2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.28 (Fri)

Minnie Oh! Minnie

ある日の『ミニー・オー!ミニー』より

120927.jpg

シアターオーリンズ到着は開始5分前くらい。
でも、まだまだ暑い夏の日だし、一番暑い時間帯だし、
たぶん入れるかな~、無理なら物産館かな~
と思いつつ移動。


120927-1.jpg


ラインカットしてなくて 無事入れました。
後ろだけど通路があいてたので そこにしようとしたら、
キャストさんが「お一人でしたら前の方もあいてますよ♪」と。
せっかくなので案内してもらい・・・

そしたらホントに前方、そしてセンターブロックのお席。
普段なら選ばない場所。
ここ。
傾斜が緩やかで、非常に見にくい座席よね。
中で埋もれて見るのが嫌なので、たいていは通路を選びます。
2・3列目までなら中でもいいかなぁ。

開始直前にきて文句もいえないけど。
でも、意外にも見えやすいお席でした。
ほとんどセンター座らないので新鮮☆
いつもと視界が違ったわー。


ペタペタ続きます。
23:37  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

ナイトハイ・ハロウィーン

前記事では言いたい事を吐き出したので・・・

今度は楽しいハロウィーンらしい話題でも。

2012年ディズニーハロウィーンのSPショー。
『ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル』
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』(一部ハロウィーン版)
『ハロウィーン・デイドリーム』
『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』

一通り鑑賞してきました。
デイドリームについては、まだまともな場所で鑑賞できてないので次回こそ!

そしてもうひとつ。
ハロウィーンのショーで忘れてはならないものが!それは

『ナイトハイ・ハロウィーン』です!!

毎年恒例ですが、実はそれほど見れてない (^▽^;)
中止率が高いのですー ( ̄Σ ̄;)ブー

でも、この間 やっと見れました!

場所はランドのお城前。
花火自体はどこでも見えますが、お城の演出とあわせて鑑賞したい。
なのでこの場所は大人気。
土曜日の城前は満員御礼でした。


その時の動画をペタ。
風の流れなど、ベストな状態ではなかったけど、せっかくなので載せます。
城前はこれが最初で最後かも。

[広告] VPS


ハロウィーンの花火は、なんといっても音楽が好き (^ー^* )フフ♪
ドラマティックでドキドキしちゃいます。
お城に映し出されるガイコツもイイ☆


おまけ
城前にはこんな演出も。

120925-3.jpg


120925-4.jpg


くるくるまわって撮りにくい~。
とくに 上のおばけちゃんの方はスピードあって。
下のかばちゃの方は、ゆっくりでいいけども
「ハロウィーン」の文字まで上手くはいらない。

120925-5.jpg


ハロウィーンは黄昏時からが本番。
今年も夜ショーがないのは 非常に残念なのですが・・・
いつか復活してくれないかなぁと願い続けてます。
01:07  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

ワンマン&BBB 10月の抽選実施日

来月の予定でました。

ワンマンズ・ドリームⅡ ~ザ・マジック・リブズ・オン
10/2.4日以外 抽選あり

ビッグバンドビート
10/2(火)と、水・木曜以外 抽選あり

・・・・・・

土日はもちろん抽選さ。。。

もういっそ卒業したい (TT▽TT)ダァー


できないけどさ。


最近、っというか、今年に入ってから確実に抽選増えた!
もう週末はほとんど全滅 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ひどすぎる!!!
そして当たらなすぎる!!!


120925.jpg

せっかく舞浜まできたのに・・・・・・
悲しい思いばかり。

SBの場外は見えなすぎるし。
BMTの2階席はもうあきあき。

好きな場所で好きなだけ見たいのです。


120925-1.jpg


今回もハズレばかりで。
しかも日曜は雨まで降って。
ミニー・オー!ミニーは全キャン。
せめてご挨拶だけでも見たかったけど、それもなし。
晴れたり降ったりではなく1日雨。
まあ無理な状況でしたけど、
はっきり「中止」が宣言されるまでは 希望を捨てきれなかったのよ。


120925-2.jpg


充電不足だよー ( ̄Σ ̄;)ブー
22:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

09/23のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます。雨ですね・・・
09-23 08:07

雨だからカット早いかと思っていたが、意外に遅いのね。ワンマン。
09-23 11:20

パークが雨だから空いてるのかな? でも抽選はやるのね (`ε´)
09-23 11:22

無理だと思ってたのに。開始5分前シアター滑りこみ、空いてるね。
09-23 12:29

2階席余裕あり。ラインカットなし??
09-23 12:29

今日も・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
09-23 13:24

このパスポート呪われてる(*`Д´*)
09-23 13:25

天気のせいもあるが、昨日より確実に空いている
09-23 15:08

でもトイマニは200分待ち。無理( ̄^ ̄)
09-23 15:09

久々のミスティック。開始10分前で、埋まりは半分くらい?
09-23 15:25

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

雨な1日




今日は空いてたけれど・・・ 天気と抽選に負けました 。゜(゜´Д`゜)゜。

物足りない2日間。

この2日、ワンマン初回に行ったので、BBB、2階席しか行けてない。
悲しいや。1階の空席見ると特に (*`Д´*)

ブルーな気分で帰ります。。。

来月は楽しめるといいな。
21:18  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

09/22のツイートまとめ

etigorisu

なんか肌寒いんだけど... 急に秋がきたみたい。
09-22 06:53

東京駅混んでる(゚o゚;) 歩く歩道はひとつつかえないし!
09-22 08:57

京葉線も混んでる......
09-22 08:58

思っていたより寒い、服装間違えたかも。
09-22 09:19

そしてポツポツ(´・ω・`)
09-22 09:20

海外の団体客も多いよう
09-22 09:27

ミッキー花壇がサビシイ..(´・ω・`)
09-22 09:38

フォトロケ巡りしたり、ジャンピンちら見したり。 
09-22 10:08

パレードルート到着。今日も希望の場所は空いていた。 もうちょっとお散歩してからでもよかったかな
09-22 10:09

あと15分~。 暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候( ̄∇ ̄)
09-22 10:32

00:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

祝日なパーク







今日は 祝日らしいパークでした。
制限はなかったものの 混んでたなぁ。
日中はまだ暑かったけど、猛暑は過ぎ去ったようで過ごしやすかったよ。


今日は疲れた・・・
充電不足・・・ 抽選めぇ (*`Д´*)

一応、したかった事は一通りしたけどさ。
なんか疲れた。ブルーな気分。


明日は雨予報。
どんな1日になるのやら 
23:23  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

楽しいホネホネ祭りだよー!

みんなでポキポキ盛り上がろうー!


今日も 『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』より~

120920.jpg

スケルトン・フィエスタは合計2回鑑賞。
いずれも夕方の回です。
今はまだいいけれど、そのうち薄暗くなってきますよねぇ。


120920-1.jpg

10月のショースケジュール見てびっくり!
開催時間が早い時間になっていたのですが・・・
それはいいけど 16;25ってさ。。。
デイドリームが 16:35で・・・
スケフィ見てからのデイドリームは完璧無理じゃん ( ̄Σ ̄;)ブー
フォートレスか0番あたりで お見送りはできるかもだがさぁ。

(≧ヘ≦) ムゥ

だからといって、1回目のデイドリ&スケフィも無理。
ワンマンorBBBの初回を優先させたいから。
っとなるとなぁ。
何を諦めるか・・・・・・迷うよー。

抽選さえなければ初回にこだわらなくてもいいのにな。
思っていたより ハロウィーンショー、見れないかも (ノ△・。)

まぁ、今年限りじゃなく、2年3年と再演が続くようなら余裕もあるけどね!


ペタペタ続きます~
00:51  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

チップとデールのスケルトン・フィエスタ 2012

『ハピネス』

っていい言葉だと思います。
夢とか魔法とかよりずっとイイナ。

今日のD系界隈は、30周年情報で盛り上がっていましたけど・・・

私はまだそんな気分じゃないなー。
ネットひらけば、(主にツイッターからか)情報は流れてくるので、
自分から調べにいかなくとも、ある程度 情報把握できるけど。

ひとまずいいや。

それよりも、『今』が気になります。


前回のインからずいぶん時がたったような感じ。

そうはいっても・・・
実際は2週間弱しか たっていないんだけどね (-。-;)
ただこの3連休行かなかっただけなのになー。
今月立て続けに行ったからなー。もう4日も!
私、プチ遠方さんなのに行きすぎか。

今週は短い。たった4日頑張ればお休みだー! と思ってましたが・・・
明日はまだ金曜日じゃん ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すっかりお休みモードになってたけど、明日も仕事だ。。。

早く充電に行きたい!
今回もやりたいことが盛りだくさん。
あっちこっちまわりたいと思っています。

お天気、頼むよー。 ゲリラ豪雨とかいらないからね。
抽選、いい加減頼むよー、ホント。
ワンマン・BBB ミタイヨ。


では。
今日は 2012年 ハロウィーンで一番好きなショー。
『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』より~

[広告] VPS



このストリートグリーティングも とうとう3年目をむかえてしまいました。
スプヴィルと同じ3年目ですが・・・ でも、まだまだ全然飽きないよ!
アトモスからひっそり始まった、クールサービスのように、
デラックスになるまで成長してくれていいんだよ!


今年、このスケルトン・フィエスタは、大幅リニューアルしました。
出演者増加、(バンド・ダンサー・謎の生き物?)
走行ルートの変更・縮小、
そして、フロートの削除 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、楽しさは変わらず!
むしろパワーアップ (^ー^* )フフ♪

何度でも見たいショーです。
22:17  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

デイドリーム@リドの外

デイドリーム2回目の鑑賞はリドアイルの外側から。

場所探し始めたのが、やはり開始20分前くらいだったので、
まともな場所などなく・・・(ーー;)

でも栗鼠が見たかったので、リドアイル近辺へ。
もちろんリドの入場はとっくに締め切り。
外側から鑑賞することにしました。


120917.jpg

最初に登場するのは、マリー率いる猫チーム。

120917-1.jpg

マリーって結構衣装に恵まれていると思う。(リボンだけとかだけど)
今回も可愛い♪


120917-2.jpg

そして ハーバーには ミキ・ミニ・プルの登場。


写真多めで続きます。
00:10  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

グーフィーのペイント&プレイハウス

今更な内容なのですが (;^_^A アセアセ・・・
書きかけたまま 長らく放置していた記事を掘り起こしてみました。
せっかく画像も用意してたので、やっぱりアップしたいと思います。


長らくお休みだった グーフィーのお家。
「新しい遊びを考えるから ちょっと待ってってね」と言い・・・
ずいぶん時間がたちました。
そんなお家が この夏やっと再始動☆

8月24日 「グーフィーのペイント&プレイハウス」がオープンしました!

120826.jpg

オープン当日は3ケタ待ちだったとか (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
トイストーリーマニアの大混雑にもびっくりでしたが、
こちらはまだ納得。
ここはリニューアル後で混むだろう とはいっても
そこまでではないだろうと思っていたのに・・・びっくり。

幸い私はオープン前に初体験 (*^▽^*)

写真多めでペタペタ続きます~
20:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

やっと見つけた!

moblog_d07477d4_20120917172859.jpg

2012年ハロウィーン限定デザインのジップロック♪
チップ&デールのと、プーさんのをお買い上げ (*^_^*)
19:41  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

デイドリーム @救護室前 其の2

続きです。




街のみんなと仲直り♪
一緒にカーニバルを楽しもう!
裸だったスケルトンを、みんなでドレスアップ。

120916-1.jpg


120916-2.jpg

ペタペタ続きます。
19:41  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

ハロウィーン・デイドリーム @救護室前

ディズニーシー・ハロウィーンの新メインショー
『ハロウィーン・デイドリーム』
初見は救護室前(通称・2番)で鑑賞してきました。

私の好きなキャラは 栗鼠と家鴨。
ならば リドアイルか、ピアッツァ・トポリーノに行くべきでしょうが…
なんせ場所を探し始めたのは 開始20分前くらい。
ハロウィーン始まって初の週末に、そんな時間にまともな場所があるはずもなく。
比較的 列の薄そうな ここを選びました。
立ち見の3列目でしたけど、
ぎゅうぎゅうではなく 最前列の人たちがゆとりを持って場所とってたので、
わりと見えやすかったです。


120915.jpg

ショー開始後、まずはドナルド&デイジーが通過。
でも、通過といっても素通りではなく、かるーく滞在してくれました♪

120915-1.jpg

デイジーさん、美しい (* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱり、海ハロウィーンは衣装が素敵☆ ゴージャス☆☆

120915-2.jpg

ペタペタ続きます。
23:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

2012 ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

今日もスプーキーヴィルより~

120913-7.jpg

パレード先頭のおばけちゃん。
ちゃんとスケート着用でよかった。

120913-8.jpg

おばけちゃんといえば・・・
公式サイトにある、 毎日更新されている「おばけとスケルトンのわくわく日記」
何気に面白いと思います (^ー^* )フフ♪

120913-9.jpg

チーデーフロートのおばけちゃん。
以前より、移動中の収納場所が見えにくく、隠れてしまったよう。


ペタペタ続きます。
01:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

3年目のおばけちゃーーーん!

まだまだ暑さ厳しい今日この頃。
暦の上ではとっくに秋ですが・・・
実際の気候はまだまだ夏! っていうか真夏!!

暑くて熱い 舞浜のカボチャ祭りに参戦してきました (o^∇^o)ノ

2012年のディズニーハロウィーンは。

シーでのイベントショーは
新メインショーとして 「ハロウィーン・デイドリーム」をハーバーで、
そして お馴染みグリーティングショー 「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」
これはもう3年目。
この2つが見どころかな。

ハーバーの飾りつけは新しい部分もあるけれど、
その他のエリアは 比較的一緒かなぁ。
去年は海ハロウィーン お休みだったけど・・・
そんな感じしないなぁ。久しぶりという気がしない。
個人的に 10周年というイベントに、あまり思い出や 思い入れがなかったので、
去年の記憶が飛んでます。
海でのハロウィーンも、もうお馴染みになってきました。

好き嫌いでいうならば、海ハロ始まる前のイベント、
アラカルトや ドラマティックが大好きでしたが・・・
ハロウィーンはハロウィーンで素敵かな。
混雑さえしなければね (≧ヘ≦) ムゥ
飾りつけや雰囲気は ゴージャスだし、
ミスマスやマウスカの 音楽、衣装、好きでした。


ランドはというと・・・
目新しいものはなし。
スーパードゥーパーが 若干のハロウィーンバージョン。
これは例年通り。
そしてメインショー 『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』
これが とうとう3年目をむかえてしまいました。

初年度見たときは、まさかこれが3年も続くとは・・・・・・
音楽・フロート・衣装
最初に見たときから 好みじゃなかったな。
3年目をむかえた今もそう。
今年 音楽が変わり、まるで別のショーになったかのように感じもしましたけど。
やっぱりあんまり好きじゃない ( ̄Σ ̄;)ブー

嫌いで 見たくもないほどではないけど、長時間待ちはしなくていいかな。
開始直前に行って、見られるとこから鑑賞できればいいかなぁと。



そんなスプーキーヴィルの動画をペタリ

[広告] VPS


いつも言ってることなんですがね・・・
チップとデール、可愛いです (*^▽^*)
特に好きなのが、
「抜き足・さし足・しのび足」のところの、
『しーのび あし!』 でシーィってやるしぐさのところ♪♪
ここがたまらなく カワユイ(〃∇〃) てれっ☆

このショーのいいところは、チップとデールが先頭!
フロートの停止位置がわかりやすいので 場所取りしやすい。


マイナーチェンジした 3年目のスプーキーヴィルの感想をもう少し。

まず始まる前のナレーション。
これはよし!
聞いててテンション上がりました!
どんなショーが始まるんだろう~とワクワク☆
そしてフロートの登場。
ここまではそんなに今までと変わった印象はなく・・・
問題はこのあと。
停止してショーモードの始まり!!
正直 ポカーーーン としちゃいました。
曲がとってもアップテンポで明るい。
私のイメージですが、むかしむかしのアイドルの曲調っぽい。
古臭い感じ。
ひたすら踊り続ける出演者たち。
なんだか置いてけぼりをくらった気分。
ついていけないよ、おばけちゃーん・・・・・・

初見はそんな印象をうけました。
2回目に見たとき、ちょっとは受け入れられたかな。
出演者と同じテンションでついていければ 楽しくなるかもしれません。
栗鼠はいつでも可愛いしね。
00:25  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

09/09のツイートまとめ

etigorisu

今日も暑いねぇ、この熱風がイヤになる(;´Д`)
09-09 09:49

パレードルート自分の見たい場所が遅くとも大丈夫そうなんで、のんびり出発~
09-09 09:51

目的地立ち見最前到着。
09-09 10:28

暑い暑い暑い(;´Д`)
09-09 10:29

位置確定して列が詰められるまでに来れば大丈夫そうだ。立ち見ラインは昨日より前。
09-09 10:37

カメラがアチアチヤバい(゚∀゚)
09-09 11:33

ポルトフィーノより。こんな前菜メニュー好きだなぁ( ̄∇ ̄) http://t.co/HxBTMtSv
09-09 13:38

たまには当たってくれていいんだよ... どうすればいいのかもうサッパリ。゚(゚´Д`゚)゚。
09-09 15:54

ハーバー到着、今日も遠目鑑賞。お立ち台に登ってくれればなにか見えるハズ
09-09 16:11

今日はスタート地点でスタンバイ。2回くらいは見ること出来るかな
09-09 16:57

03:56  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

ハロウィーン2回目イン!










今日のランチはポルトフィーノにて。
前菜美味い~ (*^_^*)


スケルトンフィエスタの楽しさは 言うまでもなく・・・
スプヴィルと デイドリーム、初見より楽しくなってきた!

今、とにかく気になるのは... 抽選。
滅びろ!滅びろ!滅びろ!と言いたい。
昨日も今日も素敵なステージなのに...。
もっともっと見たいよー
初回 それなりの場所で見ようと思うと
朝一出来るのは スプヴィル1stくらい。
ワンパターンな行動しか出来ない (>_<)

悲しい... (´・ω・`)

それを除けば楽しいのになー

18:53  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

09/08のツイートまとめ

etigorisu

おはようございます!爽やかな朝、朝日が眩しい☆
09-08 06:46

始発で行ってもどうせ開園間に合わないし...っと一本遅いので出発!
09-08 06:48

今日もガラガラ快適な旅♪♪
09-08 06:53

今日も暑いねぇ(´Д`) スタンバイ10分ですでに汗だく、日向はつらい
09-08 09:46

スプヴィルスタンバイ開始!立ち見最前列(日差しサンサンエリア)余裕でゲット!
09-08 10:29

立ち見起立&場所確定。最大に混んでいる日よりは前だわ。
09-08 10:43

レクチャー始まった!ワクワクする(≧∀≦)
09-08 10:44

リゾラ5分間隔
09-08 11:15

なんだか ポカーン(゚∀゚)としてしまったわ、今年のハロパレ
09-08 11:17

全然別物ね~、衣装とフロートが同じだけで。
09-08 11:18

04:00  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

ハロウィーンきた!










今日も 暑い暑い1日でした。
私的ハロウィーン初日。
イベントショーの感想は・・・
ポカーン(゜ω゜) てところかな。
長時間待ちせずに、見れるとこから楽しむ感じでいこうかな。

それよりも!
もっともっとレギュラーショーを通いたいな♪
ミニミニとBBB 今日も楽しかった (*´∀`)

とにかく思うのは、抽選滅びろってことだよなー
もうウンザリだ (;´Д`)
01:17  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT