるな。起立早いわ(゚ω゚)
12-16 10:51

早くから立たされだけど、開場はいつも通り30分前だった(`ε´)
12-16 12:21

今日は天気、風、大丈夫よね?明るい時間のキュイジーヌ見たい
12-16 13:08

テーブル14:40待ち列はケープの喫煙所こえた所
12-16 13:08

テーブル1440、今からだと立ち見でご案内中
12-16 13:22

ファンカストさんが和ませてくれる待ち列(*'▽'*)
12-16 13:38

本日2度目のクリスマスライナー(*'▽'*)
12-16 15:21

ランド移動中。サンタ村通過って・・・ 見納めなのに悲しい(ノД`)
12-16 15:27

04:14  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

本日は晴天なり

チョコレートパイ ¥380


カルビのスパイシースープライス ¥750

私的 クリスマスラス日。

朝、出遅れてしまったけど、
なかなかの場所で BBBクリスマスバージョンを
見納めることできました (*'▽'*)
この1ヶ月弱。
初回、並ぶ時間や、前の人数が変わろうと、
毎回 同じような場所で見ること出来て よかったぁ。
今日も楽しかった♪


午後のサンタ村が 通過だったのが残念だったけど、
まあ、来年もあるかもだから いっか。

今日は 今まで 夜回しか見てなかった キュイジーヌを、
明るい時間に見られたし。

イルミネーション見ながら お散歩もしたし。

クリスマス楽しんだよ (*^_^*)
20:48  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

12/15のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます~ 今日も寒い(>_<)
12-15 06:35

まもなく舞浜~。まだ降ってない?ならサンタ村行ってみようかなぁ。
12-15 08:59

リゾラ3分間隔。普通のライナーだ(。・・。)
12-15 09:27

プラザパレードルートガラガラ!ベンチはいるけど、最前列あき多数。 ウエスタンはボチボチ埋まってる。ミキポジで2,3列かな?
12-15 09:38

希望の場所とれた(*^_^*) 無事に開催されますように・・・
12-15 09:40

あと1時間だー
12-15 09:40

柚子ジンジャーティー。ジンジャー苦手な私でも飲める。美味しい(*'▽'*)
12-15 10:02

降ってきた(T_T)
12-15 10:22

立ち見ライン確定。15分前アナウンスもあり。 ドキドキ(≧◇≦)
12-15 10:28

まもなく始まる~ ウエスタン、レクチャー始まった!
12-15 10:35

04:15  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

雨→晴れな日

柚子ジンジャーティー ¥450


チョコレートチュロス ¥300


ホットワイン(白) ¥650


今日は、出掛ける前から 悪天候予報だったけど。
午前中は 上手くいった (^_^)v
小雨降る中、なんと!
サンタ村停止ありを見て。
さらに なんと!
無理だと思っていた ワンマン初回に滑りこめた!!

抽選は 相変わらず当たらなーい (*`Д´*)
もうウンザリ。
今日も2階席で待ちました。。。
前回・前々回より人が少なく、2・3時間は待たなかったけどさ。
雨降る中待つのはつらい (≧Д≦)
もうウンザリ。


雨は 17時頃には止んだかな。
ミニミニ良席で楽しんで。
最近、キャンセル多くて 力が有り余っているのか?
みんなとっても元気で面白かった (*'▽'*)

〆はテーブル。
キュイジーヌ始まって 初の最前列(端だけどね)で見れた (≧∀≦)

楽しんだ1日だったけど...... ヤッパリBBB不足ダナー
22:54  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

今日のランチ







パーク内 混雑してたので、ピアリにきてみました!
今日は ロティズ♪
ランチビールで ベルジャンスタイルウィート (コリアンダーとオレンジビール風味)
海老と野菜のみぞれあん (パンorライス付)
ビールは リゾラのフリー切符でサービス! (お食事ご注文の方はね)
メインは¥780 なり。

たまにはピアリもイイね☆
気分転換&エネルギーチャージできました (*'▽'*)
20:43  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

クリスマス・ライナー

ディズニーリゾートラインでは、ただいま期間限定
クリスマス・ライナーが運行中。



せっかくクリスマスに来たんだから、
この クリスマス・ライナーに 乗りたいのですが・・・
なぜだか なかなか出会えない (ノ△・。)
トイ・ストーリー・マニア号には 結構遭遇するのになぁ。
リゾートラインは 結構利用するのですが、まだこのクリスマス・ライナーには
2回しか乗ってません。


121211-4.jpg

このラッピング車両、トイマニ号に比べると少し控えめかな?
でも、お馴染みのキャラたちのデザインはやっぱりテンション


121211-6.jpg


121211-3.jpg


121211-5.jpg


121211-2.jpg


なんと言ってもポイントはココ!!

121211-1.jpg

扉のチップ&デールです!

特に素敵なのが、デールのお顔がオーナメントに映ってるところ。
これがまたなんともね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
以前、2009年のシークリスマスだったかな?
やはりデールのお顔が球体に ボヘーと映りこんでいる
素敵デザインのグッズがありました。

また乗りたいな、乗れるかな? クリスマスライナー。


さて。
明日の天気が心配です。
期日前投票も行ってきたし、週末は心置きなく出掛けられるのですが・・・
クリスマス見納め。
素敵な思い出、たくさんつくれますように☆彡
23:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT