2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012'11.29 (Thu)

初クリスマス

ハロウィーン以来、久々のパーク。
5週間ぶりの舞浜は もうクリスマス。
こんなに間があいたのって、年パス買い始めてから初めてカモ?
クリスマスシーズンの週末は、いついっても混んでいますけど・・・
この3連休は毎年特に混んでいるよねぇ。
まぁ、気にせず行ってきましたけど。





121127-1.jpg


11月23日(金)雨→晴れ
11月24日(土)雨→晴れ W制限
11月25日(日)晴れ
といった感じな3連休。
天気がイマイチだったので、それほどには混まなかったかな。


初日は 出掛ける前から雨予報。
普段なら がっくりするとこですが、久しぶりなんで 気にしな~い!
とにかく舞浜の空気をすいたい (^ー^* )フフ♪
それに、もともとBMTから始めるつもりだったので 天気関係ないし。
雨の中 待つのは辛いですが、もともと天気悪いの分かっていたから
防寒も雨対策もバッチリ。

どのみち雨ならば~と始発はパス。
スーツケースもって満席状態の新幹線は嫌なので、その次で出発。
現地到着。並ぶの遅れましたけど・・・
連休初日&中日の客層の特徴として、全体的に 常連よりもワンデー率高い。
遠方家族やグループ多め。
席は中央から埋まっていくので、
一席だけなら 前方端っこに余ってたりするのよね。
ここらへんに座りたいなぁと思っていた場所に座れました (*^▽^*)

最高の気分でクリスマススタート♪♪

その後も雨は降り続き。
ゆっくり食事したり、買い物したり。

この日の目的は あとは『キュイジーヌ』

夜には完全にお天気回復。
無事に鑑賞することができて満足 (^ー^* )フフ♪


121127-2.jpg


121127-3.jpg


この3日間で見たのもは

『ディズニー・サンタヴィレッジパレード』 通常版3回 雨バージョン1回
『ミニー・オー!ミニー』 通常版2回 雨バご挨拶グリ1回
『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』 1回
『テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマスキュイジーヌ』 3回
『ビッグバンドビート ~クリスマススペシャル』 4回
『スターブライト・クリスマス』 2回
かな。

ハーバーショーは全く見ずに終わりました。
『カラー・オブ・クリスマス』は、パイロと音は聞こえたかな~くらい。
夜はずっとアメフロ居たからなぁ。
『ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート』にいたっては、全く未知の世界。
遠めにも見てないし、音すら聞いてない。
興味ないわけじゃないけれど・・・
今後も行けるかどうか未定。


今回は、とにかくBBBに時間を使ったのかな。
いつも通りといえば、そうなんだけど・・・
でも 満足度は低め。
だって抽選なんだもん ( ̄Σ ̄;)ブー
今まで2階自由席待ちでは、
ハロウィン期、雨の日で混雑日に、2時間ちょっとが最長記録だったけど・・・
今回軽く記録を更新。
なんと3時間半待っちゃいましたよ 2階席に。
地震というアクシデントで 20分予定より長くなっちゃったけどさ、
でも待ちすぎたなー。
なんか泣きたくなってきた。
もちろん自分の意思だし、見たいから並んだんだし、
見てよかったと思える内容だったけどさ・・・
でも悲しい。
モヤモヤした気分が残る。
普段ならこれだけ並べば見たい場所で見られたよ。
クリスマス期の週末だって、去年・一昨年なら、
これくらいの待ち時間で、最前とれた日もあったのに・・・。
初回だけで満足すべきなのかなぁ。
でも楽しかったーもう1回!
とも思っちゃうし。
見ても見なくとも後悔するのよねぇ、2階席。

3時間半は待ちすぎで、ラインカット自体はここまで早くないです。
w制限あった日で、私が確認した限りでは 早くても2時間前。
1~2時間前くらいに並びに行けばいいくらいかな。
まぁ本音は1時間でも待ちたくないけどね。
できれば入場開始頃に さらっといって入れればいいくらいなんだけどなー。


ここの初回が最優先だけれども。
たまにはワンマンにも行きたいし。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

抽選嫌いー、
クリスマス期のスケジュール、悩みます~。


121127-4.jpg

そうそう。
カラー・オブ・クリスマスは見てないけれど、
ハーバーに浮かぶツリーは見ました。
ショー終了後、定期的に 流れる音楽に煌くツリー。
ボケーとハーバーを眺めながら過ごす時間。
人混みだらけな連休中でも、こんな風に落ち着ける時間もありました。
01:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

11/25のツイートまとめ

etigorisu

連休最終日!やーっと朝から晴れた!!
11-25 09:24

今日は傘持っていかないよ!?
11-25 09:24

目的地到着。200人くらい。完璧出遅れと思っていたけれど、思っていたよりはマシか。
11-25 09:51

今日もポカポカ (*^_^*)
11-25 09:52

列移動で日陰になってしまった...ツラい (。・・。)
11-25 10:51

かと思ったらまた日向に。空がスッゴく青い (*^▽^*)
11-25 11:15

そんな混んでる? もう起立 (`ε´)
11-25 11:49

。゚(゚´Д`゚)゚。  クリスマスも相変わらず・・・
11-25 15:23

パレード見て元気だすぞ!!
11-25 15:24

今日も逆光。でもここがいいんだよなあ。今回のパレードは場所が悪いような (。・ω・。)
11-25 15:26

04:26  |  舞浜より生中継  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

3連休パーク







思いっきり遊んでます o(^▽^)o

呑みたかったもの、食べたかったもの、飲みたかったもの、
だいたい食べた!

トゥルルルルンを除けば上手く回れてる。

地蔵でクタクタだけど、その甲斐あった!!
楽しい~ 幸せ~~~ (〃'▽'〃)
今日も出遅れで それなりな場所だったけど、
クリスマス期間中は 仕方ないかなぁ。
いいとこ座るには、開園待ちから必要なんだろうか・・・
私に出来るかなぁ (;´Д`)
15:37  |  舞浜より生中継  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

11/24のツイートまとめ

etigorisu

あれ?どういうこと!?傘いるの??
11-24 08:06

そういえば、昨日初めて入園ゲートが かざす式のやつだった。反応 一瞬遅れて戸惑ってしまったわ。
11-24 09:05

もうすぐ着くけど どこ行こうかなぁ。サンタ村のつもりだったけど、午前中は厳しいかなぁ (。・ω・。)
11-24 09:07

舞浜駅より、ランド まもなく制限アナウンス
11-24 09:13

朝から見たのは、トイマニ号と普通のライナー。今日もクリスマスライナーに出会えない (。・・。)
11-24 09:14

とりあえずサンタ村待ち。降ってないけど 地面濡れているね
11-24 09:33

お空が明るくなってきた!地面も乾いてきた (´▽`)
11-24 10:21

あと15分~ じっとしていると寒いよ~
11-24 10:26

3rdきてみた。ありえないくらい 後方までロープはられてた (゚∀゚)
11-24 11:20

カンベア前の女性用トイレ大行列してたけど、ダイヤモンドホースシュー横まで行くと、もう少しすいてるよ。
11-24 12:05

04:26  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

クリスマス初めました







三連休。
混んでたり、雨降ったり、トゥルルルルンだったり。 ゜(゜´Д`゜)゜。。
でも、マイペースに遊んでます o(^▽^)o

サンタ村の工場長も満喫できたし、キュイジーヌも可愛いかった!
そしてクリスマスBBB。
雨の日だから 余計に初回混んでたけれど、それなりな場所座れた。
トナカイ可愛いし、
サンタガールとハイタッチできたし、
トナカイ可愛いし (*´▽`*)
いいクリスマスはじめになりました (≧▽≦)
抽選であまり見られないから一回一回貴重。
今年は何回見られるかなぁ。

17:52  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

11/23のツイートまとめ

etigorisu

ポツポツ雨降る中 出発!
11-23 06:48

この冬初の防寒装備で。モコモコ着膨れしすぎて動きにくい(゚∀゚)
11-23 06:51

東京着いた。駅&車内は暑い(*゚д゚*)
11-23 09:00

5週間ぶりだもん。悪天候に負けずに楽しむぞー(*゚▽゚)ノ
11-23 09:02

クリスマス きたーヽ(^o^)丿 http://t.co/HMng7RIB
11-23 09:28

何もかもワクワクドキドキ(≧▽≦) http://t.co/7Y7DzaWC
11-23 09:29

やっと目的地到着。最後尾が分からなくてウロウロしちゃったよ。4人目のキャストさんでやっと並べた。
11-23 09:49

初心者にはわかりにくいー(`Д´)
11-23 09:50

もう前に280人くらいか。。。
11-23 09:51

雨弱くなってきたー
11-23 10:34

04:32  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.23 (Fri)

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

来月、12月の抽選実施予定日がでました。
ワンマンは、7日(営業時間が18時半まで)を除く全日抽選あり。
BBBは、31日を除く全日抽選あり。 (26・27日は休止)

まあこんなもんですよね ( ̄Σ ̄;)ブー

11月・12月はもう諦めているよ (ノ△・。)
そのかわり、年明け、お正月明けは少し期待しています。
特に、ワンマンはこの先長期休止にはいるから、その前に見せて欲しいなぁ。
いい加減、週末組みにも自由に鑑賞できるチャンスを下さい。

来年の カウント~お正月は行かないつもり。
そのかわり、年末は行こうかな~。
予定は予定。
抽選中止を願っています。


今日は 大きなお友達も大好き☆☆
元気なキッズのためのショー、『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』より

121122.jpg



めったに行かないけれど、大好きなショーです。
っていうか、大きなお友達としては、
見たくても、なかなか見に行きにくいからなぁ。

121122-2.jpg

パペットショーや福笑い、ダンスなど。
なかでも一番好きなのは、チップとデールが主役のコーナー、
彼らの早口言葉講座がだ~い好き (^ー^* )フフ♪

121122-3.jpg

そんな チップとデールの魅力爆発☆
短い動画をペタリ。
[広告] VPS


お気に入りの場面は、
お座りデールや そんなデールをひっくり返しちゃうチップ。
(開始後1分くらい)

元気いっぱいな2匹に癒されます~ (*´∇`*)
00:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

トイ・ストーリー・マニア!号

7月より、ディズニーリゾートラインにラッピング車両、
『トイ・ストーリー・マニア!号』が登場





ラッピング車両っていいですよね~。
出会えると、ラッキーな気分に。
なんだかワクワクしちゃう (*^▽^*)
いつも可愛いリゾートライナーがさらに可愛く!


121106-1.jpg


121106-7.jpg


121106.jpg


クリスマスライナー (栗鼠もいる!!!) も走っている時期ですが・・・ (-。-;)
トイマニ号でペタペタ続きます。
23:15  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

Happybirthday

11月18日
それは 世界のスーパースター、ミッキーマウス&ミニーマウスのお誕生日。



ミキミニ、おめでとう!!!
今日は日曜日ってこともあって、パークはだいぶ賑わっていたようですね。

今日の記事は やっぱりミキミニ誕生日ネタでしょう、ってことで
ミキミニ画像探したけれど・・・・・・

ない (;^_^A アセアセ・・・
2人がラブラブ仲良くしている様子はよく見るけれど、
私のフォルダには、これといって相応しい画像がないのよねぇ。
ってな訳で、過去画像をごそごそと。
どうせなら、クリスマスっぽいのがいいなぁと、だいぶさかのぼってみました。

121118-1.jpg

栗鼠やアヒルやくまが好きだったりするので、
普段 鼠カポーはあまり目にはいらないけれど・・・

ディズニーといえば、やっぱりミッキー&ミニーだよね。
この2人が居てこその 夢と魔法の 癒しの世界。

121118.jpg

これからも、醒めない夢を見せ続けてね~ (*^▽^*)
00:13  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

テーブル・イズ・ウェイティング

明日は いよいよクリスマスの始まり。
イベントショー内容は、自分の目で見るまで避けたいですが、
大まかなポジと 混雑具合は知りたい。
どうまわるのが効率的か、傾向と対策たてたいし。

特に気になるのが、ハーバーと BMT(初回・2階席・抽選列)の混雑度。
DSSと ランドパレルーは なんとかなると思う。
キュイジーヌは混むだろうが、公演回数あるし、待てばイケると思う。
サンタ村は 他シーズンのパレより埋まり早いだろうけど、
私、パレードは許容範囲が広いので、たぶん大丈夫。楽しめるでしょう。
ハーバーがどうなるか分からないんだよね。
自分がどれくらい頑張れるかなぁ。
待っても見たいと思えるか、
遠めに見て満足なくらいか。
BBBは今年は抽選。
初回、いつから待とうかな。
2階自由席も いつもよりカット早いだろうなぁ。


クリスマス。混雑の怖いシーズンの始まりです。


121105.jpg


121105-6.jpg


121105-7.jpg


121105-2.jpg


121105-4.jpg


121105-5.jpg


121105-1.jpg


121105-3.jpg


ファンの皆さんが、長年妄想しては待ち望んでいた
『テーブル・イズ・ウェイティング』のクリスマスバージョン☆
今年ついに!やってきます!!
どんなご馳走に出会えるのかしら~ 楽しみ~~ (^ー^* )フフ♪
23:14  |  TDR  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

チップとデールが繰り広げる、
ロストリバーデルタの 愉快なホネホネ祭り♪♪
今年も 楽しませてもらいました (*^▽^*)



年々 盛り上がってきているような。
ルート上も 昔より混んでいましたね。 ゴール地点は特に。

10月後半(見納め)に見た時、特にそう思ったなー。
今まで 目立って歌ってたのは、♀ダンサーさんな印象だったけど、
バンドさん、かえる君、み~んなが声 張り上げてた!
歌って踊って、単純に楽しい!!
陽気なストリートグリーティング o(*^▽^*)o

121102-1.jpg

かえる君のスーパージャンプにも注目!

写真多めで続きます。
01:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

見納めはリドアイルで。

『ハロウィーン・デイドリーム』

最後は安定のリドアイルで鑑賞してきました。




121101-1.jpg

フランス出身 おしゃまな子猫マリー。
SPイベントでもSPグリでも、いっつも可愛らしい衣装だと思う。
お付きのダンサーさんも いつもフリフリラブリィ♪

121101-3.jpg

階段下りる時は介助付きなのね (*≧m≦*)ププッ


ペタペタ続くよー
14:30  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

夕暮れ時のデイドリーム

秋がきました。
もうすっかり夏は終わり。
秋、っていうか・・・
もう冬ですよー、寒い {{ (>_<) }}
暑い夏と 寒い冬しかないのか。
過ごしやすい秋はあっというまに通り過ぎ、季節は冬。
舞浜D暦でも冬!





今日は『ハロウィーン・デイドリーム』より~

121022-1.jpg

パークでは、日に日にクリスマス準備が始まっていますが、
ここではまだハロウィンで。

121022-2.jpg

思い出写真で続きます~
21:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.01 (Thu)

Happy Halloween

「おばけの おばけの ストリート」



今年のスプーキーヴィル。
曲が大きく変わりました。
今までの停止モードの曲を、移動時にもってきたのは、
面白いな~ いいアイデアだなぁ と思いました (^ー^* )フフ♪

121027-1.jpg

振り付け(手遊び) も 一応健在なのね。

121027-2.jpg


121027-3.jpg


121027-4.jpg


121027-5.jpg


ハロウィーン終わってしまいましたが・・・
当ブログではもうしばらく続きます。

続きにも 思い出写真、ペタペタペタ~~~
00:24  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |