2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.31 (Tue)

レジェンド・オブ・ミシカ

皆さま こんばんは。
毎日暑いですねぇ・・・
本格的に夏って感じ。
冷房なしでは生きられません。
ちょっとバテ気味な今日この頃。
なんにもしてないんだけどな~。
(仕事にはいってますがね)
なんだかお疲れ気味というか、ダラダラ過ごしています。




今日は珍しく ミシカより


120729-1.jpg

夏場は開催時刻が 14時半から16時半(or16時5分)に変更。
それでも十分暑くてキツイけどね (;´Д`A ```


120729-2.jpg

暑さのせいか、ハーバーの待ち人は少ない。
見ようと思えば、いい場所で見られそう。
・・・
ただ、私も待つのは辛い。
適当に空いているところからの鑑賞です。


120729-3.jpg


120729-4.jpg


120729-5.jpg


120729-6.jpg


120729-7.jpg

00:54  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

灼熱のシアターオーリンズ

毎日暑いですねぇ (;´Д`A ```
ちょっとお出掛けするだけで疲れます。
パークに行くなら頑張れちゃうのにねぇ…
それ以外は無理。ヤル気でない。




今日の写真は、『ミニー・オー!ミニー』 より。

暑さ対策か!?
夏の間は 初回が15時台から、一日3公演になってます。
足りないよー。もっと見たいよー。
暑いのは分かりますがね。。。
そう、ここもかなり日当たり良好、暑いのよ。
対策として、夏になると 座席に一人分のシートが敷かれます。
これ見ると、「あぁ、暑い夏がきたのね~」なんて思ったり。


ペタペタ続きます。
22:03  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

夏は好きですか~?

いぇーーーい ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


涼しくなりたいですか~?


いぇーーーい ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


水、掛けて欲しいですか~?


いぇーーーい ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


OK! それじゃ・・・・・・


・・・で 始まる、チップとデールのクールサービスが大好きです (*^▽^*)





この夏は、マッタリと 水掛祭りに参戦中。
今までのように、1日に何度もズブ濡れになる体力は もうないなぁ。
栗鼠が あまり活躍してないせいもあるけどね。
ヤル気がでないので、のんびりしています。


120726-2.jpg


120726-3.jpg


今年は オアシスよりも、爽涼鼓舞の方が好み♪
鼓舞の栗鼠が可愛すぎ (〃∇〃) てれっ☆
予選3試合目は、外野からでも見たいくらいです。


120726-1.jpg


ほぼ1年ぶりに使った 防水コンデジの性能は相変わらず・・・ ( ̄Σ ̄;)ブー
不安なく使えるのがメリットだけど。
でも そろそろちゃんとした写真も残したい。
今度は、いつものカメラで 安全圏から狙おうかな。


120726-4.jpg


今年初! 本格的な、南国バカンス参戦は 沖縄から。
この前の週末は、お天気のせいか 空いててよかったです。
若干、濡れると寒いような気候でしたけど・・・
でも、らくらく最前とれたのは嬉しいな♪♪


120726-5.jpg


本格的な参加は まだこの1回。
あとは 開始後から、フラフラ ジーニーボーイのまわりをウロチョロしたり。
船の動きを追ってみたり。

ロミオ前あたりも よさそうな感じですね。
踊り子さんは来ないけど、ジーニーボーイの水撒きあり。
ハーバー近いから 船もよく撮れそう。


120726-6.jpg


夏イベ始まって、立て続けにインしてきましたが
明日はお仕事。
次回インはお盆予定。
まだまだ先。ながーいなぁ (ノ△・。)
22:58  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

(──┬──__──┬──)

毎月25日は、翌月の抽選発表予定日。

・・・・・・

まぁ、予想通りの結果でしたさ (ノ△・。)

ワンマンズドリーム2、全日抽選あり。
ビッグバンドビート、ほぼ全日抽選あり。

でも、いくら予想してたこととはいえ、
現実を突きつけられるのは、やっぱり辛いのさ。

たとえ当たろうが、はずれようが・・・
抽選があるとそれだけでブルー。
せっかくのパークが心から楽しめない!
そんな状況が もう何ヶ月も続いてて…いい加減ウンザリ ( ̄へ  ̄ 凸


120725.jpg


なんか毎月同じ事言ってる気がするし、
あまりグチグチ言うのは自分でも嫌なのだけども。
・・・・・・
でも言わせて!

見たいものが自由に見られないのって、辛いのよ。
私はここが一番好き。
ここのための年パス!
・・・って言うのは大袈裟ですが・・・

でもそうでもないのかも??
振り返ってみると、去年は春夏秋冬、結構いたよなぁ。


120725-1.jpg


120725-2.jpg


120725-3.jpg


早くから待っている人なんて、ほんの一握り。
待ち列が折り返すのは、1時間か1時間半前頃から。
ロープが通路いっぱいにはられて、
人であふれ出すのは、せいぜい入場開始時刻から。
通行の邪魔にはならないよ。
景観乱すっていうならば、他のショーパレだって一緒でしょ。
ハーバーだって、パレードルートだって、
キャッスルフォアコート場外だってどうなのさ!
しかも、一人分の座席が決まっていない場所は、
何人分の場所取りだかすら あやふやだよ?
途中合流だって、常連・ワンデー問わずいるような。

なのに、ここだけなんで!?って思ってる。

アトラクションだっていいの??
トイマニ待ち列なんか、かなり通行の邪魔。
エリア内に収まってくれていればいいけれど、
たまにすごーく他の場所まで侵食してる。


今が旬。絶賛売り出し中の新アトラクションに、
そんなこと言っても仕方ないのは分かってます。

わかってますけどね。
悲しいんだもん。

当たりを出し切っていないのか、
それとも当たったけれど 放棄したのか知らないけれど、
必ず ポツポツ空席見かけるし。
途中入場、途中退場も見かけるし。
ショー上演中のおしゃべりとか、
子供が泣き出すとかなら、まだ仕方ないけどさ。
いい大人がショーに関係ない無駄話とか。
見る気ないの?
なら抽選するなよって思う。


120725-4.jpg


かかさず初回には行ってるけれど、足りないよー。
来月は、何回見る事ができるのだろうか。。。

爽涼鼓舞とあわせて、一日4回の抽選。
トゥルルルルンはもう聞き飽きた。

どうなる次回!?
01:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

カワイコちゃん発見♪

今回のインでの1番の収穫!

それは・・・




爽涼鼓舞のチップとデールを見れたことー O(≧▽≦)O ワーイ♪

念願の、爽涼鼓舞予選・第3試合、やっと当選しましたーーー!!!

いや~ もうね、
ここの チップとデールね、
可愛いですね~ (〃∇〃) てれっ☆

オアシスより断然イイ☆
2匹のダンス、やっぱり素敵。
掛け声にもしびれちゃう。

オアシスは 船の前後で 離れ離れなのがよろしくない ( ̄Σ ̄;)ブー
クールサービス時代の “いつもの船” で来てくれたらよかったのに。
ピンクのラクダ船は嫌い。
バラバラじゃ魅力半減です。
2匹は一緒にいてこそ本領発揮なのになー。


で。
この爽涼鼓舞ですが、当選席からの視界はこんな

120724-1.jpg

・・・・・・

当たったのは嬉しいけれど。
後ろから2列目でした (^▽^;)
その日の風向きもありますが、水はまったくかからず。
塔からの放水も届かず。
視界はかなりの隙間産業で。
肉眼じゃよく分らない。カメラを通して見てました。

久々だから忘れてたけど、
キャッスルショーの鑑賞席って、かなり後方までだったのよね。
私のカメラじゃ、左右の塔より後ろはキツイヨ。

鑑賞エリア外最前は、中央花壇の真ん中あたりから。
遠いです。。。
なので場外で見る時は、サイドが多いな。
抽選のメリットは、当たったら待たずに見られる事。
それなのに、エリア外で“待つ”のはなんとも悲しいけれど・・・
それでも、場外でも、まだそれなりに見えるだけ キャッスルショーはマシさ。


水撒きショーなので、こういう事も起こる (@_@;)

120724-2.jpg

突然のスプラッシュに、前の人の踊っている手。。。


細かい事は考えるなー。
とにかく撮る。
下手な鉄砲数うちゃ当たる式で。

120724-3.jpg

たまにはまともなのもあるでしょう。
画像の粗さはしょうがないけどさ。
遠いよなぁ。
今のカメラにそんなに不満もないけれど。
でも、やっぱり もっと~~~、と思うところはあるわけで。
遠いもの、動きの早いもの、暗いところ・・・
もっとよく撮れるカメラが欲しいです。


120724-4.jpg

栗鼠好きな私の目は、チップとデールが中心ですが、
この爽涼鼓舞というショー、
通してみると、主役はドナルドですね (*^▽^*)
彼がいないと始まらないよ☆
そして、夜はデイジーもいい味だしてる!
彼女のセリフの数々・・・たまりません (〃∇〃) てれっ☆


夜鼓舞は全敗中。
次こそ当たれ!
場外はもうアキタヨー
00:56  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.23 (Mon)

07/22のツイートまとめ

etigorisu

トイマニ6時間待ち、FP終了 (舞浜駅前アナウンス)
07-22 10:15

モ社システム調整中
07-22 10:44

小雨の中 グリはエントランス
07-22 10:46

プーさんは屋根下に移動
07-22 10:47

抽選ハズレてがっかりしてたところに、エンジェル遭遇!初めてのグリ!!テンションあがった(≧▽≦)
07-22 10:54

オアシス終了で、トイマニFP列が一気にのびた!
07-22 11:13

シープラザ、小雨でもキャラたち元気にグリ
07-22 11:14

念願の三回戦当たった(≧▽≦) やっと!! 後方ブロックだから濡れないよね?ベンチがちょっと高いけど、後ろだから見えないや(。・ω・。)
07-22 14:25

10分前で立ち見最前列に空きがあったのでミシカ見る!
07-22 16:21

なんとなく空気が生暖かくなってきた。今日濡れてないからかなー、やや暑い。
07-22 16:23

03:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

今日のランチ&おやつ







今日も 涼しい&空いている。
時々ポツポツくるけど ショーに影響ない程度。
夏ディズニー楽しんでます!

抽選 滅びろと (特にレギュラーショー)、相変わらず願っているけどね。

今日は 鼓舞予選が当たったので ご機嫌です~ (≧▽≦)
17:40  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

07/21のツイートまとめ

etigorisu

雨のため、上越線が途中止まっているみたいだが...新幹線は元気に営業中
07-21 07:20

長野大雨? 今日は全国的に雨模様か(´Д`)
07-21 07:43

日傘しかもってこなかったので、雨も風も弱めでお願いしたいが・・・
07-21 07:44

東京着。なんか思っていた以上に寒いんだが(´・ω・`)
07-21 08:54

周り長袖の人たくさん。昨日あんなに悩んだのに、服装失敗したかもなぁ
07-21 08:55

オアシスはやる方向。30分前スピールきた!ハーバーまだまだ余裕ありまくり
07-21 10:10

あまり濡れる気なかったのに・・・ 最前列ガラガラだったから、ガッツリ参加する!
07-21 10:11

あと10分♪人が集まってきました
07-21 10:32

防水じゃない携帯なんで、そろそろ仕舞おう。間もなく開始!!
07-21 10:37

降り出しました~(≧Д≦)
07-21 11:53

03:45  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

今日のランチ




『焼きそばラップサンド』のセット也
ランドの夏イベメニューは、まさに夏祭りづくしで楽しいな!
あとは『お好み焼きクレープ』が興味あり♪

今日は楽しい (≧▽≦)
パーク、空いてます!
涼しいです、地蔵が楽!

オアシス、沖縄最前でガッツリ (≧▽≦)
シアター初回も楽しかった! 幸せ (*´▽`*)

あとは抽選が滅びれば、もう言うことはありません。
18:25  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

幸せ色に染まったよ♪

夏イベインしてきました!

・・・

な ハズですが。
なぜか更新しているのはレギュラーショーのお話だったり(笑)

いや、イベントものも体験してきましたよー。
確かに、3連休は連日強風でキャンセル続出。
でも、サマーオアシス・スプラッシュは 風に負けずにやってたし、
爽涼鼓舞も 14日(土)は ほとんどできたしね。

なんだけどねー。
私、基本的に夏キライなのよ。
暑いの苦手なのよ。

それなのにここ数年、はしゃいできたのは、
「カッパなしのびしょ濡れ派」とかって楽しんできたのは、
全て、クールサービスのおかげ。
チップとデールのクールサービスが大好きです。

いまでもそう。
夏と言ったら、クールサービス。
クールサービスが好きすぎて、オアシスが受け入れられないのです。

それなりに、スプリンクラーになったり、水浴び楽しんでますけどね。
去年、カリブ・ハワイ・沖縄と、最前でズブ濡れ体験して、
それなりに楽しかったけどね。
でも、毎回はいいや。
シーズン中1回、カリブと沖縄の最前でがっつりズブ濡れできればいいかな。

暑いのでねー。
もうびしょ濡れ祭りは無理なく行こうと思います。
濡れるのが嫌なわけではないけれど、
今はそれよりも他の場所が楽しいのよね♪♪


120719.jpg


120719-1.jpg


120719-2.jpg


120719-3.jpg


120719-4.jpg


120719-5.jpg


今年は、夜イベショーあるけどさ。
ミニミニ夜回も欲しかったなぁ。
1日3回じゃ少ないよ。。。
01:14  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

茶色いモフモフ

私の好きなもの。
それは、茶色くって モフモフしたもの。

夏のイベントショーでは、いまいち活躍しきれてないので
(爽涼鼓舞は未確認だけど)
ここで充電♪♪


120718.jpg

今のパークでは、ここで踊っている2匹が一番好き (*^▽^*)

暑い日も、風の強い日も、2匹は元気いっぱい
ちょこまか飛び跳ねてました (^ー^* )フフ♪

そんな「ミニー・オー!ミニー」より
大好きな場面をペタリ

[広告] VPS



もうひとつペタリ

[広告] VPS



お立ち台に上がっている所を 見上げて見ると、
ぷっくらほっぺが よりいっそうぷっくらに♪
もう可愛すぎ好き (*´∇`*)


今回、風の強い3日間で、ことごとくショーは中止。
14日は 3回ともやってくれたようですが、
15・16日は 全回キャンセル (ノ△・。)

たった一回しか見ることができませんでしたが、
良席で鑑賞できたので満足度高し!
これでしばらくは我慢できるかな~。
00:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

バケーションは最高!

7月3連休、いってきました・夏ディズニー♪♪

暑かったですね~
混んでいましたね~
そして、 風、 強かったですね~ (TT▽TT)ダァー





あきらかに、いつもの土日より混むのは分かっていたので、
できれば避けたかった3連休。
それでも なんで行ったかって、16日は行きたかったから。
ビッグバンドビートが抽選なしだったから。


120717-4.jpg


風キャン続出で、
相変わらず抽選には泣かされ、
散々な3日間でしたけど・・・


120717-5.jpg


でも満足 (^ー^* )フフ♪
目的は達成できたもん。


120717-1.jpg


ひっっっさびさに、グルグルできた♪♪
とばしてみなくても、それなりの場所とれた。
楽しかったなぁ (*´∇`*)


120717-2.jpg


しかも 16日。
予定されていたワンマン抽選が 中止に O(≧▽≦)O ワーイ♪
BBBもワンマンも、自由なお席で存分に見ることができました。


120717-3.jpg


土曜日はまだともかく。
日曜日は 爽涼鼓舞もミニミニも全滅で。(ファイナル初回だけは強行)
めちゃめちゃ落ち込んでいたけれど。
スプリンクラーになったり、風に強いテーブルは見たけれど。
それでも回復できなくて。


120717-6.jpg


でも。
終わりよければすべてよし!
ワンマン見て、BBBが見れたので 満足!
来てよかった (*^▽^*)


120717-7.jpg


ここの抽選がなくなれば、私はそれだけで Happy☆
あとはミニミニがもっと見たかったけれど・・・
ここは雨・風に弱いからねぇ。
1回だけは良席で見ることができたのが救いかな。


キャンセル続出で、何しに来たんだろう…と思うこともあったけど。
総合的には合格。来た甲斐あったな~。
01:02  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.17 (Tue)

07/16のツイートまとめ

etigorisu

今日も風の日?おまけに暑い!くじけそう(。・ω・。)
07-16 10:40

レギュラーショーの抽選無いようなので、もうそっちにこもろうかな
07-16 10:40

風、強し(´・ω・`)
07-16 11:14

モ社70分待ち。FPもまだ発券中
07-16 11:17

爽涼鼓舞抽選はすぐ。ワンマン抽選機も使っているから進みが早い
07-16 11:26

初回中止で今後も中止の可能性あり。
07-16 11:27

結構当たり音したけど・・・ 両方ハズしたよー
07-16 11:28

さっきリゾラでバックヤードに 板長ドナちゃん発見!こっち向かって手振ってた~可愛い♪
07-16 11:56

カメラだすの間に合わなかったのが残念。
07-16 11:57

ポツポツきた
07-16 15:47

03:46  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

07/15のツイートまとめ

etigorisu

舞浜到着。駅でトイマニ6時間待ちとかって案内しているけど・・・マジ!?
07-15 10:35

朝からトイマニ号!テンションあがるo(^▽^)o http://t.co/RgROlq57
07-15 10:38

スタンバイ開始。ジリジリ焼ける日向でつらい(;´Д`)
07-15 10:57

風が強すぎて日傘さすのきつい
07-15 11:04

爽涼鼓舞抽選は相変わらず混んでる(*`Д´*) あさいち避けたのに変わらず?しかも風キャンかもで......どうしよ??
07-15 14:23

あっちもこっちも混んでるなー。 せめてワンマン抽選なくしてくれ(ノД`)
07-15 14:24

とりあえず休憩、暑いし疲れた
07-15 14:42

レジまで少し並んだけれど、ランドで数少ない室内レストランにはいれた。涼しい(*´▽`*)
07-15 14:44

ミニミニ初回、強風途中キャンセル
07-15 15:41

あ、最初から風キャンでご挨拶だったのか。
07-15 15:52

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

07/14のツイートまとめ

etigorisu

ランド着。風強し(´・ω・`)
07-14 08:54

爽涼鼓舞抽選 最後尾はグラサン手前、30待ち
07-14 09:04

内容変更、中止の可能性スピール付き(´・ω・`)
07-14 09:05

鼓舞抽選終了。案内通り30分か。
07-14 09:31

ワンマン抽選はすぐ
07-14 09:31

とりあえず陸ナミナミナ、見よう!
07-14 09:38

初見、事前情報なしだから、場所迷う~(´Д`)
07-14 09:39

この手のショーって、大人だけで見る場合、どこまでいっていいか悩むよなぁ。
07-14 09:41

って、時間勘違いしてた!こんなに待て無い、止めるー
07-14 09:48

夏スケジュールが全然把握できてない(゚∀゚) 抽選あると、事前に予定立てられないから嫌ー(`ε´)
07-14 10:13

03:42  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

夏ディズニー、はじめました。







今日は三連休初日。
天気は良好?
日差しは弱めで風強し(´・ω・`)
のんびり過ごしたつもりだけど...
夏のインは疲れるねぇ、なんだかグッタリ(´Д`)
精神的疲労かな?

今日一番の収穫は、ミニミニを最前列でみたこと!
風強いから心配したけど無事開催。
本当に良かった!楽しかった!!
いいものを、いい場所から見れたので満足(≧▽≦)

アップダウンの激しい1日だったけど、合格ラインかなー
01:36  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

祝☆六周年



おめでとう!(≧▽≦)

これからも、楽しい思い出、いっぱいいっぱい つくれますように・・・


今日は初回見たあと抽選ハズしてしまった訳だが・・・
二階席行くかどうか迷うところ。
行っても行かなくとも グヌヌヌヌ(`ε´)とはなるわけだが。
初回の感動胸に今日はやめておくか?
それとも・・・?


ともかく。
ビッグバンドビート、六周年おめでとう!(≧∀≦)

15:07  |  舞浜より生中継  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

5番街

『イースター・イン・ニューヨーク』
最後のトリを飾りますは、おしゃれな5番街の皆さん。



チップとデールとクラリスと仲間たちの登場です。
彼らのボンネットはラッピングボックス。
積み上げられてて、落ちそうになっている(笑)
(特にデール)


ペタペタ続きます。
00:53  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

ダウンタウン

この1日ちょっと、ソワソワした時間を過ごしていましたが・・・
ひとまず落ち着きました(笑)
海外オーディションサイトの募集要項を見ると
ミニミニもワンマンもBBBもしばらくは大丈夫そう \(*´▽`*)/

大好きなショー。
もうしばらく楽しめそうです♪





ってな訳で。
再び春祭りネタいきます。
今日は『イースター・イン・ニューヨーク』より
グーフィー&マックス率いる ダウンタウンチームです!

00:08  |  TDR  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

ミニー・オー!ミニー

今日は ミニー・オー!ミニーより・・・

当初の予定では、イースター・イン・ニューヨークの残りのチームの事を
書くつもりでしたが・・・
今日はミニミニで。


120710-7.jpg


大好きなショーです。
もっともっと鑑賞したいな♪

この春、実は結構通ってました。
他に行きたい場所が抽選という壁に阻まれたり ( ̄Σ ̄;)ブー
イースターのパレードの場所取りが、比較的ゆるかったので、短時間で
ミニミニ→イースター→ミニミニ と楽しんだりで。


120710-8.jpg

ここも結構ながーく続いてますよね。
個人的には全然飽きてないので、まだまだ続いて欲しいです。


120710-9.jpg


終わるものがあれば 新しく始まるものもある。
ナニカが始まるのならばいいけれど・・・

シーのミースマなんて、後続ショーがなく終わったきりだしなぁ (ノ△・。)
アトモスもどんどん減ってくだけだし。

いつか 終わる時がきたならば、
その時は、もっと楽しいショーが始まると嬉しいな。


写真ペタペタしつつ…独り言続きます。

00:46  |  TDR  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT