2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

犬と骨

今年のスプーキーヴィル。
いろいろ変更あったけど、これも印象深かったな。



グーフィー&プルートのカフェフロート。
今年はグーフィーが移動して、変わりに ミニー&マリーがやってきました。

121027-7.jpg

女子とカフェってことで、可愛い系でこれはこれでよし。
でも、注目したのはこっち!

121027-8.jpg

元気でフリーダムなワンコ、プルートです。

121027-9.jpg

スケルトンともとっても仲良し (^ー^* )フフ♪

だって・・・

121027-10.jpg
ガシガシガシ

犬は骨が大好きだもんね。
足をかじられるスケルトン (*≧m≦*)ププッ

121027-11.jpg

ここのユニットも なかなか楽しい・面白い (*^▽^*)
プルートもスケルトンもパワフルで。
元気でカワユイ カフェフロートでした。
00:39  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

スプヴィル・デール

お久しぶりな更新です。

ちょっと体調不良でダウンしてました。。。

先週からずっと風邪気味で・・・
とうとう風邪ひきさんになってしまいました (゜ー゜;Aアセアセ
ついに今日は会社をお休み。
でも、医者に行って薬をもらってきたら だいぶ楽になりました。
もう大丈夫かな?




以下も ピントが甘かったり、失敗写真だけれど、
チップとデールが可愛くって消せなかった写真。
もっと上手く撮れなかったことが悔やまれる~ (≧ヘ≦) ムゥ

121025-1.jpg

せっかくデールのしぐさが素敵だったのにぃーーー。
可愛いから消せない。
せっかくだから載せちゃう。

121025-2.jpg


121025-3.jpg


121025-4.jpg


なんとか ハロウィーン終わっちゃう前に もっともっと記事書きたいな。
まぁ、クリスマスインはまだ先なので、時間はあるかな。
23:46  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

バイバイ ハロウィーン・ストリート

先日、ディズニー・ハロウィーン2012 を見納めしてきました。
ハロ&クリスマスはあっという間ですよね。
でも、今年は心残りなく 終えたと思います。
ランドのパレードは 3年目だったし、
シーのほうは、きっとまた来年以降も見れると思うし?

季節のショーパレが 2・3年ごとに 内容変更されるとしたら・・・
遠方さんには 優しいスケジュールかも。
あれもこれもやるんだー! と焦ってまわること なくなりそう。
日々、じっくりと ゆっくりと 楽しめそうです。

よくも悪くもですけどね。


この数日、ちょっと体調不良でダウン (T_T)
喉が痛くて セキがでて 風邪のひき始めっぽい感じ。
しょっちゅう なにか飲んだり、飴舐めたり、トローチ舐めたりしてるから、
口の中が変な感じになっちゃったし (T_T)


ブログに書きたい事いろいろあったけど・・・
今日は簡単に動画をペタリ。

[広告] VPS


一ヶ月前にも同じような動画をアップしましたが・・・
これは 私が見納めとなったスプヴィル。
イベントも後半ともなると、出演者の動きが違います!
チップ&デール、とってもノリノリ~ (^ー^* )フフ♪
以前よりも、キレッキレなダンスを見せてくれました。

思えば3年間。
ハロウィーンのパレードはここで見たんだよなぁ。
飽きもせず同じ場所ばかり(笑)
去年は シー10周年・ビーマジカルが人気で、ハロパレは余裕アリ。
今年は ランドもシーも 人 分散された感じで。
ハロパレもそこそこ混んでいました。

なんだけど。
私の希望ポジは人気薄!?
場所取り緩やかなのはとっても助かるけれど・・・ちょっとフクザツ (≧ヘ≦) ムゥ


チップ&デール、とっても・とっても可愛かったよー!!!

次はクリスマスのパレードで会おうね!!!
23:26  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

10/21のツイートまとめ

etigorisu

今日は私的ハロウィーンラス日。にもかかわらずまだ電車(゚∀゚) 今日も混んでいるようなのでのんびり行くわー
10-21 09:39

ルート到着。見納めはいつもの場所で(*^_^*)
10-21 10:08

パーク全体は混んでいるけど、希望の場所楽々あいてた!
10-21 10:09

今日、長袖二枚に七分袖着ているんだが......暑い(;´Д`) 日傘に日焼け止めがいるな
10-21 10:14

パレード開始まで30分きった。立ち見最前埋まり、ロープ張られた。
10-21 10:18

10月になってパーク全体混んできたなぁと感じたが。希望ポジの埋まり具合は先月から変わらなかったなー。緩やかで助かる(・∀・)
10-21 10:21

スプーキーヴィル楽しんだ後はシーへ。同じような移動組たくさんだわ(笑)
10-21 11:17

ミッキー広場大混雑!混雑時のファンタ待ちみたいにバミリテープあり。通路を挟んでさらに後方に鑑賞スペースもうけてる。
10-21 11:31

楽しくって放心状態(*´▽`*)
10-21 13:20

あと疲れもでてきたし、暑いし混んでるし。まだ半日あるけど、今日はもう満足かも。残り時間何しよ~。
10-21 13:22

04:03  |  舞浜より生中継  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

10月21日(晴れ)




私的ハロウィーンラス日!
今日はまず スプーキーヴィルを いつもの場所から鑑賞。
いつもとチップとデールの位置が逆な気がしたけど・・・ 楽しかった!
安定のカワユサ (*´▽`*)

イベント系は一通り満足したので 後はレギュラーショー充♪
私、ワンマン・ミニミニ・BBBが見られないと 楽しくないや。

初回シアター大満足 (*´▽`*)
実は昨日当たったお席は かなり良席でしたけど......
今日のが良かった!
やっぱり自由席がいい。 好きな場所から見たいよー。
ここ1ヶ月くらいで一番好み。
とっても幸せなヒトトキでした (*´▽`*)


今日も 暑くて大混雑なパーク。
でも、今回は充電できたかな。
次は来月、クリスマスだー(*・ω・)ノ

19:49  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

10/20のツイートまとめ

etigorisu

さて出発~、朝は肌寒い~(≧◇≦)
10-20 06:21

リゾラ3分間隔で運行中
10-20 08:51

シーゲートスムーズ。チケットブースもそれほど並んでないわ。
10-20 09:06

広場いっぱい。ロミオ前は2列。リドは余裕。
10-20 09:07

日陰は寒い。ブランケットあるけど、もう少し厚いやつでもよかったな。
10-20 09:18

リドアイルはデイドリーム開始1時間前でまだ入れた。(座り見まもなく終わり。立ち見2列目から)
10-20 10:51

で、あっという間に埋まった。 1時間前まではのんびりゆったりな感じ。
10-20 10:53

なかなか混んでるね(´Д`)
10-20 12:39

スケルトン・フィエスタ楽しかった!先頭ダンサーさんやカエル君たちも ホネホネポキポキ歌ってるんだね(*'▽'*)
10-20 12:51

レストランはどこも大混雑! でもマゼランズラウンジ、待ち時間ほぼなしでいけた。
10-20 13:57

04:05  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

10月20日(晴れ)







あっという間に ハロウィーンラス日が来てしまいました。
私は 今日・明日が最後。
でも、心残りは無いかなぁ。

今日は混んでて暑かったけど、うまくまわれたと思う。
ワンマン抽選は 相変わらずなトゥルルルルンだけど (ノД`)
でもやっと!
BBBに当たったのよ!!!
とりあえず満足だー (*´▽`*)
22:28  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.20 (Sat)

リドアイルでデイドリームを ②

デイドリームをリドアイルで見た感想は。
とにかく チップ&デールがカワイイ (〃∇〃) てれっ☆
そして 私が座った場所はデールよりでした。
時におバカっぽいデールの行動。
たっぷり堪能できました (^ー^* )フフ♪


限られた視界。
前の人の頭があるので左右にはふれない。
ショー全体は見えにくかったけど、デールに注目。
そんな動画をどうぞ。

[広告] VPS





以下 デイドリームの個人的感想です。


ハロウィーン・デイドリーム 初見の感想は・・・
ポカーン ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ としたものでした。。。

このショー、合計で5回見ました。
やっと分かってきたかも。
ちょっと楽しくなってきました。
まぁ、はじめの3回は遠めに観察しただけだしね。
栗鼠やアヒルをそばで見て、満足できたってのもあるかな。

でも。
大多数の人は1回見るだけだよねぇ。
何度もってのは、だいたい年パス持ちのハードリピーターくらい。
一回で意味の伝わらない、感動できないショーってのはどうなんだろう。
自分の感受性の鈍さや、想像力不足、栗鼠しか見てないから(笑)
って点を差し引いても、このショーは、いまひとつ足りない気がしました。

でも。
いい部分もあるのよね。
衣装や音楽や スケルトンのストーリーはいい。
私的には、最初から最後まで受け入れなかった ビーマジカルと違って、
このショーは改良の余地がおおいにある。
来年も?再来年も?? やるとしたら・・・
パワーアップして戻ってきてくれることを期待できると思います!
00:42  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

リドアイルでデイドリームを。

前回、ハロウィーン・デイドリームをリドアイルで鑑賞してきました。

121016.jpg

こんな場所から~。
どんなに急いで 始発で出掛けても、開園(この日は8:00)には間に合わない。
ってことで、ちょこっとランドによってからシーへ。

リドアイル到着は9時半頃。
第一次場所取り合戦はとっくに終了。
穏やかなリドアイルでした。
2ヶ所ある出入り口も、いつもなら 入り口は片方で、
もう一つは再入場口にしているのに、どちらからでも入れたみたい。

この時点で もちろん立ち見・座り見ともに最前列は埋まり。
座りは センター、段差のあるところから埋まってたくらい。
どこにしようかな~とウロウロ。
後方になるけど、段差の部分にしようかと腰をおろしたら、
キャストさんに声かけられ。
「お一人様でしたら、前の方にまだ空きありますよ」と♪
前から2番目、上手ステージ前。
一人分だけスペースあった!
とってもいい場所から鑑賞できました (*^▽^*)


121016-1.jpg


121016-2.jpg


写真多めで続きます。
22:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

マスカレード パーティー

ディズニーシーのハロウィーンは、ちょっと怪しげな不思議な雰囲気。

初年度から公式で、ハロウィーンマスクを売り出し中。

ショーでは出演者がマスク着用。
ドキドキな仮面舞踏会を開催。

ミステリアス・マスカレード
マウスカレードダンス

そして今年は『ハロウィーン・デイドリーム』



マスクの種類もいろいろ。
マリーやクラリスは手持ちタイプ。


121015-3.jpg

各キャラクターお付きのダンサーさんも、それぞれ凝ってます。

ペタペタ続きます。
23:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

10/14のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます~。今日は昨日より寒いかも。
10-14 08:43

あと一歩で乗ろうと思っていた電車に間にあわなかった(>_<) 駅で10分待ちぼうけ
10-14 08:45

ワンマン抽選、外のロープ外まで伸びてグランドサーキット方面へ Σ( ̄□ ̄)
10-14 09:13

気のせい!?雨降りそう......
10-14 09:33

今日はいつもと違う場所でパレード鑑賞。初めての場所はドキドキ(o゚▽゚)o
10-14 09:36

パレード開始まであと20分。 隙間なくびっしり埋まってる中、隣の家族が外出中なのが気になる...。2人分くらいのスペースにベビーカー付4人家族(たぶん) 大丈夫なのか?
10-14 10:25

雨降ってきたような・・・・・・
10-14 10:36

小雨のなかスプーキーヴィル2nd無事終了
10-14 11:21

ミニミニ初回中止。ご挨拶はあり。
10-14 11:22

キャストさんがレインコート着ているくらいなお天気(´・ω・`)
10-14 12:04

04:05  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

10月13日(晴れ)







今日はデイドリーム充。
リドアイルとピアッツァトポリーノで見ました!
栗鼠&家鴨 満喫(*´▽`*)
やっと満足出来ました。
やっぱり栗鼠好きにはリドですねぇ~。
場所を選ばないなら埋まりも遅めです。
見上げて見たデール、可愛いかったぁ(●´ω`●)

朝一トゥルルルルンされて迷ったけど、レギュラーショー初回を我慢して望んだ甲斐あったよ。


10:02  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

10/13のツイートまとめ

etigorisu

朝は寒い~(・ω・)
10-13 06:25

始発は混んでいるから嫌いだ。車両変わってから、最寄り駅ではなんとか座れるくらいになっちゃったし。
10-13 06:39

以前は12両編成で楽々してたのにぃ。今は8両(最寄り駅では)。 途中駅で16両になるからってさ......不便になったよ(`ε´)
10-13 06:39

今のダイヤのもう一つの不満。それは、東京駅で降りるホームが京葉線側から遠くなった(`ε´) 今、京葉線へ向かう通路も工事中で通行しづらいから、いつもより遅い電車になる(`ε´)
10-13 08:42

ランドゲート前スムーズ
10-13 09:03

シーはチケットブース5-10分待ちくらい? ピアッツァトポリーノ、ロミオ前のいいとこは埋まってる。壁も厚い。
10-13 09:37

陽向で地蔵はまだ暑い。風はヒンヤリ心地良いが、日差しがきつい。ジリジリ刺すような。
10-13 09:40

ひたすらデイドリーム待ち~。秋って感じでのどかだわ~
10-13 10:48

デイドリーム楽しかった!やっと満喫出来た!!栗鼠可愛い~(*´▽`*)
10-13 12:44

特にデールがアホカワイイ(*´▽`*) もう満足。
10-13 12:46

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

オーバケ ゴゴッゴー!

さて、やっと週末です。
明日は3週間ぶりの舞浜だ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
はりきって 始発で行きます!
それでも開園には間に合わないけどね・・・
今回は気合をいれてデイドリームに望みたいと思います (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日はウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルより~



ペタペタ続きます。
23:35  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

ビバ!フィエスタ!!

今年のシーは スケルトン推し?
デイドリームでは たくさんのスケルトンが登場。
コワイ?カワユイ??
イル?イラナイ??
いろいろ言われていますが・・・
でもよくも悪くも話題の中心になってますよね~。




ここ、ロストリバーデルタでもスケルトンさんは活躍中。

このエリアでは、チップ&デール主催の愉快なホネホネ祭りが開催中~。


ペタペタ続きます。
01:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

ディズニーシー・ハロウィーン @ハーバー編

この前 カメラ屋に、現像した写真を取りに行った時のこと、
気になっているカメラをふと見てみたら、結構値下りしていました。
5万きってた!
ちょっと心が揺れたけど・・・ もうちょっとだな~。
4万とちょっとくらいまで待ちたいところ。
早急に新しいカメラでなきゃいけない理由もないので、
あとちょっと待とうかな~。


では、今日は 異国情緒あふれるシーのハロウィーン より。



メディテレーニアンハーバーのデコレーションは
馴染みのものあり、新しいのあり。

121006-1.jpg

ペタペタ続きます。

22:12  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

ハロウィーン フェスティバル

今日は3連休中日。
でも、生憎なお天気・・・
地元もですが、舞浜も雨模様みたい。
なんか週末はイマイチな空模様な日が多いなぁ。。。




しばらくイベント関係ない話題が続いたので、
たまにはハロウィーンな風景でも。


続きます。
10:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

輝くスター

明日から3連休♪♪
行楽シーズン到来、ってことでパークもいよいよ混むかなぁ。
今年のハロウィーンは それほどでもないよね。
最近の混み具合だと、単パ2枚持ちにした意味ないくらい。
お天気のせい?
暑かったり、台風きたり。
もう10月。
そろそろ週末は連日制限とかくるのかしら?


121003-1.jpg

今日も 『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』 より~


121003-2.jpg


121003-3.jpg


121003-4.jpg


121003-5.jpg


ペタペタ続きます
23:28  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

栗鼠観察はあおり見で

ぷっく~らしたほっぺたと、
ちんまいおみ足。
チップとデールのチャームポイントの1つです。

ショーベースでは、以前は右よりのお席が好きでしたけど
最近は 左よりが好き。

121002-1.jpg

そしてできるだけ前が好き。
パイプ椅子も大好きです (*^▽^*)
ちょっとでも前の方が、このコンデジでも撮れるかな~と。
無駄な足掻きですけどね。
これ、初回なのに暗いよぅ ( ┰_┰) シクシク
天気の悪い日は駄目ですね。
ブレブレ写真ばかり (ーー;)


121002-2.jpg

近いのは迫力あっていいことですが、見えなくなる部分も多いのが難点・・・

ちっこい足での華麗なる足裁きが見えないよー。
可愛い つま先まで見えないのが辛いです。


121002.jpg

これは普通の座席の最前。
これぐらいがちょうどいい?
私は、出演者と同じ目線の高さより、少し下がいい。
栗鼠は見上げてみるのが好きー (^ー^* )フフ♪
正面からもカワイイけれど、
ちょっと斜め上に見上げて見た時のお顔が好みです (*/∇\*)キャ


大好きなシーン。セカンドフィナーレの動画をペタリ

[広告] VPS


この場面。
マイナーチェンジ後も 大好きだった振り付けは変わらず (´▽`) ホッ
立ち位置変更はあったようですが、栗鼠は変わらず。

みんなで固く手を取り合うとこ、何度見てもウルッときちゃいます。
23:05  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

グーフィーのカメラ

今日は 『ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン』 より~


前回のインでは、久々に初回に行ってきました。
最近 初回はビッグバンドビートばかり。
ワンマンは観られない日々が続き・・・
なんでこの前はワンマン優先!!

だいたい列が伸びるのは、午前中のスプーキーヴィル終了後。
席を選ぶなら その前に行けばいいようですが・・・
朝から初回待ちは勿体無いよな~。
パレード見てから並んでも、そこそこの位置にはいけました♪

前回見て一番びっくりしたこと、
それは、グーフィーのカメラ!!
いつのまにか新しくなっていました。

今年4月に 一部内容変更されたワンマン。
映画撮影の場面では、今まではカメラマンとして活躍していたグーフィーでしたが、
変更後は カメラに乗らず、その辺ウロウロしているだけ~(笑)

何しているの?
っていうか、カメラ、誰も見ていなくていいの??
と思っていたものですが・・・

このたび そんな疑問も解消されました。
(っていうか、小道具変えるなら最初から変えときゃいのになー)


では、そんな映画撮影シーンの動画をペタリ

[広告] VPS


やっと仕事するようになったグーフィー(笑)
以前より小さくなったカメラで 素敵に活躍してね (o^∇^o)ノ
22:16  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT