2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.30 (Thu)

水を撒くならこの2人

もうすぐ8月も終わり。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は気分はとっくに秋・冬なのですが・・・・・・
連日の暑さにやられております。
ミスマス聞いても、XmasBBB聞いても、ちっとも涼しくならない。
なのに、気候は真夏なんですが、秋花粉が絶賛活動中 ( ┰_┰) シクシク
ひょっとしたら春より辛い?
花粉に毎日苦しんでます。

前回の思い出など本当はもっと書きたい、更新したいのですがままならず。
来月になったら、頑張って通いまくる予定なので、
夏の思い出はたぶん書かずに終わるなぁ。




今日の栗鼠は サマーオアシス・スプラッシュより~

ペタペタ続きます。
23:33  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

鼓舞栗鼠

来月の抽選実施日、ようやくでました。

ワンマンズ・ドリーム2
1、2、8~10、15~30日


ビッグバンドビート
1、8、9、15~17、22、23、29、30日


自分がいける日で 抽選ないのは2日のBBBのみ。
ってな訳で、この日の予定は決定ね。
相変わらずなスケジュールに へこみまくりです ( ┰_┰) シクシク
夏の間の一日4ヶ所の抽選、本当にきつかった。。。
まだダメージ引きずってます。
トゥルルルルン聞き過ぎてもうおかしくなりそうだよ。
クリスマスまでブルーになっちゃったし。
まだ先のことだし、今は考えないでおこうとしても、
なかなか忘れられない。
(ノ_-;)ハア…


120827-6.jpg

テンションあげるために、可愛いチップ&デールの写真ペタリ。

120827-7.jpg

場外から観察した爽涼鼓舞3試合目の様子です。

120827-8.jpg

ペタペタ続きます~
00:32  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

栗鼠分補給

夏はいつ終わるのか。
もう連日の猛暑でバテバテです。
加えてそろそろ禁断症状も。
舞浜恋しい。




今日は癒しの存在。
カワユイ チップ&デールの貼り逃げで。


120827-2.jpg


120827-4.jpg


120827-5.jpg


120827-3.jpg

ランドのナミナミナ。
チップ&デールが たーっくさん 活躍♪
元気いっぱいな黄色い子、大好きです (*´∇`*)
ランドの夏は チーデーに 「おはよう!」と 挨拶するとこからスタート。


120827-1.jpg


また1週間頑張ろう (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
00:29  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

ワンマンズ・ドリームⅡ ~ザ・マジック・リブズ・オン~

今日は25日。
毎月25日は 翌月の抽選実施予定日の発表があるはずな日。
なのですが・・・

まだ出てないよ?
なんで?土曜日だから会社お休みなの??

気になるなぁ ( ̄Σ ̄;)ブー

さすがに 全日抽選アリってことはないだろうけども・・・
また土日組は 全滅なんだろうか (ノ_-;)ハア

気が重い。

確かに ハロウィーンは人気イベントで混むけども。
日曜日くらいは はずして欲しい。切実に願ってる。


っていうかさぁ。
キャンパスデー やらなくていいよ。
安いパスだしてまで 人呼び込む必要もないと思う。
そんなことしなくても人来るって。

むしろ通常のパスポートの値段をなんとかして。
不思議なんだけど、なんで通常料金あげて、季節ごとに安いパスだすのか。
去年は震災後のからみがあったから、混雑予想できなかったけどさ。
もう客足戻ったと思う。

夏5はゲストよりも、企業サイドに旨みのあった企画だと感じたけど。
キャンデーには旨みを感じないんだけどなぁ。
閑散期(1~3月)にやるのは分かるが なんでハロウィーンに??

今年のハロウィーン、どうなるのかしら。




今日の写真は、ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン より~


120823-1.jpg

ペタペタ続きます。
22:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

夏空

毎日毎日毎日…暑いですねぇ (;´Д`A ```
お盆も過ぎたというのに。
夏 もういいよ。
早く秋がこないかなー。



青い空!
白い雲!

素敵な景色ですけども。
実際、この時 暑くて暑くて辛かった。

120823-12.jpg

気分はもう秋なのよ!
カボチャ祭りよ!!
ディズニーファン読んで盛り上がってきた ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

120823-13.jpg

秋といえば、くまに栗鼠に素敵グッズがでる時期ですけども・・・

あれれ??
今年はストアの秋栗鼠グッズ、ないの??
それともただ情報でてないだけ??
毎年楽しみにしてたのになぁ。
ハロウィンプーのデザインも、なんだか残念な感じだし ( ̄Σ ̄;)ブー

120823-14.jpg


今週はなんだか長いなぁ、まだ木曜日だよ ε-(ーдー)ハァ

00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

ジュビレーション!

まだまだ暑い日が続きますねぇ (;´Д`A ```
もうグッタリです。
私の夏イベントは終わったので、気分はすっかり秋&クリスマスなのに。
早く夏、終わらないかなぁ。
来月のインが待ち遠しいよ。


120822.jpg

今日の写真は ランドのお昼のパレード ジュビレーションより。


120822-1.jpg

この日、場所を探したのは もうパレードが出発したあと。
でも トゥーンの立ち見最前にあきあり♪
ちょっと障害物もあったけどね (^▽^;)
フロートが正面に来た時撮ると、ちょうど枝が邪魔に・・・。


120822-2.jpg

見つめあう、王子様とお姫様。
そんなカポーの画が好き (^ー^* )フフ♪

写真多めで続きます。
00:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

Happy POOH Day

本日 8月21日は くまのプーさんの3つある誕生日のひとつです♪♪

おめでとう!!! プー。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



原作デビュー日、ディズニーでのデビュー日、とありますが、
今日は 一番バースデーと呼ぶに相応しい日。
原作者の息子、クリストファーロビン氏の誕生日なのです。
(プーは彼の1歳のバースデーの贈り物)

ネット見てて気づかされたのですが、なんと
ロビン&プーが 100歳と99歳をむかえるまであと7年ですって!
そう遠くない将来なのねぇ。
なんだかびっくり。


120821-2.jpg


写真は前回鑑賞したジュビレーションより。
雨バじゃないの久しぶり。
普段見てないから詳しくないけど、
自転車あったし、ワニとかいたから風バでなく完全版か?

あらためてみると、出演者多いし、長いし、見ごたえある。
ハロ&Xmas期間はやるのかな。
いつがラストか分らないけど、私の中じゃ、そろそろ見納めムードに。


120821.jpg

逆さ傘好きだなぁ。ナイスデザイン☆

ジュビに興味薄、というか あまり見なかったのは、
プーファミリー的に 黒歴史な時代だったからなぁ。
広告媒体でのカットの仕方とか許せなかったし!
ブログでも定期的に書いていたけれど・・・
この頃は、ほんと悲しかった。

でも、復活してくれて嬉しいよ!


120821-3.jpg

4人の仲間、すべてを上手くおさめるのは難しい・・・(-_-)ウーム
目線命じゃないけれど、もうちょっと こうね・・・
うーーーん。。。
どうすればいいのやら。
無理せず欲張らず一人に絞ればいいのか。
でも、みんなで仲良く楽しそうにしている図がいいんだけどなー。

難しいです。
いつか納得のいく一枚撮れるといいな。
22:49  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

海と夜景とカメラと。

非日常的なパークの風景が好き。
シーの夜景を撮るのが好き。
混雑した日中より、人が少なくなった夜が良い。

120819.jpg

でも、最近はあんまりフラフラお散歩してないなー。
一日の移動は激しいですが、主にピンポイントで動いているので
全然行かないエリアもあり。


120819-1.jpg


のんびりお散歩好きだったはずなのに・・・
夜まで体力持たなくなってるのも原因だなぁ。
それに夏は夜も混んでるし。
去年から好評のアフターパス。
普段なら夜は人ひくのに、逆に夕方からのが混んで感じる。


120819-2.jpg


写真は6月のある雨上がりな夜景です。
静かでまったりした時間。
またこんな風に過ごしたいなぁ。


120819-3.jpg


以前ちょっと書きましたが愛用のカメラに不具合が。
お休み前、販売店に相談に行ってきました。
お盆前後という事で、修理に出すにしても3週間はかかってしまうとの事。
相談しているうちに、修理よりも新規購入にだいぶ気持ちも傾いてきたり。
ちょうどこれいいかなぁと思ってたのもあるし。
約3年前に購入のカメラ。
5万弱で買った物を、1~2万(推定)だして修理か・・・
悩むよなぁ、どうしようかなぁ・・・

パークにカメラなしは悲しいので、ひとまず保留。


120819-4.jpg


なんですが。

なんだか治ってしまったのかも??
レンズなのかどこなのか。
汚れか傷か、黒いシミのようなものが写っていたのですが、
気がついたら消えていた。

どうせ修理か買い替えだし~
と、いつもより無理して 水撒きショーにも使ったのに。

なんだか大丈夫みたい。

仕方ない。
買い替えはまた先だな。もうしばらく付き合ってやるか。


120819-5.jpg


明るく撮れるの、欲しいんですけどねー。

でも、余分なお金あったら舞浜代にもしたいし。
パークかカメラか・・・

これもなかなか難しい問題だ。
23:19  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

トイビル・トロリーパーク

2012.7.9 『トイ・ストーリー・マニア!』 グランドオープン!!



写真は 先月3連休の時のもの。
オープンして間もない時、ものすごーーーく賑わっていました。

120816-1.jpg

1ヶ月以上たった今。
相変わらずな 大混雑・大人気ぶり。
開園10分くらいでFP発券終了。
実はいまだ未体験。
当分乗れる気がしません。
まぁ 並ぶ気がないので、いつか 空いてからでいいかな~。

120816-2.jpg


お盆休みを利用して行ってきました、風の街・舞浜へ。
混んでいる&暑いは 予想の範囲内でしたけど・・・
ここまでの強風は 想定外だよー ( ̄Σ ̄;)ブー
7月3連休の悪夢の再来でした。。。


120816-3.jpg


名残惜しいけど 私の夏祭りはここで終了。
抽選と風キャンに苦しんだ3日間でした。


120816-4.jpg


爽涼鼓舞については、もういいとして。
なにが辛いって、レギュラーショーの抽選!
今の舞浜で、1番目と3番目に好きな場所から門前払いされるのが辛すぎる。


120816-5.jpg


当初の計画では、今月もう一回行く予定だったけど・・・もういいや。
無理していってもねぇ。
自由に見られるのはどっちかの初回のみ。

トゥルルルルンはもう聞き飽きた。
場外も2階席ももう嫌だ。

来月になったからって、抽選が消えるわけではないだろうけどさ。
また来月、元気に負けずに通うさ!!


120816-6.jpg

私の夏イベは終了ですが・・・
公式に ハロウィーン情報、そして、クリスマス情報も出始めました。
まだ熟読してないけれど、気になった点がひとつ。
っていうか、これが気になって 他がもう頭に はいってこない・・・

クリスマス期のビッグバンドビートに抽選の文字が!!! Σ(T□T)

普段でも、ただでさえ当たらない抽選。
クリスマスは 通常より混むから倍率が上がる! 余計に当たらなくなる!!

去年は WFPショー・ウィッシュに全敗。
その分もここに通ってました。
週末組みですが、場所選ばなければ3公演見れたことも。
2時間程度の待ちで 最前いけた日もあった。
そんなクリスマスはもう返ってこないのね 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


最近どうしても愚痴ばっかり。
パークに行っても心からHappyになれない。
チャージ不足なのは確か。

今回の夏イベラスイン。
楽しい事もいっぱいあり。
でも、面白くない事もあり。
どちらが多いかっていったら・・・どっちだろう。

いつも土日限定だから、違う曜日に行けたのは良かったな☆
テーブルの ぬいぐるみストラップも無事ゲット☆
シェイブアイス食べて、ナミナミナも見て、夏を楽しんだ☆


来月また、新たな気持ちで遊びに行こう!
21:52  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

08/15のツイートまとめ

etigorisu

本日夏イベラスイン!にもかかわらずやっと出発(^^;) 陸ナミナミナ、間に合うかー?
08-15 09:25

舞浜到着。駅もリゾラも穏やか。
08-15 09:44

間に合った、暑いよ(;´Д`)
08-15 09:54

黄色い子 可愛いなぁ(●´ω`●)
08-15 10:31

リゾラ涼しい、生き返る~
08-15 10:32

あれ?キッチンビート2人?
08-15 10:48

初!海ナミナミナ見た!
08-15 11:27

ドッグサイド暑すぎ。ジリジリ焼けた(;´Д`) カメラもアチアチ
08-15 11:28

風強くなってきた・・・
08-15 11:37

空は気持ちのいい青空♪セミの大合唱が鳴り響いてる
08-15 11:38

03:53  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

08/14のツイートまとめ

etigorisu

悪天候予報にやる気がでない(´д`) まだホテルでゴロゴロ中
08-14 08:02

降ってますね。。。オアシスはやるかなぁ
08-14 10:09

ついにオアシスまで天気に負けたか...。何しようかなぁ~
08-14 10:24

朝のエンポーリオにて。テーブルぬいストラップ、見つけたのはルミエール・ドナ・デジ・チップだけ。デールがない!
08-14 10:53

デール、キャストさんに訪ねたら、タワテラ横店、ボン・ヴォヤージュにはあるとのこと。数が少ないのでお早めにと。
08-14 10:55

デール無事ゲット(*^▽^*)
08-14 13:59

テーブルぬいストラップ、ルミエール、ドナデジはまだ大丈夫そうだけど、栗鼠は残り少なくなってた
08-14 14:00

トゥルルルルン。トゥルルルルン。。゚(゚´Д`゚)゚。
08-14 14:05

今日も場外鑑賞!!晴れて良かった!!
08-14 14:06

グーフィーのお家40分待ち
08-14 15:41

03:52  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

08/13のツイートまとめ

etigorisu

ガラガラ、快適~(≧∀≦) http://t.co/dUCsvbe2
08-13 07:04

東京到着。電車は余裕。現地情報見ると、かなり混んでるようだが... 列はけてるといいな
08-13 09:09

舞浜到着。駅前混雑はまずまず。駅下コインロッカーはいつも通りガラガラ
08-13 09:29

リゾラは2分間隔で運行
08-13 09:29

鼓舞抽選は一回目とその他で列が別。
08-13 09:40

ワンマン抽選も外までまいてる
08-13 09:40

早速HPが削られた・・・ 元気を出すためにナミナミナ見よう!
08-13 09:56

実は今年初見。立ち見の2列目くらいだけど、雰囲気味わえればいいやー
08-13 09:57

連休は出足が早いなぁ。九時過ぎのランド到着だと、入園ゲートもチケブも列はけてた
08-13 09:59

チップとデールが可愛いすぎてクラクラしてきた☆☆だいぶ回復!
08-13 10:36

03:51  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

パーク飯いろいろ ~シー編~

今日も引き続き食べ物ネタです。

出掛ける前は、あれも これも食べた~い!
と 思っているけれど・・・
実際はそんなに食べられない。
暑いと食欲落ちるしね。
自分が お腹空いたー ご飯の時間だ、と思った時に混んでいると
もう嫌になっちゃうし。
そんなわけで、パーク滞在時間は長いですが、
食事の回数は少ないかな。
あっち行ったり こっち行ったり忙しくて、あんまり時間とれないし。
タイミング逃して、結局 カシスビアに落ち着いたり(笑)


テディ・ルーズベルト・ラウンジ

120809-17.jpg

『アメリカンレモネード 840円』


120809-18.jpg

『エビフライサンド 1,200円』


マゼランズ・ラウンジ

120809-15.jpg

『白雪姫 950円』


シーの2大ラウンジ、テディとマゼランズ。
昔は テデイが好きでしたが・・・・・・
今は マゼランズがいいなー。
似たようなお店で、アルコール以外のメニューだと、
テディの方が 豊富で価格も手頃、という気がしますが、
混雑具合、接客態度を見ると 断然マゼランズ!!!

120809-16.jpg

テディの 愚痴りたくなるような 接客についてはおいといて・・・・・・

マゼランズですが、
この日、突然の夕立に 急遽雨宿りかねて駆け込んだ店内。
5時くらいだったと思いますが、店先で一瞬待たされてけれど、
なかはとっても空いていました。
まずは傘袋を渡され。
傘袋でしたら、テディでも、その他パーク内の一部ショップでも配っていますが、
その他に タオルも差し出され。
店の中が汚れては困るという理由もあるでしょうが、こういう心遣いは嬉しいな。

ゆったりとした店内で しばしの休息。
注文、伝票、お水のタイミングもちょうどよく。
リラックスして過ごせました (*^▽^*)


レストラン櫻

120809-6.jpg

『季節のうどん (季節のご飯、小鉢 付き) 1,750円』
『ルージュナチュレ・グラス 600円』


季節のうどんは 夏バージョンの冷やしうどん。
さっぱり美味しく頂きました。
それよりも美味しかったのが、ルージュナチュレ。
初めて飲んだのですが、日本酒っていうより 見た目も味もワインっぽい☆
甘めで飲みやすかったです。


パパダキス・フレッシュフルーツ

120809-8.jpg

『カシスオレンジ 600円』

大好きなカシオレが、しばらく前から バーナクルではなく、パパダキスで販売。
店は変わったけれど、アルコール配分は相変わらず。。。
もっと濃くてもいいのよーーー。


リバティ・ランディング・ライナー

120809-10.jpg

『クラッシュゼリーコーヒーフロート 400円』
『ポークライスロール 400円』


定番です。
ちょっと小腹がすいた時、おやつにでも。
場所もちょうどいいところにあって行きやすい。
時々行列してるけど、空いている時は空いてるしね。


アメリカンウォーターフロント フードワゴン 他

120809-2.jpg

『ソーセージパイ 450円』
『ビアカクテル(カシス) 600円』


パイは スリンキーにつられて パッケージ買い♪
付いてきたので使ったけれど、ケチャップ&マスタードは なくてもいいな。
味はいたって普通。
これでこの価格だと、だいぶ割高感が・・・ ( ̄Σ ̄;)ブー
せめて温かければ もっと美味しくなったのになぁ。


カフェ・ポルトフィーノ

120809-4.jpg

『ポルトフィーノ・パスタセット 1,780円』
(パスタから1品、スープ・サラダ・デザートから2品、ソフトドリンクのチョイス)

◎海老とアオサ海苔のスパゲッティ
◎冷製コーンクリームスープ
◎オレンジチーズムースケーキ
◎ソフトドリンクのチョイス

おなじみの ポルトのセット。
期間限定のもの~ っとかって選んでいたら、
見本と同じメニューになっちゃった(笑)
SPのアオサ海苔のパスタは 過去にも出た事あったけど、
かなり香りが効いてていい感じ。


シーでもいろいろ新しいメニューが登場。
各種フローズンドリンクも気になるし、
リトルグリーンメンの顔つきスウィーツも気になる♪
ザンビのパスタクリスプで一杯もいいし♪♪

次回は あまり暑くなくて、混んでなくて、そんな日にインしたいなー。
21:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

パーク飯いろいろ ~ランド編~

パークから遠ざかって3週間近く。
最初の1週間が 一番キツかった (ーー;)
行ってきたばかりなのに、もう行きたくて 行きたくて仕方ない。
そして次の週。
体の疲れは もうとれた。
パークが恋しい。 ネットでモヤモヤ眺める日々。
隔週で通えれば 一番理想的かなー。
だがしかし、お財布的には 厳しいカナ。
そして今週。
精神的には だいぶ落ち着いてきました。
行かなきゃ行かないでも平気かなー くらいには。
だからって、このまま卒業できるわけじゃないけれど(笑)
3週間ごとだと、金銭的にはいいけれど・・・
期間限定のイベントを楽しむには 時間が足りない。
春イベは長いけど、夏・ハロ・Xmasは 期間が短いのよー。


年パス持って いっぱい通えれば、そのうち気が済むかなー
っと、年パスデビューしてみたけれど。
なぜか、行けば行くほど 物足りない・もっともっとと 思うように。


舞浜は こわいところだ。


では! 今日は 食べ物ネタです。
この数ヶ月で食べたものを まとめてアップ。


『センターストリート・コーヒーハウス』

120809-13.jpg

120809-14.jpg

セットメニューから。
『オムライス&ハッシュドビーフセット 1,600円』
メインに サラダ&ドリンクがつきます。
ドリンクは同じ種類に限り、お代わりできます。

暑い時期ですからねー。
中には、ドリンクのみで長居しているグループもいました。


『チャイナボイジャー』

120809-12.jpg

『豚角煮ライス 350円』
『海老シュウマイ 320円』

噂には聞いていたんですがね・・・・・・
本当にここの角煮は・・・サビシカッタヨ。
小さくてビックリでした!
海老シュウマイは プリプリで美味しかったよ☆


120809-5.jpg

『シェフのおすすめセット 1,450円』
◎豚肉と水菜の涼麵、ゴマ風味
◎杏仁豆腐&レモンゼリー
◎お飲物のチョイス


いつかも食べたようなラインナップ。
でも、スペシャルメニューでも、毎年ちょっとだけマイナーチェンジで
登場してくるのは 別にいいと思います。
さっぱりしてて、このスペシャル好きだなー。


『トゥモローランド・テラス』

120809-3.jpg

『スペシャルセット 900円』
◎焼きそばラップサンド
◎フレンチフライポテト
◎お飲物のチョイス


夏祭りっぽいメニューです。
ラップサンドは ガッツリしててお腹いっぱいに。


『カフェ・オーリンズ』

120809-1.jpg

『スペシャルクレープ・豚肉とイカのお好み焼き風 500円』
イカがゴロゴロ。
噛みごたえのあるクレープでした。
私は やっぱりクレープは、甘いのより、お食事クレープ!
これはリピートしてもいいかな♪

120809.jpg

『スパークリングデザートドリンク (ピーチ&アセロラ) 420円』
これも美味しい♪♪
甘口ですが、ゴクゴク飲んじゃいました。


『ボイラールーム・バイツ』

120809-7.jpg

『フローズンデザートドリンク (ライチ&ジャスミンティー) 420円』

ライチ&ジャスミンってことで、ちょっと個性的なお味。
でも飲みやすい!
冷たくって、ほどよい甘さ。
こちらもゴクゴク飲んじゃいました。


『ラケッティのラクーンサルーン』

120809-9.jpg

『トルティーヤ・ドッグ 320円』
ランドでのお気に入りのテイクアウトフードです。


『プラザ・レストラン』

120809-11.jpg

『マイク・和ゾウスキ 300円』
販売してから 随分たちますが・・・やっと食べました!
なくなる前に食べれてよかったぁ。
もたもたしているうちに、ロズサンデーはなくなっちゃったのよね。

プラザ・レストランといえば。
今年はまだ夏の定番、サラダうどんを食べてない!!
これも食べたいものリストに追加。


イベントメニューではないですが、
先月、先々月かな。
レギュラーメニューで 入れ替わりあったお店もアリ。

リフレッシュメントの 新しいホットドックも食べたい。
イースターメニューかと思ってた、『ポークライスボール、半熟玉子入り』が
スパイシーになって再登場。 これも食べたい。
スパークリングデザートドリンクも、まだ全種飲んでない。
ていうか---!!
夏の定番、シェイブアイスを、まだ シーでもランドでも食べてない。


まだまだ 食べたいもの たっくさん。
次のインでは 何食べようかな~ (*^▽^*)
23:55  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.08 (Wed)

パラダイス・ポップパック

も~ぅ いくつ寝ると~ 
待ちに待った お盆休み~~♪♪
楽しい休日を前にワクワクしてましたが・・・

先日、カメラのトラブル発覚!?
修理に出している時間はなさそうなので、とりあえずそのまま手元に。
カメラないの寂しいので 一応持っていくけれど、
今度のインは まともな写真撮るの無理かも (ノ△・。)
テンション




さて、今日は 爽涼鼓舞予選3試合目 より
ドナルド 率いる 『パラダイス・ポップパック』チームの写真 ペタペタと。

続きます。
00:22  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

8月3日、ハチミツの日

日付変わりまして、本日 8月3日はハチミツの日!

イコール、くまのプーさんの日です(笑)

120802-13.jpg

今 一番行きたい所。
それは、日比谷公園で開催される
くまのプーさん 『ハニーガーデンパーティー』
8/3~5までなので 無理ですが (ノ△・。)

地方に住んでいると、こういう悲しい思いをする事が よくあるある。
ほのぼのフェスタも 新潟にはこなかったもんなぁ。
地方巡業してても、新潟が含まれないことも よくある。
〇〇展とか、行きたくても行けなかったことが多々あり。

定期的に東京には出掛けているので、タイミングが合えば行けそうですが・・・
でも、舞浜でスケジュール いっぱい・いっぱい なんだもん。


120802-12.jpg


ハチミツの日=プー にちなんで、今日はプー画像でも。

・・・

と思ったのに・・・・・
私のフォルダ、あまりプーがいない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

pooh family ファンなはずなのに!?
このブログ名だって、プロフィール画像だって、プーに ちなんでいるのに。


パークじゃ あまり活躍してないもんね。。。
それに最近 栗鼠ばかり追いかけてるし。
でも、心の中では いつもプーたちも応援してるよ!
パークでの扱い見ていると、ちょっと方向性違うんじゃ?
(イースターパレでのキャラ作りとか)
と思うこともあるけれど。
でも いまでも大好き!!
いつまでも応援し続けます (*^▽^*)


120802-10.jpg

今現在、プーたちの出演するショーは ジュビレーションとエレパレだけかな。

この写真は 6月の家族インの時のもの。
実は 雨バージョンだったので、スルーしようかな…と思ったけれど
妹が 「もしかしたら見納めになるかもだから観ておく」
と行ったので急遽鑑賞。

考えてみれば・・・
25周年後、停止がなくなってから あまり見なくなってしまったジュビ。
私も この日 久しぶりに見ました。

120802-11.jpg

もしかしたら、私も いつ見納めになるかも分らない。
夏は ショー待ちが まるで苦行のようだけれど・・・
今の時期が 一番行きやすいのかも。
ハロウィン・クリスマスは 他で手一杯になるかもだし。

今度のインでやりたいことがまた1つ増えました。
01:05  |  Disneyよもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

爽涼鼓舞

この夏、シンデレラ城前では ディズニーの仲間たちによる ダンスコンテスト
『爽涼鼓舞』が開催!

例年とは違い、この水撒きショー、
昼も夜も抽選ありのキャッスルショーです。

抽選によるメリット、デメリットはありますが・・・、
私としては まぁまぁ納得しています。
抽選方法、(抽選待ちに時間がかかりすぎる 等)については
おおいに改良の余地ありで、
ゲスト側のマナーについても、
(ショー中での退席、“濡れる”ショーという事を事前にわかっていて欲しい)
見直して欲しい点は多々ありますが・・・

ま、いいでしょう。

悲しいけど キャッスルショーについては、もう見れないものとして、
長年耐性できているからさ (ノ△・。)
それに WFPやショーベースに比べれば 全然 場外からでも 見えるし 楽しめる!

それよりも ワンマン・BBBに両方ハズレる方がツライノヨ。



120728-8.jpg

昼の部 “ザ・ホットチャレンジ”
夜の部 “ザ・ファイナル” とありますが、
ほぼ、ビッグ8+αが総出演。
昼夜ともに、栗鼠好き・家鴨好きな私としては、満足なメンバーです。

この爽涼鼓舞というショー、
私的にはメインは栗鼠ですが(笑)
通してみると、ドナルドがメインディッシュ。
スパイスに 水と炎が添えられて。
そして、前菜には ミッキー&プルートって感じかな。
とにかくプルが目立ってた!
序盤、一人舞台!!
こんなに脚光浴びたのって、個人的には25周年のウィズイン以来よ。


120728-9.jpg

ショー開始前に、まずは MCさんとプルートが登場。
ダンスのレクチャーをしてくれます。
このMCさんとプルートのやりとりが好き。
MCさん、なかなか楽しい方♪
プルちゃんも可愛い (*^▽^*)


ペタペタ続きます。
00:48  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.01 (Wed)

レジェンド・オブ・ミシカ @リドアイル

今日もミシカより~

120730.jpg

写真は 6月のものです。

とくにお目当てはないけど 開始直前、まだ入れたのでなんとなくリドへ。


120730-1.jpg

入れたといっても、もうすぐ始まる時間。
もちろん ミニーの見える中央部分は埋まっていたので、外側の階段へ。
ここなら 上陸してのパフォーマンスは見えないけれど、
ハーバーの動きはよく見えるかな。


120730-2.jpg

ペタペタ続きます。
20:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |